
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

悲しみは繰り返す

2010.07.31 (Sat)

お友達うさちゃん ももち君がお月さまへ旅立ちました。

皆さん もうご存じですよね・・


私は、つい最近の自分の体験と重なってしまって、

記事を書けませんでした。


今も、この気持ちをどうすればいいのか、

持てあましています。


とはいえ、向き合うしか方法がないので、

想い出をたどりました。



実際のももち君に初めて会ったのは、2008年12月

わが家で開催した 「せし・で・ぷい」(うさぎモチーフ手作りグッズの販売) でした。

ブログで知っていたとおりの可愛い子で、

思わず きゃーきゃー言ってしまいました (^。^)



お得意の手乗りポーズ

ももち君の思い出-01


ちっちゃくて大人しくて ☆

ももち君の思い出-02


ぷいぷいちゃんとチュウ (^з^)-☆Chu!!

ももち君の思い出-03


1年後 また来てくれましたよ!

ももち君の思い出-04


近所のうさぎ星さんへお泊まりのとき

ももち君の思い出-06

その時の記事はこちらです 「うさぎ星ホテルのももち君」



スケッチもしました ☆


ももち君の思い出-05

右下の絵はかなり以前に描いたものです。

この姿が可愛くて、思わずスケッチしたのが最初です ヘ(^o^)/


このページはももち君専用で、

これはと思った姿を描いているので、何年にもわたっています。

私の大切な想い出になりました。



いつかはお別れがやってくるとはいえ、

考えたくないし、いつもそのことを心配しているわけでもない。

でも確実にやってきてしまう。

今年も会えると思っていたけど、かなわなかったね。

お月さまには、ぷいぷいちゃんが一足先に行ってるからね。

再会のチュウをまたしているのかな~ (^。^*)


今日はご葬儀ですね。

ももち君のご冥福を心よりお祈りします。







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

20:38  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

初盆法要のパンフレット

2010.07.28 (Wed)

先日いただいたコメントで、「ほっ、満月だ」とあったので、

すぐに外へ出てみましたが、

その日は大阪は曇りで、お月様は見えませんでした。


でも、27日(火曜日) 仕事の帰りには、大きな丸いお月様が

煌々と輝いていました。

うふっ! ぷいぷいちゃんに会いましたよ ヘ(^o^)/



さてさて、今月の初め頃、霊園から案内が来ました。

初盆の法要を行いますとのこと。

パンフレットを見ていると、裏表紙には写真がいっぱい!


ぷいぷいちゃん いるかな~っと探すと、

あったぁ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

初盆法要のパンフレット-01


初盆法要のパンフレット-02


葬儀のときに用意していった写真です。

初盆法要のパンフレット-03

ぷいぷいの丘へうさんぽに行ったときに撮りました。



初盆の法要は合同で行われる大規模なものです。

霊園も綺麗に飾られるようだし、

それにも参加してみたい気もしますが、

ちょうどその時はpapaが出張でいないんです。


でも何よりも、ぷいぷいちゃんは焼きもち焼きだから、

私たちだけで法要するのが良いよねってことになりました。

8月になったらお出かけしようと思います。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:12  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ゴーヤー緑のカーテン ・ 初めての生人参

2010.07.27 (Tue)

ゴーヤーをあげるからおいでと言われ、

近所に住む叔母の家へ行きました。

自分で好きなのを採りなさいと はさみを渡され・・・


ちょっ、ちょっと待って! カメラ持ってくるから!



大阪市は 「緑のカーテン&カーペットで涼しく過ごそう!」 を推奨しています。

私はTVニュースを見て知りました。

ヒートアイランド現象を少しでもなくそうと言うことです。

コンテストもしているようですが、

その割には、市民に浸透していないように思うんですけどね・・

叔母ももちろん、大阪市の緑のカーテンは知らなかった・・・


叔母の家にも、見事にカーテンができています \(^_^)/

二階の窓が暑いと言うことで、ベランダで栽培していましたよ。

一階からだと、二階の窓を覆うように伸ばすのは大変だからと言ってました。

3株植えたそうです。

これだけ大きくなれば確かに涼しいですね~ ♪


ゴーヤーのカーテン-01


ゴーヤーのカーテン-02


ゴーヤーのカーテン-03


ゴーヤーのカーテン-04

どんどんゴーヤーがなるので、食べるのに忙しいらしい。

わが家は二人とも ゴーヤーが大好きなので

叔母からのお裾分けがとってもうれしい ヘ(^o^)/


わが家も来年してみようかと思うけど、

朝晩の水やりが大変だと言ってたしな~・・

お出かけできない?



 初めて生人参を美味しくいただきました

ぷいぷいちゃんは、生人参が好きではありませんでした。

口元へ持って行っても、ふーっと顔を背けました (T.T)

乾燥人参は食べていましたが・・・



初めての生人参-01


初めての生人参-02


ところが、2才5ヶ月のとき、

ふと思いついて生人参をあげたら、なんとなんと!

ぱくぱく食べたんですよ~ (^。^*)

好みも変わるようですね ☆


ちなみに、私も子供のころ人参・ピーマンは嫌いでした。

ウドやセロリはは大好きだったんですけどね。

今はピーマン大好き ♪

人参サラダも食べられるようになりました。


成長しました \(^_^)/






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:14  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

合体セミの抜け殻 ・黄色い豚とぷいぷいちゃん

2010.07.26 (Mon)


今日は夕方から仕事場へ来ました。

午前中は家の仕事があったので、

お昼ご飯を食べてから出ようと思っていたのに、

何せこの暑さ・・・

思わずお昼寝しちゃいました~ \(^_^)/



わが家では毎年 セミの抜け殻が見られます。

なぜかナンテンに集中するんです。

セミにも好みがあるんでしょうか・・・


と思っていると、びわの葉っぱにもありました!

・・・ん?・・

何か合体してない?


セミの抜け殻-2階建て-01


セミの抜け殻-2階建て-02

ここが良いと思ってやって来た場所には、

すでに先客がいたということ? ヘ(^o^)/


セミの抜け殻を数えました。

全部で14コ。

まだまだ増えるのかな~

短い命だとは思うけど、朝から声が聞こえると、

やっぱり寝られない・・・



 ぷいぷいちゃん 生後10ヶ月

うさぎ星さんへ行ったとき、

お友達うさちゃんのぬいぐるみをちょっと借りましたよ (^。^)

黄色い豚とぷいぷい-01


黄色い豚とぷいぷい-02

ぷいぷいちゃんは ぬいぐるみで遊ばなかったんですよね~

赤ちゃんの頃から、そばへ置いたら嫌がるんです。

こちらとしては「うさぎさんとぬいぐるみ」を狙ってたんですけどね。


思うようには行かないものですね~






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:23  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

夏にはぐーたら生活

2010.07.24 (Sat)

暑いって、あんまり言いたくないと思いつつ、

挨拶代わりに 「暑いですね~」って言われれば、

無視できませんよね~・・・


ニュースを見れば、

道路のアスファルトが溶けただの、

鉄道のレールが伸びただの、

多治見市では 39.4度だとか言うものばかり・・


昔 夏にリトルワールドへ行ったことがあります。

とにかく日陰ばかりを探して歩いた記憶が・・・

リトルワールドは楽しかったんやけどね~ (^_^;)


それ以来、わが家は夏には旅行しないし、

エアコンをつけて、家でまったりが良いよね~ ヘ(^o^)/




さてさて、うさぎさんも夏になると・・・

クールボードに乗る身体の面積が増えますね !

 ぐーたらぷいぷいちゃん ( ̄◇ ̄*)

理想的ぐーたら生活-01


動くのは首と

理想的ぐーたら生活-02


もぐもぐするお口だけ

理想的ぐーたら生活-03


身体はそのままの位置

理想的ぐーたら生活-04

あ! 理想的じゃ無かった・・

お水のボトルがおちりのところよね~ (^。^)

水滴がポタッて落ちても気にしな~い!




 先日の北海道出張のお土産

お菓子とラーメンでしたよ ☆

7月セミナー土産-01

ジンギスカンキャラメルは、まずくて有名ですよね~ \(^_^)/

珍しいからお土産にぴったり!

でも、食べるの怖い・・・


北海道はいろいろなラーメンがありますね~

7月セミナー土産-02

ラーメンの具は、もやし・レタス が好き ♪

しゃきしゃき感がたまりません ☆






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:07  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

インセプション見ました

2010.07.23 (Fri)

金曜日 たまたま仕事がお休みだったので、

昨日の疲れをとるためにも、ゆっくりお昼まで寝てから、

23日公開の映画 「インセプション」を見てきました。

わが家の評価は 面白かったね~♪ でしたよ ヘ(^o^)/


papaは、つまらなかったらけっこう寝ちゃうんですけど、

たまに笑ったりしてたから、あ、楽しんでるな~って ☆

papaが笑ってたのは、渡辺謙 (サイトー 役) の台詞で、

いけてるだろ? っていうところ。


それとはまた違う場面で渡辺謙の台詞でジョークっぽいのがあるんだけど、

ああいう緊迫した場面で言うのが、

ハリウッド映画ですよね。


 映画は・・・

夢 (潜在意識) の中へ入っていってアイディアを盗む産業スパイの

レオナルド ディカプリオ。

渡辺謙が彼に無理矢理仕事を依頼する。

でも、盗むんじゃなくて植え付ける。


仲間がいるから、夢を共有するんだけど、

最初はそれがどこまで夢かはっきりわからない・・

え? これもまだ夢なん? って感じ。

まあ、すぐに慣れますけどね。


足をサークルにかけて寝る-01
(写真は本文とは全く関係ありません)


 ぐっすり寝ている場面も何度か出てきます。

でも私は、それが何となく可笑しかった。

だって、みんなで寝ている画面が続いたら、

ただそれだけのしずかな映像にしかならないのに、

そんな人たちの意識の中へ入って行ったとたんに、

街は崩れるは 弾は飛び交うは 雪崩は起きるは 何だって有り!


だって夢なんだものね~ \(^_^)/

当たり前だけど・・


足をサークルにかけて寝る-02
(写真は本文とは全く関係ありません)


 話は特にややこしいというわけではないですよ。

でも、もう少し単純だったら、もっと面白いかもねと言いながら、

帰ってきました。


足をサークルにかけて寝る-03
(写真は本文とは全く関係ありません)


「マトリックス」みたいなところもあるし、

「2001年宇宙の旅」みたいなところもある。


基本的に真面目に作ってあるなって印象でした。

「バットマンビギンズ」と雰囲気似ているな~って思っていたら、

同じ監督だった・・・

帰ってきて、ネットで調べてわかりました (^_^;)


監督のこと 何にも気にしていなかった私・・・

でも、わかるものなんですね~ (^。^*)


歯のチェック
(写真は本文とは全く関係ありません)


そういえば、バットマンビギンズにも渡辺謙さん 出演していた。


 で、私たちは、自分が気になるところを話し合うのが

映画を見た後のお楽しみなんですよ (^。^)

二人ともちょこっとありましたよ。

でもね、二人の意見があわないところもまた面白い ☆






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:47  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

暑さに負けたくない

2010.07.22 (Thu)

なんだか毎日 暑いと書いていますが、

さっき天気予報を見ていたら、がっくりくるような情報が (-.-)


三ヶ月予報が出ていました。

今年は8月もしっかり暑いし、

残暑が厳しく、9月いっぱい暑くて、

10月になっても平均気温かまたは高い!・・・


しかも今日は、大阪は今年一番の暑さの猛暑日 (T.T)

そんな暑い中を仕事で出たので、ぐったり来てしまいました。

出先で書類を書いたら、いつもは間違えないようなことを間違えてましうし・・

頭も痛いし、なんだかぼーっとしてます (@_@)


今日はもう帰って、速めにお風呂に入って、

肩をほぐして寝ま~す ヘ(^o^)/



 せめて可愛いぷいぷいちゃんの写真でも ☆

↑ 暑さに参っていても親バカです。

りんごを食べています ♪

リンゴ美味しい

こんな風に、美味しく食べられたらいいね。

夏ばてもしないよね~ (^。^*)






テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

19:30  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

野良猫の爪研ぎ ・ りんりんボールをブンブン

2010.07.21 (Wed)

こんなに毎日暑くて、地球が壊れちゃいそう・・・

今週いっぱいが一つのピークらしいけど、

でも、来週になっても暑いのには変わりはなさそう (-.-)

気温の新記録が出るにつれ真夏日ができ、さらに猛暑日ができ、

まだこの上が出てこないことを願うわ~ 

関係ないけど、猛暑日より暑い日って、

どんな名称になるんでしょう (@_@)



少し前のこと。

ふと気づいた・・・ (゜◇゜)ガーン

や、やられてる! ノラちゃんに!

爪研ぎされてました・・・

約20センチほど掘られてます。

野良猫の爪研ぎ-01


幹の周りをぐるりとやられてました。

野良猫の爪研ぎ-02

このポニーテールパームツリーは丈夫らしいので、

枯れることはないと思うけど。


最近は、薄めたクレゾール液をまいているので、

ノラちゃんは来ているときもあるけど、

粗相はしてなかったんですよね。

ほっとしていたらこれを発見して、ショック!


それにしても、植木で爪研ぎしなくても~ 

お願いだから ノラちゃん・・・

植木には触れないで~ (^∧^) お願い! 



 ぷいぷいちゃんのお楽しみ (?)

りんりんボールを目の前において、

ブンブンする~? って、りんりん鳴らすと・・・

ぷいぷいちゃんの何かに火がつきますよ ヘ(^o^)/

りんりんボールをぶんぶん-01


中央の割れているところは以前に食べたあと

りんりんボールをぶんぶん-02


そろそろ始まります

りんりんボールをぶんぶん-03


まずは軽く

りんりんボールをぶんぶん-04


だんだん興奮してきます

りんりんボールをぶんぶん-05


興奮MAX

りんりんボールをぶんぶん-06

こんな感じでけっこう長い間 ブンブンして遊びましたね。

でもこれって、遊んでいるのか、意地になっているのか

どっちだったんでしょうね~ (^_^;)





テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:50  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

暑さと熱中症 ・ 花びらキャベツ

2010.07.20 (Tue)

本当に暑い・・・

天気予報を見るのが趣味なんだけど、

こう暑いと、毎日の温度を見るとげんなりします (-.-)


温度が1度上がると、エアコンとビールの販売数がグンと伸びるんだとか。

熱帯夜では寝られないですよね~


家の中でも熱中症になるらしいから、

水分と塩分の補給は大事なんですね。

と言うことは、やっぱりスポーツドリンクが理想的?


こんな話になると、高校のときに体操部にいたたpapaは

昔は水を飲むなって先輩に言われたのにな~

それを信じてたのに。。。

アレは何やったんや!

って鼻息荒く言ってます (^m^*)




まあ、暑い夏はのんびりとお昼寝が良いですね~

毎日が日曜日のうさぎちゃんじゃないと

できない相談ですが・・・

寝ながら手をペロペロ-01


寝ながら手をペロペロ-02

子供のときはしなかったけど、大人になるにつれ

「寝ながら食べ」「寝ながらなめなめ」をするようになりました。

そんな姿を見たときは、なんか得した気分 ヘ(^o^)/



 わが家は一週間に1度、食品の配達をお願いしています。

届いたキャベツを見て、思わず 「可愛い~♪」

花びらキャベツ


配達員さんが 「え?・・・」

あ、いえ! お花みたいに開いてるなって思って f(^_^;)

あっ ホントですね! これ、使わせてもらいます ☆


今度は私が 「え?・・」

お客さんにいうときに 使わせてもらおうと思って (^。^)

あ、はい! どうぞ使ってください。 嬉しいです~♪


なんだか嬉しい一日でした 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:58  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

しっぽで遊ぶ ・ 文明堂の三笠山

2010.07.19 (Mon)

世の中は三連休だけど、私は土曜日はいつも仕事。

今回は、昨日の日曜日も仕事だったので、

実質的には、今日の月曜日のみお休み。


日曜日にした仕事は、母から受け継いだものなので、

一緒に仕事をしていた叔母たちがやってきます。

夏休みになれば、いとこの子供たちも一緒にやってきて、

ぷいぷいちゃんと遊ぶ~♪ と、

よくなでなでをしていました。


叔母のところにはいつもなにかしら動物がいて、

うさ飼いとしても私の先輩。

そのうさちゃんは、ぷいぷいちゃんが3才の頃に5才でお月さまへ行きました。

でも、いとこの子供たちは、

そのうさぎさんをなでなでできなかったんだとか。

けっこう凶暴うさちゃんだったらしい・・・

いとこにはなついていたらしいけど。


なので、ぷいぷいちゃんをなでなでしたかったみたい (^。^*)

確かにうちは大人しかった!

子供が来ても逃げなかったしね~ ヘ(^o^)/



みんなが帰った後で、

ぷいぷいちゃんをなでなでして、私も休憩。

なでなでしながら、しっぽで遊んだりして (^-^*)

しっぽで遊ぶ-01


しっぽを私に預けて寝ています

しっぽで遊ぶ-02


ぽろりとこぼれる●さん!

不覚のぽろりんこ-01


気持ちよかったね ( *^艸^)

不覚のぽろりんこ-02

ぷいぷいちゃん ちょっと複雑・・・




 先日、大阪 梅田へ出たとき、阪神デパートへ寄りました♪

あったんです! 文明堂の三笠山 ☆

文明堂の三笠山

夏バージョンで、あんずも \(^_^)/


papaと半分こして食べました。

やっぱり私は1個全部は食べられないな~・・・

好きなのにね ☆

あんこが多いんですよね、私には・・・

このあんこが半分の量ならもっと好き  .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:05  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

papaのダイエット ・ ぷいぷいちゃんの体重

2010.07.17 (Sat)

例の EMSフィットネスマシーン

先日の記事はこちら→「失敗お買い物のEMSフィットネスマシーン使ってみました」

papaはとってもお気に入りです ♪

出張にも持っていく勢い!

二つ買ったから持って行けるんやし! って嬉しそうでしたよ ヘ(^o^)/


で、鞄に入れたのはいいけど、

パンパンに張ってファスナーがうまく開閉しない・・

結局あきらめて置いていきました (^。^*)


papaが言うには、

筋肉がないとなかなか体重も減らないらしい。

だからこれで筋肉をつける! 

運動もして、これも使う! と、意気込んでいます。


今 出張中だから、papaの言う 「出張ダイエット」 もできるしね。

マーシンを使うのはまた帰ってからのお楽しみ♪



 ぷいぷいちゃんの最大体重は?

うさぎ星さんで爪切りをしてもらうとき、

体重測定もしてくださいます。

ぷいぷいちゃんは体格が大きいですが、

後一歩のところで体重が3キロには達しませんでした。

papaは3キロになろう! なんて言ってましたけどね (^_^;)


このとき計った2.9キロが一番重かったと思う。

体重測定-2.9キロ-01


体重測定-2.9キロ-02


体重測定-2.9キロ-03


体重測定-2.9キロ-04


体重測定-2.9キロ-05

やっぱりレディだもの。

大台に乗らなくて良かったよね~♪


ぷいぷいちゃんは、体重計に乗ってもおとなしく、

動き回ったり、飛び出したりしなかったですね。

病院ではいつも、キャリーから出て、

自分から体重計に乗ったから、世話がかからなかった・・・


手術をした病院では、まず体重を計るので、

それを覚えたのか知らん・・・ 賢いやん ☆

と思いたい親ばかで~す ヘ(^o^)/









テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:46  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

やっぱりユニークよしお君 ・ papaよりおやつ

2010.07.17 (Sat)


昨日から、雷が遠くで鳴っています。

雷が鳴り始めると梅雨明けも近いって言うけど、

各地で大雨の被害も出ているし、

これ以上ひどい雨は降らないで欲しいですよね。


私が住んでいる地域は、歩いて5分ほどで淀川です。

もし淀川が危険になったら、

どこへ避難するのかよく知らないことに気づきました。

確認しておかねば・・・



 ところで今日は 人気者うさぎ星さんのよしお君で~す ヘ(^o^)/


よしお君はあまり毛繕いが得意ではありません。

というか、毛繕いの時間がと~っても短い・・・

お顔くしくしも、1回くるんってしたらお終い (^_^;)

・・・だったんです、今までは。


でも最近は、よしお君専用 扇風機の風が当たるからか、

よく毛繕いをする姿を見かけますよ (^。^*)


よしお君 風に当たっています。

と、爪切りのお客さんが来られましたよ。

他の子の爪切りを見るのが大好きなよしお君。

でもまだ、気づいていません (^。^)

出遅れたよしお君-01


よしお君 お顔くしくしはじまりましたよ♪

出遅れたよしお君-03


関係ないけど、くしくししてるお手々が床についてる・・・

出遅れたよしお君-02


よしお君の大好きな店長さんがやってきて、

やっと気づきましたよ♪

出遅れたよしお君-04


突然ハイになるよしお君と、慣れっこの店長さん \(^_^)/

出遅れたよしお君-05


本当に店長さんのこと好きやよね~ ( *^艸^)

出遅れたよしお君-06


主任さんのことも大好きだった・・・← 過去形

最近 よしお君の爪切りはもっぱら主任さんがしているんだとか。

なので、ちょっぴり「好き度」が落ちているらしい (-.-)




 おやつに吸い寄せられるぷいぷいちゃん

ぷいぷいちゃんは mamaが通りがかると、

papaと遊んでいても、たたっとサークル脇へやってきます ☆

パパよりおやつ

それは、mamaがおやつを持っているかもしれないから。

「おとーさんより おやつがいいの?!」と、

ぷいぷいちゃんの後ろで、papaの手が・・・


papaより おやつ!

そして、mamaより mamaが持っている おやつ!

なんよね~ ヘ(^o^)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

00:31  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

失敗お買い物のEMSフィットネスマシン使ってみました

2010.07.15 (Thu)

今日も大雨の被害がつづいているようです。

行ったことのある地域がニュースに出ると、ますます心配になります。

来週には梅雨が明けるようなことを聞きましたが、

被害がひどくならないように願うばかりです。



さてさて! 

先日 papaが個数を間違って買ったフィットネスマシン 試しましたよ♪

その時の記事はこちら →「失敗したお買い物・ぷいぷいちゃんエクササイズ」

papaがアマゾンで買ったんです。

実は、papa アマゾン大好きなんです ☆

↓「マクロス EMSフィットネスマシン」という名前です (^o^)

 マクロス EMSフィットネスマシン MCE-3153 22038マクロス EMSフィットネスマシン


まずはボディ用から使ってみました。

電気のパルスで筋肉運動 と、書かれています。

フィットネスマシンボディ用-01


フィットネスマシンボディ用-02

ひょっとしたら肩こりが楽になるのではと期待しつつ、

まずは 「肩モード」から ヘ(^o^)/


パッドにはジェルがついていて、

シールをはがすのになれてないから、ちょっとこわごわ・・・


肩に貼ってスタートボタンを押すと・・・

左右の肩にトントンと、リズミカルな刺激が ♪

肩モードは、モード1~3を順に繰り返してくれます。


モード1 モード2 けっこう気持ちいいかも~ ヘ(^o^)/

って、喜んでいたら・・・

フィットネスマシンボディ用-03


突然、捕まれたように きゅ~っ! って収縮したのでびっくり! ヘ(゚ 0 ゚ *)/

くぅ~ 効くぅ~ \(^_^)/

モード3だった・・・


でもね、終わったら肩がとっても軽くなっていました ☆

モードの強弱と、スピードの緩急をつけられます。

私はかなり弱くしました。


papaはどうしても仕事でPCを使うので、

右肩が痛いと言ってましたが、

これをすると痛みが楽になりましたよ ヘ(^o^)/

今までは、ジムへ行ってヨガをしないことには痛みがとれなかったのにね~

ジムへいつも行けるとは限らないもんね (^_^;)


私は、もっぱら肩モードでしていますが、

お腹にすれば腹筋運動みたいになるんでしょうね。

そういえば夕べ、papaはお腹もしていましたね・・

感想を聞いてみなくちゃ!


ただ、コードが細いから痛みそうやね~ と、

papaと話しながらも、毎晩しています (^。^)

と言っても、まだまだ3~4回ほどですが。

メーカーは違うけど、顔用も同じ原理のものなので、

顔やせできるか知らん (*/∇\*)きゃ!



 papaはこう見えて (?)、マッサージをするのが好き \(^_^)/

当然 ぷいぷいちゃんのマッサージも大好き !


気持ちよさそうにのびーってしてますよね~ ☆

papaマッサージャー-01


papaマッサージャー-02

あんよが可愛い (^-^*)


ぷいぷいちゃんは、マッサージしてもらうのが当たり前って感じで

いつも、私たちを待っていましたね・・・(^m^*)



 ところで、papaはこういうグッズが大好き!

昔、EMS (電気刺激による筋肉運動マシン) のはしりで、

「アブトロニクス」というのを買ったことがあります。

特殊な電池だったので買いに行くのが面倒だと、使わなくなりました・・・

今回は、普通に売っている単四電池だったので、

とっても気に入ってるようですよ \(^_^)/


値段は、昔のに比べて、なんとなんと・・ 20分の1以下って、

ウソみたいです ヘ(≧∀≦)/

でも、昔は何であんなに高かったんでしょう。

papaは、この値段 ほんまかいな! と言いながらも、

安いのを見つけた~って、とっても喜んでいます ♪


今回は続けて使ってね~ もったいないし .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

プレゼントしてもらって、こんなことを言うのも何だけど・・・






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:48  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

大雨洪水警報

2010.07.14 (Wed)

仕事に必要なものを買いに、papaとヨドバシカメラへ行きました。

関西は、あちらこちらで大雨洪水警報が出ており、

京都 賀茂川も増水していました。

当然 淀川もいつもより水位が高い。


淀川北岸から市内を望む

淀川増水-01


長柄橋 (ながらばし)を渡るとき、車の中から撮りました

淀川増水-02

お昼にニュースを見ていたら、どこだったかわからないけど、

増水した川で、流されていく鹿が写っていました。

現場にいるリポーターらしき人が、

あぁ~鹿が・・ 何とか助かって欲しい・・・と、思わず叫んでいました。

スタジオではアナウンサーが、この後 鹿は姿が見えなくなったそうですと、

言っていました。


あの濁流の中を流されていく姿を思い出すのは何とも辛いです。

辛いのに、脳裏に焼き付いて離れません・・

立派な角が見えました。

papaにこれを話すときも、涙が出そうでした。

papaも、え~。。。そんな かわいそうなこと。。。って言っていました。


でも、何とか助かっていて欲しい。

あの流れから脱出していて欲しいと願うばかりです。

野生の動物たちが少しでも災害にあうことのありませんように ☆

・・・最近 わたし 涙もろいかも・・・



仕事が押して時間が無くなってしまいました。

明日は、ぷいぷいちゃんの写真も載せます。






テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

タグ : 日常

23:53  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

失敗したお買い物 ・ ぷいぷいちゃんエクササイズ

2010.07.13 (Tue)

2日前 家に荷物が届きました。

papaがネットでお買い物をしたようです。

夜になって、papaは大喜びで開けて・・・

失敗の買い物

あれ~?・・・ 何で2個ずつ入ってるんやろ?・・・

個数 違うの?

え、うん・・・ 多い!・・・

納品書見た?

う~ん、納品書の通りや・・・

じゃあ、注文のとき間違えたんと違う?

え゛~~~ そうなんかな~ え゛~~~ 


papaの予定では、ボディ用と顔用を、二人で交換しながら使おうと思っていたらしい。

返品することも考えたのですが、

安かったし、1個ずつ使ったらいいやん ! と、papa。

結局プレゼントしてもらいました~♪


使った様子はまた報告しま~す ヘ(^o^)/



 ぷいぷいちゃんエクササイズ \(^_^)/

ぷいぷいちゃんの足腰を鍛えるために、papaが考えました。

ぷいぷいエクササイズ-01


papaの指かじかじを利用して、立っちエクササイズ♪

ぷいぷいエクササイズ-02


時々休憩しながら

ぷいぷいエクササイズ-03

指かじかじをし始めると、papaの指から口を離さないので、

徐々に位置を高くしていきます!


獣医さんから、筋肉質ですねと言われたので、

papaは成果が上がったと、喜んでいましたよ ☆






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:19  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

足がつってショックでした ・ うさぎ星ベイビーちゃん

2010.07.12 (Mon)

先日 靴を買いに行ったときのこと。

スツールに座って靴を履き替えようとちょっと身体をひねったら、

足がつりそうになりました・・・


今まで、「足がつる」という経験がないことを自慢にしていたのに・・・

えっ? そんなこと自慢にならないって? (*/∇\*)\(^_^;)

でもね~・・ 筋肉が落ちてるな~って・・・ 


ま、筋肉をつけようと思って、

レッグマジックを買ったんですけどね。


今は、一週間に2~3回ぐらいしかしていないから、

もうちょっと本気モードでした方が良いのかも~

でも、最初は20回足を動かすとしんどかったけど、

今は50回は軽く動かせるから、ずいぶんましになってるはず ヘ(^o^)/


そんなんだから、体重が激落ちってことはないです・・・

これって、使い方間違ってる? ( ̄◇ ̄*)



ところで ぷいぷいちゃん!

身体 つりそうに見えるんやけど・・・


変な寝方

うさぎさんは、「つりそう~」 って思うような姿勢をよくしてますよね。

上半身と下半身が逆の方向を向いている ☆

人間も赤ちゃんのときは、同じような感じですけどね~

そりゃあ、長い間生きてたら足がつっても仕方がないかな~ (^_^;)




 さてさて、うさぎ星さんでは、またまた可愛いベイビーちゃんが ♪

ホーランドロップのブロークンちゃんが2羽 ヘ(^o^)/

もう~! むちゃくちゃ 可愛いんですっ! ・・ですっ!


ちょうどねんねの最中。

この子もつりそうな寝方してますよね \(^_^)/

2羽のホーランドロップベイビー-01



2羽のホーランドロップベイビー-02


2羽のホーランドロップベイビー-03


2羽のホーランドロップベイビー-04


2羽のホーランドロップベイビー-05

ちっちゃなむくむくの塊が動いているって感じです ♪




で! ぜひぜひ、大写しで ☆

可愛い寝顔の 可愛いお口の、

またまた可愛いちっちゃな歯 ( *^艸^)


2羽のホーランドロップベイビー-06

ホント、一人でキャーキャー言ってしまいました・・・






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:23  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

外食が減る理由

2010.07.11 (Sun)


先日 ぷいぷいちゃんに会いに霊園に行った帰り、

夕ご飯を食べて帰りました。


最初はそのつもりもなく、家の近くのホームセンターに寄って、

お買い物をし、さあ家へ! となったとき、

突然 お寿司を食べようということになり、

またまた車を走らせてしまいました~ ヘ(^o^)/


その時点で、家へ3分だったところが、

お寿司屋さんまで20分。


ま、お寿司を食べようと言い出したのは私だったんですけどね。

今までなら、当然家へ帰っていたところです。


なぜって・・・ 

ぷすんの顔

こんな感じで待っているだろうと思うと、

速攻帰宅 ! (^。^*)



papaはダイエット中。

体重が落ちてきているのが嬉しくて、

食べる量を減らすのが楽しいみたい (-.-)

7月8日-月命日のお参り-07

手前のが10貫で私の分。

papaのは6貫・・・


サラダと、穴子の天ぷらは半分こです。

7月8日-月命日のお参り-08

この前からお寿司が食べたくて、

実はずっと狙っていたんですよ~  うふっ♪ 

美味しかった~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


お寿司屋さんからの帰り、


ぷいちゃんがいたら、こんなことでけへんかったよな~

そうやよね~ 外食減ってたよね~

霊園へ行ったときは食べて帰るのもええな~


基本的にpapaは「家食」が好きです。

それはね、食後 ソファーに横になれるから・・・ ヘ(^o^)/





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:30  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

クリスタルボウルを聞いてきました

2010.07.10 (Sat)

土曜日、仕事を終えて夕方から、神戸まで行きました。

サウンドヒーリングのコンサートがあったんです。

papaのお仕事関係で、クリスタルボールを奏でる方を目当てに ♪


クリスタルボウルを奏でるのは 牧野 持侑 (まきの じゅん)さん

オフィシャルサイトは こちら→ 「アルケミー・クリスタルボウル奏者 牧野持侑」

クリスタルボウルの音が流れますよ ♪


牧野 持侑 (まきの じゅん)さんのCDです

時空浴
時空浴~倍音浴3~






クリスタルボウルから一つの音が生まれ、

その余韻に次の音が重なり、また新たな音が重なり、

音のうねりが生まれます。

その中に身を置いていると、

身体の周りを何重にも囲む音が柔らかい層になって、

とても心地よかったです。



他に、風鈴をかなでる 「風音」さん

パーカッション奏者 Lightworker Tsuyoshi さん

インド舞踊 板倉リサ さん

声音パフォーマンス Noeline Banova-Martin さん

声音パフォーマンス Brian Martin さん



クリスタルボウルと、風鈴、パーカッションなので、メロディがありませんが、

Brianさんの即興の歌声が心に響きます。


自然に手拍子が出てくる楽しいときもあり、

自分の感情をそのまま素直に感じることのできる時間でした。


素晴らしい演奏会をありがとうございました \(^_^)/








テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常

23:32  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お参りに行きました

2010.07.09 (Fri)

8日は帰ってくるのが遅かったので、更新をお休みしちゃいました。


ぷいぷいちゃんの月命日だったので、霊園へ行きました。

お参り-思いでのぷいぷいちゃん



霊園には、いつも綺麗なお花が活けられていますが、

お花と一緒に「ブドウ」がありましたよ ♪


ぷいぷいちやん 月命日

7月8日-月命日のお参り-01


前日は七夕さま ♪

7月8日-月命日のお参り-03


二人で短冊を書きました

7月8日-月命日のお参り-04

11日にお炊きあげがあるそうです

ぷいぷいちゃんに届きますように !


あじさいも今を盛りと咲いていました

7月8日-月命日のお参り-05


この日は大阪は一番の暑さで 33度あったそうです


7月8日-月命日のお参り-02



霊園から町並みを見ながら、のんびりpapaとお話しをしました。

セミが鳴き、時折ウグイスの声も。


グラウンドでは学生が野球をしていました。

そばを通る幹線道路には、目的地へ向かう車。

みんなそれぞれ生活をしていて、いろんなことが起こっていて。


数年前にうさぎ星さんが近くに開店したこと

うさぎ星店長さんのいろんな思いが詰まっているお店。

二人でお買い物に行く途中、お店に入ろうって、

私が急に思い立ったこと。

その時に ぷいぷいちゃんに会えたこと。


いろんなことがそれぞれの思いの中ではぐくまれてきて、

それがどこかで結びつくのかもしれない。


「霊園へ来るの好き」とpapaが言います。

ここには、亡くなった子たちへ向けて、

あなたのことが大好き! と言う気持ちがあふれています。

それがきっと、優しい雰囲気を作っているのでしょうね。


papaは時々、ぷいぷいちゃんをなでなでする身振り手振りをしています。

そして、頬ずりもしています。

そんな様子を見るのが私は嬉しい ♪

二人で思い出話をする時間がとっても幸せです。



で、お土産に買いました~ ☆

7月8日-月命日のお参り-06

papaは、チョコやバウムクーヘンが大好きだけど、

昔ながらのお菓子もお気に入りです ♪


お菓子はぷいぷいちゃんに何の関係もないけどね~

家へのお土産を買うのはなんだか幸せ ヘ(^o^)/






テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:38  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

懐かしいいちゃいちゃタイム ・ お茶漬けの友

2010.07.07 (Wed)

今日の仕事も終り、みんなでご飯を食べて、

この記事を書いてます。

これから帰るから、水曜日はいつも12時を回ります。

明日は、ぷいぷいちゃんに会いに霊園へ行く予定です ♪



papaが出張から帰ってきました。

「ぷいちゃん おとーさん帰ってきたで!」と、声をかけています。


今はなでなですることはできなくなったけど、

いままでなら、こんな光景が・・・


まっ先にしたのは、もちろん なでなでです ♪

一生懸命に話しかけてるけど、ぷいぷいちゃんはうつらうつら・・・

出張帰りのパパとぷいぷいちゃん-01


嬉しい いちゃいちゃタイム ♪

出張帰りのパパとぷいぷいちゃん-02


出張帰りのパパとぷいぷいちゃん-03


出張帰りのパパとぷいぷいちゃん-04

うふふっ!

ぷいぷいちゃんとの触れあいタイムがとっても幸せだったpapaです (^。^*)



 そして、今回の出張みやげ ♪

おなじみ 東京ばな奈のしっとりバウムクーヘン

東京ばな奈-しっとりクーヘン


そして今回、papaの思い入れがいっぱいの お茶漬けの友 ☆

お茶漬けの友

と言うのも、出張に行く前、久しぶりにお茶漬けを食べたんです。

わが家は、滅多にお茶漬けを食べないのですが、

それが美味しかったようで、美味しい美味しい! を連発 ヘ(^o^)/


古漬けを刻んで水出しして、

すりごまをたくさんかけました。

ご飯に熱々のほうじ茶をかけていただいたんですが、

それがお気に召したようです ♪


何でこれ買ったと思う?

ちりめんじゃこ好きやから。。。

ううん、 この前食べたのが美味しかったから・・・

ジャコ飯?

いゃ、それもあるけど、お茶漬けが美味しかったから ♪


もともとpapaは、ちりめんじゃこが好きなので、

ジャコご飯にしたいのかなって思ったけど、

お茶漬けが美味しかったって言われたら、また作らなくちゃね~ \(^_^)/


梅ちりめんのお茶漬け 美味しそうやし~ ☆

楽しみ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪





テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : お土産 ぷいぷい うさぎ

23:55  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

うさぎは賢い? ・ かぎ針編み昨今

2010.07.06 (Tue)

昨日は 私の仕事場でのぷいぷいちゃんの写真でした。

そのとき7月だったので、エアコンの風がくるところに陣取るのは当たり前!


でも、今日は9月末の写真ですが、

相変わらず、同じところでまったりしています。

まあ、ぷいぷいちゃんは体温が高かったからね~ ヘ(^o^)/

仕事場でまったり

お尻にピントが来ていますが・・・ (^_^;)


最初からこうやって出ていたわけではないんです。

もちろんサークルに入っていました。

私がサークルを開け閉めして出入りするのを見ていて、

自分で開けることを覚えてしまったんです・・・ (-.-)


突然 ガシャン! って大きな音がして、

ぷいぷいちゃんが走っていくのが見えたんです !

えっ! なになに? って思ったその時にはもう、

アイロン台のところでコロンしていました ( *^艸^)


だめ~! サークルに帰るの~! って、無理矢理 帰したんですけど、

すぐにまた ガシャン! たたーっ! コロン・・・


最初は、どうやって開けたのかわからなかったんです。

・・・見ていると、

鼻を上手に使ってはずしてる・・・


あんな重いサークルを鼻で持ち上げちゃうんですよね~ 

そのことにもびっくりしたけど、

開く場所を覚えていて、自分で開けたと言うことに驚愕 !!!


だって、うさぎさんですよ! ← 偏見?

そんなことができるとは思ってもいなかった・・・

とは言いつつ、ぷいぷいちゃんエライね~! って、褒めちゃったけどね ヘ(^o^)/


やっぱりうさぎさんは賢い? ( ̄- ̄*)



 ところで最近 かぎ針編みにはまっている私。

以前は機会編みが大好きだったんだけどね~

って、その前は棒針編みが好きだったから、けっこう当てにならない?・・・

今 何個か掛け持ちしてかぎ針で編んでます ♪


このモチーフは、母が昔持っていた本に載っていました。

その頃には、気にも留めていなかったモチーフ。

なんだかすごく編んでみたくなりました ☆

大きいもチーフ-段染め-01


一辺が13㎝と 大きいです。

今 流行りの「はおりもの」にしようかしらん ♪

大きいもチーフ-段染め-02


むか~しむかし かぎ針が流行った頃のイメージがあったので、

かぎ針編みの服は何となくダサイやん! って思っていたんです・・・

あ、レース編みは大好きでよく編んでましたけどね。


でも最近は、オートクチュールでも、

「手仕事」に日の目が当たっているのだとか。

オートクチュールなんて、私には直接関係ないけど、

手作りにずっと携わってきた者としては、なんだか嬉しい ♪


かぎ針編みのウェアーや小物が流行っているのも、

そんな影響があるのかも。


日曜日に植木をいっぱい剪定して、手が痛くなったのに、

編み物を止められない私・・・(^m^*)





テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

22:05  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

涼しい特等席 ・ ドライあじさい

2010.07.05 (Mon)

昨日の日曜日 やっとあじさいを剪定しました。

まだ花は咲いているけど、だんだんドライフラワーっぽい色合いに・・


 ドライフラワー色も素敵♪

名残のあじさい


剪定をしないで夏が過ぎると、

花はついたままの姿でドライフラワーになります。

それはそれで好きなんですけどね。

でも、前に切らずにいたら近所に住む叔母に、

いつまで楽しんでるの! って言われた経験が・・・えへっ! (^_^;)


ま、普通は良いとは思わないよね~・・・




 ぷいぷいちゃんと一緒に通勤していた頃

夏になれば一番涼しいところで陣取ります ヘ(^o^)/


私はニット教室をしていますが、

ここは、アイロン台の下なんですよ~!


エアコンの風がくるところをよく知ってるんですよね~ (^。^)

特等席-01

ぷいぷいちゃんの目線の先には私が・・・


じっと待ってます (^_^;)

特等席-02

そんなん言われても mamaは忙しいんやから~ 


ちょっと待ってね~ が続くと・・・

特等席-03


なでずにいると、起き上がって足元へやって来ます。

鼻先でつんつんって足をつつくから、

なに?ってのぞくと、たたーって、この場所へ走ってもどって行き、

再び、コロンします !


で、じーっとこちらを見ます ヘ(^o^)/

生徒さんがいても、ぷいぷいちゃんはお構いなし・・・

って言うか、生徒さんにもやってたしぃ~ ( *^艸^)






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:49  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ぷいぷいナビちゃん ・ ぬいぐるみうさぎさん

2010.07.03 (Sat)

車に乗ったら、ぷいぷいちゃんは外を見るのが大好きでした。

私の膝にキャリーを乗っけていたのですが、

いつの間にかキャリーを出て、ダッシュボードへ・・・


初めてそんな行動をとったときは、一瞬慌てましたが、

本人はどう思っていたんでしょうね~・・・


 ぷいぷいナビちゃん ヘ(^o^)/

fd@/wkぷいぷいナビちゃん

外から見たら、

ぬいぐるみを飾っているように見えたでしょうね~ ♪



知人からいただいた うさぎさんぬいぐるみ ♪

オーストラリア製です。

ぬいぐるみのクッキーちゃん-01

女学生のようなお洋服を着て、皮のおしゃれな鞄を提げてます!

名前をつけました ♪

ぬいぐるみのクッキーちゃん-02

胸元の紺色リボンがちらっと見えてますね。

ぬいぐるみのクッキーちゃん-04

ジャンパースカートをちょっとめくって・・・

きゃー・・・

可愛いしっぽが ヘ(^o^)/

ぬいぐるみのクッキーちゃん-03

これをくださった方とは二十年来のお付き合いでしたが、

六月末に遠方へお引っ越しなさいました。

今までのように直接会ってお話はできないけど、

ブログはいつも見てくださってます。

お手紙を書くのも嫌いではないけど、

ブログだと、こうして写真を見ることができるから

いいですよね~ ☆



 私はいつも、ぬいぐるみに名前をつけます。

今までで気に入ってる名前は、

ゴジラのぬいぐるみにつけた 「りんたろう」 ヘ(^o^)/


ゴジラっていつも海から登場するでしょ?

なので、勝海舟の幼名 「麟太郎」が ぴったりやん!って思ったんです~♪


名前をつけるとより愛着がわいて、

ますます可愛くなっちゃいますよね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:51  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お昼寝 よしお君とぷいぷいちゃん

2010.07.02 (Fri)

こう暑いと、ついついお昼寝したくなりますよね~

まだ梅雨なのに・・・



 お手々くにっ! のぷいぷいちゃん ♪

お昼寝ぷいぷいちゃん




 うさぎ星さんのよしお君 ぐっすりお昼寝中

お昼寝よしお君-01

お手々をサークルに乗っけてます♪


ぐらっ! と来てます ヘ(^o^)/

お昼寝よしお君-02


あんよをむにゅ~って出しましたよ♪

お昼寝よしお君-03

お手々は相変わらずサークルに ( *^艸^)




子供の頃、夏休みには母と一緒にお昼寝したのを思い出します。

その頃 私の昼寝は約2時間。

ほとんど仮眠ですね~・・・ (^_^;)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

20:32  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

連続編み 夏のストール ・ 女王様のまふまふ

2010.07.01 (Thu)

またまた、大好きな連続編みです ヘ(^o^)/

イタリア製の柔らかい綿糸で、

夏の細いストールを編みました~ ♪


 連続編み 夏のストール ☆

連続編み-夏のストール-01



連続編み-夏のストール-02

最近は、ストールが流行ってますよね。

ちょこっと巻くだけで、シンプルなお洋服もおしゃれになっちゃう !

とっても便利なアイテムですよね~ \(^_^)/


なんかすごく気に入ったので、

同じ糸の薄いピンク色でまた編んでます・・・

これは3列編んだけど、今度は2列のちょっぴり細めで ♪


同じ柄で編み始めたけど、

違う柄にすれば良かったかしらん・・・

まっ、また編んだらいいけどね~ 

どんだけ編むん? って言われそう~ (^o^)



 自前のマフラーを持つぷいぷいちゃん ♪

女王様のまふまふ

ちょっと・・・ 貫録じゃない? ヘ(^o^)/






テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

23:58  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
