04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お耳が垂れていたのんのんちゃん

2012.05.31 (Thu)

先日の続きです。


のんのんちゃんが自分からキャリーに入ったことを褒めていただき、

ありがとうございま~す \(^_^)/


でもね、本人的には、

「何か入れる場所があるから入ってみた!」って感じ・・・


まだまだ兎生経験が浅いので、

ここに入ったらどこかへ行くということをきっとわかっていない ( ̄◇ ̄*)



papaがお耳をくすぐってます ヘ(^o^)/

2012-05-健康診断-15



くすぐったくて座り込むのんのん

2012-05-健康診断-16



ちっこをしました・・・

2012-05-健康診断-17



お顔くしくしをスタッフくろちゃんが激写 ☆

2012-05-健康診断-18




 帰り間際にお店を探検しました ♪

怖がることもなく、ここ知ってるの~! って感じでうろちょろ。

そりゃあね、実家やもんね (^_^)v

匂いはきっと覚えてるよね。


そろそろ帰ろうかと、店長さんが抱っこ

2012-05-健康診断-19


キャリーに入ってもまだまだ出たそうです (^。^*)

2012-05-健康診断-20





帰ってきたら、すぐにご飯タイム

2012-05-健康診断-22


その後はいつものフルコース

2012-05-健康診断-23


毛繕い

2012-05-健康診断-24


しっぽを出して寛ぎタイム

2012-05-健康診断-25


なでなでされて天国へ ♪

2012-05-健康診断-26


 のんのんちゃん びびりちゃんかもと思っていたのに普通でした。

それに、家へ帰ってきても拗ねない!

すぐにご飯を食べていました ヘ(゚ 0 ゚ *)/

意外に大物!?

あまりこだわってないって感じ。


うさぎ星さんはすぐ近所なので、自転車で行きます。

家での様子からして、

外の音はきっと怖がるだろうと思っていたのに、

お耳も垂れたまま・・ /(’ェ ’)\


「お耳立ってないやん!?」 って、papaと二人でハモってしまいました (^_^)v

うさんぽ大丈夫かも~ ☆







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

00:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

健康診断がんばりました

2012.05.29 (Tue)

のんのんちゃん 初めての健康診断に行ってきました。

我が家へやってきて約6週間

体重も増えました ☆



のんのんちゃ~ん うさぎ星さんへお出かけするよ~と

言っていると・・

自分からキャリーへ入りました !

2012-05-健康診断-01


大人しく爪切り

2012-05-健康診断-02


2012-05-健康診断-03


店長さんの膝でなでなで~ (*^_^*)

2012-05-健康診断-04


2012-05-健康診断-05


350グラムほど増えました ☆

2012-05-健康診断-06


やっぱりお耳をあげています ( *^艸^)

2012-05-健康診断-07


落ちていた乾燥キャベツを狙うのんのん

2012-05-健康診断-08


美味しくいただいた初めての圧ぺん大麦 ♪

2012-05-健康診断-09


サークルの四隅をチェック チェック チェック~ ヘ(^o^)/

2012-05-健康診断-10


2012-05-健康診断-11


2012-05-健康診断-12


二人の話を聞いています

2012-05-健康診断-13


サークルの中をぐるぐる (^。^*)

2012-05-健康診断-14



うさぎ星さんでpapaが描いたうさぎちゃんイラスト ♪


2012-05-健康診断-21



家での音に敏感な姿に反して、

ほとんど音を気にしていないのんのんちゃんでした~ びっくり! (^_^)v


続きます。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

07:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

うさぎはハコベが好き?

2012.05.26 (Sat)

ハコベは我が家では育てている雑草です。

まあね、そこら辺の道ばたに生えているし、

たいそうなものではないんですけどね~ (^^ ゞ


ただ、私が安心してあげたいという理由だけで、

タネをまいたと言うことなんです (^_^)v



ぷいぷいちゃんがハコベ大好きだったので、

のんのんちゃんもきっと好きだろうと、

勝手に決めつけてあげてみました ヘ(^o^)/

初めてのハコベ-01



すると、すると!

躊躇なく 飛びついて食べてくれました ♪

初めてのハコベ-02

ほっぺをぷくぷくさせて食べています



丁度その時、外でバイクの大きな音が・・!

のんのんちゃん びっくりして飛退きましたが、

ハコベは咥えたままでした ( *^艸^)

初めてのハコベ-03



お皿へ戻ってきて食べています (*^-^*)

初めてのハコベ-04



最後までぺろぺろ

初めてのハコベ-05



papaのところへ行って訴えています ( ̄m ̄*)

初めてのハコベ-06

ハコベ 好きで良かったわ~



 ぷいぷいちゃんのために作っていたハコベが、

今もいっぱい生えてきます。

それを見るたび、ぷいぷいちゃんの大好物だったな~と思い出していました。

なので、抜く気にもなれずそのままにしていたんです。


抜かないで良かった~ (^。^*)

それしてもほったらかしなのに、雑草はやっぱり強いですよね。


そういえば、小鳥たちもハコベを好きだった ☆



次は、イヌムギを植えようと思っています。

これもぷいぷいちゃんが好きだったんですよね。

のんのんちゃんは食べるかな~?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

16:07  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

のんのんちゃんの夜食

2012.05.23 (Wed)

のんのんちゃんの夜食はチモシーバー。

初めてあげたとき、一本の半分を一晩で食べてしまいました。


そんなに好きなん! と、

明くる日もその気になって同じようにあげたら、

今度は3分の1ほど残しました。


他の物をあげたときも同じような状態だったので、

のんのんちゃんは 「初物には飛びつく」と判明 ヘ(^o^)/

飽きっぽいようです・・・


と言うことで、今はチモシーバー 4分の1をあげています。

最初の勢いはないですが、好きな部類に入るようです。


そうそう、最近は夜食に生チモが加わりました。

これは、今のところ飛びついています。



 チモシーバーを食べるのんのんちゃん ☆

食べるときもしっかりお耳をあげています (^。^*)

写真ボケ気味

チモシーバーを持ち上げる-01


チモシーバーを持ち上げる-02


チモシーバーを持ち上げる-03


チモシーバーを持ち上げる-04

ちなみに、のんのんちゃんのお尻の下にあるのは、わら座布団です。

これもちびちび食べています ♪

手前のりんりんボールも思い出したように食べます・・




 おやつが欲しくて伸び上がるのんのんちゃん ☆

おやつ欲しい

本人的には 「甘いおやつが良いの!」って言いたいようです・・


タイミングもあるのかもわからないけど、

チモシーバーをあげると、 「えっ!? これ? 他のをちょうだい!」 って

顔をするんですよ (-.-)


いえ、甘いのはあげませんけどね。

なでてごまかします (^_^;)


これがまた、ごまかされてくれるんです。

良い子やわ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

07:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

papaにお耳を掻いてもらうのんのんちゃん

2012.05.21 (Mon)

日曜日は朝から仕事で、

しかも急に他の用事が入ってしまい、

記事アップの予定が狂ってしまった。


papaは土曜日の朝から出張だったのですが、

早くアップしないと帰って来ちゃう・・・ (^_^;)



のんのんちゃんに説明するpapa

papa-耳を掻く-01



だけど、わかっていないのんのんちゃん ヘ(^o^)/

papa-耳を掻く-02



その後なでなでしているのに

papa-耳を掻く-03



うさぎさんは急にティモテを始めたりする

papa-耳を掻く-04



くしくしも始めました

papa-耳を掻く-05



すると突然、お耳をぷるぷる振って 「かゆ~い!」

papa-耳を掻く-06



それを見たpapaは、のんのんちゃんのお耳をかきかき!

papa-耳を掻く-07

ツボにはまったのか、じっとしているのんのんちゃん


最終的にはしっかりおやつをもらっていました

papa-耳を掻く-08


で?

のんのんちゃんは、papaが出張に行くことはわかったのかな~? 

きっとわかってないよね~ ヘ(^o^)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

07:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ロップちゃんの証明

2012.05.18 (Fri)

のんのんちゃんは大半お耳を立てています。

ロップちゃんの証明-02



おねだりの時でさえこの状態 ヘ(^o^)/

ロップちゃんの証明-01



私がお耳を押さえているわけではありません ( ̄m ̄*)

ロップちゃんの証明-03

珍しくロップちゃんしています ♪



かくれんぼ中のしっぽ

ロップちゃんの証明-04



出たり入ったりしているうちにぽろり

ロップちゃんの証明-05



おぉ! ロップちゃんしてるね~ (*^-^*)

ロップちゃんの証明-06



のんのんちゃ~んと呼ぶと・・

ロップちゃんの証明-07


ロップちゃんの証明がされました ☆

証明されたけど写真がぼけぼけ~ (^_^;)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

16:57  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

無邪気なのんのんちゃん・お迎え一ヶ月

2012.05.16 (Wed)


のんのんちゃんをお迎えして

一ヶ月がたちました

お迎え1ヶ月-01


りんりんボールを少しずつかじり

お迎え1ヶ月-02


ここまでになりました

お迎え1ヶ月-03


びわボールはいつの間にかバラバラに

お迎え1ヶ月-04


なでなでも要求するようになりました

お迎え1ヶ月-10


音に敏感なのは相変わらずとは言え

お迎え1ヶ月-06



驚く頻度は多少減り

お迎え1ヶ月-05



可愛くコロンもしてくれて

お迎え1ヶ月-07



こんな姿もちらほらと

お迎え1ヶ月-08



そして今日も可愛くおねだり中 (*^_^*)

お迎え1ヶ月-09




 のんのんちゃんがやってきた当初は、

うっかり、ぷいぷいちゃんと言ってしまうこともありました。

言わないように気をつけていても、くせとは恐ろしい・・・


そこで、のんのんちゃんには何度も話しかけていました。


癖で言ってしまうこともあるかもしれないけど、

ぷいぷいちゃんはお姉ちゃんだからね。

のんのんちゃんは、のんのんちゃん!

ぷいぷいちゃんとも仲良くしてね♪


papaとmamaは、のんのんちゃんのことが大好きだし、

とっても大事に思ってるからね~

のんのん 可愛いね~ ♪  (^з^)-☆



さすがに私たちも「うっかり」が少なくなり、

無邪気なのんのんちゃんに毎日癒されています。

のんのんちゃん ありがとう~!  ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆

そして、ぷいぷいちゃん ありがとう~!  ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

07:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

やわらかうさぎ

2012.05.13 (Sun)

ふと、のんのんちゃんを見ると、

なんだかよくわからない光景が・・・

身体柔らか毛づくろい-01


あっ! ちらっと見えるあれはっ!

身体柔らか毛づくろい-02


おちりについた●さん ヘ(^o^)/

身体柔らか毛づくろい-03


そーっと回り込んだのに、見えにくい・・・

身体柔らか毛づくろい-04


まだついてるよね

身体柔らか毛づくろい-06


そ、それにしても

身体柔らか毛づくろい-05


パシャパシャ撮ってたら、

お耳が警戒してました (-.-)


身体柔らか毛づくろい-07



全部 私の心の声です。

だって、声に出したらびっくりして体勢変えるかもしれへんと思うと、

のんのん 可愛い!」 も、小声で言ってしまう (^_^;)


うさぎさんは身体が柔らかいけど、

こんな体勢で毛繕いするのを始めて見ました。


赤ちゃんが足を投げ出して座るのと同じ姿勢で

毛繕いする子もいるって聞いたことあるけど、

この体勢もなかなかの見物 \(^_^)/






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

07:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

遊び疲れて・脇腹にぴっぴちゃん

2012.05.11 (Fri)

レモングラスのロープに散々遊ばれて、

カジカジの勢いが落ちてきたもよう・・・

レモングラス-ロープ-11



しばらくすると、休憩に入ってました (^。^*)

レモングラス-ロープ-08



その内、お鼻のひくひくが止まって (^m^)

レモングラス-ロープ-09

でもね~ ロープが鼻に当たってるよ~ 


のんのんちゃ~ん 寝たん?

もう ロープはいいの~?

レモングラス-ロープ-10

声をかけると、寝ぼけながらも

ロープをかじろうとするのんのんちゃんでした (*^-^*)




その夜、お休みを言おうとのぞいて見ると

脇腹に刺さるぴっぴちゃん


ぴっぴちゃんが脇腹に頭突きで刺さっていました (*_*)


部屋の照明を一部落としたので、

影ができています。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

07:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

レモングラスのロープに遊ばれる

2012.05.09 (Wed)

前回の続きです ヘ(^o^)/


 そんなに「ひも」が好きならと、

いそいそとうさぎ星さんへ出かけ、レモングラスのロープを買って来ました ☆


のんのんちゃん興味津々

レモングラス-ロープ-01



レモングラス-ロープ-02



レモングラス-ロープ-03



レモングラス-ロープ-04



レモングラス-ロープ-05



レモングラス-ロープ-06


つり下げるとぶらんぶらんと動くので、

くわえるのが難しい。

のんのんちゃんは、どうもくわえるのが得意ではないみたい

散々ひもに遊ばれていました ヘ(^o^)/



 ちょっぴり決めてみました!

レモングラス-ロープ-07

って言うか、今日の写真の中でこれが唯一 ロップちゃんに見える・・・

のんのんちゃんは、相変わらず音に敏感なので、

いつもお耳が立っています  (^m^)


「のんのん! どう見てもロップには見えへんな~」 と、

papaに言われるのんのんちゃんです。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

09:00  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

びわボールのひもは美味しい?

2012.05.05 (Sat)

のんのんちゃんがわが家へ来て、

最初にやり遂げたミッションは・・・


びわボールのひもを食べること!

びわボール-ひも



引っぱって食べています

びわボール-ひも-02


ひもが短くなるにつれ首が伸びていきます (^m^)

びわボール-ひも-03


口元が写っていたのに・・・

びわボール-ひも-04



この時点では、まだ紐は健在でしたが、

ある朝、起きてみるとびわボールが転がっている・・

ひも全部食べたん・・!?


前夜 切れて短くなったのが床に散らばっていました。

片付けようかなと思いつつ、

ひょっとして食べるかもとそのままにしておいたら、

しっかり食べてありました (*^-^*)


そんなに好きならロープを買おうではないか!

と、うさぎ星さんへ出かけるmamaでした \(^_^)/



続きます ☆






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

23:08  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
