06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おくだひろこ先生のTタッチセミナーに行きました

2012.10.28 (Sun)

2012-10-28 Sun うさぎ星さん主催 Tタッチセミナーへ行ってきました。


おくだひろこ先生が来られて、

みっちり教えていただきました。


とってもとっても勉強になりました!


まずは速報!!

 会場風景

Tタッチセミナー-01



お出迎えはスタッフくろちゃんちの ピーター君♪

Tタッチセミナー-02



お隣のケージは TOWA君

Tタッチセミナー-03



前のテーブルは ぴょん太 (ピョン太)くん 

Tタッチセミナー-04



そして のんのんちゃ~ん ☆

Tタッチセミナー-05

お転婆ちゃんなので、

逃げ出さないか、飛び出さないかと、いろいろ心配しましたが、

なんとか無事に終りました~ \(^_^)/



ご参加の皆様 いろいろありがとうございました (._.)オジギ



詳しくは続きます ☆





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ イベント

23:45  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

今日はありがとうございました。

 今日は、お話してくださってありがとうございました。
また、ぴょん太君の写真も、さっそくアップしていただきありがとうございました。

のんのんちゃん、可愛いですね。
ブロッコリーも、モリモリ食べていましたね。

ぴょん太君は、好き嫌いが激しいというか、決まったものしか食べません。
果物は全くダメ、ジュースもダメ、お野菜は紫蘇かブロッコリーだったら少し食べます。

大好きなのは「うさぎ星」さんの乾燥たんぽと、今日講座中にあげていた、あのマンゴーのお菓子だけなんです。

なので、のんのんちゃんのブロッコリーの食べっぷりには惚れ惚れしました(笑)

またブログ、遊びに来させてください。
これからもよろしくお願いします。
ぴょん太ママ・さとり |  2012.10.29(月) 00:27 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

 さっそくTOWA君の写真を載せていただいてありがとうございます。とっても男前に写っていて感謝です。興奮冷めやらぬ感じで、疲れているどころか、逆に元気に走り回っています。マッサージが効いたのかな、先生のゴッドハンドでパワーアップです。
 うさぎさんのイベント・セミナーは参加した事がなく、初めてで、やや緊張でしたが、お話していただけて楽しかったです。いろんな人のブログや書籍、動物病院でのお話を参考にするしかなかったですから。参考になるし、不安が消えて楽になります。
 実際の、のんのんちゃんは小顔で、眠たそうで、ケージにカバー掛けてもらって、本当にかわいがられている、箱入りお嬢さんうさぎさんでした。オテンバさんとは思えません。のんのんちゃんのお野菜、分けていただいてありがとうございました。
 また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。
 ちなみにコメントの入力も初めての為、これでいいのか若干不安です。
TOWAママ・パパ |  2012.10.29(月) 02:38 | URL |  【編集】

あらあららぁ 

お会いしたかったです、とても残念です。
楽しみにしているblogでしたのに(体調が悪くしばらく更新を拝見していなかった…)
私もうちの子を同伴してセミナー受講するのは初めてでした(会場風景にちゃっかりと写っていますわ) 
…気後れしたまま ほとんど隣の10歳の子のベテランままさんとしか話せていません。
可愛い子たちがいっぱいで もっともっとよぉく見せていただいたらよかった。
獣医さんには受診した時しか接することがなく、うっ滞時の緊急手当てなど
テリントン以外にもとても役立つ情報がをいただけました。
ちょっと問題のある子でしたが うさぎ星さんの心配りがありがたく 参加してよかったです。
また お会いできるチャンスがありましたら 声かけさせてくださいね。 
くるみ |  2012.10.30(火) 07:55 | URL |  【編集】

お~、あの有名な奥田先生のセミナーですか♪
実はわたしもTタッチは勉強したことがあるのですよ♪
暴れん坊なネコちゃんも、Tタッチで気持ちよ~くなったりして、効果は抜群でした(^-^)
のんのんちゃんも、リラックスできたかしら^m^

うちのららちゃんは、外にでると走りたいだけで、触らせてくれませ~ん(笑)。
しっぽ |  2012.10.30(火) 12:55 | URL |  【編集】

★ぴょん太ママ・さとりさんへ
こちらこそ ありがとうございました (._.)オジギ
ぴょん太君は本当に可愛くて、
パパさんに抱っこされてのぺろぺろも、
とっても可愛かったです♪
のんのんちゃんは食いしん坊なので、
お野菜はバリバリ行っちゃいます (^。^)
食べるものの種類が少ないのは困りますよね。
でも、年齢が行くと食べられるものも増えてくることもあるから、まだまだこれからが楽しみですね \(^_^)/
こちらこそ、これからもよろしくお願いします ☆

★TOWAママ・パパさんへ
こちらこそ楽しかったです♪
TOWA君 なかなかかっこよかったですね!
疲れていなくて逆に元気だなんて、
ほっとしますね。
のんのんちゃんはお外では良い子ちゃんします・・・
家ではわがままのお転婆ちゃんです (^_^;)
あの時間帯は、のんのんちゃんはお昼寝時間なので、
ねむねむだったかも~ (^。^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします ☆

★くるみさん
ブログをご覧いただいているとのこと、
ありがとうございま~す \(^_^)/
あらっ! 写真に写ってるんですねっ!
初めてのセミナーお疲れになりませんでしたか?
わが子を連れての参加は緊張しますよね。
うさぎさんに関しての医療や飼育も進化しているし、
いろいろと勉強になって、参加して本当に良かったです。
またお会いすることがあったら、
どうぞ御遠慮なく
お声をかけて下さいね。
お話しできるのを楽しみにしています ☆

★しっぽさんへ
おぉ! Tタッチのお勉強なさったんですね。
おくだひろこ先生の手は、
きっと魔法の手なんでしょうね~ (*^-^*)
私の背中に手が当てられた感触は、
まるで吸い付くような感じで、
とっても気持ちよかったです ♪
ららちゃんの走りっぷりは見事ですね ヘ(^o^)/
楽しくって仕方がないって感じ。
可愛いわ~ (^з^)-☆Chu!!
♪お返事です |  2012.11.04(日) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1021-00ae8fa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
