10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

毛布に潜ってアイロン当て

2013.11.30 (Sat)

のんのんちゃん 最近のマイブームは・・・

毛布もぐりとアイロン当て \(^_^)/


毛布の中へ潜って、せっせとアイロンを当てています。

ちっちゃいお手々で一生懸命に床の毛布を伸ばしている動きが想像できて、

とっても可愛い ☆


潜ったときしかアイロン当てをしないので、

実際に見られないのが残念なんですよね~ (・_・、)

外でしてくれないか知らん・・・



 呼ぶと出てくるのんのんちゃん (*^_^*)

毛布から出ておやつ-01

でも、おやつがないとわかると、さっさと毛布の中へ戻ってしまう。



 大根葉のおやつをゲットしたとき

毛布から出ておやつ-02


毛布から出ておやつ-03


必死で食べています。

毛布から出ておやつ-04


葉っぱを1本全部食べられるようになりました。

毛布から出ておやつ-05


わたしも大根葉が大好きだけど、

のんのんちゃんにほとんど上げちゃうから、

時々しか食べられないわ。。。







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

05:19  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お腹サンドイッチマッサージでとろ~ん

2013.11.23 (Sat)

最近とっても寒い。

寒いけど、私は冬の方が夏より好き。

空気の冷たさが気持ちいい!

な~んて、大阪にいるから言えることかもしれないけど。

雪国だったら、そんなどころじゃないだろうなぁ~ (^_^;)




 11月のおすまし 

2013-11-おすまし

ところでのんのんちゃん いつの間にか換毛らしきラインは消えてしまって、

結局 換毛 無かった。。。?

でも、おでこのあたりは、何となく怪しい感じなんですけどね。

換毛時期の食欲だけはしっかりあるのが困りものですが (-.-)




土曜日は祭日だけど仕事でした。

日曜日も用事があるので、のんのんちゃんは続けてお留守番。

せめてものサービスと思い、

のんのんちゃんの好きな「お腹サンドイッチマッサージ」

お腹のサンドイッチ

そぉ~っと揺すると、お目々がとろ~ん・・・

そんな様子を見ると、

とろ~んをもっと極めて、「とろろろ ろ~ん!」にしたくなるのです ( *^艸^)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

21:49  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ちも太君に会いに行きました・のんのんちゃんとススキ

2013.11.18 (Mon)

昨日 うさぎ星さんへ出かけました。

「ちも太君」に会いに行ったのです。


去年 Tタッチセミナーで出会った「ぴょん太君」の弟分です。

残念なことに、ぴょん太君は急にお月さまへ旅立ってしまいました。

不思議な縁で弟分になったちも太君!

ご家族の悲しみを少しでも癒すべく、

ちも太君は明るく元気に

日夜戦い続けているのです \(^_^)/  ←なにと・・?


正義の味方 「ちも太スーパーマン」だー! ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆


 元気元気のちも太君 ♪

ちも太君-2013-11-17-01


じっとしていないので、なかなかうまく撮れない・・・

ちも太君-2013-11-17-02


お鼻 ひくひくぅ~ (*^-^*)

ちも太君-2013-11-17-03


お顔をくしくしぃ~ (*/∇\*)

ちも太君-2013-11-17-04

可愛いね ちも太君 (^з^)-☆Chu!!

ちも太君を見るご一家の優しいまなざしを受けて、

お兄ちゃんの分も元気に幸せにね \(^_^)/



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


 のんのんちゃん 寝る前のおやつタイム ☆

照明を一部消したら、雰囲気のある感じに撮れました~ ヘ(^o^)/

怪我の功名!


ススキ大好き ♪

ススキ美味しい-01


ススキ美味しい-02


ススキ美味しい-03

ぷいぷいちゃんのために植えたススキが、

今も残っています。

ぷいぷいちゃんがお月さまへ逝って、

ススキを処分しようかとも思ったけど、

残しておいてよかったわ ☆

のんのんちゃん ススキ大好きです (^。^*)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

19:14  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

⑥うさぎモチーフのハンドメイド・コール天のプチバッグ

2013.11.15 (Fri)

今日2回目の更新

写真が多くなったので分けました ヘ(^o^)/



 コール天も、コーデュロイも同じ。

「コール天」は、私の祖母も言ってたし、

古くからある生地って感じがする。

同じなのにね。

最近は「コーデュロイ」の方が多いのかな・・・



.。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪ コール天ってほっこりするね ♪



 可愛い生地にぴったりのプチバッグ2点 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


 ギンガムチェックのうさぎさん 花形スパンコールがついてます

petitbag・corduroy-patchwork-01

中は可愛い小花柄

プチバッグ・コーデュロイ・パッチワーク-0


 花うさぎさん 花形スパンコールつき

プチバッグ・コール天パッチワーク・花うさぎ-03


プチバッグ・コール天パッチワーク・花うさぎ-05


後ろ側 

プチバッグ・コール天パッチワーク・花うさぎ-04


プチバッグ・コール天パッチワーク・花うさぎ-06


プチなので、大きいバッグの中へも入ります!





テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り のんのん うさぎ

00:41  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キャリーの想い出・ぷいぷいちゃんとキャリー

2013.11.15 (Fri)

のんのんちゃんが使っているキャリーは、

ぷいぷいちゃんのお下がりです。


のんのんちゃんは、キャリーにはおやつがある!と、

覚えているので、わ~い ( ^o^)ノ! って感じで近づいてきます。

いつも、本当に無邪気です♪


キャリーのすのこ-おさがり


キャリーのすのこ

キャリーのすのこも、当然ながらお下がり。

ぷいぷいちゃんの●さんはとっても大きかったので、すのこの上に乗ってたけど、

のんのんちゃんのはちっちゃいから、

すのこの間から落ちていました ( *^艸^)


長い間使ってるよね~と、papaと想い出にふけりました (*^_^*)


ということで、「ぷいぷいちゃんとキャリー」の写真を探してみました。


 初めてのうさんぽは、とっても思い出深い。

前日の雨が少し残る地面を嫌がって、

なかなかキャリーから出ませんでした。

ちょっとでも足が濡れると、慌ててシートへもどってきて、

後ろ足をピッピッと振っていたのが可笑しくて可愛くて、

みんなに笑われました (*^_^*)

キャリー使用写真-2005-10-30


 必ずお外を見たい!

好奇心がとっても強くて、必ずキャリーから顔を出していました。

おかげで、道行く人によく声をかけられました。

可愛い~って言ってもらって、とっても嬉しかったです♪

キャリー使用写真-2008-1-10
 

 記念の年賀はがき

市販の年賀はがきのモデルにとの依頼がすごく嬉しくて、

担当の方に親バカ全開で接していたと思います (^_^;)

年賀はがき4種類のうちの1つがキャリーと一緒だなんて、

なんか嬉しい (^з^)-☆

キャリー使用写真-2009-5-5


写真を見だすときりがないけど、ついつい。。。

ぷいぷいちゃん 幸せな時間をありがとう ♪







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

00:01  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

キャリーバッグに親しもう・清水三年坂美術館

2013.11.11 (Mon)

お出かけのときにはキャリーに入らないといけない。

忘れた頃にキャリーを見ると、なになに~!?と、

多少びっくり目になります。


いざ、キャリーへ入れようとするととりあえず逃げる・・・

ま、すぐに戻っては来ますが。


キャリーに興味はあるようなので、

もっとキャリーに親しんで(?)もらうために、

時々、サークルへ入れて遊び道具代わりにしています。


基本的に、のんのんちゃんは、

キャリーに入るのをすごく嫌がるわけではないけど、

できれば気持ちの負担無く入ってもらいたいしね~ ヘ(^o^)/


キャリーに慣れよう-01


キャリーに慣れよう-02


キャリーに慣れよう-03


キャリーに慣れよう-04


キャリーに慣れよう-05


キャリーに慣れよう-06


キャリーの中へ入ったら、

おやつをあげて、papaと二人して褒めます (*^-^*)

おかげで、のんのんちゃんはすんなり入ってくれるようになりました。


おやつの力は偉大やもんね。

ふふっ。。! papaとmamaの勝利!!  ( *^艸^)


今度又、爪切りのときにキャリーで行こうね ヘ(^o^)/





 先日 清水三年坂美術館へ行きました。

「絹糸で描いた刺繍絵画の世界」を展示しています。


2階に展示されているその刺繍絵画は、

不思議な光沢を放っていました。


え? 写真みたい・・・と思って近づいていくと、

写真にはない刺繍糸の盛り上がりが見えてくる。


え~・・ うそやん・・ まるで写真やん・・ と、

あまりの美しさに、簡単な感想しか出てこないわたし。


一針一針丹念に刺された刺繍絵画は、

絹糸の美しさ、

糸の重なりを見ているだけで、

とっても豊かな気持ちになりました (*^-^*)


展示数は少なかったけど、濃密な時間でした。







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ のんのん 日常

19:10  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お月さまへ逝っちゃうのは

2013.11.07 (Thu)


今日ものんのんちゃんはコロンして寝ています。

さっきまで膝に乗って撫でられていました。

膝へのぬくもりと、

なでる手に当たる柔らかい毛と、

ちっちゃな体からのこの感触がたまらなく愛おしい。


そんなうさぎちゃんたちがくれる幸せをいつもいつも感じていたい。

いつかはお月さまへ逝っちゃうなんて考えたくもない。


すやすやゃ~


うさ玉のんのん


あぽろ君がお月さまへ。

ぴょん太君がお月さまへ。


最近の悲しい出来事です。

虹の橋のことを考えるだけで、

何だか涙が出てきちゃう・・・


ぷいぷいちゃんも一緒に

うさぎちゃんたちはお月さまで幸せに暮らしてくれているんだろう。

楽しそうに走っている姿を想像するけど、

やっぱり涙は出てきちゃう。


こんな日もあるよね。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ のんのん

20:23  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

⑤うさぎモチーフのハンドメイド

2013.11.06 (Wed)

近年 秋をあまり楽しめない様な気がする。

今年なんか特にそうですよね・・・

夏から突然の冬って感じ。

もう木枯らしやもん (^_^;)


この時期になると、うさぎ星さんの冬のイベントに向けて、

いつもいろいろと創っています。

①~④まで紹介してきましたが、今日は⑤ !

たっぷり入るコロンとしたポーチです (*^-^*)



.。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪ お気に入りの布 「うさちゃんねえちゃん」  「レース編みプリント」 ♪


 キュンッ!ってなっちゃう 「うさちゃんねえちゃん」

ぽくのうさちゃんねえちゃん


黄色でまとめて明るい感じ

皮底ポーチ・黄色ファスナー-03


本皮の底 黄色にははっきりした焦げ茶色で

皮底ポーチ・黄色ファスナー-04


赤色でまとめて鮮やかに

皮底ポーチ・赤ファスナー-01


赤には薄めの茶色で

皮底ポーチ・赤ファスナー-02



「レース編みプリント」

綺麗な紫色にラメの入った白色プリント

紫ポーチ

底はグレーのフェルトで


こうして見ると、どのポーチも安定感のある形になっちゃった ヘ(^o^)/





テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り うさぎ

19:07  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
