07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

意外に暴れるうさぎ

2012.10.17 (Wed)

先週のことになりますが、爪が少し目立ってきたので、

のんのんちゃんは爪切り嫌いだけど、

うさぎ星さんへ行きました


 のんのんちゃん 嫌がって暴れたので、

急遽 私の膝に乗っけて爪きりしました。

かといって大人しいわけではない (^_^;)

服で頭を隠します ★

爪きりとハロウィン-01


のんのんちゃんの頭は私の右脇腹にあります。

爪きりとハロウィン-02


おかげで頭の毛はこの通り (^。^*)

爪きりとハロウィン-03


体重 1,617グラム

爪きりとハロウィン-04


お疲れさま ☆

爪きりとハロウィン-05




 さてさて ハロウィン撮影会ですよ~ ヘ(^o^)/

爪きりとハロウィン-06


パパが頭に乗っけました・・・

爪きりとハロウィン-07


爪きりとハロウィン-08


爪きりとハロウィン-09

怒ってました (`_´”)


マッサージの勉強会に向けてハーネスを買いましたが・・

爪きりとハロウィン-11


お怒りモードが少し収まったかな~

爪きりとハロウィン-10



家へ帰っておやつをあげると、

すぐに食べたので、もう怒ってないのかなと思っていたら・・・


朝になって発見!

りんりんボールに当たり散らしたようです (^_^;)

爪きりとハロウィン-12


このりんりんボール 

寝る前には普通に丸い形をしていたのに~ 

ただの紐になっていました (・_・、)


そしてそして、爪きりから帰ってから5日間ほども絶対に膝に乗らない!

普段は膝でおやつをもらおうと必死なのに、

おやつを我慢している!?

その代わり、いつもなら残すご飯をバリバリ食べる (*_*)

のんのんちゃんてば、けっこう頑固ちゃんやね~ 


って言うか、おやつ 我慢できるやん・・・



 ここ2~3日でやっと膝に乗りました。

ふぅ~。。 長い道のりやったわ・・・





<訃報>

この15日 りんらんちゃん(広い空の下で。)がお月さまへ旅立ちました。

10才のお誕生日を迎えたのに残念です。

お薬も上手にこなして、とっても賢い子でした。

心よりご冥福をお祈りします。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

16:52  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

のんのんちゃんおやつ我慢できるんやねえ
りんりんボールにあたるって
ええ子やなあ

りんらんちゃんいつもきれいな写真で
10歳ほんまうらやましかったです


みったんママ |  2012.10.18(木) 14:03 | URL |  【編集】

のんのんちゃん、可愛いなあ

うさぎってみんな爪切り嫌いですよね(好きな子いるのかな)。
うちのももすけも、やはりうさぎ屋に行ってやってもらってるんですが、ここはうさぎを仰向けにしてやってます。
もちろんこの後ももすけは不機嫌になります。
そもそも、お出かけもあまり好きじゃないようで……。
帰ってからしばらくは、ケージの隅で固まるという、怒ってますオーラ丸出しですよv-293
みずえ |  2012.10.18(木) 14:12 | URL |  【編集】

爪切り大変ですよね~
うちも親指の爪が伸びすぎて、手の甲の方に出てしまったので、急きょ爪切りに行きました。そのせいかなあ~カビが出てきたのは・・
のんちゃんもストレスだったのね~
でも仕方ないよね、爪は切らなくっちゃね。

カボチャ、かわいい~
おっきいのに乗せられたのね。
さっちー |  2012.10.18(木) 19:10 | URL |  【編集】

のんのんちゃん、爪切りしてもらったのね^^
ふふ、嫌がってお顔隠しちゃって可愛いな♪
でも、スッキリして良かったね。

りんりんボールに当たってバラバラにしてるのには、
可愛くて笑っちゃった^^
やっぱり、ストレスは発散しなくちゃね~。

りんらんちゃん、可愛い子でしたね。
もっともっと長生きして欲しかった。
すごく残念です。
みーまま |  2012.10.18(木) 20:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.22(月) 09:20 |  |  【編集】

★みったんママさんへ
いつもこれくらいおやつを我慢してくれるといいんですけどね~
我慢するのは拗ねたときだけみたいです・・・
バラバラにしたりんりんボールは食べないんですよ。
何でかな~
りんらんちゃんのように、
可愛く長生きして欲しいですよね。

★みずえさんへ
先代のぷいぷいちゃんももちろん爪きりは嫌いだったけど、
のんのんちゃんほど嫌がらなかったです・・・
拗ねたら、なかなかご機嫌が治らないですよね~
そんなときだけです、おやつを食べないのは (^_^;)

★さっちーママさんへ
本当に爪切りをスムースにできたら、
お互いにストレス無いですよね~
かぼちゃを頭にのつけたのは良いんですけど、
それが原因で思いっきり拗ねちゃったんですよ~・・
それでなくても爪切りでご機嫌悪いのにね~ (-.-)

★みーままさんへ
りんりんボールに当たるくらいで良かったです~
でも、朝になってバラバラのを見つけたときは、
えっ、なにこれっ!って思いました・・・
りんらんちゃん 残念でしたね。
あんな風にいつも可愛く長生きして欲しいものですよね。

★鍵コメさんへ
可愛い子をお迎えなさって本当に良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします (._.)オジギ
♪お返事です |  2012.10.27(土) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1017-bbed992b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
