
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

仲よしネザー姉妹

2010.09.29 (Wed)


前回の記事で、ニュースを見るのがしんどいと書いたのですが、

ニュースを見ないという方、結構多いんですね。

それを知って、私だけじゃなかったんだって、

少しほっとしました。


で、気分を切り替えて今日は、

うさぎ星さんで見た可愛いネザーちゃん姉妹の紹介です ♪

スタッフさんから、仲の良い子たちがいるよと聞いて、

ふと、ケージを見ると・・・


 えっ? な、なに?!

仲よしネザーちゃん-01


仲よしネザーちゃん-02


仲よしネザーちゃん-03


しばらくしてみると、入れ替わってます。

いやん! 大胆やね~ ( *^艸^)

仲よしネザーちゃん-04


仲よしネザーちゃん-05


またまたしばらくすると・・

仲よしネザーちゃん-06

普通に寝てました (^。^)

仲良しやね~



こんな仲よしちゃんなら、人間にも仲良くしてくれそうね ☆






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

22:27  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

煮詰まってるかも・・

2010.09.27 (Mon)

ここのところ、ちょっと気分が落ち着かない・・・

ん~・・・

落ち着かないというか、いつもなら気にならないことが

逆に気になってしまうというか・・・


そのせいなのかどうか、

ニュースを見るのがなんだかしんどい。

まあ、見なけりゃいんですけどね。


私の大好きな天気予報を見たいときは、

時間ちょうどにTVつけないと、

他のニュースが目に入っちゃう (-.-)


かといって、見ないのも寂しいしね~ (^_^;)

どっちなん・・・



なでられているぷいぷいちゃんみたいに

ゆらゆらしてみようか知らん  .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

お腹をなでてゆらゆら

考えることがいっぱいあったから、

ちょっと煮詰まってるのかも・・・



先日 いおりんママさんが送って下さいました ♪

いおりんママさんのプレゼント

ブログ3周年記念のプレゼントです。

抽選だったのに、

応募者全員に下さいましたよ !

わーい! ありがとうございまーす 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


美味しいものをいただいたら、楽しくなりますよね~ ♪






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:09  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

涼しくなると恋しい

2010.09.24 (Fri)

先日の雨以来、急に涼しくなりましたよね~

大阪 現在の温度 20度です。

窓を開けると、涼しいどころか、冷気が入ってくる感じ・・・

極端ですよね、最近の天気は (-.-)

じんわり季節の移り変わりを楽しめませんものね。


ところで前回の記事。

読み返していて発見!

今もぷいぷいちゃんがいるかのように書いてる私・・・

「元 うさ飼い」なのにね~ (^_^;)

まっ、いつも一緒にいると言えばいますけどね~ 


 涼しくなると恋しい まふまふ♪

まふすくい

ぷいぷいちゃんのまふまふの下へ手を入れて、

「まふすくい~♪」って、よく言ってました ♪

さすがに夏はあまりしなかったかな・・・



こちらの方も、もふもふ♪

うさぎ星さんのよしお君 ☆



大好きな店長さんに抱っこしてもらってます。

店長さん大好きよしお君-01


店長さん大好きよしお君-02


店長さん大好きよしお君-03

やっぱり体重5キロは重いよね~ ☆


店長さんのことは大好きだけど、

抱っこはあまり好きじゃない ('_')

すぐに下りたがるよしお君でした。


またなでなでさせてね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪ 






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

20:14  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

親バカ炸裂!

2010.09.22 (Wed)

仕事の後の会食がさっき終りました。

その場に居合わせた知人は、

ネコちゃんと暮らしています。

「ろろちゃん」というそのにゃんこ、

もちろん飼い主は、宇宙一可愛い!と言ってはばかりません (^。^)


はいはい! 親バカ親バカ ヘ(^o^)/


だってね~、誰が見てもほんまに可愛いもん!


そんなん言うんやったら、

ぷいぷいちゃんは、宇宙一可愛いうさぎやって、papaがいつも言ってるよ!

それに、前にコメントで 「この世のものとも思えないくらい可愛い」って、

書いてもらったよ♪


だってだって、ろろちゃんも、この世のものとは思えないくらい可愛いもん!


そんなん、自分で言ったらあかんよ。

人から言ってもらわないと!

ブログ始めたらコメントで書いてあげる!


じゃあ、毎日 この世のものとは思えないくらい可愛いって書いて!


というわけで、彼女はきっとブログを始めるでしょう ( *^艸^)


親バカ炸裂の 猫飼いとうさぎ飼いでした ♪

(=^..^=) と /(’ェ ’)\




外人さんの家族とうさんぽで出会いました。

子供たちが持っていた、ロップちゃんのぬいぐるみです ♪

ぷいちゃんはどこ-01


ぷいちゃんはどこ-02

ぷいぷいちゃん みんなに可愛いって言ってもらって、

悦に入ったpapaとmamaでした 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:35  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

寝ぼけるよしお君 ・ 最後のゴーヤー

2010.09.21 (Tue)

先週 うさぎ星さんへ行ったときのよしお君

よお~く寝ていましたよ ♪



ん? トイレにあご乗っけてる?・・

寝ぼけるよしお君-01


いやん! 可愛い~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

寝ぼけるよしお君-02


安眠妨害する私・・・

寝ぼけるよしお君-03


お手々クロス (^m^*)

寝ぼけるよしお君-04


大きなお耳が重そうね~ ( *^艸^)

寝ぼけるよしお君-05

季節の変わり目は、みんな眠いよね~

私も最近眠くて・・・

ついに長かった夏も終わりのようです。



20日 叔母のところへ行くと、

ゴーヤーを取り払い始めていました。

葉も茶色くなってます。

最後のゴーヤ-01


最後のゴーヤ-02


せいぜい 4㎝ほど・・・

最後のゴーヤ-03


今年 叔母からはゴーヤーをたくさんもらって、

よく食べました ☆

新しいゴーヤー料理も開拓したし、

これも暑い夏のおかげ ?・・・


あれれ?

今、天気予報を見てるけど、明日は33度!

でもその後は、30度を下回るみたい。

これで、うさぎちゃんたちもほっとできるよね~ (^。^)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

21:13  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ワンハンドルの手編みバッグ

2010.09.18 (Sat)

papaにPCを直してもらいました。

何せpapaはPC手作り派なので、

心強いこと言うまでもありません \(^_^)/


でも、土曜日は仕事なので、

結局PCをフルに活用できたのは、夜遅くなってからだけど・・・

やっと皆さんちの可愛いうさちゃんを見られます!



 今日は、私のお気に入りのものをご紹介 (*^_^*)

ちょっとしたお出かけに便利なバッグです。

2年くらい前に自分のを作って、

とっても気に入ってたんですよ。


そのときよりも、バージョンアップして作りました♪

飾りボタンには古布を使っています。

ワンハンドル手編みバッグ-01


ワンハンドル手編みバッグ-02


ワンハンドル手編みバッグ-03


ワンハンドル手編みバッグ-04

和風のアクセントを入れてますが、

何にでも合います ☆

もちろん、浴衣を着てのお出かけにもばっちりでしたよ ヘ(^o^)/




 飛ぶぷいぷいちゃん! /(’ェ ’)\

papaの足を飛び越えて-01

左側のpapaの足を飛び越えて!

向かった先には・・・

papaの足を飛び越えて-02

ペレットが ☆

美味しいね~ (^-^*)







テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

23:55  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

PC復活しました

2010.09.17 (Fri)

はぁ~。。。

やっとPCが復活しました \(^_^)/


夕方に治してもらえるはずだったんだけど、

次の仕事が入っていて、結局時間切れ。

11時ころに帰ってきて、やっとPCの前へ・・・


PCちゃん 固まっていたようです。

何とか治りましたが、もうこんな時間・・・

でも、壊れてなくてよかった~


中のチェックもしてもらいましたが、

無事でした ☆

良かった~ ありがとう~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


こんなことになったら、どうして良いかわからない・・・

私でも何とかなるような、

すぐに効くおまじないがあればいいのに ヘ(^o^)/

mamaの手をぺろぺろ

ぷいぷいちゃんにペロペロしてもらって治るんなら良いのにね~






タグ : 日常

23:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

PC動きません・・・

2010.09.16 (Thu)

PC が動かないんです・・

どうしようもないので、

papaに託します。


金曜日には治るかしらん・・・




タグ : 日常

23:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

七夕生まれのチビうさちゃん-3

2010.09.15 (Wed)

またまた久しぶりに、日中は30度を切った大阪です。

天気予報では雨とは言ってなかったのに、

ザーザー降りの雨になった・・・

男子小学生が二人 雨の中を走っていきました。

ランドセルの中までで濡れそうなほどの雨でした。

雨宿りする時間の余裕がないのかな・・・

それとも、早く家へ帰りたい一心?

思いを巡らしながら、

ぼーっと見ていたぷいぷいmamaでした。


それを見ていたのは、実はうさぎ星さんのお店の中から。

あまりのスコールのような状態に、

雨宿りさせてもらってました。


お店では、仲の良いネザーちゃんの姉妹に会いましたが、

それはまた今度アップしますね。

続きのチビうさちゃんは今日が最終回 !



 なでなで~ ヘ(^o^)/

チビうさちゃん-16

なでていると、ねむねむモードに ☆

チビうさちゃん-17

丸まって寝ちゃいました

チビうさちゃん-18

突然毛布から降りて ころ~ん!・・・

チビうさちゃん-19

顔がめり込みそう (^m^*)

チビうさちゃん-20

最後はお水を飲む可愛いお口 (^з^)-☆

チビうさちゃん-21

この子は終始 とってもご機嫌でしたよ♪



雨宿りの間、看板うさちゃんのよしお君もなでなでさせてもらいました。

よしお君の毛はとっても柔らかいんです~ (^。^)


私のことはなでてくれる人って思ってる見たいで、

頭をちょっと触れば、すぐにうずくまる ☆

はい、どうぞ!って感じでじっとしているのが可愛い~ ヘ(^o^)/

ただ、なでると写真が撮れないのが寂しい・・・






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:14  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ジュート糸の携帯ケース/カフェブラウン色

2010.09.14 (Tue)

お昼前、食事の用意をしていると、

急に雨が降りだしました。

久しぶりの雨だったので、

鉢植えのラベンダーを雨に当てようと思い立ち、

大きな植木鉢ををよいしょと動かしたら、

ヤモリが大慌てで逃げていきました。


安眠を妨害した?

それとも雨宿りしてたん?

かなり小さかったから、まだ子供だったのかも。


さてさて、今日はなにかと時間に追われ・・・

お客様があると、なんだかせわしないですよね~

そんな日は、いろんなことが押されて行ってしまうのは、

どうしてなんでしょ・・・



というわけで、何の脈絡もなく ヘ(^o^)/

 ジュートの携帯ケース 第二弾 ♪

ジュートは埋めると土に帰ることから、

近年は、環境への負荷が少ない素材として注目されています。

これこそ エコですよね~ ☆


天然素材の良さを生かして

携帯ケース-黄麻-01

色はおしゃれなカフェブラウン

携帯ケース-黄麻-02


麻糸で編むとどうしても伸びるので、内布を付けています。

携帯ケース-黄麻-03


天使のうさぎちゃんです ♪

携帯ケース-黄麻-04



 ぷいぷいpapaのお気に入りの一枚 ♪

天使ぷいぷいちゃん

ぷいぷいちゃんの目に映っているのは夕焼けの空です ☆

夕暮れの空に、太陽の光が当たった細い雲が浮いていたんですよ。

その光が映り込んでいたんです。

ぷいぷいちゃん 可愛い .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



今日は仔ウサギちゃんの続きをアップする時間がなかったんです・・・

この記事は以前に用意していたものです。

作っておいて良かった~ ☆

というわけで、

うさぎ星さんの人なつっこい仔うさぎちゃんは、またアップしますね♪

あと少し写真がありまーす (*^_^*)






テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

23:50  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

七夕生まれのチビうさちゃん-2 ・ やっと秋

2010.09.13 (Mon)

ここのところ 少しずつ暑さが和らいできましたよね~

今年の大阪は、熱帯夜が連続58日!・・・

例年より20日も多いらしい (T.T)

でも、今夜を境に秋風が期待できるとか。

湿度が減るのが嬉しいわ~ 

やっと、やっと! ですね~ (^。^*)



先日の続き、かわいいチビうさちゃんです♪

 手乗りうさぎ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

チビうさちゃん-08

さあ! どっちの手へ?

チビうさちゃん-09

手はスタッフさん 頭は店長さんへ!

チビうさちゃん-10

結局は店長さんの手に乗りましたよ ☆

ミルク いつもあげたのに~ (T.T) って、

スタッフさんが言ってましたよ ( *^艸^)



一生懸命毛繕い中 ☆

チビうさちゃん-11


チビうさちゃん-12


チビうさちゃん-13


チビうさちゃん-14


チビうさちゃん-15

かわいい~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



毛布の上にちょこんと乗って

一人前に毛繕いするのが と~ってもかわいい♪


赤ちゃんは毛が柔らかくて、ほあほあだから、

身体のラインがくっきりしないんですよね。

でもそれも、この時期だけのこと。

赤ちゃんのかわいい要素ですよね ヘ(^o^)/


キュートな写真がもう少しあります。

また見て下さいね ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

19:06  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

七夕生まれのチビうさちゃん-1

2010.09.10 (Fri)

大阪の最高気温は 33度。

涼しくなりましたよね~


って、一昔前なら、33度と聞いたら、

え゛~ 暑い~! って思っていたのに、

こう連日猛暑日が続くと、涼しいやん!って思っちゃう・・・

人間って、そんなに簡単に慣れてしまうの?



で、昨日のうさぎ星ベイビーちゃんの続きです♪

本当に人なつっこくて、寄ってくるんです~ (^。^*)

チビうさちゃん-02

あらぁ~ 挨拶してくれるの~ ♪


チビうさちゃん-03

おぉっと~~ (@_@)


踏んづけるのがお気に入り!

チビうさちゃん-04


突然アピールしてくるし・・・

チビうさちゃん-05


指をぺろぺろ舐めてくれるんですよ ( *^艸^)

チビうさちゃん-06


牧草入れから出てお手入れ ☆

チビうさちゃん-07

牧草もよく食べていました。

おかげで、端切れがお耳に・・・


こ~んな可愛い子はいくら見ていても飽きないから、

暑さを忘れるにはいいかもね~ ヘ(^o^)/


この子のお耳 長いように見えません?

店長さん曰く、

成長の途中だから全体のバランスがまだとれていないんだとか・・・

しばらくすると、お顔も大きくなってくるそうです。

あらぁ~! 

どんな可愛い子になるんでしょうね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:09  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

エプロン するかしないか ・ 可愛いベイビー♪

2010.09.09 (Thu)

ところで、皆さん!

エプロンする派? しない派?


以前、私は「しない派」でした。

エプロンなんて ダサイやん! って思ってました。

ところがところが・・・

今は、「する派」に転向 ☆

宗旨替えです。


昔は、主婦と言えばエプロンってイメージありません?

なんか、そのせいでしたくなかったんですよね。

でも、ぷいぷいちゃんと暮らすようになってからは、

いつの間にかしていましたね~ ヾ(^v^)ノ

・・・ダサイ? そお?・・・


てなことを思い出しながら、作りましたよ! エプロン♪

今はカフェエプロンって普通ですよね~

なんて、節操のない私 ( *^艸^) きゃっ!


レースまで付けちゃって 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

カフェエプロン-ピンク-01


気分が乗ってます
 
カフェエプロン-ツートン-02

要するに、とっても気に入ってるんです (⌒・⌒)ゞ

もっと作りたい気分 ♪



 うさぎ星さんに可愛い子がいると聞いて、

会いに行ってきましたよ ヘ(^o^)/

生後二ヶ月の女の子ちゃん

チビうさちゃん

と~っても元気で、人なつっこくて ☆

きやーきゃー言いながら写真撮りまくった・・・

順次アップしますね !



こちらは、生後40日のぷいぷいちゃん

携帯写真なのでボケてます。

生後40日のぷいちゃん

やっぱりまだ幼いですね。

この後、papaの肩までするするって駆け上ったんですよ!


上の二ヶ月の子に比べると、ずいぶん赤ちゃんですね。

この頃は、あんまりご飯を食べなかったからな~・・・

信じられないけど (^。^*)






テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

23:59  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ミニトート黒 ・ あんよ可愛い♪

2010.09.08 (Wed)

ミニのトートバッグです。

お気に入りの「びっくりうさぎ」ちゃんをアップリケ♪

ミニトート-黒-01

両脇をリボンで結んで。


控えめにスパングルをつけました ☆ ☆ ☆

プチトート-黒-02


内側のポケット

ミニトート-黒-03

リボンを可愛くつけました♪


黒い布だから写真がうまく撮れなかった・・


黒い毛のうさぎさんを撮るのが難しいのと同じですね~

ライトを当てればよかったかな。



 ちょっと前、うさぎ星さんへ行ったとき

可愛い子を見つけましたよ ヘ(^o^)/

うさぎ星うさちゃん-01

空中トンネルに乗って、一生懸命上を見ています

うさぎ星うさちゃん-02

あんよがたまりませんね~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

うさぎ星うさちゃん-03

トンネルの上で上手に方向転換しましたよ♪



一目見たときから、ある子に似ているな~って思いました。

それは、うさぎ星さんの初代看板うさぎの「陸くん」

その息子の 「きらら君」の二人に似ていたんですよ!

思わず店長さんに言うと、少し血が入っているんだとか。

やっぱりね~ ☆


私もうさぎさんの顔がよくわかるようになってきた!

って、うれしかったなぁ~ (*/∇\*) きゃ~ ☆



 


テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

21:05  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

おしぼり使用法

2010.09.06 (Mon)

昨日は、papaと二人で美容院へ。

着いたら、冷たいおしぼりと冷茶を出した下さいました。


冷たいおしぼりを思わず後頭部へ・・・

二人で、あぁ~! 気持ちいい~♪

・・・でも私、

「女の子が嫌うおじさんのイヤなところ」と言うのを思い出しました。


抱きかかえて-ちゅう-01

むんずとつかんで放さないpapa



嫌いな仕草の中に、

「おしぼりで顔や頭を拭く」というのがあったことを・・・ (/_・)/

いや~ん・・・

私、おじさん?

ま、顔は拭いてないけど、

近いことをしたわ・・・


抱きかかえて-ちゅう-02

じたばたするぷいぷいちゃん



で、そのことをpapaに言おうと思ったら、

スタッフさんが来て、

シャンプー台へどうぞと言われ、言いそびれました (^_^;)


ままの愛の頭突き

覆い被さる私



言ったとしても、もう遅いんですけどね (^。^)

でも・・・

papaはたまに、めがねを拭いてるかも~ きゃっ! ( *^艸^)


だって昨日は、京田辺市で全国最高気温の39,9度を記録したんだもの、

いいかっ!

大阪は35度だったけど・・・






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:55  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

小ぶりの巾着-あめちゃん入れるの?

2010.09.04 (Sat)

ちっちゃいめの巾着作りました♪

お風呂に入っているときに、突然ひらめいたんです (*^_^*)

あれ 作りた~い ヘ(^o^)/

それは・・・うふっ♪

巾着-小振り-あめ-01

あめちゃん入れ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


いやいや、別に「あめちゃん」入れなくてもいいから・・・

大阪のおばちゃんじゃあるまいし (^_^;)

巾着-小振り-あめ-02

でもね、ここはあえて 「あめ」にこだわりましたよ ☆☆☆

変かしらん?


papaが 「あめって、あの あめ?」って聞くから

そうやよ!

なんで? あめなん?

大阪のおばちゃんの必需品!

・・・・ふ~ん・・・

ねっ? おもしろいと思わへん?


あめ?-それって

なんか、ぷいぷいちゃんもあきれてる?

いいもん!・・・

私はとってもお気に入り .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


縦 18センチ  横 13センチ

もちろんあめちゃん以外、「何でも入れ」になります ☆







テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

23:30  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

トド肉食べました ・ 石窯で焼いたパン

2010.09.03 (Fri)

papaの北海道出張土産で、こ~んな珍しいものがあったのは、

先日アップしましたが・・

2010-08-北海道土産-03


この中から、まずはトドをいただきましたよ!

2010-08-北海道土産-06

タケノコ・ショウガが入っていて、全体量の50%がトド肉です。

味噌味の大和煮ですが、お味噌の味はあんまりしない。

大和煮のトド肉は以外に歯ごたえがなく、さくっとしてました。

何となく堅い感じがあったんですけどね・・・

ただ・・・ただね、やっぱり独特の匂いが最後に残ります。

どんな匂いか説明するのは難しいけど、

あえて言うなら、・・・獣の脂の匂い・・・

ま、野性味の強い匂いってことかな? (^_^;)

よく見ると、北海道産と書かれています。

北海道に住み着いているトドなんでしょうか・・・


papaの感想 あんまり美味いもんでもないな・・・



なんて言っているところへ、

石窯で焼いた天然酵母のパンが我が家へ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

「花菜」のオーナーさんからいただきました。

パンを焼く石窯もご自分で作られるとか・・・

石窯パンの試食-01


レーズン食パンの生地にりんご煮とクルミが入っています

石窯パンの試食-02


きれいな紫色のおしゃれなあんパンです

石窯パンの試食-03

サツマイモあんがあっさりしています。


お抹茶のグリーンと、紫芋の色がとってもきれい ☆

石窯パンの試食-04

紫芋のペーストを生地に混ぜ込んでいるそうです。

とってももっちりしています。


美味しいパンをたくさんありがとうございます ヘ(^o^)/

他のも楽しみ~ ♪



こちらの方は、びわの葉があればいつでも幸せでしたね~ ♪

びわの葉一番

大きなびわの葉をあげると、

時々、すっごく喜んでいました。

そんなときは、葉をくわえてどこで食べようかと、

走っていくんですよね・・・

誰かに盗られたら大変! みたいな感じで・・・ (^_^;)

いつもあげてるのに、その違いはなんだったんでしょうね~

謎やわ・・・





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:44  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

レースと本革うさぎの携帯ケース ・ とうきびチョコ

2010.09.02 (Thu)

濃紺の細編み携帯ケースです。

本革のうさぎちゃんが、やっぱり落とし物を・・ ヘ(^o^)/

携帯ケース-レースと本革うさぎ-01

落とし物のおまけ とっても気に入ってます ♪


白い陶器製のボタンは、薔薇の花が画かれてます

携帯ケース-レースと本革うさぎ-02


後ろ姿も。

携帯ケース-レースと本革うさぎ-03

前に、のりさん「税込み2,980円です」がめざとく見つけてくれた

ぷいぷいちゃんの刺しゅう。

これが初めて作ったミシン刺しゅうだったんですよ~ ♪



北海道土産の中のとうきびチョコレート ☆

2010-08-北海道土産-04

プレミアムって書いてますね~


papaとはんぶんこ。

2010-08-北海道土産-05

トウモロコシだけじゃなくて、

アーモンドやカシューナッツも入っていました。

食べた感じは、トウモロコシの味はあんまりしない。

ホワイトチョコの味が勝ってます。

歯ごたえは、クランキー入りホワイトチョコって感じかな~

papaの好きな歯ごたえよね (^_^)b


でも・・・プレミアムってほどでは・・・





テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

22:59  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

珍しい北海道土産

2010.09.01 (Wed)

papaが北海道出張からかえってきました。

先に送ってきてくれたお野菜は、

生産者さんからいただいたんですって!

トウモロコシはその場で生食したそうですが、

とっても甘くて美味しかったそうです (^_^)b



今から飛行機乗る と、電話が入ったときに、

珍しいもん 買ったで! と、嬉しそうに言ってたんですよ~ ヘ(^o^)/


「珍しいもん」と言えば、またまた 「おっぱいプリン」かと思いきや・・・

・・・北海道におっぱいプリンがあるかどうかは知らないけど。


まずは定番 papaの大好きなバウムクーヘン ☆

2010-08-北海道土産-01

とうきびチョコって どんな味かな?



ラーメンが4食。

白熊ラーメンは、以前にも買ってきてくれました。

2010-08-北海道土産-02

なかなか美味しいですよ♪

ほっけの燻製が楽しみやわ~ ☆


ん?・・ えぞ鹿? トド? 熊?

2010-08-北海道土産-03

鹿の刺身は食べたことあるけど、

トドって・・・


ぷいぷいちゃんもびっくり~ (゜ロ゜)

口あんぐりのぷいぷいちゃん

mamaは、ぷいぷいちゃんのお口にびっくり~ (゜ロ゜) (/_・)/

こんな写真もあったのね~ ☆






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:58  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
