03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おヒゲたなびくよしお君・ポン太くんと似ている!?

2011.04.30 (Sat)

先日は少し蒸し暑かった大阪。

この時期 春、初夏、夏 と、

気温は毎日のように変化するらしい。

寒かったり暑かったりで、風邪を引きやすくなりますよね。

人間は服で調節できるけど、

うさぎさんは、なんてったって毛皮を着ているからね~

脱げないし・・・



うさぎ星さんのよしお君

扇風機の風が大好き ヘ(^o^)/

おひげたなびく-01



扇風機の前に陣取っています 

おひげたなびく-02



なぜか、毛布をぺろぺろ (^。^*)

おひげたなびく-03

しっとりするくらい舐めることありますよね。


ところで、私が密かに思っていること。

ポン太くんと、よしお君は似ている!

北関東に住んでいる 「(ポン太も)たまには愚痴りたい」のポン太くんです

毛の色の雰囲気や、お耳の感じ、それになんと言っても、

ぽよよ~んとしていて、可愛いところ ♪

よしお君に、ポンちゃんって言うかわいい子と似てるよ~♪って

言ってきましたよ  (^。^*)  /(’ェ ’)\ 




またまた 先日の「近場でお花見」の続きです。

さすがに これが最後です (⌒・⌒)ゞ

神社へ行く途中の道で 白い桜を見かけました。

2011-大宮神社の桜-13


2011-大宮神社の桜-14

すがすがしい桜の花でした ♪



こちらは神社の境内に咲いていた花

2011-大宮神社の桜-15

花の名前がわからない・・・



神社の桜は大木で、この木の幹は灯籠の右側にあります。

2011-大宮神社の桜-16

パパンガさんが、脚立に乗って撮ったの? と聞かれていましたが、

枝が地面近くまで垂れているんですよ~ (*^_^*)



ゴールデンウィークに入りましたね。

我が家はこの時期、どこかへ出かけることは滅多にありません。

普段なかなか出来ないことをしようといつも思うけど、

計画倒れになることが多いのはなんで・・・







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:13  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

遅ればせの春爛漫

2011.04.28 (Thu)

この時期、道を歩いていると良い香りが・・

周りを見ると、ツツジが満開になっていますよね。

そろそろ藤の花も。

シャクナゲも咲いていますね。

なんて楽しんでいたら、思い出しました・・・



この前の「近場でお花見」記事の続きがあったんだった・・・

今のうちにアップしておかないと、

いくら何でも季節感が~ ( *^艸^)



と言うわけで、続きです。

近所にある大宮神社の桜は、

町中だけど意外に大木です。



垂れ下がる枝

2011-大宮神社の桜-05



太い幹に身体を寄せて枝を見る

2011-大宮神社の桜-04



春の境内

2011-大宮神社の桜-10



ごつごつの根元に花びらが

2011-大宮神社の桜-08



桜と椿

2011-大宮神社の桜-12



瓦の向こうに

2011-大宮神社の桜-11



地面の一輪

2011-大宮神社の桜-07




ぷいぷいちゃんも春バージョンで飾ってみましたよ (*^-^*)

一周忌-09

おやつをもぐもぐしているときの写真ですね~

食べるときは高速で動くお口♪






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

17:41  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ERL かわいい子コンテスト・私のボケ話

2011.04.24 (Sun)

みんな大好きイベント

ERLのかわいい子コンテストの優勝は?


 「宇宙通信」そら坊ですよ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


2011-ERL-そら坊-01


そら坊 お得意のお誘い顔 ☆

2011-ERL-そら坊-02

これを見て、なでない人はいません!!


なでなでスタンバイ OK \(^_^)/

2011-ERL-そら坊-03

会場では、

ずっとこのポーズでなでられていたとか・・・

どうしてこんなに人なつっこいんでしょうね~ (^。^*)



 海惺くんも優勝うさぎさんですよ

2011-ERL-海惺-01


ねむねむのお顔がかわいいね~ (*≧▽≦*)


2011-ERL-海惺-02


よしむねママさんから、

優勝した子よと教えていただき、早速撮影お願いしましたよ。

時間的にも、そろそろおねむ。 


図らずも二日間の優勝した子の写真を撮れたわ ♪



 いただいたカード

2011-ERL-カード

二日目の午後から行ったので、数時間しかいられなかったけど、

とっても楽しかった ♪




 さてさて、ここからは私のボケ話 


数少ないうさ友さんなのに、

私ってば、いっぱいポカをしていました・・・

Cecilママさんを のりさんに紹介したとき、

のりさんのことを、岐阜県から・・・なんて言ってるし・・


住所知ってるのに、なんでそんなこと言ったんかな~ ( ̄- ̄*)

のりさんが 優しく「愛知県・・」って。

あっ・・ そうやったわ。。。間違えた~ (*/∇\*) きゃー

岐阜県に近いって言うことが頭にこびりついていた。

↑ 言い訳 言い訳・・



それと、びいままさんにも (-.-)

tomokoさんが、ぴいちゃんの・・・って言って引き合わせてくれはったのに、

またまた 私ってば、ぽかんとぴいままさんをじっと見たまま

突っ立ってた・・・


ぴいままさんは、私の作ったニットバッグを持っていて下さったのに。。。

しかも、私の目はニットバッグに注がれていたはずなのに。。。

私の目は 節穴か!


自分が作った物だから、すぐにわかって当然のはずが、

なんでわかれへんかったん・・ わたし・・・

ぴいままさんと、そのニットバッグとがつながらなかった。

↑ 言い訳 言い訳・・


でも、ぴいままさんは明るく優しく接して下さって、

救われました ホッ!

ぴいままさ~ん ちょっぴり固まった?

ごめんね~ (^_^;)



皆様 これに懲りず

これからもどうぞよろしくお願いします m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント ぷいぷい うさぎ

01:26  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ERLへ行ってきましたよ♪ ②

2011.04.20 (Wed)

今日のうさぎさんは「よしむね殿の成長記」よしむね君です ♪

よしむねママさんとは、2年ぶりかな?・・

でも、よしむね君とは今回がはじめて!

殿の正装姿を楽しみにしていました ヘ(^o^)/


素敵なお衣装 ☆

2011-ERL-よしむね君-01


食欲旺盛! 大物やね~ \(^_^)/
 
2011-ERL-よしむね君-02

いっぱい食べていっぱい出してます


お食事中の殿

2011-ERL-よしむね君-03


ママさんがひょいと片手で抱っこ ♪

2011-ERL-よしむね君-04


大人しい!と言うと、

2011-ERL-よしむね君-05

外ではね~ だって (^。^*)



 殿とも顔見知りのうさぎさん 

「いつもいっしょ、花うさぎ」 かりんちゃん

ちょっぴり緊張気味のかりんちゃん

2011-ERL-よしむね君-06


ごあいさつ~ (^з^)-☆Chu!!

2011-ERL-よしむね君-07


かりんちゃん なかなか緊張が解けず

2011-ERL-よしむね君-08

かりんちゃん ブログでは、

可愛いプロペラお耳を披露していますよ♪





よしむね君は立っちがすごく上手なんですよ。

微動だにしないで立っちしているから、

動画で見ても、動きがないから動画じゃないみたい ( *^艸^)


立っちの姿勢もすごくキレイ ☆

ママさんに抱っこされている姿にその片鱗が。


会場にいても食欲旺盛で、●さんもいっぱい!

一枚目の写真に証拠がしっかり写ってます ヘ(^o^)/

お水を飲まなかったり、何も食べなかったりする子も多い中、

いっぱい食べてくれるのは安心ですよね。


殿 ・かりんちゃん ERL参加お疲れさま~ ☆



次は 「宇宙通信」のそら坊の予定で~す ♪





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント ぷいぷい うさぎ

23:57  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ERLへ行ってきましたよ♪ ①

2011.04.18 (Mon)

皆様ご存じ ERL へ行ってきました。

会場へ着くなり、何の疑いもなく、

うさぎさん&うさ飼いさんが集まっているコンテスト会場へ!

そこで、まっ先に発見!


「税込み2,980円です」 のりさん・番頭さん ヘ(^o^)/

こんにちは~ お久しぶりです~ \(^_^)/

うしく~ん こんにちは~♪ 可愛いね~♪

2011-ERL-うし君-01


ところが うし君てば・・ シャイなんだから~

2011-ERL-うし君-02


念願のなでなで ♪

と~っても やわらかぁ~い ☆

2011-ERL-うし君-04


うし君は、実は三毛だった ヘ(^o^)/

耳の後ろとお腹のところが茶色!

2011-ERL-うし君-03


「かくれ三毛」やったんやね~ (*^-^*)

2011-ERL-うし君-05



可愛いハチ柄ハーネスの子 みかんちゃん ☆

ぶーんって飛べたらいいね~ ~゚⌒('-'*)⌒゚~

2011-ERL-みかんちゃん-ハチハーネス-01


仰向け抱っこされてますね !

2011-ERL-みかんちゃん-ハチハーネス-02


仰向けで 飛びます飛びます♪


2011-ERL-みかんちゃん-ハチハーネス-03

みかんちゃんは、よしむねママさんから教えてもらいました。

「よしむね殿の成長記」 よしむね君も

殿様のお衣装で可愛かったですよ~ \(^_^)/

また続けてアップしますね。



 結局、あっという間に時間が過ぎて

うさぎさんの写真を少し撮っただけで終ってしまいました。

会場の写真まったくありません (-.-)

というのも、しゃべったり、しゃべったり、

うさぎさんを撫でさせてもらったり。

でも、楽しかった~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

やっぱり、うさぎさん関係のイベントはいいなぁ~ ♪


楽しいエピソードもアップしますね。

って言うか、私のぼけ話ですけど・・・ (*/∇\*)\(^_^;)







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント ぷいぷい うさぎ

22:18  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

近場でお花見

2011.04.16 (Sat)

お花見に行きました。

前日に雨が降ったけど、まだまだ美しい ☆


我が家の近所にある大宮神社

2011-大宮神社の桜-03

右側でカメラを構えるpapa


桜に懐かれる灯籠

2011-大宮神社の桜-01



2011-大宮神社の桜-02



2011-大宮神社の桜-06


papaはまだ同じところに・・

2011-大宮神社の桜-09


 2004年4月のぷいぷいちゃん


生後2ヶ月の春

ぷいぷいちゃんが我が家へやってきた年は、

お花見しませんでした。

行かなかった理由は覚えていないけど、

今思うに、

あまりに可愛くて、papaと二人で親バカしていた!? (^m^*)






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 うさぎ

23:09  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

春のうさぎベイビーちゃん・千歳空港のうさぎ

2011.04.14 (Thu)

うさぎ星さんのベイビーちゃんたちですよ♪

よしお君の写真を撮った日、

ベイビーちゃんたちも撮らせてもらいました (^。^*)


 この子たちはねむねむでしたよ ( *^艸^)

白い子はあんよ伸ばしてますね~

2011-春のベイビーちゃん-05



 この子たちは、

写真を撮る直前まで元気に動き回っていたから、

お鼻フガフガ! 可愛いね~ ヘ(^o^)/

2011-春のベイビーちゃん-06


右側の子のおちり~ (^з^)-☆Chu!!

2011-春のベイビーちゃん-07



 白い毛のネザーちゃんは、まるでお餅 ☆

ロップちゃんの背中にあごを乗っけています (*^-^*)

2011-春のベイビーちゃん-04



ふふっ! 毛が寝ちゃってますね~ (^m^)

2011-春のベイビーちゃん-01



ロップちゃんは起きてきて ご飯タイム。

2011-春のベイビーちゃん-02


食べたら ねむねむ~ 

2011-春のベイビーちゃん-03

いっぱいころころ●さんがありました。

それを見るのも、何だか嬉しい \(^_^)/


 ベビーちゃんの可愛さは、

大人うさぎさんの可愛さとはまた別ですもんね。

何が嬉しいのか、突然ピョンってするのもたまりませんよね ♪




 三月中旬 千歳空港でpapaがとった写真

北海道出張のpapaが送ってくれました。

地震の後のなんだかんだでアップしそびれていましした。

千歳空港のうさぎ-02



千歳空港のうさぎ-01

せっかくだものね、載せちゃいます。

それにしても、papaもうさぎ物には敏感かも~ ヾ(^v^)ノ






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

21:54  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ぐっすり眠れる幸せ

2011.04.09 (Sat)

先日のは余震とは言えないくらい大きかったですよね~

大阪の一部でも震度1でした。

頻繁に起こると、持ち直していた気分も、

またストレスを感じてしまいかねませんよね。

避難所暮らしだと熟睡できないでしょうし・・

人間は言うに及ばず、

ペットちゃんたちにもストレスがたまらなければいいけど・・・



うさぎちゃんたちのお顔を見たくなって、

久々にうさぎ星さんへお邪魔しましたよ ♪

お店の入り口に陣取っている ご存じ「よしお君」 ヘ(^o^)/

お手々を伸ばしてぐっすり~ (^з^)-☆



写真撮らせてね~♪ と言っても起きない・・・

手を伸ばすよしお君-01


で、調子に乗って何枚も撮った

手を伸ばすよしお君-02

起きない ( *^艸^)


鼻を押しつけて微動だにしない

手を伸ばすよしお君-03

それにしても、息が出来ているのか・・・ 



ぷいぷいちゃんの同じポーズ (^-^*)

手を伸ばしてうとうと

手からあごが滑り落ちて・・・(-_-)゚゚゚Zzzz


ぐっすり寝ている姿を見るのは、

本当に癒されますね .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

そして、私は今そんな環境にいられるんだと改めてしみじみ感じます。



 店長さんといろいろお話ししました。

被災動物のことや、災害のこと。

うさぎちゃんの食べ物事情も。


今は道路事情も良くなったけど、

災害直後は荷物の配送が出来なかったらしいから、

うさぎちゃんの食べ物が届かないとなると、

飼い主さんもやきもきなさったでしょうね。


もし、私だったら・・と考えると、

身震いしてしまいます・・・



うさぎ星さんのチラシ。

自然界の食べ物-01


自然界の食べ物-02

イヌムギは、ぷいぷいちゃんも大好きでした。

我が家近辺の街路樹の根元に生えていたので、

種を採ってきて、育てていました。



 津波の片付けが少しずつ進んでいるようだけど、

まだまた手つかずで残っている場所も多いとか・・

海岸線の松林がなぎ倒されている様子は恐ろしいし、

瓦礫の中に一本だけ残った木は悲しい。

その木はそれでも、青々とした葉が風に揺れていました。


現地では復興の道を模索し始めている人もいる。

酒造元が「東北のお酒で花見を!」と呼びかけているのだとか。


日常生活が少しでも早く戻るとともに、

うさぎさんが食べられる草も、いっぱい生えてきてくれたらいいですね。



人間もうさぎちゃんも、ストレス少なく、

ぐっすり眠れる日が出来るだけ早く来ますように。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

19:32  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
