05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ずぼらなうさぎ

2012.06.24 (Sun)

割合にすごしやすいここ何日かは、

うさぎさんはもちろんのこと、人間にとっても少し楽ですね。


最近はお昼前から活動し始めても、夕方にはぐったりしてしまうけど、

少しずつましにはなっています ☆

回復が遅いわ~・・・

去年、半分は活動してなかったことを思えば、

エライエライ!


そんなわたしの状況を知ってか知らずか、

いや、絶対にわからないだろうけど、

のんのんちゃんは、ずぼらちゃんになっています ヘ(^o^)/



 ぷいぷいちゃんも ずぼらちゃんになっていましたね~

トイレからご飯を食べるぷいぷいちゃん (*^_^*)

ながら食べ-01


だらけるぷいぷいちゃん /(’ェ ’)\

ながら食べ-02


 のんのんちゃんも、トイレからご飯 ☆

ながら食べ-04


でも、まだ小さいのでお手々を床につけないと届かない

ながら食べ-03


その後・・・ 究極のずぼら~ (*≧▽≦*)

ながら食べ-05

寝そべりながら水を飲みますか!?・・・


飲みにくいらしく、起きました・・ 当然よね~

ながら食べ-06


飲み終わったら 行きだおれました (@_@)

ながら食べ-07



ずぼらうさぎさんは可愛い ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

07:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

無農薬野菜を美味しくいただきました♪

2012.06.20 (Wed)

台風で蒸し蒸しした大阪です。

日本を縦断したんですね。

我が家近辺では大雨にならずに済みました。

畑のお野菜たちは大丈夫なのか知らん・・・




うさぎ星農園の無農薬野菜

無農薬野菜を食べる-01

左から クローバー・チモシー・ブロッコリーの葉


まずはクローバー どうぞ!

早速ひざへ乗ってきます (^。^*)

無農薬野菜を食べる-02

するするお口に吸い込まれました \(^_^)/


なんだか嬉しくなって、次はチモシー ♪

無農薬野菜を食べる-03

まんまるお目々になって悪戦苦闘・・・ (≧◇≦)


じゃあ、おかーさんがチモシー折ってあげるから!

無農薬野菜を食べる-04

それでも上手く食べられない・・・

嫌気がさしたのか膝から降りました (-.-)


仕方がないので、細く割いたら食べた~!

無農薬野菜を食べる-05


好きみたい ☆

無農薬野菜を食べる-06


調子よく食べてるなと思ったら

無農薬野菜を食べる-07


拾ってあげました

無農薬野菜を食べる-08


くるりと葉っぱが前へ

無農薬野菜を食べる-09


と・・・

無農薬野菜を食べる-10

少し食べては落としを繰り返したけど、あきらめずに完食!


大物 ブロッコリーの葉っぱはpapaのひざで

白目むいてます ( *^艸^)

無農薬野菜を食べる-11


ぱりぱりと良い音をさせ

無農薬野菜を食べる-12


一気にいただきました ♪


無農薬野菜を食べる-13



 先日うさぎ星さんへ行ったとき、

湿度が高いと身体がだるくてしんどいわ~。。。と言うと、

それってまるでうさぎやん! って店長さんに言われ、

ほんまやわ~! って、やたら納得したわたしです (^-^)



 お見舞いのコメント ありがとうございました (._.)オジギ

一番しんどいときに比べて、ずいぶんましになりました。

食事の用意が出来るようになったし ヘ(^o^)/

あまり無理しないで、もう少しゆっくりしようと思ってます (*^_^*)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

07:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お迎え2ヶ月になりました

2012.06.16 (Sat)

ずいぶんと間が開いてしまいました・・

実は しんどくて倒れていました (-.-)


私が寝ている間に、

のんのんちゃんのお迎え2ヶ月が過ぎてしまいました。



 りんりんボールもここまで穴が大きくなり

お迎え2ヶ月-01


りんごバーも自力でかじれるようになりました ☆

お迎え2ヶ月-02


 めでたく、ひざ乗りうさぎになりました 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

papaのひざでブロッコリーを食べます

お迎え2ヶ月-03


mamaのひざでイヌムギを食べます

お迎え2ヶ月-04


落ちそうだから降りればいいのに降りない

お迎え2ヶ月-05


ひざへ乗ると写真が撮りにくいのに~ (^_^;)

お迎え2ヶ月-06


とにかくひざへ乗りたがる・・

お迎え2ヶ月-07


なでなでしているうちにぐっすりと

お迎え2ヶ月-08


ぐっすりすぎて・・・ 漏れちゃった~ ヘ(^o^)/

お迎え2ヶ月-09


くっつきたがる甘えたちゃん

お迎え2ヶ月-10


お顔の換毛まだまだ消えず

お迎え2ヶ月-11


背中もどんどん成長中

お迎え2ヶ月-12


未だにネザーちゃんになるけれど

お迎え2ヶ月-13


最後はロップちゃんで決まったね ☆

お迎え2ヶ月-14

決まったけど、換毛が・・・






 ここ10日ほど、疲れて果ていました。

とにかく横になりたい。

腰もだるくてい痛い (@_@)

PCも開けず、毎日ずっと寝ていました。


こんな状態は何か変だと、病院へ行きました。

血液と尿の検査をしました。


尿に蛋白が降りていたらどうしよう~・・・それが一番の心配でした。

昔会社勤めをしていたころ、蛋白尿でしばらく休んだことがあります。

ここのところ、断続的に胃腸風邪の症状もあったし。

私は風邪を引けば腎臓の機能が落ちるタイプらしい・・・


そんなこんなで心配していたんですが・・・

検査の結果、何のことはない、

「何の問題もありません」と言われました \(^_^)/

思わず、 え~・・そうなんですか!? まあ、良かったけど・・・ と言うと、

入院ですって言われるより良いでしょう~ って笑われました。


え~・・・ そうやけど、なんとなく納得が・・・

じゃあ、あのしんどさは何やったん?

疲れがたまってたってこと?

いっぱい寝ればいいの?


なので、今はまだあまり活動していません (^^ゞ

まだまだしんどくて、睡眠時間はやたら長いけど、

身体のだるさは少しずつましにはなってます。

寝るに越したことはないしね。


 気温の変動も激しいし、身体がついて行ってないのかも。。

皆様もどうぞお体大切に~ m(_ _)m








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

23:32  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

元気なジョン君もうすぐ8才!

2012.06.06 (Wed)

昨日アップしようと思っていたのに、

障害があったらしくアクセスできなかった・・・


遅れてしまいましたが、先日うさぎ星さんで

久しぶりに会ったジョン君ですよ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

8才間近のジョン君-01

さとりんさんのブログでも記事をアップされてます ヘ(^o^)/


もうすぐ8才! 元気やね~ ☆☆☆

8才間近のジョン君-02


ママさんにだっこされて、とっても大人しい

8才間近のジョン君-03


ぷいぷいpapaもなでなで~ ♪

8才間近のジョン君-04


実家うさぎ星さんのサークルでお顔くしくし

8才間近のジョン君-05


スタッフくろちゃんのなでなで~

8才間近のジョン君-06


実はジョン君 くろちゃんのことが好き~!(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

8才間近のジョン君-07


激写するくろちゃんをガン見 ☆

8才間近のジョン君-09


ジョン君 元気の秘訣は?

8才間近のジョン君-08



 決まったぜ写真  ☆ 立っち

8才間近のジョン君-10



 決まったぜ写真  ☆ 横顔

8才間近のジョン君-11

ぷいぷいちゃんもこんなポーズの写真がありましたね~



 ごきげんのんのん

ごきげんのんのん

ちょっとぼけちゃったので、

決まったぜ写真にはならなかったけどね (*^_^*)






 ジョン君 毛つやも良いし、何より元気に動き回っていましたよ \(^_^)/

5才でもいける!と、みんなの評判。

海君・響(おと)君ママさんとも偶然会って、

楽しい時を過ごしました。

そのときのお話はまた次回に~ (^_^)



 今夕方の6時半、今日はこれからもう一仕事あります。

papaのお仕事のお手伝い。 

のんのんちゃんの夕ご飯をあげにいったん家へ帰りますが、

なでなでをして戻ってきます。

のんのんちゃん もう少しだけお留守番よろしくね \(^_^)/






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

18:40  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おちょぼ口過ぎる?

2012.06.03 (Sun)

今日 ひさしぶりに二人のうさ友さんに会って、

うさぎさんの写真をいっぱい撮らせていただきましたが、

昨日から準備していた記事があるので、

まずはそちらからアップしま~す ヘ(^o^)/




 少し前のことですが、うさぎ星さんでいただきました。

スプラウト感覚のイタリアングラス ☆


早速 のんのんちゃんに進呈です (*^-^*)

不思議そうに周りをぐるぐる回ります。

イタリアングラス-01


興味ありあり !

イタリアングラス-02


お鼻フガフガになっている割には

イタリアングラス-03


上手に食べられない・・・

イタリアングラス-04

食べ方があまりに下手 (^_^;)


おかーさんが持ってあげるから!

イタリアングラス-05


ついには膝へ乗ってきて

イタリアングラス-06


結局は他のおやつを要求されました・・・ (/_・)/

イタリアングラス-07



食いついていたんですが、

途中で食べるのが邪魔くさくなったようで、

あきらめてしまいました。


のんのんちゃんてば、食べ方が下手なんやから~ (^_^;)



 他にも、うまく食べられないものがあります。

例えば、パパイヤバー・リンゴバー。


そのままだと、どちらも上手くかじれない・・

なので、パパイヤバーは、縦に割って細くし、

リンゴバーは、包丁で表面に切り目を入れてからあげています。


そうしないと、歯が立たないようなんですよね~

お口がちっちゃいのかな~・・・

それともまだまだ子供だから?

うさぎさんは基本おちょぼ口だけど、さらにおちょぼ口?


って、どんだけちっちゃいん!?



 今日はうさぎ星さんでうさ友さんと一年ぶりに会いました。

さとりんさんちの元気なジョン君です

もうすぐ8歳になるんですよ~ \(^_^)/

いっぱい写真を撮らせてもらったので、

次回アップしますね。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

20:07  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

脱走のんのんはお顔が換毛中

2012.06.03 (Sun)

先週は、月末月初でなんだか忙しくて、

睡眠時間が極端に少なかった・・・


それに、もう6月だなんて~ 

なんで・・・ (-.-) 


日がたつの早すぎ! なんて嘆いていた土曜日、

仕事から帰ってきたら、のんのんちゃ~んただいま~ ♪ と、

二人で言うのが日課。


ところが、サークルの中にのんのんちゃんの姿が見当たらない・・

スロープの下に隠れているのかと、

のんのんちゃ~ん 隠れてんの~」なんて、のんびり言っていたpapaが、

「え゛っ!? おれへんっ!・・・」


「え~ 脱走? 二階に行ったかな?・・・ のんのんちゃ~ん どこ~?」 って呼んだら

ささっと出てきて、すぐに「なでて~♪」 の体勢になる・・


脱走しておいて、なでてって言う?

やっぱり 「のんきなのんのんちゃん」 やわ~ \(^_^)/

でも、でも・・ 寂しかったの~? なんて言いながら、

なでてしまった私でした・・・



 それはさておき、お顔に換毛ラインの入ったのんのんちゃん (^。^*)

換毛-顔-01






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

07:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
