01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

papaのイベント♪

2014.02.28 (Fri)

前回にも書きましたが、

2月22日(土)は、内緒のイベントがあった日!

って、書いちゃったら内緒じゃないけど、

大きな声ではあまり言ってなかった・・・


そ、そ、それは・・・

な~んて 気をもたせていますが、

その証拠がこの下の写真に~!!



ぷいぷいpapaで~す \(^_^)/

ドン-キホーテの衣装です。

バレエ発表会-ドンキホーテ-01


これは、練習風景。


実は、この日はバレエの発表会だったんです。

って言っても、一年そこそこの実績では、

ターンも上手にはできませんが、

プリマの手を取って支えることはできます ヘ(^o^)/


でも、少しはみんなと踊る部分もありましたよ☆



楽屋から送ってきた写真

バレエ発表会-ドンキホーテ-02


一応メイクをしてもらっています。

この日に向けて髪も切って、決めてみました!



なぜに バレエ? とお思いでしょうが、

papaの動機はちょっと変わっています。


と言うのも、高校生の頃空手を習っていたんだそうです。

総帥の大山倍達氏が「バレエダンサーは格段に蹴りが上手い」と言ったらしい。

それを知ったpapaは、「バレエダンサーのような蹴り!」にあこがれた。

バレエを空手と平行して学べば、あのブルースリーになれる!

と思ったらしい。 ← 単純・・・


そりゃあ ブルースリーになれるのなら、こんな嬉しいことはないですよね~


でも、女性の園へ行く勇気もなく、そのままに。

空手は今はもうしていないけど、

縁があって、近所のバレエスクールへ行くことになったという次第です。


そうそう、普段はタイツ姿でレッスンをしているわけではありません。

運動用のウェアです、念のため ( *^艸^)



とまあそういうわけで、

はじめての発表会に向けて、最後のレッスンに大忙しで、

おかげで、papaの仕事を引き受けなければならず、

私もバタバタと忙しかったのです。



当日は、私も前の方の席に陣取り、しっかり見ましたよ~ ヘ(^o^)/

papaは本番に強いタイプなので、大きな失敗もなく、

プリマに特に迷惑をかけることもなく、

無事に終りました。

客席からひときわ大きい拍手を送った私でした~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


それにしても、ちっちゃい子たちはと~っても可愛かった ♪



私たちが忙しくしていた分、お留守番も多かったのんのんちゃん

深窓のお姫様


ドンキホーテはお姫様を助けたんだっけ・・・?










テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 うさぎ ウサギ のんのん

23:55  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お誕生日のおねだりは許される!?

2014.02.25 (Tue)

前回のお誕生日の記事から空いてしまいました・・・


うさぎちゃんって、人間の手からおやつをもらって食べ終ると、

もっと無いだろうかと、床を探しませんか・・?

このときはあげてないのに、落ちていないかクンクンしていました (^_^;)



床には見つからなくて私のところへ

2才誕生日-08


私だっていつもいつも甘くはないよ (・_・)

2才誕生日-09

ブロッコリーの葉っぱ食べようね!


あら~ 賢いね~ 聞きわけたのか・・・な?

2才誕生日-10

その目は。。。。


やっぱりね~ ・・んなこと無いよね~ (/_・)/

2才誕生日-12


膝でおやつ請求のぺろぺろをするのんのんちゃん

2才誕生日-13


膝で立っちを始め

2才誕生日-14


顔に近づいてくる

2才誕生日-15


「ちょーだいMAX!」だと、ほぼ顔舐め状態 (^_^;)

2才誕生日-16


仕方ないよね~・・・

ま、誕生日やしね、一粒だけね!

と言うことで、ほんのちょっぴり出たのでした \(^_^)/





 お誕生日のお祝いコメントをいただき、

本当にありがとうございます (._.)オジギ


ぷいぷいちゃんより1㎏ほど体重が少ないので、

未だにちっちゃい子供の感覚に陥ってしまいます。


でもそれは、行動の違いによるところも大いにあるかも。

のんのんちゃんは、とにかく無邪気なんですよね~ ヘ(^o^)/

そんなところが、何時までも子供のように思ってしまうのかもしれません。


主張をしっかりするところはわがままとも取れるけど、

のんのんちゃんの意志をくみ取ろうとしてきた私たちの思惑通り!?

と言えなくもないと、papaと二人で密かにほくそ笑んでいます ( *^艸^)


と言うのも、ぷいぷいちゃんはとっても大人だったので、

最初から意思疎通ができていた感じ。


なので、のんのんちゃんはすごく新鮮だったのです ☆

そこがまた可愛いんですけどね~ (^з^)-☆Chu!!



って、結局は親バカの子供自慢でした~ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆




 お返事・ご訪問なかなかできず・・・ m(_ _)m 

実は、先週の土曜日にちょっとした内緒のイベント(?)があって、

おかげでその前の日々は忙しかった (-.-)

今週は大丈夫だろうと思っていたら、papaが主張して、

結局はまた忙しい。。。


土曜日のことはまたアップしま~す お楽しみにね !

って、なんのことがわかれへんよね~  (^m^)ぷっ!


ん~~ ちょっと恥ずかしいと言えば言えなくもない・・・

ますますわかれへん!







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

16:47  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

2才誕生日おめでとう♪

2014.02.20 (Thu)

 のんのんちゃん 2才 おめでとう~ 

2才誕生日-01


ブロッコリーの葉っぱ お皿に乗っけてみた

2才誕生日-02



お尻の奥にあったビワボールを・・

2才誕生日-03


あらっ!

2才誕生日-04


ブンブンしなくても~・・

2才誕生日-05


2才誕生日-06


2才誕生日-17


甘いおやつを探すのんのんちゃん (^_^;)

2才誕生日-07

落ちてないんやけど。。。



今は甘いのが欲しかったらしい (-.-)

自分の欲しいものが出てこないとき、

ビワボールをブンブンするのが 「違うの!」と言う合図なのです。



ちゃんとしたお誕生日のは、時間のあるときにしようと思ってたし~

ちょっと写真を撮りたかっただけやのに~

どうやらご不満のようでした (/_・)/



続きます。

「ちょっと写真を」のつもりが、面白いのが撮れちゃったもので~ 




お誕生日のお祝いコメント 今朝からいただきありがとうございます 

嬉しい~♪

誕生日ののんのんちゃんを楽しんでくださいませ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪










テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

21:37  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

papaの誕生日にこだわったこと

2014.02.19 (Wed)

17日は、papaのお誕生日でした \(^_^)/

今週は週末まで毎日忙しいので、

16日にお出かけのついでに食事をすることになりました。


イタリアンにしようと言っていたのに、

お寿司を食べて、DPAとEPAを摂ろう!と、突然言い出すpapa・・・


出かけた先が都心部ではないし、どこにお寿司屋さんがあるかわからない。

確か、駅のデパートに回転寿司があったよねと、

ちょっぴり不安だったけど、行ってみた (^_^;)


鮮魚店が経営しているみたいで、何となく大人の雰囲気。

客の中に子供がほとんどいないからかな・・・。


値段に幅があって、105円 ~ 568円・・ ?

なんか不思議・・


でもね、なかなかいけたんですよ ♪

中でも私たちのお気に入りになったのが、

「三種の青魚のカルパッチョ」

「しめさば」

美味しかった! .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


たっぷりとDPA・EPAを摂取するために、

基本的に背の青い魚を選び、

甘酢生姜もいっぱい食べて(生姜大好き!)

二人とも大満足でした (*^_^*)



 帰ってからは、デザート

いろんな味を楽しみたいわたし ヘ(^o^)/

papa-birthday-01

チョコレートケーキはpapaが。

奥のフルーツグラタンは、私の大のお気に入り (^з^)-☆

中にいろんなフルーツがたっぷり入っています。

他のは半分こして楽しみました。




 のんのんちゃんをなでなでするpapa

papa-birthday-02

お腹をなでるのが大好きなpapaです (*^_^*)

のんのんちゃんも歯をカシカシして、うっとり~♪


今週 忙しいけど頑張らなくちゃ!









テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 のんのん うさぎ ウサギ

06:28  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

雪のバレンタインはコタツでほっこり

2014.02.14 (Fri)

長い間お目にかかっていなかった 

大阪は 積雪4センチ。

何年ぶりでしょう!


 我が家のラベンダーも、ローズマリーも、

雪が積もってお辞儀をしています。

右がラベンダー 左がローズマリー

積雪4㎝-01



 今日は雪のバレンタイン 

のんのんちゃ~ん お野菜プレートどうぞ ♪

2014-バレンタイン-01


好きなのを集めたのに、なぜに食べない?

2014-バレンタイン-03


いや~ん! mamaのひざへ乗りたいの~ ヘ(^o^)/

2014-バレンタイン-04

お外は雪だし、のんのんコタツしようね~ ♪

クコの実だけは食べた。


お野菜プレート撤収したら、探すのはなぜ?


2014-バレンタイン-02




 3時過ぎにはまだこの状態。

積雪4㎝-02


5時半ころに外へ出ると・・

可愛い雪だるま出現 ♪

積雪4㎝-03

さつきに積もった雪で作ってる!

積雪4㎝-04


5時頃に、外で中学生くらいの男子の声がするなとは思っていたんです。

立ち話でもしているんだろうと気に留めていませんでした。

そのときに作ってたんやね。

なんか ほっこりするわ~ (*^_^*)








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

23:30  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ホリホリして ゼエゼエになる

2014.02.13 (Thu)

ここのところとっても寒い。

節分の次の日は立春なのに・・・

やっぱりお水取りが済まないと春はやって来ないのね (-.-)



 うさぎ星さんからプレゼントのトンネルさん♪

去年のクリスマスイベントにいただいたのだけど、

もうすぐ春というころになってのお目見え\(^_^)/


実はのんのんちゃんはあまり潜らない。

なのでどうしようか迷ったけど、

気が変わるかもしれないと思って、出してみた ヘ(^o^)/



あらっ! 興味あるの?

初のトンネル-01


入ってみる~? 大丈夫 怖くないよ!

初のトンネル-02


あんよ 可愛いね~♪

初のトンネル-03


おぉっ! ホリホリしてるやん!

初のトンネル-04


なにも無かったね~

初のトンネル-05


チェックチェック ( ^o^)ノ

初のトンネル-06


へこんじゃったね

初のトンネル-07


のんのんちゃんてば、結構遊んでくれるやん ♪



この後もずっとホリホリしては、ゼエゼエになって休み、

しばらくしたらまたホリホリして、またゼエゼエ。

飽きずに繰り返していました (^_^;)


出してみて良かったわ~ \(^_^)/







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

05:11  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

のんのんコタツ

2014.02.08 (Sat)

全国的に寒い中、

大阪も夕べは雪が積もってたけど、

朝にはもう無くなっていました。


そんな寒い日は、のんのんちゃんが膝へ乗るのは大歓迎。

のんのんコタツ~ ヘ(^o^)/

って・・ のんのんちゃんからすれば、私はコタツ !?



足がしびれる前に起きてもらいましょうかね~

やっぱり底なし-03

撫でられて頭クチャクチャ~  (*^-^*)



papaの足にちょこんとお手々をおいて

やっぱり底なし-01


なあ、のんのん・・  もう1時間くらい撫でてるで~

やっぱり底なし-02

お耳 ピコーン!

あらっ! 「底なし沼」って聞こえた? ( *^艸^)






 カラスとスズメ

今日は普通ゴミ収集の日でした。

ブルーシートがかかっていなかったらしく、

雨の中カラスが3羽ゴミをあさっていました。

風もあるし、ゴミが何メートルにも渡って思いっきり散らかってる (/_・)/


少しでも速くゴミを掃除したいけど、カラスが恐い。。。

と言うのも、カラスが人を覚えていて、

仕返しをする映像を見たことがあるんだもの~ (@_@)


カラスもそれなりに食べたら行っちゃうか知らんと、

しばらく待って確認すると、いない! 

雨も小やみになってる!

やったー! と、掃除用具を持っていくと、

今度はスズメが散らかったのを食べてる !


いやん! スズメには食べさせてあげたいと思う、勝手な私。

だって、スズメはずいぶんと減ったらしいし・・

食べ物が無くて、花を食べるようになっているとか。


結局、カラスとは違う気持ちで待ってから掃除。


えこひいきをしてしまいました (^_^;)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

23:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

姓は底なし 名はぬま子

2014.02.03 (Mon)

のんのんちゃんは相変わらずの甘えん坊です (*^-^*)

なでなではもちろんのこと、

私の膝をベッドのように使っています・・・


寝る気満々で乗ってくるもんね (^_^;)

冬は暖かくて気持ちいいのは良いんやけどね~



 のんのんちゃん 目を開けたまま寝ています

底なしぬま子ちゃん-01

当然 無視される


ねえ~ そろそろきついんやけど・・・

底なしぬま子ちゃん-02

足の位置 変えたいんやけどな~


足を動かしたら起きた!

底なしぬま子ちゃん-04



すかさず もっと!と甘えるのんのんちゃん (-.-)

底なしぬま子ちゃん-03


せがまれると弱いわたし・・・

この後、

足がヨイヨイになったのは言うまでもありません (・_・、)


被害はもちろんpapaにも及び、

なでなでするときには、

  「底なし ぬま子ちゃん」と呼んでおります







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

19:15  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
