11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

年賀状の写真を撮りたかったのに

2014.12.31 (Wed)


2014年も ついに大晦日!

年の瀬ともなれば 「今年の十大ニュース」の報道をよく目にします。

そんなことあったよね~と思い出しますが、

今年は結構盛りだくさんで、甲乙付けがたいですよね。


我が家では秋から忙しくなって、あまり季節の記憶がない・・

年賀状もやっと昨日作りました (^_^;)

のんのんちゃんに協力してもらおうと思ったのですが、

何しろ飾り物大嫌いなので、

ご覧の有様 (・_・、)


頭に乗せると怒るので、

耳に乗せたけど、やっぱり怒ってる・・ (-.-)

青い花飾りをつけたい-01


振り落としたくて ぶんぶんしています

青い花飾りをつけたい-02


思うように写真が撮れないので、

すぽっとかぶせちゃいました ( *^艸^)

が・・・ 思いっきりかじかじされてしまいました・・・

やっぱりね~

青い花飾りをつけたい-03


と言うわけで、年賀状の写真は飾り物無しののんのんちゃんになりました。



 今年もいろいろとありがとうございました。

年の後半はpapaの仕事をかなり手伝っていたので、

アップが極端に少なくなってしまいました。

来年はのんのんちゃんの写真を頑張ってアップしたいと思います。


また来年もどうぞよろしくお願いいたします (._.)オジギ

皆様 どうぞ良いお年を~ \(^_^)/








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

06:14  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

忙しい今年のクリスマスは・・

2014.12.25 (Thu)


 2014 MerryXmas 


気ぜわしい今年のクリスマスですが、

のんのんちゃん ブルーのお花でおめかし (*^-^*)

2014-Xmas-01

まーずさんちのさんちゃんに ちょこっと寄ってもらわなくちゃね ☆

可愛くしておかないと、なにせお転婆ちゃんだから~ ヘ(^o^)/


とは言え、頭に何かを乗せるのがだいっ嫌いなのんのんちゃん。

お花も振り落とされそうです・・

かろうじて背中に引っかかってます。

おかげで、頭の毛がちょっと乱れ気味 (^_^;)




クリスマスなので、久しぶりに手作り感を出しちゃいました!

2014-Xmas-02


中身はいつもの通りだけど、せめてお皿ぐらいはね~ \(^_^)/

簡単ドリアとサーモンのハーブパン粉焼き。




 クリスマスとは全くなんの関係もないけど、

今日はわが家の結婚記念日 !

皆さんに良い日ですね~っていわれるけど、

届けを出すのに、この日しかなかったということで、

ロマンチックでも何でもなくて、申し訳ない・・・ ( ̄m ̄*)


だってね、役所は27日で終っちゃうからね。

まあ、papaには来年もよろしくということで~ ヘ(^o^)/







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ 日常

22:32  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

有馬温泉のお土産はハコベでした♪

2014.12.23 (Tue)

クリスマスイヴがもうこんなに近くにやってきた~

って、明日! 

と言うわけで、前回の続きを大急ぎでアップです ヘ(^o^)/



有馬の町を散策していたら、

のんのんちゃんの大好物を見つけました \(^_^)/

ぜひぜひお土産に !


紅葉に彩られたハコベ

有馬温泉のハコベ-02


タンポポの葉っぱも ♪

有馬温泉のハコベ-03

せっかくなので紅葉もね!


早速食べるのんのんちゃん 

有馬温泉のハコベ-01


それにしても、なぜに器から出して食べる?

有馬温泉のハコベ-04



 ハコベを種から植えて知ったこと。

秋の終わりから芽が出るんですね。

うさぎちゃんが来るまでは知らなかった・・


道を歩けば、ハコベは無いか?

タンポポは無いかと探す私です。



 また徹夜ネタですが、

日曜日の夜 徹夜しました・・・

おかげで大好きなTVドラマ 「ダウントン アビー」を

見損ねました。

再放送をするのは、シーズンⅢをする時だろうし、

それってするのかどうかもわからないし・・・

あ~・・ 残念やわ~ (・_・、)







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

23:55  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

骨休めで有馬温泉へ行ったのに・・

2014.12.19 (Fri)

忙しい今日この頃。

12月始めに、息抜きと言うことで有馬温泉へ。


気分転換できる!と思いきや、

のっぴきならない理由で、

papaはPCを持って行かざるをえなくなってしまいました (-.-)


Wi-Fi ぐらいあるやろ~! なんて言っていたpapaですが、

泊まったホテルには無かった・・ (・_・、)

結局、仕事のことが気になりながら過ごしたので、

骨休めになったのかどうか微妙ですが。


でもそこは、勝手知ったる有馬の町。

散策はいっぱいしてきました~ \(^_^)/




 有馬温泉 寧々の橋

2014-有馬温泉-01


落ち葉に埋もれる坂道

2014-有馬温泉-02

濡れて滑りそうな急な坂道をそろそろと下りました



蓋の紅葉に散る紅葉

2014-有馬温泉-03



温泉のにおいが漂います 天神泉源

2014-有馬温泉-04


天神泉源からの坂道

2014-有馬温泉-05

硫黄色に染まった道は、私のお気に入りです (*^_^*)




 うさぎ星ホテルから帰ってきて

膝にあごを乗せて甘えるのんのんちゃんです

2014-有馬温泉-06

12月もあと2週間ほどで終わっちゃう。

速くアップしないと、すぐそこにクリスマスが・・



 実は、16日火曜日の夜 papaと二人で貫徹でした。

明くる17日水曜日は、朝9時から4時間ほど寝て、また夜中まで仕事。

おかげで木曜日は何だかぼんやりしていました (^_^;)


水曜日はきっとアドレナリンが出まくってたんやね~・・ (⌒・⌒)ゞ







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ 温泉

06:49  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

愛おしい時間

2014.12.11 (Thu)

気象予報では、五年ぶりのエルニーニョらしい。

北日本は寒いけど、西日本は暖冬。

とはいえ、ここのところ極端に寒い。

それまでが暖かめの冬だったから、

こたえるわ~・・・ (-.-)


のんのんちゃんは、暖かいお部屋で

いつものとおり、このとおり (*^_^*)

「なでて!」とアピールしています ♪


立っちの必殺ポーズ


 まーずさんちの さんた君がお月様へ旅立ちました。

とっても可愛い男の子でした。

家族に見守られながら、まーずさんの腕の中で、

逝ってしまいました。

まーずさんのそばへ来て、キュンキュン言ったとの下りで、

涙がぼろぼろ出てしまいました。


うさちゃんの訃報に接するたびに、

お月様のぷいぷいちゃんを想い出し、

のんのんちゃんをますます愛おしく思います。


さんちゃん クリスマスには あわてずにゆっくり帰っておいでね。

幸せな時間をありがとう。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

00:47  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

たいしたことがなくて良かった

2014.12.01 (Mon)

いよいよ12月!

さほど寒くない師走だと思っていたら、

明日から寒波だとか。


時間があまりにも速く過ぎていくのはなぜ?


ご無沙汰している間に、のんのんちゃんは一度病院へ行きました。

左太もものあたりの毛がまんまる状に抜けていて、

大きな円形脱毛症のような感じ・・・


すでに新しい毛が生えてきていたのですが、

皮膚が赤いような気がしたのです。

たいしたことはないとは思ったのですが、念のためです。


痛がっている様子や、痒がっている素振りもないしで、

大丈夫でしょうということで、700円で済んじゃいました \(^_^)/


 最初はやっぱり固まります (^_^;)

近くの病院へ-01


近くの病院へ-02


近くの病院へ-03



その夜 おやつ入れとご飯入れの間で爆睡 ( *^艸^)

近くの病院へ-04


目が覚めたら 元気におやつ請求!

近くの病院へ-05




 ぷいぷいちゃんと、のんのんちゃんの診察券です

近くの病院へ-06

ぷいぷいちゃんは、赤ちゃんの時にダニを診てもらいに行きました。

うさぎちゃんは、猫ちゃんの半分しかお薬を使わないからと、

なんと、半額にして下さいました。


とっても良心的なお医者さまです (*^-^*)


 ちなみに、診察券の名前は

「じゅげむぷいぷい」になっています。

ぷいぷいちゃんの正式名なんです。

でも、長いので、いつの間にか「ぷいぷい」になってしまったのです・・・


懐かしい~☆



コメントをいただいたままでお返事していなくて

済みません m(_ _)m

後ほどお邪魔しま~す ヘ(^o^)/





 

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

21:09  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
