10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさフェスに行ってないけど嬉しいこと♪

2010.11.29 (Mon)


皆さんうさフェスを楽しまれたようですね~

早速 レポを読ませていただきました ヘ(^o^)/

行かなかった私も、しばらくはうさフェスを楽しめます ♪


さてさて、土曜日はいつも仕事の我が家。

でも、なんだかんだとうさぎぼしさんへ行きます (^。^)

お店先は、トナカイさんがお出迎え ☆

うさぎ星さんの店先


papaは、よしお君をなでなでして喜んでいましたよ (*^_^*)

papaのなでなでに恍惚のよしお君-01


気持ちよくなって、自分のお手々をぺろぺろ!

papaのなでなでに恍惚のよしお君-02

よしお君は大きいからなでがいたっぷり~



先日のこと。

突然 「三毛うさぎロップのぴい」ぴいままさんから荷物が届いてびっくり !!

ぴいちゃんは、女の子と見まがう可愛い男の子なんですよ☆


なんとなんと、開けて嬉しい悲鳴 きゃぁ~♪ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

プ、プレゼントが! いっぱい~ ♪

ぴいままさんからプレゼント-01


ぷいぷいちゃんのマグネットシール (^。^*)

ぴいままさんからプレゼント-02


早速 冷蔵庫へ!

ぴいままさんからプレゼント-03

papaが冷蔵庫の前へたつ時間が増えました・・

「何でこんなに可愛いんやろな~! (^з^)ちゅう~ ☆」


アップルティーをいただきました。 

ぴいままさんからプレゼント-04

可愛い封筒でお手紙もいただきました。

バッグを買っていただいたのに、お礼を送ってもらっちゃった えへっ!

マグネットシールのぷいぷいちゃんは、私も大好きな写真です♪

とっても嬉しい ヘ(^o^)/

papaもすごく喜んでいます!

ぴいままさん 本当にありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたら嬉しいですね~ ヘ(^o^)/






ぷいぷいちゃん年賀状



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

00:21  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

間伐材を利用した建物

2010.11.25 (Thu)

先日来 「花菜さん」へ行ったときの記事が続いていますが、

またまた続きです。


山へ入りました。

みんなで瞑想できるように、

マスターが準備して下さっていました。

木を少し整理して即席のベンチを創り、

向こうの山が見えるように、枝を払ってありました。

2010-11-花菜-20


時折小鳥が鳴く声が聞こえる静かな山の斜面に、

ヒノキの良い香りがします。

2010-11-花菜-21


切りたてのヒノキは、乾燥したものとはまた違う香りがすることを知りました。

2010-11-花菜-22


2010-11-花菜-23


2010-11-花菜-24


あまりによい香りなので、

思わずおがくずをもらってしまった・・・

2010-11-花菜-25


ヒノキの間伐材で創られたレストラン

2010-11-花菜-26


2010-11-花菜-27


レストランは大工さんが建てたけど、

トイレはマスターが創ったんですって!

すごいよね~ \(^_^)/

2010-11-花菜-28


2010-11-花菜-29


2010-11-花菜-30


外からトイレを見てみました。

2010-11-花菜-31


2010-11-花菜-32

横を流れるせせらぎから、かすかに水音が聞こえてきます。



お店のマスターは代々この地域の山林所有者です。

山を登りながら、いろいろお話を聞きました。

間伐材を切らずにおくと、細い木が多く育ってしまう。

当然密集してしまって、良い木が育たない。

また、その葉が太陽を遮り、下草が生えなくなってしまうんだとか・・・

現在、間伐材は安い外国産木材に押されて売れないため、

捨てられるらしい。

捨てられていく現状を目の当たりにするのは辛いですよね。


林業を継ぐのを嫌う若い人も多いらしい。

日本の林業の厳しさを知りました。


お店のHPにも載っていますが、

捨てられていく間伐材を何とかしたいと思って、

レストランを建て、パンを焼く窯を創ったそうなんです。

石窯では薪をたくさん使いますものね ヘ(^o^)/


私、TV番組の「鉄腕ダッシュ」が大好きなんですよね~

里山を再生していく様子が何とも幸せな気持ちになります。

面白そうだな~、やってみたいな~とは思うけど、

実際の作業をしたことがないから、偉そうなことは言えない・・

時間のかかる作業なんでしようね~ (^_^;)


山に入って、現場を見ながら聞くお話は、心に残りました。

小さくても心の片隅にあれば、

芽を吹くときがやってくるかもしれない。

それを伝えることも、そんな流れの一つかもしれないですものね。

また行ってみたいところです (^。^*)


今日は長くなってしまいました。

読んでいただいてありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたら嬉しいですね~ ヘ(^o^)/







ぷいぷいちゃん年賀状


テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

00:40  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

石窯で焼いたパンを食べてきました-2

2010.11.23 (Tue)

「花菜」さん の続きです。


石窯は全部で三基ありました。

黒くすすけているところが、カッコイイですよね ☆

2010-11-花菜-11


一基はパイを焼いていたので、火が入っていない石窯の中を

見せていただきました。

2010-11-花菜-13


ピザを焼いて取り出すときに、

上の写真のような平らな棒を使ってますよね。

なので、綺麗な平らにしないといけないそうです。

2010-11-花菜-12


小麦は北海道の「はるゆたか」

2010-11-花菜-14


石臼でひくと、小麦が熱を持たないので、

美味しいパンになるそうです ヘ(^o^)/

2010-11-花菜-15


自家製の天然酵母を使っています。

2010-11-花菜-16


隣のカフェレストランで。

スモークチキンは、たっぷり一枚分 (^。^*)

2010-11-花菜-17


こちらも鶏肉しっかりで、付け合わせのお野菜も美味しい ♪

2010-11-花菜-17


おかげで、夕ご飯の時間になってもお腹がすかない・・・

2010-11-花菜-19


papaは家食が好き ♪

それはね、食後 横になりたいから (^_^;)

ご飯食べたからなでて

って、ぷいぷいちゃんてば!

食べてすぐに寝ると牛になるよ・・・


スモークチキンは、綺麗な飴色でとっても美味しかったです ヘ(^o^)/

お土産でわけてくれたら良いのにな~


平日のお昼にもかかわらず、次から次へとお客様の姿が。

けっこう山の中なんですけどね。

美味しいご飯を食べて、こだわりのパンも買えて、

お昼の楽しいイベントですね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪




 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたら嬉しいですね~ ヘ(^o^)/







ぷいぷいちゃん年賀状


テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい

00:53  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

石窯で焼いたパンを食べてきました-1

2010.11.20 (Sat)

昨日は、総勢6人でお出かけでした♪

秋がないと思っているうち、

いつの間にか木々も色づく季節に。


2010-11-花菜-01


着いたところは 大阪府和泉市にある「花菜」

2010-11-花菜-02


2010-11-花菜-03


パン工房と 奥の建物はカフェレストラン

2010-11-花菜-04


2010-11-花菜-05


お店のマスター制作 陶芸作品がいっぱい

2010-11-花菜-06


2010-11-花菜-07


2010-11-花菜-08


パンを焼く石窯もマスター作 ☆

2010-11-花菜-09


ふわぁ~と良い匂いが・・・

2010-11-花菜-10

この後、カフェレストランで食事をし、

山へ入って瞑想をし、

良い空気をいっぱい吸ってきました♪

とっても楽しい時間でしたよ (*^-^*)


続きますのでまた見て下さいね。



 お耳が上がるぷいぷいちゃん

ロップちゃんのお耳は、以外に上へ上がりますよね ☆

ご飯のとき上がる耳-01


ご飯のとき上がる耳-02

ぷいぷいちゃんのお耳が上がるのを見て、

大喜びした友人がいました ヘ(^o^)/

えっ! そんなに驚くようなことでも・・・ って思うけど、

やっぱり珍しい?




 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたら嬉しいですね~ ヘ(^o^)/







ぷいぷいちゃん年賀状


テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:20  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

再びぷいぷいちゃん年賀状を見に東急ハンズへ

2010.11.19 (Fri)

再び 東急ハンズ江坂店へ!

papaが年賀状売り場を見たいというので、

行ってきました。

私が前回行ったときは、papaが出張中だったので、

見てきたよと言うと、うらやましがってたんですよね~


それに、年賀状売り場の全景を撮らなかったので、

それも撮りたかったんです。

ぷいぷい年賀-東急ハンズ-02

こ~んなにたくさん年賀状があるのに、

うさぎさんの写真は、しつこく言うけど、

ぷいぷいちゃんだけなんですよね~

くふっ♪ なんだか嬉しい ヘ(^o^)/


で、我が家の年賀状も印刷を頼みました。

うちはやっぱり喪中かな? とか、言いながら・・・

でも、せっかくのぷいぷいちゃん年賀状だし、

記念ですものね。


印刷会社の制作担当の方によると、

ぷいぷいちゃん年賀状 好評なんですって ☆

(*/∇\*) きゃ! 嬉しい~~~ ♪


ホント、飼い主冥利に尽きます !!!

届くのが楽しみです (*^_^*)


金曜日は、papaの仕事で一緒にお出かけです。

朝 いつもより早いのに・・・

さっさと寝なくちゃ・・・ (^_^;)



 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたら嬉しいですね~ ヘ(^o^)/




☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

03:00  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アホ~と鳴くカラス

2010.11.16 (Tue)

先日、papaと歩いていたときのこと。

あるところにさしかかったら、

突然 「カァ~!」

門扉にカラスが止まっていました。

高くない位置にいたのでびっくり (゜ロ゜)


門扉の横の植え込みには、

ラベンダーとローズマリーと、赤い実のついた植木が植わっていました。

papaはとにかく青葉アルデヒドの香りが大好き \(^_^)/


早速ローズマリーを触ってクンクンしています。

さらにその横の植木を見て、

なあなあ、これって柊? って私に聞きながらその葉を触って

「イタッ!!」

すると・・・

すかさずカラスが鳴いたんです。

「カァ~・・・」


papaは「今のはどう聞いても アホ~ って言うたよな~・・・」

えっ? そお?


さらに被さるように鳴くカラス。

「アホ~・・・」

・・・確かに、今度は私にもそう聞こえた。

その後も、アホ~って鳴きながら向かいの家の屋根へ・・・


で、植木をよく見ると、柊ほど葉は大きくない。

葉のとげとげも小さいけどありました。

赤く色づいていた実は、確かに柊っぽい。

またちゃんと調べてみよう。


でもね、確かに アホ~って鳴いてました ( *^艸^)



 今までのお話しとは、全く関係のないぷいぷいちゃんの写真


わらマットをかじってます。

わらマットをかじる-はさまる

はさまってもかじっています ヘ(^o^)/

わらマットをよく食べたぷいぷいちゃんでした。



 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたら嬉しいですね~ ヘ(^o^)/




☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:11  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

赤色ニットバッグ ・ チョコのお土産

2010.11.15 (Mon)

赤色ニットバッグを作りました♪

今度は持ち手もknitにしました (^。^*)

ニットバッグ-うさぎ-赤-01


ニットバッグ-うさぎ-赤-02


ニットバッグ-うさぎ-赤-03


前回はシックななベージュ系だったけど、

これはこれで大人の赤色で可愛い ヘ(^o^)/

どの色で編んでも、

いろんな表情が出て楽しい~ ☆


黒も似合うかもね~ (*^-^*)



papaの出張土産

☆ ストロベリーピンクのフルーツバー



☆ ナッティ チョコバー

royce-チョコ-フルーツバー-01

ストロベリーのパウダーを練り込んだホワイトチョコレートに、
ドライフルーツのマンゴーとクランベリー、フリーズドライのストロベリー、
そしてアーモンドパフを入れて、
バナナの風味がやさしく香るフルーティなチョコレートに仕上げました。

と書いてありました ヘ(^o^)/

royce-チョコ-ナッティ-02

ナッティの方は

アーモンド、カシュー、ペカン、マカダミアの4種類のナッツをぎっしり詰めて、
アーモンドパフとクッキークランチで軽やかさを出したチョコレートバー。
チョコレートには、ヘーゼルナッツのペーストを入れて
ちょっぴり香ばしくしています。

だそうですよ (*^-^*)


ストロベリーの方が甘いかなと思ったけど、

クランベリーの酸味がほどよく効いて、美味しい~ ♪

また買ってきて欲しいな~ \(^_^)/



 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたら嬉しいですね~ ヘ(^o^)/




☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓







テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

21:56  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

うさぎ星さんの畑で収穫-3 ・ うさぎの文化祭

2010.11.12 (Fri)


作業も終り、畑を後にします。

うさぎぼしさん畑-収穫-20


工具を片付けていると、こんなもの発見!

うさぎぼしさん畑-収穫-21


うさぎぼしさん畑-収穫-22


お昼ご飯を食べようと、近くの綺麗な公園へ行くと、

土がひっくり返っていますが・・・

うさぎぼしさん畑-収穫-23


延々と掘られています。

これもイノシシさんの仕業。

うさぎぼしさん畑-収穫-24

球根でも食べるのか知らんと思ったら、

なんと! ミミズを食べるらしい (-.-)

畑にも丸々したミミズがいましたけどね・・・


紅葉が始まっていました。

うさぎぼしさん畑-収穫-25


うさぎぼしさん畑-収穫-26


うさぎぼしさん畑-収穫-27

春は桜が満開になるらしい。

素敵なところに畑があるのね~ (^。^*)




 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたら嬉しいですね~ ヘ(^o^)/




☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓









テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

20:27  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

うさぎ星さんの畑で収穫-2

2010.11.10 (Wed)


うさぎ星さんの畑 続きです☆


チンゲンサイと小松菜を収穫した後の畝には、

栄養を補います。

鍬があれば、やっぱり作業はしやすい!

うさぎぼしさん畑-収穫-12


骨組みを作ります

うさぎぼしさん畑-収穫-13


ビニールをかぶせて、土で押さえます

うさぎぼしさん畑-収穫-14


イチゴ 来年の収穫が楽しみ~ ♪

うさぎぼしさん畑-収穫-15


レモングラスはもう伸びないでしょうね

うさぎぼしさん畑-収穫-16


シソの葉を収穫 ♪

うさぎぼしさん畑-収穫-17


棚からぶら下がるかぼちゃ発見 ☆

うさぎぼしさん畑-収穫-18


オブジェみたい・・・

うさぎぼしさん畑-収穫-19



大根葉にかぶりつくぷいぷいちゃん ヘ(^o^)/

大根葉大好き

かぶの葉も大好きでした。

mamaも大根の葉を炒めたの 大好きやよ !

ごま油で炒めると風味が増して美味しいっ \(^_^)/




☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:36  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うさぎ星さんの畑で収穫

2010.11.08 (Mon)

うさぎ星さんの畑へ誘っていただきました


わが家としては、久しぶりのお出かけ♪

というのも、最近 papaは出張が多い。

なので、お出かけしたという記憶がないんですよね~


で・・

ひょっとしてひょっとする?と、心配していたとおり、

車のバッテリーが上がってました・・・(T.T)

出かける前にJAFのお世話に (^_^;)

そして、風邪の腹痛が完全復活ではないので、

ちょっぴり心配しながらも、カイロを入れて出発 !


大阪市内はちょっと雨がぱらつき気味でしたが、

現地ではよいお天気になりました!

うさぎ星さん、こばりんさんご一家、私たちの8人で行ってきましたよ♪

日曜日だったので、畑は結構賑わっていました。

うさぎぼしさん畑-収穫-01


いろいろできています☆

うさぎぼしさん畑-収穫-02


うさぎぼしさん畑-収穫-03


うさぎぼしさん畑-収穫-11


10日ほど前にも毛虫を捕ったのだとか・・・

うさぎぼしさん畑-収穫-04


ブロッコリーの葉に集まっていました

うさぎぼしさん畑-収穫-10


手袋をして毛虫捕獲!

うさぎぼしさん畑-収穫-05


毛虫さんには離れた場所に移動してもらいました

うさぎぼしさん畑-収穫-06


みんなで収穫 ♪

うさぎぼしさん畑-収穫-07


うさぎぼしさん畑-収穫-08


うさぎぼしさん畑-収穫-09


うさぎさんたち 美味しく食べてくれるかな~



うさぎ星さんへお買い物に来られた方たちへもプレゼントされるそうですよ。

楽しいひととき、ありがとうございました ヘ(^o^)/

写真はまだまだあるので、続きアップしますね~ ☆



 パセリを食べるぷいぷいちゃん ♪

パセリを食べるぷいぷいちゃん

パセリ大好きぷいぷいちゃんでした。

なので、ベランダで栽培していました。

パセリは育てやすいのでとっても助かりました ☆




☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:27  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

33年ものの梅酒 ・ 水飲みぷいぷいちゃん

2010.11.05 (Fri)

お腹の調子が悪くなる風邪って、

少し前に流行したことがありましたよね。

それ以来、大流行にはなってないけど、

よく聞きますよね。

「この治療法が効く!」と言うのがあるか知らんと思って、

ネットで調べたけど、特効薬って無いんですね・・・ (-.-)


「よく寝てしっかり休養をとる」と言うのが結論のようです。


もちろん、無いことはな。

スポーツドリンクをちびちび飲む とか、

手洗いとうがいは家へ入ったらまっ先にする とか、

身体を温めるものを食べる というのはありましたが、

これってよく言われる方法ですものね。

やっぱりこれが定番なのでしょうか。

特効薬があったらいいのに。


・・・って、私の特効薬はこれ?

またまた叔母からもらっちゃった ヘ(^o^)/

作ったまま忘れてた・・・って言ってました。

梅酒のお薬-01

器に入れると、もう一つよくわかりませんが。

左側の梅酒は、す~ごく年代物 !

なんとなんと、33年もの


黒砂糖でつけたみたい ヘ(゚ 0 ゚ *)/

梅酒のお薬-02

ビンに入っていると、色の違いがよくわかりますよね。

香りは、プルーンのようです。

プルーン酒なんてものがあるかどうかは知らないけど。

梅酒とは思えないまろやかさと香りです。


三年ものは、さすがにお酒の香りがつんと来ます。

こっちは梅酒の香り。


しばらくは楽しめそう♪



 ぷいぷいちゃんのお口

ごくごくきゅぅ~

ごくごく飲んでいる姿は可愛いですよね。

時折 お腹から聞こえるきゅう~って音を聞くのもとっても幸せでした。


ぷいぷいちゃんのきゅう~に合わせて、

papaとmamaの二人でいっしょに、きゅう~っていつも言ったよね~♪

たまに言わなかったりすると、

こっちをじっと見るから、催促された!と思うpapaとmama (^_^;)


あぁ! ごめんごめんって、慌ててきゅう~と言うと、

得心したようにまた水を飲んでいました。


ってなことを二人で言って未だに喜んでいます。

まだまだ親バカ全開・・・



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:40  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ニットバッグ-ノルディック風

2010.11.03 (Wed)

ニットバッグを作りました。


実は私、機会編みも大好きなんです ヘ(^o^)/

うさぎさんの編み込みにしたかったので、

向きを変えたうさぎさんの模様カードを作りました。


模様カードは自分の好きな柄を作れます。

とは言っても、制約はそれなりにあるのですが、

それをかいくぐって(?) 考えるのがまた楽しい ♪


ずらーっと並ぶと、何だか嬉しい♪

ニットバッグ-うさぎ-ベージュ-01

ちょっぴりノルディック模様を入れました。

お気に入りの花柄が似合ってるわぁ ♪

ニットバッグ-うさぎ-ベージュ-02

ショルダーバッグにしても可愛いなぁ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓







テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

00:13  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

飼い主ならでは ・ ロップちゃん編みぐるみ

2010.11.02 (Tue)

ぷいぷいちゃんの年賀状

皆さんにかわいいって言ってもらって、本当に嬉しいです (*/∇\*)きゃ!


思い起こせば、去年の春頃に届いた突然のメール!

思いがけないお話に舞い上がりながら、

次の年をうさぎ年だと一瞬勘違いした私・・・

いやいや、うさぎ年は再来年 (^_^;)

はやっ! まだ寅年があるのに・・・


で、夏頃までに写真をくださいと言われながらも、

なかなか決められない。

毎日のように、どの写真にするか?と、悩む (-.-)

何しろ無駄に写真が多い (^_^;)

だけど、合格するのが少ない・・・


背景がごちゃごちゃしていなくて、

ぼけていなくて、

表情が良くて、となると、なかなか無い。


いっそのこと、新たに撮ろうともくろんだけど、

そうそう うまくいかないのがうさぎさん ヘ(^o^)/

なんだなんだって顔をしていて、いつもと表情が違う。

その中からも候補を出したけど、結局選ばれてなかった・・・


前回の記事でも書きましたが、

「口を開けて爆睡中」の写真が選ばれているとわかったときは、

思わず 「え゛~~っ!・・・」って言ってしまいました ヘ(^o^)/

いいの? あんなので・・・って思ったけど、

確かに、うさ飼いでなければ目にしない光景ですよね。


最終的に選ばれたのは、いつも見慣れている姿。

まあ、飼い主だからこそ見られるうさぎの姿なんですけどね。

そこがまた、うさぎさんの魅力なのかもしれないですね~





 またまた風邪の話ですが・・・

いえ、もう治ったんですけどね。

あれ以来、目がしょぼしょぼして、すぐに目が疲れる。

もともと、風邪を引くと目にくるタイプだったんですけど、

未だに引きずるとは (/_・)/


この編みぐるみちゃんは、その前に編んでいた物です。

なかなか、完成しない・・・

未完成のロップちゃん

身体よりも頭がかなり大きくなって、ちょっと不安定。

糸もふわふわでとっても気持ちいいんですけど、

柔らかいから座りがもう一つなのかも・・・

お耳はとっても上手に編めたんですけどね~♪

何とか完成させたいな~ ☆



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


年賀状の記事は 「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。

株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

01:17  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
