05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブロッコリーを完食しないウサギ

2013.01.21 (Mon)

思いっきり間隔が開いてしまいまして、

書くことを忘れてしまいそうな・・・


人間は忙しくしていましたが、

のんのんちゃんは食べて寝て遊んでと言う、

超羨ましい生活を送っておられました ( ^o^)ノ




 そんなのんのんちゃんの日常の一コマ ☆


papaの膝でおやつタイム!

のんのんちゃんはブロッコリー大好き ♪

いつものようにちいちゃく切って器に入れます。

ブロッコリーを少し残す-01

上の方に見えているのが茎の部分。

茎は特にちいちゃくしないと食べてくれない。


その理由は・・・

おちょぼ口過ぎると言うより、

食べるのが下手? (-.-)

もう一つ考えられるのが、噛むのが邪魔くさい?

大きいのをあげると、途中で放り出します。。。

ブロッコリーを少し残す-02


ブロッコリーを少し残す-04


ブロッコリーを少し残す-03


ブロッコリーを少し残す-05


ブロッコリーを少し残す-06

残ってると言われ、お愛想で少し食べますが・・・

ブロッコリーを少し残す-07

完全には食べない。

このときはいつもより食べた方です (-_-;)

ブロッコリーを少し残す-08

「いらな~い!」と、papaに背を向けながら、

私の方を見て「もっと~!」という顔をします。

ワガママのんのんです (/_・)/




 さてさて、今頃去年のことを・・という内容ですが。

去年のXmasから年明け一週間まで、

作家がお二人我が家へ滞在。

去年にもいらした、浅生 楽(あさい らく)さんと、

今回初めてお目にかかる 優木カズヒロ さん



優木カズヒロさんには、著書「ハロー ジーニアス」にサインしてもらいましたよ ☆

2012-12-30-優木カズヒロさん

とっても優しい雰囲気で、声も穏やかです。

現在の趣味は、盆栽だそうですよ。

先日見たドラマ「最高の離婚」の主人公が盆栽をしていました。

いま若者に流行ってるの?


彼からいただいた山形土産 お漬け物の詰め合わせ

山形みやげ

もう一つ「のし梅」もいただいたけど、食べちゃった・・・

のし梅は板状の羊羹風で、梅好きの私としては嬉しいお味でした ☆



[ 訃報 ]

去年の大晦日 お月様へ行っちゃった子が・・・

いただいた年賀状で知りました。

おっとりしたほんわかムードの男の子でした。

お正月の間、気落ちなさっていたのではなかろうかと、

papaと心配していました。

ご家族の皆さんと暮らせて本当に幸せだったと思います。

心よりご冥福をお祈りします。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

05:21  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

のんのんちゃんはお嬢様ですわね~^m^
太い茎までばりばり食べる、うちのららおちゃんとは大違い♪
おかわりのおねだりも可愛いですわ(^-^)

山形生まれのわたしには、そのお土産は懐かしいです♪
のし梅食べたくなっちゃいました♪
しっぽ |  2013.01.25(金) 08:09 | URL |  【編集】

★しっぽさんへ
いえいえ、おじょう様なんかじゃ無くてですね・・
papaがぼそっと言うんですよ~
「この子 食べるの下手なんちゃう?」って・・・ 
実際よく落とすしね~ (^_^;)
あらぁ~ しっぽさん山形のお生まれなんですね ☆
のし梅って美味しいですね!
わたし、好きですわ (*^-^*)
お漬け物も美味しくいただきました♪
♪お返事です |  2013.01.29(火) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1046-cc5fd079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
