
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アピール上手

2009.11.30 (Mon)

決まったぜ! という写真を撮りたかったので、

バックに白い布を用意してスタンバイ !


ぷいぷいちゃんに協力してもらおうと、いさんでサークルへ入ったのに、

そううまく行かないのが うさぎさん /(’ェ ’)\

写真よりおやつ下さい-01


あ~ん・・ 来たらだめ~ !

写真よりおやつ下さい-02


おやつを持っていないとわかると、

これ見よがしにわらマットをポリポリ食べます (^_^;)

写真よりおやつ下さい-03


ぷいちゃん それってアピールしてる?・・・

写真よりおやつ下さい-04


ポリポリ食べては、私の顔を見ます ( ̄- ̄*)

写真よりおやつ下さい-05

やっぱり これはアピールやよね~ 

ぷいぷいちゃんの訴えに負けたのは、言うまでもありません・・・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す



 開催時間

12月12日 (土) 12:00 ~ 7:00

12月13日 (日) 11:00 ~ 6:00



 場所

ぷいぷい家の離れ (去年と同じ場所です)

うさぎ星さんに 地図の案内はがきを置かせていただいています。

ご遠方の方でお越しになられる場合は、メールフォームからご連絡下さいませ。

折り返し地図を送りますね。


皆様 どうぞお越し下さいませ~ ☆


 その他のこと

・お茶とお菓子を用意していますのでどうぞゆっくりして下さいね ♪

・駐車場は二台分ありますので、声をかけて下さい。

・すぐ近くにタイムスもあります。

うさぎさん連れOKですが、へやんぽはご遠慮下さい。

・うさぎさん連れの場合は、キャリーを必ずお持ち下さいね。

・お支払いは現金となります。 カードは使えませんのでご了承下さいませ。


当日 おしゃべりできるのを楽しみにしていま~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


 咳はほとんど出なくなってきました。

いろいろ教えていただいた方法を全部やったから ?

おかげさまで治っていきそうです。

ありがとうございました (._ .)オジギ


寝込んでいた分 取り返さなくちゃ !

作品作り 頑張るの~ ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:24  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

牧草茶柱

2009.11.29 (Sun)

先日の「のどを強化する」でUPした写真。

皆さんから苦しくないの?と、ご心配いただきましたが、

あのポーズは、基本 毎日しています。

およそ楽そうには見えないんですけどね~ (^_^;)


実は、このときもしていたので、またまた写真を撮ろうとしたら、

なぜかあわててサークルから離れて、なでてポーズになりました。

ぺたんこになったのも可愛いので、撮っていると・・・・・

フラッシュたいちゃった-01


フラッシュたいちゃった-02

もっと下から撮ろうとしたとたん、ぷいぷいちゃんが頭を上げました。

それと同時に、フラッシュボタンに指が当った・・・

ピカッてしたね~ すごいな~ ヘ(^o^)/ ← 何がスゴイのでしょうね・・・・・

と、いつものようにテンション高くごまかす。

で、こんな写真が撮れました ( *^艸^)

フラッシュたいちゃった-03

フラッシュには慣れているぷいぷいちゃん。

全く動じません (^ヘ^)v


横には、なぜか短い牧草が立っていました (^▽^)

それを見たpapaが喜ぶ。

おぉ! 牧草茶柱立ってるやん  ラッキー ♪
・・・・・
ラッキーなんでしょうか・・・
 ( ̄- ̄*)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す



 開催時間

12月12日 (土) 12:00 ~ 7:00

12月13日 (日) 11:00 ~ 6:00



 場所

ぷいぷい家の離れ (去年と同じ場所です)

うさぎ星さんに 地図の案内はがきを置かせていただいています。

ご遠方の方でお越しになられる場合は、メールフォームからご連絡下さいませ。

折り返し地図を送りますね。


皆様 どうぞお越し下さいませ~ ☆


 その他のこと

・お茶とお菓子を用意していますのでどうぞゆっくりして下さいね ♪

・駐車場は二台分ありますので、声をかけて下さい。

・すぐ近くにタイムスもあります。

うさぎさん連れOKですが、へやんぽはご遠慮下さい。

うさぎさん連れの場合は、キャリーを必ずお持ち下さいね。

・お支払いは現金となります。 カードは使えませんのでご了承下さいませ。


おしゃべりできるのを楽しみにしていま~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:14  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ベスト体重を維持する ・ せし・で・ぷいお知らせ

2009.11.28 (Sat)

爪切りの後は体重測定。

退院からこっち、体重のことではいろいろ気を揉みましたが、

今月の病院定期健診では、

ぷいぷいちゃんのベスト体重にもどっていて、ほっとしました。

それを維持していてくれたらいいな~

爪きり頑張った-07


爪きり頑張った-08


爪きり頑張った-09


爪きり頑張った-10

良かった~ \(^_^)/

変化なしやよ !

手術するまで、この2~3年はずっと 2.8キロ台だったんですよ。

それが戻ってきて嬉しい~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


ね~ !

良かったわ~ よっちゃんも喜んで~ ♪

爪きり頑張った-11

よしお君 元気にお耳を振り回して動いています。

左に写っている焦げ茶色のが階段です。

それを走り上ってケージの天井に乗り、

ふごふご外を見たと思ったら、また走り降りてくる ☆ 

それを繰り返すものだから、興奮●さんが・・・ ( *^艸^)

忙しいね~ 楽しいね~ !

とっても可愛いよしお君でした~ ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?


 /(’ェ ’)\ * /(’ェ ’)\ * /(’ェ ’)\ * /(’ェ ’)\ 


 うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ 

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催いたしま~す



 開催時間

12月12日 (土) 12:00 ~ 7:00

12月13日 (日) 11:00 ~ 6:00



 場所

ぷいぷい家の離れ (去年と同じ場所です)

うさぎ星さんに 地図の案内はがきを置かせていただいています。

ご遠方の方でお越しになられる場合は、メールフォームからご連絡下さいませ。

折り返し地図を送りますね。


皆様 どうぞお越し下さいませ~ ☆


明日は、もう少し詳しくお知らせしますね \(^_^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:20  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

爪切りを喜ぶ子は・・

2009.11.27 (Fri)

爪切りに うさぎ星さんへ行きました。

ぷいぷいちゃんにとっては、あまり嬉しくない行事やけどね~


迷惑そうな顔をしています ( ̄m ̄*)

爪きり頑張った-01


すぐにすむからね~ 良い子やね~ !

爪きり頑張った-02


スタッフさんに目を隠してもらってます。

爪きり頑張った-03


ヤスリもかけてもらって

爪きり頑張った-04


は~い! えらかったね~ ♪

爪きり頑張った-05



と、身を乗り出して見ているのは・・

ご存知 フレンチロップの よしお君 ☆


ボク 他の子の爪切り見るの大好き~ ヘ(^o^)/

爪きり頑張った-06

よしお君のことは、紹介しましたよね~ ヘ(^o^)/

その記事は 「耳を振って毛繕い ・ フレンチロップのよしお君」 でどうぞ


よしお君てば、自分は爪切り嫌いなのに、

他の子が爪切りしているところを見るのは大好きなんだって ( ̄m ̄*)


このときも、眠くてころんして寝ていたんですよ。

ところが、爪切りしてるっ! って気付いたとたんに、大興奮 !!

階段を走って登り、ケージの天井に乗って、身を乗り出して、

高みの見物です ( *^艸^)


うさぎさんだ! って思っているんでしょうか・・・

それとも、爪切りされてる~ って喜んでる(?)のかな・・・

って、そんなキャラじゃないよね~。

うさぎさんの匂いがやっぱり刺激的なんでしょうね。


よしお君を見ているだけで、楽しいです ♪

明日に続きま~す ☆



 風邪の咳

昨日は、咳のことでいろいろ教えていただいて、

ありがとうございました (._ .)オジギ

いろんな方法があるんですね~ ☆

どれも全部 試してみようと思います。

だってね~ いつまでも咳が出るのイヤだし、

やっぱり身体がしんどい・・・

仕事が思うようにはかどらないんですよね・・・

でも、頑張るの~ \(^_^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:11  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

のどを強化する

2009.11.26 (Thu)

風邪の咳が未だに残っています。

うがいをするときに上を向くのを躊躇する・・・

だってね、水を口に入れてるのに咳が出そうになる (^_^;)


なんだか邪魔くさくなってきて、

咳が出ても、首を伸ばすとき持ちが良いので、

首の後ろそらしをしています。


そう!

ぷいぷいちゃんのこんな姿勢は、喉を強くする !? 

ってことは無いだろうけど ( ̄m ̄*)


変な体勢のうさぎさん発見 !

サークルぎちぎち-01


また、あご乗せてるの~ ( *^艸^)

サークルぎちぎち-02


あごを少し下ろしました。

もうちょっと後ろに下がるっていうのはどお ?

サークルぎちぎち-03


ぷいちゃんの趣味 ようわからへんわ・・

サークルぎちぎち-04


下から失礼しま~す ☆

サークルぎちぎち-05


なぜかサークルをなめる (゛m゛*)

サークルぎちぎち-06

前から写真を撮ろうと回り込んでくると、首を少し下ろします。

コロンしたときも、一旦首をぐい~んって、後ろへそらすから、

やっぱり気持ちいいのか知らん・・


のどの強化のためにも良いかもね~ ☆

昔の美声を取り戻すためにも・・・? ヘ(^o^)/


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:46  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

うさぎは合わせてくれない

2009.11.25 (Wed)

サークルへ入ってコロコロでお掃除している私の横で、

ぷいぷいちゃんは、ティモテを始めました。

お掃除しながらも、カメラをちゃんと持っている私 ヘ(^o^)/

準備がいいもんね~ ♪

短時間のティモテ-01


写真を撮り始めたのに、もう止めちゃった・・・

短時間のティモテ-02


もうちょっと撮りたかったのに~

短時間のティモテ-03


とは言っても、うさぎさんは私には合わせてはくれない (-.-)

その証拠に・・・・

短時間のティモテ-04

はい、なでなでね !

mamaがぷいぷいちゃんにあわせます
 ( ̄- ̄*)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:58  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

勤労の日はのんびりと

2009.11.24 (Tue)

昨日は勤労感謝の日。

のんびりうさぎさんには、関係ないけどね~

そんなぷいぷいちゃんのおやつタイム ♪

パリパリと良い音をさせているところを撮りました。

びわの葉を食べる向こうには-01


アングルを変えていくと・・・・・

びわの葉を食べる向こうには-02


向こうの方にpapaが写っています。

びわの葉を食べる向こうには-03


最近仕事に追われているpapaに完全休みはない !

でも、祭日だとやっぱり何となく気持ちがゆるむ。

大好きなPC関連の本に没頭しているところです。


手前のぷいぷいちゃんはびわの葉に夢中だし。

それぞれが好きなことをしている日でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



 当たっちゃいました~ ♪

うし君プレゼント当選

「税込み2,980円です」 のり@わんこ商会さんのプレゼント企画 ♪

水色のさるぼぼちゃんです。

「さるぼぼ」 ならぬ 「うぼぼ」 ヘ(^o^)/

右側の子のお顔がとっても柔らかいので、思わずなで回してしまいます (^。^)


お月さまに住んでいるうさぎさんに目がないのは、

お月さまに似ているからなんですって !


「お月さまに向かってお願いをすると、

お使いのうさぎさんがあなたの心の中に そっと入ってきて

幸せにしてくれるそうな」

と書いてありましたよ ♪


カードも入ってました。

この写真 実は大好きなんですよね~ ♪

ハンサムうし君のキュートなお口 (^з^)-☆ちゅ!!

のり@わんこ商会さん ありがとうございました~ ☆


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:51  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

廃棄率の少ない牧草 ・ 朝バナナダイエットはどこへ

2009.11.23 (Mon)

最近のぷいぷいちゃん 牧草を食べる量が半端じゃない・・

以前 記事にした上等の牧草に変えてからなんですよ~ !

8月31日 「牧草つめ放題で新記録 !」 上等の牧草を詰め放題したとき

9月1日 「詰め放題の牧草を食べる」 初めてこの牧草を食べている様子です


値段は、一番刈りの二倍するんですけど、

廃棄率 ゼロに近い !!!

これってスゴイと思いません?

堅いところも全部食べてくれるんです~ ♪

捨てる部分がほとんど無いと言うことを考えれば、

値段的には変わらないかな~と ☆


廃棄率ゼロじゃないのは、細かいのはどうしても捨てることになるから・・・

でもこれは、他の牧草でも同じですもんね!

牧草とお水-01


牧草とお水-02


そして、お水もよく飲む。

牧草とお水-03


牧草とお水-04

いっぱい飲んでね~ ヘ(^o^)/

今 お腹の調子は良いです ♪

お腹マッサージも念入りにしています。

いつも応援ありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



先日 バナナを買ったら、こんなシールが貼ってあった (^。^)

朝バナナダイエット

いかに、朝バナナダイエットが一時的だったか・・・

ということですよね~。

納豆ダイエットのときもそうだったけど、なかなか続かないんよね~

ダイエット本が次々と出版されて、

その度によく売れるのといっしょやよね。

雑誌でも、記事に困ったらダイエット特集を組むんだって!

って言う私も、そんな記事が載ったら買ってしまうけど・・・ ( *^艸^)

ちなみにこのバナナ 一房18本で 198円やったよ \(^_^)/

一時はバナナが売り場になかったのに。。。

そして、値段も高くなってたのに。。。

値段がスリムになるのは大歓迎 ヾ(^v^)ノ



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:03  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

なでなでバリエーション ・ 連続ハヤシが途切れる

2009.11.22 (Sun)

一週間仕事したら、なんだか疲れました・・・

病み上がりには、キツイ ( ̄- ̄*)

ということで、今日の起床は12時でした~

いつまでもパジャマを着ていると、気持ちがぴりっとしないので、

寒いけどパパッと着替えることにしています。


で、なでなでをお待ちかねのぷいぷいちゃん !

さぁ~ ぷいちゃん なでなでするよ~ ♪

全身なでなでしながら、ときどき部分なで。

ままの好きなぷいちゃん部分-01


ほっぺを持ち上げたり

ままの好きなぷいちゃん部分-02


あんよを閉じたり開いたり

ままの好きなぷいちゃん部分-03


あごの下をなでなでしたり

ままの好きなぷいちゃん部分-04

mamaは、あごの下なでるの 好きやよ ☆

ぷいぷいちゃんも、頭をだんだん後ろへ向けていくもんね~ ♪

いろんなところをなでなでする方が飽きないよね~ ヘ(^o^)/




 さてさて、一昨日の「ハヤシの話」 続きいきま~す ヘ(^o^)/


元々papaは、同じものを続けて食べられるタイプ。

反対に私は、飽きちゃうタイプ。


例えば、スパゲティ屋さんへ行ったら、一人分って意外に多いですよね。

そうすると、一皿を食べる間に飽きてくる・・・

なので、必ずpapaと違うものを頼んで、

交換しながら気分を変えて食べるんです。

で、ついでにpapaに半分食べてもらう (^_^;)


そうそう話を戻して、ハヤシが続いても全く飽きないpapaですが、

ある日またもや、お昼にはもちろんハヤシ ! と、言うので、

あんね~ お願いやから、今日はパンにして~ お願いする私。

というのも、寝込んで料理をしない日が続いたので、冷蔵庫の食材が減ってない・・

わが家は、食材の配達をしてもらっているので、

こんな突発的なことがあると、困るんですよね~ (-.-)

一週間分が来るから、どうしようもないんです・・

しかも、寝込んだ日の朝に、届いたところだったんですよね~ (T.T)


いくらハヤシが好きでも、食べ物に関してはこだわらないpapaだし、

食パンを食べないといけないことを説明すると、

ええで~! チーズと味付け海苔のせて食べる ♪ と、あっさりOKしてくれました。

切り替えはやっ !

は~、助かった・・・


ということで、今のところ、「連続ハヤシ」はストップしています (^_^;)

でも、まだたっぷりあるので、忙しいときの保険として安心です!

もう風邪は引きたくないけどね・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:11  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

11月でもクールボード ・ うさ友さんとハグ

2009.11.21 (Sat)

急に真冬並みに寒くなってしまいましたね~。

まだ咳が出て、声がひっくり返っているぷいぷいmamaです (^_^;)


そんなときでも、体温の高いぷいぷいちゃんは、クールボードの上 !

今年もまだまだ、クールボードが活躍中・・

11月でもクールボード-01


11月でもクールボード-02


11月でもクールボード-03


11月でもクールボード-04

来月になったらさすがに使用回数は減ると思いますが。


昨日は、ぷいぷいちゃんのお薬をもらいに、病院へ行きました。

すると、なんとなんと!

うさ友さんのこばりんさんの姿が!・・

みぃちゃんを連れての通院でした。

あ゛~ ~ と、声を上げながら、

思わず、ハグする二人 !

そんな私たちを見て、受付の人が微笑んでいました・・


みぃちゃんは、首のところのかさぶたもほとんどとれ、なので包帯もはずし、

すっきりしたお顔でポリポリ牧草を食べていました。

キャリーの中で良く動いていたし、ほっとしました。


実はお薬は木曜日にもらいに行く予定だったのです。

でも、仕事の都合で金曜日にずれ込みました。

できれば金曜日 (二十日) は避けたいと思ってたんですよ~・・

なぜなら、大阪は昔から五・十日 (ごとび) と言って、

道が混む日なんですよね~


でも、心のどこかで、こばりんさんに会えるかも・・とは思ってたんですけどね。

お互いに我が子を通院させる身。

気持ちがよくわかる。

お話しをして、なでなでさせてもらって、

お互いに頑張ろうね~と、別れました。

みぃちゃんのこと、こばりんさんのこと、気になっていたので、会えてよかった~ ☆



昨日のハヤシライスの続きは明日で~す。

まだ続くのって言われそうやけど・・・ (  ̄◇ ̄ *) 


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:31  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

風邪も引けないmamaとハヤシライス大好きpapa

2009.11.20 (Fri)

なんか、お耳が苦しそうなんですけど・・・

しかも横から まふまふがはみ出てるしぃ~ ヘ(^o^)/

知らない人が見たら、はみ出たまふまふは

ペリカンのくちばしの下がふくらんだみたい ( *^艸^)


な~んか 拗ねモードのぷいぷいちゃんです。

というのも、先週 私が寝込んでいる間、

なでなでを充分できなかったせいらしいんですよ~

うっかり、風邪もひけない・・・

耳に隠れる目-01


耳に隠れる目-02


耳に隠れる目-03

撮影のためにお耳を少し持ち上げましたが、

気がついていないみたい・・ (^m^*)



 ところで、私が寝込んで料理をできなかった先週のお話し。

私は気分が悪くて食べられないから良いとしても、papaのご飯が・・・

外食をしてくれていましたが、

私がやっと おかゆさんを食べられるようになったときのこと。


海苔の佃煮を買ってきてと頼むと、

自分用にレトルトのカレーを買ってくると言って出かけました。

一番家に近いけど、普段行かない近所のスーパーへ行ってもらいました。


しばらくして、ええもん あったで !! と、喜び勇んで帰ってきました ☆

なんと、papaの大好きなレトルトのハヤシを 4ヶと、

レトルトのカレーを、甘辛2ヶ 中辛2ヶ、

合計8ヶ 買ってきたんです・・


棚に、あとちょっとしか残ってなかったわ。 買い占めたった~ と、嬉しそう ♪

こんなにどーすんの? と思ったけど、

嬉しそうに早速ハヤシを食べるpapa ヘ(^o^)/

うまいわ~ ♪

ずっとこればっかり食べてもええわ~ ☆


と、大喜び (*≧▽≦*)

明くる日も、朝からハヤシを食べ、あげくには

夜もハヤシ食べてもええで! だって・・・


棚に残ってなかったから、今のうちに買いに行っとこ ! と、出かけました。

・・・・・

そして、帰ってきたその手には・・・ (゜◇゜) ガーン !

・・・・・


何個 かってきたと思います ?・・・

ハヤシばっかり 20個 .。ooO(゚◇゚/)/

思わず吹いてしまったぷいぷいmamaでした ( *^艸^)

当分 困りません。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:46  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

もっと! に緊張する

2009.11.19 (Thu)

仕事に出るとき、お留守番用のおやつをあげます。


papaが最後のお別れに (← 大げさ)

ちょこっとなでなで・・・・・いや、かじかじ (^_^;)


出かける前のかじかじ-01


出かける前のかじかじ-02


出かける前のかじかじ-03


出かける前のかじかじ-04


なんや~ おとーさんの指よりおやつがええの! 

出かける前のかじかじ-05

そりゃそうやよね~ ヘ(^o^)/

たいてい、レタスとびわの葉をあげます。


いない間にゆっくり食べて欲しいと思うけど、

それはこちらの言い分で、

ぷいぷいちゃんにとってはそんなこと誰が決めたん? って感じ・・ (^_^;)

かぶりついて食べるので、家を出るのにもたついていると、

食べ終わってじーっと、こちらを見ています・・・

あ゛~・・ 請求してる~・・・・・


なので、出る直前にあげたら、そそくさと出ます。

とっても、気を遣っているpapaとmamaなんよ~ ぷいちゃん (^▽^)

外出前の一瞬の緊張です



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:09  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

褒められると嬉しいのはうさぎも同じ ・ ほめられサロン

2009.11.18 (Wed)

みんな うさフェス行ったんやて~

そんで 楽しかったんやて~

などと話しかけながらなでなでしていると、

ぷいぷいちゃんはいつの間にか夢の中 ☆


あ・・ カメラとってこよ~

コロンまでの時間-01


そっとサークルを出ると、身体を起こしたけどまだ夢の中 (゛m゛*)

コロンまでの時間-02


頭が左へ傾いて・・・

コロンまでの時間-03


我慢できずに ころ~ん! ( *^艸^)

コロンまでの時間-04

ころんの瞬間って、何でこんなに可愛いんでしょ!  でしょ!



papaはそんなとき、ぷいぷいちゃんに何度も同じことを言って喜んでいます (^▽^)


もぉ~ なんでそんなに可愛いねん !

ぷいちゃんが初めてころんしたとき、3回続けてしたんやで ♪

初めてのとき おとーさんと おかーさんが、手をたたいて褒めたら、

立ち上がってもう一回ころんしてくれたやろ?・・

で、また手をたたいたら、またもう一回おんなじことしてくれたんやな~

3回したん 覚えてるか?

ぷいちゃんは ほんま ええ子や ♪

もう~!  可愛すぎ  (^з^)-☆ちゅ!!


褒めるとまんざらでもない顔をするところが、本当に可愛い ♪

最近は、褒める産業があるとか・・・

褒められてやる気が出るのは人間もうさぎも同じですね~


上手に褒めて、いろんなことを軌道修正してみよう! ・・・

って、策略 ?



 追記 「ほめられサロン」

面白かったです。

思いっきり褒めてくれます。

知らず知らずにやけててしまいます・・ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:07  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

トイレで生活するうさぎ

2009.11.17 (Tue)

トイレに乗っていますが、用を足しているのではありません。

牧草を食べています (^。^)

足下の牧草を食べるなんて・・・

なんでこんな食べにくいスタイルで良いんでしょうね~・・


相変わらずトイレ牧草がお気に入りのぷいぷいちゃん ヘ(^o^)/

牧草を山ほど食べてくれるのは嬉しいんだけど、

仕事のときは、牧草を山盛りにして出ます。


どれだけ山盛りになっていても、その上へ乗る・・・

なんだか近頃、メイントイレよりも、

牧草トイレ牧草の方にちっこと●さんが多いんです。

今後 どうなっていくことやら・・・

トイレでまったり寝る-01


すっぽりまったり 

トイレでまったり寝る-02

すっぽり収まって~ !


ときにはベッドにもなる

トイレでまったり寝る-03

寝たん?・・・

ぷいちゃんさぁ~

牧草トイレ一つで生活できそうやね・・・


おかーさんは、何とも複雑な気分やわ ( ̄m ̄*)



うさぎさんのトイレ好きは、巷でよく聞きますよね。

こんな小さい時から、やっぱりトイレ好き ♪

トイレでまったり寝る-04

それにしても余裕の大きさやね~ ( *^艸^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:14  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

お気楽な性格

2009.11.16 (Mon)

最近のお行儀悪い行い。

クッキー欲しさに、ご飯入れをくわえて放り投げること (-.-)

それも、ご飯中に・・・


陶器のご飯入れをサークルへぶつけると、

大きな音が出ると知っていてします。

ときには中身がこぼれ出る。

続けてご飯入れのへレットを食べている途中で、

ふと、横にこぼれたペレットに気付き、

いぶかしげにくんくん・・

ご飯入れからペレットが出る-01

いやいや、ぷいちゃんがこぼしたペレットだから ( ̄- ̄*)


ご飯入れからペレットが出る-02


思い出したようにご飯入れのも食べる。

ご飯入れからペレットが出る-03



ご飯入れからペレットが出る-04

まだこぼれてますけど・・・


ご飯入れからペレットが出る-05

本人はすでに なでてモード !


で、クッキーはもらえたのかって?

お行儀悪いままにしておくのもと思って、

最近ははご飯がおわるまでクッキーはおあずけ ☆

でも、それ以上はしつこく要求しないので、事なきを得ています (?)


お気楽な良い性格やね~ (*^-^)


先日の記事は 「気にしない性格」という題でした・・・

今回 「お気楽な性格」

これが人間だと、どんな子なんでしょうかね~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:50  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

食糞を助ける

2009.11.15 (Sun)

ぷいぷいちゃんが水を飲み終わって、振り向きました。

papaの手がおちりに添えられていますね~ (^。^)

ということは・・・

そう!

水を飲んでいる間も、ずっと背中やらおちりやらをさわっていたんですよ・・・


と、突然もよおすうさぎちゃん ヘ(^o^)/

身体を丸めて !

食糞を助けるpapa-01


食糞を助けるpapa-02


食糞を助けるpapa-03


食糞を助けるpapa-04


食糞を助けるpapa-05


食糞を助けるpapa-06


それでも手を離さないpapaでした・・・



しばらくして・・

オレって、ぷいぷいのこと触りすぎ?・・・


今更何をおっしゃる うさぎさん !



 私の風邪ですが・・

まだまだ本調子とは言えず、家事も仕事も休み休みしています。

動く合い間に横になることも (^_^;)

なかなかぴりっとしません・・

昨日 喉に良いですよと、

のゆきさん「ろでぃといっしょ」に教えていただいた「しょうが紅茶」

しょうがはもともと大好きなので、夏にはレモンしょうがを作って飲んでいました。

身体を暖めるしね~ ♪

しょうが紅茶も飲んで、回復回復 !

ありがとうございまーす m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:07  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

気にしない性格 ・ こっぷ君賞当選

2009.11.14 (Sat)

今日はみなさん うさフェスに行かれてるんでしょうね~ ♪

オバマ大統領来日で、交通規制とかもあるだろうし、

雨もようだけど、楽しんでね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



昨日は、四日ぶりに仕事場へ出ました。

お昼過ぎに少し休んでから行こうと思って横になったら、

目が覚めたのが三時半・・・

まだ本調子じゃないから、数時間動いただけで疲れる疲れる (@_@)

結局 夕方出勤となりました。


今回 熱は全く出なかった。

代わりに咳が出て出て・・・

咳のしすぎで、胸とみぞおちの当たりが痛くなりました。

咳をしながらなでなでをしていても、付ぷいちゃんは知らん顔 ☆

気にしない性格で助かりました~ ヘ(^o^)/


そろそろ疲れてきたから、また後でね~となでなで終了。

なでなで終わりでも固まる-01

ん? もっとって言わへんの?・・・


なでなで終わりでも固まる-02

なでなでの余韻に浸っているのでした。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



じゃーん !

当っちゃいました~ ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

ロップこっぷ♪ス~パ~ かぁちゃんさんの企画


こっぷ3歳記念&かぁちゃん・とぉちゃん挙式記念&
 うさ友の皆さんいつも本当に色々ありがとう


の、こっぷ君賞に当選で~す (^^)//""""""パチパチ !

こっぷ賞当選-01


こっぷ賞当選-02

開運招福のうさちゃん 可愛いですよね~ ♪

黒い子がきりっとして、きれいな~って思ってたんですよ !

ビンクのハンカチも可愛いしね~ (^。^)

水色ちりめんのうさちゃんも、柔らかくてつい触りたくなります。

お手紙とうさぎさんカード ♪

嬉しい~ ☆ ☆ ☆


右隅のカードは、うさフェスに行かれているから、

そのために徹夜で用意したというカードかな?

かぁちゃんさんの好きなピンクでまとめられています !


それと、カリポリミルク~ ♪

以前にもいただいて、わが家では初体験のおやつでした。

もちろんぷいぷいちゃんは大好きで、いくらでも食べそうな勢いだったので、

今は、身体のこともあるし、クッキーに混ぜ込んでいます。

クッキー全体の味が底上げされるのか、ますますよく食べてくれるようになりました。


こんなにたくさんのものをいただいて、本当にありがとうございまーす \(^_^)/

大切に使いますね m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:05  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

4日ぶりのお風呂

2009.11.13 (Fri)

今日になって、やっと午前中に起きられました・・

と言っても、10時ころですけどね (゛m゛*)


papaの徹夜に、mamaの風邪なんかはどこ吹く風で、

とっても元気なぷいぷいちゃんです。

ま、それだけでもずいぶん助かります ☆

2009-10-つぶれうさまんじゅう

(写真は以前のものです)

牧草もいっぱい食べてくれて、起きて行ってチェックのたびに補充しないといけないけど・・・


結局 三日三晩寝ました。

こんなキツイ風邪引きは初めてです (T.T)

さすがに四日目ともなると、寝るのにも飽きるもんですね~

なんとか起きられるようになったこともありますが、

簡単にものだけど、ご飯を作りました。


そうなると、気になってくるのが髪の毛。

夕べは4日ぶりにお風呂に入って、髪を洗いました~ スッキリ~ (^。^)

何日間かしっとり (ねっとり?) していた髪もやっとさらさらになりました。


咳はまだ残っていますが、この後少し休憩をしてから、

仕事場へ行きます。

仕事 いっぱいたまってるな~ (-.-)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:00  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

おかゆさんを食べました

2009.11.12 (Thu)

ふぅ~・・・ まいりました・・

今日 三日ぶりに、おかゆさんをちょこっと食べました。

お白湯を飲む以外、ほとんどなにも食べていなかったので、

ほんの少しでも食べられるようになって良かった ☆


昨日は、ぷいぷいちゃんのクッキーを作らないといけなかったから、

頑張って一時間ほど起きていました。

今日は、二時間くらい頑張れました !

レタスを食べるときのお手々-04

うさぎさんのご飯は待ってくれないしね~ (^_^;)


なかなか大変だけど、明日には何とか復活したいと思います。

仕事もたまっているし・・・


今回 目が痛くて、開けていられないんです (@_@)

PCなど、まぶしくて痛くて・・

携帯の画面さえもキツイ。


それも、今日は何とかいけるようになりました。

いろいろご心配をいただき、ありがとうございました (._ .)オジギ


なおったら、皆様のところへも訪問しに行きたいと思います。

皆様も風邪にはくれぐれもご注意を !



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 風邪

16:22  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

寝ててもうるさい

2009.11.11 (Wed)

「なにしてんの?」とぷいぷいmama

「え?『ブログ書いて』って、mamaが言ったから、タイトル考えてるんやん。
そんなに気になるんやったら、起きといで」

「見張っとかなな。 ゴホゴホ」

「タイトル決まったわ」

「早かったね。ゴホゴホ」

「うん」


という、わが家のいつもの会話を聞いてもらったところで、風邪から復活したぷいぷいpapaです(mamaではありません)。
この忙しい時期に風邪を引いてしまい、私の仕事の〆切りはどうなるのか…。

で、風邪のバトンタッチでmamaが倒れました。
そういえば、風邪は他人にうつすと治るとか治らないとか、小学校のとき耳にした記憶が・・・


mamaの咳き込む声と、papaのキーボードの音に混じって、お気楽なお姫様のナデを要求する音が・・・

赤鼻見せて-05


みなさま、そういうわけで、ぷいぷいmamaの復活は明日以降になりそうです。
いつも読んでいただき、感謝。


お時間があれば、過去のうさぎのことづてで、高評価だった作品をプレイバック!
 ↓ ↓ ↓ クリックしてみてね。
まさか! の変身


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

16:52  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

高級食パンのお味は

2009.11.10 (Tue)

ぷいぷいちゃんが美味しく食べてくれているクッキーは、

ご存知サプリ入り。

カリポリミルクと、ドライマンゴーを入れているので、

その味にごまかされてサプリが気にならない。

クッキーを食べる美味しいお口-01

何でも美味しくいただけると言うことは、幸せなことやよね ☆


さてさて、人間がいただいた美味しいものは・・

昨日の 食パン デニッシュ食パンでした。

美味しかったです~ ♪

生地はバターの色味が残っていて、ほんのり黄色 ☆

写真ではもう一つわかりませんが・・・

新地みやげのパン-02


新地みやげのパン-03

皮がクロワッサンのように、ほろほろとはがれます。

軽く焼いていただきましたが、トースターから出すときに、

縁を持つと割れてしまいます。


昨日の写真で、横に写っている箱に入ってたんです !

いただいたのはプレーンでした。

マーブルって書いてあるのにな~と思っていたんです。

で、まさかね~と思ったけど、

調べてみたらちゃんとあるではないですか・・・

GRAND MARBLE Kyoto で検索しました。

新地の近くに二件もお店がありましたよ !

でも、高いから毎日食べるというわけには・・・

おやつ感覚かな~

お土産にするには、話題性もあるしいいかもね~ ♪


ところで、今度は私が風邪を引いてしまいました。

明日の仕事 お休みやわ~ (>_<)

ぷいぷいちゃんがなでなでを要求しているので、

ちょっとなでたら寝ます (^_^;)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:34  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

静かに要求

2009.11.09 (Mon)

papaが風邪を引いて寝ています。

今日で二日目。

インフルエンザではないみたいです。

ほとんど食べずに寝てばっかり・・

夕べ、夜中に起きてきたので、お腹が空いたのかな~と思ったら、

ぷいぷいちゃんをなでなでするために起きてきたと、言っていました。


そうなんです!

私一人がなでなでしているので、いつもに比べて圧倒的に時間が少ない。


まだまだなでて欲しいようです ( ̄- ̄*)

サークルくっつき-01


さっき 30分もなでなでしたやん・・

サークルくっつき-02


・・・・・

することいっぱいあるんやからぁ~

ぷいちゃんのクッキーも作らないと・・・

人間のご飯の用意もあるんやし・・・

ちょっとだけ待って!  ねっ!

サークルくっつき-03

ちゃんと話すと、何となくわかるようで、待っています。

ん~・・・

わかっていると思いたい親ばか心かも知れませんが (⌒・⌒)ゞ



で、夕べのpapaですが、ヨーグルトとゼリーとバナナを食べ、

ぷいぷいちゃんを10分ほどなでなでし、

ちょこっと指をかじかじさせてあげてから、また寝ました。

今夜当たり復活するかと思います。

なでなで10分はいつもに比べると、少なすぎるとは思うけど、

かじかじできたから、少しは許してもらえるかな・・・ /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





先日 papaが、大阪 北新地の高級バーへ行ったときのお土産

風邪を引く前の話です。

新地みやげのパン

北新地は、クラブや料亭など,高級飲食店が並んでいるところです。

そんなところ、わが家にはとんと縁がない。

というのも、papaはお酒を飲まないので、行く機会がありません。

仕事で会った人から誘われたんですって。

夜8時ころ、嬉しそうに電話がかかってきました。


今日はこれから新地へ行くねん! 初 新地や~ ♪

良かったやん! がんばっといでね ☆

あ、ご飯食べたから。

うん、わかった。 


自分で言ってから、何をがんばるんやろ?とは思いましたが・・・

で、その高級バーのお土産です。

1斤半の食パン。

きっと高級食パンなんでしょうね~ (*^-^)


 「北新地」を調べてみました~ ヘ(^o^)/

大阪のキタを代表する高級飲食店街。
ミナミの飲食街は区画がはっきりせず展開しているのに対して、
キタは比較的整然と店舗が立地している。
ラウンジ、クラブ、料亭などを中心とした料飲店が集中している地域で、
風俗店やパチンコ店は皆無の高級飲食店街である。
略して、新地とも言う。

近くに曽根崎新地がある。
そこを舞台に描かれたのが、近松門左衛門の『心中天網島』である。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:27  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

病院帰りは・・

2009.11.08 (Sun)

病院では、猫ちゃんがよく鳴いていたので、それが恐かったのか、

キャリーから出てひざに乗り、脇のところへ頭をつっこんできました。

甘えてるやん・・・

ホントにいつも、頭隠してなんとかやね~  ( *^艸^)


家へ帰ると、いつも多少は拗ねます・・

とはいっても、隅っこへ陣取ってぷすんとするだけなんですけどね (^_^;)

ま、そこら辺が、おっとりしている所以でしょうか ☆

そんなぷいぷいちゃんに、いつものごとくpapaがちょいちょいします !


無理に今なでなくてもいいやん・・・

でも、可愛いもん♪

あんまりなでるから、逃げられるんよ~

わかってるけど 可愛いもん♪

だからぁ~ 可愛いのはわかるけど、それとこれとは別でしょ !

いいねん! 可愛いから ♪ な~ ぷいちゃん (^▽^)

・・・はいはい・・


病院から帰って-01


病院から帰って-02


病院から帰って-03


病院から帰って-04

ぷいぷいちゃんも、かまって欲しいけど、拗ねてもいるし、

心の中はきっと、千々に乱れていると思う・・ (゛m゛*)

そんなこともまた可愛い ♪


今日も大好きなサプリ入りクッキーと、薬入り人参を食べ、

クールボートで休んでいます。

こんな普通の流れが嬉しいです (^。^)


昨日もたくさんの応援 本当にありがとうございます。

元気になる弾みがまたつきました。

心より感謝です m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:34  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

11月の定期検診

2009.11.07 (Sat)

昨日 月に一度の定期検診の日でした。

夕方、仕事をいったん中断して出かけることに。


家へ着いたら、もちろんぷいぷいちゃんはよく寝ていました。

荷物を置いて、二人で話しているのになかなか気づきません。

ぷぷっと笑っていたら、突然 がばっと起きました (^_^;)

早速 ご飯位置へ !


でもね~ ぷいちゃん、病院で体重計るからね、

ご飯は帰ってからね。


と言うことで、乾燥パパイヤとびわの葉だけを食べて、出発 !

ご飯をもらえなかったので、こんな顔をしています・・

11月の定期検診-01


11月の定期検診-02


なて゜なて゜をしてごまかします。

11月の定期検診-03


と、すぐに呼ばれてしまった。

11月の定期検診-04

2~3人の人がいたけど、お薬を待っていたみたい。


体重 先月より 100グラム戻っていました

11月の定期検診-05


11月の定期検診-06


11月の定期検診-07


11月の定期検診-08

触診後 先生の見解です。

・ しこりは何カ所かあります。

・ 触るとちょっとびくっとするので、多少は痛いのでしょう。

・ でも、お腹に腹水がたまって腫れている様子はありません。

・ 食欲もあるし、うんちも出ているので特に問題はありませんが、

   続けて経過観察はちゃんとして下さい。




毎日の生活の中で、私たちが今までと違うなと思うところは、

コロンを頻繁に、しかも大きくするようになったと言うことです。


手術前、お腹に違和感や痛みがあったのだろうと思われるときは、

コロンをほとんどしなくなっていました。

身体をずるずると前へ伸ばすようにして、腹ばいになっていました。

その姿勢は、もちろんそれまでもしていたのですが、

明らかにお腹をかばっている様に見えたのです。


でも、10月くらいからは、以前のように豪快なコロンがよみがえっていたのです !

以前は豪快なコロンをしたときは、いつも二人で手をたたいて褒めていたから、

最近は、「ほら ! コロンしたよ ♪」 と言う顔を向けてきます ☆

そんなことも、とっても嬉しい ヘ(^o^)/


しこりはあるものの、今のところ体調は良いと思います。

私が落ち込んでいると、声がけもテンションが上がらないから、

ぷいぷいちゃんも微妙な感じになります。

昨日よりはずっと元気になってきました。

今日はほとんど大丈夫です ☆


いっしょに頑張ろうね~ ぷいちゃん !

いつも応援 ありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

16:34  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

●さんを一円玉に乗せる ・ お気楽に

2009.11.06 (Fri)

ここのところ、食欲旺盛のぷいぷいちゃんをUPしていますが、

いっぱい食べると言うことは、

いっぱい生産物もあるということで・・・


トイレ牧草なので、どうしてもこんな状態になります ヘ(^o^)/

うんちを一円玉に乗せる-01


ふと思いついて、一円玉を置いてみました !

うんちを一円玉に乗せる-02


さらに、皆さんがUPしていたのを思いだし、

今度は一円玉に乗っけてみました (^▽^)

うんちを一円玉に乗せる-03

意外に乗せにくくて、1段目は4ヶで、2段目は1ヶしか乗らなかった。


次に登場するのは、定規 !

うんちを一円玉に乗せる-04

5ヶで5センチ強でした。


うんちを一円玉に乗せる-05

エライね~ ☆

トイレ牧草の上にもするけど、本来のトイレにもします。

ぷいぷいちゃんの中で、どう使い分けているのか、

はたまた、全くの気まぐれで使っているのか、

一度聞いてみたいものです (^-^*)




 昨日、気分的に疲れていると書いたところ、

優しい言葉をかけていただいて、ありがとうございました (._ .) オジギ

気持ちを上向けるようにしています ☆


ぷいぷいちゃんに声をかけるときは、テンション高くしていますが、

それを楽しみながらしたいですね~。

今は、高くしなくちゃ! の感覚なので・・

でも、昨日よりは上向いています ♪


♪ アニメ 「金魚注意報 !」 の主題歌が好きなんです

ちょうちょ結びの高気圧が あなたのハートに接近中

笑顔前線 つかまえて 駆けておいで

年がら年中晴れ晴れ 楽しまなくちゃ ウソでしょ

何でもい~から ガンバレ やってみなくちゃわからない

いつでもはなまる 元気印 \(^_^)/



はぁ~ お気楽な歌やわぁ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:53  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

どんどん牧草が減る

2009.11.05 (Thu)

毎日 牧草の消費量がすごいことになっています・・

嬉しい悲鳴なんですが、

仕事中も、足りているだろうかと、ふと気にかかります。


昨日は、帰るのが深夜になるので、夕方ご飯をあげに帰ってきました。

と、ところが・・・

玄関の鍵を開けようと鍵穴に入れようとして、はたと気付いた !

これ、家の鍵と違う・・・・・ (゚ペ/)/


仕事場の鍵だけを持ってきてたんです~ (T.T)

仕方がないのでそのまま、引き返しました。

疲れた・・・

頭がまわってない ( ̄- ̄*)



もぐもぐ食べるぷいぷいちゃん。

大量の牧草消費-01


なぜか外へ出します。

あ゛~ そこには●さんも落ちてるのに・・・

大量の牧草消費-02


大量の牧草消費-03


大量の牧草消費-04

撮影に協力的とは言えない。


製造中 \(^_^)/

大量の牧草消費-05


いざとなれば、大好きなわらマットを食べるんですけどね~

でも、やっぱり牧草優先のようです ヘ(^o^)/

いっぱい食べて下さいませ ♪



ちょっぴり、気分的に疲れています。

うさ友さんのところへは、訪問させていただいてるんですけど、

コメントの余力がないんです・・

心苦しいですが、よろしくお願いいたします m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:35  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お腹も換毛? ・ コ子ちゃんお月様へ

2009.11.04 (Wed)

絶賛換毛中のぷいぷいちゃん ♪

食欲も絶賛歓迎中 \(^_^)/


牧草の食べ方がすごいんですけど、ペレットも食べる !

初のお腹換毛-01


そして、よく寝る ☆

初のお腹換毛-02


ん?お腹が・・・

初のお腹換毛-03


か、換毛中・・ ヘ(^o^)/

初のお腹換毛-04

足の付け根の当たり 横にラインが入ってます。


お腹が換毛したのは初めてなんですよね~

普通はお腹も換毛するものなのでしょうか・・・

そりゃあ、よく食べるはずです ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






 コ子ちゃん 11月2日 お月様へ旅立ちました。

コ子ちゃんお手紙

コ子ちゃん とってもおしゃれなうさぎさんでした。

YouTubeによく動画をUPされていて、

それを楽しみに見ていました。


ぷいぷいちゃんと同じ病気で闘病していました。

先日もうさぎ星さんでお会いして、

いろいろと情報交換をしたばかりでした。


最後には、酸素吸入をして楽な姿勢で横になることもできたそうです。

おかげでご飯も美味しくいただけたそうで何よりでした。

コ子ちゃん みんなにいっぱい愛されていました。


やすらかに眠ってねと祈りながら、お手紙をしたため、

四つ葉のクローバーを食べるコ子ちゃんを描きました。


心よりご冥福をお祈りします。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:49  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

耳を振って毛繕い ・ フレンチロップのよしお君

2009.11.03 (Tue)

昨日 大阪は12月初旬の気温だったんですって!

で、吹いた風が 「木枯らし1号」

木枯らしには、2号以下はないそうです。

春一番には、二番や三番があるのにね ヘ(^o^)/

でも、木枯らしが2号 3号続くと、気分的にも寒さがしみそう。


ぷいぷいちゃんも冬の準備の換毛がきて、

せっせと毛繕いをしています。

皆さんがおっしゃるように、こんなときの毛繕いは

お願いやから止めて~ の気分ですよね (-.-)


そんな願いをよそに、お耳を振り回してます。

ティモテの耳-01


頭が掘れてる・・・

ティモテの耳-02


もうそれくらいでいいんじゃないですか?・・

ティモテの耳-03

ちょっとなでつけたら、ラインも少しはましに見えます (^。^)

でもすぐに、ふわ~っと浮いてきます。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



 うさぎ星さんのよしお君


お店に入ったすぐのところに、フレンチロップのよしお君がいます。

よしお君は、いつも元気にケージに飛び乗ったり飛び降りたり。

なんだかとっても楽しそうにしています ♪

道行く人も、じっと見ていることが多いんだって !

「わんこ?」

「えっ。。 おっきい~ ♪」

「ほんまにウサギ ?」

などと、いろんな声が聞こえるそうですよ (^▽^)

うさぎ星さん-よしお君-01


うさぎ星さん-よしお君-02


うさぎ星さん-よしお君-03

お店に入っら、よっちゃ~ん♪ と、声をかける私 ♪

愛嬌良しで、いつもなでなでさせてくれます。

これがまた、とっても柔らかくて気持ちが良い \(^_^)/

やっぱり人間・・いやいや、うさぎは愛嬌やよね~

可愛いね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:26  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

空気のような存在

2009.11.02 (Mon)

長年一緒にいると、相手の存在が空気のようになるとか・・

それって、便利なこともあると思う。

必要以上に管理されるのを嫌う場合はにはとってもいいんじゃないのかな~

・・・・

って、夫婦の話と思った?・・・

いえいえ、わが家のうさぎと人間の関係 ヘ(^o^)/

わが家のというより、うさぎさんによくある性癖なのかも ☆



ぷいぷいちゃんにとって、なでなでするpapaの手は、

papaの手であって、papaの手ではない !


手の動きが変化しても、ぷいぷいちゃんに変化なし


不動のぷいぷいちゃん-01


不動のぷいぷいちゃん-02


不動のぷいぷいちゃん-03


papaの手が手が止まってるね~

どうやらpapaは、あちらの世界へ行ったようですよ (^m^)

そして、途中からmamaも参戦 !

不動のぷいぷいちゃん-04

トイレ掃除のためにはずしても、不動のまま !


不動のぷいぷいちゃん-05

寝てはいないんですよ。

お鼻がひくついていましたから。


平和な時間 (*^-^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:10  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

くま取りぷいぷいちゃん

2009.11.01 (Sun)

顔がすごいことになってきました (゛m゛*)

顔中線だらけ・・

線の中に顔があるって感じですね~・・


フレンチブルドッグも顔負け ヘ(^o^)/

くま取りぷいぷいちゃん-01

線に色を入れたら、歌舞伎の隈取りみたいになるね !


くま取りぷいぷいちゃん-02


くま取りぷいぷいちゃん-03


くま取りぷいぷいちゃん-04

クレーターのおハゲは、だいぶん毛が生えてきました。

丸い模様は、細長くなってきているので、そのうち消滅すると思われます。

換毛しているせいか、よく寝ています。


よく寝てはいますが、最近はご機嫌にしているようで、

耳を振って小躍りしています ♪

そんな姿を見ると、やっぱりうさぎさんよね~と嬉しくなります (^。^)



 昨日の美容院話 番外編

昨日の がじゅうさんからのコメントを見て、パパが照れていました・・

「そんなことないって言っといてや !」 と、言っていますので、

それをネタに ( *^艸^)


行きつけの美容院は、家から車で 20~30分ほどです。

私が以前住んでいたところなので、長く通ってますね~・・

papaの担当者さんは、とってもカットが上手でセンスが良いんです !

当然、papaの頭もいつもかっこよくなります ☆


彼女は、ここはこうしてセットして下さいねと、いつもpapaに教えます。

わかった! 毎朝ちゃんとするわ ! 約束するpapa。

それを横で聞きながら、ほんまなん? 心の中で言う私・・・


美容院ではとってもかっこよく仕上がっているんですけどね~ (-.-)

papaも全くしなくはないんです。

ただ、続かない。

事務所は、家から自転車で5分ほどなので面倒になるんでしょうね~

しばらくすると、面影もない・・・(^m^)

ま、私は特に気にしていないので、良いんですけどね。


papaの名誉のために付け加えると、

街へ出るときや、人に会ときにはさすがにセットしています。


などと、好き勝手を言いましたが・・

なんにしろ、お仕事頑張ってね~ ☆

そして、出張のお土産 いつもありがとう~ ♪




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:31  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
