08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

十五夜をうさぎちゃんと

2014.09.08 (Mon)

今夜は十五夜

お月見団子を用意しました ♪

お団子の入っていた箱で三方を作ります。

2014-09-08-お月見-01



一番上のお団子はうさぎちゃん

2014-09-08-お月見-02



  お月見よりも のんのんちゃんはおやつが良いよね~ ( *^艸^)

2014-09-08-お月見-03

お月さまにうさぎちゃんはつきものなんだけどね (^_^;)



ススキも飾れたら・・と思ったんだけど、

わが家に生えているススキは、今のところ穂がない・・・


と言うのも、のんのんちゃんの食べ物なので、

いつもいつも葉を切っていると、穂も出てこないんですよね~ (-.-)



ところで このお団子、

関西風じゃないので、あんこが付いていないんです。

このままじゃ寂しいので、きなことあんこを用意しました。


考えようによっては、あんこの量を自分で加減できるから、

この方が良いかも・・ (*^-^*)







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

18:26  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

イタリアンライグラスでお鼻ふがふが!

2014.09.07 (Sun)

8月の大阪は、

気温35℃を超える日はなかったそうな・・

雨も多かったし。

虫の声が日に日に大きくなってきて、

秋の気配を感じますね~ (*^_^*)


先日、ぴいままさんからいただいた牧草 イタリアンライグラス☆

袋の上からでもわかるほどの青々としたつやつや感!!

思わず 「美味しそう~」って言ってしまいました・・・


私が美味しそう~って思っても、

のんのんちゃんが食べてくれないとね~


 とっても良い香りの牧草を、軽くまとめてみました。

ぴいままさんの牧草-01


ぴいままさんの牧草-02


ぴいままさんの牧草-03



ぴいままさん ありがとうございまーす (._.)オジギ

「ふんがー」のお顔も撮れましたぁ~ ☆






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

04:35  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
