09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぷいぷいちゃん年賀状

2010.10.29 (Fri)

さてさて 待ちに待った

ぷいぷいちゃん年賀状で~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



これは年賀状ではありません

ぷいぷい年賀-お知らせ


年賀状の実物がどんな風になっているのか気になって・・・

東急ハンズ 江坂店へ行ってきましたよ ☆

はやる心を抑えつつ売り場へ・・・

どこどこ?

・・・あった~ ヘ(^o^)/

可愛い~・・ いやん! 可愛い~ (*^_^*) ← 親ばか全開 ☆


ぷいぷい年賀-東急ハンズ江坂店

ずらーっと並ぶオーダーサンプル。

これが、なんと!

うさぎさんの写真を使ったのが、ぷいぷいちゃん以外無いんですよ ヘ(^o^)/

これにはちょっとびっくり !

そして、にんまり (^。^*)




 年賀状で~す ☆

ぷいぷいの丘へうさんぽに行ったとき ♪

ぷいぷい年賀-01


毛布に寝転んでます

ぷいぷい年賀-02


口を開けてぐっすり寝ています ( *^艸^)

ぷいぷい年賀-03


美人さんに写っています ← 親ばか !

ぷいぷい年賀-04

ぐっすり寝ている写真は、

まさか選ばれるとは思いも寄りませんでした。

候補写真をたくさん送ったんですが、

楽しんでもらえたらいいなと思って入れたんですよ。

だって、「ぷっ!」って笑ってもらえたら嬉しいでしょ?


いっぱい写真を撮っておいて、本当によかったです。

そして、皆さんにぷいぷいちゃんの年賀状を使ってもらえたら、

こんなに嬉しいことはありません。




株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓




papaが出張先でこの記事を見たら喜ぶだろうな~ (^m^*)







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

01:36  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

うさぎの拗ね拗ね ・ 音源録り

2010.10.26 (Tue)

今日はとっても寒いですね。

冬一番が吹くかもって言ってたけど、

確かに風が強くて、植木鉢が倒れてしまいました (T.T)


逆にここまで寒いと、暖かくしなくちゃって思いますよね。

今までだと、ちょっと動いたら汗をかくから、

つい油断してしまうけどね。


☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


「三毛うさぎロップのぴい」 ぴいちゃんのすねすねお顔を見たら、

ぷいぷいちゃんのも思い出しました ヘ(^o^)/


本格的に拗ねたときは、

この隅っこに陣取りましたね~ (^m^*)

定番の拗ね位置

で、そっとしといたら? って言うのに、

papaはいつもなでなでをしに行ってました。

それを 「ちょっかい」とも言うんですけどね・・・・



自転車にかごを乗っけて、

爪切りに行ったときの写真です。

自転車で爪きりへ-01


帰ってきたら、やっぱり拗ね拗ね (^_^;)

自転車で爪きりへ-02

さほど拗ねていないときは、

牧草入れのところで「ぷすん」

場所で拗ね具合が分かるぷいぷいちゃんでした ( *^艸^)



題にある「音源録り」に関しては、続きをどうぞ !

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:24  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

梅酒の効用

2010.10.25 (Mon)

今回の風邪 長引いてしまいました・・・

先週末 金曜日と土曜日に仕事をしたら、

またまたダウンしてしまいました (@_@)


さすがに、2キロちょっと痩せちゃうと、

体力が~・・・(T.T)

まだ少しお腹も痛いし。


というわけで、近所の叔母から10年物の梅酒をもらってきました。

まろやかで美味しいです ♪

・・・いやいや、薬代わりに飲むんですけどね。

梅酒の梅も大好きです ヘ(^o^)/

柔らかくなっていて、なかなかいけますよね。

我が家では、梅酒と梅の実は風邪引きの時のお薬です ☆


それよりも、風邪を引いてから、お煎茶が飲めない。

胸が悪くなるんですよ。

もともと、新茶を飲むと気分が悪くなるんですけどね (^_^;)

なので今は、もっぱらほうじ茶をいただいてます。


 ぷっりほっぺ ♪

出張中のpapaは、出先でもブログを楽しみにしてくれています。

何が楽しみかというと、

もっちろん ぷいぷいちゃんの写真 ♪

ぷっくりほっぺ

ぷいちゃんの写真を見て、幸せな気分になって仕事するんやで ♪

って言ってます。


前回の記事でも書きましたが、papaは南伊豆でいろんな音源を録音しています。

クリスタルボウルや、波の音、虫の音 等々。

雨を避けてうまく録れてたらいいんだけど。



先週は寝込んでいたこともあって、

みなさんちの可愛いうさぎさんたちを

ちらっと見るだけで精一杯でした。

今週は、じっくりと可愛さを満喫したいと思いま~す ♪






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:37  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

カシミヤうさぎちゃん ・ 満月の出張

2010.10.22 (Fri)


3日半ほども寝ていると、

さすがに腰が痛くなってきました (^_^;)

どっちのも方向を向いても、痛くないのは一瞬で、

すぐにじーんと痛みがきます・・・

寝過ぎて腰が痛いのを久しぶりに体験しました。


でもそれよりも、昨日の夜は一睡もできなかったんですよ~ (-.-)

目がさえて、一秒たりとも眠らずに

今朝ついに 8時を迎えました。


近所で家の建て替えをしており、

その時間になると業者さんの働く音が・・・

ああ、早くからお仕事やね~と思いつつ、ぼーっとソファーに座ったら、

そのまま寝てしまった。

で、11時半に目が覚め、慌てて仕事場へ!

不覚!


なので、睡眠時間3時間でした・・・

3日半の睡眠で、寝溜めしたことになるんでしょうか ( ̄◇ ̄*)


でも、お弁当はしっかり作る私・・・



 以前に作ってあった 「編みぐるみ」です ☆

カシミヤうさぎちゃん ♪

カシミヤだけあって、と~っても柔らかい !

カシミヤうさぎちゃん-01


カシミヤうさぎちゃん-02


カシミヤうさぎちゃん-03

兄弟をもう少し増やそうか知らん (^。^*)



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆



papaは、クリスタルボウル奏者 牧野 持侑 (まきの じゅん)さん の元へ出張です。

この夏に演奏会があり、神戸へ聞きに行ったんですよ。

そのときの記事はこちら 「クリスタルボウルを聞いてきました」

時空浴
時空浴~倍音浴3~


牧野さんは南伊豆に住んでらして、

「くりすたり庵」と言うところへpapaはお邪魔するらしいです。

23日は満月 ♪

それに会わせて行くんですよ ☆

マイナスイオンもいっぱいだろうし、

きっと気持ちいいよね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪







テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

21:24  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

何とか復活?

2010.10.21 (Thu)

久しぶりの更新です。

こんなに風邪が長引くとは思いも寄りませんでした。

皆さんにご心配いただきありがとうございました。

昨日何とか起きたときに報告しようと思ったのですが、

やっぱりすぐに疲れてしまって、持続力ゼロ・・・



 昔 風邪をひいたときに、

先に寝るね~と、ぷいぷいちゃんに声をかけたときの写真

3才になる前ですね。

心配顔のぷいぷいちゃん

ぷいぷいちゃん 心配そうに追いかけてきてくれたんですよ~

あ゛~ なんて可愛いの (*/∇\*) きゃ~ ☆




日曜の夜にお腹がしくしく痛くなって、

月曜日には頭が痛くなって、

それから水曜日までの三日間 寝込んでしまいました。

すごくお腹を壊すとか、熱が出るとかの症状はなかったのですが、

とにかく起きられない・・・


月曜日は何も食べず ただただ寝ていました。

寝込んでいた三日間に食べたものは、

バナナ2本と、プリン1個

3日目に おかゆさんを少しと梅干し・のりの佃煮。

風邪引きの定番ですね~ ヘ(^o^)/


おかげで(?)2キロ痩せました! ラッキー・・って 良くない痩せ方 (^_^;)

あ、お水はいっぱい飲んでましたよ。


まだ完全復活ではありませんが、

9割方 大丈夫かな~?・・・

お腹を冷やさないように気をつけなくちゃ!


明日から、お仕事です。

無理しないようにします。

ありがとうございました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

20:49  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

スペインのうさぎ-バッグインバッグ

2010.10.17 (Sun)

いつまでも暑い10月ですが、

土曜日は久しぶりに夏日じゃなかった!

この時期に夏日って・・・どうなん?って感じですよね~ (/_・)/


気温が高いときに風邪を引くのはしんどいですよね (@_@)

肩やら背中が寒いのに、一枚多く着ると暑い・・

かといって脱ぐと寒々してくる。


今回 風邪が長引き、

皆さんからお見舞いの言葉をかけていただいて、

ありがとうございます。

なかなかすっきりしませんが、

じっくり治すしかなさそうです。


そんな調子だから、あまり作っていません。

と言いつつ、新しく加わったバッグインバッグ ♪

以前にもこのうさぎさん柄はトートバッグに使いました。

スペイン製の布です。

やっぱりどことなく、外国のうさぎさん顔ですよね~ ヘ(^o^)/


バッグインバッグ-スペインうさぎ0-1

後ろに写っている 編みぐるみのうさぎさんはまた紹介しますね ☆


バッグインバッグ-スペインうさぎ-02


バッグインバッグ-スペインうさぎ-03


前回紹介した ハードボイルドうさぎさんのバッグインバッグは、

スナップホック2個付きです。

その方が雰囲気かな~って (^m^*)

バッグインバッグ-ハードボイルドうさぎ-04

この ハードボイルドうさぎさん 皆さんに好評で嬉しい~ \(^_^)/

うさぎさん柄の布を探す甲斐があるというもの ♪



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆



 コンパクトに寝るぷいぷいちゃん ♪

ちんまりと寝る

3歳のころ。

身体もちょっぴりコンパクト ( *^艸^)


体重はずっと 2,8キロくらいを維持していたんですけど、

年齢が行くと、同じ体重でも身体のラインがどうしても違ってきますよね。

そこは人間も同じ?!






テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

02:24  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ペルシャ絨毯と美魔女のうさぎさん

2010.10.14 (Thu)

風邪の余波だと思うんですけど、

目がしょぼしょぼしています (-.-)


さっきも文字を打っていて、

送信ボタンを押したとたん、変換間違いに気づいたけど、

一瞬間に合わず (/_・)/

行ってしまった・・・


そうそう、声もあんまりでない。

第一声が特にひどくて、

思いっきり嗄れまくってます (^_^;)

こういうのはハスキーボイスとは言わないもんね・・・



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆



 うさぎ星さんの可愛い赤ちゃんたち ♪

レッキスちゃんって、本当に気持ちの良い毛をしていますよね~

初めて触ったとき、

「ペルシャ絨毯みたい!」って思いました ヘ(^o^)/

レッキス親子-01


なんか・・発見したよ~ !

レッキス親子-02


よーく見ると・・

レッキス親子-03

お鼻が可愛い~ ♪



mamaと同じ毛色のネザーベイビーちゃんたち ☆

美人mamaのネザー親子-01


mamaはとっても美人さん (^-^*)

美人mamaのネザー親子-02

今流行りの「魔女♪」ってところかな ヘ(^o^)/







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい

22:10  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ハードボイルドうさぎ-バッグインバッグ

2010.10.12 (Tue)

先日から何となく風邪っぽく、

少し動くとしんどくて、連休の間 横になっていました。

せっかくの連休なのに・・・

と言っても、お休みの日に出かけることはほとんど無いんですけどね。


お昼間はまだまだ夏日なのに、朝夕は寒い。

大阪は 今日 28度もあったんですよ!

昨日は27度だったし、明日も同じらしい。

温度差に気をつけないとね~

人間もうさぎさんも!


☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ 


 うさぎ柄がなかなか無いなどと言いながら、

こんな布を見つけましたよ!

サングラスをかけたハードボイルドうさぎさん ☆


早速 今はまっている バッグインバッグを作りました ♪

バッグインバッグ-ハードボイルドうさぎ-01


バッグインバッグ-ハードボイルドうさぎ-02


バッグインバッグ-ハードボイルドうさぎ-03


なんだかんだ言って、

結局はうさぎさん柄をゲットしてる私です (^-^*)






テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

21:27  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

バッグインバッグ ・ ツリーとうさぎ

2010.10.10 (Sun)

今度は、クリスマスバージョンのバッグインバッグ!


この布は京都へ出かけたときに見つけました♪

クリスマス風景にうさぎさんがいるのは珍しいでしよう?

可愛いのでとっても気に入ってます ヘ(^o^)/


 バッグインバッグ ツリーとうさぎさんの柄

バッグインバッグ-ツリーとうさぎ-01



バッグインバッグ-ツリーとうさぎ-02



バッグインバッグ-ツリーとうさぎ-03


反対側には違うバージョンのうさぎさん ♪

バッグインバッグ-ツリーとうさぎ-04



バッグインバッグ-ツリーとうさぎ-05



バッグインバッグ-ツリーとうさぎ-06



バッグインバッグ-ツリーとうさぎ-07

出かけたときはいつも、

うさぎさん柄が無いだろうかと、

ついつい探してしまいます。

そうやっていつも目を皿のようにしていると、

見つけてしまうものなんですよね~ これが! .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


バッグインバッグって、作るのなんだか楽しい~ (*^_^*)






テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

04:27  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バッグ イン バッグ 作りました♪

2010.10.09 (Sat)

うさぎさん柄の布を探すのって、

意外に難しい。

でも、和柄はよく見かけるようになりました。


洋風柄となると、

どうしてもキャラクターになってしまったり、

子供っぽくなったりと、これまたなかなか思うようなのが無い。

外国製なら、うさぎ柄はそれなりにありますが、

テイストが合わなかったりします。


そんな中、偶然見つけたうさぎさん柄 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

ちょっと不思議な感じの色使いと柄です。

けっこうお気に入り ♪


 バッグインバッグ ☆

バッグインバッグ-01


バッグインバッグ-02


はねうさぎさんがちりばめられています ♪

バッグインバッグ-03

バッグインバッグって、使ってみると結構便利なんですよね。

知らなかった~ ヘ(^o^)/



 うさぎ型りんごを食べるぷいぷいちゃん ♪


うさぎ型リンゴを食べる

うさぎさんのクッキー型って、なかなか無いですよね~

クマさんならよく見かけるんですけどね。


来年はうさぎ年。

グッズはいろいろと出るでしょうけど、

うさぎ柄の布も素敵なのが出て欲しいな~  /(’ェ ’)\






テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

00:25  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

立ち耳さんが編みやすい ・ mamaの手枕

2010.10.06 (Wed)

うさぎのフォルムを編み物で表現しようとすると、

どうしても立ち耳さんになってしまいます。

垂れ耳を編んでも、ワンちゃんになってしまう・・・

絵にするとさほどでもないんだけど、

糸はどうしても太くなるから、

ロップ値ちゃん形を出すのがなかなか難しい (^_^;)


と言うわけで、やっぱり立ち耳さん ♪

ほっぺはぷっくり ヘ(^o^)/

ミニトート-細編みうさぎ-アップリケ-焦げ茶-01


クッキーみたいになりました ☆

ミニトート-細編みうさぎ-アップリケ-焦げ茶-02


ミニトート-細編みうさぎ-アップリケ-焦げ茶-03

papaがこのほっぺを気に入ってます ヘ(^o^)/

基本的に papaはうさぎさんの丸い形が好きやし・・・ ( *^艸^)




 いつもpapaとぷいぷいちゃんのラブラブ写真が多いので、

今日はリベンジ!!・・・ ぷふっ♪


ままの手枕

身体の重みを感じるのは幸せですよね~ (^з^)-☆Chu!!






テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

20:24  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

嘘泣きしたpapa ・ うさぎアップリケのトートバッグ

2010.10.04 (Mon)

ここ数日 papaは何度も思い出し笑いをしています。

というのも、

先週 私が 「まる君との生活」にコメントを書いていると、

papaが何してんの? とやって来て・・・

書いているのを読んでからなんです。

そんなことあったよな~ ♪ と、もう~ ご機嫌 ヘ(^o^)/


書いた内容は・・・

指かじかじ-papaの嘘泣き


ぷいぷいちゃんが大好きだった「指かじかじ」

何しろ必死に甘噛みするので、

我を忘れてガブッとなってしまうことがありました。

papaはもちろん「痛いっ!」と叫んでいましたが、

あるとき、わざと泣くフリをしたんです ( *^艸^)

「え~ん! え~ん!・・」

すると、ぷいぷいちゃん 「ど、どうしたの?・・」って、

慌ててpapaを見上げて、えっ? どうしよう? って顔をしたんです。

したと思う! ← 完全親バカ 入ってます (^m^*)


しかも、papaをぺろぺろ! まるでご機嫌を取るようでしたよ!

papaはおもしろがって、さらに拗ねたフリをしてお尻を向けたんです。

そうしたら、ぷいぷいちゃん

大急ぎでpapaの前へ回り込んで行って、

伸び上がってのぞき込んでいましたよ~ (*/∇\*) 可愛い~ ☆


と言う一連のことを思い出しては、

くっくっ♪ と、喜んでいます。

あらら! 何回も味わえて幸せやね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

きっとぷいぷいちゃんも、喜んでるよ~ ☆




さてさて、

優しい色合いの かぎ針編みうさぎさん誕生です ♪

ミニトート-細編みうさぎ-アップリケ-01


私にしては珍しくキュート♪

ミニトート-細編みうさぎ-アップリケ-02


ポケットもつけて

ミニトート-細編みうさぎ-アップリケ-03

布の色はは生成りなんですが、

内ポケットにピンク色を使ったら、全体が淡い桜色に見えて、

うさぎさんの薄紫色とぴったりになっちゃいました♪



以前に作ったこちらのミニトート
と同じサイズのもの (左側) を自分用に使っていますが、

それよりも、全体的に一回り大きい。

左のは何度も洗っているので、ちょっとくたびれています・・・

ミニトート-細編みうさぎ-アップリケ-04

もう一つくったんですよ。

そちらはチョコレート色のうさぎさんです。

また見て下さいね ☆





テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

22:40  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

三角関係 りん君とエル君 ・ らぶらぶぷいちゃん

2010.10.01 (Fri)

うさぎ星サスペンス劇場 !

私は見た! 嫉妬が萌える三角関係!

事件は私の目前で・・・



お外へ出してもらったエル君。

大好きなスタッフちーちゃんの元へ一目さん♪

その時、ケージのりん君は夢の中。

りん君とエル君-01


張り切るエル君に気づいたりん君☆

さあ大変!

りん君も ちーちゃん命 ☆

りん君とエル君-02


エル君だけ。。 ずるい!

りん君とエル君-03


ちーちゃんは ボクのもの!!

りん君とエル君-04


手を放せ ちーちゃん!

りん君とエル君-05

ボ、ボクもなでろ~・・  ヘ(゚ 0 ゚ *)/



 こちらは ラブラブのpapaとぷいぷいちゃん♪

らぶらぶ♪

ぷいぷいちゃんは この体勢で

ずっとなでられていましたね~ (^。^*)





あれから、ちょっと気持ちは落ち着いてきました。

ホント、皆さん言われるように、

昨今のニュースは 悲惨だったり腹立たしかったり、

良い気分になることが少ない。

しばらくは世の中の動きを知らなくてもいいやって、思っています。

知っているからと言ってどうなるものでもないのですが・・

無理はしないでおきます。

ありがとうございました。


お返事送れていま~す (^_^;)

しばしお待ち下さいませ~ ☆






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

20:04  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
