10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大人になってもお転婆ちゃん

2012.11.19 (Mon)

長かった風邪引きもなんとか収まりました。

でも、まだ咳は出るのでマスクは手放せません (-.-)

上を向いたり、冷たい風に当たるとてきめんです。


咳をすると、のんのんちゃんがびっくりして逃げていくので、

それが困りものです (@_@)



そんなのんのんちゃんですが、

巣作りで忙しくしていたので(?)膝に乗るのも何日かぶりでした。


 お互いに暖かいね~

疑似妊娠の後-01


疑似妊娠の後-03


わたし 甘やかしてる?

疑似妊娠の後-04



以前のトンネルを巣作りに使ってしまったので、新規購入 ☆

疑似妊娠の後-05


疑似妊娠の後-06



トンネルホリホリしてるかな~と、のぞいてみると・・・

 の・の・のんのんちゃん! なんて格好してんのっ!

疑似妊娠の後-07


疑似妊娠の後-08


りんりんボールを破壊して、身体に巻き付けてました。

ぷぷっ! 何でそんなことになるの~ ( *^艸^)



レディーになったかと思いきや・・・

相変わらずのお転婆ちゃんでした~ ( ^o^)ノ







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

03:44  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

巣作りしちゃいました!

2012.11.14 (Wed)

風邪が少しずつ治りかけていたのに、

のんのんちゃんのおかげで足踏み状態 (*_*)

と言うのも、のんのんちゃんてば、

突然 巣作りしちゃったんです~・・・


今から思えば、あの行動はもしや?というのもあり、

今回の疑似妊娠騒動のまとめです。



 10月末あたりからホリホリが激しくて、

3日 新しくトンネルを買いました。

以前にトンネルホリホリでよく遊んだので。

擬似妊娠-11


相変わらず毛布ホリホリばかりして、

こちらの思うようにトンネルホリホリしなかったのに、

8日朝 目撃した大破壊!

擬似妊娠-01


バラバラのを集めてリースを作りました ♪

擬似妊娠-02

まだこのあたりでは、何もわかっていない私・・・



12日 朝ご飯をあげようと呼んでも無視される。 何で~?

ご飯いらないの~? なんてのんきに言っていると・・・

突然の巣作り開始!

えっ・えっ? ひょっとして~ (/_・)/


擬似妊娠-03


擬似妊娠-04


擬似妊娠-05


擬似妊娠-06


擬似妊娠-10

朝ご飯は、夕方4時頃にやっと全部食べました。


その頃にはこの状態に

擬似妊娠-07


改良を重ね、夜にはやっと完成したもよう

擬似妊娠-08


私が作ったリースを上手に有効活用しています \(^_^)/

大きいリースを両サイドにおいて壁代わりにし、

残ったトンネルを出入り口にしたようです。


この後、毛をむしっては運びを繰り返し、

心地よい寝床を作っていましたよ ☆


その間、大好きなおやつも食べなければ、

ほとんど水も飲まない状態で、せっせと働いていました。

動いていないときは、新築のお家にこもって出てきません。

赤ちゃんを産んだ気になっているのでしょうか!?



 ぷいぷいちゃんは巣作り行動はしなかったので、

私にとっても初めての経験!

知識では知っていても実際に見るのは初めてなので、

問題はないとわかっていても、やっぱり気になる。

何度もチェックをして、ちょっとばかり緊張して、疲れた・・・

おかげで風邪が治り損ねました (^_^;)


火曜日にアップしようと思っていたのに、

管理ページに入れず断念。



 火曜日夜には少し落ち着いたのか、巣から出て初めて外でコロンしました。

擬似妊娠-09

大人になったのんのんちゃんでした ☆



 今日 相談がてらうさぎ星さんへ買い物に行きました。

リースを上手に巣作りに使ってたわって言うと、

「作っておいてくれてありがとう!」って思ってるかも~って (*^-^*)

捨ててもよかったんだけど、それなりに役に立ったか知らん?

それなら嬉しいわ のんのんちゃん!







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

20:33  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

おやつに突進するうさぎ

2012.11.08 (Thu)

2~3日前から喉が痛くて、なんとなくけだるい。

と思っていたら、今日は鼻が詰まって目がぼんやり。

少し動くとしんどい・・・

風邪やわ (-_-)

熱がないだけましかもしれないけど、ゆっくり寝たい !

だけどだけど、のんのんちゃんにご飯とおやつをあげなければ・・・


ところで、アクティブなのんのんちゃんは、

おやつに突進してきます・・・

私の足に鼻からあたるのは日常茶飯事 (^_^;)

勢い余ってサークルにもよくぶつかっています。




 まずは普通におやつ請求!

おやつ大好き-01


段々エスカレート!

おやつ大好き-08


おやつ大好き-09


とは言え、超おちょぼ口ののんのんちゃんは、

太いセロリは歯が立たない。。。?

セロリの筋を食べるのが好き ♪

おやつ大好き-02


エノコロ草もそろそろ終わりの季節ね~

おやつ大好き-03


おやつ大好き-04


papaの膝で、「もっとちょうだい!」のぺろぺろ~

おやつ大好き-05


おやつ大好き-06


mamaによじ登っておやつ請求 ヘ(^o^)/

おやつ大好き-07


思わず仰け反るわたしでした・・・



時間とともにおしとやかになるのでしょうか?

無理っぽいよね~ (^。^*)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

19:59  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Tタッチセミナー会場で

2012.11.01 (Thu)

おくだひろこ先生 Tタッチセミナーを受けてから、

のんのんちゃん 少し賢くなったかも~

なぁ~んて 親バカ発言 !?・・・ (^m^)


落ち着きがないのはあまり変わらないけど、

なでなでできる時間が少し増えたような。



会場でも のんのんちゃんは食欲が落ちません (^_^;)

おやつにと思って持っていったエノコロ草も、

いただいた生チモシーももぐもぐ食べてしまいました \(^_^)/


あ、そうそう!

ブロッコリーもバリバリ食べてしまいました。

その食べっぷりをぴょん太ママさんに褒めていただきましたよ (*^-^*)


 食いしん坊のんのんちゃんです ヘ(^o^)/

Tタッチセミナー-06


Tタッチセミナー-07


Tタッチセミナー-08



写真撮影は禁止だったので、

papaがのんのんちゃんをなでなでする様子です。

Tタッチセミナー-09


Tタッチセミナー-10


Tタッチセミナー-11



おくだひろこ先生の道具(筆)をお借りしてTタッチです♪

Tタッチセミナー-12


Tタッチセミナー-13



 可愛いぴょん太君の様子

ぴょん太君のブログ 「ケージ前 萌え萌えうさぎ日記」

Tタッチセミナー-14


Tタッチセミナー-15


Tタッチセミナー-16



 カッコイイTOWA君の様子

Tタッチセミナー-17


Tタッチセミナー-19


Tタッチセミナー-20



Tタッチはもちろんのこと、

獣医さんならではのいろんな情報をいただけて、

本当によい勉強になりました。

ありがとうございました (._.)オジギ




 帰りのタクシーに乗り込んで1~2分後、

突然の嵐 !!

大粒の雨がタクシーの天井ににバラバラ降り注ぎ、

ピカーッとすさまじい稲光が何度も何度も・・・

歩いていた人は大変だっただろうな~


雨宿りしているバイクを何台も見ました。

でも、家へ着いたときには上がっていて、

私たちは濡れることもなく、とってもラッキーでした。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ イベント

20:26  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
