04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パイレーツ オブ カリビアン・大阪ステーションシティ

2011.05.27 (Fri)

ぷいぷい家 初3D映画です 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

世間より少し遅れてるけど・・・


イベントなんかの3D映像は見たことがあったんだけど、

映画未体験ということで行ってきましたよ!

「パイレーツ オブ カリビアン」


こ~んな大きな髑髏の飾り物 きゃ~~~~~! ヘ(^o^)/

パイレーツオブカリビアン

しっかり触ってきましたよ ☆


3Dは、とにかく目が疲れました (T.T)

目がじ~んと痛くなってきたので、

めがねを外したら、当然だけど3Dにならない。

ダブって見えるから、めがねは外せない・・・

仕方がないので、戦闘シーンになると目をつむってました (^_^;)


見終わって papaの開口一番。

目が疲れたなぁ~ 今度は2Dでええわ・・・

私も・・・ 



ところで、この5月に大阪駅が新しくなりましたね~ ☆

とっても綺麗で、なかなかおしゃれで、

大阪じゃないみたい・・・


大阪ステーションシティ


大阪ステーションシティ-01


大阪駅を覆う大きな屋根

大阪ステーションシティ-02


屋根を見上げる

大阪ステーションシティ-03



大阪ステーションシティ-04


下側に見える従来のホームの屋根は取り除かれるそうです

大阪ステーションシティ-05


どう見ても大阪じゃない・・・

大阪ステーションシティ-06

大丸の中にある 無印良品のお店から撮りました。

みんな買い物の途中で思わず外を見たくなるんでしょうね~

ガラスがけっこう汚れていた・・・ (^_^;)



今は美しくなっていますが、これはまだ開店前の写真

大阪ステーションシティ-08


こちらは大丸の三階入り口付近

ガーベラフェアをしていました

大阪ステーションシティ-09


大阪駅を挟んで

ノースゲートビルディング と サウスゲートビルディング があります。

これらを含めて 大阪ステーションシティ と言うらしい。

せっかくなので、ノースゲートに出来た新しい映画館で、

パイレーツ オブ カリビアンを見ました。

首が疲れない楽ちんなイスでした ♪


首は疲れないけど、目は疲れた・・・(-.-)

↑ しつこい・・






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

04:55  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

手打ち生パスタをいただく・ジーラソーレ

2011.05.20 (Fri)

遅ればせながらのお誕生日の食事をしてきました ♪

出かけた先は、

江坂 カフェレストラン ジーラソーレ


カメラを持って行かなかったので、携帯写真です


テントには 「劇団ひまわり」 とあるので一見紛らわしい。

同じビルに入っているらしい。


「ジーラソーレ」 入り口

外の座席は、ワンちゃん同伴もOKでした。

ジーラソーレ-01



ジーラソーレ-02


好きなパスタを選べます ♪

手打ち生パスタ ☆

ジーラソーレ-03


前菜 美味しかったです ヘ(^o^)/

ジーラソーレ-04

書いていて今 思い出した!

一番左のは、イサキ。 これは特に美味しかった (^-^*)


二人で違う物を頼んでわけっこしました。

papaはトマトソースが好き!

ジーラソーレ-06


私は、ソースがよく絡むリガトーニで。

ジーラソーレ-05

パスタは手打ちだけあって、とっても歯ごたえがあり、

美味しいね~って、ぱくぱく食べていたけど、

だんだん苦しくなって・・・


というのも、量が多くて一人で一皿はなかなか・・・ (^_^;)

それに、少し塩加減がきついのかな~って思いました・・が、

これに関しては、我が家はかなりの薄味なので、

意見の分かれるところかも。


希望としては、もう少しソースが多いと嬉しいな~ ☆

とか何とか言いながらも頑張って完食 !



デザートには、うさぎさんがいましたよ (*^_^*)

ジーラソーレ-07

papaが写真を撮りながら、「うさぎや~ ♪」 って嬉しそう \(^_^)/

これをうさぎさんだと思う人は、きっとうさ飼いに違いない・・


結局 デザートは別腹だから食べられたけど、

飲み物は残してしまった。

papaが飲んでくれたけどね。



お砂糖入れ

ジーラソーレ-09


座った座席から見える植物と、天井に写るその影

ジーラソーレ-08


ビルの植え込みに咲くラベンダー

ジーラソーレ-10

ライトに当たって紫色がとっても綺麗でした。



我が家のたち耳さん (^。^*)

何となく立ち耳

デザートにいたうさぎさんはやっぱり立ち耳さん

垂れ耳さんだったら、ワンちゃんにしか見えないでしょうね~・・


関係ないけど、ぷいぷいちゃん 顔が細く見えるね~ (^m^*)



ここは、ランチバイキングがあります。

パスタのランチバイキングが珍しいと言うことで、

以前にテレビの取材が入っていたのを見たような気がする。

ウエディングもあるらしい。


帰りは横にある江坂公園の中を通って帰りました。

駅近に公園があると、なんとなくゆっくりした空間になりますね。







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

01:49  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

しっぽを振るよしお君

2011.05.13 (Fri)

ワンちゃんには、しっぽを振るという感情表現はありますが、

うさぎさんがしっぽを振ることはあまりない。

中にはそんな子もいると聞いたことはあるけど、

まさかまさか、こんな近くにいたなんて~ ヘ(^o^)/



わたし 目撃してしまったんです ☆ 


いつも登場 うさぎ星さんのよしお君 !!

それは、ある日の夕方のこと。

おやつ入り夕ご飯をスタッフさんが持ってきました。

しっぽふりふり-よしお君-01

店長さんが、ご飯と一緒に入っている乾燥お野菜を、

「よしお 食べる~?」って口元へ持っていくと・・


ぱくっ! もぐもぐ♪

すると、小刻みにしっぽを振るではありませんか!♪

いや~ん! 可愛い~! 

初めて見た~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

しっぽふりふり-よしお君-02

美味しいの~!? もう一つ食べる?

またまた しっぽを振るよしお君 ☆


美味しいし、うれしいし ♪

大大大好きな店長さんから直接食べさせてもらってるんだから、

そりゃあ、テンション上がるよね~ ( *^艸^)


帰宅して、papaに言うと、

なんで動画撮れへんかったん・・見たかったのに~ (/_;)

あ゛っ・・ 思いつかへんかった・・


なにしろ可愛くて、しっぽ振ってる~♪って、

写真撮ってたからね~

考えてみたら、写真ではしっぽ振っててもわかれへんし・・ 



結局おやつだけ食べて、なでなでを満喫しています ♪

ご飯よりも店長さん ヘ(^o^)/

むふのよしお君-01


「アザラシ」

むふのよしお君-02

気持ちよくて、アザラシのようになったよしお君



ぷいぷいちゃんは、しっぽは振らなかったけど、

触られるのは大好き ♪

なでなで中、あんよをたたんで思わず出ちゃった

ぽろりんこ ☆  2007年 

しっぽをめくる-01


しっぽをめくる-02

目が覚めて、あんよをの伸ばしてしまいました。


うさぎさんは撫でられて気持ちよくなると、

うとうとしながら、 ぽろりんとしますよね。

それがまた可愛い .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

19:26  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

ピーターラビットのタオル・5月に咲く花

2011.05.10 (Tue)

ぷいぷいちゃんに会いに行ったら、

お経を上げてもらって、祖供養をいただいて帰ってきます。

祖供養は、お菓子だったり、お茶だったり、

布巾だったり、いろいろなんですよね。


で、この前は、これ!

ピーターラビットのタオル ♪

一周忌-05


いやん、見て~! 首締めてるみたいと思えへん? ( *^艸^)

おっ! ほんまや!

笑えるわ~ ♪

これって、ぷいぷいちゃんがウサギやから くれはったんかな?

え~ そんなことないんと違う~?

犬・猫・ウサギって分けてあるんかもしれへんで

まさか~ ・・・

いや~ そこまでしてくれたらスゴイよな~ ☆

でも、霊園にはフェレットちゃんも、ハムちゃんもいるのに、

 そんな子たちはどうすんの? 

 きっと、特別な意味はないと思うわ・・・

そうかな?


ぷいぷいちゃんだからピーターラビットタオルだったと、

あくまでも思っているpapaでした ( ̄- ̄*)



霊園へ行ったときのいつものお土産 おせんべい ☆

お参りのお土産

これを買うのがけっこう楽しみだったりします。

ぷいちゃんのお土産♪ と言いながら食べます (*^_^*)

2011-05-おいしいのが一番

どんなときも美味しくいただけるのが一番やよね ヘ(^o^)/




 ゴールデンウィークも、

長いような気がしていたのにあっという間に過ぎてしまい・・・

たいしたことをするでもなく、

ちょこっと植木の手入れをしたついでに、パチリ!


いつ植えたかも忘れた球根なので、名前を忘れた (^_^;)

けれど、毎年咲いてくれています♪

五月のわが家-花-01


五月のわが家-花-02


五月のわが家-花-03


しゃくなげ

五月のわが家-花-04


カロライナジャスミン 

五月のわが家-花-05

ジャスミンと名がついているけど、花が似ているからこの名がついたらしい。

アメリカ サウスカロライナ州の州花だそうです。


植物ってスゴイですよね。

東北の津波にのまれた土地にも、すでに草が生えていますよね。

塩害をものともせず芽を出すなんてね!


少しずつ復興している様子を見るにつけ、

自然の中で生きているのは、植物も私たちも同じなんだな~って、

当たり前のことを思ったりします。


瓦礫が道の両側に片付けられている光景を見るたび、

なんだか感動してしまいます。

人間もやっぱりスゴイですよね (^。^*)






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

04:26  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

久しぶりのCecilちゃん・重なる誕生日

2011.05.05 (Thu)

先日 久しぶりにCecilちゃんに会いました ♪

お部屋へ行くと、お昼寝の邪魔をしてしまったようで、

しばらくこの状態で固まっていましたよ (^。^*)



起こしちゃったね~ 

2011-ERL-Cecilちゃん-01


私が履いていたスリッパへ

2011-ERL-Cecilちゃん-02


Cecilママさんにおやつをもらって ☆

2011-ERL-Cecilちゃん-03


クールなCecilちゃんが珍しく軽いほりほり !

2011-ERL-Cecilちゃん-04


可愛いおちり!

2011-ERL-Cecilちゃん-05


ちらっと見えるお耳が可愛い~ (^з^)-☆

2011-ERL-Cecilちゃん-06


Cecilちゃん用カーペット

2011-ERL-Cecilちゃん-07


冬のお気に入り場所

2011-ERL-Cecilちゃん-08


そしてここは、リビングが見通せる \(^_^)/

2011-ERL-Cecilちゃん-09

今は、リビングにお気に入り場所を移したみたい ☆



 Cecilちゃんとぷいぷいちゃんの数少ないツーショット

ぷいぷいちゃん Cecilちゃんちへ行ったのは、

このとき2回目なのに、

自分ちのように寝そべってます (⌒・⌒)ゞ


と、やってきたCecilちゃん。

ぷいぷいちゃんの頭、背中、腰、足の裏と、

順にクンクンしたんですよ。


ぷいぷいちゃんは、どうしようかな~って感じだったんだけど、

そのまま寝そべっていました・・(^m^*)


2008-10-ぷいぷいちゃんへCecilちゃんのチェック-01


クンクンして、すっと離れるセシルちゃん

2008-10-ぷいぷいちゃんへCecilちゃんのチェック-02

このときの様子は、今でも 鮮明に覚えています ☆




Cecilママさんと、Cecilちゃんのお誕生日は 5月1日 ☆

おめでとうございま~す .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

そして、かくいう私の誕生日も 5月1日 ☆

偶然ってスゴイですよね~ ヘ(^o^)/


そうそう、この前Cecilちゃんちで、

トイレに行こうと席を立った私の後を、

Cecilちゃんが追いかけたんだって。

それを聞いて、なんだかとっても嬉しかった私 (*/∇\*) きゃ!

今も思い出してはにやにやしています♪



この記事はその日にアップしようと思ってたんだけど、

体調を崩していました。

いつもなら誕生日のちょっとした御馳走を作るんだけど、

作る元気がなかった・・・

自分の誕生日に、自分で作るのも何だかな~と思いつつ、

作ってるんですけどね。


過ぎちゃったけど、気が向いたら作ろうかな~。。。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

03:28  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
