09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おくだひろこ先生のTタッチセミナーに行きました

2012.10.28 (Sun)

2012-10-28 Sun うさぎ星さん主催 Tタッチセミナーへ行ってきました。


おくだひろこ先生が来られて、

みっちり教えていただきました。


とってもとっても勉強になりました!


まずは速報!!

 会場風景

Tタッチセミナー-01



お出迎えはスタッフくろちゃんちの ピーター君♪

Tタッチセミナー-02



お隣のケージは TOWA君

Tタッチセミナー-03



前のテーブルは ぴょん太 (ピョン太)くん 

Tタッチセミナー-04



そして のんのんちゃ~ん ☆

Tタッチセミナー-05

お転婆ちゃんなので、

逃げ出さないか、飛び出さないかと、いろいろ心配しましたが、

なんとか無事に終りました~ \(^_^)/



ご参加の皆様 いろいろありがとうございました (._.)オジギ



詳しくは続きます ☆






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ イベント

23:45  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

日曜日に初めてのお出かけします

2012.10.27 (Sat)


明日は、おくだひろこ先生のマッサージ講習会へ

のんのんちゃんを連れて行ってきます ♪


爪切り以外のお出かけは初めてだからね。

のんのんちゃん けっこうお転婆さんだから大丈夫かな~・・・

お勉強したいから協力してね~ (^。^*)



 ところで のんのんちゃんの額の換毛ラインは相変わらず。

さらにお鼻の上から新たなラインが出てきました (^_^;)

ニュー換毛ライン

このまま冬に突入するのか知らん。


何が夏毛で、何が冬毛なのか、よくわからないです (-_-)



 こんな姿で会場入りします。

どうぞよろしくお願いします (._.)オジギ






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

23:33  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おおらかと言うより・・・

2012.10.24 (Wed)

papaが小声で私を呼びました。

カメラ持ってきて~!



以下 二人は超小声で話しています・・


のんのんの格好 見てみ~ 

いや~ん! 可愛い~ ☆

ご飯入れに足も入れてるで !

もうちょっと前へ行ったらいいのに・・・

可愛いおしりやな~ (^з^)-☆Chu!!

ご飯入れにおしり-01


しっぽ 撮ろう~!

ご飯入れにおしり-02


身体ねじれそうやで のんのん? 

ご飯入れにおしり-03


ちょっと動かしたろ ( *^艸^)

そんなんしたら 起きるやん・・


そ~っと向こう側へご飯入れを押すpapa

ご飯入れにおしり-04

あ・・・ 起きひんわ・・・



戻したろ・・・

ふふふっ! のんのん平気なん・・・

ご飯入れにおしり-05

おおらかと言うより、鈍感?・・・ ヘ(^o^)/


でもね、安心しきっているうさぎちゃんは可愛い .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ

23:44  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

意外に暴れるうさぎ

2012.10.17 (Wed)

先週のことになりますが、爪が少し目立ってきたので、

のんのんちゃんは爪切り嫌いだけど、

うさぎ星さんへ行きました


 のんのんちゃん 嫌がって暴れたので、

急遽 私の膝に乗っけて爪きりしました。

かといって大人しいわけではない (^_^;)

服で頭を隠します ★

爪きりとハロウィン-01


のんのんちゃんの頭は私の右脇腹にあります。

爪きりとハロウィン-02


おかげで頭の毛はこの通り (^。^*)

爪きりとハロウィン-03


体重 1,617グラム

爪きりとハロウィン-04


お疲れさま ☆

爪きりとハロウィン-05




 さてさて ハロウィン撮影会ですよ~ ヘ(^o^)/

爪きりとハロウィン-06


パパが頭に乗っけました・・・

爪きりとハロウィン-07


爪きりとハロウィン-08


爪きりとハロウィン-09

怒ってました (`_´”)


マッサージの勉強会に向けてハーネスを買いましたが・・

爪きりとハロウィン-11


お怒りモードが少し収まったかな~

爪きりとハロウィン-10



家へ帰っておやつをあげると、

すぐに食べたので、もう怒ってないのかなと思っていたら・・・


朝になって発見!

りんりんボールに当たり散らしたようです (^_^;)

爪きりとハロウィン-12


このりんりんボール 

寝る前には普通に丸い形をしていたのに~ 

ただの紐になっていました (・_・、)


そしてそして、爪きりから帰ってから5日間ほども絶対に膝に乗らない!

普段は膝でおやつをもらおうと必死なのに、

おやつを我慢している!?

その代わり、いつもなら残すご飯をバリバリ食べる (*_*)

のんのんちゃんてば、けっこう頑固ちゃんやね~ 


って言うか、おやつ 我慢できるやん・・・



 ここ2~3日でやっと膝に乗りました。

ふぅ~。。 長い道のりやったわ・・・





<訃報>

この15日 りんらんちゃん(広い空の下で。)がお月さまへ旅立ちました。

10才のお誕生日を迎えたのに残念です。

お薬も上手にこなして、とっても賢い子でした。

心よりご冥福をお祈りします。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

16:52  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

新りんりんボールはリンリン鳴らない

2012.10.07 (Sun)

ここのところカラッとして、

とても気持ちの良い気候ですね♪

三連休 晴れなんでしょうけど、

どこへも行かないわが家です。


 ところで最近のりんりんボールなんですが・・・

これがリンリン言わない!

知らなかった~ いつの間にか変わってたのね・・


ぷいぷいちゃんもりんりんボールをよく食べていました。

リンリンと音を鳴らして・・・

のんのんちゃんが食べるときは、

リンリンの代わりに、

「ぶちっぶちっ!」と、引きちぎっている音が聞こえてきます \(^_^)/


 やっぱり最初は紐からね~

音無しりんりんボール-01


ひねりが入るくらい好き~

音無しりんりんボール-02


そんなに好きなのか・・・

音無しりんりんボール-03


紐の逆襲 !

音無しりんりんボール-04


転がして楽しんでます ♪

音無しりんりんボール-05


「リンリン♪」 じゃなくて 「ぶちっ!」

音無しりんりんボール-06


あんよ可愛い~♪ って、パパが言ってます (*^-^*)

音無しりんりんボール-07



 連休に関係のない日に「天地明察」を観てきました ヘ(^o^)/

平日にもかかわらず、けっこう混んでいました。

岡田准一クン 可愛かったですよ!

実はわたし、岸部一徳さんが好きなんです ☆

笹野高史さんとのコンビがとってもキュートでした (*^-^*)


月に1回は映画を観に行こうっ! って、papaは言っています。

でも、なかなか行けないんですよね~・・・

今年もこの映画でまだ3回目くらいだと思う (^_^;)


もっと行けたらいいな~ ☆



☆゚・:,。+。,:・゚★゚・:,。+。,:・゚☆゚・:,。+。,:・゚★゚・:,。+。,:・゚☆゚・:,。+。,:・゚★゚・:,。+。,:・゚☆


前回の記事に優しいコメントをいただき、

ありがとうございます (._.)オジギ

そうですよね、思い出すことが供養だといいますものね。

あんなに大勢の人たちが来て下さったんだもの、

その人たちの心にいつもよみがえっていることと思います。







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ 日常

19:27  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

夏の名残のモヒカン

2012.10.01 (Mon)


いつの間にか9月が終わってる・・・

なんて月日のたつのが速いんでしょう


せっかく撮った写真 アップしなくちゃ意味がないわ (^_^;)

と言うことで


 papaとのらぶらぶタイム~

9月-papaと-01



 首をひねってぺろぺろ♪

9月-papaと-02


9月-papaと-03



 夏から続く換毛ライン

モヒカン頭-02



 ついにはモヒカンに

モヒカン頭-01



 いつも変わらぬちょーだいポーズ


おやつねだり

おやつをねだるときの必殺ポーズです \(^_^)/


サークルに手をかけていることが多いんだけど、

たまたま角っこにあった

ピンクのぴっぴちゃんにお手々を乗っけてます ヘ(^o^)/




 何かと時間のない日々を過ごし、

のんのんちゃんの記事アップがなかなか出来ない (/_・)/


何とか頑張ればいいものを、

明日にしようとついつい先延ばしにしてしまう。


いろんなことが重なって気持ちが乗らないと言うこともあるんだけど・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  ここからはわたしの心の整理をかねて書きます。

友人ご家族の不幸についてなので、

スルーご自由にお願いいたします。







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

03:10  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
