
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日常と非日常

2010.02.27 (Sat)

チリの地震の余波で日本の太平洋側に津波とか。

南米は遠く離れていて、およそ何の影響もないように思うけど

こんな時は、つながっているんだなと当たり前のことを思います。


新聞に、被害にあった女性がワンちゃんをなでている写真が載っていました。

動物たちも人間と同じで被害に遭うんですものね。

もし、その中にうさぎちゃんがいたらと思うと・・

食べ物なんかは用意できたとしても、ストレスはどうなんでしょう・・

意外にタフかもしれないけどね~

そういう情報って考えてみたら無いですよね。



日常の中に突然飛び込んでくる地震という非日常。

ぷいぷいちゃんの非日常と言えば・・・

●さんがまとまって生産されているのも、日常のこと ヘ(^o^)/

でも、日常でないときは、

小さいとか、少ないとか、いろんな心配がそこにはあります。


牧草を食べていたと思ったら、

やおらお水を飲み出しましたよ (^▽^)

2月末の一円玉乗せ-01


またまた一円玉に乗せてみました

2月末の一円玉乗せ-02


乗せているのに無視して牧草を食べています

2月末の一円玉乗せ-03


またまた無視してなでなでを要求

2月末の一円玉乗せ-04

当たり前のことって、ついつい日常の中ではぞんざいに扱いがちで。。。

また、ぞんざいになっていると言うことも忘れてしまいますよね~。

ぷいぷいちゃんの病状も多少は落ち着いている日々ですが、

ときたま呼吸の荒いときがあると、

それまでの落ち着いた気持ちが吹っ飛んでしまいます。

少しでも焦ることの無いようにとは思っていてもなかなかね~・・・


このちっちゃな体を見ていると、ときどきふっと涙でにじんでしまいます。

でも、ぷいぷいちゃんはそんな私の気持ちとは別に、

お水を飲んで、お腹を「きゅぅ~」ってならしていますけどね (^-^*)


元気でいてね (^。^)


なんだか今日は、ちょっとしんみりしちゃいましたが・・

地震のせい・・・? なんちゃって (^_^;)



うさぎ星さん畑の続きはまたアップしますね。

一緒に行ったdeka-mamaさんもUPなさっていますよ。

とっても可愛い Mini-dekaたんも一緒で~す ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

21:18  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

冷たいところが好き ・ うさぎ星さん畑-3

2010.02.27 (Sat)

大阪は、ここのところ暖かい日が続いています。

そうなると、体温の高いぷいぷいちゃんは板が恋しくなります。

昨日は早速 板に乗ってましたよ ♪


冬の間はさすがに板は冷たいらしく、お腹を乗っけることはありません。

それに、今年の冬は痩せたので筋肉が落ちました。

おちりもちっちゃくなってました・・・

そのため、体温維持が難しいらしく、

初めてストーブの近くでくつろいでいたんです。

やっぱり痩せたんやね~と言いつつ、

ストーブの前でちんまりしている姿は可愛かったけど・・ ヘ(^o^)/

板が恋しい-01


板が恋しい-02


板が恋しい-02

板にコロンをすると、当然なでなで !!!

そして、papaのすりすりもね~ \(^_^)/



 さてさて、関西地方 昨日はたっぷりと雨が降りました。

こんなに降ると、畑のことが気になる・・・


いよいよ種を蒔きます

うさぎ星農園-2010-02-23-18


種を蒔く溝作り

うさぎ星農園-2010-02-23-19


小松菜の畝と、ニンジンの畝です

うさぎ星農園-2010-02-23-20


小松菜の種は一ミリくらいの大きさでした

うさぎ星農園-2010-02-23-21


みんなで種まき

うさぎ星農園-2010-02-23-22


三粒蒔いてしまうと気になります・・・

うさぎ星農園-2010-02-23-23


パセリを植えて、お水もあげました

うさぎ星農園-2010-02-23-24

種を蒔いた筋に土をかぶせて、水やりをしました。

このほかに、ブロッコリーの種をポットに蒔きました。

ブロッコリーはその方が育ちやすいのだとか。

楽しみですね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪







にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:03  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ブロッコリーの茎も美味しい ・いおりんママさんのプレゼント

2010.02.26 (Fri)

先日からの巨大ブロッコリーの葉を食べている様子です ♪

ブロッコリーの葉は、相当美味しいらしく、

あれだけの大きいのをかなりの勢いで食べていましたが、

ここへ来て、ちょっぴり減速 (^ヘ^)v

ブロッコリー葉のみやげ-07


もう食べないのかと思いきや・・・

ブロッコリー葉のみやげ-08


やおら茎を食べ始めましたよ

ブロッコリー葉のみやげ-09


茎に夢中 ♪

ブロッコリー葉のみやげ-10


ブロッコリー葉のみやげ-11


ブロッコリー葉のみやげ-12

しゃくしゃくと、茎も美味しくいただきました ☆

て゜完食~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪ すごーい !


 いおりんママさん企画お年玉プレゼント 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

先日、うさぎ星さん畑へ出かけていた日のこと。

いおりんママさんからの嬉しい荷物が届いていたんです。

というわけで、畑の様子は今日はいったんお休みでーす。

いおりんママさんからプレゼント-01

可愛い「いおり君うさまんじゅう」のカード ♪

おでこの温泉マークがいいわぁ~ (^з^)-☆
 
うさぎさんの箸置き。

くにっとしたお尻が可愛いですね~ (^。^*)

魔除けのうさぎストラップは、ボタンのお目々が気に入ってます。

赤色の巾着。 袋物ってなんだか好きなんですよね~。


なんとなんと、美味しいお菓子も ( *^艸^) きゃーい !

パパの大好きなバウムクーヘン ♪

しかもこれまた大好きなお抹茶味 ☆

ありがとうございま~す。


ピンクのバラを合わせて写真を撮りました。

いおりんママさんからプレゼント-02


いおりんママさんからプレゼント-03

いろんなバージョンで撮るのって楽しいですよね~ ヘ(^o^)/

つい夢中になって、かなりの枚数いきました !

写真を撮る楽しみもいただけて、本当にありがとうございました (._ .)オジギ




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:54  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

うさぎ星さん畑-2

2010.02.25 (Thu)

畑仕事ををした明くる日に筋肉痛になったぷいぷいmamaです・・・

三日後に痛くならなくてよかった・・・←ここ強調 (^_^;)

どこが痛いかというと、腕のうち側。

ちょっと動かすたびに筋肉が訴えています。



お土産の巨大ブロッコリーの葉を美味しくいただいている写真です。

相当美味しいようです♪

ブロッコリー葉のみやげ-03


ブロッコリー葉のみやげ-04


ブロッコリー葉のみやげ-05


ブロッコリー葉のみやげ-06

葉っぱの部分が25センチ 茎が21センチありました

こんな大きな葉がいっぱい捨ててあるなんて、本当にもったいない。

って思うのは、うさ飼いだけかもね。

でもね~、人間はなんで食べないんかな~・・・

美味しくないんかな・・ それとも堅いとか・・・

だからといって、試しに食べてみようとは思わないけど (^_^;)



さてさて、畑仕事の続きです。

耕耘機とたわむれた後は、お昼ご飯を食べて休憩 ♪

午後からいよいよ種まきです。

そのための畝作り ☆

うさぎ星農園-2010-02-23-10

畝作りの説明を一生懸命聞いていたので、写真を取り損ねてしまい、完成間近の畝。


畝ができると、立派な畑 ♪

うさぎ星農園-2010-02-23-11


いよいよ種まきですが、何を植えるかが問題です

うさぎ星農園-2010-02-23-12


簡単に作れるものでなきゃ !

うさぎ星農園-2010-02-23-13


すぐに収穫したい私たち (^▽^)

うさぎ星農園-2010-02-23-14


人参よりも早く芽が出る小松菜さん

うさぎ星農園-2010-02-23-15


こんもりとしたパセリは、うさぎさんも好物 ♪

うさぎ星農園-2010-02-23-16

バケツでやってきたパセリがユニーク !


きゃ~い♪ 芽が出るの 本当に楽しみです~ \(^_^)/


ここは我が家からは、車で一時間ほどのところです。

この日も何人かが畑仕事に来られていました。

畑に行けない日も当然あるので、

水やりなど、その他のことも管理してくださるそうです。

良かった~ \(^_^)/

これからが楽しみです ♪

まだ続く・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:48  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

巨大ブロッコリーの葉 ・ うさぎ星さん畑-1

2010.02.24 (Wed)

昨日 帰ってきたら、それなりに暴れていました・・

寂しかったね~ 

ブロッコリー葉のみやげ-01

papaがいち早く●さんを捨ててしまったので、

写真には写っていませんが、パラまかれていたそうです ヘ(^o^)/


無農薬 ブロッコリーの巨大葉

ブロッコリー葉のみやげ-02

行く場所が場所なので、ぷいぷいちゃんにお土産がないと思ってたけど、

良いものがゲットできました♪

捨ててあったんですよ~ これ! ヘ(^o^)/


人間はブロッコリーの葉は食べないから捨てますよね~・・

うさぎちゃんは、その葉っぱが大好き !



で、どこへ行ったかというと、 ザ・畑

うさぎさんが安心して食べられる無農薬野菜を作ろうと、

うさぎ星さん企画 無農薬畑の誕生で~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

deka-mamaさんと我が家ふたりで、お手伝いに行ってきました~ ♪


現地の指導員さんに教えていただいて、早速 土作りから。

体を動かすには、ちょうど良いお天気 (^。^)


鶏糞をまくpapa・・・・ミレーの「種をまく人」風ですよね (^▽^)

うさぎ星農園-2010-02-23-01


全体に行き渡るように混ぜ合わせて

うさぎ星農園-2010-02-23-02


耕耘機を待つ

うさぎ星農園-2010-02-23-03

この時点で、けっこう疲れてます。


わーい!! やってきました耕耘機 !

うさぎ星農園-2010-02-23-04


運転方法を聞いて

うさぎ星農園-2010-02-23-05


指導員さんによる見本運転の後、みんなで動かしました

でもこれが、なかなかまっすぐ進まない (^_^;)

なんてったって、耕耘機なんか初体験やもんね~

うさぎ星農園-2010-02-23-06


うさぎ星農園-2010-02-23-07


うさぎ星農園-2010-02-23-08


うさぎ星農園-2010-02-23-09

人力で耕すのは、ホント、大変 (T.T)

耕耘機のありがたさを身にしみて感じたのでした・・・



みんなで わーわーきゃーきゃーやってると、

農地のオーナーさんがやってきました。

耕耘機にもてあそばれる私たちを見守ってましたよ。

口出しするでもなく、優しく笑いながら (^。^*)


土を掘り返しながら、口もしっかり動く私たち。


これ 絶対に 明日筋肉痛やわ~

いやいや、三日後くらいに痛くなるんやよ・・

そうか~ 明日痛くなるのんは、若い子やんね~

明日 腕きっとあがれへん・・

私 明日仕事やのに~

もっと効率よくできる方法 あるはずや・・

はじめっから耕耘機でやったらええんちゃうのん?

でも、何事も体験やから・・・

疲れてきた・・・


とは言いつつ、疲れてもおしゃべりは止まらない ヘ(^o^)/

とっても楽しかったです~ ♪

つづく・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:53  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お留守番お願いします

2010.02.23 (Tue)

今日はお出かけですので、予約投稿です。


一人で寂しいだろうから、おやつを進呈。

お野菜 びわの葉 オオバコ 山盛りの牧草を入れまし ☆


留守番お願いします-01


留守番お願いします-02

お留守番お願いしま~す (^。^*)

ぷいちゃんへのお土産はちょっと無理かな~・・・




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:00  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

●さんが写ったわけ ・ 恐竜チョコ

2010.02.22 (Mon)

掃除をしようとサークルへ入りました。

ぷいぷいちゃんが、

またの名を邪魔というお手伝いをしにこないように、

おやつをあげました ヘ(^o^)/


おやつの後はなでなで-01


あらら ! もう食べおわったん・・

おやつの後はなでなで-02


写真なんか撮ってたから、捕まってしまった (^_^;)

おやつの後はなでなで-03

頭を出してきたら、もう仕方がない。

お掃除タイム変更で、なでなでタイムやね~

で、結局、写真には●さんが写っているというわけです・・




 恐竜チョコ

papaがまたまた新地へ出かけてゲットしてきたチョコ !

おぉ! 金槌で割れってことやよね (゛m゛*)

恐竜チョコ-01


チョコの金槌で割れるん? と言いつつ・・割った (^▽^)

恐竜チョコ-02


恐竜が二匹

恐竜チョコ-03

一つの卵に、違う種類のの恐竜が二匹・・・なんで?

一卵性双生児のはずやのに。。。


ミルクチョコレートの子を指さし、

papaは、恐竜と言うよりカメレオンやな~と言ってました。

卵はホワイトチョコで、土台はクランチチョコ。

きのうのボイ~ンカレー(チョコ)といい、今日といい

バレンタイン用に、いろんなチョコがあるんやね~ ( *^艸^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:43  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ギザギザひげ発見 ・ ボイ~ンカレー

2010.02.21 (Sun)

なでなでしていて、ぷいぷいちゃんが眠るとしたいことがあります ♪


足の裏のタコに薬を塗ったり、

しっぽの汚れをきれいにしたり、

皮膚に異常がないか、チェックしたり・・・

猿のグルーミングみたいに丹念にしています ヘ(^o^)/


寝ている間がチャンス !

ギザギザひげ-01


目やにもついてないよね

ギザギザひげ-02


でもって、耳でちょっと遊んでみたり・・・

ギザギザひげ-03


反対側も。

ギザギザひげ-04


と・・・

ギザギザひげ-05

ギザギザひげ発見 !

発見すると、なぜだか嬉しい (^▽^)





 ボイ~ンカレー

papaがまたまたおもしろいものをいただきましたよ ♪

カレーと書いてあるけど、チョコです (*≧▽≦*)

ボイ~ンカレー-01


ボイ~ンカレー-02

どんな形のチョコなのか、気になるぅ~ !!!!! のが当たり前

くださった方とpapaは

期待に胸をふくらませて包み紙をあけました (*/∇\*) キャ!

・・・・・

四角いブロック型のチョコでした~

残念・・・ って、何を期待してんの・・( *^艸^)


名前と中身の関連性が全くないんよね~

でも、ネーミングのインパクトはすごいわ ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?









テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

16:26  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

自分を中心に世界は回る

2010.02.20 (Sat)


病院でお薬を待っていたとき、

大型インコを連れてこられていた親子さんから声かけていただきました。


もっちろん(← 自慢 ♪)

「いや~ うさぎさん? かわいいね~ !」 って !!!!!

きゃ~ 嬉しいぃ~ (*/∇\*) きゃ~ ☆


もうね~、papaと二人でにやにやになってたと思う・・・

2010-02-2回目病院-09


ぷいぷいちゃん まんざらでもない顔してます ( *^艸^)

2010-02-2回目病院-10


お耳さわっても大丈夫なんですね~

そうなんですよ~ うちの子はどこさわるのもOKなんですぅ~

いや~ 気持ちよさそうにしてるわ~

こうやって 顔をわしゃわしゃされるのも好きなんですよ

あはは ! ほんまやわ! 目 細めてる~ ♪

とにかくなでられるの好きなんですよ~

さわらせてもらってもいいです ?

はいっ! よかったらなでてやって下さい ♪ 初めての人大好きです~ (^。^)

いや~ 柔らか~い ! ほら、さわってみ !

.。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


と、受付で呼ばれるまで盛り上がったのでした。 

いっぱい褒めていただいて、ぷいぷいちゃんも拗ねる間もなかったのでは・・・

自分が中心になっていると、拗ねないって言うのが面白い \(^_^)/




で、帰途につき・・

2010-02-2回目病院-11

なんとなく換毛っぽい頭になってます


これから換毛くるんかな・・

もうすでに換毛真っ盛りの子もいるしね。

牧草の食べ方がすごいから、そろそろかもしれません。

今の調子で牧草を食べてね~ ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:39  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

病状は安定しています

2010.02.19 (Fri)

昨日 病院へ行ってきました。

出かける準備をしていると、気配を察してうろうろするぷいぷいちゃん・・

キャリーに入るのは嫌やよね~

でもね・・ 入ってね~ (^_^;)

入ると、良い子やね~ 賢いね~ と褒めちぎります。


行きの車でのぷいぷいちゃん

2010-02-2回目病院-01


待合室でpapaがなでなで

2010-02-2回目病院-02


かじかじしようとpapaの指を狙っています

2010-02-2回目病院-03


わかりにくいけど、かじかじ~

2010-02-2回目病院-04


かじかじされて、どんどん皮がめくれています

2010-02-2回目病院-05


体重 少し増えていました

2010-02-2回目病院-06


お腹も肺も 特に異常はありません

2010-02-2回目病院-07


速く帰ろうね~

2010-02-2回目病院-08


病状が安定していて、ほっとしました (^。^)

肺やお腹には相変わらず浮腫が少し見られますが、特に増えてはいません。


先生にはいつも、大人しいね~と褒めていただくけど、

やっぱり診察室からは早く出たいみたいで、

自分からさっさとキャリーに入ります。

行くときは入りたがらないけど、帰りいときは入るんよね~ (^m^*)


さあさあ 速く帰ろうね~ ♪

ご褒美にクランベリーあげるね ヘ(^o^)/



いつも応援ありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

この調子を維持できるようにしたいです。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:59  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

E難度の水飲み

2010.02.18 (Thu)

しずかにお水を飲む子もいれば、

賑やかに音を出す子もいますよね。


ぷいぷいちゃんは音をしっかり出すタイプ。

音を出すことで気を引いているというのもあるけどね~ ヘ(^o^)/



今日も今日とて、

カチャカチャと給水ボトルから賑やかな音が聞こえます ♪

なんだか、すっごく傾いてお水飲んでます ヘ(^o^)/

水飲みE難度-02


ぷいちゃん 

のどの違うとこにお水入りそうやん・・・


水飲みE難度-01


オリンピックしてるからって、無理にひねらんでも・・・

ちゃんと飲めてんの?


水飲みE難度-03


そうそう!

それぐらいの角度で飲んだらいいんよ ☆


水飲みE難度-04


やればできるのに~

無理に傾かんでも・・・


水飲みE難度-05

え・・・

うるさかった?



いやいや・・

むせたらあかんな~と思って・・

ちょっと心配やっただけ~

・・・なでなでする~?


結局相手をしている私は、気を引いているぷいぷいちゃんの思うつぼ?



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:49  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

梅人参の輪っかを食べる

2010.02.17 (Wed)

煮物に梅型にした人参をいれました。。

その輪っかをぷいぷいちゃんにプレゼント ♪


人参を持って行ったら、指かじかじの真っ最中でしたよ ヘ(^o^)/

輪っかの向こうにぷいぷいちゃんが見える~

梅人参の輪っかを食べる-01


最初は気づいていなかったけど、

目の前でちらちらさせたら、やっと気づいた・・・

梅人参の輪っかを食べる-02


鼻を突き出してきました !

梅人参の輪っかを食べる-03


後は続けて写真を見てね ☆

梅人参の輪っかを食べる-04


梅人参の輪っかを食べる-05


梅人参の輪っかを食べる-06


梅人参の輪っかを食べる-07


梅人参の輪っかを食べる-08


梅人参の輪っかを食べる-09


梅人参の輪っかを食べる-10

またまだ写真はあるけど、あまり同じようなのばっかりもね~ 

って言いながら、けっこう写真多いけど・・(^_^;)

食べてるところは可愛いから、ついたくさん撮ってしまう。

使う写真の枚数はしれてるのに ( *^艸^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:06  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

マッサージのメインイベント

2010.02.16 (Tue)

papaが出張でいない日は、

mamaと仲良くなでなでタイム ♪


まずは後頭部から背中に添ってなで下ろし~

これから始めるよ~ の合図でもあります ☆

寝ながらお手々ペロペロ-01

で、耳の付け根をぐりぐりしたり、

頭をくにくにしたり、お目々の周りをそっとなでなでします。

そして、いよいよ メインイベント ♪

腰のあたりに手を置いてゆらゆら揺すると、うっとりなぷいぷいちゃん ☆

気持ちよさが高まってくると、

お手々をぺろぺろし始めます ♪

寝ながらお手々ペロペロ-02


寝ながらお手々ペロペロ-03


なでなで好きやね~ ヘ(^o^)/

寝ながらお手々ペロペロ-04

いっぱいなでなでされて幸せなぷいぷいちゃんでした 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


ここ 二~三日 なんだかよく寝るぷいぷいちゃんです。

暑さ寒さの厳しいときは、寝ていることが多いように思うんやけど・・・

エアコンがきいた室内で生活していても、

外気温の影響はあるんかな~


いつも応援ありがとうございます。

マッサージでリラックスしてくれたら、とっても嬉しいです。

やっぱり、ストレスよりリラックス !!! (^。^*)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:36  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

息つぎして食べてね

2010.02.15 (Mon)

ぷいぷいちゃんは、食欲が旺盛でとっても元気です。

最近は時節柄なのか、本当によく食べています。

呼吸が荒いのは収まってないので気にはなりますが、

そのことさえなければ、どこも悪くないように見えます。


おやつ食べる~? と、レタスをサークルへ入れてるのに、

私が持つレタスにロックオン ヘ(^o^)/

mamaの持つレタスが欲しい-01


mamaの持つレタスが欲しい-02


次を狙うぷいぷいちゃん・・

mamaの持つレタスが欲しい-03

足下にあるのはなあに?


かぶりつきます (^_^;)

mamaの持つレタスが欲しい-04


mamaの持つレタスが欲しい-05

今日も美味しくいただけて何よりです ♪


実はペレットも大好きなので、

必死に食べるせいか、食べた後にはかなりのバクバク度になります。

息継ぎちゃんとしてる? っていうくらいの勢いで食べます・・

ご飯食べるのもいいけど、ちゃんと息してほしいな~


ご飯を食べたらなでなでをして欲しいという、

ぷいぷいちゃんなりのおきまりがあるので、

頭を出してきたり、コロンしたりするのですが、

そのバクバクの様子を見ると、なでながらも心中穏やかではありません。


なでなでよりもお薬が先でしょ ! って思うけど、

ぷいぷいちゃんはなでなでが先じゃないと嫌みたい・・・

けっこう頑固なので、お薬が先になると抵抗します ( ̄- ̄*)

というわけで、折衷案 !!!

ちょこっとなでて、気持ちを静めておいてからすかさずお薬 (^▽^)

その後でゆっくりなでなでという、今日この頃です。

ぷいぷいちゃんのストレスにならないようにして行こうね~ (^。^)



去年の暮れから続いた、心臓肥大への対処も、

やっと態勢ができてきたかなと思います。

ぷいぷいちゃん自身も、今までとは違う呼吸の速度に、

それなりに対応できるようになってきたようにも思います。

でも、予断は許しませんので、これからも観察おこたりなく過ごしていきますね。


いつも応援ありがとうございます。

はげましていただいて、とっても支えになっています。

感謝です m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:58  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ぐらっときて ほたほた

2010.02.14 (Sun)

ぷいぷいゃんの上半身が写っていますが、

実は、背中からおちりにかけてマッサージをしています。

が、私の手は写っていません。

手も撮ろうとしたけど、うまく撮れへんかった・・・


なでなで後のつぶれ顔-01


そうこうするうち、ぷいぷいちゃんのまぶたがだんだんと ヘ(^o^)/

なでなで後のつぶれ顔-02


ついに、頭がぐらぐらになりましたよ ☆

なでなで後のつぶれ顔-03

この瞬間がいつも嬉しいんですよね~ (^。^)

動画に撮ろうとカメラの操作をしたら、ぐらぐらが止まってしまった・・・



気を取り直して、前から撮ろう~っと!

かなりの へちゃむくれ~ ( *^艸^) 

なでなで後のつぶれ顔-04

このつぶれたほっぺが何とも可愛いんですよね~ 

むにむにした~い ヘ(^o^)/

この柔らかさは 本当に最高の癒しやわ~ ♪


できたての大福餅の感触って わたし的には

ほたほた~ って言葉がぴったり~

ぷいぷいちゃんのほっぺもそんな感じ。

いつまでも ほたほたでいてね .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:32  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

寝ぼけて固まる ・ お祝いの食事会

2010.02.13 (Sat)

仕事の合間に、バンクーバーオリンピック開会式を見てしまいました。

私が見た時点で、

「三時間ほどたっています・・」と、アナウンサーが言ってました。

三時間・・・ すごいな~

トイレどうするんかな~・・・

いらん心配をしてしまいました ( *^艸^)



さてさて先日、私たちはお食事会へ行ってきました。

ぷいぷいちゃんに早めの夕飯をあげて、

もちろんなでなでも済ませてからです。


で、怒ってないかな~と心配しながら帰ってきたら、

なんのなんの・・ 

よ~く寝ていましたよ ヘ(^o^)/

ほっ !

帰宅時のぷいぷいちゃん-01


帰宅時のぷいぷいちゃん-02

帰ってきたことに気がついたけど、まだぼーっとしています。

ふふっ! かわいいっ (^。^*)



ということで、お食事会の様子です。

papaの仕事関係の皆さんからお祝いの花束をいただきました ♪

お祝いパーティー-01


綺麗なお花とともにpapaの大好きなチョコレートも !!!

お祝いパーティー-02


お祝いパーティー-03


papaがいただいた百合の花束

お祝いパーティー-04


そして、嬉しいことに私にも~ ♪

お祝いパーティー-05

綺麗なお花が家の中にあるのってほんわかしますすよね~ ☆

家へ帰ってきて玄関の扉を開けると、

ほんのり良い香りが漂っています。

玄関を開けるのが楽しみです。


お食事会を開催していただいて、本当にありがとうございました~ ヘ(^o^)/

papaはこれからも皆さんの期待にこたえて、

ギャグを言いつつ頑張ると思いま~す \(^_^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

15:39  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

かかとハゲました

2010.02.12 (Fri)

なんだかバタバタして、更新が遅くなっちゃいました・・




ぷいぷいちゃんがコロンしましたよ ☆

それを見たpapaは

「コロンしたらなでなでするってお約束やもんな~ 」(^з^)-☆Chu!!

と言いながら、

急いでサークルへ入ります ヘ(^o^)/

かかと禿げました-01


かかと禿げました-02


かかと禿げました-03

カメラを構えると、足とついでにしっぽを持ち上げてくれました。

いや別に、しっぽは持ち上げなくてもいいんやけど・・

しっぽを持ち上げるのが大好きなpapaでした ( *^艸^)


で、かかとは去年の夏に入院してから、

だんだんハゲてきました・・

お医者さまが言うには、むくんで身体が重くなっている分

かかとの毛がハゲやすいのだとか。

血が出ていないのなら心配することはないですよとのこと。

これ以上、ひどくならないようにお薬を塗っています。

ハープが入った薬なので、良い香りがします ☆



のびーんとした姿とは正反対のまんまるおちり ♪

聴診器と可愛いお尻

先週 病院へ行ったときの写真。

この前のUPには使わなかったけど、やっぱり可愛いなぁと思って ヘ(^o^)/

ふふっ!

親バカ~ (^m^*)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

17:20  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お野菜プレート完食 ・ サプライズ♪

2010.02.11 (Thu)

昨日のお野菜プレートの続きです。

スティックブロッコリーをほとんど食べちゃいました ☆

踏ん張ってるお手々が可愛い~ ヘ(^o^)/


2009-02-09-6才誕生日-09


papaがりんごを勧めていますよ ♪

2009-02-09-6才誕生日-10


2009-02-09-6才誕生日-11

りんご大好きぷいぷいちゃん ♪



 嬉しいサプライズ ☆

ところで、思わず涙ぼろぼろになったうさ友さんからのサプライズとは・・・

うさ君mamaさんからのプレゼント !!!

きゃー うれしい~ ありがとうございま~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


名前入りホワイトチョコプレート

2009-02-09-6才誕生日-12


♪ はぴー ばーすでい ぷいぷい~ 

2009-02-09-6才誕生日-13


papaと二人で吹き消しましたよ ☆

2009-02-09-6才誕生日-14


きれいな飾りもホワイトチョコ

2009-02-09-6才誕生日-15


可愛いブーケもいただいちゃいました~ ♪

2009-02-09-6才誕生日-16

スイトピーから春のかおりがしました (^。^*)



うさ君mamaさんと初めて会ったのはうさぎ星さんでした

何度か顔を合わせるうちに話すようになり、

そうしたら今度は道でよく会うんですよ~ ヘ(^o^)/

道を歩いていて、ふっと、思い出したら出会ったりとか・・・

これがまた、同じ区内だったんです !

近かったんやね~


で、うさ君は箱入り息子ちゃんなので、会ったことがなかったんだけど、

爪切りの時に会わせていただいたのが、こちらの記事 「うさ君との出会い」なんです♪

mamaさんっ子なんですって ヘ(^o^)/

こんな可愛い子がとことこ後ろをついてきた日にゃあ・・・

ぎゅってしたくなる (^з^)-☆


うさ君mamaさんから ケーキとお花をいただいたとき、

びっくりしたのと嬉しいのとで、思わず涙がぼろぼろ出ちゃいました・・・

突然ぼろぼろ出たので、mamaさんを驚かせてしまいました (^_^;)


やっぱりどこか気を張ってるようで、

ぷいぷいちゃんのことで嬉しいことがあると、涙もろい私です。

自分のことなら、さほどでもないのに~・・


うさ君mamaさん 本当にありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\ 

ケーキ 美味しくいただきました。

とっても良い記念になりました .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪




 うさ君は今 白内障がわかって治療がんばってます。

お互いにがんばろうね~ ☆

 


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

16:25  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お祝い野菜プレート

2010.02.10 (Wed)

ぷいぷいちゃんに お祝いコメントをたくさんいただいて

本当にありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

とっても嬉しいです ♪


6才を迎えることができました。

「無事に」 「何とか」 「やっと」 「おかげさまで」等々、

いろんな言葉が頭につくんでしょうけど、

どれもありなので選べない。


去年のことを思うと、いろんな気持ちがあふれてきて、

それを書きだしたらとんでもなく長くなりそうだし、

また逆にありすぎて、ひと言ですんでしまう気もする (^_^;)



なにはともあれ、まずはぷいぷいちゃんにプレゼント ☆


豪華お野菜プレゼント ♪

2009-02-09-6才誕生日-00

時計回りに ハコベ スティックブロッコリー りんご セロリの葉

目は クランべリー

ひげは ドライマンゴー

ハコベは雑草だから、どこが豪華なんだか・・・ ( *^艸^)

左にあるのは、三尾神社さんのお土産 ☆



お皿へ突進したら写真が撮れないので、

指をかじかじするのを良いことに目を隠します (^。^*)

2009-02-09-6才誕生日-02


●さんを二つ置いたのはパパの提案 ヘ(^o^)/

2009-02-09-6才誕生日-03


2009-02-09-6才誕生日-04


2009-02-09-6才誕生日-05


2009-02-09-6才誕生日-06


2009-02-09-6才誕生日-07


2009-02-09-6才誕生日-08

美味しくいただくぷいぷいちゃんです ♪



昨日はなんだか涙もろくなってしまって、

記事をあまり書けなかった。。。

そんなときにうさ友さんからのサプライズが !

わたし 涙ぼろぼろになってしまって、驚かせてしまいました・・ (^_^;)

それはまた明日にでも。


いつも応援していただいて、本当にありがとうございます。

元気を盛り返すことができます \(^_^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:39  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

6才お誕生日です♪

2010.02.09 (Tue)

今日は 6才 お誕生日 ♪

おめでとう~  ぷいぷいちゃん !  。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆.:。 .:。


2010-02-09-6才誕生日

日付が変わったとき

papaと二人で 「おめでとう!」 を言いました ♪


去年は病気の日々だったので、

ひときわ嬉しいです。


いろんな思いがありすぎて書けないけど

papaとmamaは ぷいぷいちゃんが大好き ☆




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

14:23  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

かじかじできる元気 ・ ショコラティエなかたに

2010.02.08 (Mon)

papaの指をかじかじする様子はおなじみですが・・・

これがなんと、けっこう久しぶりなんですよ~ ヘ(^o^)/


ぷいぷいちゃんの調子が悪かったときは、

かじっていなかったんです。。。

指かじりも必死になってするから、

考えてみたら心臓ばくばくになってたんですね~ (^_^;)


呼吸の荒さが完全に改善されたわけではないけど、

今は落ち着いているし、

ぷいぷいちゃんも、この状態に慣れてきたというのがあるかもしれません。


相変わらず一心不乱です

久しぶりに必死のかじかじ-01


久しぶりに必死のかじかじ-02


そろそろ痛くなってきたpapaの指

久しぶりに必死のかじかじ-03


久しぶりに必死のかじかじ-04

papaの提案なんか聞いてません・・・

「痛くても 我慢するのが 父の愛」

昨日の 「大根葉 うさぎ優先 母の愛」 に続いて。



 ショコラティエ なかたに


いただいちゃいました ♪

ありがとうございます (._ .)オジギ


大阪に、こんなおしゃれなチョコレートやさんができたんですね~ ☆

紙袋もきれいです。

リボンの色もすてきでした。

ショコラティエなかたに-01


ショコラティエなかたに-02

またまた撮影前に食べて歯抜けになってますが・・


papaはパクパクッと豪快に食べるのが好き。

私は説明を見ながら味を確認して食べるのが好き。

味が全部違うんですよ~ (^。^)

いろんな味を楽しめて、とっても美味しかったです ☆



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?









テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:47  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

大根葉はうさぎ優先 ・もみじ饅頭

2010.02.07 (Sun)

またまたきれいな大根葉 ♪

青々した葉っぱを見ると、本当に嬉しくなりますよね~ ヘ(^o^)/


わたし 大根葉を刻んで炒めたものが大好きなんです (^u^)

私は、かつお節を入れて作るんですけど、

じゃこを入れるって人も多いですよね。

どちらも良い味がついて美味しいですよね~

大根一本分の葉っぱなら 一回で全部食べられます!


でもね、まずは ぷいぷいちゃんへ (^。^)

大根葉一本食べました-01


大根葉一本食べました-02


大根葉一本食べました-03

でも、ついつい私よりもぷいぷいちゃんの口に・・・

「大根葉 うさぎ優先 母の愛」

なんちゃって・・・


ぷいぷいちゃんは夜の間に牧草をほとんど食べて、

朝には大きな●さんをいっぱい残していました。

ご飯を食べ、サプリクッキーを食べ、クランベリーも食べて、

なでなでを堪能し、今はまったりおくつろぎ中です (^。^*)

伸ばしたあんよが可愛いです ☆




 もみじ饅頭 詰め合わせ

お土産にいただきました。

ありがとうございます (._ .)オジギ

もみじまんじゅう-詰め合わせ

最近はいろんな味がありますよね ☆

夕食前でお腹がすいていたので、

我慢できずに思わずpapaと一個ずつ食べちゃいました~ ヘ(^o^)/


なくなっているのは、チョコです。

私はチョコ味がいいですね~ (^▽^)

チョココルネに入っているチョコほど甘くないのがいいです。

それと、左端に見えている「お餅もみじ」が好き ♪

うさぎさんがお餅をついている絵がプリントされていますね。


鯛焼きも白いのがあるし、

大福にもイチゴが入っているし、

いろんな味が楽しめるのはうれしいわ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:49  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

papaにねぎらってもらう

2010.02.06 (Sat)

四時間半かかった通院疲れもなく、

元気でうろうろしているぷいぷいちゃんにびっくり !!!


待合室が一杯だなと思うときは、

駐車場の車の中で、ぷいぷいちゃんとpapaに待ってもらっています。

予約番号が近づいてきたらpapaに連絡して連れてきてもらいます。

その方がストレスが少ないように思うんです。



帰宅途中

利尿剤効いた-09


早速papaがねぎらいます

papaのねぎらい-01


papaのねぎらい-02


いやいや、水を飲んでるときはいいから・・・

papaのねぎらい-03


papaのねぎらい-04

ぷいちやん ほんまに可愛いな~♪

あんまりくっついたら嫌がられるよ~


とか何とか言っているうちに、

ぷいぷいちゃんがpapaの横をするっとすり抜けて、

戸惑ったような顔をします ヘ(^o^)/


なんや~ 逃げるの~ ♪

また追いかけたらあかんよ~


とまあ、そんないつもの会話を・・・

今度からは、2週間に一度の通院になりました。

お腹の調子もよいです。


いつも応援していただいてありがとうございます。

ぷいぷいちゃんは今朝も立派な●さんをしています ☆




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:49  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

利尿剤 効いてます ・ クランベリーも利尿によいらしい

2010.02.05 (Fri)

昨日は病院へ行く日でした。

心臓の調子が芳しくなくなってからは毎週行ってます。

出かけるとき、キャリーには自分から進んで入りませんが、

誘導すると仕方がないと観念して入ってくれます・・・


利尿剤効いた-01


体重減っていました。

体重の減少率は、この前よりもずいぶんよくなってした。

むくみがましになっています。

利尿剤効いた-02

ちっこの量が増えたので、掃除の時にトイレを持つと重さが違います (^_^;)

ずっしり重いと、なんだか嬉しい ☆


利尿剤効いた-03



それとは別に、お腹を気にして、

なめたり、毛をかじったりしていたので、真菌のお薬も飲んでいました。

心臓のバクバクのことばかり気になって、

この前書くのを忘れてた・・・

利尿剤効いた-04

お薬を飲み始めてからは、気にしている様子がないので、

痒くなくなっているのでしょう。

お薬を続けるかどうか、検査です。


ぷいぷいちゃんを降ろして先生が奥へ消えました・・

利尿剤効いた-05

●さん しています ( *^艸^)


再び抱っこ。

利尿剤効いた-06


毛を2~3本切りました。

利尿剤効いた-07


どことなく むすっとしています・・

利尿剤効いた-08

ぷいぷいちゃんは仰向けにされるのが大嫌い・・

二回も仰向け抱っこされたので、

キャリーに入ったとたん 抗議のちっこ!!

足の裏にちっこを付けたまま、キャリーから出て、

お得意の体重計乗りをしちゃいました~ (/_・)/

キャリーの中も、体重計も慌てて拭いていたので、

写真は撮れてません・・



昨日は、すご~くすご~く 混んでいて、今までで最長時間かかりました。

家を出てから帰ってくるまで、四時間半 (T.T)

さぞかしぷいぷいちゃんも疲れただろうと思ったのに、意外に元気。

寝ないんですよ。。。

どうしたん?


呼吸は相変わらず早めで大きいですが、それなりに落ち着いてきました。

銀ままんさんから、利尿にクランベリーもよいと聞き、

ちょうど家にあったのであげています。


前はクランベリーは好きじゃなかったんですよね~。

でも、なぜか今は飛びついて食べています。

ちょうどよかったけど ヘ(^o^)/



  いつも応援していただいて ありがとうございます。

そして、いろんなことを教えていただいて感謝です m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

ついつい一生懸命になってしまって疲れるときもありますが、

なるべくゆったりとした気持ちを持ちたいと思います。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:16  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

おやつ熱視線 ・ デフレなお菓子

2010.02.04 (Thu)

よく牧草を食べています。

ポリポリと食べる音を聞くのは幸せ~ ♪

おやつ求めてにじり寄る-01


そんな姿を写真に撮ろうと、近づいたら・・・

おやつ求めてにじり寄る-02



私がおやつを持っているかと期待して、

この熱い視線!

おやつ求めてにじり寄る-03



その視線が注がれるのは、私の手 ☆

おやつ求めてにじり寄る-04

でもね・・・

何にも持ってないんよ・・・




といいつつ、人間はおやつタイム。

papaの出張土産です。

出張みやげ-デフレなお菓子

早速papaが食べようと袋を開けて出た言葉が・・・

なんか、デフレなお菓子やな~ (-.-)



袋を開けたら四角い透明プラスチックの入れ物に、

直径四センチほどのお菓子が・・・

ブッセのような感じでラングドシャがサンドされています。

何でかわからないけど、デフレとしか言いようのない感じ・・・


やっぱりお菓子は、バブルにあふれていて欲しいよね~ ヘ(^o^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

15:42  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

節分の変な体勢

2010.02.03 (Wed)

今日は節分 ☆

夜も仕事がある日なので、外食になります。

なので!

昨日のうちに「巻き寿司のまるかぶり」しました~ ヘ(^o^)/

一本は食べられないな~と思っていたら、

最初から半分に切ったのを売ってましたよ!


今年の恵方は 西南西。

二人で同じ方向に向いて黙々とかぶりつきました・・

変なの~ ( *^艸^)


私たちに合わせた訳じゃないけど、

ぷいぷいちゃんも変な体勢です。

いくらうさぎさんの身体が柔らかいとはいえ、

こんな風に身体をねじっていると、

なんとなく心配になる・・・


しんどくないんだろうかと思うのと同時に、

無理な体勢をとって、心臓に負担かけないで~って思っちゃう (^_^;)


まあ、本当にしんどかったらこんな態勢はとらないだろうから、

そんなに心配しなくていいんだろうけど・・


後ろ足の内股-01


後ろ足の内股-02


後ろ足の内股-03


後ろ足でお耳の中をかきかきした後、

その足先をぺろぺろしますよね~・・

後ろ足の内股-04

この一連の動作は、必ずする。

なんで?・・・


耳掃除した足をきれいにしてるとしか思えない。

でも、足先に耳垢がついているのを見たことがないし、

仮についていたとしても、

それを舐めるん? (-.-)


人間の感覚でとらえる方がおかしいとは思いつつ。。。

やっぱり気になるわ~ ( *^艸^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

17:45  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

利尿効果のたんぽぽ ・ 気になること

2010.02.02 (Tue)

うさぎさんが食べることができて、

利尿作用のあるものは、「たんぽぽ」ということでした。

今までからもときどきあげてたけど、

そんな効用があるなんて知らなかった。


喜び勇んで乾燥たんぽぽを買ってきました ♪

早速食べるぷいぷいちゃん .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

乾燥タンポポを食べる-01


乾燥タンポポを食べる-02


乾燥タンポポを食べる-03

ぷいぷいちゃんも大好きだからよかった~ ☆



写真を見て改めて、換毛ラインを確認。

乾燥タンポポを食べる-04


乾燥タンポポを食べる-05

どろぼうちゃんになってます ( *^艸^)


お鼻周りが黒い子っていますよね !

愛嬌があって可愛いな~って思ってたんです。

換毛のおかげで、わが家にも出現やわ~ ヘ(^o^)/



 タンポポの他に

利尿作用のあるものは何種類かあります。

その中には「ごぼう」もありました。

ある方は、葉・茎・根 と、すべての部分をあげるそうです。

かと思えば、ゴボウはダメという意見もありました。


ハープでは、セージ・バジル・チャービル・イタリアンパセリ 等々。

妊娠中の子にはあげない方がよいというのもあります。


漢方薬のように、煎じて濃いのを飲んだらよく効くような気もするけど、

そうすると、きっと飲んでくれないだろうな~・・ (^_^;)



 気になること m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

うさ友さんのところへお邪魔しても、最近はコメント残せずにいます。

読み逃げポチばかりですみません・・

ブログをなさってなくてコメントをいただいた方にも、

お礼等なかなかできていなくて心苦しく思っています。

気にしなくて良いよというお声も届いていますが、なんか気になって・・・


とはいえ、いつも応援していただいて心強く思っています。

本当にありがとうございます。

感謝です (._ .)オジギ



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

17:13  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

薬と人参すり下ろしの量バランス

2010.02.01 (Mon)

クッキーに混ぜ込んだらお薬は食べてくれますが、

人参には反応がいまいちなぷいぷいちゃんです。

きのうの記事を追いかけるような写真になりましたが・・・


今までの 薬と人参すり下ろしの量バランスでいくと、

薬が増えた分、全体量がすごいことになって、

全部食べられない・・・

それなら、少し人参の量を減らしてみようとやってみたけど

今度は薬のにおいを気にして食べない (T.T)


むずかしいわ~ (-.-)


薬は嫌い-01


薬は嫌い-02


パセリはいつでも大歓迎やね~ ヘ(^o^)/

薬は嫌い-03


それでもがんばってお薬食べてるんやもんね。

偉いね~ ♪

薬は嫌い-04

思わずほめてしまう私って、やっぱり親ばか (*^-^)


食べたらなでられて気持ちよくなって・・・

薬は嫌い-05

こっちの苦労を知ってか知らずか、いやきっと知らないけど、

ほんま、うさぎさんのまったり姿は可愛いね~ (^。^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:32  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
