01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3ヶ月ぶりに美容院へ行きました

2011.02.24 (Thu)

体調がいまいちになって、

なんだかとっても疲れやすい今日この頃・・・

これがスタミナがないってことなのねと、

改めて知った次第 (-.-)


そんな中、久しぶりに美容院へpapaと行きました。

二人で行くのは4~5ヵ月ぶりくらい? 

でもって、私自身 美容院へ行くのは3ヶ月ぶりかも~ (^_^;)ゞ

引っ越しの準備にくわえ、

体調を崩したのがそもそもの原因。


 髪がのび過ぎちゃって、元の形が残っていない (/_・)/

結局 一から形を整えてもらいました。

マニキュアもしてもらって頭も気分もすっきり~♪


体重も減ったけど、髪の毛も痩せてまとまりが悪くなったと言うと、

大丈夫! 髪の毛多いから!

って言ってもらったけど、

これって、慰めてもらったんかな~?

髪の毛多いのは、悩みでもあるんですけどね・・・



 美容院の帰り、スタッフの綾女ちゃんと待ち合わせて、

我が家にしては珍しく居酒屋さんへ食事に行きました。

仕事場の近所に出来た高級居酒屋さん。

「手づくり御馳走家 和み」 さんへ


あ゛~! うさぎの暖簾やん ♪

手づくり御馳走家-和み-01

入り口でテンション上がる私たち ♪

写真! 写真! と、papaも私も思わず記念撮影。


気になったこと

手づくり御馳走家-和み-02

左下のうさぎさんの手・・・

モグラ?


ぷいぷいちゃん 見本にお手々見せて~ ♪

のれんのポーズ-02

うんうん! 可愛いよ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


こんなポーズやったら・・・

のれんのポーズ-01

可愛いけど、うさぎって分かれへんよね ( *^艸^)

暖簾の模様にはきっと無理やと思うわ。



生け簀があり、カウンター席ももうけられていて、

落ち着いた作りで雰囲気の良いお店でした。

食事もなかなか美味しかったです。


暖簾の写真は撮っても食べ物の写真は全く撮ってない・・・

おしゃべりと食べるのに夢中で完全に忘れてた (^_^;)

体重が減ったのと同時に、食も細くなったので、

あまり食べられないのが悔しい( ̄- ̄*)








テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

18:09  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

雪の日に見つける楽しみ

2011.02.17 (Thu)

先日の雪の日。

夕刊が入った気配がしたので、

ついでに雪の写真でも撮ろうかと外へ出ると・・・

新聞配達の人の足跡がついていました。

大阪も雪-02

これが来るときので、こっちが帰るときの。

先についた足跡を踏まないように歩いた様子が、

なんとなく嬉しい (^-^*)


足跡がついていない綺麗な雪の上は、歩いてみたくなりますよね。

道路の溶けかけた雪の上も、ぴちゃぴちゃと踏んでみたくなります。



ラベンダーが雪のせいでおじぎをしていました。

大阪も雪-03

去年の晩秋から咲いているラベンダー。

さすがに冬の間は花色も薄い。

なのに、水っぽい雪のせいでますます情けない色に。


夕方ともなれば、朝からの雪も溶けかけてこちらも水っぽく。

大阪も雪-01


冬 珍しく毛布を掛けているぷいぷいちゃん ♪

ぬくぬくのぷいぷいちゃん

このときは眠っていたらしく、毛布を掛けられたことに気づいていなかった・・・

いつもなら、「じゃまです!」と、さっさとはずしていました ヘ(^o^)/

ふんわり毛布とうさぎさんは似合うと思うんやけど・・・




 で、今ごろに何ですが・・・

これは、去年の秋、papaが北海道出張したときの写真。

ひまわりの背景に雪!


2010-札幌-季節外れの雪-01

季節外れの大雪が降った10月27日です (*^-^*)

このひまわり、写真の様子からしてまだまだ元気そうですが、

明くる日にはさすがにしおれていたそうです。


まさかの時期の雪なので、紅葉も色鮮やかなまま雪景色に ☆

2010-札幌-季節外れの雪-02


2010-札幌-季節外れの雪-03

そういえば・・・

去年は秋がほとんどなかったんですよね・・・

ものすごく熱かった去年の夏のことなんか、

もう忘れてしまっていた ( ̄- ̄*)

あんなに熱くて長い夏はそうそうないだろうに。


そういえば・・・去年・・・

TV番組で、日本で一番暑いところへ行くというコーナーあったな~


そういえば・・・

同じ番組で、日本で一番寒いところへ行くというのもあったな~


いろいろと考え出すものですね~ ヘ(^o^)/






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

20:10  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

手抜き バレンタインのココアパンケーキ

2011.02.14 (Mon)

セブンイレブンの前を通ったら、

GODIVAのチョコを売っている様子。

おぉ!

セブンイレブンで買えるんやね~ ヘ(゚ 0 ゚ *)/

わが家はバレンタインのチョコはいつもあげない。

だって、プレゼントでいただくから~ 

私まであげたら、食べ過ぎるやん!!


と言いつつ、今年は久しぶりに作っちゃいましたよ♪

まあ、手抜きのパンケーキですけどね (^m^*)

バレンタイン-ココアパンケーキ-03

と言うか、私がこれを作ってみたかった ☆


生クリームは植物性


バレンタイン-ココアパンケーキ-01

もちろん、カロリーをおさえるためです。

ブラックチョコを削ってほんの気持ちばらまいてます。

が、少なすぎてゴミみたい・・・


だけど、飴かざりは作りたかった

バレンタイン-ココアパンケーキ-02


イチゴを可愛くカット

バレンタイン-ココアパンケーキ-04


なのに,papa曰く・・・

バレンタイン-ココアパンケーキ-05

悔しいけど、

パックマンと言われれば、そう見えなくもない・・・

だけどだけど・・・ 

美味しいぃ~~~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


すごくあっさりしてたから、

もっと生クリームを塗っても良かったかも (^_^;)

直径13センチくらいのパンケーキを5段。

けっこうボリュームあったけど、

papaは半分をぺろりと平らげました (*^-^*)



実はこれ、昨日の夜に作ってすぐに食べました。

今朝からpapaは出張だったんですよね~

出張中のpapaが楽しみにしていること。

それは、ぷいぷいちゃんの写真を見ること  ヘ(^o^)/


なので、今夜はpapaとぷいぷいちゃんのラブラブ写真 ♪

ぷいぷいちゃんの匂いにうっとりするpapa ( *^艸^)

kunkun-suru-2


kunkun-suru-1

って、papaのラブラブぶりばかり目につきますが・・・



 先日は久しぶりの記事にコメントをいただいて、

とっても嬉しかったです ♪

まだまだ本調子ではありませんが、

家で少しゆっくりしているおかげで、

お菓子でも作ろうかという気分になっています。

少しずつ身体も慣らしていきますね。

本当にありがとうございました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:26  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ご無沙汰してしまいました・・・

2011.02.11 (Fri)

あらら~~~・・・

広告が入ってるやん (/_・)/

1ヶ月更新がないと入る 例のアレです!


更新間隔の長いこと長いこと!

こんなに間が開いてしまうなんて・・・

と言うことで、ちょうど一ヶ月ぶり、

お久しぶりの更新です (^_^;)



お引っ越し 大変でした~ (・_・、)

なんでこんなに荷物が多いん!?

荷物を作っても作っても、減っているようには見えない (T.T)

結局 サービスでもらう段ボール箱 50枚ではまったく足りず、

手持ちの箱を使いました。


もともと糸が入っていた箱がたくさんあったんですけどね、

こんなに役に立つとは ヘ(^o^)/



お引っ越し先の今の状態

荷物を入れただけ・・・

2011-1-引っ越し-01

パンダ柄の箱でおわかりですよね!

「引っ越しのサカイ」さんにお願いしました。


2011-1-引っ越し-02


2011-1-引っ越し-03


2011-1-引っ越し-04

写真だと、さほどでも無いように見えるけど、

現実の段ボール箱を見ると、げんなりすると同時に

軽く記憶喪失になります (-.-)



2011-1-引っ越し-ぷいぷいのねぎらい-05

そうやよ~・・ まま、ちょっと疲れたよ~ 

だってね~、お引っ越しの前日 動かれへんようになったんよ・・・

って、倒れかけた とも言う (/_・)/


その日は、スタッフの綾女ちゃんに手伝ってもらってたから良かったけど

2011-1-引っ越し-ぷいぷいのねぎらい-06

明日 引っ越しやのに・・・

このまま動かれへんようになったらどうしょう~・・・って思ったわ


二時間ほど横になって(知らない間に寝ていた)

でも、やっぱりやらないと・・って起き出して、

のろのろながら、手伝ってもらって何とかしのぎました。


当日 どうしてよいかわからない物もあったんだけど、

引っ越し作業員さんがテキパキ運んで下さいました!

さすがプロって感じの作業運びでした ヘ(^o^)/



 疲れがピークにきていたみたいです。

二月に入ってからも、体力気力とも落ちたまま、

なかなか回復しませんでした。

ここ2~3日 やっと少し戻ってきました。


荷物が入った段階でやっと半分が済んだってことですよね。

後はこの荷物をきちんとレイアウトしないと。



申告時期でもあるし、

本格的にこの作業に没頭できないかも・・・





テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

20:39  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
