11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさぎ年の大晦日

2011.12.31 (Sat)


ぷいぷいちゃんの年賀状で始まった卯年も

2011-12-31-うさぎ年の終わりに-07


体調を崩したのもあって

一年の半分くらいしか活動していなかった気がする

2011-12-31-うさぎ年の終わりに-02


まあ、そんなこともあるさ

2011-12-31-うさぎ年の終わりに-03


悲しいこと嫌なことはいっぱいあっても

キレイに流して気持ちを切り替え

2011-12-31-うさぎ年の終わりに-05


来年に思いをはせて 今年一年ありがとう ☆

2011-12-31-うさぎ年の終わりに-04


さようなら うさぎ年

2011-12-31-うさぎ年の終わりに-01


来年 みんな 幸せに .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

2011-12-31-うさぎ年の終わりに-06



今年いろいろお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m








テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい

23:24  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

世界一の光のツリー USJ Xmas

2011.12.27 (Tue)

先日 唐突に papaの提案で、

スタッフ綾女ちゃんと友人の4人で USJへ行ってきました ♪

XmasムードいっぱいのUSJは、修学旅行生もいて、

平日にもかかわらずけっこう賑わっていました ヘ(^o^)/



サンタさんと記念撮影ができる

USJ-Xmas-01


楽しいパレード ♪
USJ-Xmas-02


長いお鼻やね~ \(^_^)/
USJ-Xmas-03


まずはジュラシックパークへ!
USJ-Xmas-04

この滝の下へボートに乗って滑り降ります びっしょり~!


恐竜の口へ頭を入れるpapa
USJ-Xmas-05


かたや、恐竜を頭に乗っけるぷいぷいmama
USJ-Xmas-06


「恐竜カツ」 なんなん これ・・!
USJ-Xmas-07


バナナ餡のスヌーピー ☆
USJ-Xmas-08


ホカホカ~ (*^-^*)
USJ-Xmas-09


友人とスヌーピー (^з^)-☆Chu!!
USJ-Xmas-13


点灯前のツリー
USJ-Xmas-10


光のツリーとしては世界一 ☆☆☆
USJ-Xmas-11

どんどん色が変わって、と~ってもきれいでしたよ☆ 


大阪駅まで帰ってきたら、雪だるまが ヘ(^o^)/

USJ-Xmas-12



スパイダーマンや ターミネーター なんかも入ったけど、

写真を撮らずにけっこうしゃべってしまった・・・

それも楽しみの一つだしね ♪


 ところで、

ターミネーター(T2)は、シュワルツェネッガーが登場する3D映像も流れるけど、

実際に ターミネーター役の人が登場します。

ジョンとお母さん役の人も。

もちろん日本人が演じてるんだけど・・


声は、映画の吹き替えと同じなので、

聞き慣れたシュワちゃんの声が流れてきます ヘ(^o^)/


観客はサイバーダイン社へ見学にやってきたという設定なので、

彼らが私たちを助けてくれるというわけ。

なかなか見応えがあって、終ったらみんな思わず拍手!


あんまり書くと、ネタバレになっちゃうからダメよね~

書きたいけど・・ ( *^艸^)


USJに行くことがあったらぜひ「ターミネーター」へ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

23:35  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お気に入りを見つけて下さいね☆

2011.12.22 (Thu)

今 手元にあるのをアップしました。

お気に入りが見つかったら嬉しいです~ (*^-^*)


☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆

 追記 2011年12月24日
【1】をご希望の方がいらっしゃいましたので、取り置きさせていただきます。

追記 2011年12月31日
【6】をご希望の方がいらっしゃいましたので、取り置きさせていただきます。

 追記 2012年1月2日
【7】をご希望の方がいらっしゃいましたので、取り置きさせていただきます。

追記 2012年1月12日
【9】をご希望の方がいらっしゃいましたので、取り置きさせていただきます


 追記 2012年2月12日
【4】をご希望の方がいらっしゃいましたので、取り置きさせていただきます。


☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆





【1】 黒地 白うさぎ 赤い花 ✕ 赤持ち手 (合皮)
幅 28㎝ / 高さ 30㎝ / 底のまち 4㎝ 
¥ 3,480
☆ お買い上げありがとうございました (._.)オジギ ☆

ニットバッグ-04-黒-赤ハンドル

ニットバッグ-黒-赤持ち手-中布


【2】 オフホワイト地 ピンクうさぎ 薄き緑 ✕ 焦げ茶持ち手 (本革)
幅 32㎝ / 高さ 28㎝ / 底のまち 4㎝ / 持ち手長さ 45㎝
¥ 3,480

ニットバッグ-02-雪とうさぎ

ニットバッグ-雪とうさぎ-中布-白い花柄

肩がけできます。



【3】 オフホワイト地 ピンクうさぎ 薄き緑 ベージュ ✕ ベージュ持ち手 (合皮)
幅 32㎝ / 高さ 28㎝ / 底のまち 6㎝ 
¥ 3,480

ニットバッグ-03-雪とうさぎ-大

ニットバッグ-雪とうさぎ-大-中布-ちっちゃいハート



【4】 ベージュ地 オレンジ系ループ糸 ✕ ベージュ持ち手 (厚手の綿テープ)
幅 29㎝ / 高さ 35㎝ / 底のまち 4㎝ / 持ち手長さ 45㎝
¥ 2,980
☆ お買い上げありがとうございました (._.)オジギ ☆

ニットバッグ-06-ベージュ-ポスコオレンジ

中布は②と同じです



【5】 焦げ茶に黒と薄茶の水玉もよう (綿麻) オフホワイトのドイリー付き
口幅 31㎝ / 底幅 20㎝ / 高さ 30㎝ / 底のまち 4㎝ / 持ち手長さ 45㎝
¥ 2,980

バケツ型布バッグ-キノコとうさぎ-02

バケツ型布バッグ-キノコとうさぎ-中布-03



【6】 ベージュ麻 まち部分うさぎプリント(ベージュに黒)  黒のドイリー付き
口幅 50㎝ / 底幅 39㎝ / 高さ 35㎝ / 底のまち 12㎝
¥ 4,980
☆ お買い上げありがとうございました (._.)オジギ ☆

大きいトート-黒ドイリー-01

大きいトート-黒ドイリー-03

大きいトート-黒ドイリー-04

麻の風合いを活かすため、芯は薄手を使用しています。



【7】 オフホワイト キャンバス地 外ポケットに花柄の綿でうさぎアップリケ
口幅 28㎝ / 高さ 19㎝ / 底のまち 9㎝
¥ 880
☆ お買い上げありがとうございました (._.)オジギ ☆

ミニトートバッグ-うさぎアップリケ-01

外ポケット

ミニトートバッグ-うさぎアップリケ-02

持ち手補強 内ポケットあります

ミニトートバッグ-うさぎアップリケ-03



【8】 明るいチョコレート色 うさぎプリント サンドベージュのドイリー付き ターコイズ付き
かぎ針編みで RABBIT の文字を入れています
幅 27㎝ / 高さ 30㎝ / 底のまち 10㎝
¥ 3,480

かぎ針文字-ドイリーバッグ-01

かぎ針文字-ドイリーバッグ-03



【9】 紺地 (ウール100%) 茶モヘアのうさぎ 
幅 11㎝ / 長さ 110㎝ (ふさを含む)
¥ 1,800
☆ お買い上げありがとうございました (._.)オジギ ☆

マフラー-濃紺-01



【10】 綿糸 レース ビーズ
高さ 約7㎝ / 底の幅 約4㎝ / 底の長さ 約7㎝
¥ 1,200

ねむねむうさぎちゃん-04

ねむねむうさぎちゃん-05

黄色・白・ピンクの子たちがいます



【11】 薄いグレーと白の混じり糸 (カシミヤ100%)
高さ 約11㎝
¥ 1,200

カシミヤうさぎちゃん-01

カシミヤうさぎちゃん-02

チェックリボン・チョコリボンの子がいます。
立ちませんのでどうぞご了承下さいませ。



【12】 キノコとうさぎ柄 (綿)
幅 4㎝ / 本体高さ 7㎝ (コード含む・ストラップ部分除く)
¥ 500

 
ストラップ-キノコとうさぎ-01




 前回 ニットバッグをアップしたとき、

黒色のを皆さん気に入っていただいてましたが、

持ち手にレースがついたのはお嫁に行っちゃったんですが、

材料はありますので制作できます。

その他、今回のアップになくても、

これが良いよ~という方は、遠慮なく言って下さいね ☆


もし、ご希望が複数になった場合は、

最初の方を優先させていただきますが、

少しお待ちいただければ造りますので、どうぞ御遠慮なくね !


送料のご負担をお願いいたします。

金額はサイズにもよりますが、

普通郵便またはメール便を予定しています。

ご連絡をいただいてから、改めてメールいたします。


ご連絡は左サイドにあるメールフォーム または、コメント欄にてお願いいたします (^。^*)


 お待たせしてすみませんでした (._.)オジギ

今日に間に合ってよかった~

見て楽しんでいただければ嬉しいです ♪


行き届かないところ 多々あると思いますが、

ご要望 ご質問 何なりとどうぞ ヘ(^o^)/






テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り

23:50  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

準備中

2011.12.22 (Thu)

 今 準備しています。

10時頃にはアップしたいと思っていたけど、

初めてのことなので手間取っています (^_^;)

予想外・・・

すみませんがもうしばらくお待ち下さいね~ ☆
20:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年の作品 ③

2011.12.20 (Tue)

昨日アップした布バッグの写真がいまいちだったので、

中布の写真を撮るついでに撮り直しました。

バケツ型布バッグ-キノコとうさぎ-02

ずいぶんわかりやすくなった ☆


中布 かわいいうさぎちゃんがプリントされています ♪

バケツ型布バッグ-キノコとうさぎ-中布-03


うさぎちゃんの部分を使って

ストラップ-キノコとうさぎ-01


ちっちゃいお花を両面につけました (*^-^*)

ストラップ-キノコとうさぎ-02


この布には、うさぎちゃんが4種類います。

リアルっぽいけど、けっこうかわいい ♪

4種類とも造ったけど、

今残っているのはこの子だけになっちゃいました。





テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

23:17  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年の作品 ②

2011.12.19 (Mon)

前回の続きで~す。

続けてアップしようと思ってたのに、ちょっぴり間が開いちゃった・・ (^_^;)


焦げ茶色のシックな色合いです。

バケツ型トート-白いドイリー

中布の写真を撮るの忘れたので、しばらくお待ち下さいませ~ (._.)オジギ


指先がフリーだと、けっこう便利ですよね~ ♪

手袋-指先フリー


うさぎちゃんの編み込みは両面にあります

マフラー-濃紺-01


マフラー-濃紺-02


ほにゃんと眠っているうさぎちゃんたち

ねむねむうさぎちゃん-01


ねむねむうさぎちゃん-02


ねむねむうさぎちゃん-03

わたしがこの子たちを編んでいると、

ニット教室の生徒さんは、

なんか 癒やされるわぁ~ と、じ~っと眺めていました (*^-^*)

そう言われると、わたしも嬉しい~ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ 

あ・・ ちなみに、papaも大好きみたいです ☆



 もう、お嫁に行ってしまったけど写真に撮ってないものもあって、

あらら~ でした (^_^;)



 次回は、金額をお知らせしますので、

ご希望の方は、コメント欄または、メールフォームからご連絡下さいませ。

ニットバッグは、ご希望に添いますので、

色やサイズなど、遠慮なくどうぞ~ \(^_^)/


22日の夜にはアップしたいと思います。

時間はまたお知らせしますね。







テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

23:00  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年のニットバッグ

2011.12.16 (Fri)

またまた更新が途絶えていましたが、

実は、三朝温泉へ三泊四日で行ってたんです (^_^;)


その記録も載せないといけないけど、

時系列としては、先日のうさぎ星さんイベントの時の作品が先なんですよね~

それに、作品を見たいという暖かいお声を受けて・・

喜んでアップしま~す うふっ! ヘ(^o^)/ 

 
 今年の新柄 「雪とうさぎ」

ニットバッグ-01-ブラウン


ニットバッグ-03-雪とうさぎ-大


ニットバッグ-02-雪とうさぎ


ニットバッグ-04-黒-赤ハンドル



 「もこもこうさぎ」 は、

糸がループ状になっているアストラカン風なので、

ちょっぴりふわふわしています ☆


ニットバッグ-05-ベージュ-ポスコ紺


ニットバッグ-06-ベージュ-ポスコオレンジ


ニットバッグ-07-紫-ポスコ紺


ニットバッグ-08-黒-ポスコ淡グレー


ニットバッグ-09-黒-レース持ち手


今日はここまでにしますね~ (*^-^*)

続きはまた。


よく見ると、写真に撮ってないのもある・・・

バタバタしていたから忘れた~ (@_@)


で、手元にあるのを、ご希望の方がおられたらお分けしようと思っていますが、

それはまた改めてアップしますね。

頑張って続きをアップしま~す ♪






テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

00:42  |  うさぎモチーフのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

うさぎのXmasParty ③

2011.12.12 (Mon)

トンネルくぐり 予選

Kikiちゃん 頑張りました ヘ(^o^)/

11うさぎXmasParty-25


ゴールしそうでしない・・・ (^。^*)

11うさぎXmasParty-26


予選通過して、次は決勝戦 !

11うさぎXmasParty-27


おやつで釣るも、なんだか怪しい雲行き (^_^;)

11うさぎXmasParty-28


入り口へ戻っちゃいました~ (^m^*)

11うさぎXmasParty-29


何とかゴール ☆

11うさぎXmasParty-30



マッサージ講習会の様子

11うさぎXmasParty-31


11うさぎXmasParty-32


11うさぎXmasParty-33


手づくりコーナーもあります ♪

11うさぎXmasParty-34


パーティーも終わり、お片付けをしていると発見 !

11うさぎXmasParty-35

こんな落とし物も 可愛い~! って思って写真を撮ってしまう私は、

やっぱり うさぎフリーク \(^_^)/



楽しいXmasPartyでした 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

しばらくお顔を見ていなかった方たちにも会えたし、

可愛いうさぎちゃんたちの写真も撮らせてもらったし、

当日の夜、興奮してなかなか寝付けませんでした (⌒・⌒)ゞ

実は、前日の夜も気持ちが高ぶって、

ほとんど寝ていなかったんですけどね。


毎回いろいろと趣向を凝らして開催されるうさぎ星さんに感謝です !

ありがとうございました~ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント ぷいぷい うさぎ

03:22  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うさぎのXmasParty ②

2011.12.09 (Fri)


XmasPartyでのうさぎちゃんたちです ♪



パパさんに抱っこされる アルト君 ☆

ほわほわ~で、とっても柔らかいんですよ (*^_^*)

11うさぎXmasParty-14


トンネルくぐりのアルト君

11うさぎXmasParty-15


あと少しでゴールなのに~

11うさぎXmasParty-16


は~い! お疲れさま!

11うさぎXmasParty-17


牧草パークで一生懸命食べています

11うさぎXmasParty-18


トンネルの向こうには めいちゃんが ヘ(^o^)/

11うさぎXmasParty-19


あと一歩がなかなか・・・

11うさぎXmasParty-20


後ろ足が可愛いね~ (^。^*)

11うさぎXmasParty-21


元気に走ってましたよ ☆

11うさぎXmasParty-22


 トンネルくぐりは、好評のうさぎさん参加ゲームです ♪

トンネルに入ったとたんに、くるっともどる子もいて、

「そっちと違うよ~っ!」 って、大盛り上がり 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


スタッフさんが何度入れても、もどってしまう。

出口で待つパパやママのところへ一目さん! 

ってならないのが、うさぎちゃん・・ 

またそこが可愛いんですけどね~ (*^_^*)


もう一つの人気ゲーム 「じっとしてる子一等賞」は、

お店番していたので、写真に撮れなかった 残念・・



大道芸人 うーちゃん の指導のもと作ったうさぎちゃんたち

11うさぎXmasParty-23


白いのは私が作りました ♪

11うさぎXmasParty-24


 風船をひねるのは怖かった・・

割れるんじゃないかと思うと、ひねるのを躊躇してしまう。

でも、強くひねらないと戻ってしまって形にならない。


怖々しているうちにコツをつかんで、何とか形になりました。

みんなも割れることなくうさぎちゃんが完成していましたよ \(^_^)/


初体験だったけど、面白かったですよ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ 


後もう一回レポありま~す ☆





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント うさぎ

00:08  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うさぎのXmasParty ① ・お詫び

2011.12.06 (Tue)

12月4日 うさぎ星さん主催イベントが開催されました

いつものようにSHOPでの参加です ♪

ではでは早速 レポスタート!!


入り口の飾り ☆

11うさぎXmasParty-01


準備中のスタッフさんをパチリ!

11うさぎXmasParty-02


がんばれ うさぎ

11うさぎXmasParty-03

とっても楽しいトンネルくぐり~ \(^_^)/


マジックを楽しみ、

11うさぎXmasParty-04


うーちゃんの指導で バルーンうさぎさんをつくりましたよ♪

11うさぎXmasParty-05


輪投げ ヘ(^o^)/

11うさぎXmasParty-07


山と積まれた賞品 ☆

11うさぎXmasParty-06


獣医さんのマッサージ講習会

11うさぎXmasParty-08


個別の診断もあります

11うさぎXmasParty-09


うふふ! 可愛いね~ (*^-^*)

11うさぎXmasParty-10


とってもよい香りの牧草パークもありましたよ ☆

11うさぎXmasParty-11

おぉ! ケーニヒpapa&mamaさんの名前が~ \(^_^)/


手づくりブース3店

11うさぎXmasParty-12


うさぎモチーフがいっぱい!

11うさぎXmasParty-13

真ん中は ぷいぷいmamaで~す (*^-^*)




そう!

もうおわかりとは思いますが、

ここのところ、この子たちを作るのに専念していたんです~ ヘ(^o^)/

って言えば聞こえは良いけど、実は・・・

何でなのか、一週間 勘違いしてたんよね~

えっ!? あと二週間あると思っていたのに、一週間しかないやん・・・って

わかった日にゃあ・・


papaの仕事も手伝ってるんだけど、

そちらも忙しくて~

だけど、 ごめん! 今日は手伝えないっ!っていう日も出てくる始末 (-.-)


ブログもアップしなければと思いつつ、

あ゛~・・今日もできなかった・・明日こそは!

と言う日々が続き、

結局 記事にできないままイベントの日を迎えるという、

恥ずかしいことになってしまったんです (/_・)/


会場で、うさ友さんから、

いつもはイベントの前には必ず更新してるのに、

してないから どうしたんかな~って思ってたって・・・

あ~ん・・ ごめんね~ (^_^;)



メールをいただいた皆様には、お返事も書けなかった失礼をお詫びしなければ・・・

「忙しいでしょうからいいですよ」に甘えてしまって、

ホンット! 失礼しました (._.)オジギ



と言うわけで、

ざっと当日の内容を紹介しました。

可愛いうさぎちゃんたちの写真もありますので、

また見て下さいね .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント ぷいぷい うさぎ

02:53  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
