03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わいわいTV・うさぎのおめめで紹介されました

2012.04.28 (Sat)

先日26日 わいわいTV 「うさぎのおめめ」 で、

当ブログが紹介されました。


お話しをいただいたとき信じられなかったけど、

何だか嬉しくて~♪


試作のVTRを何度も見て喜んでいました (*^-^*)




第122回【うさぎのおめめ】2012.4.26 放送分は、

こちらからご覧いただけます。



うさぎのおめめ 4月26日



冒頭の約10分ほどVTRが流れます。

良かったら見て下さいね。



 「うさぎのおめめ」は、以前から私も時々見ていたんですよ ♪

知っているうさぎちゃんが登場したり、

うさ友さんの名前を発見するのが嬉しいですよね。

ついついにやけてみています (*^-^*)


司会のお二人がとっても和やかな雰囲気で、

番組を進めておられます ♪







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ 手作り イベント

20:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

チモシーバー大好き♪

2012.04.26 (Thu)

のんのんちゃんのことで相談やら報告やらをしに、

うさぎ星さんへ行き、チモシーバーを買ってきました


のんのんちゃんがおやつ大好きっ子なんですよね。

ご飯も食べるようにはなったけど、

やっぱりおやつはとっても欲しいみたい (^_^;)

私もね~・・ おやつ好きだから気持ちはわかるけど、

健康のためになんてことは、きっと通用しないしね。


と言うわけで、

おやつ代わりのチモシーバーです ☆


やっぱり甘いのが良いっ! って言われたらそれまでですが・・・ (-.-)


で、私たちが寝る前、半分に切ってあげてみました。

のんのんちゃんの夜食兼おやつです。



最初は少しいぶかりながら、おそるおそる食べていましたが

初めてのチモシーバー-01



美味しいみたい! やった~♪ \(^_^)/

初めてのチモシーバー-02



バラバラになったのも食べます

初めてのチモシーバー-03



反対側からも食べます ヘ(^o^)/

初めてのチモシーバー-04



朝には食べ尽くしてありました ☆

初めてのチモシーバー-05

チモシーバーの残骸と●さんがぽろりぽろり・・・



ぷいぷいちゃんもチモシーバーが大好きで、

同じく夜食に一本を食べていました。

papaの牧草アレルギーにも良いか知らんと思って買っていました。

普通の牧草よりバラバラになる率が少ないしね。


papaのアレルギーは今も治っていませんが、

目が痒いと言いながらのんのんちゃんをなでなでしています。


何はともあれ、

のんのんちゃんの食べられるものの範囲が広がって良かった~ (^。^*)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

23:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

スヌードを作りました♪

2012.04.26 (Thu)

暖かくなって、さすがにマフラーの時期ではなくなりましたね。

でも、昨今は夏でもおしゃれマフラーがあるので、

素材を変えれば一年中楽しめますね~ ♪



ご注文をいただいて制作したスヌードです。

スヌード-01


スヌード-02

オレンジ色の地糸に白いうさぎさん (*^-^*)

写真ではよくわかりませんが、

配色糸は、ループ状の焦げ茶色です。


お仕事をするときにも邪魔にならないと言うことで、

スヌードをご希望でした。

それを聞いたとき、なるほどね~! ってとっても納得しました ☆

確かに、動いても首からはずれることもないし、

長くて邪魔になることもないですよね。


スヌードが登場した頃は、ねじった状態のものが多かったけど、

最近は輪の状態になっているものがほとんどのように思います。

これを機会に、スヌードも制作しようか知らんと思っています。


良い機会を与えていただいて、

ありがとうございました (._.)オジギ




   お知らせ  

下にお知らせがあります ☆

テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り

20:08  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まん丸になって毛づくろい/ビュッフエ・ヌフヌフ

2012.04.25 (Wed)

のんのんちゃんが毛づくろいをしていました。


おしりをぺろぺろ

そのたびにお耳もゆっさゆっさ

丸が三つ-02



今度は反対側

丸が三つ-03



お手々の位置もどんどん回っていきます

丸が三つ-04




まるがみっつ いちにぃさん

丸が三つ-01


場所を変えてのんのんを見ると、

りんりんボールとびわボールの間に収まっていましたよ ヘ(^o^)/



こんな写真が撮れていました

足で耳を掻く


のんのんちゃんてば 普通お耳は手ではさみませんか? 

どう見ても 足と口でお耳をはさんでいるように見えるんだけど・・・


一瞬のイリュージョンやね (*^-^*)



 またまたラマダホテル大阪のランチビュッフェに行ってきました。

「ダイニング&カフェ ヌフヌフ」 です

今回のテーマはスペイン


ラマダホテル-フラメンコ-01


ラマダホテル-フラメンコ-02


ラマダホテル-フラメンコ-03


映画「フラメンコフラメンコ」と提携しているみたいですが、

わが家は食欲のみ!


生ハムが美味しかったです。

鮭のカルパッチョサラダも自然な酸味がきいて美味しかった ☆

私はもう少し酸っぱくても良いけどね~ ← 酸っぱい好きのぷいぷいmama

パウンドケーキ風のパン(?)もとっても美味しかった♪


お安くて、いつも楽しめます \(^_^)/






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ 日常

09:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

うさぎとぬいぐるみ

2012.04.23 (Mon)

前回の写真にもちょこっと写っていますが、

ピンクのもふもふぬいぐるみも一緒に我が家へ来ました。


タオルもぬいぐるみも、

うさぎ星さんのケージにすでに入れてもらっていました。

うさぎさんがぬいぐるみと一緒にいる」と言うのが

実は私の夢でもあったわけです (*^_^*)



「びっびちゃん」と名付けました

ぬいぐるみに興味なし-01

ワンちゃん用のおもちゃで、お腹を押すと、ぴーとなります

ちなみに、この音にはびっくりしないのんのんちゃんです



くっつけてみました ヘ(^o^)/

ぬいぐるみに興味なし-02

お耳が手旗信号のようになったのんのん ( *^艸^)



くん! と、一回だけお愛想をしてくれました・・

ぬいぐるみに興味なし-03



その後・・・・・・・・・・

足置きにしていました (/_・)/

ぬいぐるみに興味なし-04


ぴっぴちゃんがいても、

のんのんちゃんは嫌がることもなく、気にとめることもなく・・・

ついでに・・・・・

愛でることもなく (・_・、)


ぴっぴちゃんは空気のような存在になっています。




 なぜ私の夢だったかというと、

うさぎさんと毛布 とか うさぎさんとぬいぐるみ っていうのが

なぜか好きなんですよ~ (^-^)


で、ぷいぷいちゃんにもぬいぐるみを愛でてもらおうと思ったんだけど、

叶わなかったんですよね。

ぷいぷいちゃんは、自分以外の何かがサークルにいるのが嫌だったんです。


ぬいぐるみを見つけると、

くわえてブンッて、投げちゃうんですよね (^_^;)

「わたしだけ!」 って思っていたんでしょうか!?


毛布に関しては、

ぷいぷいちゃんは体温が高かったので、

冷たいところの方を好みました。


のんのんちゃんは、毛布大好きっ子なので、

用意した毛布にちんまり座ってくれています ♪


ぴっぴちゃんを愛でてくれたらもっと嬉しいんですけどね~

でも、高望みはしませんわ。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

23:50  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ティッシュより写真・お迎えの日の出来事・

2012.04.21 (Sat)

のんのんちゃんは 生後二ヶ月になりました。

そして今日土曜日 お迎えして一週間です (*^_^*)


お迎えの日 さあ我が家へ! と、バスケットに入ったのんのんちゃん。

スタッフさんと話している私の背後から聞こえてきたのは・・・


あっ! 血 出たっ!

えっ!? ティッシュ持ってるから!

ティッシュより写真撮って!

お迎えの日-流血-01

と言うわけで撮った写真がこれ。


どうしたん?

甘噛みしててガブッてきた・・・


papaは またまた甘噛みを許していたようです (-.-)

ぷいぷいちゃんは甘噛み大好きでしたが、

のんのんちゃんも好きみたい・・・


家へ着いて、サークルでのんのんちゃんに訴えるpapa

お迎えの日-流血-02

聞いていないのんのんちゃん ヘ(^o^)/



 再びうさぎライフが始まって一週間。

まだまだ赤ちゃん的な動きが可愛いのんのんちゃんです (*^_^*)


そして彼女は、とっても音に敏感です。

我が家の音にも少しずつ慣れては来ましたが、

可愛い仕草をしたときに 可愛い~♪ と、言ってしまう声にもびっくりして、

ぴゅっと隠れ場所へ走っていきます。


ちなみに、ここが隠れ場所

のんのんお迎え-13

先日は、近所から聞こえてくる電動ノコの音に警戒心満載でした (@_@)

仕事から帰ってきたら、ストレスだったんでしょうか、

初めてお漏らしをしていました。

怖かったね~・・

それまではトイレ完璧やったのにね。


トイレと言えば、サークルで遊んでいても、

ダッシュしてケージの中のトイレへ駆け込みます。

そんな姿もとっても可愛いです (^-^)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

23:50  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ゆっくり咲いた今年の桜

2012.04.20 (Fri)

お花見のタイミングが合わないことってありますよね。

今年の桜、大阪ではいつもよりゆっくり咲いてくれました。

おかげで見に行く時間をとるのに焦らなくても良かった。


もう散ってしまいましたが、柴島(くにじま)浄水場の桜です。


柴島浄水場 桜のトンネル

2012-柴島の桜-01


白とピンクの桜が織りなす春景色

2012-柴島の桜-02


2012-柴島の桜-03


2012-柴島の桜-04



芸をする桜

2012-柴島の桜-05

一本の木に二色の花が咲いています

2012-柴島の桜-06


近くの公園では、雪柳と桜

2012-柴島の桜-07







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常

23:20  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

のんのんご飯を食べる

2012.04.20 (Fri)

ほとんどご飯を食べずに走り回っていると書きましたが、

やつとやっと やっとです!


 ご飯を食べるようになりました \(^_^)/

ペレットを食べる

夜ご飯を朝までには食べるという状態ですが・・・


りんりんボールは相変わらず食べています

食料はりんりんボール-06


ご飯の後はまったりタイム ♪

初めての寝そべり-01


ピコッと片足を引っ込めました

初めての寝そべり-02

同時にお耳も上がりましたよ (*^_^*)



 その内ご飯も食べるだろうとは思っていましたが、

走り回るので、さすがにお腹がすいたんでしょうね~

ご飯を食べ出すとお水も少しずつ飲む量が増えています。


後は牧草をもっと食べてね~

これって 「這えば立て 立てば歩めの親心」 ってことか知らん  (^。^*)

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

20:40  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おもちゃを食べる

2012.04.17 (Tue)

のんのんの身体は

少しばかり りんりんボールでできている・・・


ヨーグルトのCMでこんなのがありますよね (^。^)

ここ2日ほどご飯も牧草もほとんどを食べないで

ダッシュとジャンプを繰り返していました。


そんなんしてたら、その内電池切れになるよ~って言ってたら

聞こえたのか知らん・・・

りんりんボールだけはまめに食べる

食料はりんりんボール-01


のんのんの●さんは、りんりんボールでできてるんやね~

食料はりんりんボール-02

あかんことはないけど、

おかーさん的にはご飯も食べて欲しいな~ d(^-^)ネ!



のんのんの胴体 りんりんボールの大きさと代わらへんね

食料はりんりんボール-03

わが家へやって来た初日から

なんの疑問もはさまずにりんりんボールを食べています。

敷物をかじるよりは良いけどね。。。


ちなみに びわボールの方が顔より大きい

食料はりんりんボール-04

りんりんボールも、びわボールも食べられるおもちゃやから

せいぜい食べてね (*^_^*)



 おやつをもらおうと膝へ登ってくるのんのん

食料はりんりんボール-05


まだまだ動き回ってばかりで、なかなかじっとしていません。

そこはうさぎさんらしく、突然動くので、

ピントを合わせたと思ったらもういない・・・

なので、ほとんどがボケボケ写真。


唯一りんりんボールを食べているときだけ、

ピントが合います (*^-^*)


コンデジのシャッター音も、あまり近くですると耳をそば立てるので、

デジイチだとちょっと音が大きいか知らんと思って、

まだ使用していません。


写真を撮るたびに褒めているので、

その内 気をよくしてモデルさんしてくれるとは思うんですけどね~

って、して欲しいな~ ヘ(^o^)/



 昨日の記事に暖かいお祝いコメント ありがとうございます (^。^*)

二度目のうさぎライフ 個性の違いが楽しいです♪

それにしても、同じ時期のぷいぷいちゃんとあまりに違うので、

こんなにも個体差があるのかと、改めて感心しきり!


うさぎグッズにも、いろんな新製品がたくさん出ていますよね \(^_^)/

勉強しなくちゃね~ !




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

23:55  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

初めまして・のんのんと申します

2012.04.16 (Mon)

 わが家に 「のんのん」 がやって来ました (*^-^*)

2月20日生まれ(女の子)なので、もうすぐ2ヶ月になります。



先日来 アップしていたあのベイビーちゃんです ☆

のんのんお迎え-01


お迎えにあたり、のんのん用のタオルをうさぎ星さんに預けました (^。^)

のんのんお迎え-02


自分のにおいのついたものがあれば、うちへ来てもより安心よね ☆

できればちっこもして良いよ~ と思っていましたが、

うさぎ星さんでは トイレは完璧だったそうです!

賢い~ ヘ(^o^)/



いろいろチェックをしてもらい

のんのんお迎え-03


爪を切り

のんのんお迎え-04


歯もOK!

のんのんお迎え-05


体重 718グラム

のんのんお迎え-06




 で、わが家へやって来ましたよ \(^_^)/

のんのんお迎え-07


チェックにいそしむのんのんちゃん

のんのんお迎え-08


のんのんお迎え-09


くしくしもしながら

のんのんお迎え-10


りんりんボールにもチェックが入ります

のんのんお迎え-11


ついでに食べます

v-12

ぷいぷいちゃんのりんりんボールがあったので、

賑やかしにとサークルへ入れておいたのです。


ぶちっ! ぶちっ!

何の音? と思ったら、しっかり食べていました ヘ(^o^)/




 この状態になるまでにはずいぶん時間がかかりました (^_^;)

のんのんお迎え-13

興奮状態でなかなか落ち着かず、

ご飯も食べずに深夜まで起きていました。


というより、走り回っていました・・・

ダッシュにジャンプ!

ひねりも入れてました。

サークルの大きさを確認するかのように走るのは良いんだけど、

中にいるpapaに鼻から何度もぶつかってました。


ちゃんとご飯食べようね~



と言うわけで、

のんのんちゃんをどうぞよろしくお願いします m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\ ♪



 先日の記事にコメントをいただいてありがとうございます (._.)オジギ

お返事でも書きましたが、「あの子」なんです~ ヘ(^o^)/

私もそわそわして落ち着かず、記事アップが遅れました。

やっぱりそれぞれ個性があるので、

前と同じようには行かないものですね~






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

20:56  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ベイビーちゃんに会いに

2012.04.13 (Fri)

昨日のベイビーちゃんの続きです ヘ(^o^)/


生後3週間くらい

ロップちゃんだけど、お耳はまだ立っていますね~

うさぎ星店長さんの手のひらにすっぽり!

2012-03-11-03


2012-03-11-04


まんまる~ (*^-^*)

2012-03-11-01



のびーん ☆

2012-03-11-02



うさぎ星さんへちょこちょこお出かけ

生後50日くらい しっかりお耳が垂れました!

ただいま ●さん生産中 (^。^*)

2012-04-09-01


くぴくぴ!

2012-04-09-02



ぷいぷいmamaが抱っこ中

2012-04-09-03


ねむねむ~

2012-04-09-04


この後 すやすや寝ちゃいました (*^-^*)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:15  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ちっちゃいものは何でも可愛い・ツクシとうさぎベイビー

2012.04.12 (Thu)

少し以前のことになりますか゛・・

3月30日のこと 

淀川へ散歩に行ったらツクシを発見 ☆

なんとなく摘みたくなってふと見ると、

辺り一帯にツクシが~ ヘ(^o^)/


のりさんちの記事で 「花粉症に良い」とのことだったので、

採らねば!! と、papaと二人でしっかり摘みました。

運良くお買い物袋を持っていた私 \(^_^)/


仕事があったので、1時間ほどしかいなかったけど、

収穫は700グラム。


土からちょっぴり頭を出した赤ちゃんつくしもいっぱいあって、

この子たちが大きくなったころにもう一度行こうと楽しみにしていました。


雨が降ったから、きっと育ってるよね~と行ったのが 4月5日

ところが、ツクシが見当たらない・・・

よく見ると、摘まれた後がいっぱい。


今度は3時間くらいいたけど、さすがに採り尽くされた後でした。

それでも頑張りました~ 600グラム ☆

前回よりは効率悪いけど。


佃煮にして美味しくいただきました ♪

って、写真撮るのを忘れた・・・ (/_・)/



摘むのは楽しいけど、ハカマを取るのはなかなかしんどい (^_^;)

淀川のツクシ



土手に咲いていた雑草たち

淀川の雑草-02


なかなか可愛い ☆

淀川の雑草-03




こちらはうさぎ星さんのベイビーちゃん (*^-^*)

生後約2週間 


牧草を近づけると、噛む仕草をします

2012-03-05-01


きゃ~ん! ちっちゃいしっぽ ☆

2012-03-05-02


思い思いの格好でぐっすり寝る子たち

2012-03-05-03


ふわふわで ちっちゃくて 本当に可愛いね~ ☆.。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:10  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春は始まりの季節・幼稚園グッズ

2012.04.09 (Mon)

今日は21度にもなった大阪。

夕方になると少し寒いけど、いよいよ春の暖かさも本格化してきましたね。


入学式に入社式。

4月はいろんなことが始まる時☆


幼稚園も今日は入園式だったそうな \(^_^)/

というのも、

 「うさぎ日記」の ゆう&うさうささんちの

幼稚園入園のお手伝いをさせていただき、

今日の入園式は桜が満開だったと聞きました ☆

桜の木の下 可愛い姿の園児たち 

想像するだけで幸せな気持ちになりますよね~ ヘ(^o^)/



ピンクがお好きと言うことで、

ピンクを意識したうさぎさん柄の通園バッグとシューズ入れです。

入園グッズ-01


入園グッズ-シューズバッグ-03


入園グッズ-通園バッグ-02


私が幼稚園のころ・・・遙かいにしえですが 

こんな可愛い布なんて無かったなぁ~ なんて思いながら

いつもとは違う視点で布を探すのは、

とっても楽しかったです ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ 



 そんな嬉しい日に花を添えるべく、

近所の神社へ行って桜の花を撮ってきましたよ ♪


大宮神社の桜 ☆

2012-大宮神社-桜-02


2012-大宮神社-桜-01


2012-大宮神社-桜-03

九分咲きくらいかな~

まだつぼみがしっかりありました。

花が開く前 少し濃いめのさくら色が可愛い ☆



 そして、2004年 4月9日のぷいぷいちゃん

生後2ヶ月

左のお手々にミルクが少しこぼれていますね~


春はぷいぷいちゃんとの幸せな日々が始まった季節 (*^-^*)

みんなの新しいスタートが素敵な未来を運んでくれると良いですね。






テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

21:49  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
