
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ありがとうございました

2010.04.30 (Fri)

ぷいぷいちゃんのことをいつも見守っていただいて、

本当にありがとうございました。


3月8日に逝ってから、

なんとなく 四十九日を一つの目安と考えていました。

4月24日(土)にその日を迎え、供養をしてもらいました。


霊園へ出向いてお経を上げてもらうたびごとに、

わたしたちの気持ちも少しずつ変化していったように思います。

時間の経過と言うこともありますが、

私たちの場合は、節目の供養のおかげで、

お別れを受け入れていったのだと思います。


私は早くに両親を亡くしています。

そのときも同じように経験しているのに、

自分が守られる立場と、誰かを守る立場とでは、

こんなにも違うものなんだと感じました。


今までにも、様々な動物たちと暮らしてきましたが、

ぷいぷいちゃんは、私たちにとって特別な存在でした。


幸せな時間をくれたぷいぷいちゃんへ 愛を込めて

2010-04-30-想い出-03


2010-04-30-想い出-01


2010-04-30-想い出-04


2010-04-30-想い出-05


2010-04-30-想い出-06


2010-04-30-想い出-02


四十九日がエンジョイラビットライフと重なっていたのがなんだか嬉しく、

楽しいイベントだし、その記事をアップしたいと思っていたので、

それがかなって良かったです。


ぷいぷいちゃんのおかげで、ブログの楽しさも知りました。

ブログはこのまま続けていきたいと思っていますが、

どのようになっていくのか、自分でもまだわかりませんけどね~


でも、うさぎさんは大好きなので、

皆様のところへ、可愛い姿を見に寄せていただきますね。


今までぷいぷいちゃんを応援していただいて、

本当にありがとうございました。

心より感謝します m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



 ここでハッピーなニュースを聞いてください!

来年は卯年ですよね。

実はぷいぷいちゃん、

さるところから発売される年賀状のモデルさんを務めました。

一昨年に、ブログを見られた関係者さんからお話をいただいたときには、

とっても嬉しくて、ブログをしていて良かったと思いました。

今年の暮れには楽しみが待っているんです。

ぷいぷいちゃん ありがとう ☆






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

16:59  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

生後3.5ヶ月でかじかじ ・ みゅうちゃんベイビー

2010.04.29 (Thu)

ゴールデンウィーク突入ですね !

ニュースを見ていると、もうすでに宝塚インターでかなり混でましたね~

下りは5月1日から3日にかけてラッシュになるらしい。

ですが。。。

いつも通り カレンダー通りの我が家です。

基本的にpapaは家ご飯が好きだし・・・

食べた後、ソファーで横になるのが極上の喜びなんですって (^。^*)


ぷいぷいちゃんが家族になってからは、

ソファーからサークルになりましたけどね~ ( *^艸^)


ぷいぷいちゃん 生後3.5ヶ月のころ。

papaに向き合ってるしっぽが可愛い ヘ(^o^)/

首を伸ばしてpapaの手をぺろぺろ & かじかじ

生後3ヶ月半のしっぽ-01


生後3ヶ月半のしっぽ-02

papaの手を追いかけていって かじかじしていますね~ 

この頃は、そんなに必死にかじかじはしていなかったと思う・・・

私はすでに、きっぱりと拒否していました (^ヘ^)v



 みゅうちゃんとベイビーちゃん ♪

みゅうちゃんとベイビーちゃん-12


みゅうちゃんとベイビーちゃん-13


ぎゅうぎゅうくっついて寝ています (^。^)

みゅうちゃんとベイビーちゃん-14


みゅうちゃんとベイビーちゃん-15

うさぎさんは本当に狭いところ好きですね~。

ベイビーちゃんは新しい家族が決まったそうです。

これからも元気に過ごしてね ♪





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:46  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

うさぎアップリケのランチョンマット ・ お気に入り毛布のぷいちゃん

2010.04.28 (Wed)

 依頼をいただいて制作したランチョンマット。

ワンポイントにうさぎさんのアップリケです ☆


ランチョンマット-うさぎのアップリケ-02


うら面もレースの飾りで優しく ♪

ランチョンマット-うさぎのアップリケ-01


おそろいうさぎさんのコースター

コースター-うさぎのアップリケ

コースターのうさぎさんはちょっと小振りに。

うら面には、やっぱりちっちゃいレース。


このうさぎさんアップリケ とっても気に入ってま~す ヘ(^o^)/



 編み糸や布が大好きな私ですが、

ぷいぷいちゃんは、この毛布がお気に入りでしたよ ♪

昔に携帯で撮った写真なので、ちょっと荒いけど・・・

トイレに手を置く-02


トイレに手を置く-03


トイレに手を置く-01

毛布を洗おうとサークルから出すと、じーっと目で追います。

なので、同じ柄の色違いでピンク色のをすかさず入れて、

ごまかしていました (^_^;)

ぷいぷいちゃんも好きな毛布があったのよね~  。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆





テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

23:00  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

エンジョイラビットライフ 可愛い子コンテスト

2010.04.27 (Tue)

エンジョイラビットライフのレポート 第2回目。


大阪でうさぎイベントは数が少ない。

そんな中 このエンジョイラビットライフは、

もう四回目になるはず。

遠方からの参加者も増えて、

うさ友さんの交流の場として認知度が高くなった ?


 日曜日に行ったのですが、可愛い子コンテストの発表中でした。

一等賞のくうちゃん ☆

2010-ERL-09


2010-ERL-10


2010-ERL-11

皆さんが写真を撮ってましたよ !

そんな中 私も混じって撮らせてもらいました。

発表の時、司会者がエントリナンバーは言うけど名前は言わない・・・

飼い主さんに教えていただきました。

ありがとうございました \(^_^)/


「宇宙通信」の陸くん

2010-ERL-12


2010-ERL-13

陸くん すっごい換毛中だったんですよ~ !

頭だけじゃなくて、両方の脇腹も・・・


飼い主さんはおられませんでしたが、

面倒を見てらした方に許可をいただいて撮らせていただきました。

ありがとうございました (^。^*)



 前回もあったうさぎさんの休憩所 ♪

2010-ERL-14


2010-ERL-15

牧草の山を楽しめます ヘ(^o^)/

これだけの牧草の中にいることってなかなかないですものね。

ひょいひょい遊ぶ子もいれば、固まってる子もいて、

見ているだけで楽しめます ♪


土曜日はとっても人出が多かったそうです。

私が行った日曜日は、去年のことを思えばけっこう空いていました。

お店なんかはその方がゆっくり見ることができて良いですけどね。


行くかどうか迷ったけど、行って良かったです。

会場で会った皆様 ありがとうございました~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪
 


 ところで、ぷいぷいちゃんのイベント参加は

うさぎ星さん主催の運動会とうさんぽ会

2008-運動会-記念撮影

それと、ぷいぷい家主催の「うさぎマッサージ大会」と

うさ友さんとの「せし・で・ぷい」

くらいかな~・・・ ( ̄◇ ̄*)


この写真は、運動会を取材に来られた うさくらさんの写真撮影の様子を、

カメラマンさんの肩ごしに撮りました。

なくとなくむすっとしています。

お目々に現れてますね~ (^_^;)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

20:21  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

エンジョイラビットライフ ももちくん

2010.04.26 (Mon)

ちょこっとですが、エンジョイラビットライフに行ってきました。

体調がいまいちだったので、

行くかどうか迷ったんですけど、カイロをお腹に貼って行きました~ ヘ(^o^)/

会場に着いたのは、可愛い子コンテストの発表をしているときでした。


もし行けたらと思って用意はしていたんです ☆

2010-ERL-03

ぷいぷいちゃんの写真と、レース編みです。

行ったのがもともと遅かったので、

遠方の方はもう帰られていました。

すみませ~ん (T.T)


 すぐにtomokoさんとももち君を見つけましたよ。

ももち君 ♪

2010-ERL-04


2010-ERL-05


2010-ERL-06


2010-ERL-07


2010-ERL-08

ももち君は相変わらず可愛い 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

周囲からも「可愛い~ !」って声が上がっていました。

なんだか嬉しい私 うふっ ♪


ももち君 賞ももらっちゃったし、良かったね~ ♪




 いただきました ♪

2010-ERL-02

「税込み2,980円です」 のり@わんこ商会さん

「ももち=はげ吉」 tomokoさん

「本当は、ぼたもちって名前にしようと思ってた。」 いりこさん


ありがとうございました (._.)オジギ


今までは、エンジョイラビットライフに出かけても、

ただお買い物をするだけ・・・

まあ、関西ローカルの催し物という感じがあったので、

近所へお出かけしますという感覚でした。


なので、カードを用意したのは今回が初めてだったので、

渡すタイミングがわからなかったりして・・・ (^_^;)

結局 いただいた方にお返ししただけだった・・・

やっぱり恥ずかしものですね~ ( ̄- ̄*)

もっと練習しなくちゃ !





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

19:08  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

49日のお参り-2 ・ エンジョイラビットライフに行きました

2010.04.25 (Sun)

49日のお参りは気持ちよく過ごせました。

霊園のスタッフさんはいつも親切に接して下さいます。


一緒にお経聞いたね♪

ひざに座るイメージ


思わぬ桜にpapaと二人で写真を撮って楽しみました ヘ(^o^)/

49日のお参り-08


49日のお参り-09


49日のお参り-10


お地蔵様のお堂

49日のお参り-11


灯りの数が増えていきます


49日のお参り-12


どんどん暗くなっていきます


49日のお参り-13


49日のお参り-14


49日のお参り-15

霊園では、お願いすればいつでもお経を上げてもらえます。

時々は一緒にお経を聞くのも良いね (*^。^*)




 エンジョイラビットライフに行ってきました

2010-ERL-01

体調が完璧ではなかったので、

ちょこっとのぞいただけなんですけど、

うさ友さんに会えましたよ~ ♪

また報告しますね~ ☆





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

20:38  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

49日のお参りに行きました

2010.04.24 (Sat)


早いもので もう49日。

ぷいぷいちゃんのお参りに行ってきました。


49日のお参り-01


墓地のうさぎさん

49日のお参り-02


八重桜が咲いていました


49日のお参り-03


八重桜の下のお墓

49日のお参り-04


綺麗になった慰霊塔

49日のお参り-05


雲の切れ目が明るくなっていました


49日のお参り-06


遠くの町並みが夕焼け色に

49日のお参り-07

最寄りの交差点を曲がると、霊園までは約一キロの道のり。

山側へ向かっている道路にはハナミズキが植えられていて、

綺麗に咲きそろっていました。

白とピンクとが交互に現れ、霊園まで楽しむことができました。


前回は桜が満開だったけどな~・・・

と思っていたら、八重桜が咲いていてくれました。

なんだかとってもラッキーです ♪



 お経を上げてもらっている間、

ぷいぷいちゃんはずっと私のひざに乗っていました。

手のひらに背中の丸みを感じながら、

幸せな気持ちでお経を聞いていました。

そんなことを感じられる時間が嬉しいです。


明日に続きます。




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

17:29  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ぷいちゃ~ん 寝てんの~?

2010.04.23 (Fri)

仕事が終わって家へ帰ったら、

リビングへpapaが先に入ることが多い。

ぷいぷいちゃんは大抵寝て待っていました。


小さい声でまずpapaが言います。

「ぷいちゃん 寝てんの~・・・ ぷいちゃ~ん・・・♪」


続けてリビングへ入った私は

「まだ寝てる? うふっ! 寝てる寝てる♪」

ぐっすり熟睡中-01


二人でサークルの横に立ってクスクス笑っていると、

気配を察して、ひょいとお耳があがります ヘ(^o^)/

ぐっすり熟睡中-02

「起きたの~ かあいいなぁ~♪」

「ぷいちゃ~ん お留守番ありがとうね~」

な~んてことを毎日繰り返していました (^▽^)


・・・が ・・・・・

今も同じようなことを言って楽しんでる私たち ヘ(^o^)/



二人で 「ぷいちゃ~ん ただいま~ ! 寝てるの~ ♪」

って、けっこうおもしろがって言ってます 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

もちろん 位牌に向かってですけどね。


 毎日こんなことを言ってるな~って思って・・・

楽しんで言ってるんですけど、

ひょっとして笑える私たちかも~なんて、思っちゃいました (^m^*)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:14  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

うさぎさんのおちょぼ口 ・ 神戸空港のお土産

2010.04.22 (Thu)

今日は1日バタバタとしてしまいました。

夜になってお客さまがあったりなんかして・・・

なんとか今日中にアップできた~ ヘ(^o^)/


明日も出かけるし、

ぷいぷいちゃんに怒られそう・・・ ん?



 うさぎさんのおちょぼ口

口の見える寝顔

ちっちゃいお口で一生懸命に食べるのが可愛いですよね ♪

眠っているときのちょこっと開いたお口もたまりません・・・


うさぎさんのお口は、ぷにぷにしたいものの一つですね .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



 前回の東京出張土産

神戸空港で買ったお土産

神戸空港で買ったものです。

東京から帰るときは大抵時間がないみたいで、

こちらへ帰ってきてから買うことも多いです。


また出張行ったら、お土産お願いね~ \(^_^)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

23:55  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トイレで寝るうさぎさん・イタリア土産のチョコレート

2010.04.21 (Wed)

風邪がなかなかすっきりしなくて、

お腹の調子もいまいちなんです。


先週のひどく寒かった日に冷えてしまって、

ますますすっきりしないんですよね。

お腹にカイロを入れていますが、カイロをとるととっても寒い・・・

トイレの利用率が高い日々です (^_^;)


でも、うさぎさんのようにトイレで寝ちゃうってことはないですけどね。

ぷいぷいちゃんも、じっとしているから寝ているのかな~って思うと、

突然 お鼻がぴくぴくって動く。


そんなときは、なんだか嬉しくて

起きてたの~♪ って、思わず言ってました

うさぎさんはtoilet好き-01


うさぎさんはtoilet好き-02


うさぎさんはtoilet好き-03

たまに、トイレで寝ていることもありましたけどね。

でもこのとき寝ていたのは、後ろに写っているpapaでしたよ ヘ(^o^)/



 イタリア土産

チョコレートのお土産をいただきました ♪

イタリア土産のチョコレート

形がユニークですね !

ミルクチョコレート 美味しい~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

チョコレート大好きぷいぷい家です

ありがとうございました~ \(^_^)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

23:55  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

大根葉でぷっくりのぷいちゃん・大根葉カレー

2010.04.20 (Tue)

わが家の近辺では、葉っぱ付き大根が手に入るのは

冬の間だけなんですよね~ 残念ながら (-.-)


この冬に撮った写真です。

アップしていなかったんですよね・・・


大根葉をたべるぷいぷいちゃんです ♪

大根葉出ぷっくり-01


大根葉出ぷっくり-02


大根葉出ぷっくり-03


大根葉出ぷっくり-04

ほっぺがぷっくり~ (*^-^)



先週、「ためしてがってん」のカレーレシピ で、

「大根葉入りカレー」をしていました。


ちょうどわが家に大根葉があったので、早速作ってみましたよ ☆


15分から20分 でできてしまう!

レシピはこちら 「ためしてがってんレシピ」


煮込まない そして 寝かさない カレーなので、

こんなんでいいん? と思っていたけど、

これはこれでなかなか美味しい (^u^)


いろんなものをトッピングする食べ方も紹介していました。

その日わが家には、らっきょう・プチトマト・キムチ しかなかったので、

レシピに載っている他のものは試していませんが、

らっきょうは想像つきますよね。

キムチは、カレーの味が消えちゃいました~ (^_^;)

キムチを入れすぎたんかな?


私は、プチトマトを入れるのが美味しかった ♪

とってもフルーティになります。

もともとプチトマト大好きって言うこともあるんですけどね (^。^)


でもね~・・・

夏場には大根葉は手に入らないから、どうすれば良いんでしょ・・・





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

23:52  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

カバーかじかじ事件・将来美人のベイビーちゃん

2010.04.19 (Mon)

よくかじる子と、さほとせかじらない子がいますよね。

ぷいぷいちゃんはどっちなんだろと思うと・・・

ん~~~・・・ けっこうかじる方かな~ (^▽^)


というのも、ぷいぷいちゃんの左上に見えているカバーを

なぜか一生懸命にかじかじし始めたんですよね~

止められない止まらない状態・・・


2004-04-13-カバーかじかじ事件

止めさせられてもかじる (^_^;)

かじらないようにする方法を調べたら、

辛い液体をスプレーするとよいとあった。

唐辛子入りで、舐めても身体に害はないとのこと。


早速買いに行き、ちょっと怖々スプレーしてみた・・・


とっとっと♪ やって来たぷいぷいちゃん

早速かじかじの体勢

かじかじかじ♪


え゛~~・・普通にかじってるやん (/_・)/

一瞬 あれっ? って顔をしたけど、すぐにまた かじかじかじ・・・


辛ないのん (@_@)

ぷいぷいちゃんには効きませんでした ( ̄◇ ̄*)



 さてさて うさぎ星さんのみゅうちゃんベイビー

うさ友 dekaたんと姉妹のみゅうちゃんですが、

ベイビーちゃんはきっときっと美人になるわ~ ♪

みゅうちゃんとベイビー-06


みゅうちゃんとベイビー-07


みゅうちゃんとベイビー-08


みゅうちゃんとベイビー-09


みゅうちゃんとベイビー-10


みゅうちゃんとベイビー-11

みゅうちゃんは、ベイビーちゃんを大事にしているのがよくわかります。

あんまり長時間見ていると、

ベイビーちゃんを自分の身体で隠すような素振りを見せたり・・・


でも、仲良くしているのを見るのは、

本当に幸せな気持ちになりますね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

23:24  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

おうような性格・ベイビーちゃんのお腹見せ

2010.04.18 (Sun)

ぷいぷいちゃんは、ロップちゃんらしく鷹揚な性格。

わが家へやって来たその日から身体を横にしていましたよ♪


わが家へ来て20日ほどたったころ

お尻が写ってます

お腹を見せて横になることに、抵抗はないようです。

ケージのゴミよけに後ろ姿が写っています。



うさぎ星さんのベイビーちゃんたち

すくすくと成長しています ☆


くららママとオレンジちゃん

2010-03-08生まれ赤ちゃん-88


親子で重なっています ♪

2010-03-08生まれ赤ちゃん-81


ブルーちゃんはしっかり者?

2010-03-08生まれ赤ちゃん-82

焦って牧草のところへは来ないけど、しっかり食べています。


くららママのお手入れの時間 ☆

2010-03-08生まれ赤ちゃん-83


突然 ころんをするオレンジちゃん ヘ(^o^)/

なんて柔らかい身体なん !

2010-03-08生まれ赤ちゃん-84

むちゃくちゃひねりが入ってます!!

頭と身体が完全に逆・・・

頭を上へ向けましたよ


2010-03-08生まれ赤ちゃん-85


頭をこっちへ向けたら、あんよが開きました ♪

2010-03-08生まれ赤ちゃん-86


しっかりトイレを独占!

2010-03-08生まれ赤ちゃん-87

牧草もママと同じように堅いところも食べています。

ベイビーちゃんは身体が小さいから、●さんもちっちゃい~ ヘ(^o^)/

そんなちっちゃな●さんを見るのも可愛い (^。^)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

23:30  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

TV出演したこと

2010.04.17 (Sat)

毎日放送TV「ちちんぷいぷい」に出演したのはいつですかと

質問をいただいたので、思い出して書いてみました。


取材を受けたのは、2007年のことでした。

まだ 「うさんぽ」がめずらしいころで、

うさぎ星さんへ取材の話が来たんですよ。

で、うさぎ星さんからお話しをいただいて、うさ友さんたちと出演しました。


わが家でうさ友さんが集まって、

みんなでうさんぽへ出かけるという設定でした。


磯べっちさんがレポーターでやって来ます

2007-09-01-テレビ取材の日-03


部屋での取材が終りましたよ

2007-09-01-テレビ取材の日-01


うさんぽは、いつものぷいぷいの丘です

2007-09-01-テレビ取材の日-02


うさんぽの注意点などをpapaが話しています

2007-09-01-テレビ取材の日-04

後ろ向きなのがpapaです。

磯べっちさんも、うさぎさんのリードを持っています。



関連記事です。

よかったら見てね ♪

「TVの取材を受けました」


放映は 2007-09-10 でした。

今 改めてその頃の記事を見たら、

写真をほとんどアップしていないんですよね~・・・

なんで? と考えたら、

磯べっちさんの顔を出してはいけないって言われたのもあったかも。

その頃は、私も写真の処理能力なかったし・・・

いまごろになってですが、

想い出の写真として見ていただこうか知らん・・

なんて思っちゃいました~ ヘ(^o^)/

よかったらまた見て下さいね ☆


質問してもらったおかげで、懐かしい写真を見ることができて、

とっても楽しかったです ♪

ありがとうございました (*^-^)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

22:51  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

車の中でぷっくり・お花をもらいました

2010.04.16 (Fri)

携帯の写真を確認していたら、こんなのが。

携帯なので、もう一つシャキッとしませんが・・・


車に乗って

車の中でぷっくりぃ~-01


車の中でぷっくりぃ~-02

車に乗るとき、バスケットはいつも私のひざに乗せます。

私の方へ甘えてくっついてくるときもあれば、

自分からバスケットを出て、ダッシュボードに乗ることもあります。


その時の気分で変えているようにしか思えないんですけどね~

でも、その違いがよくわかりません ヘ(^o^)/



 ぷいぷいちゃんにお花をいただきました


優しいお花-12

優しいピンク色のガーベラです

ありがとうございました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



 「ちちんぷいぷい」に出演したのはいつですか?と、先日 質問をいただいていました。

今日 その記事を探してリンクしようと思っていたんですが、

風邪がぶり返してしまい、ちょっとしんどいので明日にしようと思いす。

ごめんなさい・・・ (._ .)オジギ

可愛いぷいぷいちゃんをぜひ見ていただきたいので、

親バカに免じてちょっとだけ待っててね~ ☆


★ 昨日いただいたコメントにお返事させていただきました。




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

21:02  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ぷいぷいちゃんのうさんぽ・35日のお参り桜

2010.04.15 (Thu)

ぷいぷいちゃんのうさんぽ写真です。

場所は "ぷいぷいの丘" ♪

papaが昔からよく知っていたところなんですよ ☆

バスケットのそばで


2007-11-11-うさんぽ日よけ-02


2007-11-11-うさんぽ日よけ-01

日差しが強いので影の下でまったり。

いつものことなんですが、帰ろうね~と言うと走り出します ヘ(^o^)/

帰るのがイヤみたいなんですけど、

それなら早くから散歩すればいいのにね~・・・




 35日のお参り 続きの桜です

もう散ってしまったかなと思っていたので、

満開の時に行けて本当によい想い出になりました。

49日のお参りには若葉を見られるのでしょうか・・

35日のお参り-13


35日のお参り-14


35日のお参り-15

前回 花びらが落ちていた写真をアップしました。

「35日お参り-2・ミルクを飲むぷいぷいちゃん」からご覧になれます

その明くる日に、新聞にも同じようなのが載っていましたよ !

雀が花をちぎってガクの方から蜜を吸っていました。

最近は雀たちの食べ物が減ってきて、困ったあげく桜の蜜を吸うようになったとか。

雀も減ってきているそうです。

そんなことになるなんて考えられないけど、

これも時代の変化なんですね。



 コ子主さんから、昨日の記事にコメントをいただきました。

阪急百貨店で「ちちんぷいぷい物産展」が開かれているとか。

ぷいぷいロール」と言うのがあるらしいです ♪

知らなかった・・・ 

行列ができているんだって !

金太郎飴みたいに、切った時にぷいぷいちゃんの顔が出てきたら面白いな~

そんなはずないけど。。。 ( *^艸^)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

20:40  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

甘えるぷいぷいちゃん・ベイビーちゃんお団子

2010.04.14 (Wed)

ベイビーちゃんがママといるところって何とも和む光景ですよね。


ぷいぷいちゃんがママと一緒にいるところを見ることは

もちろんできませんでしたが、

私に甘えている写真がありましたよ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


ママに甘える

この前の写真のように、おひざでミルクをあげていたので、

もっともらおうとしています ♪



 くららママベイビーちゃんたちはママとケージにいます。

牧草を食べるときも、みんな一緒に ♪

牧草欲しいね~

2010-03-08生まれ赤ちゃん-73


待ちきれな~い !

2010-03-08生まれ赤ちゃん-74


はーい! 牧草ですよ~ ♪

2010-03-08生まれ赤ちゃん-75


ひたすら食べています (*^-^)

2010-03-08生まれ赤ちゃん-76


2010-03-08生まれ赤ちゃん-77


2010-03-08生まれ赤ちゃん-78


2010-03-08生まれ赤ちゃん-79


2010-03-08生まれ赤ちゃん-80

牧草タイムはみんな同じところへ来るから

ごちゃごちゃと混み合っています ヘ(^o^)/

この混み具合が何とも可愛いんですよね~ ☆






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

20:37  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

毛色の不思議・ベイビーちゃんの牧草食べ

2010.04.13 (Tue)

ぷいぷいちゃんの毛色は 「オレンジ」でしたが、

兄弟の子は 「白とグレーのブロークン」 でした。

初めて見たときは、兄弟でこんなにも違うのが不思議でした。


背中の毛が薄い

くららママベイビーちゃんたちも、

それぞれ毛色が違うんですよね~。


そしてそして !

みんなと~っても可愛く大きくなっていますよ ♪


小さいときからのそれぞれの性格が際だってきています ヘ(^o^)/

体格も、大中小 そのまま大きくなっています。

おっとりリンクスちゃんと オレンジちゃん ☆

2010-03-08生まれ赤ちゃん-66


ブルーちゃんはくららママによくくっついています 

2010-03-08生まれ赤ちゃん-67


牧草もママと一緒に ♪

2010-03-08生まれ赤ちゃん-68


ママが移動したら、隠れていたブルーちゃんが (^m^)

2010-03-08生まれ赤ちゃん-69


この日はよく伸び上がっていましたよ 

2010-03-08生まれ赤ちゃん-70


お耳はまだ短いけどちゃんとできますよ !

2010-03-08生まれ赤ちゃん-71


牧草をいっぱい食べました~

2010-03-08生まれ赤ちゃん-72

ブルーちゃんはちゃっかりママの背中に乗ってます ( *^艸^)

こんなころから一生懸命に牧草を食べています。



うさぎさんにとって、牧草は大切な食べ物だから、

食べるくせが付いているのは良いですよね~。




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

19:46  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ダニと初ホテル

2010.04.12 (Mon)

ぷいぷいちゃんの初ホテルは、近所の獣医さん


と言うのも、papaが友人からPCをもらったとき、

その箱と一緒にやってきてらしいダニが、

ぷいぷいちゃんに付いたもよう・・・


面会ありがとう
携帯で撮った写真なので画像がいまいちですが・・・


実際のところ papaは痒いって言ってたんです。


かきかきする様子が、なんかいつもと違うな~って思っていたんですよね。

まさかと思いつつ、なでなでしながらお猿さんのグルーミングよろしく

毛を分けてみていたら、ダニらしきものがささっと動いた (@_@)


早速 本で調べると、ダニの糞は水で濡らすと赤くなると書いてあったので、

しっかり確認しなくちゃと、ケージのトレイに新聞紙を敷きました。

掃除の時に水で濡らすと・・・


な、なんと!!

赤い点々が・・・

慌ててお医者さんへ行ったら、やっぱりダニがいたんですよ~ (T.T)


面会ありがとう-携帯版
うさぎ星店長さんへ送ったお礼の写メ ♪


で、ちょうど旅行に行く日程と重なっていたので、獣医さんでお泊まりに。

うさぎ星さんが面会に行って下さいました。


その時のとっても可愛い面会写真を写メで送っていただいたんですが、

その頃使っていたあるメーカーの携帯は、

送ってもらった画像を抜き出せないシステムになっていたんです。

papaがメーカーへ問い合わせてくれましたが、

やっぱり取り出せませんって言われちゃいました。

泣く泣くあきらめたんですが、

そんなことってひどいですよね~ (T.T)


他にも写真はいっぱいあるから、いいようなものなんですが、

そこはね~ やっぱり・・・


ぷいぷいちゃんの写真をちょこちょこ整理しています。

ブログを始めてからは年代別に分けてあるんですけど、

初期のころはあまり整理していない。

ついつい、かわいいな~って思って見てしまいます ヘ(^o^)/


 供養

先週 桜が満開の時 三十五日でした。

今度はいよいよ四十九日です。

その頃にはずいぶんと暖かくなっているんでしょうね。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

18:11  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リンゴ一筋のぷいぷいちゃん・うさぎ星ベイビーたち

2010.04.10 (Sat)

ミルクをひざで飲んだ後、リンゴもあげていました。

好きなものをもらえるとなると、

ひざに乗るのもすぐに覚えますね~ ♪

ままのおひざでリンゴ-01


ままのおひざでリンゴ-02

リンゴは大好きでよく食べましたが、

それ以外の果物はダメでした・・・

イチゴ・トマト・生パイン・バナナ 等々

みんなは好きなのにね~



 みゅうちゃんとベイビー

みゅうちゃんはお友達のdekaたんの姉妹なんですよ ♪

美人姉妹ですね~ (^。^)

3月末 偶然撮った写真です。

みゅうちゃん妊娠中

ベイビーちゃんがお腹にいたんですね。


みゅうちゃんはとっても赤ちゃん思いなんだって !

みゅうちゃんとベイビー-01


みゅうちゃんとベイビー-04


ベイビーちゃんが出てきましたよ

みゅうちゃんとベイビー-02


みゅうちゃんとベイビー-04


みゅうちゃんとベイビー-05

ぶれちゃった写真もありますが、可愛いので載せちゃいます ヘ(^o^)/



 さてさて、うさぎ星さんのくららママとベイビーちゃんたち


ベイビーちゃんたちも牧草を一生懸命食べています

2010-03-08生まれ赤ちゃん-65

大きくなって、ますます可愛くなってますよ ♪

本当に可愛い兄弟です .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

20:22  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

35日お参り-2 ・ ミルクを飲むぷいぷいちゃん

2010.04.09 (Fri)

昨日の続きです。

霊園は大きな桜の木が何本もあって、見事に咲いていました ♪

ちょうどよいときに行けて、

今年のお花見をぷいぷいちゃんと一緒にすることができました ヘ(^o^)/


35日のお参り-08


35日のお参り-09


お花がほろほろと落ちていました

35日のお参り-05


お花見の寄り道をしました

35日のお参り-10


35日のお参り-11

花便りによると、満開のところが多かったようです。


落ちていた桜のお土産

35日のお参り-12

鳥がついばんで落とすらしいです。

きれいな花びらだったので、いただいてきました。



 ミルクを飲むぷいぷいちゃん

2004-04-09-ミルクを飲むぷいぷい-01

生後二ヶ月。

もうおっぱいは卒業していましたが、

体力作りのために一週間に二回ほどあげていました。


ベイビーのころ、あまりご飯を食べなかったので、

うさぎ星店長さんが、ミルクをりんごの絞り汁で溶かして

飲ませて下さっていました。

りんご果汁ミルクの味を知っているから、

水で溶いたら飲まなかったんですよ (^。^)

そりゃあ、りんご果汁の方が美味しいですよね。


この頃は、「ミルク」と言う言葉をしっかり覚えていました。

やっぱり食べ物に関することはよく覚えますよね。




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

22:35  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

35日のお参りに行きました

2010.04.08 (Thu)

昨日は ぷいぷいちゃんの35日のお参りに行ってきました。


ぷいぷいちゃんが逝った日は、とっても遠い昔のように思えたり、

もう35日が来てしまったという気持ちもあったり、

人間の感覚って不思議ですよね。


35日のお参り-01


桜が満開でした

35日のお参り-02


35日のお参り-03


35日のお参り-04


35日のお参り-06


35日のお参り-07

いつ行っても、私たちだけと言うことはありません。

想い出をにこやかに語り合う人もいれば、

涙に暮れている人もいます。

それぞれが自分の思いと向き合っているんですね。


私たちもぷいぷいちゃんの冥福を祈り、

感謝の気持ちを伝えました。

家で言っているのと同じことなんだけど、

霊園で言うのはまた趣が違いますね。


きれいに咲いた桜の写真を撮っているうちに夕暮れになりました。

今度来たときは、桜の葉が茂っていることでしょう。



 ぷいぷいちゃんの想い出

私たちがお出かけしたときの、ぷいぷいちゃんの定番はすねすね・・・

サークルにくっつくのですぐにわかります。

拗ねた顔とご機嫌な顔-01


拗ねた顔とご機嫌な顔-02

とはいえ、ご機嫌なときもサークルにくっついていますが、

やっぱり顔つきが違いますね~ (^。^)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

23:53  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ひざベッド・黒いカレー

2010.04.07 (Wed)

今日はなんだか夜になってからバタバタしてしまった。

更新しないでおこうかな~と言ったら、

papaが、ぷいぷいちゃんの写真楽しみにしてるのに~ ♪ と言うので、

やっぱりアップしま~す ヘ(^o^)/


赤ちゃんのころの写真は、あんまりないんですけど、

そんななかでも、好きな写真です ♪


私のひざに乗っているんですが、

こんなにちっちゃかったんですね~ (^。^)

2004-03-28-ママのお膝で

当然 体重も軽くて、乗っているという感覚がない・・・

なでなですると、まったりとして寝ちゃうことも。

そうなると動けない (^_^;)

やんわりと暖かくなって、何とも良い気持ちになりますよね。

たまに、●さんが置き土産になってました。



先日の北海道みやげ「黒いカレー」をいただきました。

2010-03-北海道みやげ-黒いカレー

一人分だけだったので、papaと半分こしました。

色はすごいけど、これが 美味しい \(^_^)/

黒い色の元は、イカスミと黒ごまです。

魚介が入っています。

前にお土産で買ってきてくれた、「白いカレー」も美味しかったけど、

これもなかなかいけます。



つぎは、ハヤシソースを食べたいと思います。

2010-03-北海道みやげ-01

おかげでいろんなカレーを食べられて、楽しいわ~ ♪




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

23:45  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

「ぷいぷい」の由来

2010.04.06 (Tue)

ぷいぷい」と言う名前 私はとっても気に入っています。


私は子供のころから、どうもパ行が好きみたいなんですよね~

鳥やハムスターやワンちゃんの名前は、

今思い返しても、全部 パ行だった・・・ 


ぴーちゃん ぷーちゃん パルちゃん パインちゃん 等々


今度も何となく「ぷい」と言う言葉が浮かんだので、

じゃあ 一つじゃなくて、

二つくっつけたらどうかなと思ったんです ☆

ぷいぷいちゃん」って言ってみると、

いやん! 可愛いやんっ♪ って思っちゃいました~ ♪

この言葉の響きが何となく好きだったんですよね~


関西の人気番組で「ちちんぷいぷい」と言うのがあって、

よく、そこからつけたのと聞かれましたが、

私 その頃はその番組 よく知らなかったんですよね~。

でも、その番組に、ぷいぷいちゃんが出演しましたけどね。

名前が縁で出たわけではないんですけど、

とってもよい想い出です .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



お店で、二人で抱っこしています

2004-03-19-抱っこ-03


2004-03-19-抱っこ-04

でも、二人の呼び方が違うでしょ?

それは、私たちの意見が最初のうちは割れていたんです・・・


私が「ぷいぷい」にすると言うと、

papaは「じゅげむが良い !」って言ったんですよ~


え゛~ 「じゅげむ」なんて変やん (@_@)

なんで~ 全然 変と違うやん!

女の子やのに、「じゅげむ」なんて 可愛くない! 落語やないの~

かっこええやん ♪

どこがかっこええのん ! かっこ悪いからイヤやもん !


とまあ、意見がかみ合わず、

結局二つをドッキングさせようとpapaが言い出し・・・

私は不満だったけど、とりあえず「じゅげむぷいぷい」になりました。



ある程度大きくなるまで、子ウサギちゃんはお店で過ごしますよね。

なので、わが家へ来るまでの間、私たちを覚えてもらうために、

毎日会いに行ってました。


一応フルネームでも呼んだけど、「ぷいぷいちゃん」って呼ぶことも。

papaはきっちり「じゅげむぷいぷいちゃん」と呼んでいました。

で、時々papaから言われました。


なんで「じゅげむぷいぷい」って言わへんの?

だって、長いもん・・・(^_^;)


でもね、そのうちだんだんと・・・

papaも「ぷいぷいちゃん」って言うようになったんですよ~ ヘ(^o^)/

今度は私が言う番です。


なんで?

やっぱり長いわ・・・


うさぎ星さんに行ったとき、papaが「ぷいぷいちゃん」って言うと、

それを聞いていた店長さん


papaさん 「じゅげむ」って言わなくてもいいの~?

やっぱり長いから、いつの間にか「ぷいぷい」になったわ~

え~ 私だけずっと「じゅげむぷいぷい」って言ってたん ? 

きゃーすみません~ (^_^;)


店長さん ずっとフルネームで呼びかけて下さってました。



いろんなところで、うさぎさんのお名前は? と聞かれて、

「ぷいぷいちゃんです」と言うと、たいてい にっこりしてもらえました。


名前らしくない名前かもしれないけど、

私たちにとってはとっても素敵な名前です (^。^*)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

21:18  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ベイビーぷいぷい6・おっぱいを飲むベイビーちゃんたち

2010.04.05 (Mon)

うさぎ星ベイビーちゃんたち この時間だったらぐっすり寝てるのかな~

でも、ベイビーちゃんは日中もよく寝ていますけどね ☆



いよいよ、ぷいぷいちゃんをお迎えすると決まってからは、

毎日お店へ出向いて、なでなでをし、

名前を覚えてもらうためにいっぱい呼んでいました ♪

2004-03-19-抱っこ-01


2004-03-19-抱っこ-02

名前の由来をご質問いただいたので、また見て下さいね (^。^)




 さてさて、うさぎ星ベイビーちゃん 

おっぱいを飲んでいるところを写真に撮れましたよ ヘ(^o^)/

2010-03-08生まれ赤ちゃん-54


くららママが授乳BOXに入りました

2010-03-08生まれ赤ちゃん-55


ブルーちゃんが早速入ります

2010-03-08生まれ赤ちゃん-56


続けてオレンジちゃんも !

2010-03-08生まれ赤ちゃん-57


おっとりリンクスちゃんは、のんびり~ (^。^)

2010-03-08生まれ赤ちゃん-58


やっと気づきましたよ

2010-03-08生まれ赤ちゃん-59


このとき オレンジちゃんは奥に

2010-03-08生まれ赤ちゃん-60


みんな あんよが空を向いています

2010-03-08生まれ赤ちゃん-61


ベイビーちゃんたちのおちりを舐めるしっかりママ

2010-03-08生まれ赤ちゃん-62


くららママが突然消えました !

2010-03-08生まれ赤ちゃん-63


またまた 三者三様 (^▽^)

2010-03-08生まれ赤ちゃん-64

飲んでいるとき、時々「っくぅ~」って聞こえるのが可愛い~ ☆


でもって、空を向いてるあんよが、ぴくぴくって動く !



本当に見ていて飽きないです ♪


うさぎさんのおっぱいはとっても濃いから、

短時間の授乳で良いんですって。

ママも大変よね~。

みんな頑張ってね \(^_^)/





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

21:55  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

春の困りごと

2010.04.04 (Sun)

桜も満開でいよいよ春たけなわ ♪

道を歩くのもなんだか楽しい 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


春霞の中のぷいぷいちゃん?・・・

2004-03-27-ぼけぼけ

と言うわけではなく、もちろんぼけただけ (^▽^)



 で、春の道には目を楽しませてくれるものがいろいろ  ☆

春の道で-01


春の道で-02


仕事場にもいろいろ植えているのですが、最近困ったことが (-.-)

毎日 仕事場へくるたびににゃんこのトイレ臭がぷ~んとするんです (T.T)


仕事場は建物の三階なので、

お花は全部植木鉢に植えています。

そをひっくり返す真っ黒な野良ちゃんが・・・


何で犯人がわかったかというと、

廊下に続くらせん階段から上がってきたところと遭遇したんです。

お花に水をあげようと、まさにドアを開けたところだったんですよ~


でも、私と目があったくらいでは逃げるものではありません。

誰? あんた・・・ みたいな顔で見られた・・・


とりあえず毎日きれいに掃除をして、木酢液をかけているんですけど、

それでも時々やられちゃいます。

掃除するのも時間がかかっちゃうんですよね~


なので、今日も点検にやってきたという次第です。

けっこう大変です (/_・)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

20:56  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

かじかじが恋しい?・北海道の海産物みやげ

2010.04.03 (Sat)

昨日から風が強いですね~

今日はずいぶんましになったけど、その代わりけっこう寒いです・・


またまたpapaは、昨日から東京出張です。

飛行機で行ったのですが、

強風で羽田の発着が午前中だけで92便欠航とのニュースにびっくり (/_・)/


午後の便だったんですけど、いつ何時欠航になるかひやひや・・・

でも、運のよいことにpapaが乗る便の一便前までが欠航でした~



papaが出張から帰ったら、

ぷいぷいちゃんは待ちかねたように指かじかじをしていたっけ ヘ(^o^)/

おかげでpapaの指がぼろぼろになっていましたよね。

出張帰り-大好きはかじかじ-01


出張帰り-大好きはかじかじ-02

今 papaの指はきれいになっています。

ちょっと寂しいpapaです・・・



今また東京なので、東京みやげがきっとある ♪

前回の北海道みやげのアップが残っていたので、

またまた大急ぎで (^_^;)


海産物が宅急便でやって来ましたよ ♪

2010-03-北海道みやげ-01


2010-03-北海道みやげ-02

お菓子のお土産も大好きだけど、

お総菜も大好き~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


チーズいか・鱒のマリネ・田舎炊きをいただきました。

田舎炊きは、にしん・ふき・竹の子の煮物です。

papaはにしんそばが好きなので、そうしようかと思います。

私は、「鱒のマリネ」が好き ♪


自分で作るときは、鮭を使うんです ☆

タマネギ、セロリ、ニンジン、キャベツ等 野菜をいっぱい入れるのが好きなので、

もっと野菜を足そうと思います。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

19:15  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ベイビーぷいぷい5・子ウサギになりました

2010.04.02 (Fri)

昨日もうさぎ星さんへ行ってきましたよ

まだまだ赤ちゃんなんだけど、

ウサギらしい顔つきになってきて、可愛さマックス 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


で・・ うさぎ星ベイビーちゃんたちを見てもらう前に

恒例 ぷいぷいちゃんのベイビー時代 ☆

先日の「牧草釣り立っち写真」のお座りバージョン

2004-03-27-牧草で釣る-02

下の歯がちょこっと見えてます ♪



 さてさて、うさぎ星さんのベイビーちゃんたち

ウサギちゃんになってきましたよ ☆

おっとりさんのリンクスちゃん


2010-03-08生まれ赤ちゃん-47


リンクスちゃんは身体がいちばん大きく、

ペレットをよく食べるようになったそうです。

2010-03-08生まれ赤ちゃん-48


いちばんオチビなオレンジちゃん

2010-03-08生まれ赤ちゃん-49


オレンジちゃん トイレに乗っています

2010-03-08生まれ赤ちゃん-50


くららママがトイレの下へ潜ったので、トイレは宙に・・・

ブルーちゃんはママの背中に乗っています !


2010-03-08生まれ赤ちゃん-51


トイレが揺れます! 揺れます! (^m^)

2010-03-08生まれ赤ちゃん-52


ご機嫌なオレンジちゃんでした ♪

2010-03-08生まれ赤ちゃん-53

急に子ウサギちゃんらしくなって、どの子もほあほあで・・・

もう~ みんな 可愛いっ  (*/∇\*) きゃっ ☆

可愛いとしか表現できないくらい可愛い !!! ← ん? ( ̄◇ ̄*)


もっと小さいころから、それぞれの違いがあったけど、

これからどんどん個性がはっきりしてくるんでしょうね~

そんなこともとっても楽しみです ♪




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

18:30  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

びわの葉を乗せて

2010.04.01 (Thu)

アップしていなかった写真です。

おひな様の日に撮りました。


夕ご飯を食べているとき、ふと、ぷいぷいちゃんを見ると・・・

・・・えっ?・・・ ( *^艸^)


ぷいちゃん そのままそのまま・・・

動いたらあかんよ~ ♪


そーっとカメラを取り出して、

こっそりと上の方から (^。^)

手の上にびわの葉-01


びわの葉を手の上に乗せています .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

手の上にびわの葉-02


そっと前へ回り込むと、急にペレットを食べました

手の上にびわの葉-03


また元の姿勢に・・・

手の上にびわの葉-04

どうやって手の上に乗せたん ? ヘ(^o^)/


何とも不思議な光景でした ☆


うさぎさんって理解を超えたことをしますよね~ (^▽^)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

18:33  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
