11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2012-うさぎモチーフのハンドメイド-2

2012.12.28 (Fri)

ニットバッグを作るのは、

編み地の柄を考える楽しみがあります♪

柄ができたら、次は色を組み合わせる楽しみ (*^-^*)

できあがりを想像しながら、

いろんな組み合わせを考えるのはワクワクです ♪


今回作った柄は 「モザイクうさぎちゃん」 ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆

色によって雰囲気がガラッと変わるのが面白い (^_^)v




<12-12-3> モザイクうさぎ ベージュ✕白 ウール100%
幅 30㎝ / 高さ 27㎝ / 底のまち 5㎝ 
持ち手-ベージュ (毛糸・長さ42㎝)
内ポケット 1ヶ
¥ 2,980

モザイクうさぎ-ベージュ-01


モザイクうさぎ-ベージュ-02



<12-12-4> モザイクうさぎ グレー✕ブルーグレー ウール100%
幅 30㎝ / 高さ 30㎝ / 底のまち 5㎝ 
持ち手-濃紺 (毛糸・長さ45㎝)
内ポケット 1ヶ
¥ 2,980

knitbag-mosaic-usagi-sibume-03_20121227022133.jpg


ニットバッグ-モザイクうさぎ-渋め-02



<12-12-5> 雪とうさぎ 黒✕白✕鉄紺 ウール100%・モヘア
幅 37センチ / 高さ 26センチ / 底のまち 6センチ
持ち手-黒 (テープと合皮コンビ・長さ50㎝) 
内ポケット 1ヶ
¥ 3,480

雪とうさぎ-01


雪とうさぎ-02


雪とうさぎ-03



<12-12-6> カジュアルバッグ 編み地と生地コンビ
幅 37㎝ / 高さ 26㎝ / 底のまち 6㎝
持ち手-赤 (合皮・長さ48㎝)
内ポケット 1ヶ / ファスナー開き
¥ 4,280

カジュアルバッグ-赤ファスナー-01


カジュアルバッグ-赤ファスナー-02




<12-12-7> ミニトート キャンバス地
幅 30㎝ / 高さ 20㎝ / 底のまち 9㎝
持ち手-共布 (長さ31㎝) 
内ポケット 1ヶ・外ポケット 1ヶ
¥ 880

ミニトート-キャンバス地-黒--01


ミニトート-キャンバス地-黒--02



<12-12-8> キャラメルポーチ
幅 12㎝ / 高さ 8㎝ / まち 8㎝
各 ¥ 880 

厚めの芯が入ってふんわり
からし色・紺色・赤色

キャラメルポーチ-01


キャラメルポーチ-02



<12-12-9> ニットキャップ グレー系
頭周り 50㎝ / 深さ 23㎝
¥ 2,980

使用糸 ・リッチモア スターメ グレー、白、ベージュの3色撚り (イタリア製)
      メリノウール50%、アルパカ20%、アクリル30%
      ・knitinモヘア オフホワイト           

上記2本取りです
メリノウール、アルパカ、モヘアが入っているのでとっても柔らかです

ニットキャップ-グレー-棒針




<12-12-10> ニットキャップ えんじ系
頭周り 60㎝ / 深さ 23㎝
¥ 2,980

使用糸 ・リッチモア スターメ えんじ系の杢糸 (イタリア製)
      メリノウール50%、アルパカ20%、アクリル30%

細編みでしっかりしていますが、素材が柔らかめなので手触りは良いです
頭周りが広いので締め付けません


ニットキャップ-えんじ-かぎ針-01


ニットキャップ-えんじ-かぎ針-02


<12-12-11> 巾着 濃紺 スノーマン コットン
縦 22㎝ / 横 20㎝
¥ 360

巾着-プチラパン-テープ-01


<12-12-11> 巾着 水色 町並みと雪だるま コットン
縦 22㎝ / 横 20㎝
¥ 360

巾着-プチラパン-テープ-02


<12-12-11> 巾着 茶系 Xmasの飾り窓 コットン
縦 22㎝ / 横 20㎝
¥ 360

巾着-プチラパン-テープ-03


<12-12-11> 巾着 水色 白の英文字、柊、ベル コットン
縦 22㎝ / 横 20㎝
¥ 360

巾着-プチラパン-テープ-04


どれにもタグが付いています

巾着-プチラパン-テープ-05



 ニットバッグは、色・サイズ等ご希望に沿えますので、

ご遠慮なくどうぞ~ (^。^*)



 送料のご負担をお願いいたします。

金額はサイズにもよりますが、

普通郵便またはメール便を予定しています。

ご連絡をいただいてから、改めてメールいたします。


ご連絡は左サイドにあるメールフォーム または、

コメント欄にてお願いいたします (^_^)b









テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り うさぎ

01:05  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

2012-うさぎモチーフのハンドメイド-1

2012.12.27 (Thu)

今年もあと数日になってしまいましたね~

あれも作りたい、これも作りたいと気持ちばかりが先行する日々でしたが、

そんな中、お気に入りもいっぱいできたのはとっても嬉しい♪



 と言うわけで、今手元にあるのをアップします。

前回、ご好評をいただいたことに気をよくして・・・

もしご希望の方がいらっしゃいましたら御遠慮なくどうぞ~ (*^-^*)



<12-12-1> モザイクうさぎ 黒✕茶 
幅 36㎝ / 高さ 28㎝ / 底のまち 5㎝ 
持ち手-黒 (長さ50㎝)
¥ 3,480

モザイクうさぎ-黒-茶



<12-12-2> モザイクうさぎ 赤✕黒 
幅 32㎝ / 高さ 23㎝ / 底のまち 5㎝ 
持ち手-濃い焦げ茶 (長さ40㎝)
¥ 3,480

持ち手の色は黒に近い焦げ茶色です
オレンジ色の透明ボタン付き


モザイクうさぎ-赤-黒-01


モザイクうさぎ-赤-黒-02


 他にも何点かありますので、続けてアップしますね ☆


 書いた記事が全部消えたり、

メンテナンスで編集できなかったりで、困った困った。。。。







テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り うさぎ

06:57  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

のんのんちゃんもXmas♪

2012.12.26 (Wed)

昨日のXmasには、

友人たちとディナーを楽しみました (*^_^*)


レストランではピアノ演奏が行われていました。

演奏があるときにはよく行っているので

ピアノ奏者の女性とも楽しくおしゃべりをして、

美味しい時間を満喫しました ヘ(^o^)/


 のんのんちゃんにとっては初めてのXmas☆

お野菜プレートをご提供いたしましたよ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆

2012-Xmas-01


やっぱりハコベからやね~

2012-Xmas-02


ワイルドにラーメン食い!

2012-Xmas-03


バラバラ落ちいています

2012-Xmas-04


順にブロッコリーね

2012-Xmas-05


あらっ! 人参さんは飛ばすの~!?

2012-Xmas-06


せっかくのうさぎ型やし、食べてね~

2012-Xmas-07


どんどん食べるスピードが落ちて行く・・

2012-Xmas-08


結局、耳の部分だけ食べて、

後はポイッてしたのんのんちゃんでした (/_・)/



 作品を近日アップしますと言いながら、まだ出来ていない・・・m(_ _)m

ここへ来て俄然仕事が忙しくて時間がとれない (T_T)

でもでも、今日は頑張ろう~





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 子猫ちゃんの里親募集中です

良かったらのぞいてみて下さいね (*^_^*)


「子猫の里親募集中!」





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

04:45  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

papaとmamaの使い分け

2012.12.21 (Fri)

この間12月になったばっかりと思っていたのに、

もうすでに下旬になろうとしている (-.-)

何だか今年は特に速く過ぎていくような気が・・


今日はマヤ歴最後の日だとか。

中国でそれに関係して事件があったのはニュースで見たけど、

その日が今日だったとは昨日までつゆ知らず。


昨日偶然見つけたニュース。

終末の日の大災害から身を守るため避難(?)しているある地域で、

「世界の終末ワイン」が製造販売されているとか ヘ(^o^)/

どんな味がするんだろ・・・



 わが家では私がちょっぴり悲しい状態に (/_;)

と言うのも、のんのんちゃんてば、最近私になでなでさせてくれない。


ところがpapaにはこの通り。

papaのなでなで-01


papaが押さえつけているわけではありません

papaのなでなで-02


その証拠に、左手をどかしてもらいました。(どかすって方言?)

papaのなでなで-03



ここ10日ほどになるかな~・・

私に対しては、とにかく「おやつちょーだい!」の嵐!!

撫でさせてくれません。

膝に乗るのもおやつを食べるときだけ。

おやつを食べ終えれば、もっとちょーだい!と、膝の上でホリホリの開始。

じっとしていないんですよ~


冬への備えで食欲旺盛なのか知らんと思って見たり。

でも、もう冬に突入してるしね~


 ・・・今日の写真、

やっぱりpapaがのんのんちゃんを捕まえてるようにも見えるよね~

papaの手は私よりも大きいから、

捕まったら動けないってことにしておこう! .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



 うさぎモチーフの作品を近日アップしますので見て下さいね




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 子猫ちゃんの里親募集中です

良かったらのぞいてみて下さいね (*^_^*)


「子猫の里親募集中!」




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

20:26  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

うさぎ星XmasParty-3

2012.12.18 (Tue)

さてさて、イベントのレポもいよいよ大詰め~ ( ^o^)ノ

なんて暢気にやっているうちに、もう12月も半ば・・・

急がねば!


今回のXmasPartyでは参加うさぎちゃんの紹介スペースがあります♪

皆さん素敵に飾ってらして、

うさぎちゃんへの愛情があふれていましたよ~ (*^_^*)



☆ はるちゃんとさくらちゃん

XmasParty-26

XmasParty-27


☆ KIKIちゃん

XmasParty-28


☆ ジョン君

XmasParty-29


☆ 豆助ちゃん

XmasParty-30


☆ もこちゃんとろむちゃん

XmasParty-31

XmasParty-32

XmasParty-33


おしゃべりに忙しくて、ほとんど撮れてないのが残念 (-.-)



 くす玉割り!


XmasParty-34

優勝したうさぎちゃんの表彰です。

脚立に乗ったスタッフさんがくす玉を割ります。

みんなから大喝采 \(^_^)/


とっても楽しいイベントを本当にありがとうございました。

準備 いろいろと大変だったでしょうね~

感謝です (._.)オジギ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 子猫ちゃんの里親募集中です

良かったらのぞいてみて下さいね (*^_^*)


「子猫の里親募集中!」






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ

04:43  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うさぎ星XmasParty-2

2012.12.12 (Wed)


さぎ星XmasPartyの続きです


楽しい撮影ブースがいくつかありました \(^_^)/

テーマパークにありそうな感じね~ ☆


 気の弱そうなキリンさんと会話するぴぴちゃん!

XmasParty-21


ぴぴpapaさんの手に注目 ( ^o^)ノ

XmasParty-22


スタッフさんブロデュースの撮影ブース

XmasParty-12


XmasParty-13


XmasParty-25


XmasParty-14


XmasParty-15


 昨日の「つんつんゲーム」も可愛いけど、

「うさもぐゲーム」もとっても可愛かった~ ♪

XmasParty-16

穴から頭を出すスピードを競います>

箱の中には牧草が敷いてあるので、

一生懸命に食べて出てこない子も。。。 ( *^艸^)



 恒例「じっとしてる子一等賞」

Kikiちゃんの様子を追ってみましたよ (*^_^*)

スタッフさんの膝に何度も手を置いて可愛かったね~

XmasParty-17


XmasParty-18


XmasParty-19


XmasParty-20

ゲームが終わってから 空中遊泳するKikiちゃん ヘ(^o^)/


Kikiちゃんてば すっごく伸びてるね~

我が家ののんのんちゃんなら、

暴れまくるだろうな~・・ (-.-)



和気あいあいで、とっても明るい雰囲気の会場風景でした ☆






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント のんのん

03:35  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

うさぎ星XmasParty-1

2012.12.09 (Sun)

 ではでは、

うさぎ星さんのXmasParty はじまりはじまりぃ~ ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆


な~んて、威勢よく始まりましたが、

写真整理をしていて入り口を撮ってないことに気づいた!

と言うのも、スタッフ入り口から入っちゃったから・・・


XmasParty-01


盛りだくさんの内容でしたよ ♪

 うさぎさんのゲームコーナー

XmasParty-03


 人間のゲームコーナー

XmasParty-02



 可愛いうさぎちゃんたち

XmasParty-06


XmasParty-07


XmasParty-08


XmasParty-09


XmasParty-10


 マジックショー

XmasParty-04


 うさぎモチーフで作ります ☆

XmasParty-05


 そして、私のコーナー

XmasParty-11

自分のところはずいぶん経ってから慌てて撮ったので、

お嫁に行った作品たちは写っていないけど、

気に入ってもらえて嬉しい~♪


おしゃべり&うさぎちゃん撮影に夢中になって、

お店 ほったらかし~ ヘ(^o^)/


と~っても楽しいXmasPartyでした ☆(^。^*)☆/(’ェ ’)\☆




 100枚強撮ってたわ・・・

なので、まだまだ続きま~す \(^_^)/



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメントのお返事遅れています。

お返事書くのも楽しみなので、

勝手ですがもう少しお待ち下さいませ~ (._.)オジギ





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント うさぎ のんのん

21:13  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

イベント楽しかったです♪

2012.12.08 (Sat)

うさぎ星さん主催 クリスマスパーティー とっても楽しかったです。

いっぱいおしゃべりしてしまいました ♪

ご参加の皆様 楽しい時間をありがとうございました ☆

また、作品を購入いただき、ありがとうございました (*^-^*)

今 写真を整理中です。

まずは今日のうちにお礼をと思い、

写真はないけど記事アップで~す (^。^*)

明日になっちゃいそう・・・



 くるみさんへ

コメントありがとうございました (._.)オジギ

明日のヘイフェスは残念ながら参加できないんです。

楽しんできて下さいね。

またの機会にはどうぞよろしくお願いいたします (*^-^*)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント うさぎ のんのん

23:35  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

イベント準備も後一日!

2012.12.07 (Fri)

うさぎ星さんのイベントは土曜日 ☆

準備もいよいよ後一日!

写真もまだ全部撮ってないし~

まだまだすることがいっぱいで、あっぷあっぷしています・・・ (/_・)/



とりあえずは、先日の続きで~す (*^-^*)


 新柄のモザイクうさぎさん

渋~い色合いで!

モザイクうさぎ-渋め


大好きなオレンジ色は、これまた少し渋め ♪

雪とうさぎ-オレンジ


コロンとした可愛い形のフェルトバッグ

フェルトのミニバッグ-グリーン-01


フェルトのミニバッグ-オレンジ-02


フェルトのミニバッグ-グレー-03


ボストンバッグをちっちゃくした形のポーチです

ボストン型ミニポーチ


赤色がアクセントの大人可愛いバッグ ♪


カジュアルバッグ-赤ファスナー



 あぐらをかいているpapaに乗る のんのんちゃん

なでなでしてもらって良い気持ちね~ (*^-^*)

パパのあぐらでなでなで




何だか写真の羅列になってしまいましたが、

金曜日も頑張ろう~ ヘ(^o^)/






テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り うさぎ のんのん

01:40  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ニットバッグ新柄・モザイクうさぎ

2012.12.05 (Wed)

知らない間に12月になってるやん!・・・

なんて言いたくなるくらいあいてしまった (@_@)



風邪がなかなか治らなかったり、

やっぱり治らなかったり、

いつ治るのん?・・・だったりしているうちに師走~ 


先日 ご近所のうさ友さんと道でばったり! ヘ(^o^)/

彼女も風邪が1ヶ月治らなかったと聞き、

私も~ (^_^;)

年とともに治りにくくなってると聞き、

またまた 私もやわ~ (-.-)



でもね、そんな中でも頑張ってましたよ!

今週末のうさぎ星さんイベントに出店するんです~ \(^_^)/

と言うわけで、ニットバッグの新柄です ☆


 モザイクの中にうさぎちゃんがいますよ♪

ニットバッグ-モザイクうさぎ-ベージュ-01


ニットバッグ-モザイクうさぎ-ベージュ-02


この柄を考えるのはとっても楽しかった~ ♪



何色か編んだけど、

色によって雰囲気がとっても違うのが新鮮です!

他のもまた載せるので見て下さいね (*^_^*)



 11月後半から急に寒くなったけど、のんのんちゃんは元気です。

かじかじも健在です。

りんりんボールが逃げないように手でつかんでます ヾ(^v^)ノ

かじかじ中


のんのんちゃん 突然 横っ飛びするけど、なんか着地が変なんです。

足の裏がきちんと床についてないような気がする・・・

ぐねったように着地するんですよ~

怪我しないかと気にかかる (-.-)


 でね、内緒だけど~ 

膝でまったりしたときに、

ちょっぴりおねしょしたりなんかすることもあるの~

ぷぷっ! かわいいね~  ( *^艸^)






テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り うさぎ のんのん

03:22  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
