03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさぎ星カフェへ行ってきました

2014.04.29 (Tue)

先日の日曜日 念願のお出かけは、

「うさぎ星カフェ うさぎのロンパールーム」 ( ^o^)ノ


我が家では私だけが一度のぞいてるんですけどね・・

今回はpapaと、もちろん のんのんちゃんも一緒!




 入り口のうさぎちゃん

14-04-うさぎ星カフェ-01


うさ友さんちのジョン君とご対面!

ジョン君とは遠い親戚筋に当たります \(^_^)/

のんのんちゃんのご先祖様は、

うさぎ星初代看板うさぎの「陸ちゃん」です。

そして、陸ちゃんはジョン君のお父さん!

14-04-うさぎ星カフェ-02


のんのんちゃんはメニュー見なくても良いから~・・・

14-04-うさぎ星カフェ-03

人間が食事をしている間、大人しくしてくれていました (*^_^*)



いよいよランでお遊びタイム ☆

14-04-うさぎ星カフェ-04


やっっぱり あちこちチェックをするのんのんちゃん !

14-04-うさぎ星カフェ-05


店長さん 「のんのんちゃん これ倒してみて!」

14-04-うさぎ星カフェ-06


ストライク! と言いたいところだけど、1本残っちゃったね~

14-04-うさぎ星カフェ-07


エライエライ! ちゃんと倒せたね~

14-04-うさぎ星カフェ-08


うさぎさん置物へもチェックチェック ヘ(^o^)/

14-04-うさぎ星カフェ-09


この中も必死でくんくん

14-04-うさぎ星カフェ-10


毛繕いして、

14-04-うさぎ星カフェ-11


箱にも乗って、

14-04-うさぎ星カフェ-12

いっぱい走って、いろいろと満喫したのでした ♪



ぷっりほっぺが可愛く撮れました (*^-^*)

14-04-うさぎ星カフェ-13


 うさ友さんといっぱいおゃべりをして、

とっても楽しかった~ ヘ(^o^)/


のんのんちゃんも軽~くジャンプして、楽しんでいた模様です ♪


スタッフの皆様 ありがとうございました~ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

05:33  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

造幣局の桜 通り抜け

2014.04.18 (Fri)

今年は何十年ぶりに

桜宮(さくらのみや)にある造幣局の通り抜けへ行きました。


いつも行くご近所の桜にはタイミングが合わず・・

ご近所なのにね~


造幣局は、平日なのに混んでいました。

外国からの旅行者が多く、

なぜか一様に大きなタブレットで写真を撮っていました。



 全長500メートルの道に入ってすぐの桜は 「松月」

「松月」

2014-造幣局通り抜け-01-松月

「帆立」

2014-造幣局通り抜け-02-帆立


「小手毬」

2014-造幣局通り抜け-03-小手毬

小手毬のトンネル

2014-造幣局通り抜け-04

「鬱金」うこん

2014-造幣局通り抜け-05-鬱金

「御衣黃」ぎょいこう

2014-造幣局通り抜け-06-御衣黃

「普賢象」ふげんぞう

2014-造幣局通り抜け-07-普賢象


花の中心から出ている二本の細長いしべが象の鼻に似ているんだって。

で、普賢菩薩は象に乗っているから 「普賢象」


「夕暮」

2014-造幣局通り抜け-08-夕暮

出口にある桜が「夕暮」なんて、タイミングぴったり!


灯がともりました

2014-造幣局通り抜け-09


帰る頃にはお月さまが

2014-造幣局通り抜け-10



帰ったら、のんのんちゃんのなでなでが待っています

papaのひざでおやつをもらう


なでなでのついでに、

papaのひざで背伸びをしておやつをもらうのんのんちゃん (*^-^*)









テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 のんのん うさぎ ウサギ

18:54  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

入念なチェックは欠かせません

2014.04.16 (Wed)

前回の続きです ( ^o^)ノ

ホテルから帰ってきたら、

恒例のサークルチェック!

2泊3日の後は、入念にあっちこっちクンクン&スリスリ (^_^;)



 さあさあ チェック開始です ヘ(^o^)/

帰宅後のチェック-01


うたっちしてチェック!

帰宅後のチェック-02


ケージの周囲を巡回します 

帰宅後のチェック-03


帰宅後のチェック-04


外トイレにもスリッ!

帰宅後のチェック-05


ときどき立ち止まっては、こんな顔をします (*^_^*)

帰宅後のチェック-06


ケージの中もチェックよね (-.-)

帰宅後のチェック-07


いやいや、牧草入れの中には誰もいないから・・・

帰宅後のチェック-08


それは、のんのんちゃんのびわポールだから大丈夫!

帰宅後のチェック-09


得心したら、なでなでを要求です ( ̄- ̄*)

帰宅後のチェック-10


のんのんちゃんてば、チェックが長いんだから~

何回ケージの周りを回ったか・・・

そしてこの後、た~っぷり1時間 なでなでをしていたのでした。

papaと私と、二人合せたら2時間ですか゛・・・


そういえば、うさぎ星さんから帰るとき

店長さんに言われたっけ・・・


「1時間から2時間はなでないとあかんかもね~」


はい、おっしゃるとおりでした~ ヾ(^v^)ノ






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

00:33  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お泊まりでご機嫌斜め

2014.04.10 (Thu)

久しぶりのアップです (^_^;)

ずっとバタバタと忙しくしていました。

・・・・・って言うより、

バタバタ ドタバタ バタバタ って感じ。

ゆっくり休んだことがなかったような。。。。


そんな先日、法事のため、

のんのんちゃんは2泊3日でうさぎ星さんでお泊まりでした。


 ホテルは混んでいたらしい

お泊まりで不機嫌-01


2日後 お迎えに!

お泊まりで不機嫌-02


しかーし! バスケットから出て撮影ブースへ・・

お泊まりで不機嫌-03


いっぱいクンクンして

お泊まりで不機嫌-04


少し落ち着いたところで、mamaがカブトを・・

お泊まりで不機嫌-06


実は頭に物が乗るのを嫌がるのんのんちゃん (+_+)

お泊まりで不機嫌-10


すぐさま振り落とし、余裕のあんよなめなめ

お泊まりで不機嫌-05

でも、mamaはめげない! またまた乗せられ

お泊まりで不機嫌-07


固まりました~ (^m^)

お泊まりで不機嫌-08


写真を撮っていると、だんだんとお怒りモードに (/_・)/ 

  ・
  ・
  ・

カブトをブンッてして怒ったので、おやつでごまかしました

お泊まりで不機嫌-09


しばらくごご機嫌悪いだろうな~って言いながら帰りました。


そして、案の定 ご機嫌斜め (^_^;)

その様子はまた次回に~







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

23:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
