12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさぎ模様の瓦せんべい ・ 引っ越し準備

2011.01.12 (Wed)

今年はうさぎ模様のお菓子も多いんでしょうかね~

いつもは買わなくても、

うさぎさんの模様だと、ついつい欲しくなってしまいます。


これは、「瓦せんべい」です。

瓦の形はしていないけど、味は同じような感じ。

基本的な材料は、小麦粉・たまご・砂糖 です。


関西では、このたぐいのお菓子が「せんべい」で、

関東のせんべいにあたるお菓子は、「おかき」って言ってますよね。

だから、「草加せんべい」は、私の感覚からすると、

「おかき」なんですよね~ ヘ(^o^)/



柄は 「打ち出の小槌に載るうさぎさん」♪

うさぎ模様のお菓子

実はこれ、ぷいぷいちゃんのいる霊園で買っちゃいました。

何個か買いたかったけど、これが最後の1個・・

元旦に行ったのに~ (・_・、)


でもまあ、今年はうさぎ年だから、これからも置いてくれるか知らん ☆




更新の間隔が開いてしまいました・・・

というのも、仕事場のお引っ越しをするんです。

なので、バタバタしていて時間をとれなかったんです。

皆様のところへも訪問はしているのですが、

なかなかコメント残せずに失礼しています (^_^;)


お引っ越しの準備は大変やわ・・ (-.-)

引っ越しの応援-2009-07

今月末に何とか間に合わせないと。。。。

いっぱいすることがある~ 

とにかく 頑張ります ☆






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

19:18  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

元旦にお墓参り ・ お鏡餅ぷいぷいちゃん

2011.01.04 (Tue)

うさぎ年 開けましておめでとうございます (._.)オジギ


今年はとっても寒いお正月でしたね~ {{ (>_<) }}

そんな中、ぷいぷいちゃん眠る霊園へ行ってきました。


道はそれなりに混んでいましたが、

ふんふ ふ~ん♪ と、のんきに走っていました。

すると突然、目の前に旗を持った人が見えました。

えっ! 通られへんのと違う?!

え~・・ なんで~?


いつもの道を通れない・・・

というのも、近くに有名なお参りどころ 清荒神清澄寺 があるんですけど、

普段そこへ行かない私たちは、

交通規制がされているとは思いもよらなかったんです (^_^;)


要所要所に誘導する人が立っていました。

寒い中 大変ですよね~ お疲れさまです (._.)オジギ

しかも、暗くなってくるし、雪もチラチラ・・・

予定より遅れて霊園へ着きました。


霊園からの眺め。

周囲の景色も灯りが増えていきます。

2011-元旦-墓参り-01


そりぁあ 初詣の日ですもんね~

2011-元旦-墓参り-02


たくさんのお花が供えられていました。

2011-元旦-墓参り-03


どんどん暗くなっていきました。

2011-元旦-墓参り-04

家へ着いて、

ぷいちゃん ただいま~!

ぷいちゃんに会ってきたよ~


いつも思うねん・・・

ぷいちゃんに向かって、ぷいちゃんに会ってくるで! って、

言うのも変やよなって・・・


いいんよ!

どっちも ぷいちゃんやから ヘ(^o^)/


 お鏡餅のようなぷいぷいちゃん

2011-正月up用-スフィンクス-01


どうなってるの? と、横から見れば・・・

2011-正月up用-スフィンクス-02

スフィンクス座りをしていま~す (*^-^*)

この姿で寝ています、 可愛いね~♪



大晦日の記事で、

皆さんから優しいコメントをいただき喜んでいます。

今年もぷいぷいちゃんの写真をアップさせていただきま~す♪


新年のご挨拶がおそくなりましたが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



元気に明るく楽しい年に♪

うさぎ年 ピョンッ! .。+ /(’ェ ’*)\ ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

21:10  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
