08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

④うさぎモチーフのハンドメイド-2913-09-30・膝で仰向け♪

2013.09.30 (Mon)

またまた30℃を超える日々。

真夏に比べ、さすがに湿度は低いので、

暑くても過ごしやすい (*^_^*)


でもね、朝晩が涼しくなるにつれ、

のんのんちゃんが私の膝に滞在する時間も少しずつ長くなる今日この頃。



 膝に乗ったついでに仰向け~ ! \(^_^)/

「のんのん かっわいいなぁ~! ちゅっ☆」 と、言いながら

papaが撮ってくれましたよ ヘ(^o^)/ 

膝であお向け抱っこ




.。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪ 大人のフリルもなかなかいいんじゃない♪


 大きいトート

うさぎちゃんも色合いをそろえました

白フリルパッチの大きいトート-紺うさぎ-01


白フリルパッチの大きいトート-紺うさぎ-02


白フリルパッチの大きいトート-紺うさぎ-03


内側をしっかり撮ろうと思って裏返したら・・・

なんだかリバーシブルみたいになってる ( ^o^)ノ

白フリルパッチの大きいトート-紺うさぎ-04


ボケットは全部で3つあります

白フリルパッチの大きいトート-紺うさぎ-05



 同じ布で小さいバッグ

赤色をきかせて ☆

白フリルパッチの小さいトート-01


白フリルパッチの小さいトート-02



 これからもっともっと気持ちの良い季節になったら、

のんのんちゃんは膝からますます降りなくなって・・・

嬉しいような~ 困ったような~ (-.-)

びみょー。。。







テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り のんのん うさぎ

23:12  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

③うさぎモチーフのハンドメイド2013-09-26・富士山換毛

2013.09.26 (Thu)

なぜかこの9月、2週続けて映画鑑賞しました。

「スタートレック」と「マン オブ ザ スティール」

どちらも懐かしい主人公です ☆


ところが、スタートレックを観に行ったときのこと。

始まって1時間ほどしたころ、

急に気分が悪くなってどうしても映画を観ていられない・・・

目をつむると多少はましかと思ったら、

逆に音がガンガンきてしまって、ますますいても立ってもいられなくなって、

我慢するのは良くないと思って外へ出ました。

もちろんpapaはそのまま観ていました ( ^o^)ノ


小一時間ほど休んで最後だけは観ようと戻りました。

一番のクライマックス 約15分ほどは間に合いました。

こんなことになったの 初めて・・・・ (-.-)


3Dじゃないのに~! なのに、なぜ?



のんのんちゃんの換毛は頭のラインが入り乱れてきました。

そんな頭をなでなでしたいたpapaが言いました。

換毛富士山に朝日-01


あれっ! 富士山にご来光や!!

え~? どこ~?

ほらっ ここんとこ \(^_^)/

え~~ そぅお?

なっ! ここが富士山で、ここが朝日やんっ (*^_^*)


換毛富士山に朝日-02

ということで、とりあえず写真を撮りました ( ^o^)ノ



.。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪ ちくちく作ったフェルトのうさぎです♪


 フェルトのうさぎ

こんなことをちくちくするのは気分悪くはならない ☆

ふふっ! 勝手なものね~ ヘ(^o^)/

フェルトのうさぎ

どの子も同じように作っているつもりなのに、

なぜか微妙に形が違う (^_^;)


今のところ4色

チャコールグレー・ベージュ・グレイッシュピンク・淡いグレー

白とオフホワイトも作りたいな~ ♪







テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り のんのん うさぎ

04:47  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

②うさぎモチーフのハンドメイド2013-09-22・のんのんちゃん換毛

2013.09.22 (Sun)

換毛が始まりました。

のんのんちゃんは頭に換毛ラインができることが多く、

身体はさほど酷くはなりません。

ちょっと寂しいような、でも、ほっとするような・・・


換毛始まる-01



最近よく寝ています。

換毛始まる-0-02


写真を撮っていたら顔を上げました。

換毛始まる-03


すぐに無視してまた寝ました。

換毛始まる-04




.。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪ お気に入り☆ ツートンカラーのうさぎです♪



 ショルダーバッグ ツートンのうさぎアップリケ

ツートンカラーはいろいろ楽しんで組み合わせています。

ショルダー-黒-うさぎアップリケ-01



ショルダー-黒-うさぎアップリケ-02



ショルダー-黒-うさぎアップリケ-03



 ご依頼を受けて制作したお稽古バッグ

キルティングのトートバッグ-01



キルティングのトートバッグ-02

あら。。。 これはうさぎモチーフじゃなかった・・・






 先日の大雨、近畿の被害がニュースで流れるたび、

目にすることの多い景色なので、

なんだか気になって気になって・・・

ずっとニュースを見ていました。


渡月橋があんなに水を被ってしまうなんて本当にびっくりです。

それでも橋が流れてしまわなかったのが何よりですが。

桂川や木津川があんなに増水すると言うことは、

淀川もきっとすごいことになっているんだろうと思いつつ、

観に行こうかどうしようかとちょっと考えてしまった。


風も強いし、結局は行かなかったけど、

河川敷公園はきっと水没していたんだろうな。



またまた台風が発生しているようだし、

被害が増えないことを願うばかりです。





テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り のんのん うさぎ

05:47  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

①うさぎモチーフのハンドメイド2013-09-12

2013.09.12 (Thu)

しばらく涼しくて気持ちが良かったのに、

ここのところ夏に逆戻り・・・

のんのんちゃんは少し食欲が落ちたけど、

おやつが欲しいことには変わりがない。

これって、本当に食欲が落ちたってこと?


 のんのんちゃん そばを通るよ~ (*^-^*)

急に行くとビックリするので声をかけます。

鼻を突き出す-01

いやいや、おやつじゃないんやけどね・・・



そんな必死にならなくても~ (^_^;)

鼻を突き出す-02

仕方がないので、パパイヤスライスをあげました。

甘い私・・・



.。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪ 最近、手作りにいそしんでいました♪



 オレンジ色の持ち手が可愛い♪

オレンジ持ち手バッグ-01


ビーズをつけちゃいました ☆☆☆

オレンジ持ち手バッグ-02



 バッグインバッグにも使える

両面どちらにも うさぎさん

パッチ-ミニバッグ-縦長-01


パッチ-ミニバッグ-縦長-02


どちらが表かはお好みで♪ 気分で変えちゃう!

パッチ-ミニバッグ-横長-01


パッチ-ミニバッグ-横長-02


作り出すと一生懸命になっちゃって、

ついつい時間を無視・・・ (-.-)

なでなでして欲しいのんのんちゃんの目をかすめて

自分の部屋へ行ってます。





テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り うさぎ のんのん

20:48  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しらばっくれるうさぎ

2013.09.02 (Mon)

二百十日の名に違わず、大阪は台風の影響で雨模様。

雷も鳴っていました。

のんのんは、びびりちゃんのくせに雷の音にはびっくりもせず、

知らん顔・・・ ヘ(^o^)/

私の方がビクッとしてしまうわ・・・



 前回、のんのんちゃんのおちりにはウンチが~!・・・

そんなはじゅかしい写真を載せた手前、

うんちを取ろうと、せっせと被毛材をかけたのでした。

おかげで何とか綺麗になりました ☆


のんのんちゃんをなでながら、聞いて見ましたよ (*^_^*)

しらばっくれるのんのん-01

って言うか、プシュプシュってmamaが一生懸命に被毛材をかけたんやけどね

だって、のんのんはおちりのところは触らせてくれないもんね~


寝ているときにしっぽをそっと上げてかけるんですけどね。

たまに気づかれて起きちゃうけど (^_^;)


ね~ 綺麗になったね~ \(^_^)/

しらばっくれるのんのん-02


のんのん 知らないもん・・ みたいな顔をしていました ヾ(^v^)ノ



ぷいぷいちゃんはおちりを触っても平気だったんですよね。

尿焼けしてポンポンに腫れたとき、

薬を塗るのも嫌がらなかった。


のんのんちゃんももっと大人になったら触らせてくれるかもしれないけどね。

まあ、薬を塗るようなことにはならない方が良いけど。

ウンチはあんまり付けないでね~ ヘ(^o^)/





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

23:38  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
