
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジュート麻の携帯ケース ・ 北海道のお野菜

2010.08.31 (Tue)

昨日 記事アップの用意はほぼできていたんですけど、

日曜日から風邪の腹痛で何となくけだるく、

おさぼりしてしまいました (^_^;)


今日も少し引きずっていましたが、お昼寝をしたら

くっきりすっきり目が覚めたので、

よし! 行くぞ! と、気合いを入れて仕事場へやって来ました。


新しい携帯ケースの写真を撮ったものの、

なんか気になる・・・

作り直したい (^_^)b


持ち手を代えました。

最初は首から提げるようにしていたんです。

それはそれで可愛かったんですけどね。

女の人はあまり首から提げないかなと思って。


ジュート麻で編んだ携帯ケース ☆

携帯ケース-ジュート麻-01

うさぎさんがいない! って思いました? ヘ(^o^)/


うふふ! 実はね・・・

携帯ケース-ジュート麻-02


オランダ生まれのうさぎちやんボタンです ♪

携帯ケース-ジュート麻-03

3年前に買って、やっと出番が巡ってきた子です。

使えて嬉しい~  ヘ(^-^*)/




 先週土曜日 北海道出張中のpapaから荷物が届きましたよ


北海道のお野菜

黄色いのはどちらもトマト

ミニトマト大好きなので、黄色いのも食べられて嬉しいわぁ♪

で、二個食べちゃいました。

なぜか、シシトウガラシが一本・・・


こ~れが むちゃくちゃ辛かった (T.T)

もう~・・・ ひぃひぃ言ってしまった (>_<)

papaが帰って来る前に一人で食べたからかな・・・


そのpapaは、今夜帰ってきます。

また変わったお土産買ったらしい。 こうご期待! ヘ(^o^)/



 今までなら・・・

べたべたのpapa

出張から帰ったら、べたべたのpapaでした。


でもね、きっとね、

ぷいちゃん ただいま~ ☆ 

ぷいちゃんは、おとーさんのことが大好きですよ~♪


って、今日も言うんだろうな~ (^。^*)


(注) あくまでも、「ぷいちゃんが おとーさんを好き」 なんです (^m^)








テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

21:29  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

おまけ付き(?)携帯ケース ・ 猛暑日新記録

2010.08.28 (Sat)

8月28日 ついに 大阪は嬉しくない新記録達成! 

猛暑日連続13日 (@_@)

・・・なんだって・・・・

もう、今更って感もあるけど。。。

とはいえ、夕方6時半にふと気がついた。

あ・・・ 暗い・・

少し前までは、まだまだ夜は来ないぞって雰囲気だったのに、

暑くても、なんとなく夏の終わりはきているみたいやけど (^_^;)

9月になっても猛暑日があるみたいやし・・・

ってことは、もっともっと記録更新?!


避暑にでも行きたいわ (-.-)



 ある夏のこと。

ぷいぷいちゃんがいるところは・・・

夏の爪きり-01


つと手が伸びて・・・

夏の爪きり-02


うさぎ星さんで爪切りでした~

夏の爪きり-03

懐かしい赤ちゃんだっこ ♪

4歳のこの頃から、仰向けじゃなくて、

座った状態で爪切りをするようになりました。

でもね~、スタッフさんには大人しく抱っこされるのにね~ (^。^)



 またまた、携帯ケース作りました ♪

珍しくブルーで。

携帯ケース-トリコロールカラー-01


うふっ! うさぎさんはやっぱりこれ・・・

携帯ケース-トリコロールカラー-02

落とし物のおまけつきで (^。^*)


こちらのピンクのケース できあがってたんだけど、

持ち手にも、さらにスパングルを付けちゃいました ☆

携帯ケース-ピンクのスパングル-03


こちらは、透明のスパングルで。

携帯ケース-透明スパングル-01

未完成ですが・・・

さらにスパングルを付けるか、ちょっと悩んでます。

糸は 紫がかった大人のピンク色。

光が当たると、キラキラがいっそう美しい (☆。☆)



わたし 携帯にはあまり傷がついて欲しくないので、

いつもケースを使ってるんですよ。

ま、ついたらついたで仕方ないんですけどね。

出来れば、きれいに使いたいな~って ヘ(^o^)/


いまは携帯ケース作りにはまってます。

あんなのも こんなのも いっぱい作りた~い (*/∇\*)きゃ!





テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

23:32  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

キラキラ携帯ケース

2010.08.26 (Thu)

昨日の記事 うさぎ空港は 皆さんやっぱり賛成ですよね~♪

ではでは、「鳥取 因幡のうさぎ空港」ではいかがでしょうか \(^_^)/

うさぎグッズをいっぱい置いてもらったら、

飛行機乗らなくても楽しみに行けますよね~ ☆

飛行機乗らないと意味ないか・・・


ってなことをいいながらも、

ここんとこ、気に入って作っているものは・・・ (^-^*)

 キラキラスパングルの携帯ケース!

スパングル-携帯ケース-01


スパングル-携帯ケース-02

編む前にスパングルはあらかじめ糸へ通しておきますが、

それがけっこう大変だった。

数えたら、152枚ありましたよ ヘ(^o^)/


  キラキラのマカロン

スパングル-マカロン

写真 大きく撮り過ぎちゃった・・

実際の大きさは 直径1.5センチくらい。

とっても可愛いです♪

何にするかはまだ考え中!


キラキラですね

mamaにしては珍しいでしょ!?

実は けっこう好きなんよ ( *^艸^)

いろんな色で編んだら可愛いだろうな~ (^。^)



日中はまだまだ暑いけど、

夜のエアコンの効き方がましになったような気がしません?

猛暑日-夕焼け

でもね、なんだか最近、暑いのにも慣れちゃって、

2時とか3時の一番暑いときでも、

外へ出られるようになってしまった私って・・・ ( ̄◇ ̄*)

もちろん、好きこのんでその時間に出るわけではないですけどね。


秋の雲がそろそろ見られるかな~






テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

22:00  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

パンダ空港?

2010.08.25 (Wed)

空港に愛称があったなんて、知らなかった・・・

ほとんど飛行機に乗らない私は、「へえ~!」ですよ (゚ロ ゚)//


で、今 検討されているのが、これ!

「南紀白浜パンダ空港」

なんでも、白浜アドベンチャーワールドにはパンダが6頭いるから。

でもね~・・

パンダと聞くと、やっぱり 中国を連想しません?

白浜なら、「温泉」がぴったりだと思うんだけど・・・


別にパンダって言葉を入れなくてもいいんじゃないかとも思う。

今の名前の南紀白浜空港って、よい響きだと思うけどな~

って、水を差してる訳ではないのですが (-.-) ←差してる・・・


因幡のうさぎ空港

因幡の白兎のお話は有名やよね。

じゃあ 鳥取県? 


・・・思い出したけど、

地方の空港存続問題はどうなったんでしょうね~ ( ̄- ̄*)



 そこで、調べちゃいましたよ! 空港の愛称 ☆

出雲縁結び空港

高知龍馬空港

コウノトリ但馬空港

たんちょう釧路空港

対馬やまねこ空港

徳島阿波おどり空港

米子鬼太郎空港


まだまだ増えるんでしょうか (^_^;)






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

レタスの想い出

2010.08.24 (Tue)

暑さにへたばっているのは人間だけじゃないようで・・・

たとえばレタス。

ニュースで言っているほどには値段は高くないけど、

確かにいつもより高いですよね。

ここへ来て根菜類が高くなっているとか。

土の温度が高くなって、育ちが悪いんだって。


関西の番組で「ちちんぷいぷい」っていうのがあるんですが、

そこでは毎日 「リアル気温」を計っています。

アスファルトの路面・150センチの高さは何度か?

もう、聞くだけで倒れそうな温度ですよ (/_・)/



ぷいぷいちゃんがいたときは、

少々高くてもレタスを欠かさず買っていました。

だって「おうさぎ様」のためですもの ( *^艸^)

これこそ「親ばかうさ飼い」ですよね ☆


 ぷいぷいちゃん 三歳四ヶ月

mamaのお膝でレタス

レタスが欲しくて、私の膝へ駆け上ってます!

お尻が落ちそうなので、支えていますが、

少々不安定な態勢でも、好きなものを食べるときは気にしない ヘ(^o^)/


関係ないけど、ぷいぷいちゃん 私のエプロンと保護色ですね。



 ある日のブランチ ☆

タマネギとシーチキンのマヨネーズ和え

アボカドとキュウリのサラダ

アボカドサラダ-01


材料の色が同じ・・・

アボカドサラダ-02

どれがアボカドで、どれがキュウリなのか、よくわからない (^_^;)

このサラダは簡単にすぐできるので、よく作ります。


レタスのきれいなとこはもちろんぷいぷいちゃん。

芯はあまり好きじゃなかったので、もちろん私たち。

そんなレタスで毎日サラダを食べていましたね~ (^。^)

高いレタスを見て感慨深い今日この頃。






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい

23:23  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

キュートなジョン君-02

2010.08.23 (Mon)

今日が「処暑」だなんて・・・

どこ吹く風の大阪です。

長期予報でまだまだ暑いって知っているのに、

それでも天気予報を毎日しっかり見る私 ヘ(^o^)/


予報では、この暑さも今週をピークにして、

来週は多少ましになるらしい。

暑いのにも、もう飽きましたよね~ (-.-)


けど、ほんまに涼しくなるんかな・・・



さてさて、二日間も記事更新をおさぼりしてしまいましたが、

金曜日の続きのジョン君ですよ


コロンとした体型が可愛い~ ♪

お泊まりジョン君-10


なでなでしましたよ (^。^*)

お泊まりジョン君-11


頭をなでたら、腹ばいになりました

お泊まりジョン君-12

と、ここまではお泊まり初日のジョン君。



何日かして、偶然お迎えの日にも会っちゃいました!

お泊まりジョン君-14


一刻もじっとしていません ヘ(^o^)/

お泊まりジョン君-15


ぷいぷいpapaがなでなで

お泊まりジョン君-16


気持ちよさそうにしています ♪

お泊まりジョン君-17


うっとりのジョン君 ☆

お泊まりジョン君-18


お鼻 可愛い~ (^-^*)

お泊まりジョン君-13

ジョン君 また会おうね~ 



ジョン君 実は男の人のなでなでは嫌いらしい!

なのに、ぷいぷいpapaになでられていたので、

ジョン君papaさんmamaさんがびっくりなさってましたよ。

それを聞いて、ぷいぷいpapaはとっても喜んでました \(^_^)/


うふっ! ぷいぷいちゃんのお鼻 ☆

お鼻が可愛い

うさぎさんのお鼻は可愛いですよね~

ひくひくしているので、ちょっとぼけてますが。




近所で家の建て替えが始まりました。

木造二階建てを壊すのに三日間。

壊すのはけっこうあっという間なんですね~。

建てるのは4ヶ月ほどかかるらしいですが。


この暑い中、外で仕事をするのは大変でしょうね~。

想像するだけで目眩がします・・・

せめて朝晩だけでも涼しくなって~  お願い! (^∧^)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

21:44  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

キュートなジョン君

2010.08.20 (Fri)

昨日の 巨大ホットケーキ。

やっぱりこんなサイズでは普通作らないですよね・・

でもね、大きいのは気分が変わって楽しいです ♪


で、わが家では、ホットケーキ粉 200グラムにたいして、

マーマレードは 大さじ3 入れてます。

卵とミルクは分量通りです。



さとりんさんちのジョン君 昨日の続きです。

ジョン君、元気に動くから、ぶれた写真もけっこうありました・・・


って、早速ブレてますけど (^_^;)

私に挨拶してくれましたよ ♪

お泊まりジョン君-02


と思ったら、ささっといなくなる・・

お泊まりジョン君-03


隣のうさぎちゃんにご挨拶

お泊まりジョン君-04


と、突然 ポーズ!

お泊まりジョン君-05


と思いきや、店長さんにアピール

お泊まりジョン君-06


またまた、ポーズをとるジョン君

お泊まりジョン君-07


そして、思い立ったように立ち上がり・・

お泊まりジョン君-08


今度は寝ちゃいました・・・

お泊まりジョン君-09

実はちょっぴり ぜぇぜぇ言ってました・・

ジョン君 くるくる変わる表情が可愛い~ ヘ(^o^)/




ジョン君のpapaは、うさぎ星さんの初代看板うさぎの陸くん ☆

陸くんはとっても人なつっこくて、

私のことをなでてくれる人って、覚えてくれていたんですよ~ ♪

ケージのそばへ行くと、なでてもらおうと、

頭をケージにぎゅーってくっつけるんです。


その姿がとっても愛嬌があって可愛い ☆

そして、そのDNAが、ジョン君にも \(^_^)/

同じ姿勢で頭を出すのを見ると、親子やね~って、

微笑ましくなります ♪





ぷいぷいちゃんの 「なでてポーズ」 は、

やっぱりこれですね~ ヘ(^o^)/

なでてのポーズ
じーっと待っているところが可愛い (^。^*)




ジョン君の写真 もう少しあります。

また見てね~ \(^_^)/






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:55  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

巨大ホットケーキ ・ よしお君のなでなでポイント

2010.08.19 (Thu)

お盆って、何だか用事が多くて、

忙しく過ぎてしまいますよね~・・・


だいたいが、夏休みもあっという間にすんでしまうような気がする。

休み前には、あれもしてこれもしてと、いろいろ膨らむのに、

結局のところ 普段していない家事に追われて、

なにしてたんやろ・・・ってことになる。

さぼっている私が悪いんですがね ヘ(^o^)/


でもね!

料理はさぼらない私・・・えっへん!

って、単に食いしん坊なだけなんですが・・・ (*/∇\*)\(^_^;)

久しぶりに、巨大ホットケーキ焼きました ♪

 24センチです


24センチの巨大ホットケーキ

フライパンいっぱいに、生地を全部入れて焼いちゃいます ☆

これを作るときは、マーマレードを入れます。

なので、このまま何もつけずに食べられます。


バターとシロップで食べるのも好きだけど、

これはこれで無性に食べたくなるんです (^。^*)

 美味しくできて 幸せ~  




さてさて、先日うさぎ星さんへ行きました

と言うのも、うさ友さんちのジョン君がお泊まりだと聞いたから \(^_^)/

愛くるしいジョン君

お泊まりジョン君-01

いつものように可愛かったです~

で、思わず写真をいっぱい撮ってしまって、

どれをアップするか悩んでいるうち、まとまらなくなっちゃったのでね、

まずは、携帯で撮ったのを1枚・・・

だってね、どれもみんなアップしたくなってしまう・・ (*/∇\*) きゃ~ ☆



で、その前に・・

このお方、看板うさぎのよしお君で~す ヘ(^o^)/


お手々を揃えています。

うっとりよしお君-01


ぷいぷいpapaがなでなでをし始めましたよ

うっとりよしお君-02


その内、場所をを移動して、またまたなでられています

うっとりよしお君-03


気持ちよさそうに眼を細めています ♪

うっとりよしお君-04


お手々をペロペロして、ご満悦 ☆

うっとりよしお君-05

よしお君てば、最近は男の人になでられるのが本当にOKになって、

目まで細めていますね~ (^_^;)


最初の頃は、papaがなでなでしたら逃げていたのに・・・

しかも、よしお君のなでなでポイントをpapaはしっかり把握!

あの! 男の人から逃げていたよしお君が・・

と思うと、ますますこの気持ちよさそうにするお顔が可愛い~


私も、よしお君のなでなでポイントをなでるんだけど、

何せお耳が大きいので、重い!

私の指の力では、長くは続かないんです。

そうなると、やっぱり男の人の方が・・・


そこらへん、よしお君も学習したのかな~ \(^_^)/



と言うわけで、ジョン君の写真は明日アップしま~す。

可愛いんですよ~ ♪





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:43  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お盆を過ぎれば

2010.08.17 (Tue)

昨日は京都五山の送り火。

お盆の間帰ってきていたご先祖様が帰る日でしたね。

送り火がすむと、

暑い夏も陰りが出てくるように思えるんです。


だってね、この頃から、

日の出日の入りの時間が少しずつ変わっていくんですよ。

と言うのも、以前、

日の出日の入りを一年間日記につけたことがあるんです ヘ(^o^)/


なに地味なことやってんの。。。と言われながら、

一年貫いた私・・・

まあね~ 新聞を見ればすむことなんですけどね。


それを書くことによって、一年の季節の移り変わりを

感覚と実際の変化を結びつけることができて、

とっても充実感がありました ♪



 ぷいぷいちゃんの初盆

と言っても、特に変わりはありませんが・・

2010-08-16-初盆-01


papaがうさぎのオーナメントを買ってきてくれました

2010-08-16-初盆-02


キャンドルでくるくる回ります

2010-08-16-初盆-03


2010-08-16-初盆-04


早速いただきました♪

2010-08-16-初盆-05

って、写真撮る前にアップルパイが一個減ってます (^_^;)


ぷいぷいちゃんのおかげで美味しくいただきました。


と言うわけで、ぷいぷいちゃんの美味しい顔を! 

2010-08-16-初盆-06

美味しく食べている顔って良いですよね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



お盆すぎに陰りが見えてくると言っても、

まだまだ大阪は来週も猛暑日らしいですが・・・


お盆っていろんな意味で節目になるんですかね~ (^。^*)





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:46  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

夏のへやんぽ

2010.08.14 (Sat)

以前にアップした叔母の家の「ゴーヤー緑のカーテン」

ゴーヤーは相変わらず次々とできていますよ~ ♪

またまたもらいに行ってきました。


緑のカーテンは健在ですが、

最近は、ゴーヤーが朝方に色が薄くなっていると、

夕方にはこんなに黄色くなるらしい !

 黄色いゴーヤー

ゴーヤーのカーテン-05


このデコボコは、ホント、ゴジラの背中ですよね!

ゴーヤーのカーテン-06

黄色くなっても食べちゃいましたが ヘ(^o^)/

でも、少し柔らかくなってるし、苦みは減っています。



ゴーヤーって、熟してくると

種の周りのわたが赤くなりますよね。

完全に熟したらデザートとして食べるくらいに

甘くなるらしい (^。^*)

沖縄での食べ方として、紹介されていましたよ。



 想いで 夏のへやんぽ♪

珍しいへやんぽしゃしんです ☆

ピンぼけが多いですが・・・


ぷいぷいちゃん なでなでより探検したい!

夏のへやんぽ-01

夏のへやんぽ-05


夏のへやんぽ-06


夏のへやんぽ-07


夏のへやんぽ-08


夏のへやんぽ-09


ジャーンプ ヘ(^o^)/

夏のへやんぽ-02


ソファーを制覇 ☆

夏のへやんぽ-03


やっとなでなでの請求 ヘ(^o^)/

夏のへやんぽ-04

mamaは待ちくたびれたよ~・・



ぷいぷいちゃんのへやんぽには、付き添いが必要だったので、

逆にのんびりできる時間になりましたけどね~ \(^_^)/












テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:57  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

墓参りとバラ風呂 ・ ぺたんこのぷいぷいちゃん

2010.08.13 (Fri)

台風の影響は多少ありましたが、

昨日は予定通り お墓参りに行きました。

京都伏見方面へはきっと行きやすいだろうと、

新しくできた高速道路を使いました。


全国初のものがある「第二京阪道路」です。

遮音壁に太陽光発電パネルが設置されています ☆

料金所やトンネルの照明など、

日中の使用電力の15~20%をまかなうそうです。

いろいろと進んでますね~ (^。^*)

第二京阪道路-01


第二京阪道路-02



お墓では時折雨が降っていました

2010-08-墓参り-01


2010-08-墓参り-02



恒例 墓地の近くにあるお風呂へ行きました

2010-08-ねねの湯-01


2010-08-ねねの湯-02


ラッキーなことに 薔薇風呂の日

2010-08-ねねの湯-03

色とりどりの薔薇が水面を覆っています!

当たり前だけど、香りがみんな違っているんですよね~

お湯の色がローズヒップ色でしたよ ❀

とってもリラックスできました。

う~ん! 贅沢・・・ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



 床にペタンってなって、リラックスするぷいぷいちゃん

ぷいぷい-ぺたんこ-01


ペタンのサークルバージョン

ぷいぷい-ぺたんこ-02

気持ちよさそうね~ ヘ(^o^)/


いつもそんな感じでいたいよね ☆







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:42  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

7月生まれのベイビーちゃん-03

2010.08.11 (Wed)

台風が接近しているせいで気温は少し低いですね。

明日は私の両親の墓参りをしようと思ってたけど、

雨が降るらしい。

雨に降られての墓参りもね~ (^_^;)

ろうそくもお線香も無理だし・・・


私の実家のお墓は京都伏見城の近くなので軽くドライブって感じだけど、

papaの実家のお墓は山梨県。

それも、身延山のまだ北側。

遠くて簡単には行けない (-.-)


以前、覚醒剤の事件で、元アイドルがこのあたりへ逃亡したと、

身延駅や富士川がTVに写っていました。

二人とも知っている風景なので、

おぉ! ここ、知ってる~ きゃ~ \(^_^)/

って、喜んでしまいました・・・

単に野次馬ですが (*/∇\*)\(^_^;)



 さてさて、全く関係のない話になりましたが、

うさぎ星ベイビーちゃんの続きで~す♪


やる気満々ちゃんは、とっても元気!!

立っちがブームのようですよ ☆

2010-07生まれ-オレンジロップ-14


2010-07生まれ-オレンジロップ-15


2010-07生まれ-オレンジロップ-16


2010-07生まれ-オレンジロップ-17


2010-07生まれ-オレンジロップ-18

店長さんに抱っこされて記念撮影。

なんて可愛いんでしょっ! 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



4羽並んで写真を撮ろうと思っても、なかなか並んでくれない (T.T)

まあ 元気な証拠なんですけどね~


店長さんは、抱っこすると必ずチュウをしています ☆

可愛くって可愛くって仕方がないって感じですよ (^。^)

この子だけじゃなくって、どのうさぎさんにもなんですけどね。

そんな様子を見ているだけで、幸せな気持ちになります♪


で、明日のお墓参りは天候を見てからですね~・・・






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

22:25  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初盆供養

2010.08.10 (Tue)

うさぎ星ベイビーちゃんと よしお君の続きを! と思っていましたが、

ちょっとお休みです。


昨日は ぷいぷいちゃんの初盆供養に行ってきました。

出かける前にざぁーっと夕立がきました。

霊園は山間にあるから、涼しくなってるよね (^。^*)



 ぷいぷいちゃんの初盆供養

途中 まだまだ雲が厚いです

2010-08-09-初盆供養-01


霊園のお花は、いつも季節感にあふれています。

2010-08-09-初盆供養-02


お盆法要の準備が勧められていました。

2010-08-09-初盆供養-03


初めて写真に撮った本堂

2010-08-09-初盆供養-04


初盆供養の卒塔婆をおさめました

2010-08-09-初盆供養-05


今回はオレンジ色のランタナが満開でした

2010-08-09-初盆供養-06


夕方の空

2010-08-09-初盆供養-07


霊園の下手 道路に沿って普通に墓地があります

2010-08-09-初盆供養-08

周囲の建物よりもずっと昔からここにあるんでしょうね


幹線道路には、いつも目をひくユニークな看板

2010-08-09-初盆供養-09

本物の車が壁に張り付いています ヘ(^o^)/




お経を聞いている間中、

なぜだか涙があふれて仕方がありませんでした。

お盆という季節のせいでしょうか・・・

昨日は本堂に座ったときから、目の奥に涙がたまっていたようです。

papa愛の告白-01


でも、ぷいぷいちゃんは、本堂をあちらこちら走ったり、

ときには、私たちの間に座ったり、

ご機嫌にしていました ♪

papa愛の告白-02


papa愛の告白-03

ぷいぷいちゃんが楽しそうにしている姿をイメージできて、

涙が出たのに、なんだかほっとした気持ちで帰りました。


papaは、家へ帰ってきて

ぷいちゃん ただいま! 

さっきまで霊園で一緒やったのにな~

ぷいちゃんが先に帰ったんか? ヘ(^o^)/

いつも一緒やし! どっちでもええよな~ (^_^)b


いつものように 「ちゅう~!」って言ってましたよ ♪


papaとmamaは いつもぷいぷいちゃんと一緒 (*^-^*)



うさぎ星ベイビーちゃんとよしお君はまたアップしますね ☆






テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

20:54  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

7月生まれのベイビーちゃん-02

2010.08.07 (Sat)

夕べは遅くに雨が降ったので気温が下がったらしく、、

エアコンがいつもよりよく効いてました。

毎日夕立があったらいいね~

そんなうまくはいかないけど・・・



さてさて、うさぎ星ベイビーちゃんのつづきで~す .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

賑やかな子に、大人しい子。

今日は、おっとりちゃんと やるきまんまんちゃんですよ ♪


おっとりちゃんは静かに奥で

2010-07生まれ-オレンジロップ-07


やる気満々ちゃんたち!

2010-07生まれ-オレンジロップ-08


2010-07生まれ-オレンジロップ-09


2010-07生まれ-オレンジロップ-10


2010-07生まれ-オレンジロップ-11


2010-07生まれ-オレンジロップ-12


2010-07生まれ-オレンジロップ-13

これまた動きが速い!

赤ちゃん独特の動きをするので、

ぶれてしまいます・・・



 その頃 よしお君は・・・

よしお君-お耳振り乱し

あっちとこっちのお耳で 寝てました~ ヘ(^o^)/



よしお君の続きはまたアップしますね ☆



ベイビーちゃんたち とっても活発に動いてます。

大人うさぎさんの中には、

夏の暑さに参ってる子もいるのに、本当に元気です。

生まれてきたばかりで、

エアコンの効いた快適な環境で過ごしているんだものね~


ベイビーちゃんの写真もまだありま~す ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

21:20  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

7月生まれのベイビーちゃん

2010.08.06 (Fri)

この7月に生まれたうさぎ星さんの赤ちゃんたち!

もう~ 可愛いのなんの 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

生後一ヶ月未満。


きゃーきゃー言っているのは私です・・・

手を近づけると寄ってくるんですよ~♪

ほぁほあで ちっちゃくて ぴょこぴょこ動いて・・・

2010-07生まれ-オレンジロップ-01


可愛いのに「いや~ん!」って言うことはないんですけど (^_^;)

2010-07生まれ-オレンジロップ-02


もちろん スタッフさんの手にも行きます。

2010-07生まれ-オレンジロップ-03


papaの手にも

2010-07生まれ-オレンジロップ-04


papaがそっとなでなで ☆

2010-07生まれ-オレンジロップ-05


私の手をくんくんしてます♪

2010-07生まれ-オレンジロップ-06

ひとしきり わぁわぁ言ってしまいました。

とにかく人なつっこいです♪



この子たちのmamaはブロークンオレンジで、

papaはオレンジなんですって。

子供たちはみんなオレンジ。

全員 papaの遺伝子になっちゃったみたいですね ☆


もうすでに、性格の違いが見えてるから、

もう少ししたら、もっともっと面白いでしょうね~ ヘ(^o^)/

また会いたいな~



 ベイビーちゃんに比べて、貫録ありそうに見えますが・・

ぷいぷいちゃん 生後3ヶ月。

ぷいぷい-生後3ヶ月

まだまだ ねんねです (^。^*)







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

22:24  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

セミにうるさがられる ・ papaのお腹でパセリを食べる

2010.08.05 (Thu)

この頃、道を歩いていると、セミの死骸をよく見つけます。

セミたちの活動期間の短さを感じますね~。



区役所の駐輪場横を歩いていると、papaがセミを見つけました。

桜の木の、低い位置にいます。

区役所のセミ-01


羽が綺麗な緑色だったので、

思わずカメラを取り出しパシャパシャ!

区役所のセミ-02


まるで逃げるかのように

区役所のセミ-03


じりじりと後ずさりをして移動するんですよ!

区役所のセミ-04


私たちのことがイヤなん?・・・

区役所のセミ-05

ま、これぐらいにしといたげるわ!


セミの鳴き声はうるさいかもしれないけど、

そのセミにうるさがられる私たちって・・・(^_^;)


 ぷいぷいちゃんは、papaのお腹に留まるセミ?!


パパテーブルでパセリを食べる

食べているときのお口を見たい! と言うのが、

パパテーブルの始まりです。


食べている間中 聞こえるpapaの声。

「かあいいなぁ~♪ ちゅう~ ちゅっちゅくちゅう~」


そりゃあ、この位置だと、特等席ですよね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:55  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

初めてススキを食べた日

2010.08.04 (Wed)

なにげに昨日の続きですが・・

夕立の後、区役所で撮りました。

すでに乾いているところもあり、

区役所も閉館し、影が長くなっていました。


区役所-夕立-03


区役所-夕立-04

雨に当たると、緑ってますます綺麗ですよね。




ススキもこの時期は、綺麗な緑色です。

 緑のススキは美味しいね~♪

初めてススキを食べた日-01


初めてススキを食べた日-02


初めてススキを食べた日-03

ぷいぷいちゃんはススキ (イネ科) が大好きでした。

以前にアップしたときも、

緑色のススキって、ススキじゃないみたいと、

コメントいただきましたね~


たしかに、私も初めて緑のススキをみたとき、

穂ができるまでは、それがススキだとはわからなかったです (^。^)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:31  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

謎の空中植物 ・ ぷいぷいにゃんこ

2010.08.03 (Tue)

3日 大阪は夕立が降り、

おかけで、それまで35度あった気温も、一気に31度に下がりました。

雨が上がってから、papaと区役所へ。


 お湿りで区役所の緑も綺麗に見えます

区役所-夕立-01


入り口にはミストが・・・止まってたけど (@_@)

区役所-夕立-02


緑のカーテンになるはずだったゴーヤー・・・

区役所-窓の緑-01

叔母のところには立派にカーテンになったゴーヤーが ← 嫌み?

その時の記事は「ゴーヤー緑のカーテン・初めての生人参」からどうぞ


ふと横を見ると、ん?・・・空中に植物が (゜ロ゜)

区役所-窓の緑-02

でも、ハンギングのプランターが見当たらない。


なんで~・・

不思議~・・

二人でうろうろと、謎解きをする・・。

区役所-窓の緑-03

何を探すのか、怪しい私たちやよね~ ヘ(^o^)/

と、窓にある縦の四角いパイプ状のものを発見!

なんとなんと、空洞になっているパイプへ入ったつるが、

どんどん中を登って、上から顔を出して茂っていたんですよ~ \(^_^)/


おぉ~っ!

すごいよね~ ☆


って、思わず写真!!

原因究明を果たし、なんだかすっきりの私たちでした (^_^)v



 ぷいぷいにゃんこ

あごなでなで

ぷいぷいちゃんは、にゃんこのようにあごをなでなでされるのが好きでした。

ごろにゃんって言ってくれたら、面白かったのに~ (=^..^=)ミャー

無理な注文やけどね~ ヘ(^o^)/










テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい

23:31  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初めてマッサージに行きました!

2010.08.02 (Mon)

一時 よくなっていた肩こりがまた出ました。

病院へ行ったら、ブロック注射をしてみますか? と聞かれ、

一瞬 えっ? と思ったけど、先生ご自身がいつもしているというので、

じゃあ 初体験!

肩のツボ3カ所にしました。


マッサージも体験ががないというと、

マッサージ治療をする分院があるとのこと。

すぐに行って良いですよと、紹介状を書いて下さったので、

じゃあ またまた初体験!!


分院には、若い男性の治療士(?)が三人いました。

マッサージの後 電気も当ててもらって、

トータル45分ほどで たったの500円・・・えっ、いいの~?

び、びっくり~  ヘ(゚ 0 ゚ *)/


相場を知らないけど、

こんな値段でしてもらって良いんでしょうか・・・

安いのは嬉しいけどね ヘ(^o^)/


肩が軽くなれば、気持ちも楽になるんですね~

卵が先か 鶏が先か と同じで、

どっちが先なのかはわからないけど。



 夏の暑いときは、食欲が無くなるけど、

ぷいぷいちゃんは、さほど大きな変化はない方でした。

2008年の8月 暑い盛りに牧草を食べているお顔です ♪

牧草を食べる顔-01


牧草を食べる顔-02


牧草を食べる顔-03


牧草を食べる顔-04

 で、気持ちもすっきりしたところで、

うさぎ星店長さんとお話しする機会があり、

また可愛いベビーちゃんがいるそうなので、

近々 会わせていただきます♪

楽しみです (^。^*)




 先日 papaが出張のお土産に買ってきてくれたお菓子。

「コンディトライ神戸」の右から

白いチーズロール 神戸ジヤージーミルクプリン 神戸クリームチーズケーキ

白いお菓子のお土産

それぞれ 半分こずついただきました。

濃厚でとってもおいしかったですよ ♪


と、その明くる日に、いただいちゃいました~ ☆

doelのケーキ

チョコレートクリームのチョコスポンジケーキ。


白いチーズロールに、チョコ色のケーキ、どちらも美味しかったです ヘ(^o^)/


まだまだ暑い夏が続きますね。

しっかり寝て、体力を維持して頑張らねば ☆






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:13  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
