04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

涙の「バラのシュシュ」

2014.05.31 (Sat)

どんなに忙しくても、編み物は外せない私 (^_^;)

ほんの少しでもいいから編みたい! 

一段だけでもいいからって思ってしまう。


そして、少しずつ少しずつ編んで、できあがったのがこちら \(^_^)/

 バラのシュシュ

バラの髪飾り

このバラの編み方をしてみたかったんです (*^-^*)

3色で、大中小と、大きさも3種類編みました。


完成の暁にはのんのんちゃんにしてもらいたい♪ な~んてね・・・

でもね・・・のんのんちゃんは絶対にしてくれないとわかってるんですが。。。


のんのんちゃん 頭に何かが乗っかるのはイヤなんですよね~



 今年 お節句の撮影ブースで

ご機嫌取りに人参をあげたら、怒り食べしています (^_^;)

怒り食べ



 一昨年 ハロウィンの撮影ブースで

papaがお面を乗っけたら、思いっきり「むっすー・・」としました

ハロウィンで怒る


こんなんじゃあ、シュシュも絶対に無理・・

と言うわけで、ぬいぐるみさんにつけました。


いいもん!

このうさぎさんの毛色にぴったりやもん・・

わたし 髪 ショートやし・・ 

い、いいもん・・・ (・_・、)









テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ 手作り

23:02  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

のんのんちゃんの条件反射

2014.05.28 (Wed)

最近 お疲れ気味です・・・ (+_+)

先日の日曜日 ほとんど何もせず、だらだらと過ごしてしまいました (^_^;)


朝ふと目が覚めたときに、一瞬焦るんです。

はっ! 今日は何曜日だっけ・・・?

朝早く起きなければいけない日じゃなかったよね!

多少ゆっくりしていられる日だと気がついたら、ほっとします。


が、のんのんちゃんが朝ご飯を待っている!


のんのんちゃんの場合、

ご飯よりなでなでの方が大事なようですが ( ̄- ̄*)

とは言え、のんのんちゃんをあまり待たせるわけにはいかないのでね~・・


そんなときは、なでながらつい寝ちゃってます (-.-)



 サークルにかけた毛布を見て、興奮気味ののんのんちゃん

必死の伸び上がり-01

毛布を膝に掛けて、その上でおやつを上げるので、

「毛布=おやつ」 と言う条件反射ができあがっています ( *^艸^)


あんよがバレリーナ!

必死の伸び上がり-02

と言っても、毛布にしがみついたり、

引っ張ったりするばかりで、

美しくターンはしませんが・・・

あ、でも、毛布を見ると嬉しくてまずは走りまわります (^。^*)



 疲れがあまりたまらないよう、ゆっくりする時間を捻出しよう ☆







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

05:17  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

のんのんちゃんに早めの夕ご飯

2014.05.21 (Wed)

知らない間に5月も半ばを過ぎ、

きっとまた、知らない間に6月! なんてことに・・・


これからのんのんちゃんに夕ご飯をあげて、

なでなでをしてから

papaの仕事を手伝いにまた出ます。

いつもより早めのご飯になるけど、

お留守番よろしくね。


nemui.jpg


のんのんちゃんは元気に過ごしています。

私が忙しくしていてアップがなかなかできずにいます。


写真もいろいろあるので、またアップします。

って言いつつ、何からしていいか悩んじゃう (^_^;)


では、行ってきま~す。

頑張ろう~ ! \(^_^)/







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

18:48  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

うさぎ星カフェ・番外編

2014.05.04 (Sun)

先月 うさぎ星カフェへ行ったときの番外編。

いつものごとく、たくさん写真を撮ってしまいました~ ヘ(^o^)/

でも、思っていたより少なかったのは、

おしゃべりに夢中になっていたから 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


前回アップの時には、

同じようなのばかりになってはと自粛していましたが、

なんのことはない、結局アップすることに・・・ (^_^;)



親戚に当たるジョン君とツーショット!

14-04-うさぎ星カフェ-14

やっと二人を会わせることができて良かった~
 
さとりんさん ありがとうございました (*^-^*)



のんのんちゃんの視線の先には Kikiママさん ☆

14-04-うさぎ星カフェ-15


14-04-うさぎ星カフェ-16


撮影会で撮らせていただいた Kikiちゃん ♪ (2011年撮影) 

2011-Kiki

のんのんちゃん KIKIちゃんに似ていますよね~ (^。^*)



papaになでなでされるのんのんちゃん

14-04-うさぎ星カフェ-17


ランで遊んだ後、なでなでしていたら寝ちゃいました

14-04-うさぎ星カフェ-18



お店にお客さんが入った来られた時の反応
 
14-04-うさぎ星カフェ-19


ちょっと退屈してきました・・・

14-04-うさぎ星カフェ-20


ジョン君はお昼寝していましたよ 

14-04-うさぎ星カフェ-21


こちらも撮影会の時のジョン君 (2011年撮影)

2011-Jhon



同じ日にランにやってきた 「くろちゃん」

14-04-うさぎ星カフェ-22

ろっぷちゃんには珍しいブラックオターの子。

お耳をパタパタさせて元気に走っている様子が、

とっても可愛いかった (*^-^*)



 さとりんさん Kikiママさん 楽しい時間をありがとうございました \(^_^)/








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

20:46  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

誕生日にタイ料理

2014.05.02 (Fri)

昨日はわたしの誕生日でした。

で、papaとおでかけ。

テルマエロマエⅡを観て、タイ料理をいただき、

和のカフェでくつろぐというコース ヘ(^o^)/


映画は楽しく、「平和な映画やわ~♪」って

思いながら観ていました (*^_^*)


主演の阿部寛さんは、相変わらずスタイルが良くて、

筋肉バッチリ!

衣装がほとんどいらない映画ですよね (^m^)



以下、携帯で撮った写真なので画像は粗いです (._.)オジギ

 夕食は以前から気になっていたタイ料理のお店 「マンゴツリー」

女性客が多かった。


「ヤムウンセン」 スパイシー春雨サラダ

適度に酸っぱくて、魚介が入っていて私好み♪

誕生日のタイ料理-01



「トムカーガイ」 トリのココナッツスープ

なんだかとっても癖になる味で、わたし、大好きかも~ ☆

ココナッツミルクの甘さと、ほんのり酸っぱいのと、適度な辛さで、

本当に美味しかった (^-^)

誕生日のタイ料理-02



「カオマンガイ」 

ハーブで茹でたトリ

にんにくとショウガで炊いたタイ米のチキンライス

どちらもあっさりしていてとっても美味しい \(^_^)/

誕生日のタイ料理-03


これらを食べただけなんだけど、

今のところ、タイ料理 好きで~す ♪


本来 酸っぱいものが好きな私としては、

とても食べやすい。

すでに日本人向けにアレンジしてあるのかな~・・


ちなみに、papaが食べたのは、

「クンパッポンカリー」 大海老のカレー炒め

結構辛いって言ったので、味見はせず・・・





 食後のデザートは場所を変えて ☆

「カフェソラーレ TSUMUGI」


papaはここの 「ほうじ茶ソフトクリーム」が大好き。

誕生日のタイ料理-04-カフェソラーレ

お茶の葉を自分で入れて飲むので、

お湯が足りなくなれば追加できます。

お茶好きのpapaのこと、当然のことながら追加! ヘ(^o^)/




 帰ってからのpapaとのんのんちゃん

papaのチュウ

お留守番ありがとうね! 

ご褒美に、papaの 「ちゅっちゅくちゅう~♪」をどうぞ (^。^*)








テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 のんのん うさぎ ウサギ

05:34  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
