01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2012 ERL 実は遅刻編

2012.02.27 (Mon)

雪がちらついたこの日。

可愛いうさぎちゃんたちが大阪に集結 ヘ(^o^)/

大阪エンジョイラビットライフ (ERL)へ向かうため、新大阪へ!


寒~い 冷た~い 新大阪近辺

2012-02-ERL-01


白玉団子のよう

2012-02-ERL-02

これはベンチなのか、モニュメントなのか・・?

いつも不思議に思う。



さてさて会場では、立派な穂が生えていたり

2012-02-ERL-03


うさぎちゃんの食べ物が飾ってあったり

2012-02-ERL-05


噂になってるボトル? があったり

2012-02-ERL-05


行ったのが遅かった上、おしゃべりしているとすぐに閉場時間 (@_@)

皆さんが片付け始めたころに慌てて写真を撮った次第・・




NPO法人 love&peaceさん

2012-02-ERL-06


2012-02-ERL-07


2012-02-ERL-08

こちらの方々とは顔見知りなので、ちょこっとおしゃべり。

今回の新商品は完売だったそうです!

売り上げの一部は活動に使われます。


犬・猫を保護する自治体はあっても、

うさぎなどの小動物を扱っているところはまだまだ少ない。

大阪府では保護されているようですが、

保護しないといけないようなことが起こらないのが一番ですよね。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

うろうろしていると・・・

あっ!・・ あそこにいる子は・・・

もっ! もっ!


2012-02-ERL-09

そして、

ぴいままさん かなさん のお顔が~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

しばらくして tomokoさんが~ ヘ(^o^)/

お顔を知っていたのはこのお三方でしたが、

初めましての皆様 失礼があったらごめんなさいね~ (._.)オジギ





 会場入りが遅くなってしまったのには訳がありまして・・・

前日 よく眠れなかったんです。

名刺代わりの写真を行く前日の夜に印刷したのは良いんですが、

紙質が良くなかったなぁ~

渡すのやめようか知らん・・・

でも、せっかく作ったし・・・

みんなを見つけられるんかなぁ~

とか、いろんなことをついつい考えてしまって、

眠りが浅くなったらしく、何度も起きる。


4時半に目が覚めて、5時半にまた目が覚めて、

ついには6時半・・・


と思ったら、次に目が覚めたときはとっくにお昼をまわってた~ (/_・)/


慌てて行ったけど、かわいい子コンテストも終わって、

人もまばら・・・

行くって言ってたのに失礼しました m(_ _)m


そんな訳で写真が少ないですが、

もるつ君の写真撮らせていただいたので次回にアップしますね。




☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


  
 下にお知らせがあります


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント ぷいぷい うさぎ

23:08  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

2月も終わりでいよいよERL

2012.02.25 (Sat)

大阪のERL 2月の終わりだからとタカをくくっていたら、

あっという間にやってきた・・・


2月の記事はホント、少ないわぁ~・・・

2月のことは2月のうちに!をモットーに(?)

バレンタインの写真を今ごろ (^_^;)


だってね、明日はERLに行くから、

その写真を載せないといけないものね ヘ(^o^)/


というわけで、

 私がいただいたバレンタインのチョコ ☆

可愛い缶に入っています ♪

2012-バレンタイン-01


2012-バレンタイン-02


2012-バレンタイン-03

ちょっぴり雰囲気を出して撮ってみましたよ (*^-^*)


包み紙の色合いがもとってもおしゃれ ☆

そして美味しい!

↓ caffarelのチョコ 美味しそうなのがいっぱいです 

caffarel chocolate



 2月はpapaの誕生月。

Ramada Hotel のランチブッフェに行きました。

以前 オーストラリアの食材の時は、ワニ肉やダチョウ肉なんかがあって

なかなか楽しかったし、美味しかったんです。

今回は大分フェアでした。


2012-02-誕生日-ラマダHotel


ラマダ 大阪 ダイニング&カフェ ヌフヌフ


残念ながら大分の食材は特に印象は残らなかったけど、

3月はスペイン観光局の協賛て゛、

フラメンコ・フラメンコという映画公開とタイアップしているらしい。

こっちの方が興味があるわ~ ヘ(^o^)/


☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


明日はERLに行きます。

楽しく過ごせますように♪


こんなハガキ作りましたので、良かったらもらってね~ (*^-^*)

2012-配布用はがき





☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


  
 下にお知らせがあります

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい

23:16  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ポンカンを食べながら思い出話をする

2012.02.13 (Mon)

大阪は冷たい雨が降っています。

夕方、お向かいの奥さんがワンちゃんを抱っこして、

ご主人の帰りを家の前で待っている姿を見かけました。


顔を合わせたとたん 「冷たいですね~!」と、

二人でハモってしまいました ヘ(^o^)/


こんなに寒くても、ワンちゃんとお散歩している姿をよく見るけど、

雨の日は大変ですよね~

って、子供のころはいつもワンちゃんはいたんですけどね。


うさぎちゃんは全部のことが家の中で済んでしまうから、

その点は楽ちんかもね (*^_^*)


なんてことを考えながら編み物をしていて、

ふと おみかんを食べたくなりました ☆


ポンカンがあったので手に取ると、

筋が9本 くっきり~ (^。^*)



ねえ、見てっ! 筋が9本あるわ!

  ・・・これって、中も9個あるんかな~ わくわく♪

9本筋のぽんかん-01


やっぱり~! 9個 あったわ~♪

9本筋のぽんかん-02

と、喜ぶ私を見て、

写真撮るんやったら持っとくで! と、papaが協力してくれましたよ ヘ(^o^)/


ポンカンを食べながら、

ぷいちゃんは りんご 好きやったよね~

りんご食べてる口元は ほんまに可愛かったよな~

こうやって二人でしゃべってたら、わざと水飲んで大きな音させたよね~

ちょっと飲んでから、こっちをじーっと見るもんな!

なでに来ないの? って言いたかったんやね ヘ(^o^)/

と、二人でぷいぷいちゃんの思い出に浸ってしまいました。


甘くて美味しいポンカンでした ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ 



 ぷいぷいちゃんの水飲み姿

水飲みまふまふ

まふまふがグラマラスで可愛いね~ (*^_^*)

と言うことで、papaが名付けた 「グラまふ」



あんよが外向いてるのも可愛いし、

白目になってるのも可愛いね~


この写真 初公開だったんです♪

なんで使わなかったんでしょう



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆



  
 下にお知らせがあります



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ 手作り

23:43  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

仲良しうさぎのスタイル

2012.02.03 (Fri)

なんだかあっという間に2月になってしまったわ~ (-.-)

2月は逃げるって言うけど、

こんなに早く過ぎてしまう1月は一体なんて言うんでしょ・・・


でもね、忙しいと言いつつ、こ~んなことをして遊んでいました (^。^*)


仲良しうさぎちゃ~ん ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


うさぎスリッパ-01


後ろから たぬきの 「たぬたぬちゃん」が・・・

うさぎスリッパ-02


ふたりにくっつこうとにじり寄っていきます

うさぎスリッパ-03


密着 ☆

うさぎスリッパ-04


うさぎちゃんの様子は、まるで がじゅうさんちの まる君とりりちゃん ♪


二人がくっついているとき、

りりちゃんはいつも、まる君の下へ潜ろうとしいます。

ペロペロしてって催促しているようで可愛いですよね~♪


このうさぎちゃん ぬいぐるみみたいでしょ?

でもね、「スリッパ」なんですよ~ \(^_^)/

去年のうさぎ星さんのイベントで、お土産にいただきました ☆


可愛くて履けないのでぬいぐるみと化しています (*^_^*)



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆



  
 下にお知らせがあります


テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

02:51  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
