08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めてのホームベーカリー

2011.09.25 (Sun)

つい最近 近所のスーパーへ行ったときのこと。

私がお買い物をしている間、

papaは、大・大・大・大好きな電気製品売り場で楽しんでいるという、

いつものパターン ヘ(^o^)/


で、買い物を済ませ、電気製品売り場へ行くと・・・


もうすぐパンが焼けるから待ってて下さいって言われたと、

papaが嬉しそう ♪

えっ? パン・・?


店員さんが見本のパンを焼いていたんです。

できたて熱々のパンをカット。

食べたらこれが、

香ばしくて と~っても お・い・し・い (*^-^*)


このパン焼き器が、現品限りと言うことで

な、な、なんと!!

たったの 10、000円

思わず買ってしまいました .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


家ですぐに焼けるように、ミックス粉もゲット!

ドライイーストもセットされていて、水を入れれば良いだけ~ \(^_^)/

それで焼いたのがこちら ☆


お昼にすぐ食べられるように、

夜の間にタイマーでセット。

パン焼き器-01


パン焼き器-02


パン焼き器-03


 山形食パン 1斤分が焼けます。

もう~ 美味しくって、

おかずよりも、パンばっかり食べちゃいます。


だけどね~・・ 困ったことが・・・

市販の食パンよりも、中身がしっかりしているので、

喉が詰まりやすい・・・

って、私だけですけどね~ (^_^;)

papaは、美味しい美味しいって、半分食べちゃいました ヘ(^o^)/


 これの良いところは、

冷やご飯でも作れます ☆

玄米冷やご飯で作ってみたいな~ (^。^*)


他には、

オレンジピール入り ・ ベーコンとタマネギ入り なんかも作ってみたい ♪


楽しみが増えました  \(^_^)/







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常

03:14  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Towa君がお迎えします♪

2011.09.19 (Mon)

最近 うさぎ星さんでは、

この子がお出迎えしてくれますよ ♪

とっても綺麗な毛色の男の子 (*^_^*)

初めて会ったのは、9月初旬。

夕食の時間でした。



ではでは、ご挨拶!

こんにちは~ ぷいぷいmamaですよ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

2011-09-TOWA-01

お手々乗っけて 可愛いね~ ♪


食べたら 早速 寝る体勢 (-_-)゚zzz・・・

2011-09-TOWA-02


なでなでしても良い~?

2011-09-TOWA-03


頭 なでなで~ ヘ(^o^)/

2011-09-TOWA-04


さてさて、この子のお名前は・・・ Towa 君ですよ~

2011-09-TOWA-05

うさぎ星さんの新看板うさぎちゃんやね~

よしお君は、ラビトリーで元気に過ごしています。

先日も、大好きな店長さんに甘えていましたよ (^。^*)

そのときの様子はこちらから → 「よしお君・元気です♪」



そして先日、うさぎ星さんへ行ったときも、

またまた夕食の時間。

ご飯を大人しく待っていたTowa君でしたが、

扉が開いたら、店長さんのお膝へGO!

2011-09-TOWA-06


遊びたいけど、ご飯も食べたい・・・

2011-09-TOWA-07


必死で食べながらも、気持ちはお外 ヘ(^o^)/

再び店長さんの膝へ!

2011-09-TOWA-08


ご飯をちゃんと食べないとね~

2011-09-TOWA-09


Towa 君てば、乾燥人参 大好きなのね!

2011-09-TOWA-10

人参を必死に鼻先で探るので、

粉が入って くしゅんくしゅん ・・


それでも一生懸命に人参を探す Towa君でした ( *^艸^)

ある程度食べたら、

また上のようなボーズで寝ていました。

角っこが好きなん?


元気な Towa 君 これからもよろしくね~ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ 





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

17:14  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

綺麗な満月でした

2011.09.14 (Wed)

中秋の名月は、とっても綺麗なまんまるお月様でしたね~ ☆


満月の日の昼、お買い物に梅田へ出て、

デパ地下のお気に入りのパン屋さんへ行くと、

こ~んな物発見 ☆

迷わずゲット 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

2011-09-12-中秋の名月-01

真っ先にこれを買ってしまったけど、

その後、ケーキのコーナーで、

チーズケーキにうさぎさんがいるのを発見・・・

でも、もう買ってしまったし・・・

早まったか知らんと、後ろ髪引かれて帰ってきました。

最近は、月見団子だけじゃなくて、

洋菓子にもこんなのがあるのねん ヘ(^o^)/



こちらは、スタッフの綾女ちゃんからの頂き物 ♪

2011-09-12-中秋の名月-02

チョコ味も美味しいけど、私はこの「お餅」が好き (*^_^*)


しかも、袋がうさぎさんだし~ (^з^)-☆

2011-09-12-中秋の名月-03



お月見には付きものの 「ススキ」を食べるぷいぷいちゃん ☆

2011-09-12-中秋の名月-04

まんまるお月様をありがとう .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



満月を見ると、

うさぎさんたちがみんな仲良く遊んでいるんだろうな~って、

そんな光景を想像して、ほのぼのしてしまいます。


昔は、そんなこと思いもしなかったのにね~

ぷいぷいちゃんと暮らした幸せな想い出のおかげやよね~




うさ友さんちの

モモンガちゃん 真写丸くんがお月様へ旅立ちました。

心よりご冥福をお祈りします。







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

02:03  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

伏見 乃木神社へ行きました

2011.09.12 (Mon)

京都伏見 乃木神社へ行ってきました。

私の実家のお墓は、

伏見桃山陵(明治天皇陵)の近くにあります。

以前 道を間違えて、乃木神社のそばを通ったことがありました。


せっかくなので、間違えるんじゃなくて、

今回は目的地としていきました。


乃木神社-01



乃木神社-02


扉板は 樹齢三千年の檜

乃木神社-03

幅1,8メーター以上の一枚板なんだって・・・!

ん? 継ぎ目がないってことやよね・・・ す、すごい!?



またまた、こんな大きい物が

乃木神社-04


軍艦 吾妻の主錨

乃木神社-05

日露戦争の時の軍艦らしい。

何枚か撮って確認すると、何だか錨が小さく見える。

大きさがよくわかるようにpapaに側へ立ってもらいました ヘ(^o^)/



なぜだかクリが・・

乃木神社-06



クリって、なんか 可愛い♪

乃木神社-07

水の中にあったら まりも ☆



本殿の前には馬

乃木神社-08

乃木希典は馬を大事にしていたらしい。



さっき、なんでクリの木があったのか 意味がやっとわかった (*^-^*)

乃木神社-09


乃木神社-10



雰囲気のある建物

乃木神社-11

壁の石が良いですね



日露戦争の際の 軍司令部を復元

乃木神社-12

記念館でした


「さざれ石」って、初めて見ました

乃木神社-13




こんな看板が・・・

乃木神社-14




乃木神社って全国にあるみたいですね~ 知らなかった・・・

今回はちゃんとナビで検索。

すると、いっぱい出てくる・・・

京都にだけあるんじゃないのね (^_^;)


伏見桃山陵は、豊臣秀吉が建てた伏見城の本丸跡だそうです。

このあたりの地は、歴史上の人物が様々行き交ったのでしょうね~

しばし時の流れを感じてしまいました。






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい

04:59  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

電気自動車で会いに行きました

2011.09.06 (Tue)

もう先月になってしまったけど・・・

ぷいぷいちゃんのいる霊園へは、

電気自動車で行きました ♪

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-01

ラッキー♪ 電気自動車に乗れる~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



3時間もあれば十分往復できる距離。

電気を入れました

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-03


画面が立ち上がってます

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-04


シフトハンドルは、こんな感じ ☆

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-05


普通のドライブモード

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-06


エコドライブモード


2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-07


Dモードは、スピードがスゴイです ☆

電気自動車って、何となく遅いイメージがあったけど、

まったくそんなこと無い !

キューンって、軽くてとってもなめらか~ ヘ(^o^)/


運転音が ヒュィーンって聞こえて、

これまたカッコイイ ☆


で、残りの走行距離が出るんだけど、

残り186キロが、あっという間に 138キロに減ってしまう。

え゛~っ・・・! そんな急に減る~!?


もし、電気が無くなって止まったらどうしようって思うと、

エコドライブで走って~ って、お願いばっかりする私・・・

なのにpapaは、加速が楽しくて、時々 ギュゥ~ンって行きたがる (-.-)


「発進するとき、排気ガスが出えへんから罪悪感無いわ~♪」

なんだかとっても嬉しそうでした。



でもでも、3時間あれば十分のはずが、

結局1時間遅れて帰ってきました・・・


何しろ、初めての電気自動車。

運転には慣れているpapaも少々戸惑う・・・


それに、わからないことがあると、

日産のサービスへ電話をして教えてもらうんだけど、

担当者がお休みです・・ とか、

調べるのでかけ直します・・ とか、

日産もまだ慣れてないのか知らん、いろいろ大変だった。


これからどんどんサービスも良くなるだろうし、

インフラも整っていくんでしょうね。



 この車です ☆

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-02

霊園のガレージで車の写真を撮っていると

男性係員が話しかけてきました。

「新しい車ですね!♪」


やっぱり車には興味を引かれるのかな~

私やったら、車種なんか 絶対見てないわ・・・

って思ったのでした ヘ(^o^)/




 さてさて、こんなのを見つけると嬉しい (*^_^*)

道路脇には、うさぎちゃんの大好物がわんさか! 

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-08


街路樹も夏仕様ですね~

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-09


寂しいダッシュボード・・・

2011-08-ぷいぷい-電気自動車で-10



定位置のぷいぷいちゃん (*^_^*)

2011-08-想い出のぷいぷいナビちゃん-逆方向

未使用のぷいぷいちゃんナビ写真 !


だってね~、

運転するpapaの方を見ていて、

ナビちゃんしてないんやもん・・・(^。^*)







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい

04:25  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
