
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

りんりんボールと戯れる

2010.06.30 (Wed)

実は昨日から PCがちゃんと動いてくれない・・・

papaがいろいろ触ってくれたんだけど、

なかなか復旧できなくて、

あっという間に深夜12時を回ってしまいました。


大丈夫~? などと言いつつ、

私はその横でサッカーを見ていたんですけどね・・

で、結局 サッカーと同じで延長戦に・・・ (T.T)


今日改めてpapaが再挑戦 !

ハードディスクの点検をして、ソフト入れ直して。

って書くとスムースにいったように思ってしまうけど、

結局6時間かかってしまいました (-.-)


仕事があるのに、私のPCちゃんのために時間を割いてくれてありがとう~ ヘ(^o^)/


と言うわけで、今日は更新できます!


ぷいぷいちゃん 生後10ヶ月

なかなかおてんばさんの頃ですよ♪


りんりんボールもよくかじっていましたね~ (^。^)

りんりんボールと戯れる-01


かじる上によく食べる ヘ(^o^)/

りんりんボールと戯れる-02


ボールを編んでいるひもが伸びてます ☆

りんりんボールと戯れる-03


だんだん興奮してきて、お目々も大きくなってます (^ ▽ ^)


りんりんボールと戯れる-04


わらマットもりんりんボールもよく食べました。

それも、より乾燥したのが好きだったので、

わらマット購入後は、家で天日干しにしていましたよ ヘ(^o^)/



このPCに買い換えてからもう2年ほどになります。

それと同時に、前のところからFC2さんに移ってきたんですよね~。

早いな~・・・

でも、私はPC本体のことは全くもってわからないので、

全部papaにお任せ~ (^_^;)

papaがいなかったら復活もできなかった。

出張に行ってなくて本当に良かった♪ ← えっ! そこなん・・・

いやいや、papaには本当に感謝です~ (^з^)-☆Chu!!






 

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:58  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

クールボードで盆踊り ・ カルビーの食べ比べ

2010.06.28 (Mon)

梅雨とは思えないくらいの気温ですね~・・・

気温は真夏 湿度は梅雨とくれば、

なんて過ごしにくいんでしょう (T.T)

私も うさぎさん御用達のクールボードで好きっとまったりしていたい ヘ(^o^)/


こんな時期ともなれば、どこのうさぎさんも

クールボードから離れられないよね (^_^;)


ぷいぷいちゃんもご多分に漏れず、

気温の上昇とともに、

ボードに乗る身体の面積がどんどん増えていってましたよ!


 お昼寝タイム♪

クールボードで盆踊り-01


お手々が浮いてます ☆

クールボードで盆踊り-02


盆踊り♪ って喜んでいました (^m^*)

クールボードで盆踊り-03


お耳がぴ~んって立ってきましたね~・・・

クールボードで盆踊り-04

うるさくしてごめんね・・・

でもね~ 可愛いから、ついつい喜んでしまうのよ~ ヘ(^o^)/



 「じゃがポックル」と「ジャガビー」の食べくらべ !


カルビー食べ比べ-0



カルビー食べ比べ-02

どちらもカルビーなんですよね。

で、papaが提案です。 「食べ比べよう!」



どお?・・・

カリッ! ・・・ん~・・・ んっ? ・・・

どおなん?

ちょっと違うような・・・

私も。。。 カリッ!・・・ うん!・・・う・ん?・・・

う・ん じゃなくて・・・

・・・わかれへん (^_^;)

違うような気もするけど・・おんなじようにも思う・・・

ってことは、おなんじなんちゃう?

でも、塩は違うんやで。

けど、塩だけなめるんと違うもん、そんなに変われへん・・・


結局、全部食べたけど、わからなかった。

私たちにテイスティングは無理でした ( *^艸^)


ジャガポックルは北海道限定だけど、

ジャガビーはスーパーで買えます ☆








コメントをいただいていた、

「へたれ耳うさぎ」モモちゃんのmamaさんが、

6月26日に亡くなられました。

一報を受けたときには、え? モモちゃん? え? mamaさん・・・と、

一瞬理解できずにいました。

あまりにも突然のことで、気持ちの整理がつきません。


papaさんのご報告によると、モモちゃんは元気に牧草を食べているとのこと。

なによりの救いです。


今はただ、心よりご冥福をお祈りいたします。


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:57  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ロップベイビーちゃんのティモテ ・ ぷいぷいちゃんのおほほ♪

2010.06.26 (Sat)

うさぎ星さんのロップペイピーちゃん

上手にティモテをしていますよ ヘ(^o^)/


 毛繕いコース 始まり~ ♪

6兄弟ベビーちゃん-24


6兄弟ベビーちゃん-25


6兄弟ベビーちゃん-26


6兄弟ベビーちゃん-27


6兄弟ベビーちゃん-28

こんなにちっちゃくても、

大人と同じようにちゃんと毛繕いできるんやね~ (^o^)



 ぷいぷいちゃんのおほほ ♪

生後3ヶ月 ☆

おほほのお手々

左手をペロペロしていますね~

うさぎさんの毛繕いって本当に可愛いね~
 .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



今日もお仕事終りました~ ☆

明日はお休みなの!

papaは仕事だけどね~

私は大好きな編み物するの♪

実は、今日も1枚編んだけどね うさぎさん♪

明日は違うバージョンのを編むの~ 楽しみ~ ヾ(^v^)ノ







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

21:37  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

6兄弟のベビーちゃん-4 ・ おなか丸見えぷいぷいちゃん

2010.06.25 (Fri)

今日は、寝不足の人が多かったんでしょうね~ ヘ(^o^)/

サッカー中継が明け方に近い時間ということは、

ちょうどぐっすり夢の中の時間帯やもの・・・

でも、どよ~んとした寝不足じゃなくて、

きっと、心晴れ晴れ~! の寝不足やよね ☆


かくいうわが家は、眠くて見ていないので、

今日のお昼に再放送を見ました ♪

でもその時には、日本勝利の結果を知っていたから、

のんびりゆったり見ることができました~ (^。^)


 
で、ゆっくりお仕事へ行く途中、

またまたうさぎ星さんをのぞきましたよ♪

店長さんと、楽しいうさぎ談義です ヘ(^o^)/


2羽のオレンジちゃんは性格が正反対!

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-21


のほほんちゃんは、コロンするときもゆっくり~  (^-^*)

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-22

きゃぴーちゃんは、どたっ! と、突然コロンします (^m^)


ホントにおおらかな ののほんちゃん ♪


2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-23

きゃぴーちゃんは、寝ていたと思ったらすぐに起き出して、

ご飯を食べはじめたけど、

のほほんちゃんの顔におちりに乗っかってます・・・

こんなにおおらかな子は、育てやすいかもね~ ( *^艸^)


 ぷいぷいちゃん おなかが丸見えです ヘ(^o^)/

おなか丸見えコロン

ぷいぷいちゃんも、のほほん系かな~ (^。^)


 papaの出張みやげです


スープカレー食べ比べ-01


以前に買ってきてくれた「トマトのスープカレー」と食べ比べ ♪

スープカレー食べ比べ-02

どちらもチキン入りで、スパイスが効いています。

トマト入りの方が、より香辛料の香りと辛みがありました!


わが家は二人とも辛いのに弱いので、

マイルドなチキンの方が食べやすいかも~ ヘ(^o^)/

私は本当に辛さに弱くて、すぐに涙と汗が出てくるので、

私の尺度はかなりずれてるかも・・・ (^_^;)


美味しいお土産をいつもありがとう~ ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ お土産

22:45  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

6兄弟のベビーちゃん-3 ・ 首をひねるせくせ

2010.06.24 (Thu)

うさぎ星ベイビーちゃんの続きです♪

ロップちゃんたちはご飯を食べたあと、思い思いに過ごしています (^。^*)


お水を飲むオレンジちゃん♪

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-15


可愛いお口 ヘ(^o^)/

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-16


リンクスちゃんは、牧草も食べていますね~

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-17


毛繕いをする子や寝ちゃってる子

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-18


お水を飲むオパールちゃん

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-19


きゃー! 可愛い舌が・・・ (^o^)

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-20

みんなボトルから上手に飲んでいますね~ ♪


 首をひねって飲むぷいぷいちゃん

首をひねって飲む-01


ちょこっとだけど、うまく舌が撮れました♪


首をひねって飲む-02



ベビーちゃんたち、音を立てて飲む子もいれば、

静かに音無しで飲む子もいます。


ぷいぷいちゃんはどちらかと言えば音を立てていましたね~。

大きな音を出せば、私たちの注意をひくってわかっているので、

ことさら大きくしていたのは確かです ヘ(^o^)/





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:20  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ネザーベイビーちゃん ・ ご飯入れに手

2010.06.23 (Wed)


うさぎ星さんでは、ネザーベイビーちゃんもいましたよ♪

ネザーちゃんは4羽で団子になっています ヘ(^o^)/


 ママのなおちゃんと ♪

2010-5-26-なおちゃんベイビーちゃん-01


ご飯の匂いがしてきました!

2010-5-26-なおちゃんベイビーちゃん-02


ベイビーちゃんたちも飛び出してきます

2010-5-26-なおちゃんベイビーちゃん-03


ご飯入れにすっぽり!

2010-5-26-なおちゃんベイビーちゃん-04


ママはとっても食べにくい (^_^;)

2010-5-26-なおちゃんベイビーちゃん-05


すると、ママは・・・

2010-5-26-なおちゃんベイビーちゃん-06


移動して、もう一つの器から食べ始めましたよ ☆

2010-5-26-なおちゃんベイビーちゃん-07


中には、のんびりした子もいる ヘ(^o^)/

2010-5-26-なおちゃんベイビーちゃん-08

みんな思い思いにご飯を食べています。

可愛くて、離れがたいわ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


 ぷいぷいちゃんのお手々がご飯入れに (^。^*)


ご飯入れに手

で、後ろ足はベッドに残っています。

ご飯入れの中で手が滑って、何度も戻してましたね~ 

食べにくくても気にしないのがうさぎさん ♪





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:37  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

6兄弟のベビーちゃん-2 ・まふまふ越しのお口

2010.06.22 (Tue)

昨日の続きで~す♪

うさぎ星ベイビーちゃんたちがそわそわし始めましたよ♪

店長さんがご飯の用意を始めたんです。

みんな、匂いでわかるみたい (^。^)

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-09


2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-08


2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-07


2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-10

ベイビーやり直し

この子たちは、何となく自立心がありそうな感じ。


逆に、こちらのリンクスちゃんと オレンジちゃんは、

よくくっついてますね~ (^。^*)

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-12


2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-13


2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-14


みんな一心不乱に食べています (^o^)

もうしっかりご飯を食べられるのね~ ☆


観察していると、顔をご飯入れから上げずに食べるのは、

左側のオレンジちゃん!

この子は、よく食べよく寝る子だそうですよ♪

もう一人のオレンジちゃんと、リンクスちゃんは、

ご飯を口に入れたら、顔を上げてもぐもぐするタイプ。

それぞれに個性があっておもしろいわ~ ヘ(^o^)/


 昨日に続き、まふまふのぷいぷいちゃん ♪

まふまふ越しのお口

まふまふ越しにお口が見えますね~

お鼻から口にかけてのラインが何とも絶妙!

このあたりのぷにぷに感がたまらないです ( *^艸^)


ベイビーちゃんのキュートな写真 また見てね ヘ(^o^)/






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:38  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

6兄弟のベビーちゃん ・ 2才4ヶ月のまふまふ

2010.06.21 (Mon)

うさぎ星さんの可愛いベイビーちゃんたち .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

5月14日生まれです。

なんとなんと、六兄弟が元気にすくすく育っていましたよ♪


オレンジちゃんたちはよく寝ています。

手前に陣取るリンクスちゃんは、私のことを怖がらない!

なでなでしても逃げない!

逃げないどころか、気持ちいい~って顔をしてくれる ヘ(^o^)/

可愛い~ ☆ ☆ ☆


こちらには オレンジちゃん 2羽 リンクスちゃん 1羽

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-01


向う側のオレンジちゃんが起きましたよ!

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-02


あくびをし終わったところ

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-03


お水を飲む姿が可愛い~ (^。^*)

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-04


こてっ! って寝るのが可愛い~ ♪

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-05

リンクスちゃんはずっとこの位置でのんびりしていましたよ ☆


3羽ずついっしょにいます

2010-05-14-6兄弟ベビーちゃん-06


mamaの毛色はオパール

papaは白とオレンジのブロークン


どんな毛色のベイビーちゃんかしらんって思うでしょ♪

オレンジちゃん 2羽

リンクスちゃん 1羽

mamaと同じオパールちゃん 1羽

papa似のブロークン 2羽

いろんな色の子が生まれるんですね~ ヘ(^o^)/



まふまふに埋もれるぷいぷいちゃん ☆

2才4ヶ月のまふまふ

こんなにりっぱなまふまふになるとは、

想像もできなかったね~

papaとmamaは、ぷいぷいちゃんのまふまふ 大好き (^。^*)


ベイビーちゃんの可愛い写真 もう少しありま~す ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

20:42  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

papaとぷいぷいちゃんの記念日 ・ ピース君引退記念

2010.06.19 (Sat)

今日は、サッカーの日本対オランダ戦。

我が家はスポーツ観戦はほとんどしないんですけど、

前回のカメルーン戦は見たんですよね ♪

その試合は勝ったし、今日も見るかどうか迷ってたけど、

結局は、我が家の好きな「鬼平犯科帳」を見ちゃいました。

オランダ戦の結果がどうか知らんと、CMの間に結果を見たら

負けちゃったんですね~ 

一回見たものだから、やっぱり気になった。

でもわたし、試合を見てるとひやひやしてしまって、

勝ったとしてもすっごく疲れる (^_^;)

見慣れてないから?・・・



で、話変わって、

ぷいぷいちゃん もうすぐ2才のお正月。

papaが大喜びした記念日です 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

お正月にパパと遊ぶ-01

おやつで釣ることもなく、元旦に自分からpapaのお膝に乗ったんですよ~

それまでは、おやつで釣って膝へ誘導してたんです。

お正月にパパと遊ぶ-02

papaにとっての想い出の写真です ♪



先日うさぎ星さんへ行ったときのこと

想い出にと、ピース君の引退記念品をいただいちゃいました。

ピース君は人なつっこいネザーちゃん ☆

とっても可愛い子です。

お店へ行くたびに可愛い仕草をいっぱい見せてもらっていました。

これからは里親さんの元で、家うさぎさんとして元気に過ごしてね。

ピース君引退記念-01


ピース君引退記念-02


うさぎ星さんのネザーちゃんキャラは、ピース君がモデルです ☆

ピース君引退記念-03


私もピース君が載っている雑誌買いましたよ ♪

ピース君引退記念-04

初代看板うさぎのりく君引退に、今回のピース君引退。

お店で会えなくなるのは寂しいけど、元気にお家で過ごせるのは幸せですよね。


で、今日もまたうさぎ星さんへ行った私・・・

というのも、とっても可愛いベイビーちゃんたちがいるんです~ ♪

写真を撮らせていただいたので、また見てくださいね (^。^*)





テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:54  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ぷいぷいちゃんのカード

2010.06.18 (Fri)

今日はお昼頃には少し雨が上がりましたが、夕方からはずっと降っています。

あ・・ いままた雨脚が強くなった・・・

明日の朝方がかなりの雨量になるらしい。


あまり降り続くのも災害が心配だけど、

降らなかったら琵琶湖にお水が溜まらないから夏に困るし・・・

せめて、ゲリラ豪雨はない方が良いですけどね。

森の中のうさぎさん ちゃんと避難してね~ ☆



ところで、昨日はうさぎ星さんのゆめちゃんをご紹介しましたが、

モデルうさぎと言えば、

ぷいぷいちゃんが赤ちゃんの頃、カードに採用してもらいましたよ ♪


 わが家で撮った写真がカードに ♪

ぷいぷいちゃんのカード-01


獣医さんのところにおかれている無料配布の冊子です。

ぷいぷいちゃんのカード-02


もう~! 嬉しくて嬉しくて 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

ぷいぷいちゃんのカード-03

このカードを持って提携のお店へ行けば割引してもらえると言うことでしたが、

使えなーい・・・

記念に残してます。

歴代のペットちゃんで、こういう応募はしたことがなかったので、

本当に嬉しかったです ☆



 ぷいぷいちゃん年賀状

ついに! 待ちに待ったものが  (*/∇\*) きゃ~ ☆


先日、来年の年賀状のサンプル画像をいただきました !

にやけながら何度も見ています♪ ← 親バカ~ (^。^)

でもね、まだ公表できないんです~・・・

暮れ近くになったらOKだそうです。

早く時期が来ないかな~ くふっ! ( *^艸^)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

19:50  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

モデルうさぎ

2010.06.17 (Thu)

うさぎ星さんへ行ったとき

ゆめちゃんがちょうどお仕事から帰ってきていましたよ ♪


「Palm」というファッション雑誌の撮影があったそうです。

この雑誌には、以前にピース君がモデルさんを務めています ☆


 モデル ゆめちゃん ♪

モデルのゆめちゃん-01


秋冬号なので、ふわふわもこもこのゆめちゃんの出番 ヘ(^o^)/

モデルのゆめちゃん-02


モデルのゆめちゃん-03

お仕事 おつかれさま!

きっと可愛い写真が撮れてるよ♪



 「手羽先の販売促進」にいかがでしょう ヘ(^o^)/

ぷいぷいちゃんの手羽先 ♪

手羽先モデルちゃん

うさぎさんの身体には、手羽先がある・・・



わたくし どんどん調子が戻っています♪

ありがとうございました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

22:52  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

うさぎのお腹をなでるpapa

2010.06.16 (Wed)

昨日 今日と、なかなか起きられなくて、目が覚めたら午後一時でした・・・

え゛~ そんなに寝てたん?


枕元の目覚まし時計を見ても、午後一時だと言うのが瞬時に理解できない。

まあ、時計のセットはしていなかったんですけどね~

・・・って、寝坊の確信犯 (^▽^)


papaも、その前の日に徹夜していたから、

ちょうどよかったけど・・・ ヘ(^o^)/

と言うわけで、お仕事はおさぼり中です・・・


 ここからは先日の続きで~す♪

papaは、うさぎ星さんのよしお君をなでたあとも、

うさぎをなでるの久しぶりやし~ あんたもなでよか~♪」

と言いながら、リリちゃんをなでていましたよ。


リリちゃんは、以前にベイビーちゃんとの写真を撮らせてもらいましたが、

papaはリリちゃんとは初対面!

頭 耳の付け根をなでなですると、気持ちいいからじっとしています ☆

そのうち、お腹をなでる方法の講義になっちゃいましたよ (^。^)


 お腹をなでなでする方法♪

まずは、気持ちのよいところをいっぱいなでます

リリちゃんとpapaのなでなで-01


その子の好きななでなでポイントをなでながら、

もう一方の手をお腹へそっと回します。

リリちゃんとpapaのなでなで-02


なでている両方の手のリズムを同調させます ♪

リリちゃんとpapaのなでなで-03

なでるスピードを合わせるのがポイントです ヘ(^o^)/


papaがまた他の子をなでに行った後のりりちゃん

リリちゃんとpapaのなでなで-04

本当にうさぎさんって、なでた後は自分でなめますよね~ (^。^)



ぷいぷいちゃんをなでなでしたら、

お礼にmamaの手をペロペロしています♪

お返しのぺろりんちょ

うさぎさんの舌はなんでこんなに可愛いんでしょ ☆




/(’ェ ’)\ * /(’ェ ’)\ * /(’ェ ’)\ * /(’ェ ’)\


アレルギー体質なので、ちょっぴりアレルギーも出ているみたい・・・

天候の影響もあるとは思うけど、

やっぱり、いろいろと疲れてたんかな~って、

今になって思います。

ぷいぷいちゃんに手を添えて一晩中起きていたこともあるし・・・

その時は気を張っているから、何とも思っていなかったんですけどね。


ぼちぼちやっていきま~す ☆

これからもどうぞよろしくお願いします m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\











テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

20:57  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

よしお君の変化

2010.06.14 (Mon)

昨日は疲れて倒れ込んでいました・・・

PCも全く触らず、ただご飯を食べて寝転んでいました (^_^;)


ご飯はそれなりに作りましたけどね。

と言っても、冷やしそうめんだから手は込んでない。

具として、錦糸卵を作ったくらい ( ̄◇ ̄*)


寝たからなのか、

肩こりに効く体操を続けていたからなのか、

今朝から、肩こりがずいぶん楽になりました。

それでもまだ芯から治ったわけではないので、

ゆっくりしていました。


でもここでさぼって、またひどくなったらいけないので、

体操は日課にして続けようと思います。



 で、今日は気分よく、仕事に行く前にpapaと二人で

久しぶりにうさぎ星さんへ行きましたよ ♪


おなじみ よしお君はお昼寝中 ☆

よしお君とpapaのなでなで-01

って、papaが起こしたんよ・・(^_^;)


papaがなで始めると。。。

よしお君とpapaのなでなで-02


よしお君とpapaのなでなで-03

うっとりするよしお君 ♪

よしお君とpapaのなでなで-04

男の人 嫌いやったんと違うの~?

ところが・・・ 最近は、大丈夫らしい ヘ(^o^)/

よしお君とpapaのなでなで-05

気持ちよくなってぺろぺろするよしお君でしたが・・・

papaが他の子をなで始めると、

すかさずもういちど寝る体勢になってました・・・

よしお君とpapaのなでなで-06

眠たかったんやね~ (^。^*)



ぷいぷいちゃんも、

マッサージしてもらいながらよく寝てましたよね~

腰つぼマッサージ

よしお君が今までになくマッサージを受け入れてくれたので

papaは気をよくしていましたよ (^▽^)

うさぎはみんなツボがおんなじやな~ ♪ 

とか言いながら、とっても嬉しそうでした 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


続きま~す ☆

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:21  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

キルティングのバッグ完成 ・ くにっのお口

2010.06.12 (Sat)

肩から提げるバッグの完成で~す♪


黒い半円のレースちゃん とっても気に入ってます ☆

編んでいるときも わくわくしました♪

麻布キルティングバッグ-01

口を折れるようにしておけば、調節できるから便利ですよね~


反対側にも折ることができます

麻布キルティングバッグ-02


二つ折れのポーチ

麻布キルティングバッグ-03

ボタンを二つつけたので、入れるものによって調節可能です


麻布キルティングバッグ-04


麻布キルティングバッグ-05

依頼主のお仕事柄 A4サイズの書類が入る大きさとのことだったので、

布もしっかりしたものにして、さらに補強も忘れずに~ ヘ(^o^)/

まち幅も6センチあるから いっぱい入る!

って、いっぱい入れたら重いだろうな~・・・

あ、そうそう、中にギンガムの布でポケットもつけました~ ☆


私の大好きなギンガムチェックにレース編み !!

好きなものに囲まれているって幸せ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



 牧草をせわしなく食べているお口 ヘ(^o^)/

くにっのお口

長ーい牧草をぴろぴろ動かしながら食べているのって、

お口にどんどん吸い込まれていくのが面白いですよね~ !


また言うけど・・・

それにしても長いお耳やわ~ (^。^*)

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

20:26  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クールボードで爆睡 ・ 胸元レース完成♪

2010.06.11 (Fri)


クールボードをこよなく愛するぷいぷいちゃん ♪

毎日毎日クールボードでまったり&爆睡です ヘ(^o^)/

クールボードで爆睡-01

爆睡している姿は可愛い!

写真を撮りまくってたら起きちゃった・・・

クールボードで爆睡-02


うふっ! 寝ぼけてる?

クールボードで爆睡-03

可愛いね~ ☆



 胸元レース完成で~す ♪


合間に作ってたから時間がたってしまった・・・

胸元レース-04

以前の高さの 約2倍にしました。


と言うのも、以前の高さだと、

シャツブラウスを着るとレースが見えないんですよね・・・

胸元レース-新-01

・・・それにしても、こんなに色が違う・・・ (^_^;)

以前のものは麻糸だったので、どうしても変色してしまうんですよね~

なので今回は綿糸で ☆


できあがってうれしいなぁ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆ 





テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

20:41  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

クールボード使用3日目

2010.06.09 (Wed)


昨日はクールボード初日でしたが、今日は3日目の様子です。

・・・なぜか2日目の写真はないんですけどね (^_^;)



もう こんな感じで寝ちゃってます ♪

クールボード使用3日目-01


昔から使っていたかのように

クールボード使用3日目-02


寝ていると つい触りたくなるのが人情

クールボード使用3日目-03


そっとやけど なでなでしたのに・・・

クールボード使用3日目-04


それはそれで嬉しい ヘ(^o^)/

クールボード使用3日目-05


いつも 11月くらいまで使っていたから、

半年間 クールボードは使いっぱなし (^▽^)


ぷいぷいちゃんは突然もよおして食糞するんですよね~

だから、クールボードにもよく名残が・・・


お掃除しようとサークルから出すと、「持ってくの?・・・」って

必死に目で追いかけるので、出すときはすかさず予備を入れて、

2枚を交互に使っていました。


先日も、そろそろクールボードの季節やよね~って、

少し汚れたのを懐かしく見てしまいました。


今日はまだこれから仕事です。

お返事はまた後ほどね~ !







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

19:43  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

初めてのクールボード ・ 神戸のラーメンとバウムクーヘン

2010.06.08 (Tue)


昨日 ぷいぷいちゃんにとっての初爪きりでしたが、

今日は、クールボード 初体験ですよ~ ♪


いつものように板でまったり

初めてのクールボード-01


あごの下へクールボードを入れてみました

初めてのクールボード-02

お耳がまだ乗っていませんね~ (^_^;)


気持ちよいとわかってきたみたい ☆

初めてのクールボード-03

お耳がボードに乗ってます ヘ(^o^)/


首が伸びてます!

初めてのクールボード-04


気持ちいいね~ (^。^*)


初めてのクールボード-05


赤ちゃんのときから、毛布にはほとんど乗らないで、

板が大好きだったぷいぷいちゃん。


体温が高い方だったからなのかもしれないけど、

「ふかふかの毛布でくつろぐうさぎさん」の写真は撮れなかった・・・



 papaの出張みやげ

南京町のらーめん

いつものように東京出張だけど、神戸空でが購入するお土産です。

どこで買ったとしても、お土産があるのが嬉しい♪


神戸南京町のラーメンは4食入ってます。

バームクーヘンは味が何種類かあるらしい。

と言うことは?・・・

次は違うのを買ってきてくれるのかな?・・・ ヘ(^o^)/



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ お土産

21:26  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

初めての爪きり ・ 「隅田の花火」の成長

2010.06.07 (Mon)


ぷいぷいちゃんの初めての爪きり!

赤ちゃんの爪は細くて、とっても鋭い。

けっこう痛いですよね~


うさぎ星さんで爪きりです

初めての爪きり-01


初めての爪きり-02


家へ帰ってきてくつろいでいます ♪

初めての爪きり-03

このとき 帰ってきても拗ねていなかったんですよね・・・


何しろ初めてのことなので、ぷいぷいちゃんにしてみたら、

何が起こっているのかわからないうちに終った・・・って感じ?

次からは、爪切りに行ったら拗ねてましたけどね (^_^;)


関係ないけど、やっぱり耳大きいね~ ☆



 わが家の紫陽花 「隅田の花火」

隅田の花火-色変化-04

花が大きくなってきましたよ ☆

でも去年、近所の子供にちぎられたので姿がが乱れています。


今年は格好よく剪定しようと思います!

・・・って、できるんかな・・・・・ ヘ(^o^)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 季節の風景 ぷいぷい うさぎ

22:04  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

犬のようなうさぎ ・ ピンクのあじさい

2010.06.05 (Sat)

わが家では今 ピンクの紫陽花も咲いています。

可愛い色になってきたので、

ぷいぷいちゃんと一緒に鑑賞です ♪

ピンクの紫陽花

あじさい寺って全国にありますよね。

関西なら、お寺ではないけど、六甲山のあじさいロードが見事です ☆


あじさいロードは水色。

わが家のピンクあじさいも、元々は水色あじさいの挿し木。

植わっている場所で色が違うってことの

とってもわかりやすい証拠やよね~ ヘ(^o^)/



 ぷいぷいちゃんのわんこ写真! (^。^*)

わんこのようなぷいぷいちゃん

これだったら 犬だと言っても通る?

まだまだ子供だから、この角度から撮ったらうさぎに見えない (^▽^)


大人になっても、自転車のかごから顔を出していると、

「犬ですか・・?」って聞かれるもんね~ ☆ 


ロップちゃんと暮らしていると、よくありますよね~  ▽・w・▽ ワン!




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:03  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

三つ子の魂百まで

2010.06.04 (Fri)

もらっちゃいました~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

 うさぎちゃん ストラップ ♪

うさぎストラップ-不思議の国のアリス

スタッフの綾女ちゃんからのプレゼントです ☆

不思議の国のアリスに出てくるうさぎちゃんのストラップです ♪


幼稚園くらいの時、アリスのマンガを見て覚えた英語の単語。

キューカンバー 「キュウリ」です ☆


確か、外国製のマンガで・・ もちろん日本語訳ですけどね。

だけど、ところどころカタカナでこんな風に書いてあるんです。

「キューカンバー(キュウリ)」 (^_^;)

何でかな~

制作者のこだわりでしょうか・・・


アリスがキュウリを食べて、身体の大きさが変わるところなんですけど、

身体がすっごく大きくなったアリスがおっちんして

キュウリをつまむところが可愛いんです ♪

(おっちん というのは、足を投げ出して座ることです)


あと 覚えていたのは、

クィーン とトランプ ですね~

でも、なんといって キューカンバーが強烈です ヘ(^o^)/

いまだに覚えてるもんね~


三つ子の魂百まで ってこと ?



ぷいぷいちゃんの「三つ子の魂百まで」は、さしずめ りんご

リンゴ好き-三つ子の魂百まで-01


リンゴ好き-三つ子の魂百まで-02

生の果物は、リンゴ以外食べなかったんですよね~

よそのうさちゃんがイチゴリップスをしているのに、

わが家では全然ダメ・・・


ドライフルーツは好きだったけど、ドライアップルは食べない・・・

ドライものなら マンゴー や パインは好きでした。

うさぎちゃんは いろいろ難しいよね~ ( *^艸^)

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:25  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

寝姿いろいろ ・ 今年の「隅田の花火」

2010.06.03 (Thu)

この季節はあじさいですよね。

まだ雨は本格的に降ってないけど。。


雨に濡れたあじさいはやっぱり良いんやけどな~

降らないかな~・・・


そろそろ開いてきた わが家の紫陽花「隅田の花火」

最初は薄いクリーム色

隅田の花火-色変化-01


今日はほんのり薄水色になってました

隅田の花火-色変化-02


これは去年の写真

隅田の花火-色変化-03

これくらいの色にはなるんですけどね。

雨乞いの踊りでもしようかしらん・・・ (^。^*)



 まふまふは可愛いけど、夏はね~・・・

埋もれて寝ているのを夏に見ると、やっぱり暑そう (^_^;)

ぐらまふに埋もれて寝る


丸まって寝ているかと思えば、こんな姿も。

クールボードの上でのけぞってます ヘ(^o^)/

のけぞって寝る

そんな無防備に寝たら、自然界ではうさぎ失格やよ~

ま、家うさぎとしては合格やけどね (^▽^)





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

21:31  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ぐらまふ♪ ・ 連続編みの胸元レース

2010.06.02 (Wed)

ぷいぷいちゃんの特徴は大きなまふまふ ♪

「ぐらまふ」って呼んでたんですけど、

papaが命名したんですよ~ ヘ(^o^)/


 ぐらまふ♪ ぷいぷいpapa 命名


ぐらまふ


そんな大きなまふまふも、当然最初はちっちゃい ( *^艸^)

小さいまふまふ-01

生後9ヶ月


こちらは 生後10ヶ月

小さいまふまふ-02

1ヶ月くらいでは、差はほとんどありませんが・・・



うさぎさんに初めて触れたとき、

あまりの柔らかさにびっくりだったけど、

まふまふはさらに柔らかい .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


ぷいぷいちゃんはまふまふを触っても嫌がらなかったので、

触り放題でしたけどね~ ☆ 




 昨日は仕事に追われて、くたくた・・・

好きな手仕事も全くできずじまい (-.-)


 実はわたくし リメイク大好き ♪

以前に、タンクトップの胸元にレースを編みつけました。

でも、だんだん変色してきたので、

作り直したい気分がうずうず ヘ(^o^)/

胸元レース-01


思いついたら編みたくて仕方がない・・・

と言うわけで、かぎ針の連続編みで~す ♪

胸元レース-連続編み-02


胸元レース-連続編み-03

連続編みが大好きなんですよ~ (^。^*)

モチーフを編んでおいて後でつなぐのではなくて、

糸を切らずにモチーフを編みつないでいきます。


1枚のモチーフを未完成の状態にしたまま、

次のモチーフに編みつなぎ、それを繰り返していきます。

どんな風に構成されているのかを解明するのが、とっても楽しい ♪


もう少し編みつなぎたいので、もうしばらく楽しめますね~ ☆





テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

21:54  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
