
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

papaの抱っこイメージ ・ 白いチーズロール

2010.05.31 (Mon)

papaのお土産。

東京へ出張だったけど、神戸空港で買ってきてくれた


 「神戸 白いチーズロール」

白くてふわふわで、とっても綺麗です ☆

神戸whiteCheeseRoll

確か 去年 写真無しで、記事だけ書いた記憶が・・・

これ、チーズクリームが濃厚でなかなか美味しいです。

長さ約15センチほどですが、それの六分の一を食べたら、

私はもう満足です ヘ(^o^)/



仕事場で食べたんですが、

お茶の用意をしていると、背後からpapaの独り言が・・・


ぷいちゃん ちゅう~♪

かわいいな~ (^o^)

出張行っててもな、寝るときはいつも

ぷいちゃんを抱っこしてから寝るんやで ♪

初めて病院へ行ったとき、怖かったから膝に乗ってきたやろ?

あのイメージして抱っこするんやで ♪



そうなんです!

ぷいぷいちゃん 初めての病院が心細かったんでしょうね~

私が受付をしていると、嬉しそうなpapaの声が・・・


おっ! 乗ってきた ♪  生後4ヶ月

初めての病院-01

右端に写っているキャリーから出て、papaのひざへ。


診察室で

初めての病院-02

この体勢のまま、ほふく前進して私の方へ向かってきましたよ (^。^*)

かわいいね~ (^з^)-☆Chu!!


この頃は、まだブログもしていなかったから、

カメラを持ち歩いていなかったので、携帯画像です。

ちなみに初病院は、ダニがついたからでした・・・




 昨日の記事の続きを書こうと思ってたんですけど、

papaのお土産があったので、急遽変更しました。

以前の転落事故のことでご心配をいただきましたが、

落ちた高さの割には、後遺症が出ることもなく過ごしてきました。

優しいお気遣い ありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

続きはまた書きますね~ ☆





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

22:21  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

病院へ行った理由

2010.05.30 (Sun)

遅くなりましたが、肩こりで病院へ行ったときの話しです。


病院へ行かなくちゃと思った頃、毎日ではないですが、

ちょっと胸が悪かったり、頭痛があったんです。

以前に軽いむち打ち症になっているので、

その症状と似ているなと、気になったんです。


診察の結果、頚椎症の心配はないとのことでほっとしました。

風邪がなかなか抜けず、長引いていたのもあったようです・・・



ぷいぷいちゃん 生後3ヶ月

ケージの上に乗っています ♪

うさぎは肩がない

うさぎちゃんは肩が凝らないから良いよね~ ヘ(^o^)/




 むち打ち症になった理由とは・・・


ウン十年前のことですが、OLをしていたときのこと。

会社の階段から落ちたんです。

それも見事に二階から一階へ・・・

滑り留めにかかとを引っかけたんですよね~


一階の床へたどり着いたときには、ぺたんと座った状態でした。

落ちているとき 「あ・・ 宙返りしてる・・」と

思った記憶があります。

しかも、時間が超スローモーション \(^_^)/

ふわーっと落ちてるんですよね 気持ちの上では。

頭が切れて8針縫い、軽いむち打ち症と診断されました。


リハビリにしばらく病院へ通いました。

理学療法士さんにいろいろしてもらうのは気持ちよかったです。


そんなことがあったので、

ちょっと気になったんですが、何ともなくて安心しました~ (^。^)

でも、運動もして気をつけないとね。




テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

19:32  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

鹿の糞 ・ ぷいぷいちゃんの●さん

2010.05.28 (Fri)

昨日の夜 奈良出身の男性と雑談をしていました。

彼は学生時代 サークル活動で

「奈良公園の鹿」を調査していたんだとか ヘ(^o^)/


で、聞いたところによると、鹿が 2000頭近くになると、

最近 鹿 増えてない?って感じるらしい。

ベストは 1200頭ぐらい。

それ以下だと、どんどん減って行ってしまう危険性がある。


鹿は、奈良公園の中でだけ観光客がくれる鹿せんべいを食べられる。

それは鹿もちゃんとわかっていて、

日曜日になると、公園内の鹿数が増えるらしい (^▽^)


鹿せんべいは主食じゃなくて、

鹿にとってはおやつ程度のものらしいけど、

鹿もうさぎも、おやつはやっぱり欲しいものなのね~ (^m^*)

ちなみに、主食は公園や若草山の芝生・草・木の皮等々


奈良公園の鹿 と聞くと、思い出すのはやっぱり あれ!

♪ ふん ふん ふ~ん ! って唄・・・

お土産にもありますよね。


で、さらに思い出すのが・・・

4才1ヶ月の時 うさぎ星さんで「●さんの数コンテスト」がありました ♪

1日の●さんの数を競うんですよ~


 ぷいぷいちゃんのエントリー数 449個 ヘ(^o^)/

449個のうんこさん-01


499個のうんこさん-02


499個のうんこさん-03

ぷいぷいちゃんは二位でしたよ ♪

嬉しい思いでやわ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

21:15  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

美容院の帰りのお楽しみ ・ まんまると伸び~ん

2010.05.27 (Thu)

今日は午後から、papaとヘアカットに美容院へ行きました。


ほとんど一緒に行くので、たまに一人で行くと、

スタッフさんが必ず聞きます・・・

「ひょっとして・・ 喧嘩したんですか?・・・」


仕事の都合で別々に行くこともあるんやけどな~

でも、面白いから、「そうなんよ~!」って言います ヘ(^o^)/

でもでも、たまにそんなこともあるけどね~ えへっ!


もちろん今日は二人一緒だったので、聞かれなかったけどね。


美容院の近くにデパートがあります。

デパ地下のお気に入りパン屋さんで買いました。

 オレンジ味のミニドーナツ ♪

オレンジのミニドーナツ

写真撮る前に一個ずつ食べたけど・・・

ほんのりオレンジの香りがして美味しい~ (^u^)☆


ドーナツの堅さって、いろいろありますよね。

あんまり柔らかいドーナツは頼りないし、

かといってのどが詰まるほど堅いのも苦しいし・・・

さっくりしっとりで、ちょうどよい堅さのドーナツでした !


ぷいぷいちゃんがやってくるまでは、

美容院へ行った帰りは、美味しい夕ご飯を食べに、

お気に入りのレストランへ行くというのが定番でした。

ぷいぷいちゃんがきてからは、飛んで帰ってましたけどね (^m^*)


今は気にせずに食べにいけるけど、

なんか、帰るくせがついてしまって、

デパ地下でお買い物するのが今の定番 ☆



 うさぎさんは身体が柔らかいから、

まんまるになっているときと、長く伸びているときとでは、

同じうさぎとは思えない・・・

まんまると伸び-01


あごを前へ出せば、もっと長くなるね~ ヘ(^o^)/

まんまると伸び-02


くにゅっと曲げたお手々がかわいい ♪

まんまると伸び-03

これはちょうど3才。

ぷいぷいちゃんの写真を見るとき、

毛布の色や柄でおおよその時期がわかるのが面白い (^。^)





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : お土産 ぷいぷい うさぎ

22:29  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

足裏をなめなめ ・ 野生のポピー

2010.05.26 (Wed)


毛繕い写真を見ていたら、

こんなアクロバティックなのがありましたよ ♪

生後3ヶ月の写真です。



 顔が完全に上下逆さま (^m^*)

足裏下からなめなめ-01


同じ日 場所を移動して なめなめ ヘ(^o^)/


足裏下からなめなめ-02


毛繕いを終えて

足裏下からなめなめ-03

生後3ヶ月だったなんて、ちょっとびっくり!

大人っぽく写ってるけど、よく見ると、

やっぱり口元が子供っぽいよね~ (^。^*)



 仕事場へ来るまでの道ばたに咲いていました ♪

わが家の近辺では、ここ2~3年の間に広がって、

道ばたによく咲くようになりました。

野生のポピー-01


野生のポピー-02

この野生のポピーは1日でお花が終ってしまいます。

ちょっとした場所があれば咲いてるんですよ~

なんだか健気でかわいくて (⌒・⌒*)


たとえば、花壇に植えたら野生ポピーとは違った感じで花が咲くんかな・・・

栄養が行き渡ったらどうなるんかな・・・

なんて、いろいろ想像してしまった ヘ(^o^)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

20:34  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ミニトートバッグ完成 ・ 子供のティモテ

2010.05.25 (Tue)

 ミニのトートバッグ完成 ♪

ミニトートバッグ-01


いつものように持ち手も補強 !

ミニトートバッグ-02

このミニトートを使って下さる方のお家には

かわいいキャバリアちゃんがいます ☆

キャバリアの正式名称は

キャバリア・キング・チャールス・スパニエルって言うんだって~ ヘ(^o^)/

それを刺しゅうしようと思ったけど、

文字数が多くて収まらなかった・・・


私自身 今まで小さいトートバッグはあまり使わなかったんだけど、

ちっちゃいのも便利だな~って ☆

じ、実は・・・ 最近 わかったんですよ~ ← 遅い (*/∇\*)\(^_^;)
 
お弁当を入れたり、編みかけのものを入れたりして、

毎日持ち歩いています ヘ(^o^)/


お弁当をpapaと二人分を持っていくときはこのサイズだと無理なんですけどね。

なんか、袋物って いくつも欲しくなるわたし (^o^)



 子供のティモテ ♪

子供のティモテ

昨日に引き続き 1才3ヶ月のぷいぷいちゃんです。

お耳が長いので、ティモテはしやすいでしょうね~ ヘ(^o^)/

ネザーちゃんのティモテを初めて見たとき、

お耳に届かないことにびっくりしました!

でもすぐに、手からぴろんってはずれるのがかわいい~ (^▽^)



 何で肩こりで病院へ行ったか、書くの忘れてた・・・

忘れずに書かないとね~ m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\





テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

22:00  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

久しぶりにおさぼり

2010.05.24 (Mon)

幼い顔のぷいぷいちゃん .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

1才3ヶ月のぷいぷいちゃん

一日半降り続いた雨も、やっと止みました。

雨は嫌いではありませんが、

さすがに昨日の日曜日は、一歩も家を出ずにいました。


papaが出張でいないのをいいことに、

ソファーでコロコロしてました ヘ(^o^)/


コロコロしてると、知らない間に眠ってるし・・・

病気以外で一日中寝たなんて、何年ぶりかな~ ☆


お昼にいっぱい寝たので、さすがに夜は寝られないだろうと思っていたのに

なんのなんの・・・ 関係なかった (^▽^)


ってことで、ブログもおさぼりしました。

でも、お返事たまってしまった・・・ (^_^;)

明日 書きま~す ☆





テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

20:03  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

首にカラーを巻く ・ 首シメぷいぷいちゃん

2010.05.21 (Fri)

先日来 肩が凝って首も痛い・・

右手親指の筋も痛いしと思って、整形外科へ行きました。


レントゲンを撮って診察室へ入ると、

そこにはすでに、首のレントゲン写真が。


レントゲン写真をコピーをした紙で説明をして下さいます。

結局 私の首は長いので、

5キロはある頭を支えるのに、首が疲れるんだとか。

結果、首から肩にかけて凝ると言うことらしいです。


首が長いか短いかは、

鎖骨がどこについているかで判断するんだって _(‥)フーン


私は、頸椎の7番目と、胸椎の1番目が鎖骨の上に出てる! 

一般的には、頸椎の7番目のところに鎖骨があるんだとか。


そんな~ (^_^;)

確かに、子供の頃のあだ名は 「つる」やったけど~ 

短いよりはいいやん! って思ってたけど、

こうなると、首が長いのって、良いんか悪いんか わかれへん・・・


だから必然的になで肩になる。

そうやもんね~ 

肩にかけたバッグの紐はいつもずり落ちるもんね~ ヘ(^o^)/


特に治療を要するものではないと言われました。

気をつけることは? と聞くと、

PCをするときには、首にカラーを巻いてすれば楽ですよと言われ、

え~っ! と思ったけど、

今まさに 巻いてます・・・

首にカラーを巻く-01


PCを使うのは、ほとんどが仕事場なので、置いて帰ります。

首にカラーを巻く-02

慣れてないのでカラーが気になるけど、

はずしたときに、あ! やっぱり楽~って思います ☆




 私が首にカラーとくれば、当然ぷいぷいちゃんも ヘ(^o^)/

写真 ぼけてますが・・・

首シメぷいぷいちゃん

まだわが家へ迎える前の写真です。

お店でpapaが抱っこしていますよ♪

papaの指がカラー状態。

っていうより、首を絞めているみたいやよね~ ( *^艸^)



ちなみに、私がなで肩だからといって、華奢だというわけではありません。

肩幅に関しては婦人のL寸よりまだ少し大きい (@_@)

でも、なで肩なので目立ってないだけ。


肩こりくらいで病院へ行った理由は、また明日にでも。




テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:10  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

デジカメポーチ ・ かぶの葉の傘

2010.05.20 (Thu)


デジカメ用のポーチを作りました♪

前から専用のポーチを作ろうと思いつつ・・・

なかなかできなかったんですよね~ (^_^;)


 びっくりうさぎのデジカメポーチ ♪

デジカメ用ポーチ-01

後方のは、花冠のうさぎさんです。


カメラの紐を通せるようにしました ☆

デジカメ用ポーチ-02


カメラの紐を手首に通せば、ポーチはいつも一緒!

デジカメ用ポーチ-03

目を小花レースにした びっくりうさぎ



この「びっくりうさぎちゃん」

実は、papaがとっても気に入ってくれているんです~ ヘ(^o^)/

もちろん私もお気に入り!



 今日はぷいぷいちゃんの写真載せるの止めとこかな~ と言うと、

papaが必ず 「何で~!」と言います・・・

と言うわけで、papaのリクエストにお答えして (^。^)

パパテーブルのぷいぷいちゃん

かぶの葉の傘

大きなかぶの葉をpapaが見せていますよ ♪

まるで傘のようですね~

でも、食べられる傘なので、

雨が降るまで持たないけどね~  。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆





テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

22:56  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ホテルの思い出 ・ 石垣島土産

2010.05.19 (Wed)

スタッフの綾女ちゃんからお土産をもらいましたよ ♪

石垣島を旅してきたそうです。


papaの事務所で北海道土産のじゃがポックルを食べていたら、

石垣島土産の「ちんすこう」登場 ヘ(^o^)/

石垣島土産

わが家はぷいぷいちゃんと暮らすようになるまでは、

毎年石垣島へ行ってました。

でもその頃は、食事をするのにもお店が少ないし、

夜になると開いてない・・・


そして、すっごく記憶に残っているのが、

道路の制限速度は、ほとんどが 20キロ ヘ(゚ 0 ゚ *)/

ゆっくり走っている車を追い越すのも野暮な気がして、

こっちものんびり走ったっけ。 


島時間ですよね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



 ホテルのぷいぷいちゃん

以前にうさぎ星さんから送っていただいた写メです ☆


こんな感じで、

うさぎ星ホテル-01

じーっとスタッフさんを見つめているらしい・・・ヘ(^o^)/


視線に耐えかねたスタッフさんが扉を開けると、

うさぎ星ホテル-02

すかさず頭を出すそうですよ。


で、家へ帰ったら、定番すねすね~ (^_^;)

定番拗ね位置

拗ねるときは、サークルの一番狭い角っこに行きます。



うふふっ!

これはこれでかわいい~ (^▽^)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : お土産 ぷいぷい うさぎ

22:27  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

双子のラベンダー

2010.05.18 (Tue)

こんなのが咲いてましたよ♪


他のに比べてなんだか大きい・・と思ってよ~く見ると、

花穂が双子ちゃんだったんです ヘ(^o^)/


ほら、大根の足が二股になったようなもの?


❀❀ レースラベンダーの双子ちゃん ❀❀

双子のラベンダー-01


双子のラベンダー-02

なんだか嬉しい .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ  /(’ェ ’*)\ ♪ 




 双子ちゃんとくれば、

鏡に映るぷいぷいちゃん ☆

鏡の中の双子-01


鏡の中の双子-02

初めて鏡を見たときはぺろぺろなめましたが、

次からはそんなこともなく。

けっこう気にもせずにいました。


ふと思ったけど、

うさぎさんの双子ちゃんって、やっぱりあるんでしょうね~ (^。^)

毛の色は違うんだろうか・・・

顔はどうなんでしょうね~

いろいろ楽しんでしまいます ♪





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 季節の風景 ぷいぷい うさぎ

21:08  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

三日月とロップちゃん

2010.05.17 (Mon)

papaがお土産の一つとして買ってきてくれてた

ホログラムのはがき。

ロップちゃんのフィギュアと写真を撮りましたよ。


三日月とロップちゃん

三日月とロップちゃん-01


三日月とロップちゃん-02


三日月とロップちゃん-03


三日月とロップちゃん-04


三日月とロップちゃん-05


お月さまがホログラムになっています。

見る角度によって、微妙にお月さまが違って見えます。

二枚目は、はっきりと全体像が浮かび上がっていますね。


papaはホログラムが大好き。

そして私は、お月様の満ち欠けをいつも楽しんでいるので、

このはがきを見つけたpapaは、思わず買ったそうです。



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

19:53  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

噂のものを買いました

2010.05.16 (Sun)

今日は日曜日やったけど、朝から仕事で大忙しの日。。。

夕方になって、やっと時間がゆるんだので、

頼んでいた品物を引き取りにいきました。

それは何かと言うと!

じゃーん・・

papaが組み立てていま~す ♪

レッグマジック-01


ちまたで噂の 「Leg Magic X」で~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

レッグマジック-02

な、な、なんと・・・

ぷいぷいちゃんの真ん前で・・・

そんな~ 近すぎる~ ( *^艸^)
 

ぷいぷいちゃん、気になって気になって

きっとこんな感じで見ていたことでしょう ヘ(^o^)/

レッグマジック-03


ぷいちゃんと一緒にするんやもんな~ ♪

な~ ぷいちゃ~ん !

かあいいな~ (^o^)


って、papaは組み立てながら言ってましたよ (^O^)


組み立てた後は、DVDを見て楽しみました・・・

見ながらした訳じゃありません 念のため ヘ(^o^)/

今日は疲れたからするのは明日から~ きゃは!・・・





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : ぷいぷい うさぎ

22:51  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

まあるい輪っかは美味しい?

2010.05.15 (Sat)

東京出張のお土産にかってきてくれましたよ ♪

匠のバウムクーヘン 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

匠のバウムクーヘン-01

綺麗な箱に入っていて、お使いものにするような感じ ☆


匠のバウムクーヘン-02


匠のバウムクーヘン-03

あんまり甘くないしバターもしつこくなくて美味しいね~ ♪

へぇ~・・ 文明堂のバウムクーヘン?

バウムクーヘンも出してるのん?・・・

私、あんこはあんまり食べられへんけど、文明堂の三笠は好き!

あんね! 文明堂の三笠のあんこは水飴が入ってるんよ♪

だから 好き ♪

でもね、大阪にはあんまり売ってへんし・・・

阪神デパートの地下で前は売ってたけど。。。



以上、ほとんど私が一人でしゃべってました・・・


papaは、

へぇ~・・ ふ~ん・・ そうなんや~・・

ぐらいしか言ってませんでしたけどね ヘ(^o^)/


そして、これがどこの製品なのかわからずに買ってるんですけどね・・ (^_^;)


覚えてたら、今度は文明堂の三笠買ってきてね~ (^。^)

正式には「三笠山」やよ~ !



 バウムクーヘンで思い出したススキのリース

ススキのリースと記念撮影-01


ススキのリースと記念撮影-02

生のススキは大好物だったけど、乾燥したら食べなかった。

リースは食べ物じゃなくて、おもちゃになってましたよ ♪


せっかくの記念撮影なのに、●さんが・・・

こういうのって、写真を撮ってから気がつくんですよね~ (^▽^)






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : お土産 ぷいぷい うさぎ

20:28  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

毛布で息抜き

2010.05.14 (Fri)

ぷいぷいちゃんが監視するので、

papaに相手をお願いしました・・・


大掃除を見守る-06


この頃使っていたぷいぷいちゃん用の毛布

大掃除を見守る-07


papaが毛布をヒラヒラさせます

大掃除を見守る-08


毛布を追って・・・

大掃除を見守る-09


あわわ!・・・

大掃除を見守る-10

足がはみ出てます (^_^;)


papaが毛布をもどして事なきを得ました

大掃除を見守る-11

一瞬固まってましたけどね~ ( *^艸^)


お疲れさまのびわの葉

大掃除を見守る-12

びわの葉があればご機嫌はすぐに治ります ヘ(^o^)/



昔のことなんだけど、

いろんなシーンをけっこう覚えているものですね~

これも写真を撮っていたおかげですよね (^。^*)







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

19:34  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お掃除監視のぷいぷいちゃん

2010.05.13 (Thu)

昨日のぷいぷいちゃんの写真を載せたら、

他のも載せたくなりました~ ヘ(^o^)/


この頃のカメラはいまいちだったし、

サーバーの容量の関係で写真はちょっとしか載せてなかった。

なので使ってないのがほとんどなんです・・・


この際なので (← 何が?) 写真はいまいちだけど見て下さいね~


昨日の続きなので、もう一度ここから

大掃除見守る-01


高いところへ登ってまで見ています・・

大掃除を見守る-02


どんだけmamaの動きが気になるんでしょうね~ (^m^*)

大掃除を見守る-03



待ちかねて、mamaを催促 (^_^;)


大掃除を見守る-04

可愛い写真なのに、画像がいまふたつ・・・

掃除をする私の方から見た姿です。


papaへも催促 (^▽^)

大掃除を見守る-05

この後、papaは退屈しのぎに遊んであげていましたよ。

またそれは続きま~す・・ うふっ♪


papaと二人でひとしきり、世界に入ってました ヘ(^o^)/

懐かしいね~

可愛いな~

見てこのおちり♪

この手なんか たまらんでっ!

ほんまに可愛いよね~ ☆

なんぼほど 可愛いねん!


きりがないですね~ あはは~ (⌒・⌒*) ゞ

親バカなんだから~ ☆






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

22:07  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お掃除大好き!?

2010.05.12 (Wed)

エコたわしのハタキ版 (?) を作りましたよ ♪

お掃除くらげ-01


お掃除くらげ-02

クラゲのようになってしまいましたが、

モニター画面なんかも、綺麗になります !

アクリルたわしと同じですね。

けっこう可愛くできて、気に入ってます ♪


こういうのがそばにあると、御掃除も楽しいですよね ☆

こんなん作った~ ♪ と、papaに見せたら、

ええやん!赤色で作って! と言ってましたよ ☆


まあ、暇を見て作りましょう ヘ(^o^)/

って、そんな大層なもんなん ?




 ぷいぷいちゃんが3才のお誕生日を迎える直前

サークルのあるお部屋を大掃除しました。


立ち上がって、ずっと見ています (^▽^)

大掃除見守る-01


お部屋につながる廊下にサークルを作り、

そこへ一時避難してもらいました。

扉を開けていたから、掃除をしている私が見えます。


自分の毛布が移動されたりしているから、

じっと行方を目で追ってましたよ。

やっぱり気になるのね。


ぷいぷいちゃんに監視されながら掃除をしたmamaでした (^m^*)




 

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 手作り ぷいぷい うさぎ

23:54  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

物怖じしない性格

2010.05.11 (Tue)

ぷいぷいちゃんは人なつっこい性格でした。

初めての人にもとことこ近づいていって、

ひざに手を乗せるタイプ ♪


私の仕事場へも一緒に出勤していました。

誰に対しても なでてっ♪ てアピールしていましたよ ヘ(^o^)/




生後3ヶ月ちょっとの頃

知り合いの子供さんが仕事場へ会いにやって来ました。

仲よし-ぷいぷいちゃんと子供-01


仲よし-ぷいぷいちゃんと子供-02

うさぎちゃん大好きな男の子で、確か4才。

怖々なでていましたが、ぷいぷいちゃんは物怖じしない・・・


サークルの外からなでなでをすると、

ぷいぷいちゃんは、ささっとサークルの奥へ行ってコロンします。


みんなは大抵 逃げられた・・と、思うらしいのですが、

実は違うんです。

これは、「中へ入ってもっとなでて!」の合図なんですよ~


その証拠に、中へ入ると首を伸ばして待ってます (^▽^)

どこまで なでなで好きなん?! 





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

19:15  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

アピールするよしお君

2010.05.10 (Mon)

うさぎ星さんをのぞいたときのこと

看板うさぎのよしお君は、店長さん大好き 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


作業中の店長さんへ必死のアピール !

よい子ちゃんのよしお君-01


よい子ちゃんのよしお君-02


よい子ちゃんのよしお君-03


よい子ちゃんのよしお君-04


よい子ちゃんのよしお君-05


よい子ちゃんのよしお君-06

モデル立ちするよしお君の健気な姿に、

思わずなでなでをしてしまった私でした・・ ヘ(^o^)/


お耳の後ろをなでなでしたら、

気持ちよかったのか、大人しくなったよしお君。

ここがツボだったみたい ♪


それにしてもよっちゃんてば、お耳 大きいね !

ぷいぷいちゃんも大きかったけど、

さすがによっちゃんのお耳は重いわぁ~ (^▽^) 


ぷいぷいちゃんのお耳 ☆

大きいお耳可愛い

ロップちゃんが垂れているお耳を立てるのには、

筋肉を使うでしょうね~

となると、やっぱりお耳の付け根はマッサージのツボ ?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

17:43  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

「熊出没注意」ラーメン ・ 死んだふりのぷいぷいちゃん

2010.05.08 (Sat)

papaの北海道出張みやげ。

この袋を見たとたん

「良いやん♪」って言ってしまった私・・・ ヘ(^o^)/


 「熊出没注意」 なんというパッケージでしよう ♪

ラーメン-熊出没注意-02

食べたらクマに襲われそう・・・

って、別にクマ鍋を食べる訳じゃないんだけどね。



 こちらは 「白熊出没注意」

ラーメン-熊出没注意-01


すごいね~・・・

熊に出会ったら-02

これが!

ネットで調べたら、全国インスタントラーメンの一位でしたよ (^▽^)



 ご存じ 北海道限定 「じゃがポックル」

2010-05-北海道土産-01

以前のように、なかなか手に入らない状態は脱したようですね~

でもネットでは相変わらず一人一ヶ状態ですよね。


 スープカレー

2010-05-北海道土産-02



ところで、熊に遭遇したら死んだふりというのが

今までの定番でしたが、それは違うんだとTVで言ってました・・・

熊に出会ったら-01

なるべくじっとしているのがよいとか。

走って逃げたら、熊が追いかけてくる可能性が高いらしいけど、

足がすくんで動けなかったら、

地面にうつぶせになって首の後ろを手で覆うそうです。


バックパックを背負っていると、頭の方へかぶってくるので、

それが首を保護してくれるらしい。

でも、とっさにできないですよね~・・・



・・・・・

でも、今夜 このラーメン食べようか知らん? (^m^*)







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : ラーメン ぷいぷい うさぎ

18:14  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

つつじの頃のうさんぽ ・ ラベンダーの写真

2010.05.07 (Fri)

先日 5日は 立夏。

この季節は、いろんなお花が咲いていますね ♪


白いツツジの好きなところは、全部真っ白じゃないところ。

中心がほんのりグリーンに色づいているんですよね (^。^*) 


白いツツジ

ツツジの頃-うさんぽ-白-01


赤いツツジ

ツツジの頃-うさんぽ-赤-02

五月にぷいぷいの丘へ行くと、ツツジが咲いています。


赤いつつじの中心は濃い赤色ですよね。

何でグリーンじゃないんかな~・・・

でももしグリーンだったら、熱帯地方の花ってイメージですよね ヘ(^o^)/



 デンタータの写真 撮りましたよ \(^_^)/

゚・:,。+。, * デンタータ ラベンダー * ,。+。,:・゚

ラベンダーデンタータ-01

デンタータは、花色が淡いんですよね。

でもやっぱりこの香りがラベンダーですね~ (*^-^)


ラベンダーデンタータ-02

奥に写っているのが レースラベンダー


レースラベンダーたち

ラベンダーレース-03

お花が風に揺れているのは、とっても良い景色ですよね。

毎年いっぱい咲いてくれてありがとう~ (*^。^*)


昨日の新聞に、ラベンダーの栽培に関しての記事がありました。

挿し木をして増やすんですって _(・・*) ふーん・・・

でもね~・・・

わが家の2種類のラベンダーは、

咲いた後の穂を蒔いただけで生えてきたんですよ♪

捨てたと言っても過言ではない・・・


こぼれ種としか言いようのない場所に生えたのもあります。

種も販売されているそうですが、挿し木の方が確実らしい。


ちなみに、デンタータラベンダーとフレンチラベンダーは

育てやすいとか。

フレンチラベンダーの説明には、

「うさぎのミミ」のような花とよく書いてありますよ (^▽^)





テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 季節の風景 ぷいぷい うさぎ

18:21  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

なでなで気持ちいい ・ リリちゃんベイビー

2010.05.06 (Thu)


ぷいぷいちゃんは マッサージ大好きでしたよね~ ♪

腰をもみもみ

うさぎ星さんの子たちは 赤ちゃんの時から、

スタッフさんになでなでをよくしてもらってます。

人間のなでなでは気持ちいいんだと言うことを、

早くから覚えるようです \(^_^)/




昨日の続き うさぎ星さんのリリちゃんとベイビーちゃんです


赤ちゃんの成長は早いですよね~ !

最初、トートちゃんはちっちゃい感じだったのに、

急にグンと大きくなりましたよ。


お店に行ったときは、みんなでお昼寝中。

うさ団子になってました~ ヘ(^o^)/

リリちゃんとベイビーちゃん-17


トートちゃんが起き上がってトイレへ

リリちゃんとベイビーちゃん-08


オレンジちゃんも、ごはんを食べ始めました

リリちゃんとベイビーちゃん-09


オレンジちゃんは、ママにくっついてコロン ☆

リリちゃんとベイビーちゃん-10


ママのおちりのところであんよぺろぺろ~ (^。^)

リリちゃんとベイビーちゃん-11


店長さんがなでなでを始めました


リリちゃんとベイビーちゃん-12


お返しのぺろぺろをママにしていますよ!

リリちゃんとベイビーちゃん-13

店長さん なめる方向が違うんちゃう?・・・


店長さんを確認して

リリちゃんとベイビーちゃん-14


向きなおって・・

リリちゃんとベイビーちゃん-15


あはは~ ♪

リリちゃんとベイビーちゃん-16

すっかり目が覚めたまママは・・・

突然大きく口を開けて~ \(^_^)/


店長さんと二人で思わず大笑い !

あくび 長かったよね~ ♪

うん! 思いっきり口開けてたよね !

オペラ歌手みたい !

きゃははは~ ( *^艸^)


うさぎさんって ホント、面白いね~ (^▽^)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

19:40  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ぷいぷいコアラ ・ リリちゃんベイビー

2010.05.05 (Wed)

 まるでコアラちゃん O(-@-)O

ぷいぷいちゃん 生後二ヶ月ちょっとの時。

お鼻に換毛きています。

コアラのぷいぷいちゃん

小さい頃は、毛色が薄かった。

そして、お鼻の周りに少し薄いグレーがちょこっと・・

おかげでますますコアラちゃん状態ですね~ ヘ(^o^)/



 うさぎ星ベイビーちゃん

リリちゃんママと可愛いベイビーちゃんですよ~ ♪


トートちゃん と オレンジちゃん ですよ~ ヘ(^o^)/

リリちゃんとベイビーちゃん-02

オレンジちゃん ふと思いついたように・・・


リリちゃんママの方へ向きなおりましたよ!

リリちゃんとベイビーちゃん-01



おっぱい欲しかったのね~ ♪

リリちゃんとベイビーちゃん-03

トートちゃんは寝ちゃってます・・


トートちゃんの足の裏 可愛い~♪

お手々もヒョイ !

リリちゃんとベイビーちゃん-05


リリちゃんとベイビーちゃん-06


リリちゃんとベイビーちゃん-07

店長さんに抱っこされて気持ちいいね~ 


オレンジちゃん おっぱい飲んで寝ています (^。^*)


リリちゃんとベイビーちゃん-04

ベイビーちゃんの寝顔がまた可愛いんですよね。

まだまだ寝るのがお仕事やね (^▽^)


まだお耳が垂れていなくて、プロペラ状態 ( *^艸^)

この写真は、実は一週間ほど前なんです。

トートちゃん今はしっかり成長して、毛色もとっても素敵 ♪

明日は、このベイビーちゃんたちの続きで~す☆





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

17:51  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ラベンダーの謎

2010.05.04 (Tue)

゚・:,。+。, * レースラベンダー * ,。+。,:・゚

2010-04-ラベンダー


我が家では、ラベンダーが花盛り (^。^)


ラベンダーと聞くと、良い香りを想像するけど、

そうじゃないのもあるって知らなかった・・・


この子には悪いけど、けっこう く・さ・い・・・


くさいラベンダーもあるの?って、すんごいびっくり ヘ(゚ 0 ゚ *)/


実はもう一つ、 デンタータラベンダーというのも咲いています。

( 我が家のデンタータちゃんの写真がいまいちだったのでこちらからどうぞ)

こちらはとっても良い匂い。

玄関のそばに植わっているので、

ふとスカートがすれて、ふぁ~っと香りが漂うと、

思わず大きく息を吸ってしまいます ♪


両方の花を、ぷいぷいちゃんの鼻先へ持って行ったことがあります。

良い香りの方は、けっこうくんくんしていましたが、

レースラベンダーの方は、

いらないって感じで、すぐに向こうへ行ってしまいました・・・

顔を覆う

やっぱりね~ ( *^艸^)

レースラベンダーは、

匂いがきつくてハーブとして利用は出来ず、もっぱら観賞用とのこと。


それにしても、匂いのせいで近くで鑑賞できないってのはどうなん?

同じラベンダーの仲間なのに、どうしてこんなに違うんでしょうね~ ( ̄◇ ̄*)



ラベンダーの名前を調べていて、アップに時間がかかってしまいました。

いや~・・・ こんなに種類があるなんて (^O^)

我が家の二種類はくっついて植わっているけど、

交配するってことあるのか知らん?・・・


P.S 先日アップしたの記事へコメントいただいて

   本当にありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

   とっても嬉しいです ヘ(^o^)/

   お返事は後ほどね~♪

     


テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 季節の風景 ぷいぷい うさぎ

13:28  |  季節の風景  |  Comment(4)

☆ *:;;;;;;:* ☆ ☆ *:;;;;;;:* ☆ ☆ *:;;;;;;:* ☆

2010.05.03 (Mon)

 ☆ *:;;;;;;:* ☆   ☆ *:;;;;;;:* ☆    ☆ *:;;;;;;:* ☆ 

区切りのお花-01


区切りのお花-02


 ☆ *:;;;;;;:* ☆   ☆ *:;;;;;;:* ☆    ☆ *:;;;;;;:* ☆ 
23:00  |  未分類  |  Trackback(0)
 | HOME | 
