
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お月様と一緒に

2010.03.31 (Wed)

昨日は満月だったんですね。

仕事場でPCを見ていたら「お月様がきれい」とのコメントをいただき、

まんまるお月様を見上げながら帰りました。

雲もほとんどなく、夜の空にお月様が輝いていました。

きれいなまんまるだと、とっても大きく見えるんですね。

帰り道をお月様といっしょに歩きました。


金色の まあるい月に まもられて


お月様にいるうさちゃんたちが、

それぞれの家族と心を通わせているんだろうなと思いながら。




 papaの北海道出張みやげ。

唯一のお菓子お土産です。


2010-^03-北海道みやげ-01




 モデルさん撮影の時の写真

ぼけてしまったので使わなかったんです。

白い背景のぷいぷい-03


白い背景のぷいぷい-04


白い背景のぷいぷい-05



 いただいた春のブーケ ♪

優しいお花たち-11

優しい色合いですね。

春のお花が心を明るくしてくれます (^。^)


桜もこの寒さで開花時期が遅れているようですよね。

いつもうさんぽに行った「ぷいぷいの丘」には桜は植わってないんですけど、

その近辺にはあるので、時期が合えば行ってみたいですね。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

17:43  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ベイビーぷいぷい4・生後20日のベイビーちゃんたち

2010.03.30 (Tue)

うさぎ星ベイビーちゃんたち 生まれて二十日がたちました。

まだまだ赤ちゃん顔で可愛いですよね~ (^。^)


先日 の「ベイビーぷいぷい2・ベイビーちゃんの目が開いた」と同じ日の撮影

こちらは 生後45日

2004-03-27-牧草で釣る

牧草の穂で釣ってます ♪

ぷいぷいちゃんは小さい頃から、牧草が大好きでした。

うさぎ星ベイビーちゃんたちも、

授乳BOXには牧草が敷き詰められているので、

自分の周りの牧草をかみかみしています。


この日はみんな授乳BOXから出て、

一続きになっているママのケージにいましたよ ヘ(^o^)/

2010-03-08生まれ赤ちゃん-36


2010-03-08生まれ赤ちゃん-37


2010-03-08生まれ赤ちゃん-38


ブルーちゃんはなんだか急に毛がふわふわになってましたよ ♪

2010-03-08生まれ赤ちゃん-41


2010-03-08生まれ赤ちゃん-40


2010-03-08生まれ赤ちゃん-39


2010-03-08生まれ赤ちゃん-42


2010-03-08生まれ赤ちゃん-43


2010-03-08生まれ赤ちゃん-44

この子たちは、ホーランドロップですが、

生まれたときはお耳がネザーちゃんみたいになってるんですね~

知らなかった。

最近は、少しずつお耳が開いてきてます。

これからどんどん垂れていくんでしょうね ヘ(^o^)/



ぷいぷいちゃんの命日とこの子たちの誕生日が同じという縁で、

写真を撮らせていただいてますが、

ベイビーちゃんたちの成長を考えると、早いなぁ~って思います。

逝っちゃったという気持ちにたつと、早いと言うより、

なんだか遠い昔のように感じるのは不思議ですよね。

同じ時間なのに・・・


二人でぷいぷいちゃんのことをよく話しています。

知らない間に笑顔になっています。

ぷいぷいちゃんは素敵な思い出をいっぱい残してくれました。

ありがとうね .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

16:26  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

大人のぺろぺろ・ベイビーちゃんのブルー登場

2010.03.29 (Mon)

昨日は、ぷいぷいちゃんとベイビーちゃんたちのあんよぺろぺろでしたが、

大人のぷいぷいちゃんのあんよぺろぺろ ♪

貫禄です ヘ(^o^)/

一ヶ月のあか-01


一ヶ月のあか-02


一ヶ月のあか-05

小さい頃は、よく後ろへこけてましたが、

もうさすがに倒れることはありません。


 ということで、うさぎ星ベイビーちゃんたち 昨日の続きです ☆

オレンジちゃんとリンクスちゃんは、お互いをぺろぺろ (^。^)

2010-03-08生まれ赤ちゃん-26

寝ているように見えるけど、実はぺろぺろしてるんですよ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

ブルーちゃんがいっこうに登場しないのは・・・

そうなんです・・ 潜ってるんですね~ (^_^;)

2010-03-08生まれ赤ちゃん-27

ごそごそ動いて、やっと出てきましたよ (^m^)

2010-03-08生まれ赤ちゃん-28


きれいな毛色です ♪

2010-03-08生まれ赤ちゃん-29


2010-03-08生まれ赤ちゃん-30


2010-03-08生まれ赤ちゃん-31


やっとスリーショットが撮れました !

2010-03-08生まれ赤ちゃん-32


と思ったら、なにやらもぞもぞと・・・

2010-03-08生まれ赤ちゃん-33


え~・・・またそっち行くの~ ( *^艸^)

2010-03-08生まれ赤ちゃん-34

ぷいぷいちゃんは、潜って遊ぶと言うことがなかったので、

私にはブルーちゃんの行動がとっても新鮮 ☆

毛布を掛けて遊んだりできるな~って思いました。


今ではベイビーちゃんたちはかなり活発に動き回っています。

突然その場ジャブをしたり、くるっと方向転換したり !

みんなご機嫌に過ごしていましたよ ♪

動きが予測できないのがとっても可愛いです (^▽^)


少し大きくなって、ますます可愛いのを写真を撮りましたので、

また見てくださいね !



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:50  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ベイビーぷいぷい3・ベイビーちゃんの毛繕い

2010.03.28 (Sun)

3月8日生まれのうさぎ星さんベイビーちゃんたち

実は今日も見せていただいたんですが、

とっても元気に育っていましたよ ♪

また写真を撮らせていただいたんですけど、

以前に撮った分を全部アップしていなかったので、

多いぞぎでアップで~す ヘ(^o^)/


の前に、毛繕い中のぷいぷいちゃん。

2004-03-27-ぷいぷい毛繕い

あんよが大きいですね~ ♪



元気なオレンジちゃん 動き回った後は一生懸命に毛繕い。

あんよがお耳に届かないから、失敗するのがとっても可愛い (^。^)


かきかきスタートです

2010-03-08生まれ赤ちゃん-18


2010-03-08生まれ赤ちゃん-19


2010-03-08生まれ赤ちゃん-20


2010-03-08生まれ赤ちゃん-21


かきかきがすんだら、今度はペロペロ

2010-03-08生まれ赤ちゃん-22


2010-03-08生まれ赤ちゃん-23


と、突然 再びかきかき ♪

2010-03-08生まれ赤ちゃん-24


2010-03-08生まれ赤ちゃん-25

こんなにちっちゃくても、しようとすることは大人と一緒なんですよね。

どんどん慣れていくんでしょうね~ ☆


明日は、潜るのが大好きなブルーちゃんをアップします。

お楽しみにね 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

19:28  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

いないことに慣れるのは・・

2010.03.27 (Sat)

papaの北海道出張みやげの、またまた一部。

と言うことは、海産物が別便で届くんですよ~


papaはアロマとかろうそくが大好き ♪

小樽で素敵なガラス製の蓮の花型ろうそく立てを買ってきましたよ。


火を入れて、ぷいぷいちゃんの写真に二人でお話ししました。

北海道みやげ-02


北海道みやげ-03



 ぷいぷいちゃんの想い出 ☆

私たちが仕事を終えて帰ったら、大抵はぐっすり寝ています。

熟睡しているので、私たちに気がつかない・・・


最初は驚かさないように小さな声で。

ぷいちゃ~ん 帰ったよ~・・・

おとーさんと おかーさん 帰ってきたよ~ ♪


帰ったときの反応-01


だんだん声を大きくしていきます。

ぷいちゃ~ん ♪ まだ寝てんの~ ヘ(^o^)/

帰ったときの反応-02


ん? かすかに聞こえた?

帰ったときの反応-03

起きないところがまた可愛い (^。^)


起きないのを喜んでいる私たちでした。


ぷいぷいちゃんの話をするときは、

イメージの中にくっきりと姿が浮かんできます。

それはそれで幸せな気持ちになります。



 皆様にいろいろとお気遣いをしていただいて、二人で感謝しています。

いないことにどうやって慣れていくんだろうと思っていましたが、

現実的な日常のことは、意外にはやく慣れました。


毎日の暮らしの中では、することっていっぱいありますよね。

ぷいぷいちゃんのことをしていた時間を、他の家事をすることによって、

時間の空白ってあまり感じないんだなって思いました。


辛いこと嫌なことががあったときは、

お掃除をするに限ると聞いたことがあります。

無意識にそういうことをしているのかもしれませんね。


でも、先日も書きましたが、

たまに何かの拍子にスイッチが入るのは仕方のないことで・・・

それも自然な流れなんだと思っています。


ここに書くことによって、自分の気持ちの確認もできます。

皆様に読んでいただくことで、またそれが自分に返ってくるようで、

目にしていただけることを心より感謝しています。

ありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\


 今日 ぷいぷいちゃんの主治医から連絡をいただきました。

報告と、お世話になったお礼を言おうと思いつつ、

お忙しいだろうし、何時連絡しようかと悩んでいたのです。

ぷいぷいちゃんは、救急病院へ向かう途中で亡くなりました。

救急病院から主治医の先生に連絡が行ったらしく、ご存じでした。

わざわざ電話を下さって、申し訳ないのと同時に、

先生の優しさが心にしみました。

書いていると涙がにじんでしまいますが、

二人で出向いて、先生にはきちんとお礼を伝えたいと思っています。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

21:37  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ぷいぷい地蔵

2010.03.26 (Fri)

papaが北海道出張から帰ってきました。


ぷいちゃん ただいま~

おとーさん 帰ってきたよ~ ♪


と、位牌をなでていましたよ (^。^)



お土産はいろいろありましたが、ぷいぷいちゃんに関連するお土産です。

ぷいぷい地蔵 ヘ(^o^)/

ぷいぷい地蔵-01


ぷいぷい地蔵-02

このお地蔵さまの生まれた日を、ぷいぷいちゃんの命日としたのは、

papaがお願いしたそうです。

ちっちゃなお座布団と一緒にわが家にやってきました ☆


石にお地蔵さまが描かれています。

ぷいぷい地蔵のサイズは 約 2X2,5センチ


作者さんのブログは、こちらからご覧になれます

mixiをなさっている方は、こちらもご覧になれます




 去年12月9日撮影

モデルさん写真を撮りたくて、背景を白にして撮ったものです。

ブログには使っていなかったので、見て下さいね。

白い背景のぷいぷい-01


白い背景のぷいぷい-02

とは言っても、なかなかうまく撮れません。

なんだかんだと失敗の方が多かったんですけどね。

うさぎさんはなかなかじっとしてくれないから、難しいですよね~



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

20:34  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ベイビーぷいぷい2 ・ ベイビーちゃんの目が開いた

2010.03.25 (Thu)

昨日 らちっと見ていただいたうさぎ星さんベイビーちゃんたち。


ですが ! その前に ベイビーぷいぷいちゃんで~す ♪

初披露です ヘ(^o^)/

2004-03-27-おやつどうぞ-01


2004-03-27-おやつどうぞ-02

可愛い写真なんですけど、未使用だったんです・・

と言うのも、カメラの調子が悪くて、

上の方に色の帯が出てしまってたんですよね~ (T.T)

と言いながらも、この日にけっこう撮ってました。

また見て下さいね~ (^。^)




 ではでは、ベイビーちゃんたちですよ~ 

もう~ っ! ・・・ 可愛いのなんのって
 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

2010-03-08生まれ赤ちゃん-10


お目々が開いたこの日は、オレンジちゃんがとっても元気

リンクスちゃんのねむねむお顔が可愛いぃ~ ☆

で、またまた潜るブルーちゃん ( *^艸^)

2010-03-08生まれ赤ちゃん-11


オレンジちゃんは何が嬉しいのか、ぴょんこぴょんこ !

寝るリンクスちゃんを尻目に 一人お祭り ♪

2010-03-08生まれ赤ちゃん-12


2010-03-08生まれ赤ちゃん-13


2010-03-08生まれ赤ちゃん-14


2010-03-08生まれ赤ちゃん-15


2010-03-08生まれ赤ちゃん-16

授乳BOXの中だけのちっちゃな探検だけど、とっても楽しそうです~ ♪



で、このハンサム君はと言うと ☆

ベイビーちゃんたちのpapa りん君で~す ヘ(^o^)/

2010-03-08生まれ赤ちゃん-17

りん君は、抱っこ大好きうさぎさん (*/∇\*) きゃ~ ☆


りん君は、スタッフさんみんなに抱っこされるのが大好きだけど、

特に、ち○るちゃんのことが大好き ☆

店長さんに抱っこされているとき、ち○るちゃんが通りがかりました。

すると、ち○るちゃんの方へ身を乗り出して、抱っこしてとせがむんですよ !

なんてまあ~ 可愛いの~ ヾ(^v^)ノ

こんなpapaのDNAは、どの子に出るんでしょうね~

み~んな 抱っこうさぎになったらいいね
 (^。^*)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

19:40  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ベイビーぷいぷい1 ・ しょうゆ味キットカット

2010.03.24 (Wed)

うさぎ星さんのベイビーちゃんたちの写真を見ていたら、

ぷいぷいちゃんの赤ちゃん時代を見たくなります。


赤ちゃんの時は仰向けコロンをしてくれたけど、すぐにしなくなりました。

この状態で寝ちゃう子もいるのにね・・

2004-03-29ベイビーぷいぷい-01


2004-03-29ベイビーぷいぷい-02


換毛のたびに毛色が濃くなっていきますよね。

この頃は、かなり薄めの色でした。


ブログを始めたのが、ぷいぷいちゃんが3才になってからなので、

それ以前の写真は意外に少ない。

ブログUPのために写真を撮るから、

そういう意味でも、ブログは良い記録になりますよね~ ヘ(^o^)/


出張中のpapaが昨日のブログを見て、

ぷいぷいちゃんの写真 載ってなかったんやな・・って。

だって・・・と思いながら、

ちょっと前の記事を見たら、その時の気持ちを思いだしてしまって、

じわ~んときてしまいました。


たいていは冷静に見ることができるんですけどね。

たまに、スイッチが入ってしまうときがあるようで・・・



 で、気を取り直して、papaが北海道から帰ってくる前に。。。

東京出張の時のお土産の紹介です。


前に、わさび味のキットカットを買ってきてくれましたが、

今回はしょうゆ味のキットカット ♪

キットカットしょうゆ味-01


キットカットしょうゆ味-02

袋を開けると、とっても香ばしい良い匂いがします。

食べたら醤油の味はしませんが、そそられる香りです ♪


私はこのしょうゆ味が好きですが、

papaは前回のわさび味の方が好きらしいです (^。^)

北海道のお土産が楽しみ~ ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?

↓お目々が開いたベイビーちゃんたちの写真 ☆

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:07  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

青春のよしお君

2010.03.22 (Mon)

先日 うさぎ星さんへ行ったときのこと。

看板うさちゃん フレンチロップのよしお君ですが、

な~んかいつもと違う・・


「よしお君 こんにちは~ ♪  あれ~・・ どうしたん?」

「よっちゃん 今日はやる気ないみたい・・」と、店長さん。


よしお君 なんだか落ち着かない。

うろうろしているかと思えば

ふーっと固まってみたり・・・


店長さんによると、

よしお君 初めての発情で、慣れていないから戸惑っているみたいです。


自分を持てあましているようにも見えました (^_^;)

2010-青春のよしお君-01


2010-青春のよしお君-02

だから、あまり相手をしてくれない・・・

ちょっぴり寂しい (-.-)



 お目々が開いたベイビーちゃんたちの写真は

またアップしますね。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 温泉

20:04  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今の気分は

2010.03.21 (Sun)

大阪は今日 桜の開花宣言がありました。

開花を決めるのは、大阪城の桜だそうです。

いよいよ春ですね。

ぷいぷいちゃんの眠る霊園の近くには桜の名所もあるらしいので、

行ってみたいと思います。



ぷいぷいちゃんにいただいたお花の写真の続きです。

優しい花-07


これは、プリザーブドフラワーです

優しい花-08


優しい花-09


高級柑橘類「はまさき」とバウムクーヘンをいただきました

優しい花-10



去年 うさぎ星さんでのお誕生会

2009-02-09去年のお誕生日-01

2009-02-09去年のお誕生日-02

このときも喜んでいっぱい写真を撮っていました。

なので、使っていない写真も山ほど・・・




 ところで、今日 うさぎ星さんのベイビーたちのお目々が開いたので、

見せていただいてきました。

周りが見えるせいなのか、とっても元気に動いていましたよ ♪

また、写真をアップしたいと思いますので見て下さいね。




 皆様からいつも励ましていただいて心より感謝しています。

うさぎさんを見るのは大好きなので、うさ友さんのところへ訪問させていただいてます。

なかなかコメントを残せてはいませんが・・・


私は元気に過ごしています。

と、言えるとは思うのですが、

自分でも元気なのか元気でないのか、よくわからないんですよね。


うさぎ星さんで赤ちゃんを見るのも楽しみだし、

むちゃくちゃ落ち込んでいるわけではないと思っているのですが・・


「元気に過ごしています」というより、

「普通に過ごしています」の方が近いのかな~・・・


じゃあ、普通ってなに? となると、説明できないんですけどね (^_^;)


でもやっぱり、元気です かな? ヘ(^o^)/

すみません ややこしくて・・・




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?









テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

22:29  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

春になあれ

2010.03.20 (Sat)

今朝仕事へ行く道で、

モンキチョウが私の前をひらひら通り過ぎていきました。

綺麗な黄色が春やね~ って感じでした ♪

日中 とても暖かい大阪です。

植物の新芽もどんどん大きくなっていますね~


今回のことでは、私たちの体調を気遣っていただき

本当にありがとうございます。

Papaは仕事が忙しくなっているのが、逆に良いみたいです。


東京出張から帰ってきて、また北海道出張です。

昨日、業務連絡で電話をしてきました。

用件が済んで切ると、すぐにまたかかってきました。

さっき、ぷいちゃんのこと聞かへんかったから・・・

って言ってましたよ。

(何で聞くのかは、「初七日」からどうぞ)


でも、深夜三時ころにかかってきたときは、

ぷいちゃんは?と、聞くこともなく切ったから、さすがに疲れているようでした。


お疲れさま。 頑張ってね~ ☆




2月末に撮影していたぷいぷいちゃんです。

使っていない写真っていっぱいあるものですね~

よかったらまた見て下さいね。

正面ぷいちゃん





さてさて、うさぎ星さん

ぷいぷいちゃんの命日に生まれたベイビーたち

見せていただきました~ ♪


ホーランドロップちゃんの三兄弟ですよ !!

かわいい~ 
.。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

生後10日です。

2010-03-08生まれ赤ちゃん-01


2010-03-08生まれ赤ちゃん-02


手前の子が いちばんちびちゃんのオレンジ

2010-03-08生まれ赤ちゃん-03

いちばん大きいリンクスは、奥にいるので小さく見えてます。


ここからの写真はオレンジのちびちゃんです

2010-03-08生まれ赤ちゃん-04


お手々がもみじ ♪

2010-03-08生まれ赤ちゃん-05


2010-03-08生まれ赤ちゃん-06


2010-03-08生まれ赤ちゃん-07


店長さんの手の中ですやすや~ ♪

2010-03-08生まれ赤ちゃん-08


2010-03-08生まれ赤ちゃん-09

ブルーの子は、他の子たちの中間の大きさでした。

この子はとにかくもぐるのが大好きのようで、

この後、牧草の中へどんどんもぐっていって、完全に隠れてましたよ。


こんなにちっちゃくても、かわいい歯もあるし、

まだ食べられないけど周りの牧草をカミカミしています。

なんと言ってもかわいいのが、後ろ足でお耳をかきかきするんです ( *^艸^)


いちばん大きいリンクスちゃんは、

ちびちゃんをぺろぺろしているつもり? っていう動きをしていました。

性格って、こんなころからもう出ているんでしょうか。



と言うわけで、ぷいぷいちゃんのベイビーのころ

ぷいぷいちゃん生後45日

わが家へ来てすぐのころ。

この頃から牧草が好きで、口元へ持っていくともぐもぐしていましたね~

ご飯入れにちらっと写っていますが、

牧草キューブも大好きでした。



うさぎ星さんのベイビーちゃんたち、もうすぐ目が開くね~ ♪

こんなかわいい赤ちゃんうさぎを見ると、心も明るくなりますよね~。

元気に大きくなってね。


あんまり可愛くて、ついつい賑やかになったかもしれません・・・(._ .)オジギ

ありがとうございました ヘ(^o^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

16:55  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

愛しい命

2010.03.18 (Thu)

ぷいぷいちゃんが逝って10日ほど。

いないことにも少しずつ慣れてきました。

たくさんのお悔やみをいただき、心より感謝しています。


いただいたお花たちも、そろそろ切り戻すころになりました。

もうそんなに時間がたったんだな~と、改めて思います。


お花って満開のときはもちろん綺麗だけど、

盛りを過ぎていく様子も愛しいって思います。

ぷいぷいちゃんの周りを優しく包んでくれたお花たちの姿を

残しておきたいと思いました。



今回、いちばん最初にしたことは、お花を買いに行くことでした。

ただ単に他のことは思い浮かばなかっただけかも・・・

白いアリストロメリヤに、ピンクのガーベラとスイートピーです。

優しいお花たち-05


わが家へやって来た優しいお花たち ♪

優しいお花たち-02


優しいお花たち-01


優しいお花たち-04


優しいお花たち-03


優しいお花たち-06

他のお花はまた次回に ☆



お花の写真のついでに、ぷいぷいちゃんの写真を見ていたら、

「3月の注射」でアップした写真とはまた違った角度の

甘えて写っているのがありました。

最後に病院へ行った日 帰りの車の中です。

甘えるぷいぷいちゃん-01


甘えるぷいぷいちゃん-02

浮腫をとるための注射は、効き目の持続が難しくなっていました。

去年の暮れ、初めて注射したときは劇的に効いたのですが、

近頃は当日だけしか効かなくなっていました。


病院からの帰り、うさぎ星さん

ぷいぷいちゃんとよしお君の最後の日

これも、使わなかった写真です。


今日はうさぎ星さんへ行きましたが、よしお君はよく寝ていました。


実は、ぷいぷいちゃんが逝った日に生まれた赤ちゃんが3羽いるとのこと。

その子たちに会わせてもらいました。


まだ目が開いてないけど、もぞもぞ動く様子がとっても可愛い ☆

許可を得て写真を撮らせていただいきました。

その子たちは、予定日より1日遅れてずれ込んだために、

ぷいぷいちゃんの命日に生まれることになったのです。


逝く子もいれば生まれる子もいるんですものね。

何となくこの子たちを見守りたい気持ちです。

近いうちにアップさせていただけることになりました。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

19:13  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

初七日

2010.03.16 (Tue)

うさ友さんから綺麗なお花をいただきました。

ぷいぷいちゃんのために、本当にありがとうございます。


お花のよい香りとともに優しいお気持ちを、

玄関に入ったとき真っ先に感じます。

ぷいちゃんただいま! 良い香りやね~ ♪って、思わず声をかけてしまいます。



実は、Papaが出張でいないんです。

毎晩電話をしてきてくれるのですが、

出張に出かけるとき、

もう、ぷいちゃんはどお?って聞かれへんねんな~・・・って言うから、

ううん! ぷいちゃん どお? って聞いて ♪ と言いました。


昨日の夜 お願いしたとおりに聞いてくれました。

ぷいちゃんは良い子にしてるよ~ ☆ と答え、

そんなことを言い合えることが嬉しかったです。



綺麗なお花たち

2010-03-08-お別れ-09


バッチフラワーの「癒し」をいただきました

2010-03-08-お別れ-12

お線香の左側のビンです。

口に含むとほんのり甘くほわんとします。



いまはまだ白木のお位牌です

2010-03-08-お別れ-10


初七日一緒にお経を聞いたぷいぷいちゃんのイメージ

2010-03-13-初七日-04

こんな感じで私の横で大人しく聞いていました。


初七日供養がすんで、卒塔婆を墓地へ

2010-03-08-お別れ-11


2010-03-13-初七日-05


2010-03-08-お別れ-12


2010-03-08-お別れ-13

お葬式をした日にも、多くの家族が亡くなった子たちを連れて来られてました。



霊園から、初七日の供養参り お疲れさまでしたと、お手紙が来ました。

当日のお経は「般若心経」と「観音経」だったそうです。


お手紙には、

『般若心経は、亡きお子に仏教的な得と知恵を授け、浄土の世界へお送りするお経です』

『観音経は、もし痛んだ、また苦しかった身体があるのなら、

このお経により観音様に辛かったところを癒してもらい、

綺麗な身体で仏様の世界へ渡れますように。

もし輪廻転生があるのなら、病気や痛んだままの姿ではなく、

綺麗で元気な身体で戻ってこれたならと思い、

ぷいぷいちゃんに差し上げました』 とありました。


いままでお経は耳にしても、違いや内容などは気にしていませんでしたが、

それぞれあるんですね~。

でも、こうしてお手紙をいただけるのは、なんだか嬉しかったです。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

20:22  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ぷいぷいちゃんのメッセージ

2010.03.14 (Sun)

ぷいぷいちゃんのことでは 多くの方から言葉をかけていただきまして、

本当にありがとうございます。


Papaと一緒に 何度も何度も読ませていただきました。

どの言葉も優しい気持ちにあふれ、心に沁みました。




はやいもので、もう初七日が過ぎました。

霊園へ出向き、初七日のお参りをしました。

お経をあげてもらっている時、

ぷいぷいちゃんが私の足元に座って一緒にお経を聞き、

さらに、お膝に乗る? って言うと、

私のひざへ乗ってくれたような気がしました。


あくまでも私の心の中での出来事ですが、

いつも一緒にいるの ♪ と言う

ぷいぷいちゃんのメッセージのようにも思えました。

悲しいけど、なんだかほっこりする瞬間でした。


皆様からの励ましをいただき、少しずつ気持ちも落ち着いてきています。

写真を見れば思い出して涙することもありますが、

逆に見ることで、ぷいぷいちゃんの想い出を二人でいっぱい話しています。


ありがとう ぷいぷいちゃん。

papaとmama はずっとずっと

ぷいぷいちゃんのことが大好き ☆





すでに初七日を済ませましたが、お葬式をする日の様子です。

よかったら見て下さい。


家で綺麗にしつらえて行きました

2010-03-08-お別れ-03


2010-03-08-お別れ-04


2010-03-08-お別れ-05

白いお花を編みました。

お月さまへ一緒に連れて行ってもらいました。

それぞれがぷいぷいちゃんにお手紙も書きました。





葬式当日 雨の霊園

2010-03-08-お別れ-14


お経を上げてもらいます

2010-03-08-お別れ-06


いよいよ荼毘に付します

2010-03-08-お別れ-07


最後のお別れ

2010-03-08-お別れ-08


霊園のスタッフさんは皆さんとても親切で、

こちらの意向を大事にして下さいます。

気持ちよく過ごすことができました。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

16:06  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

お別れ

2010.03.11 (Thu)

ブログの更新が途絶えたままになって、

皆様にご心配いただき、本当にありがとうございます。

記事を書こうと思いつつ、なかなか手に着かずにいました。



ぷいぷいちゃん 3月8日 深夜3時頃 旅立ちました。


2010-03-08-お別れ-01


2010-03-08-お別れ-02


8日の夜は、Papaと三人 川の字になって寝ました。

9日の日中はゆっくりお別れをし、

夕方から霊園でお葬式をしました。


覚悟はしていても、そんなもの どこかへ飛んで行ってしまいます。

今はまだ、何かにつけ涙があふれ、

涙って涸れないねと言いながら、Papaと二人涙しています。

いっぱい泣いたら、きっと心も落ち着くだろうと思い、

自分の気持ちに逆らわないでいます。



多くの皆様にご心配や、激励をいただいて、

どれだけ日々のささえになったことか。

心より感謝しています。



なんだか思いのほとんどを書けていないとは思いますが、

まずはお知らせと思いまして、写真をUPしました。

よかったらぷいぷいちゃんを見てあげて下さい。


ぷいぷいちゃんがお月様で幸せに暮らしていることを願いつつ。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

17:03  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(2)  |  Comment(50)

注射の効き目が恥ずかしい

2010.03.07 (Sun)

病院の帰りにうさぎ星さんに寄った本来の目的は爪切り。

マッサージという嬉しいおまけがありましたが ♪


爪切りしようね~

病院帰りに爪きり-01


病院帰りに爪きり-02


病院帰りに爪きり-03


病院帰りに爪きり-04


後ろ足の爪切りは店長さんのお膝で

病院帰りに爪きり-05

実はこのとき・・・


店長さん ぷいぷいちゃん マッサージでほこほこやね~ ☆

あれ・・・」


病院帰りに爪きり-06

きゃー・・・ すみません~ (T.T)

店長さんにだっこされたままちっこを・・・

膝がぬくいはずですよね~

注射がよく効いたと言うこと何やけど~

ただただ すみません m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\


サークルへ入ってからも、ちっこをしていました・・・

病院帰りに爪きり-07


よしお君がじっと見ています

病院帰りに爪きり-08

「よっちゃん ぷいぷいちゃんのこと好きやもんな~♪」って、

スタッフさんに言われてましたよ ( *^艸^)


病院へ行き、注射をし、うさぎ星さんでマッサージと爪切り。

盛りだくさんの一日でした~ ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:51  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

病院帰りにマッサージ

2010.03.06 (Sat)

昨日の続きで~す ヘ(^o^)/


キャリーから出ても家じゃない・・・

何となく戸惑った顔のぷいぷいちゃん (^m^)


着いたところはうさぎ星さん 

病院帰りにマッサージ-01

爪きりしようね~って言ってたでしょ~


ところが・・・

昨日言ってた「嬉しいこと」と言うのは、

マッサージの先生が来られてたんです ♪

早速お願いしましたよ !!

病院帰りにマッサージ-02


病院帰りにマッサージ-03


病院帰りにマッサージ-04


病院帰りにマッサージ-05


病院帰りにマッサージ-06

ぷいぷいちゃんは先生のマッサージが大好き ♪

血行がよくなって、ほこほこになっちゃいました~ ( *^艸^)


マッサージをいつもしていただきたいんだけど、

病院へ行く日と重なってしまって時間が合わないんですよね・・・

この日は病院がはやくすんだので、ラッキーでした ♪


で、いよいよ爪きりです。

今度は 恥ずかしいことが~・・・

それはまた明日~ 

って、また気を持たすん ヘ(^o^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:04  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

三月の注射

2010.03.05 (Fri)

昨日は病院へ行ってきました。

前日から呼吸が荒くなっていたのです。

病院が混んでなかったらいいのにな~と思いつつのぞくと、

おっ! 人は少ない !

でも、予約システムがあるので油断はできない・・・


気にしつつ受付をすると、あ~・・ よかった ♪

はやく診ていただけました (^。^)

前回は四時間半もかかってしまったもんね~・・・


空いてますように ! と、思わず祈ってしまう

2010-03-04-注射した-01


前回 待合室で出会った方と再会 ♪

2010-03-04-注射した-02

またまた 可愛いね~っていっぱい言ってもらったね~


体重が少し増えています

2010-03-04-注射した-03


腹水は特に増えていないそうです

2010-03-04-注射した-04


ただ、肺に浮腫が見られました

2010-03-04-注射した-05

聴診器を当てると、雑音が増えていたそうです

注射をして下さいました


帰りの車で甘えています

2010-03-04-注射した-06


やっぱり注射は嫌やよね~


2010-03-04-注射した-07

注射をした日は、甘えたさんになります (^_^;)

待合室で薬を待つ間にも、ひざに乗ってきたりします。


ぷいぷいちゃんにとっては嫌なことがあったとしても、

mamaは抱っこできるから嬉しいよ~ ヘ(^o^)/

本当はキャリーから出たいんでしょうけどね。



ここ2~3日 ちっこの出方が少し少なかったんです。

今回、いつもの利尿剤プラス もう一つ種類の違う利尿剤を配合して下さいました。

どちらもゆるやかに効くらしいです。


意外にはやく診察が終ったので、

ついでにうさぎ星さんで爪きりをしてもらおうとお店に寄りました。

お店でとっても嬉しいことが・・・

続きは明日ね~

って、気を持たせるやん ヘ(^o^)/


ぷいぷいちゃんは、注射のおかげでちっこがいっぱい出ました。

動きが楽そうです。

注射のせいで、上機嫌というわけではないけど・・・( ̄◇ ̄*)

これからも ちっこいっぱいしてね~ ☆




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:01  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

なでなでが少なくて拗ねる

2010.03.04 (Thu)

papaが出張から帰ってきました。

と、思ったのもつかの間・・・

急なお客さまが来られることになり、一時間ほど家にいて、

すぐに事務所へ行きました。


家を出る前に少しだけぷいぷいちゃんをなでてもらったけど、

Papaが行った後、なんとなく 拗ねるぷいぷいちゃん (^_^;)

時間がなかったので、ほんの10分くらいしかなでなでできなかった。

指かじかじできると思ったのにね・・・

papaに拗ねた-01


papaに拗ねた-02


papaに拗ねた-03

拗ねてます・・・

ぷいぷいちゃんは拗ねると、ハンガーストライキをします (T.T)

何となく食べるスピードがにぶくなる、残す。

目を合わせない・・・



このままストライキが続いたら後が大変なので、

papaが帰ってきてから

頭むにむにから始まって、指かじかじのフルコースをしてもらいました。

やっと機嫌が直りました・・・

いっそのこと、papaが家に入らなかったら良かったのかもね~・・

はぁ~ 大変・・・ ( ̄- ̄*)



 と言うわけで、出張のお土産。

神戸空港で買ったんだって。

神戸空港で買ったみやげ-01

私的には、オニオンスープが楽しみ ♪

papaは、右端のワインケーキが楽しみなんだって ☆

カレーはさっそく半分ずつにして食べましたが、

酒カレーが美味しかったです (^。^)


そして、変わったもん 買ってきたで ♪と、嬉しそうに出してきたものは・・

神戸空港で買ったみやげ-02


神戸空港で買ったみやげ-03

ホワイトチョコのわさび入り ☆


甘い味の後にわさびの辛さを感じます。

変と言えば変だけど、けっこういけます ヘ(^o^)/

いつもお土産ありがとう~ ♪




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?














テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

16:26  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

疑り深い目が可愛い

2010.03.03 (Wed)

今日は おひな様~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

出し忘れてたけど・・・

来年 飾らせていただきます (._ .)オジギ


先日 うさぎ星さん畑 へ行ったとき、

土手の枯れ草の中に、可愛いたんぽぽが ☆


たんぽぽには利尿の働きがあるとわかったので、

ぷいぷいちゃん 乾燥たんぽぽを食べています。



枯れ草の下から綺麗な緑の葉っぱを採って帰りました。

生たんぽぽ むちゃくちゃフレッシュやん ♪

うさぎ星農園-2010-02-23-28


そんな、疑り深い目で見んでも・・・

生たんぽぽ嫌われる-01


前にも生たんぽぽ食べたやん・・・

生たんぽぽ嫌われる-02


ちょこっと食べただけ (^_^;)

生たんぽぽ嫌われる-03

そうなんや~ 

乾燥させないと美味しくないん?


今回のはとってもちっちゃな葉っぱだったので、

なんとかそのまま食べてもらいました。

今度行ったときたんぽぽさんも成長してるだろうから、

大きな葉っぱ 採れるかなかな~

そうしたら乾燥たんぽぽ作れるかもね~ ♪


その時の話し

こんなん採った・・ って deka-mamaさんに見せたら、

私もdekaたんに~ ♪

あ、でも私が採ったからもう無いかも~

さがそ~っと ☆


そして、綺麗な葉を収穫なさってましたよ ♪

その後 お茶を飲んで帰るときに、

あ、たんぽぽ 車の中へ置き忘れてた・・・

蒸したんぽぽになってるんちゃう~ ヘ(^o^)/

きゃー ほんまやわ~

きゃははは~

なんて言っているのんきな飼い主達。


その蒸したんぽぽを、dekaたんは 美味しく食べたってことやったのに、

ぷいぷいちゃんは生は嫌いみたい・・・

そう言えば、以前にあげた生たんぽぽも、さほど好きではなかったような気が。

忘れてる私でした・・・





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:49  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

離れると寒さが身にしみる

2010.03.02 (Tue)

papaは出張で東京です。

ここのところ、春の陽気だったのに、

今日は打って変わって寒くなるとか。

特に関東が。



ぷいぷいちゃんと離れているだけでpapaは寒いだろうに・・・

もっと寒さが身にしみる (^m^*)

主張を伝える-01


主張を伝える-02


言い聞かせているうちに、誰かさんは夢の中 ( ̄- ̄*)

主張を伝える-03


なでている途中で手が止まるのには、

ぷいぷいちゃんは慣れたものです・・・


papaはさむがりなんですよ。

風邪ひかないでね~



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

17:02  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

びわの葉は寝て待て

2010.03.01 (Mon)

昨日 夕方からpapaの実家へびわの葉をとりに行きました。

午前中はまだ怪しい雲行きだったのですが、

なんとか曇り空ですみました。


さほど暑くなかったせいか、このときは板には乗っていません。

わかりやすいわぁ~ ヘ(^o^)/


びわの葉を寝て待つ-01


びわの葉を寝て待つ-02

まとまった雨が降ったので、いつもは水量の少ない川も

増水して枯れ草が倒れていました。

びわの葉を寝て待つ-03


びわの葉を寝て待つ-04


到着時間が遅かったので、少しだけ収穫

びわの葉を寝て待つ-05


大人しくお留守番をしてたぷいぷいちゃん

papaが早速お相手をしていますが、

おやつをもらおうと気もそぞろ・・

びわの葉を寝て待つ-06

mamaからおやつが出てくるとわかっているので、

私の動きが気になって仕方がない (^_^;)

papaにお耳をもたれていても顔は私の方を向いています。


おかーさんのこと気になるなあ~

おとーさんはいらんの・・・

ぷいちゃん ちゅう~ (^з^)-☆!!

なんや~ ! まだおかーさんの方見てんの・・

ぷいちゃんに なんかおやつあげて~


ホント、papaはちょろいね~  ( *^艸^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

17:30  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
