
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大晦日に病院へ ・ ご挨拶

2009.12.31 (Thu)

今日二回目の更新です。

大晦日の朝から病院へ行きました。

朝には、白目の部分が 0,7ミリくらいですが、ずっと出た状態で、

少し充血していました。

さらに、夕べにはローリングを起こしていたのです。




でも、車に乗ってからは目も全く動かず、

なんだか急によく動いて元気そうでした。

病院についたら私が受付をして、papaと車で待っています。

様子を見に行った時の様子。

元気に動いていました ♪

2009-大晦日の病院-01


2009-大晦日の病院-02


2009-大晦日の病院-03


待合室で。

2009-大晦日の病院-04


2009-大晦日の病院-05


あまり食べていないので、また200グラム減っていました。

2009-大晦日の病院-06


強制給餌をお願いし、先生がバスケットに入れたら、

ささっと出てきてまた体重計に乗りました。

2009-大晦日の病院-07

ホント、体重計好きやよね~

診察室でみんなで笑ってしまいました ヘ(^o^)/

先生が「くつろいでるところ悪いけど、ご飯食べようね~」と、奥へ。



家へ帰ってきてから、いつもほどには拗ねていません・・

なんで?・・

牧草も少しですが自分で食べ始めました。

昨日なんか、口元へ持っていかないと食べなかったのに・・・

甘えているのもあるとは思いますが・・・

このまま食べていって欲しいです。


夕べもまたうさぎ星店長さんに相談して、いろいろ教えていただきました。

さっき、今日の報告をしてなんだかほっとしました。

まずは無事にお正月を迎えられそうです。

とはいえ、なんにも準備はできていません・・・


一年の最後の記事を明るい形で終えられて本当に良かったです。

今年はぷいぷいちゃんの病気の一年でした。

そして、あふれるほどの励ましや優しさをいただいた年でもありました。

暖かいお気遣いに何度も涙し、その度に元気を盛り返すことができました。

いつも応援してくださる皆様のおかげと、心より感謝しています。


ぷいぷいちゃんも頑張りました ☆

偉かったね~ (^_^)b


ここのところ、時間がとれなくて読み逃げポチばかりで、

ずっと失礼をしてしまいました。

にもかかわらず、いつもご訪問いただき本当に感謝です。

来年もなにとぞよろしくお願いいたします。

どうぞ皆様 良いお年をお迎えくださいませ m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

22:08  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

本当の本当に今年最後の病院

2009.12.31 (Thu)

今日も病院へ行ってきました。

眼心はほとんどおさまっています。

昨日に引き続き注射があるかしらと思いましたが、

飲み薬だけでいけると言うことでした。


動きもずいぶんしっかりしてきました。

たまに、こけそうになっていますが・・・

うずくまっているときも、昨日まではサークルに身体をくっつけていましたが、

さっき病院から帰ってきてからは、くっつけずにいました。


体重はまた200グラム減って、2570グラムでした。

食べていないから当然なんですが、このまま減り続けるのはよくないので、

強制給餌をしてもらいました。

ペレットはほんの少ししか食べません。

レタスなどの野菜はそれなりに食べます。

いつもなら大喜びのセロリを食べないのはなぜなんでしょうね~

ま、とにかく食べてくれるだけで嬉しいです。


通院しているところは、年中無休なんです。

今日と三が日は午前中だけですが、

診てもらえると思うと、ほっとします。


とりあえず本日の報告でした。

夜にでももう一度UPしようと思っています。


ぷぷいちゃん 今はよく寝ています。

ときどきお口をもごもご動かしています ♪


いつも励ましていただいて本当に嬉しいです。

どうしてもいろいろと心配をしてしまう中、心を強く保てます。

ありがとうございます。

心より感謝です m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:49  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

眼振が出ました

2009.12.30 (Wed)

昨夜遅く 眼振が出ました。

夜間救急病院へ行くか迷いましたが、持病のこともあり、

主治医に診てもらうことにして、

今朝から行ってきました。

夕べは、ぷいぷいちゃんにつきっきりだったので寝ていません。

さっき30分ほど寝ましたが、これから用事を済まさなければならないので、

昨日の通院記事を用意していたのでUPします。


昨日が今年最後の通院の予定だったんですけどね・・

先週につづき、また二日続きの病院通いとなってしまいました。




ぷいぷいちゃんにとっては楽しくない通院です。

今年最後の病院-01


とっても混んでいました。

今年最後の病院-02


今年最後の病院-03


同じ名字の 「くうちゃん」と言ううさぎさんがいました。

今年最後の病院-04


今年最後の病院-05


今年最後の病院-06


体重が 200グラム減っていました。

むくんだときはちょうど 200グラム増えていたんです。

今年最後の病院-07


レントゲンで見てもあきらかにお腹の厚みが違うし、

むくみがとれた分、前回よりも鮮明に写っています。

今年最後の病院-08


拗ねるのは仕方がないですね~

今年最後の病院-09

心臓の鼓動も少しましになり、むくみもとれて順調でした。

帰ってから牧草とペレットを少し食べ、いつもどおりだったのですが、

深夜 突然眼振が見られ、普通に歩けなくなりました。


めまいがするのが気になってじっとしていられないようで、

動いてしまうんです。

そうすると腰砕けのようになってこけてしまいます。

そのことで、ぷいぷいちゃん自身がびっくりして、また前へ進んでしまうので、

見ていないと心配で、結局寝ずにそばにいました。


病院で処置をしていただいたので、今はずいぶんましになってきました。

まだほんの少し眼振がみられますが。

用事を済ませたら、続きを書きたいと思います。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

16:31  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ハンストが終わって/ 最後の通院

2009.12.29 (Tue)

今日は今年最後の通院です。

なので、これは予約投稿です。

病院での様子はたぶん明日になるかと・・・

今日はまだ仕事が残っているし、お客様の予定も入っちゃいました。



で、ぷいぷいちゃんは食欲もりもり !

拗ねたらハンストをするんですよね~。

先週の二日連続病院のハンストからせっかく立ち直ったと言うのに、

また今日拗ねるんかな~。。。


お野菜もりもり ♪

食欲もりもり-01


食欲もりもり-02

後ろの方に●さんが点々と・・・

食欲もりもり-03


牧草もよく食べています。

食欲もりもり-04


もぐもぐ動く口元が早くてぶれています。

食欲もりもり-05


突然 私の方へ !

食欲もりもり-06

もっとぶれぶれ・・・

でも、このほっぺが可愛くて載せちゃいます ヘ(^o^)/


ハンストと言っても、おやつだけは食べます。。。

そこがうさぎさんらしいところかも~ (o^^o)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:09  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

涙の注射

2009.12.28 (Mon)

病院へ行くのが大好きという人は少ないでしょう・・

うさぎさんなら なおさらでしょうね~


しかも注射をされたとなると、人間なら納得できても、

うさぎさんに納得はない !

この前は涙が出てたし・・・

納得がないとなると、ぷいぷいちゃんは拗ねて抗議をするしかない。


拗ねています。

拗ねても可愛い-01


でも、そんなぷいぷいちゃんが可愛くてpapaのちゅう攻撃 !

拗ねても可愛い-02

勝手にすればと言う目をしているぷいぷいちゃん ヘ(^o^)/



同じようにサークルにくっついていても、機嫌がよいときの顔 ♪

拗ねても可愛い-03


拗ねても可愛い-04


拗ねても可愛い-05

気分が乗ればサークルをなめます ♪


不味いんと違うのん。。。



心臓の薬と利尿剤を配合してもらって四日目です。

見た感じ、ほんの少しむくみが減ったような・・・

効いてくるのに二~三日はかかると言うことでしたが、

二日目の土曜日あたりからそんな気がします。

ちっこはよくしているので、トイレ交換がけっこう忙しい。

食欲はしっかりあります。

●さんもコロコロと出ています。


心臓の鼓動は相変わらず大きいです。

でも、多少スピードは落ちたように思います。

年内にもう一度通院して、お薬をもらう予定です。


でもね~ また拗ねるよね~

っていうか、また注射をするん?・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:24  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

鍼灸をしてもらいました

2009.12.27 (Sun)

毎日 暖かいコメントをいただいて、

ほろっとしたり、励ましてもらったり、心より感謝です m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

ありがとうございます。



木曜日につづき、金曜日にも鍼灸の病院へ。

以前 開催した「うさぎマッサージ講習会」の講師をお願いした先生なんです。

いつもの病院よりさらに遠い。

やっぱり混んでいるところがあり、1時間強ほどかかります。


鍼灸の病院へ-01

今までの経過を説明し、いろいろ話しをして、いよいよ鍼灸です。

でも・・・・

写真がありません (._ .)オジギ

説明を聞いたり、治療の様子を見るのに集中していたので、

二人とも写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・


ぷいぷいちゃんもごそごそ動くし、気になってしまって・・・

お灸をしてもらって気持ちが良いみたいなんだけど、

しばらくはじっとしているのですが、ちょこっと姿勢を変える。

そんなことを何度か繰り返して、だんだんと落ち着きましたが。

鍼灸は初めてだしね、ちょっと戸惑っている感じでした。


先生には、何度かマッサージをしてもらっています。

ぷいぷいちゃんが腰つぼマッサージに目覚めたのは、先生のおかげなんです。

そして、ぷいぷいちゃんは身体を触られ慣れているからしやすいとのこと。

逃げて出来ない子もいるそうです。

目が怒ってないから大丈夫だよね~と、声を掛けてもらいながら、

長い時間していただきました。

嫌がってないし、マッサージのときのようにすぐに慣れると思います。


藻草の良い香りがしました。

思わずpapaと二人で 「良い香り~ ♪」って言ってしまいました・・・


次の予約をして帰りました。



嬉しいことに、ちっこをたくさんしてくれます。

周囲にどうしてももれるので、ワンちゃん用のトイレシート(?)を敷きました。

鍼灸の病院へ-02


晩ご飯を食べて。

鍼灸の病院へ-03


鍼灸の病院へ-04



昨日もやっぱり少し拗ねました・・・

が、夜になってご機嫌も回復。

というのも、papaとmamaの二人ともがサークルへ入って、

TVの男子フィギュアスケートを見ていたから (^_^;)


横になっているときはmamaになでられ、

ふと起きてはpapaの指ををかじり、

ぷいぷいちゃんにとっては、申し分のない時間・・・のはず ☆

ご機嫌も治るというもの。


鍼灸をして下さる先生は、うさぎ星さんで定期的に治療をしておられます。

年内はもうないとのことなので、病院まで行ってきました。

来年からはうさぎ星さんでしてもらいます。

近くて良かった !

一緒に頑張ろうね~ ☆



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:05  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

木曜日の診察結果

2009.12.26 (Sat)

ぷいぷいちゃんは今日もちょっぴり拗ねています。

というのも、木曜日 金曜日と二日続けて病院へ行ったから・・・

お願いやから、ちょっとでいいからがんばってね。


まずは、木曜日に緊急通院した日の様子です。

心臓の鼓動が大きいときに病院へ行くのは気になるけど、

行くしかないし、とっても複雑な気持ち・・・

途中で二ヶ所ばかり込んでいましたが、何とか診察時間に間に合いました。

緊急通院-01


緊急通院-02


緊急通院-03


左側が以前に撮ったもの。

緊急通院-04

全体的にはっきりと写っていないとのこと。

むくんでいるので鮮明には写らないそうです。

今回の写真では確かに心臓が肥大していました。

肝臓も少し肥大しており、肺も圧迫されているそうです。

そういうところから、「けっこう緊迫した状態です」という言葉になったのでしょう。


腫瘍の転移はありませんでしたが、

先生の話では、年齢的にも心臓肥大が出てくるのはある程度しかたがないとのこと。

むくみがあるので、まずは注射をしてもらい、

利尿剤を配合してくださいました。



診察が終わって。

緊急通院-05


うっすらと涙が出ていました・・・

緊急通院-07


緊急通院-06

お薬を待っている間に、毛布に少しちっこをしました。

注射が早速効いたのでしょうか・・・

いつもなら、出かけた先ではほとんどしないんです。

効いたと思いたい・・・


帰ってきてからはやっぱりすねすね・・・

そっとしておくのが一番なので、そっとしておきました。

その割には、私が動くたびにピクッとして目で追っています。


夜には拗ねも徐々に収まり・・・

とたんに食欲が出るようで、ご飯をぱくぱく食べていました。

その後も、トイレによく乗ってしっかりちっこをしていました。

でも、相変わらず心臓の鼓動は大きいです。



ここまでは、先日の様子です。

で、金曜日は鍼灸をしてくださる先生のところへ出かけました。

その様子はまた明日にでも。


たくさんの応援をありがとうございます。

私たちの気持ちがぷいぷいちゃんにはきっと伝わるでしょうから、

深刻にならないようにしていきたいと思います。

我が家のモットーは、

「真剣だけど深刻にはならない」です。


いつも本当にありがとうございます。

これからも疲れないようにがんばります m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:22  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

気持ちを切り替えて! クリスマスカード☆

2009.12.25 (Fri)

昨日 今日と、たくさんの応援をありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

暖かい言葉に思わずほろっと。。。。

ぷいぷいちゃんは元気にしています。

動きは普段とほとんど変わりありません。


夕べ 思いっきり落ち込んでいるわけではないけど、

なんとなく気持ちが弾まずにいて、

ぷいぷいちゃんをずっとなでなでしていました。


病院へ行くと、拗ねるぷいぷいちゃん。

いつもの拗ねなのに、病気のせいではないだろうかと、

ついつい悪い方へ考えてしまっていました。


時間が経つにつれ、ぷいぷいちゃんの機嫌もなおり、

いつものようにコロンするのを見て、

私が必要以上に考えすぎているところもあるのかもと思いました。


心臓の鼓動がいつもより大きくわかるのもその原因かも知れません。

今までのものに、利尿剤や心臓の薬も配合してくださいました。

お薬が効いてくるのにも多少の時間はかかるでしょうしね。

あせらずに行こうと思います。



気持ちを切り替えて、クリスマスカードを作りました。

2009-クリスマスカード

いつも応援して下さる皆様へ感謝を込めて ☆

本当にありがとうございます。

心より感謝です。



改めて昨日のこと、今日のことは報告したいと思います (._ .)オジギ



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:51  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

緊急で病院へ行きました

2009.12.24 (Thu)

緊急で朝からぷいぷいちゃんを病院へ連れて行きました。

夕べから心臓の鼓動が少し変だったのです。

診察の結果、心臓が肥大していて、全体的にむくんでいる状態でした。

結果、肺もあまり良くない状態でした。

注射をしてもらって、むくみをとるお薬をいただいてきました。

基本的には二~三日で改善されるそうですが、

様子を見てまた連れて行かないといけないかも知れません。

先生がおっしゃるには、けっこう緊迫した状態だとのこと。

ただ一つ良いことは、腫瘍は広がっていないそうです。


注意深く観察したいと思います。


そうそう、注射をしてもらって5分後くらいに、

待ち合室でキャリーの毛布にちっこをしました。

注射が効いたのかどうかはわかりませんが、

なんか嬉しかったです。


少し気持ちが落ち着いたら、後でまた報告したいと思います。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:52  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

チモシーバーの運命

2009.12.23 (Wed)

papaが出張でいない間のつなぎとして、

かじかじできるようにチモシーバーを進呈 !

すぐにかじかじしたので、やった~ ♪ と思ったのもつかの間・・・・

最初の一日だけでした (/_・)/

転がるチモシーバー-01


ぷいちゃん、後ろに転がっているのはなあに ?

転がるチモシーバー-02


なでてる場合じゃないんと違う ?

転がるチモシーバー-03

papaが帰ってきて、バーを見てこれなに ? って聞くから説明したけど、

結局はpapaの指に勝る物無しやよね~ってことに・・・



papaがサークルへ入ったとたん、指かじかじをしていました ヘ(^o^)/

転がるチモシーバー-04

そして、チモシーバーちゃんは、今も転がっています・・・

はかない運命でした。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:56  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

トイレの歴史はいつまで作られる?

2009.12.22 (Tue)

最近の定番スタイル。

牧草を食べながら、効率よく排出 !

これってEco?

トイレの使い分け-01


向こうに見えるのが、従来から使っていたメイントイレ。

でも最近は、牧草トイレがメイン化しつつあります・・・

トイレの使い分け-02


たまには使います (^_^;)

トイレの使い分け-03


メインじゃ無くなってきたんやったら、もう使うの止める?

二つとも掃除しないといけないし・・・

トイレの使い分け-04

いやいや、三つから二つに減ったんやったら、

ついでにもう1個減らすとか・・・


今までのトイレの歴史を考えると、

今のメイントイレも、もともとはNO.2やったし・・

NO.1に昇格してしばらくすると、また格落ちするんやね~

そして歴史は作られる 


つづく・・よね~ きっと・・・ (^_^;)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:22  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

うさぎ星ホテルのももち君

2009.12.21 (Mon)

昨日 牧草を買いにうさぎ星さんに行きました。

店長さんとおしゃべりをしていると、ドアが開いてtomokoさんが・・・

ももち君のおむかえでした。


ももち君 やっぱりうさぎ星さんでも、かしこうさぎさんでしたよ ヘ(^o^)/

お店の人たちも、みんな褒めていました ♪

「ももちちゃん 可愛い !」

「クリスマスの写真撮るときも、すっごく大人しいし、ちゃんとカメラの方を向く ☆」

「手のかからない良い子 ♪」

聞くたびに、なんか嬉しい私 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


うさぎ星ホテルのももち君-01


うさぎ星ホテルのももち君-02


うさぎ星ホテルのももち君-03


うさぎ星ホテルのももち君-04

ちょっとねむねむながらも、牧草の堅いところもポリポリ食べ、

そのまま寝ちゃってました。

ももち君 お母さん お迎えに来たよ~ !って言っても、

ケージの前でずっとおしゃべりしていても、なかなか起きない・・

はたと目覚めたら、やっぱりお迎えに来たのがわかるのか、

ケージの前へ来て、お鼻ひくひくになっていました♪

可愛いね~ (*/∇\*)きゃ~ ♪


で、家へ帰るとぷいぷいちゃんも牧草をポリポリ ♪

牧草ぽりぽり

牧草を食べる音って 良いですよね~。

とっても幸せな気持ちになります (*^-^)

全国のうさぎさん 牧草をいっぱい食べようね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:45  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

冬の味覚 大根葉

2009.12.20 (Sun)

昨日は仕事を終えてから、

ぷいぷいちゃんのお薬をもらいに行ってきました。

本当は金曜日に行く予定だったんだけど、

出かける直前に急用が出来てずれ込んだ・・・


年末も近づいてきてるからか、待ち合室はすごく混んでました (-.-)

いつもは、お薬だけなら受付ですぐにもらえるんだけど、少し待たされた。

診察であれだけの順番を待つのは大変やわ~・・・


かかりつけの病院は、土・日・祝日も開いていますが、

さすがにお正月はお休みするみたいだし、

今月のうちにもう一度お薬をもらいに行かないと。


獣医さんも大変やね~ 寒い冬 身体をたためて頑張ってね !


と言う私は、最近お疲れです・・・


・・・・・で、突然ですが、

冬は大根の葉っぱが手に入りやすいですよね。

一年中欲しいけど、なかなかそうはいかない。

夏場でも、道の駅なんかへ行けば手に入るんでしょうけどね~


とっても綺麗な大根葉 ♪

ブキブキした茎を見ると嬉しくなります。

冬の味覚大根葉-01


冬の味覚大根葉-02


冬の味覚大根葉-03

今回も、またまたぷいぷいちゃんに進呈・・

ついつい、自分よりもうさぎさんを優先させてしまう (⌒・⌒)ゞ



 「こわれたPC」その後・・・

忙しい中papaが予備のPCをつないでくれたんだけど、

写真を取り込むことは出来るけど、上手く処理できないので、

結局つかえていません。

使いにくい家のPCでやってます。

だけど、家のにはいつも使うフォントが入っていました ☆

それだけでも、なんとなくほっとした。

このフォント 好きなんです~ (o^^o)

って言いながら、今日は「はむっ!」しか書かなかったけど・・・

PCちゃん 早く帰ってきて~ ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:27  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

頭に牧草

2009.12.19 (Sat)

私のPCは壊れましたが、

ぷいぷいちゃんのお腹はすこぶる絶好調 ヘ(^o^)/


おかげさまで、あちらこちらに ぽろりんこ ♪

その原料となる牧草もよく食べています ☆

頭に牧草-01


牧草が少なくなってくると請求します。

ごめんね~ 今あげるよ~ と、牧草の袋を持つと大喜び !

牧草トイレに頭を突っ込んでくるので、こんなことに・・・ ( ^ m ^ )

頭に牧草-02


頭に牧草-03


頭に牧草-04

牧草をくわえて、えいっと引っ張り出すので、

頭に乗った牧草が少しずつづれていくのがかわいい ♪


相変わらず外へ引っ張り出したり、鼻で押し広げて食べますが、

いっぱい食べてくれるから、うれしい~ (^▽^)


そういえば、せし・で・ぷいのときも、

いつも牧草食べてるね~って言ってもらったね ☆


仕事に出るときも、山盛りにして出るのですが、

夜にはたいてい空っぽです (^_^;)

どんだけ山盛りにすればいいんやろ~・・・


ところで、PCは昨日 修理にだしました。

10日から2週間ほどかかるそうですが、

できれば年内に帰ってきてほしいなぁ~ 



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:54  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

PC 壊れました 

2009.12.18 (Fri)

大変です !!!!!

PC 壊れました (T.T)

私の可愛い可愛い お気に入りPCちゃんが・・・

夕べ遅く、まだまだ仕事の際中だったのに、

きゅん・・ぷつっ !・・・・・しーん-----------


え゛っ・・どうしたん・・



深夜に自転車を走らせ家の離れから予備PCを持ってきて、papaにつないでもらいました。

ブロク更新に必要なソフトを入れたり、調整は全部papaがしてくれました。

忙しいときに、本当にありがとう 心より感謝 ヾ(^v^)k

すぐに修理に出すけど、いつ帰ってくるんだろ・・・


しかも、papaは今日から出張でいないんです。

今度の出張は長い・・・

これ以上何か起こったらお手上げ~ (/_・)/

帰ってくるまで、どうしようもない (・_・、)

メールができないんです・・・


そんな中、慣れない予備PCで文字を入れようとしたら、

いつものフォントが無い。

なので今日はちょっぴり雰囲気が違います。


あ、でも、データは外付けなので大丈夫です!

papaが外付けにしてくれていて助かった~ ヘ(^o^)/



ということで、気を取り直して、せし・で・ぷいの最終です。

人気者ももち君 ♪

思い切り接近しすぎて、頭は切れるわ口は隠れてるわで、

使わなかったんだけど、でも、なんか可愛いからやっぱりUP (o^^o)

2009-Xmas-ももち君-10


このキャリーからでないというのがスゴイ !

2009-Xmas-ももち君-09

身体の向きはけっこう頻繁に変えるけど、でも出ない !

やっぱり「かしこうさぎ」やね~ \(^_^)/



ぷいぷいちゃんにとっては、ここはへやんぽの場所だからか、

なんだかまったりしていましたよ♪


うさぎさんは、どうかするとこんな体勢で寝ていることありますよね~ ( *^艸^)

2009-Xmas-ぷいぷいちゃん-01


頭をなでられて、気持ちよくてぐらっときたとき (o^^o)

2009-Xmas-ぷいぷいちゃん-02


コロンをして、皆さんによろこんでもらいました~ ♪

2009-Xmas-ぷいぷいちゃん-03

コロンをすると、のけぞるんですよ~。

でもって、そこに壁があれば、ついでにぺろぺろっと舐めます (⌒・⌒)ゞ

どういう意味があるのか不明です。



せし・で・ぷいの報告は今日でおしまいです。

ショップの様子を撮ってなかった・・・

確か去年もそうだった (^_^;)

お越しいただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

またの開催をご期待くださ~い ♪




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:55  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

dekaたんアラカルト

2009.12.17 (Thu)

今日は dekaたん特集 !!

せし・で・ぷいでぷいぷいちゃんと一緒に看板娘をしてくれましたよ ☆


dekaたんはお顔に模様が出現していました。

お顔の中にネザーちゃんがいますね~ !

2009-Xmas-dekaたん-アラカルト-01

レオンpapaさんがなでつけてくれて、模様をだしてくれました。

目ではよくわかったんだけど、

私の腕がイマイチなので、写真に撮ったらはっきりしなかった・・


ぷいぷいちゃんの牧草をお裾分け ♪

2009-Xmas-dekaたん-アラカルト-02


お部屋の探検中なが~く伸び、

2009-Xmas-dekaたん-アラカルト-03


お顔も綺麗にし、

2009-Xmas-dekaたん-アラカルト-04


びわの葉をくんくんし、

2009-Xmas-dekaたん-アラカルト-05


ぷいぷいちゃんの近くへ行き、

2009-Xmas-dekaたん-アラカルト-06

しっぽも可愛いけど、ちらっと見える踏ん張ったあんよが可愛い~ (o^^o)

可愛い姿をいっぱい見せてくれました ヘ(^o^)/


あらら・・・ ぷいぷいちゃんの写真をうっかり用意しなかったわ~ (^_^;)

ぷいぷいちゃんの会場での写真はまた明日でーす !

ももち君写真もUPする予定 ☆




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:09  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

魔法の抱っこ

2009.12.16 (Wed)

よくご一緒させてもらうレオンpapaさんちの子たちは、

みんな抱っこがOKなんです!

25羽の子たち 全部抱っこできるなんて、すご~い 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

みんな、papaさんに抱きつくように手をおいています♪

好き~♪ って感じ (*/∇\*) きゃ~ ☆


そんなレオンパパさんに、高い高いをしてもらうdekaたん。

レオンパパさん-01


頭をなでてもらっています。

レオンパパさん-02


レオンパパさん-03


ぷいぷいちゃんも抱っこ ☆

レオンパパさん-04


レオンパパさん-05


レオンpapaさんの抱っこは落ち着くようです ヘ(^o^)/

レオンパパさん-06


で、こちらはと言うと・・・

りりーちゃん!

ホント、ぷいぷいちゃんとそっくりね~ !

レオンパパさん-07

お部屋のライトが写りこんで、お目々キラキラ ☆

少女マンガの主人公のようです ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆


みんなまったりしちゃって、レオンpapaさんにかかったら、

どんな子もとろ~んやよね~ ♪


そうそう、前にも質問いただいたんですが、

レオンパパさんは、捨てられた子なんかを引き取って面倒見てらっしゃいます。

とっても心優しいpapaさんです \(^_^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:41  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

レオンpapaさんとりりーちゃん ・ せし・で・ぷいお客様

2009.12.15 (Tue)

昨日は通常の業務に、せし・で・ぷいの後片付けで忙しかった~

うさ友さん巡りをすると言いながら、なかなか出来ない・・・

今日こそはゆっくりとと思うけど、

きょうはきょうとて びわの葉刈りに行かないと・・・

もうほとんど無いから、ぷいぷいちゃんに怒られる~ (^_^;)


ではでは、せし・で・ぷい報告です ☆

レオンpapaさんが来られましたよ。

この日は リリーちゃんがお供です♪

レオンパパさんちのりりーちゃん-01

りりーちゃん とってもと~っても 大人しい。


ず~っと抱っこOKなので、いろいろかぶってもらいました (*^-^)

レオンパパさんちのりりーちゃん-02


レオンパパさんちのりりーちゃん-03


dekaたんとご挨拶 !

レオンパパさんちのりりーちゃん-04

こうしてみると、りりーちゃんとぷいぷいちゃんはそっくりね~♪


今度は、ぷいぷいちゃんとご挨拶 !

レオンパパさんちのりりーちゃん-05

deka-mamaさんが リリーちゃんを抱っこし、

レオンpapaさんが ぷいぷいちゃんを抱っこしています。



deka-mamaさんの抱っこに気持ちよくなって、だらりんのりりーちゃん ヘ(^o^)/

レオンパパさんちのりりーちゃん-06


きゃわいい~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

レオンパパさんちのりりーちゃん-07


レオンパパさんちのりりーちゃん-08

大好きなpapaさんとお出かけで、ご機嫌のりりーちゃんでした ☆

また会おうね~ ヘ(^o^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:19  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

二人の看板娘 ・ せし・で・ぷい終了!

2009.12.14 (Mon)

せし・で・ぷい 無事に終わりました~!

お越しいただいた皆様 本当にありがとうございました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

いっぱいおしゃべりできて、とっても楽しかったです ♪


ぷいぷいちゃんの病気のこともあり、

体調が良くなかったら看板娘は遠慮しようと思ってたんですけど、

なんのなんの!!

元気いっぱいで、特大の●さんを皆さんに見ていただき、

大きいね~! と言われることに喜びを感じていたぷいぷいmamaです ヘ(^o^)/


さてさて、もう一人の看板娘 dekaたん ☆

らぶりぃなお目々でやって来ましたよ ♪

二人の看板娘-01


二人の看板娘-02


二人の看板娘-03

こんなふうに、お客様を誘導できたらいいのにね~ ♪


お店が終わってからの散歩タイムで、ごあいさつ !

二人の看板娘-04


今回は、ぷいぷいpapaの時間がとれたので、ぷいぷいちゃんのお守り役 (^ヘ^)v

ちくわちゃんのmamaさんからのリクエストに(?)お応えして「papaの白い生手」で~す!

二人の看板娘-06


二人の看板娘-06


二人の看板娘-07

papaがずっとサークルに入っていてくれたので、

ぷいぷいちゃんは去年のように拗ねることもなく、いつもどおりでした。


楽しい時間をありがとうございました。

またうさぎ談義に花を咲かせられることを楽しみにしています m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\


長い間 読み逃げばかりで失礼していたので、

うさ友さんの可愛いうさちゃんをじっくり鑑賞しま~す ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:45  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

再会ももち君 ・ せし・で・ぷい会場にて

2009.12.13 (Sun)

せし・で・ぷいへようこそ ☆

やって来たお客様は、

みんなが知っている「ももち=はげ吉。」ももち君 ですよ~ !

実はももち君、去年も来てくれたんです ヘ(^o^)/

なので、ぷいぷいちゃんとは、一年ぶりです。

2009-Xmas-ももち君-01


そしてそして、再びの(^з^)-☆Chu!!

2009-Xmas-ももち君-02

ももち君の初チュウは、何を隠そうぷいぷいちゃんなんです!

いやん! 今回は ペロペロもしていましたよ~ (*/∇\*)きゃ!


さらに愛が深まるのかと思いきや、

挨拶をすませたぷいぷいちゃんはpapaのほうへ・・・

2009-Xmas-ももち君-03


指をかじかじをしています (^_^;)

こんなときにまでかじらなくても。。。

2009-Xmas-ももち君-04

皆さん かじかじの様子は初体験のようで・・・

真剣なぷいぷいちゃんの姿に感動? ←いや、そんなことはないけど (^_^;)



さてさて、可愛いももち君の撮影大会になっちゃいましたよ ♪

スタッフはもちろん、お客様も参戦 !!

2009-Xmas-ももち君-05


2009-Xmas-ももち君-06


2009-Xmas-ももち君-07


2009-Xmas-ももち君-08

生牧草を食べている ももち君。

何をしていても可愛いね~ ☆

そして、ケージの中でちょこんと座って、本当にいい子ちゃんでした!

なでさせてもらって、写真も撮らせてもらって、ありがとうね~。

また 会おうね~ ♪



 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す



 開催時間

12月12日 (土) 12:00 ~ 7:00

12月13日 (日) 11:00 ~ 6:00



 場所

ぷいぷい家の離れ (去年と同じ場所です)

うさぎ星さんに 地図の案内はがきを置かせていただいています。

ご遠方の方でお越しになられる場合は、メールフォームからご連絡下さいませ。


 その他のこと

・お茶とお菓子を用意していますのでどうぞゆっくりして下さいね ♪

・駐車場は二台分ありますので、声をかけて下さい。

・すぐ近くにタイムスもあります。

うさぎさん連れOKですが、へやんぽはご遠慮下さい。

うさぎさん連れの場合は、キャリーを必ずお持ち下さいね。

・お支払いは現金となります。 カードは使えませんのでご了承下さいませ。


おしゃべりできるのを楽しみにしていま~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:53  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

本日 せし・で・ぷい

2009.12.12 (Sat)

いよいよ 本日の運びとなりました☆

なんだかんだと準備をしているうちに、

写真を撮っていないものも出てきちゃいました~ (^_^;)

ま、来ていただいてのお楽しみってことで !


ところで、昨日は私の操作ミスで、コメント欄が出ないと言う事態が。。

わからないながらも、じっくり原因追及して修復しましたので、

今日は大丈夫です。

メールをいただいた皆様、どうもありがとうございました (._ .)オジギ


 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す

今日からで~す!


目がついても可愛いかなと・・・

2009-Xmas-うさぎ鏡餅

会場でしこしこ作業をしている人間がいれば私です・・(^_^;)


レースのラリエットは、同じ服でも一瞬に変身させてくれますよね ♪

2009-Xmas-レースラリエット


会場の様子です。

2009-Xmas-会場-01


2009-Xmas-会場-02


2009-Xmas-会場-03

去年と同じにしたので、今回はスムースに行きましたよ ♪



昨夜は、良い子でお留守番をしてくれたぷいぷいちゃんにサービス ☆

お待たせぷいちゃん

今日は、dekaたんと看板娘よろしくお願いね。

では、行ってきま~す。

会場でね~ ♪

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



せし・で・ぷいの詳しいことはこちらでどうぞ ♪

テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:55  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

●さん絶好調 ・ せし・で・ぷい作品-6

2009.12.11 (Fri)

昨日は「食欲復活?」と、疑問形でしたが、

どうやら本格的に絶好調 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


なんと言うことでしょう .。ooO(゚ペ/)/

●さんの大量生産-01


朝のトイレ牧草の様子です。

前夜 山盛りに入れておいた牧草が全くない・・・

その代わりと言ってはなんですが、

食べた分だけ大量に (^m^)

●さんの大量生産-02

えらいね~ ぷいちゃん!

いっぱい出してるね~ (^▽^)

この調子を続けてくれたら嬉しいな~。


って、うさぎさんに油断は禁物だけどね~ (*^-^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す

いよいよ明日 !

今日は会場の準備をしまーす。


アクセサリー ☆

2009-Xmas-ブローチ-01



2009-Xmas-ブローチ-02



2009-Xmas-ネックレス-01



2009-Xmas-ネックレス-02


まち付きのみにポーチを作りました ♪

2009-Xmas-みにぽーち-05





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



せし・で・ぷいの詳しいことはこちらでどうぞ ♪

テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:00  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食欲復活? ・ せし・で・ぷい作品 -5

2009.12.10 (Thu)

いよいよ迫ってきた せし・で・ぷい。

昨日はいっぱいエールを送ってもらって、嬉しかったです~ ♪

ありがとうございまーす .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

金曜日は会場の準備をするので、作れるのは今日まで!

そんなには作れないだろうけど、もうちょっと頑張るの~ ヘ(^o^)/



先日 食欲が落ちたなんて言ってたのに、

言ったとたんによく食べる。

急に食欲復活-01


なんのなんの、この●さんの大きさやいかに !

急に食欲復活-02

一円玉が隠れて見えない・・・

写真を撮っていたら、ぽろっと落ちた・・・

急に食欲復活-02

もう一回乗せて、撮り直す (^ヘ^)v

いや~ こんなに大きいと、ブログに載せたくなる・・

ぷいぷいちゃんは、親思いやわぁ~

自慢したくなるような●さんをしてくれて ( *^艸^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す



オーナメント ♪

2009-Xmas-オーナメント-01


2009-Xmas-オーナメント-02

約9センチです

ドアノブの飾りにもなりますよね~ ☆



エコバッグ

2009-Xmas-エコバッグ-01


2009-Xmas-エコバッグ-02


2009-Xmas-エコバッグ-03

リボンで幅を調節できます。

持ち手は共布で補強しています。


 昨日は刺繍のこと 本当にありがとうございました。

事前にわかって良かったです ☆

お気を使わせてしまってすみませ~ん (._ .)オジギ



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



せし・で・ぷいの詳しいことはこちらでどうぞ ♪

テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:09  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ぷいぷいpapaも出動 ・ せし・で・ぷい作品 -4

2009.12.09 (Wed)

せし・で・ぷいの準備に追われています・・・

風邪で十日間ほどもロスしたのが痛い・・・ (T.T)

皆様のところへ訪問ポチはしても、

なかなかコメント残せずにいて、失礼しています (._.)オジギ


そうそう、うさぎさんを飼っていなくても、

のぞいて見たいな~と思っている方、おしゃべりにご遠慮なくどうぞ~ ♪

ぷいぷいちゃんは二日間とも出る予定です。

そうそう、ぷいぷいpapaも \(^_^)/

去年は、papaは出張でいなかったのですが、

今回 ぷいぷいちゃんのお守りを頼みました~!

だって、他のうさぎさんをなでたり、おしゃべりしていると、

ぷいぷいちゃんがすねて怒るんです・・・

なだめるのが大変!!! (-.-)

撮影会のましな写真

今度はpapaにいっぱいなでなでしてもらおうね~ ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す


メッセージを入れたバッグ ☆

2009-Xmas-メッセージバッグ-01


2009-Xmas-メッセージバッグ-02

サイズは  横 25センチ 縦 27センチ まち 9センチ

本体の生地は 無漂白、エコ認定です。


 追記

かおさんからのコメントで、

刺しゅうが「にんぎん」になってますよ~と教えていただいて、

あらら~ !!!でした (*/∇\*)きゃ・・・

早速やり直しまーす。

かおさん 教えていただいてありがとうございました (._ .)オジギ


せし・で・ぷいの詳しいことはこちらでどうぞ ♪

テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:15  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

換毛後の食欲 ・ せし・で・ぷい作品 -3

2009.12.08 (Tue)

換毛が終わったからなのか、食欲が少し落ちています。

とは言っても、食べることは食べるんですけどね・・

スピードが鈍っているのは確かです。


牧草はよく食べていますが、量は少し減りました。

秋からの食欲-01

でも、牧草の袋を持つと、

早くちょうだい!と、サークルをなめるのは変わりません ヘ(^o^)/


久々のヒョウタンツギ顔 ♪

秋からの食欲-02


牧草を引っ張り出して食べるのと同じように、

最近はペレットもこぼしておいて食べる・・・

秋からの食欲-03

そんなお行儀の悪い子に育てた覚えは

全部食べてくれるから良いけど・・・(^ヘ^)v



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す


ストラップで~す ♪


うさぎさんのトンボ玉と、ルチルクォーツのさざれ 4ヶ付き☆

2009-Xmas-ストラップ-01


ルチルクォーツのさざれ 2ヶ付き☆

2009-Xmas-ストラップ-03


こちらは、バッグチャームにもなります。

2009-Xmas-ストラップ-02


せし・で・ぷいの詳しいことはこちらでどうぞ ♪

テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:24  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ティモテの失敗 ・ せし・で・ぷい作品 -2

2009.12.07 (Mon)

最初は、ティモテって一体何のこと? って思っていました。

ぷいぷいちゃんがわが家へ来て間もないころ、

うさ飼いさんの間で交わされる会話について行けない・・・・・


ティモテは商品名でしょ! と思っていましたが、

「髪をなでつける」という意味でも使われるんですって !

そこから転じて、うさぎさんの耳のお手入れを言うんでしょうね~。


ぷいぷいちゃんはお耳が長いので、

ネザーちゃんよりはずっとしやすいはず。

綺麗に決まりましたよ ♪

ティモテ失敗-01


ぺろぺろしているうちに

あ・・ はずれた・・・

ティモテ失敗-02

お耳がはずれても、そのまま手をぺろぺろしています (^_^;)


えっ! もう終わりなん・・・

ティモテ失敗-03

初めて見たときは、興奮した~ ♪

だってね~ あまりにも可愛いんだもの (*/∇\*) きゃ~ ☆


でも、子どものころの方が、長い時間ティモテをしていたような気がする・・

もうちょっとしていてくれたら、じっくり見られるのに~ (-.-)

残念!!




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す


今日は 「みにぽーち」の紹介でーす ♪


前に作った「びっくりうさぎ」のティーポットホルダーを見た人が、

これでポーチが欲しいと言うことだったんです~ (^▽^)

2009-Xmas-みにぽーち-01


2009-Xmas-みにぽーち-02



2009-Xmas-みにぽーち-03


2009-Xmas-みにぽーち-04

どちらも 幅 約15センチ 

ピンクのびっくりうさぎさんは、正方形に近いです。

白い子は、高さが約 13センチです。



せし・で・ぷいの詳しいことはこちらでどうぞ ♪

テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:55  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

今日はラクダ ・ せし・で・ぷい作品 -1

2009.12.06 (Sun)

先日も書きましたが、ぷいぷいちゃのお気に入り(?)スタイル ヘ(^o^)/

1日1回はしています ☆

というより、何回もしてる (^_^;)


こんなポーズをした一番最初は、拗ねたときだったんですよね。

だから、以前は顔がむすっとしていたんですが、今は普通の顔でしています。

多少はアピールもあるかも・・( ̄m ̄*)


怒っている様子もなく、来てくれたらラッキー! って感じでしょうか。

楽だ顔-01


このポーズのときはお口を撮りやすいけど、サークルがね・・

楽だ顔-02


まふまふがくい込んでるほわほわ感も好き ♪

楽だ顔-03


今日はらくださんに見えるね~ ( *^艸^)

楽だ顔-04

この前はアルマジロやったし、楽しいね~ \(^_^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す


作ったのをちょこちょこ載せますので見て下さいね~ ヘ(^o^)/


コロンとした形が可愛いバッグ。

いろんな動物がプリントされていて、うさぎさんは4色います ♪

作りながらも、つい探してしまうんですよね~。

2009-Xmas-動物柄-バッグ-01


2009-Xmas-動物柄-バッグ-02

サイズは、横 19センチ  まち 14センチ  全体の高さ 30センチ

しっかりいろんな物が入りま~す !



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?


せし・で・ぷいの詳しいことはこちらでどうぞ ♪

テーマ : うさぎモチーフのハンドメイド - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:19  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

いまだにクールボード愛用 ・ せし・で・ぷい打ち合せ

2009.12.05 (Sat)

昨日は せし・で・ぷいの打ち合せでした !

久しぶりに三人そろって 楽しかった~ ♪

私 おしゃべりに夢中になって、写真一枚も撮ってません・・・

私の仕事場へ集まったので、自分が作ったものを見てもらいたくて、

ねえねえ、こんなん作ったから見て~ ♪ と、邪魔していたような気が ( ̄m ̄*)


泣いても笑っても、いよいよ後一週間です ヘ(^o^)/

もうちょっと頑張るの~ ☆


と言うことは、ぷいぷいちゃんはいつもより長時間お留守番になってしまいます。

いつも言い聞かせているとはいえ、

それは、単に自己満足の世界かも知れない・・・

いやきっとそうに違いない・・・

と、思えるような出来事が !



まだまだ使っているクールボード (-.-)

さすがに身体全体は乗せません。

はずれたクールボード-01


出かける前の状態。

サークルに挟み込んでいます。

夏と同じように普通に置くと嫌がって移動させるんです・・・

半分だけにすると怒らない (^_^;)

はずれたクールボード-02


ただいま~と、サークルを見ると、

あれっ! 私 確か はさんだんじゃ・・・ 

はずれたクールボード-03


はずれてるやん (@_@)

はずれたクールボード-04

いつもよりちょっぴり長いお留守番。

退屈だったのか?

速く帰ってきての抗議なのか?



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す



 開催時間

12月12日 (土) 12:00 ~ 7:00

12月13日 (日) 11:00 ~ 6:00



 場所

ぷいぷい家の離れ (去年と同じ場所です)

うさぎ星さんに 地図の案内はがきを置かせていただいています。

ご遠方の方でお越しになられる場合は、メールフォームからご連絡下さいませ。

折り返し地図を送りますね。


皆様 どうぞお越し下さいませ~ ☆


 その他のこと

・お茶とお菓子を用意していますのでどうぞゆっくりして下さいね ♪

・駐車場は二台分ありますので、声をかけて下さい。

・すぐ近くにタイムスもあります。

うさぎさん連れOKですが、へやんぽはご遠慮下さい。

うさぎさん連れの場合は、キャリーを必ずお持ち下さいね。

・お支払いは現金となります。 カードは使えませんのでご了承下さいませ。


当日 おしゃべりできるのを楽しみにしていま~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:59  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

12月の定期検診に行ってきました

2009.12.04 (Fri)

昨日 ぷいぷいちゃんは 12月の定期検診に行ってきました。

待ち合室にはぱらぱらと人がいて、

診察までの時間はそんなに待たなかったけど、

お薬をもらうのにずいぶん時間がかかってしまいました。

12月の定期検診-01


12月の定期検診-02


ぷいぷいちゃんが顔をあげましたよ!

12月の定期検診-03


ねこちゃんが盛んに鳴いていました。

12月の定期検診-04


12月の定期検診-05

やっぱり外では顔が違いますよね。

いろんな刺激で、まったり顔ではなくなるようです (⌒・⌒)ゞ


夕方に家を出て、帰ったら9時!

はあ~ なんか疲れた・・・

ぷいぷいちゃんも お疲れ様 ☆


そしてpapaは仕事に追われてはいるけど、第1段階は何とかクリアー ヘ(^o^)/

来年の1月末までは忙しいんです・・・

なので、前々日から徹夜続きでほとんど寝ていなかったので、

少しの時間を見つけて寝ていました。

この写真を見て、ネコ 泣いてたん? だって・・ 熟睡してたん?

当然お風呂に入っていないので、

今日は入るぞ~! って言ってましたよ ( *^艸^)



ぷいぷいちゃんは元気です。

換毛がおさまったら食欲は少し落ちました。

牧草を食べる量が減りましたね~。

ペレットを食べる速度も落ちたかな~・・

サプリ入りクッキーはいくらでも食べそうな気配なんですけどね。

クッキーも、元はと言えばペレットなんだけど・・・

いつも応援ありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す



 開催時間

12月12日 (土) 12:00 ~ 7:00

12月13日 (日) 11:00 ~ 6:00



 場所

ぷいぷい家の離れ (去年と同じ場所です)

うさぎ星さんに 地図の案内はがきを置かせていただいています。

ご遠方の方でお越しになられる場合は、メールフォームからご連絡下さいませ。

折り返し地図を送りますね。


皆様 どうぞお越し下さいませ~ ☆


 その他のこと

・お茶とお菓子を用意していますのでどうぞゆっくりして下さいね ♪

・駐車場は二台分ありますので、声をかけて下さい。

・すぐ近くにタイムスもあります。

うさぎさん連れOKですが、へやんぽはご遠慮下さい。

うさぎさん連れの場合は、キャリーを必ずお持ち下さいね。

・お支払いは現金となります。 カードは使えませんのでご了承下さいませ。


当日 おしゃべりできるのを楽しみにしていま~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:50  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

風邪は家庭内でぐるぐる回る?

2009.12.03 (Thu)

昨日 やっとマスクをはずしました \(^_^)/

マスクをすることは嫌ではないのですが、

大阪はそんなに寒くなかったので、

お買い物でうろうろしていたら暑くて、息苦しくなってしまった。


風邪が完全に抜けてないときは、やっぱり疲れやすかったです (^_^;)

階段登るのも、体中が痛だるかったし・・

そんな中、papaが出張に行ってまた風邪がぶり返してるんです・・ 

なんだかね~・・・・・


家庭内で風邪がぐるぐる回ることもよくあるらしいけど、

うさぎさんは風邪ひかないよね? 

と言うことは、papaとmamaの間だけでまわるってこと? ( ̄- ̄*)

・・・ でも、私はもう風邪もらわないよ!


そういえば、私が寝込んでpapaが記事を書いてくれたとき、

うさ友・こばりんさんからのコメントに、風邪は家族間でまわるとありました。

papaは、「まわって まわって まわって まわるぅ~~~う♪」って、

お返事書いてたわ~ ヘ(^o^)/



夕べ、またまた白い布をバックに撮影会です。

布をかけると、また変なものが!・・ って感じで、

飛んできてチェックが入ります ヘ(^o^)/

不審な毛布を調査する-01


手を掛けてみたり

不審な毛布を調査する-02


つんつん押したり

不審な毛布を調査する-03


アルマジロになってみたり ( *^艸^)

不審な毛布を調査する-04


急に振り向いたり・・

不審な毛布を調査する-05

なかなか正面写真が撮れない・・・

チェックモードになっているから動いてばっかりなんですよね~。

そんな姿もアルマジロみたいで可愛いけど ♪

何度かしているうちに慣れてくれるのでしょうか ( ̄◇ ̄*)


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す



 開催時間

12月12日 (土) 12:00 ~ 7:00

12月13日 (日) 11:00 ~ 6:00



 場所

ぷいぷい家の離れ (去年と同じ場所です)

うさぎ星さんに 地図の案内はがきを置かせていただいています。

ご遠方の方でお越しになられる場合は、メールフォームからご連絡下さいませ。

折り返し地図を送りますね。


皆様 どうぞお越し下さいませ~ ☆


 その他のこと

・お茶とお菓子を用意していますのでどうぞゆっくりして下さいね ♪

・駐車場は二台分ありますので、声をかけて下さい。

・すぐ近くにタイムスもあります。

うさぎさん連れOKですが、へやんぽはご遠慮下さい。

・うさぎさん連れの場合は、キャリーを必ずお持ち下さいね。

・お支払いは現金となります。 カードは使えませんのでご了承下さいませ。


当日 おしゃべりできるのを楽しみにしていま~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:55  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |  NEXT
