07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

名前を呼んで欲しいうさぎ

2012.08.29 (Wed)

7月に買ったトンネルハウス ☆

2個目です。

わらっこトンネルに隠れて-02


手前 ぼろぼろになっているのが1個目

わらっこトンネルに隠れて-01


1個目は確か6月に買った記憶が・・

わらっこトンネルに隠れて-03


その2個目もこんな姿に・・・

わらっこトンネルに隠れて-04

ホリホリして、しっかり食べています。




すだれ状のトンネルからじっと見ています (^_-)

わらっこトンネルに隠れて-05


呼んで欲しいのです (^m^)

わらっこトンネルに隠れて-06


すっ飛んできます (*^_^*)

わらっこトンネルに隠れて-07



のんのんちゃんは、わざとトンネルに潜ったり、

ケージの向こうに隠れたりして、

じっとこちらを見ます。


家へ帰ってきたときも、

のんのんちゃ~ん ただいま~♪ と言うと、

それまでコロンをしていても、

慌てて起き上がってタタッとケージの後ろへ行き、

ケージの隙間からじっとこちらを見ます。


隠れているつもりらしいのだけど、

そこはうさぎさん・・

姿はしっかり見えています ヘ(^o^)/

「のんの~ん!」と言って欲しいのです 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


わたしは別に待ってなかったもん・・

呼んだから行くんだもん・・

ってところでしょうか .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



 そういえば、

可愛いベイビーの替え歌をよく歌うのですが、

♪可愛いのんのん ハイハイ♪ の、

のんのん」のところでいつも目を大きくするな~ 

これも、親バカでしょうね~ (*^_^*)







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

23:18  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

出張前のサービス

2012.08.25 (Sat)

現在 papaは出張中です。


出張の2~3日前から、

のんのんちゃんに何度も何度も言い聞かせていましたよ (*^_^*)


今度 おとーさんは出張行くからな!

出張前のサービス-01


おとーさんがいなくて寂しいな~ (^_-)

出張前のサービス-02


あんよの体操したげるからなっ!

出張前のサービス-04


おとーさんがいなくても良い子でいるんやで!

出張前のサービス-03


明日から出張やで!

出張前のサービス-05


一生懸命に話していましたが、

のんのんちゃん わかってるかな~ ヘ(^o^)/

おとーさんのなでなでがないなと言うことはきっとわかるはず。



 今回の出張は東京です。

着いた日の夜 電話がありました。

思わず愚痴(?)ってしまいました・・


のんのんちゃんが膝から降りてくれへん・・(にやけながら)

ごはんまで膝で食べる・・(膝でご飯をあげた)

お顔くしくしを始めたと思ったら、

後ろ足でお耳かきかきまでするし~ (実は嬉しい)


なんて言いながら、

papaへちょっぴり自慢しました うふっ! ヘ(^o^)/



 夕べ 間違えて写真だけアップされてました。

写真だけご覧になった方、

訳わからん!って感じだったと思います。

すみませ~ん (._.)オジギ






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

12:01  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

なでられながらのあくび・トンネル遊び

2012.08.22 (Wed)

先日 papaがのんのんちゃんをなでなでしていました。

papaのお得意の一つ、ほっぺのもきゅもきゅ \(^_^)/

ほっぺをもみくちゃにして喜んでいます・・


気持ちよいのか、カシカシと歯を鳴らしています ♪

papaのもきゅもきゅ


すると突然 大あくびをしましたよ ( *^艸^)

papaのもきゅもきゅ-02

ナイスタイミングで撮れました ☆


お礼のぺろりん!?

papaのもきゅもきゅ-03

うさぎちゃんのすることは不思議 (*^_^*)






 のんのんちゃん 暑い夏でも、元気に過ごしています。

だれているのは私だけ・・・ (-.-)


最近のブームは 「わらっこトンネル跳び箱」 

わらっこトンネル-03


わらっこトンネル-08


わらっこトンネル-04


わらっこトンネル-05


もちろん 本来の使用法も!

わらっこトンネル-06


わらっこトンネル-07



ある日、お耳を立てながら

一生懸命にトンネルを立てていました \(^_^)/

わらっこトンネル-01


またまた どや顔です ☆


わらっこトンネル-02


のんのんちゃんてば、

トンネル立てたらくぐられへんし、

跳び箱もできないよ~ ヘ(^o^)/


それがわかったのか、

しばらくしたら、必死にホリホリしていましたが、

わらがほぐれるばかりで、トンネル状態にはなりませんでした・・・


あ~ぁ・・ ボロボロやん・・

お掃除は誰がするん・・?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

17:35  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ちょっぴりまふまふのんのんちゃん・クリスタル ミュージアム

2012.08.16 (Thu)

何だか調子が出ないこの夏・・・

先日もお昼前に起き出し、

お昼ご飯を食べると何だかしんどくてすぐにお昼寝 (^_^;)

ご飯を食べてなんで疲れるの~? って、

自分で突っ込みを入れながら横になると、

瞬時にグーグー (-_-)゜zzz…


ハッと目が覚めたら夕方の5時半 (/_・)/

えぇっ~! ウソっ!!

慌ててサークルを見ると、

幸いなことにのんのんちゃんも寝ていました・・

ほっ! (*^-^*)



そんなのんのんちゃん 先日も書きましたが、

マフマフがふんわりと☆ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



 座り込むとよくわかるまふまふ

かわいいまふ-01


横から見たまふまふ

かわいいまふ-03


まずはお手入れ


かわいいまふ-02


お迎えして4ヶ月。

まふまふも大きくなる頃なのね~ (^。^*)


相変わらずおやつ大好きっ子で、

牧草はあまり食べません。

その割に●さんはいっぱい生産しているので、

どうなってるんだかと思っていると、

わらっこトンネルを破壊しつつよく食べています。


そう少し大人になったら、

牧草をもっと食べてくれるか知らん・・と、

期待しています ☆


なんでもいいから、ゆっくり大きくなってね~ ヘ(^o^)/




 パソコンを開ける気力もなく、時間ばかりが過ぎていく・・・ (-.-)

今更ですが、前回の続きです。


 山梨県甲府市 クリスタル・ミュージアム

いろんな水晶やキレイな貴石を集めたミュージアムです ♪



入り口の飾りもきれいな石が使われています

クリスタル・ミュージアム-01


とてつもなく大きなアメジスト ☆

クリスタル・ミュージアム-02



クリスタル・ミュージアム-03


山梨水晶といわれ、昔は山梨県は水晶の産地だったそうです。

クリスタル・ミュージアム-04


クリスタル・ミュージアム-05


クリスタル・ミュージアム-06



二階には石を使った装飾品等が展示されています

クリスタル・ミュージアム-07


クリスタル・ミュージアム-08


ミュージアムにあるおしゃれな喫茶店

クリスタル・ミュージアム-09


ブドウジュースを飲みました

クリスタル・ミュージアム-10


赤ブドウのジュース。

とっても濃いお味で美味しかった~ (*^-^*)


白ブドウジュースもあって、

店員さんに赤と白の違いを聞いたら、

試飲させて下さいました ♪


写真ひだりはしの入れ物で飲みました。

白は砂糖不使用で、ブドウそのものの甘さが優しいお味。

どちらもいけます \(^_^)/




ところで、今回は義母の七回忌。

法事でもないとなかなかみんなに会えないけど、

次の十三回忌は、自分は死んでもういないし・・なんて言う方たちもいる。

冗談じゃなく言われると、どう言ったらいいのか・・・


法事ともなれば、やっぱり気を遣っていたのか疲れました~・・



遅れましたがコメントのお返事いたしました (._.)オジギ







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ 日常

23:30  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お泊まりの後は甘えたちゃん・武田神社

2012.08.04 (Sat)

4泊5日のお泊まりの後、

のんのんちゃんの変化は・・・

甘えたちゃんになっていました~ (^_^;)


うさぎ星さんからは毎日写メが届き、

papaと二人、にやけて見ていました♪


家だと残し気味になるご飯もちゃんと食べていたそうで、

朝は「ご飯ちょーだい!」と、ご飯待ちしていたそうです。


迎えに行ったときはさほど変わった様子はなかったんだけど、

明くる日からしばらくの間、ずいぶん甘えていましたよ ヘ(^o^)/



 とにかくすりすりしてくる

甘えたちゃん-01


私が座るのを待てずに無理矢理ひざへ飛び乗ってくる・・・

甘えたちゃん-02


腕をぺろぺろしています (*^-^*)

甘えたちゃん-03


ひざから降りない・・・

甘えたちゃん-04


ひざの上でお顔くしくしもします ☆

のんのんちゃんてば、ず~っとひざの上にいるつもり?



ねえ、ひざから降りませんか?

おかーさん なんにもできないんですけど。。。


とか言いながら、抱っこして降ろすんだけど、

隙を見てすぐさま乗ってくる・・・

何度も降ろすと、

今度は後ろへ回って立っちして手をかけているのがわかる。


いやんっ! 可愛い~~(*/∇\*)☆ ← おいっ!


今も多少は甘えたちゃんかな・・・




今回の数少ない観光です。

 山梨県甲府市 武田神社

武田氏館跡にあります。


鳩胸の狛犬さん ☆

武田神社-01


武田神社-02


とにかくこの紋があちらこちらに

武田神社-03


拝殿

武田神社-04


ヒグラシの鳴く石垣の道

武田神社-05


お堀

武田神社-06


名水 姫の井戸

武田神社-07


道の先に 甲府駅


武田神社-08


ここは、武田信玄の父 武田信虎が築城した場所だそうです。

その当時からの堀、石垣、古井戸等がありました。

姫の井戸は、生活の中心になる場所にあったそうで、

信玄の息女誕生の際、産湯に使用したそうです。

いつでも自由に水取りができるそうですよ。

ちなみに私たちはしっかり飲んできました ☆



 新幹線を乗り継いで、大阪から約4時間半。

以前に車で行ったときは 7時間ほどかかりました。

お寺は、甲府市から車で40~50分のところにあり、

買い物もするので、車がないと身動きがとれない。

レンタカーが甲府市か富士宮市にしかないと言うわけで、

甲府市へ初めていきました。


甲府は静かな街という印象でした。

改めて・・ 山の中ですよね~

昔はもっともっと山々に囲まれていたんだろうと想像つくし、

切り開いて生きていくのは大変だったでしょうね。


空いた遅い時間に急いでいったので、宝物殿も閉まっていた。

「お屋形様の散歩道」も行ってみたかったな~・・


そうそう、第5回 B-1グランプリ「鳥もつ煮」も食べてみたかった・・




法事で行ったんだし、

観光の時間をあまりとれないのは仕方がないよね~


と言いつつ、帰阪する日に時間を少しとって、

「クリスタル・ミュージアム」へ行きました。


それはまた次回に~ ☆






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ 日常

17:27  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

のんのんちゃんの初ホテル

2012.08.02 (Thu)

何とも暑い大阪 (@_@)

家事をするのも汗が出る出る・・・

家の中にいるのならまだしも、

出かけなければいけないのに躊躇してしまう (-.-)


とは言え、そんなこと言ってる場合ではなく、うさぎ星さんへ!

実は、のんのんちゃんの「初ホテル」だったんですよ~


 外へ出るのは2回目。

怖がるかと思いきや、落ち着いてる・・・





無事にうさぎ星さんのサークルに入りました

家から持ってきた物たちは、

ピンクのぴっぴちゃん・りんりんボールの端切れ・へちま (*^_^*)


何でここにあるのかな~?

初ホテル-01



のんのんちゃん お留守番しててね。

良い子にして待っててね~

行ってくるからね~ ☆

初ホテル-02

必死に耳を立ててわたしの声に反応しています。

わかってるんよね~ ヘ(^o^)/


 4泊5日のお泊まりを終え、帰る途中ののんのんちゃん ☆

ちゃんとご飯も食べ、よい子だったようです ♪

初ホテル-03


のんのんちゃんの背中にバスケットの陰が写っていました

初ホテル-04


へっぴり腰でバスケットから出る

初ホテル-05


綺麗に掃除をしておいたら、のんのんチェックが入りました ^^;

初ホテル-06

それにしても換毛ライン消えないね~ (^。^*)


念入りにチェックをし、

足ダンしながら走り回り、

納得したら次は、ジャンプしながら走っていました。


気が済んだら、次は「かくれんぼ」

のんのんちゃん ケージの後ろへ隠れます。

と言っても、丸見えのかくれんぼなんですけどね。。。

のんの~ん! と呼ぶと、お耳を振って走ってきます♪

そして、すぐにまた走り去って、隠れます。


おかーさんとしては、それのどこが嬉しいのかわからないけどね~ (*^_^*)

でも、しっかりお付き合いしました ヘ(^o^)/




 なぜホテル住まいだったかというと・・

法事があり、泊まりがけで出かけていました。

そこは、街の至る所にこんな家紋があるところ。

山梨-七回忌-01


そう!

武田信玄公の像があるところ、山梨県甲府市です。

山梨-七回忌-02


続きはまた次回に!






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ 日常

07:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
