11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大晦日にぷいぷいちゃんを思う

2010.12.31 (Fri)

12月も終わりともなれば、

なんとなく今年一年を振り返ったり、

何の脈絡もなく去年のことを思い出したり・・・

やっぱり 大晦日なんだな~って思います。


ぷいぷいちゃんがお月さまへ旅だった3月以降、

季節の記憶があまりありません。


何時だったか・・ たぶん夏の終わり頃。

うさぎ星さんで会った方とお話ししたことがありました。

初対面でしたが、そこはうさ飼い同士。

厳密には、私はその時点でうさ飼いではなかったけど。


2010-大晦日-01


2010-大晦日-02


連れてこられていたネザーちゃんを見て、

思わず可愛いですね~♪って話しかけました。

すると、家にはロップちゃんがいるんですよと、

写真を見せて下さいました ヘ(^o^)/


そうなると、うさぎ談義に花が咲く ♪


2010-大晦日-04


2010-大晦日-05


ひとしきり盛り上がって、

やおら聞かれました。


うさぎちゃんのお名前は?

ぷいぷいちゃんって言うんですけどね・・ 実は、この三月にお月さまへ・・・

そうなんですか・・・

なので、今はリハビリ中なんですよ。

2010-大晦日-06


2010-大晦日-07


その後も楽しく穏やかに話が続き、

お別れのときに、

リハビリ頑張って下さいね。

と、優しい言葉をかけていただきました。


自分で言って、気がついたのです。

あぁ・・ 私 リハビリ中やったんやね~ って!


このことがあってから、リハビリ中という言葉によって、、

何となく自分の立ち位置が決まったように思えたのが不思議ですね。

あのときの出会いのおかげです。



今年は、皆さんから励ましや、共感をたくさんいただき、

本当にありがとうございました。


ブログを続けてこられたのも、

うさ友さんの暖かいお気持ちがあったからこそと思っています。

心より感謝しています。


来年もまた可愛いうさぎちゃんたちに会いに

寄せていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

20:19  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

爆睡できる幸せ

2010.12.30 (Thu)

先日 うさぎ星さんでレオンpapaさんと会った日、

よしお君は、この通り~ ヘ(^o^)/


みんなで名前を呼んでも、爆睡街道まっしぐら !

スタッフのちはるちゃんが、

「今日 店長お休みやから、よっちゃん だれてるんですよ~」


そうなんです。

よしお君は店長さん大好き ♪ 

だから、店長さんがいないと、

やる気のないこんな姿になっちゃうんですって ( *^艸^)


 やる気無しのよしお君で~す (^。^*)

やる気無しのよしお君-01


やる気無しのよしお君-02

でも、それはそれで とっても可愛いね~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



と言うわけで、

同じくぐっすり~のぷいぷいちゃん !

爆睡中のぷいぷいちゃん

手のひらを顔の下へ入れても、

知らん顔で寝ていたときの一コマです ヘ(^o^)/

うさぎさんが爆睡しているのは、

幸せな光景ですね .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪




今年も後一日で終わりですね・・

いろんなこと、今日書こうと思っていたど、

やっぱり大晦日に書きたい気持ちになりました。

ではまた明日 ☆








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ

21:22  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

レオンpapaさんとぷいぷいちゃん ・ ゆきみちゃん

2010.12.28 (Tue)

年末ともなれば、

ご挨拶やら、まだまだ仕事の片付けやらで、

毎日あっという間に過ぎてしまいます。

今までからも、一日って短い!って感じだったけど、

年末という特別な時間の中では、

ますます 「あっ!」ですね~ ( ̄- ̄*)


今日 やっと年賀状を仕上げました。

papaの仕事分に、私の分も含めて、

ぷいぷいちゃん年賀状が届きま~す ヘ(^o^)/


そんな中、先日の日曜日、

うさぎ星さんで レオンpapaさんと待ち合わせ

初お目見えの「ゆきみちゃん」がお供です。

早速 ぷいぷいpapaが抱っこさせてもらいましたよ ♪

ゆきみちゃん-01


大人しく抱っこされて、そのうち眠ってましたよ ヘ(^o^)/

ゆきみちゃん-03


ぷいぷいちゃんほど大きくはないけど、

うちで一番まふまふの大きい子を連れてきた! とのこと。

ゆきみちゃん-04

その優しいお気持ちが嬉しいです~ (^。^*)

ちなみに、レオンpapaさんちは 現在24羽で~す!



レオンpapaさんに赤ちゃん抱っこしてもらう ゆきみちゃん ☆

ゆきみちゃん-05


そんなゆきみちゃんの爪の根本を、ぷいぷいpapaがマッサージ ☆

ゆきみちゃん-07


ぷいちゃんも、これ 好きやったんやで~!

と、ぷいぷいpapaは嬉しそうでしたよ (^。^*)

ゆきみちゃん-06



頭から鼻にかけてのラインが、

ぷいぷいちゃんと似てるよね~♪

ゆきみちゃん-02


横顔似てる-ゆきみちゃん

三人で楽しくうさぎ談義 (*^-^*)



 レオンpapaさんに抱っこされるぷいぷいちゃん

レオンパパさん-04


レオンパパさん-06

レオンpapaさんは、

ぷいぷいちゃんのことをよく可愛がって下さいました。

いつも、「可愛いな~♪」 って抱っこしてもらって、

いっぱい 「ちゅっちゅくちゅう~!」をしてもらって、

私たちもどれだけ嬉しかったことか!

本当にありがとうございました。


と、過去形になるのがちょっぴり辛いけど・・・


これからも、レオンpapaさんちのうさぎちゃんに会うのが楽しみです ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

20:15  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

懐かしのぷいぷいちゃんクリスマスカード

2010.12.24 (Fri)

クリスマスケーキって聞くと、

子供のころによく食べた

「アイスクリームのクリスマスケーキ」が忘れられない。


もともとアイスクリームが大好きなところへ持ってきて、

それが大きな塊になっていると言うだけで、

テンション上がってました 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


基本的に私は、いろんなものを食べたいタイプ。

だから、スパゲティとかオムライスなんかは、

三分の二くらい食べたら飽きちゃうんです・・・


でも、ケーキ類は同じ物でも飽きない ♪

飽きないけど、ケーキだったらいろんな種類を少しずつ食べるのも嬉しい!

ま、結局 好きってことですが。。。


今年はクリスマスケーキ予約していないけど、

家で簡単に作ろうか知らん・・・

って言いながら、何もしないかもしれないけど (^_^;)

計画だけはするんですよね~



 ぷいぷいちゃんのクリスマスカード

2010-Xmas-サイズ-480

帽子を編んでぷいぷいちゃんに乗っけています。

以前に作ったカードですが、

懐かしいな~ってじっくり眺めてしまいました。


まふまふがドーナツみたいよね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪







ぷいぷいちゃん年賀状


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

02:03  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

うさぎの文化祭-4 ・ 保護うさぎさん

2010.12.20 (Mon)

うさぎ星さんの「うさぎの文化祭」から、

もう1週間以上経ってしまいました・・・

それでなくてもお正月が迫ってきているのに~ (@_@)


あ、その前にクリスマスですが ♪

うさぎの文化祭でも、クリスマスリースの手作りが大人気 !

皆さん次々と参加なさっていました。

うさぎの文化祭-29


ハート型と星形 ☆

うさぎの文化祭-30


いざいざ、私も作りま~す ♪

うさぎの文化祭-31


ぷいちゃ~ん! 出来たよ~ ヘ(^o^)/

うさぎの文化祭-32

この時期、住宅街を歩いていても、

クリスマスの電飾飾り付けをよく見るようになりましたよね ☆


わが家に電飾はないけど、

可愛いリースで楽しみま~す ♪



 で、今回のうさぎ文化祭では、

動物の保護もなさっている「NPO法人 love&peace」さんが参加です。

活動の様子や、実際の保護現場の様子などのお話を聞きました。

ブースではカンバッジを販売なさっていました。

うさぎの文化祭-34


2ヶ購入 ☆

うさぎの文化祭-33

love&peaceさんのHPを見ると、

最近は捨てうさぎさんが増えているとか・・・

昔、捨て犬や捨て猫が問題になっていたことがありましたが、

今は捨てうさぎになってきているのでしょうか。


love&peaceさんのお話しでは、

飼いうさぎさんが捨てられた場合は、

自然の過酷な環境ではなかなか生きていけないとか・・

確かに。

生まれたときからその環境にいるわけではありませんものね。



うさぎ星さんの今年のイベントテーマは 「しあわせ伝えよう」 でした。

うさぎさんと暮らすことで感じる幸せは、

たとえ小さなものであっても、

私たちを優しさで包んでくれますよね ♪

それを伝えることが出来たら本当に嬉しいです .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


そして、どんな動物であっても、

捨てられることのない社会になればと、切に願います。



 うさぎさんのこんな様子は、飼い主との生活の中でこそのものでしょうね~・・・

見上げて甘える


長くなってしまいました。

読んでいただいてありがとうございました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\







ぷいぷいちゃん年賀状


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント ぷいぷい うさぎ

21:15  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

うさぎの文化祭-3

2010.12.17 (Fri)

ここ何日か、FC2さんの調子が悪くて、

うまくアップ出来ませんでした。

コメントも入らなかったみたいですね~・・



と言うわけで、今日も続きます。 「うさぎの文化祭!」

うさぎちゃん特集で~す ♪


❀ はるちゃん ❀

うさぎ文化祭-19

私が見たとき人形が倒れていたけど、はるちゃん 頑張った?



♡ まーち君 ♡

レオンpapaさんちからは、まーち君とレオン君が参加。

うさぎ文化祭-20

お鼻がハートで可愛いね~ ヘ(^o^)/


人形とツーショット

うさぎ文化祭-21


つんつん!

うさぎ文化祭-22

去年の運動会ではほとんど動かず、レオンpapaさんを嘆かせた・・

「今日やったら絶対優勝!」 ってくらい動いたね ♪



なでなで大好きまーち君

うさぎ文化祭-0\23



☆ レオン君 ☆

うさぎ文化祭-24

初めてあったのは6年前やよね~ (*^-^*)


レオンpapaさんの腕の中で爆睡 !

うさぎ文化祭-25

papaさんの胸ポケットで携帯電話が鳴っても起きない (^m^*)



こばりんさんちの息子君とチュウ~ (^_^)ε^ )

うさぎ文化祭-26



NPO法人LOVE&PEACE
さんで保護され、

今は幸せに暮らすうさぎちゃん ♪

うさぎ文化祭-27

お名前忘れちゃいました・・ すみません (._.)オジギ


一生懸命に牧草を食べていました。

うさぎ文化祭-28

牧草パークの近くへ行くと、

新鮮な牧草のとっても良い香りがします。

うさぎちゃんでなくても、美味しそう~って感じ ヘ(^o^)/


他にも可愛いうさぎちゃんがたくさんいたけど、

タイミングが合わずに写真撮れず・・・



 さてさて、牧草と言えば、

ぷいぷいちゃんが運動会に参加したとき、

やっぱり牧草を食べていましたよ (^。^*)


♪ 運動会のぷいぷいちゃん 二歳半 ♪

2010-文化祭ブログアップ-2006-運動会-01

右側にpapaの靴が見えます



トンネルに牧草が敷き詰められています

2010-文化祭ブログアップ-2006-運動会-02


やっと出口へ・・

2010-文化祭ブログアップ-2006-運動会-03


時間を競うのは苦手 ヘ(^o^)/

2010-文化祭ブログ-2006-運動会

まあ、おっとりちゃんやったもんね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



うさぎの文化祭関連の記事 もう一回有りま~す (*^-^*)







ぷいぷいちゃん年賀状


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント ぷいぷい うさぎ

19:01  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

うさぎの文化祭-2

2010.12.14 (Tue)

うさぎの文化祭では、たくさんの方にお声をかけていただき、

本当にありがとうございました。

ついついおしゃべりに夢中になってしまう私です。

うさぎさんという共通の話題はつきないですよね~ ヘ(^o^)/



そんな楽しいお話しと、ショップの合間を縫ってでも、

いろんなゲームを見たくてしようがない私。。。


と言うわけで、カメラを持って偵察です ♪

「千本つり大会」

うさぎ文化祭-09

何だかとっても豪華な景品がついてます ♪

うさぎ文化祭-10

これって、有名な物らしいけど、全然知らなかった・・ (*^-^*)


「輪投げ」

うさぎ文化祭-11

これまた素敵な商品がもらえます!


「うんころころゲーム」

うさぎ文化祭-12

お箸でご飯入れに入っている黒豆をはさんで、前にあるトイレへ入れます ☆

うさぎさんならではのゲームですよね~ ( *^艸^)

普段から●さんを黒豆さんって言ってるし、

何の違和感もないわ~ 



「お絵かきゲーム」

テーマは

「飼い主のいないときに冷蔵庫から美味しい物を取り出してピクニックに行ったうさぎさん」

ながっ!

うさぎ文化祭-13

三段階(顔・上半身・下半身)に分けて絵を描きます。

これがとっても楽しかった ♪

ピクニックだから、みんなケーキやらお菓子を持ってますよね~ ヘ(^o^)/


このゲーム 「笑っていいとも」でしているらしい。

前の人が書いた物を見ないで書くので、うまくつながらないことも・・

でもそれがなかなか面白い!

うさぎ文化祭-14

優勝チームの商品が 豪華! ☆



そんな中、私が気に入った絵は・・・

うさぎ文化祭-16

きゃは~ ●さん!

昨日も登場していた、ぴぴパパさんが描いたんですよ♪

「うさぎはやっぱりこれやろ~!」って、

ぴぴパパさんが言っていたと、ぴぴママさんが言ってました (^m^*)


こちらは、手作りコーナー

うさぎ文化祭-15

みんなでわいわいと、クリスマスリースを作ります (*^-^*)

途切れることなく大勢の方が参加なさっていました ♪



さてさて、声をかけて下さった中に、名古屋からのお客さまが!

「好きだもんケー君」のpapaさんでしたよ。

うさぎ文化祭-17


うさぎ文化祭-18

ケーニヒ君 可愛い~ \(^_^)/

いただいた名刺を見たとたん 可愛いぃ~♪ って叫んでしまいました (*/∇\*) きゃ~ ☆



ケーニヒ君のブログでも、うさぎの文化祭をアップなさっています。

のぞいて見てね~ ☆






ぷいぷいちゃん年賀状


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント ぷいぷい うさぎ

23:43  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

うさぎの文化祭-1

2010.12.13 (Mon)

は~い ! 土曜日は楽しかったですよ~♪

12月12日(土)は うさぎ星さん主催「うさぎの文化祭」でした。


テーマは 「遊んで笑顔・幸せ伝えよう」

うさぎ星スタッフさんが全員で考えて一生懸命に作り上げた

とっても楽しいアットホームイベントでした (^。^*)


ではでは、会場入り口からご紹介!

うさぎ文化祭-01

まずはお出迎えパネルの前でパチリ ♪


すばらしい力作の記念撮影用パネル 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

「うさコマ」を書いているうさぎ星スタッフ いっちゃん画伯の作 ☆

うさぎ文化祭-02

写真で見てもすごいけど、間近で見るともっと感激です!!!

ちゃ~んと うさぎさん用の顔出し穴もあるのが憎い ヘ(^o^)/



で、私たちは出店させていただきました。

セシルママさんのコーナー。

うさぎ文化祭-03

アクセサリー確認用の鏡も用意されて、

いつも心配りが行き届いているセシルママさんです (*^_^*)


こちらは私のコーナー。

うさぎ文化祭-04


うさぎ文化祭-05

編みぐるみちゃんたちを触った人から、

「柔らか~い!」って言ってもらうのが、

なんだかとっても幸せでした ☆



 ぴぴちゃ~ん 久しぶり~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

うさぎ文化祭-06

イベントでいつも会うぴぴちゃんは 換毛まっただ中!

パパさん曰く。 「おでこにV字があった!」

イベント前日はママさんが一生懸命きれいきれいしたんですって。

おかげでつやつやでしたよ ♪


で、後ろを向いたお二人のキュートなしっぽ ヘ(^o^)/

思わず 「写真撮らせて~!」

うさぎ文化祭-07

と・・・

ちらっと見えるよ~ (^m^*)


パパさんの脇からのぞく ぴぴちゃん。

うさぎ文化祭-08

可愛くて、またまた撮らせてもらったのでした。


イベントの様子 もう少し続きま~す♪

セシルママさんもアップなさってますので、のぞいてみてね。


忙しくて、お友達うさちゃんのところへじっくりお邪魔できていなかったけど、

本日より通常営業 !







ぷいぷいちゃん年賀状


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント

16:11  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

楽しくイベント♪

2010.12.11 (Sat)

今日は予約投稿です。

うさぎ星さんのイベント ついに本日です ☆

昨日は一日中、細々した準備をしていました。

きっと忘れ物はないと思う・・・



 ところで、最後に仕上げた作品。

このマフラーも会場へ連れて行きます。

バッグのうさぎさん編み込みが可愛くできたので、

違う柄を作ってみましたよ ♪


うさぎさん 走ってます ヘ(^o^)/

うさぎ編み込みマフラー-01


うさぎ編み込みマフラー-02

ダブルにしました。

裏表にうさぎさんの編み込みがあります。

この柄もとってもお気に入り~ ♪


さあ、出発 !

行ってらっしゃい

ではでは、行ってきま~す (*^_^*)






ぷいぷいちゃん年賀状


テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

09:00  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ニットバッグ 渋く決めちゃいました☆

2010.12.10 (Fri)

昨日の記事の「粕汁」

酒粕に弱いって人 けっこういるんですね~ ヘ(^o^)/

お酒が飲めないpapaは、当然甘酒もダメ、奈良漬けもダメ・・

私は奈良漬け大好きなので、いつも独り占め~ ♪

でもね、そんなこと言いながら、

papaはウィスキーボンボンは大好きなんです。

変だと思いません?



 さてさて、うさぎ星さんのイベント いよいよ明日!

少し前にできあがっていたニットバッグ

チャコールグレーで編みたかったんです~♪

渋い色合いだけど、とってもおしゃれに出来ましたよ ☆

ニットバッグ-うさぎ-チャコールグレー

と言いつつ、写真になると「渋さ」って、「地味」に見える?


以前に作った色合いと同じだけど、

これはモスグリーンを差し色にして、ワンハンドルにしました。

ニットバッグ-うさぎ-ベージュ-ワンハンドル-01


ニットバッグ-うさぎ-ベージュ-ワンハンドル-02


準備も今日一日となりました。

早く準備を始める割には、中だるみがあるわたし・・・

今日は作るのはやめて、細々した準備をしないとね~

作品を入れる袋の準備や、プレゼントの用意や、おつりもね (*^_^*)


可愛いうさぎさんにも会えるし、

うさぎ談義に花を咲かせられるし、楽しみ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたらいいですね~ ヘ(^o^)/







ぷいぷいちゃん年賀状


テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

04:03  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

粕汁は美味しい睡眠薬

2010.12.08 (Wed)

ここのところ時間に追われてます・・・


そんな先日、久しぶりに粕汁を作りました。

以前も書きましたが 粕汁大好き ♪

たくさん食べたいので、土鍋に多い目に作って食卓へ。

二人で美味しいね~!と堪能しました。


食事が終ってお茶を飲んでいるとき、ふと気がついた。

papaの顔色が変!

なんか・・・ 赤黒い・・・

えっ? もう花粉症出た?

光の当たり具合でそう見えるのか知らん? と思って、

席を立ってpapaのそばへ。


ちょっと顔見せて~と、両手で顔を持つと、

熱いやん!・・・ 熱あるんと違う?!

と、・・う、うん・・・ 困ったように返事をしたpapa (-.-)


・・あっ! ひょっとして・・ 酔っぱらったん? ( *^艸^)

papaの顔が赤い

そうなんよ~!

papaは粕汁で酔ってました・・・


え゛ーっ! 

粕汁で酔うって聞いたことはあるけど、

ほんまやったんやね~ ヘ(^o^)/


papaはお酒がからきし弱い。

食前酒の薄~い梅酒でもダウンする始末 (^_^;)


もう、バクバクや・・・ 眠たいし・・・

あははぁ~ あはあは~ (*/∇\*)\(^_^;)

悪いけど、笑ってしまった私。


ちょっと酒粕を入れすぎたかな~とは思ったんですけどね。

まあ~、てきめん酔ったpapaでした ( ̄m ̄*)



いよいよ、うさぎ星さんのイベントまで後2日しかない・・

時間に追われないようにしようといつも思うんだけど、

難しいですね~ 

コメントのお返事遅れています。

すみません  m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたらいいですね~ ヘ(^o^)/


いよいよ準備期間も一週間を切りました・・

時間がとれなくて、思うように作品が作れないときもあるけど、

(ちなみに先週は他のことで忙しくて、ほとんどできなかった・・・)

できあがった子たちは、出番を待っていま~す ♪

お気に入りを見つけてもらえれば嬉しいです (*^_^*)







ぷいぷいちゃん年賀状




テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:25  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お子ちゃまうさぎの可愛さは格別

2010.12.05 (Sun)

うさぎ星さんの秘蔵っ子 「きらりちゃん」☆

この子は特に人なつっこくて、みんなの人気者です ヘ(^o^)/


papaがよしお君をなでなでしているとき、

私は、きらりちゃんと遊んでいました。

まだまだお子ちゃまです ♪

きらりちゃん-4ヶ月-01


寝ているところへお邪魔する私・・

きらりちゃん-4ヶ月-02


頭を出してきましたよ ♪

きらりちゃん-4ヶ月-03


お目々くりくり~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

きらりちゃん-4ヶ月-04


よれたお耳が好き (^_^)ε^ )

きらりちゃん-4ヶ月-05

きらりちゃんは、以前にチビうさちゃんとして、

登場しているんですよ。

何と、三回に分けてアップしちゃってます!

「七夕生まれのチビうさちゃん-01」

「七夕生まれのチビうさちゃん-02」

「七夕生まれのチビうさちゃん-03」

やっぱり今よりずいぶん幼いですね~ (*^_^*)




そしてそして、同じような時期のぷいぷいちゃん ☆

3ヶ月-01


おひげ 多めです !

3ヶ月-02

お耳がことさら大きく見えるのも、お子ちゃまならではでしょうね。

このアンバランスさがまた可愛い .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたらいいですね~ ヘ(^o^)/


いよいよ準備期間も一週間を切りました・・

時間がとれなくて、思うように作品が作れないときもあるけど、

(ちなみに先週は他のことで忙しくて、ほとんどできなかった・・・)

できあがった子たちは、出番を待っていま~す ♪

お気に入りを見つけてもらえれば嬉しいです (*^_^*)







ぷいぷいちゃん年賀状


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

04:14  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ぷいぷいちゃん年賀状できました ・ トイレからながら食べ

2010.12.01 (Wed)

え? この写真前にも見たよ・・ と、

思われるでしょうが、さにあらず!

関係ないけど「さにあらず」って、「然に非ず」と書くんだって ヘ(^o^)/


パピアプラッツさんの「ぷいぷいちゃん年賀状」出来ました~♪

2011-puipui-nenga-ie-de-kakou

全種類 印刷しました 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

だって、一つに決められないんだもの・・


注文するとき、ちょっと迷ったのは事実です。

papaと「うちは喪中やよね~・・」なんて言いながら・・・

でも、せっかくの年賀状モデルさんなんだもの、

やっぱり注文しなくちゃね ☆


担当者さんからいただいた年賀状サンプル

2011-年賀状-02

パンフレットに使われていたものです。

親切にも送って下さったんですよ (^。^*)

ダミーの名前入りですがと、担当者さんは恐縮されていましたが、

私にとっては、「サンプルだからこそのダミー」って感じなんですよね。

とっても嬉しい ♪


はがきと一緒に、チョコレートの贈り物まで ☆

2011-年賀状-03

何度もメールをやりとりして、

担当者さんも、ぷいぷいちゃんに対して、

何となく親ばかっぽくなってきていたような (*^_^*)



 3歳と8ヶ月のぷいぷいちゃん

遠い目をしています ( *^艸^)

トイレから食べる-01

こんなとき、トイレから聞こえる軽快な音 ♪

コトン・・ コトッ コトン!

可愛い音 ! って思っていたら、

突然 身を乗り出して・・


究極のながら食べ (^m^*)

トイレから食べる-02

高い位置からご飯入れに首を突っ込んでいるから、

お耳が前へ行って顔を隠してます。

ひょっとして、見えてないんと違う? (^m^)


と、今度は私の方へ・・

トイレから食べる-03

は~い! なでなでやね~ (^з^)-☆



ぷいぷいちゃん年賀状を注文しましたと

連絡をいただくこともしばしば。

会ったことのない方からも言っていただくと、もう嬉しくて (*^_^*)

ぷいぷいちゃんの年賀状が私の知らないところでいろんな人の目にとまって、

日本中に運ばれていって、

笑顔になってもらえたらこんなに嬉しいことはありません。


チョコをいただきながら、年賀状も この写真も

飽かず眺める私たちです .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪






 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたら嬉しいですね~ ヘ(^o^)/






ぷいぷいちゃん年賀状


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

01:10  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
