05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほのぼのサークル Ra・Pui ③ 夏姿♪

2011.06.27 (Mon)

撮影会は一週間前だったのね~。

まだ全部写真をアップしていない・・

急がねば (^_^;)


というわけで、今回は夏らしい浴衣姿もありま~す ♪



☆ Kikiちゃん ☆

ピンクの帯が可愛いね~ (^з^)-☆

ra-pui-11-06-kiki-10


店長さんが撮影しているところをパチリ!

ra-pui-11-06-kiki-08


後ろにはmamaさんが書いた七夕の短冊 ♪

ra-pui-11-06-kiki-09


くっきりした色もとってもお似合い ☆

ra-pui-11-06-kiki-11


ra-pui-11-06-kiki-12



❀ 桃音ちゃん ❀

和物も似合うね ♪

ra-pui-11-06-桃音-06


アイキャッチ 入りました ☆


ra-pui-11-06-桃音-07

桃音ちゃんは毛がふわふわなので、

どうしてもお目々が隠れ気味。

ぷいぷいpapaがお目々にライトが入るように撮影してくれました ♪



雄々しい ジョン君 !

甚平を着せてもらってます

ra-pui-11-06-ジョン-06


可愛い~ ♪

ra-pui-11-06-ジョン-07


ふりふりスカートを着てみましたよ (*^_^*)

ra-pui-11-06-ジョン-08


ママさん曰く 「ジョン子 !」

ra-pui-11-06-ジョン-09


パパさん ジョン君激写中 \(^_^)/

ra-pui-11-06-ジョン-10


ジョン君は人間大好きっこ ♪

ステージでも、くるりと回って喜びを表現してくれます。


じっとしていないことでも定評があって、

以前、「うさくら」さんの撮影会で、カメラマンさんを手こずらせたことが・・・

あまりに動くので、

ちょっと時間をおきましょうということになり、

いったん撮影を断念したんですよ~!

それくらい人間が好きで嬉しくなっちゃうみたい ヘ(^o^)/


しばらく声をかけずにいたらどうなるかと言うことで、

様子を見ました。

すると、動かない・・・

「おぉ~! じっとしてる!」

様子をうかがっています。


「ジョン君~」

声をかけると、くるりと一回まわって楽しそうに動き回る。


声をかけずにほうっておくと写真を撮りやすいのだとわかりました!

これからはジョン君の撮影 バッチリやよ~ \(^_^)/


みんなとっても個性的ですね~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


もう少し写真あるので、頑張ってアップしま~す ♪







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント ぷいぷい うさぎ

03:46  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ほのぼのサークル Ra・Pui ② すき間好き♪

2011.06.22 (Wed)


撮影用に特設したステージ ☆

真ん中に仕切りを作って、左右でイメージを変えています。

って、いかにも私が作ったように書いていますが、

うさぎ星店長さんのアイデアです ヘ(^o^)/


仕切りがあると言うことは、そこに多少のすき間ができる・・

そんな物があった日にゃあ・・ってなもんですよね (*^O^*)



すき間を見逃すうさぎさんはいない !

まずは Kikiちゃんですよ ♪

ra-pui-11-06-kiki-04


ra-pui-11-06-kiki-03


ママさんになでなでしてもらっています

ra-pui-11-06-kiki-05


うっとりしています ♪

ra-pui-11-06-kiki-06


なでなでが終ると・・

ra-pui-11-06-kiki-07

Kikiちゃん スタイル良いよね~ 羨ましい~ ヘ(^o^)/



桃音ちゃんもすき間好き !

ra-pui-11-06-momone-03


頭を突っ込んで・・

ra-pui-11-06-momone-04


ハーネスにうさぎちゃんがついています ☆

ra-pui-11-06-momone-05

うさぎさんに見えない 桃音ちゃん \(^_^)/


雄々しい ジョン君 !

ジョン君はすき間を有効利用!?

ra-pui-11-06-ジョン-03


グイグイ行きます

ra-pui-11-06-ジョン-04


あれぇ~・・・


ra-pui-11-06-ジョン-05

ジョン君のお手々が可愛いよね~ (^з^)-☆Chu!!


「あれぇ~」と来たら、

もう一つの台詞はこれしかないよね~

「よいではないか・・」



うさぎさんがすき間をのぞこうとするたび、

そんなとこへ行ったらあかんよ~

こっちこっち!

ほら! こっち来て!

お洋服ちゃんと見せて~

ぬいぐるみゃんと並んで~


などとうるさい人間たち・・


しかもうさぎさんたちは、なぜか前へ前へ来る。

私たちのカメラアングルなど、もちろん無視!


まあ、思うようにならないのがうさぎさんなので、

そんなところも楽しかったんですけどね 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



 コンデジのXDカードが読み込めません。

カメラに入れてUSBでつないでもダメだった・・

なので、今のところ、デジイチの写真のみですが、

もう少しありますのでアップしますね。

XDカードは修復に出そうと思います。

修復できたら、そっちの写真もアップしたいな~ (*^-^*)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント ぷいぷい うさぎ

23:42  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ほのぼのサークル Ra・Pui 開催しましたよ♪

2011.06.20 (Mon)

昨日は 「うさぎ星 ほのぼのサークル Ra・pui」でした♪

少人数での会合と言うことで始まっこの会。


基本的には 「うさぎ談義で盛り上がりましょう ♪」なんですけど、

今回は、写真もいっぱい撮ろう~! です ☆

おしゃべりは、ほおって置いても大丈夫な私。

大得意やもんね~ ヘ(^o^)/


参加予定の方がお一人減って、3うさ &7人でしたが、

とっても楽しい時間を過ごしました .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


で、早速うさぎちゃんのご紹介ですよ

若い順にね ! 


まずは6ヶ月の ☆ Kikiちゃん ☆

つやつや毛並みの女の子ですよ (*^-^*)

ra-pui-11-06-kiki-01


ra-pui-11-06-kiki-02


9ヶ月の ❀ 桃音ちゃん ❀

ふわふわ~ らいおんちゃんの女の子 ヘ(^o^)/

ra-pui-11-06-桃音-01


ra-pui-11-06-桃音-02




前日の18日(土)は7才のお誕生日! おめでとう~♪

元気元気 はつらつジョン君!


ra-pui-11-06-ジョン-01


ra-pui-11-06-ジョン-02

ジョン家の皆さんとは久しぶりです。

「さとりんの散歩道。」

今回の様子をアップなさってますのでご覧下さいね。


Kikiちゃん 桃音(ももね)ちゃんのmamaさんとは初めてでしたが、

うさぎさんの話で盛り上がって楽しい時間を過ごしました ♪

いっぱい写真を撮らせていただいて、

ありがとうございました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\


またアップしますので、よかったら見て下さいね~ ヘ(^o^)/



コンデジのカードが読み込めない・・・

デジイチのは読み込めたのに~ (-.-)

パソコンの調子が悪いのか、ネットにもつながらなかったし。

でも がんばる! (*^O^*)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント ぷいぷい うさぎ

22:42  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お仕事再開・ガチャガチャ初体験

2011.06.17 (Fri)

さてさて、いくらのんびりしている私でも、

さすがに片付いてきましたよ ヘ(^o^)/


この6月からは、やっと本格的にお仕事再開です。

大きな声では言えませんが、

まだ片付いていないところもあるんですね~、これが・・・


でもでも、玄関では

ぬいぐるみちゃんたちがお出迎え ☆



いらっしゃ~い 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆ 

ニットイン-玄関-01

上手い具合にグレーの子と茶色の子たちになりましたよ ♪

カンガルーさんは、ママの袋に赤ちゃんが入っています。

左端には、遠慮がちに白いムーミンが・・・



ぬいぐるみ越しに部屋を見る

ニットイン-玄関-02



編み糸も棚に収まっています

ニットイン-玄関-03

全部はなかなか収まりきらない・・

他のところにもちょこちょこあります (^_^;)



 明後日 日曜日には、

ここでうさぎ星さんの「ほのぼのサークル」開催です。

遠方からご参加の方もいらっしゃるとか。

とっても楽しみです~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



 先日のガチャガチャうさぎさん

双子ちゃんになりました~

ガチャガチャ-うさぎ-2個目

というのも、

ご飯を食べにいったところにガチャポンがあったんです!


あ~ するする~!

迷わず 200円を入れる私 ☆

じ、実は・・・

ガチャガチャするのは初めて~~~ (*/∇\*) きゃ~ ☆


ハンドルを回す。

出てこない・・

な、なんで? (/_;)


・・・ハンドルの回し方が 足りなかったんです。

なにせ初めてなもので・・

で、もう一回転。


出てきた~ どの子が入ってるの~? わくわく♪

・・ おんなじ色の子やった~ (-.-)


と言うわけで、双子ちゃんになりました (*^-^*)



一緒にご飯に行ったスタッフ綾女ちゃんが言いました。

これで、立派にオタクの仲間入りですね \(^_^)/


うふふっ! うさぎオタクなら いいよん !






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : ぷいぷい うさぎ

18:32  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

空飛ぶうさぎ

2011.06.14 (Tue)

わが家に空飛ぶうさぎさん出現♪


実はこれ、マグネット ☆

もらったんですけどね、

マグネットだって知らなかったんです・・・

偶然に、お茶缶に乗っけて気づきました。


そうなると、papaと二人で遊ぶ遊ぶ・・・ ヘ(^o^)/


スプーンにくっつけました 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



あれは何だ?!

ガチャガチャ-うさぎ-01


鳥だっ!

ガチャガチャ-うさぎ-02


いいえ! スーパーマン ☆

ガチャガチャ-うさぎ-03


そうです! スーパーマンです! 

蒼い星から地球へやって来た奇跡のうさぎ・・・

ガチャガチャ-うさぎ-04


はいは~い! じゃあ正式に紹介ね~ ♪

ガチャガチャ-うさぎ-05


「ガチャガチャ」にうさぎさんが登場したそうです ♪

こちら ↓

奇譚クラブーうさぎ 

ロップちゃんと、ネザーちゃんがいます。

うさぎさんの生態がきちんと表現されていますね~



とはいえ、ぷいぷいちゃんはいつも、

完全な腹ばいにはならなかった・・・

おちりはといえば、

少しだけどちらかに振ってるんですよね~ (*^-^*)

くにっ ☆

おしりをひねる-01


ちぢみっ ☆


おしりをひねる-02

腹ばいっぽくなっていても、

これまた少しあんよを曲げています。

まっすぐな腹ばいになって欲しいな~って思っていたけど、

これはこれで愛想があって可愛いよね~ ← 親・バ・カ \(^_^)/






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:47  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

幻の松阪牛・「うさぎ星ほのぼのサークル」

2011.06.08 (Wed)

papaが 「伊勢へ行くけどお土産何が良い?」と聞くので、

一般的なのは赤福やけど、あんこ多いし・・・

松阪牛でも良いよ~♪ 思いっきり高いけど・・・

でも、伊勢で松阪牛売って無いかもね~ なんて言っていました。



すると・・・ 

じゃ~ん!


伊勢土産-02

松阪牛のビーフジャーキーか!♪ と思いきや・・

ほんのりエビ味のこ~んなお菓子でしたよ。

松阪牛チップスやのに、なぜにエビ味 (-.-)


もう一つのお土産は 「三重大学カレー」

伊勢土産-01

三重大学の練習船 勢水丸 のカレーだそうです。

papaの感想・・・ちょっと酸っぱい?

う~ん・・ フルーティとも言える。



 お菓子の焼き型 買っちゃいました ♪

最近はいろんなかわいいのがありますよね。

パラの花型も売ってました。

お菓子焼き型-01


我が家の定番。

ホットケーキミックスにマーマレードを入れて焼きます ☆

お菓子焼き型-02

ぽつぽつと膨らんできましたよ ヘ(^o^)/


返して、もう片面も焼きます

お菓子焼き型-03


焼き上がりました (*^_^*)

お菓子焼き型-04

タネを入れる量を均一にしないと、裏返したときに綺麗に焼き上がらない。


膨らんだときに少し盛上がり気味になる方が、

ひっくり返したときには綺麗に焼き上がるかも。

でも、そうなると、型から外すときにとっても時間がかかる・・・

う~ん・・・ どっちにしてもけっこう手間かも。

焼き上がりはちっちゃくて可愛いんだけどね~

もう少し練習しなくちゃ ☆



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ところで、今度 うさぎ星さんと楽しいことをする予定

 うさぎ星 ほのぼのサークル 「Ra・Pui」 

仮名です ヘ(^o^)/


まずは、6月19日(日)に開催で~す (^-^*)

細かなことはうさぎ星さんのHPに掲載予定です!


うさぎさんの撮影会をしたり、

うさぎ星さんの畑でお野菜を収穫したり、

それを美味しくいただいちゃったり~♪

ちょこっと手づくりしてみたりと、

してみたいことがいろいろあるね~と、

店長さんと期待を膨らませています。


楽しく交流をしようと言うことなのですが、

どんな形がよいのか、どんな風に進めればよいのか、

今はまだ手探りの部分もありますが・・・



「Ra・Pui」 は、店長さんが考えて下さいました。

Ra は Rabbit の Ra

Pui は、ねっ! ぷいぷいちゃ~ん ♪

え゛~! 「ぷい」って入れてもらってもいいの~ ( *^艸^)

って言いながら嬉しいわたし。

でも、しつこく言うけど、仮名の予定 ← ちょっと変・・かなり変・・・



1回目は、撮影会の予定ですよ ヘ(^o^)/

ほのぼのサークル

みんな可愛いモデルさんぶりを発揮してね ☆



☆ お返事遅れています。

亀さんでごめんなさ~い m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : ぷいぷい うさぎ お土産

04:33  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

何の脈絡もなくうさぎベイビーちゃんの写真です

2011.06.02 (Thu)

梅雨のせいで空気が冷たい?

お腹が冷えますよね~ (^_^;)

私の叔母は、冬でもたまにソックスを脱いでいます。

信じられへん・・・


と言うわけで、何の脈絡もなく・・

更新をおさぼりしていたので、

可愛いベイビーちゃんたちは、5月撮影の子たちで~す (*/∇\*)\(^_^;)


 うさぎ星さんのベイビーちゃんたち 

キレイな毛並みのネザーちゃん ♪

前へ出てきてくれましたよ~ (*^-^*)

2011-春ベイビーちゃんたち-08


2011-春ベイビーちゃんたち-09


以下の写真はpapa撮影

私が店長さんとおしゃべりに夢中になっている間に、

papaが写真を撮ってました。

わたし、いつの間にpapaにカメラを渡したんだ・・・?


ちょこんと乗っけたお手々が可愛い ☆

2011-春ベイビーちゃんたち-10


正面も可愛いね~

2011-春ベイビーちゃんたち-11


ハートのお鼻

2011-春ベイビーちゃんたち-12


お目々が落ちそうやよ!

2011-春ベイビーちゃんたち-13


人なつっこいネザーちゃん

2011-春ベイビーちゃんたち-15


papaがずっとなでなでしたらしい。

なでなでをやめたら、もっとなでてほしくて

ケージに張り付いてきたんだって!

可愛いね~ (^з^)-☆Chu!!




 わが家にのさばる野バラ

5月-わが家の花-06


赤い実は、去年の花の後

5月-わが家の花-07

今は、実は丸坊主・・・

あっという間に体長5ミリほどの毛虫に葉っぱを食べられたんです。

何時だったか、ちっちゃなバッタが大量発生したとき、

いっぱい生えていたミントの葉っぱを

数時間で消滅させられてしまったことがあったわ (/_;)

一匹はちっちゃくても、

高をくくっていたらあっという間やったわ・・・



今年こちらも大量発生

5月-わが家の花-08

野生のポピーで、ナガミヒナゲシと言うらしい。

風に乗って種が飛んできたんでしょうね~

公園なんかにも結構咲いていたもの。


1日で散ってしまうけど、

風に揺れている姿は可憐で可愛いです ♪


また来年咲くのかな~なんて思っていて、ふと気づいた・・・

今年 もうすぐ半分過ぎちゃう~ ( ̄◇ ̄*)

ちょっとダレていたら時間の過ぎるのは速いわ~ あはっ!・・・






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

20:24  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
