07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

巣作りしちゃいました!

2012.11.14 (Wed)

風邪が少しずつ治りかけていたのに、

のんのんちゃんのおかげで足踏み状態 (*_*)

と言うのも、のんのんちゃんてば、

突然 巣作りしちゃったんです~・・・


今から思えば、あの行動はもしや?というのもあり、

今回の疑似妊娠騒動のまとめです。



 10月末あたりからホリホリが激しくて、

3日 新しくトンネルを買いました。

以前にトンネルホリホリでよく遊んだので。

擬似妊娠-11


相変わらず毛布ホリホリばかりして、

こちらの思うようにトンネルホリホリしなかったのに、

8日朝 目撃した大破壊!

擬似妊娠-01


バラバラのを集めてリースを作りました ♪

擬似妊娠-02

まだこのあたりでは、何もわかっていない私・・・



12日 朝ご飯をあげようと呼んでも無視される。 何で~?

ご飯いらないの~? なんてのんきに言っていると・・・

突然の巣作り開始!

えっ・えっ? ひょっとして~ (/_・)/


擬似妊娠-03


擬似妊娠-04


擬似妊娠-05


擬似妊娠-06


擬似妊娠-10

朝ご飯は、夕方4時頃にやっと全部食べました。


その頃にはこの状態に

擬似妊娠-07


改良を重ね、夜にはやっと完成したもよう

擬似妊娠-08


私が作ったリースを上手に有効活用しています \(^_^)/

大きいリースを両サイドにおいて壁代わりにし、

残ったトンネルを出入り口にしたようです。


この後、毛をむしっては運びを繰り返し、

心地よい寝床を作っていましたよ ☆


その間、大好きなおやつも食べなければ、

ほとんど水も飲まない状態で、せっせと働いていました。

動いていないときは、新築のお家にこもって出てきません。

赤ちゃんを産んだ気になっているのでしょうか!?



 ぷいぷいちゃんは巣作り行動はしなかったので、

私にとっても初めての経験!

知識では知っていても実際に見るのは初めてなので、

問題はないとわかっていても、やっぱり気になる。

何度もチェックをして、ちょっとばかり緊張して、疲れた・・・

おかげで風邪が治り損ねました (^_^;)


火曜日にアップしようと思っていたのに、

管理ページに入れず断念。



 火曜日夜には少し落ち着いたのか、巣から出て初めて外でコロンしました。

擬似妊娠-09

大人になったのんのんちゃんでした ☆



 今日 相談がてらうさぎ星さんへ買い物に行きました。

リースを上手に巣作りに使ってたわって言うと、

「作っておいてくれてありがとう!」って思ってるかも~って (*^-^*)

捨ててもよかったんだけど、それなりに役に立ったか知らん?

それなら嬉しいわ のんのんちゃん!







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

20:33  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

うちは男の子なのでそういうことはわからないのですが・・・
まるで野鳥が巣作りしているみたいですね。

のんのんちゃん
まだまだべべちゃんだと思っていたら
もう立派なレディーになっちゃったんだね。
まーず |  2012.11.15(木) 13:09 | URL |  【編集】

のんのんちゃん、偽妊娠したのですね~♪
ららなんて、家に来て1週間で偽妊娠・・・。
お年頃なららにかまくらハウスを与えたのがいけませんでしたわ(;一_一)
かまくらハウスは即撤去しました。
毛を抜いてお口の中に溜めこんでいたので、リンゴさんと交換!!!
美味しいりんごさんを食べたら、偽妊娠は忘れたようです(笑)。

あっという間にオトナになっちゃいますね(>_<)
もっとゆっくりでいいのにな~♪
しっぽ |  2012.11.15(木) 15:50 | URL |  【編集】

のんのんちゃん、巣作り始めちゃったんですね~。
いつのまにか、大人になってたのね☆
せっせと働いて、のんのんちゃん忙しそうだ。
mamaさん、ビックリでしたね^^;

今は、もう落ち着いたようですね。
のんのんちゃん、少しゆっくりしてね~。
みーまま |  2012.11.16(金) 19:20 | URL |  【編集】

かわいい!!

のんのんちゃん、てきぱきてきぱきかわいいー!!満足そうなお顔がいいですね。もう、立派なレディーなのですね。

前の子が女の子だったのですが、たまに巣づくりしてました。うちのは早く気付くのできっちり形になることはなかったです。のんのんちゃんの完璧ぶりにびっくりです。やはり賢いですねー。器用だし、必死さが伝わってきて、健気だなあと愛おしいですね。毛をいっぱいお口に入れるので、毛球症にならないように注意してました。おやつを食べると忘れる感じがかわいくって私は大好きなんです。

今日TOWAと紅葉ショットを撮る為家の前の公園に行ったら寒くて凍えそうで即退散でした・・。本当に急に寒くなって、お風邪の人多いです。のんのんちゃんとゆっくり暖かくご静養下さい。お大事に!!
TOWAママ・パパ |  2012.11.19(月) 02:40 | URL |  【編集】

★まーずさんへ
本当に、鳥が材料をくわえて巣を作るのと変わらないです!
とっても忙しそうにずっと働いていました。
わたしの呼ぶ声は右から左へ・・・
大人になっちゃったんですね~
嬉しいような寂しいような (-.-)

★しっぽさんへ
ららちゃん 速いですね!
すぐに気づいて良かったですね。
作り始めてしまうと撤去できませんものね。
私にとっても初めての経験で、
興味もあるけど心配もあって、
なんだか疲れてしまいました~ (^_^;)
そうですよね~
性急に大人にならなくても良いのにね~
もっともっとゆっくりで良いのにね~

★みーままさんへ
私も見るのは初めてで、びっくりしちゃいました。
あんなに一心不乱に巣作りして、
だれにも教わっていないのにスゴイですよね!
二日で落ち着いたのでほっとしました。

★TOWAママ・パパさんへ
巣作りの時って、あんなに一生懸命になるんですね~
呼んでも無視だもの (^_^;)
気づいたときにはもう作りかけていたので、
触れませんでした。
撤去するとますます必死に作ると聞いたので、
見守るしかないのが、ちょっぴり心配でしたが・・
でも、私にとっても初めてのことなので興味もありましたけどね ヘ(^o^)/
TOWA君 紅葉狩りですか!
風が冷たくなってきていますよね。
ありがとうございます。
風邪がぶり返さないように気をつけます (*^_^*)
♪お返事です |  2012.11.19(月) 04:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1025-6539462d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
