
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

定番お手々で喜ぶ

2009.10.31 (Sat)

おなじみ すり下ろし人参のレタス巻き。

これも、ぷいぷいちゃんの大好きなメニュー ヘ(^o^)/


好きなものがどんだけあるん!?

でもね~ いっぱいある方が幸せやよね~ ♪


サークルに手を乗せるのが可愛いので、

それを見たさに、

レタスをわざと高い位置からあげる私 ( *^艸^)


今日はサニーレタスでどうぞ ♪

レタスを食べるときのお手々-01


レタスをあげながら写真を撮っていると、

papaが交代して持ってくれました。

おかげで、ぷいぷいちゃんの手を撮れました~ ヘ(^o^)/

レタスを食べるときのお手々-02


レタスを食べるときのお手々-03


レタスを食べるときのお手々-04


最初は両手をサークルにかけていても、

だんだん必死になってくると、

片方の手がなぜかはずれます (^。^)

レタスを食べるときのお手々-05

左手がはずれて浮いてますね~ ☆



 余談ですが、

先日、美容院へ行きました。

私が昔から行っているところなんですが、papaも一緒にしてもらっています。

私の担当者さんは、その前日パリから帰国したばっかり。

帰ってくるのを待って行ったんですけどね。

と言うのも、ここのスタッフさんは、時々パリへ研修に出かけるのです。

技術の進歩もあるし、センスを磨きに行くんだそうです。


で、着ていた可愛いベストに目がいきました。

思わず 「可愛いベストやね~ ♪」 と言うと、パリで買ったとか・・

やっぱりね~ (^。^)



良い刺激があれば、また意欲もわくというもの !

私ももっと頑張るの~ ♪ と思った日でした。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:38  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

クッキー求めて

2009.10.30 (Fri)

この頃、嬉しいような困ったような・・

複雑な気持ちでいっぱいのぷいぷいmamaです (-.-)


というのも、わが家の わがままぷっくり姫様が、

お手製のクッキーをいたく気に入られて、

その請求の激しいこと・・・


先日も、私からもらって食べておいて、

それを知らないpapaが、まだ食べていないと思ってあげちゃった・・

まんまと2回分食べてしまったのです ( ̄◇ ̄*)

ま、これはぷいぷいちゃんか悪いんじゃないですけどね (^_^;)


ご飯の途中で、クッキーを待つぷいぷいちゃん・・

クッキーの遠吠え-01


クッキーの遠吠え-02


クッキーの遠吠え-03


クッキーの遠吠え-04


クッキーの遠吠え-05

クッキーを作り出したころは、サプリを入れているんだし、

ちゃんと食べてくれるのが嬉しくて、請求したらあげていました。


ところが、早く欲しいものだから、

ご飯を申し訳程度に食べて、早くちょうだいになってしまうんです (^_^;)

なので、新ごまかし作戦 !

まずは半分だけあげて、残りはご飯をほとんど食べてからにしています。


少しは成功しているかな・・





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:30  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

頭切れ写真の毛繕い

2009.10.29 (Thu)

え~っと・・

失敗写真集みたいになっちゃいました。

と言いながらUPするんですけどね・・ 

実はもっとあるんです~・・ どんだけ失敗したん・・・ ( *^艸^)


換毛中のぷいぷいちゃん。

毛繕いに余念がありません。

後で牧草いっぱい食べてね~ ヘ(^o^)/

頭切れ毛繕い-01


頭切れ毛繕い-02


頭切れ毛繕い-03


頭切れ毛繕い-04


頭切れ毛繕い-05


頭切れ毛繕い-06

写真を撮るとき、いつもと違う体勢で座っていたので、

カメラを上手く固定できなかったんです。

その不安定な姿勢を変えればよかったんですが、

体勢を入れ替えると、

ぷいぷいちゃんが毛繕いを止めちゃうかもと思って、

我慢していたら、こんな結果に・・・


昨日は、画像が出なくて、再トライと思っていたけど、

結局、時間をとれなくて夕方になってしまったので、

そのまんまになってしまいました。




みみたれしましまさん

お久しぶりです。

コメントありがとうございました。

うさぎ星さんで偶然会って、

お互いのうさちゃんが似ていると盛り上がったことも、もちろん覚えています。


さくらちゃん お薬をすり下ろし人参で摂ってくれて良かったです !

わが家の方法が役に立って、とっても嬉しいです。

美味しいお薬って少ないですものね。


手術 気がかりですよね。

うまくいくように願っています。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:48  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

31アイスクリーム

2009.10.28 (Wed)

UPしようとしても、画像が表示されません。

メンテナンスでもしているのでしょうか・・

時間をおいて再トライしてみます。



が、記事を書いたので、それだけでもUPします。

写真がないのも寂しいので、以前のをチョイス。

ファイルにあるのはいけるみたいです。

2009-07-07-手術の日-02

昨日は出かけていました。

途中で31アイスクリームを見つけて入りました。

店員さんが、「パンプキンプリン」を試食ですと、くれました。

自分では絶対に選ばない種類 !

喜んでいただきました。


・・・・・な、な、なんと !

これがまた 美味しいやないの!  ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

どうせ・・ パンプキンやし~ と、バカにしていましたが、

ごめんなさい パンプキンさん・・ (._ .)オジギ


ちなみに、いつもダブルで頼みます。

もちろん(?)、トリプルでも食べられますが、夕食のことを考えて、

頑張って控えました !

ジャモカコーヒーと、パンプキンプリンのダブル ♪

これがまたまた、ベストチョイスなの~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


さらに、店員さんから言われてスピードくじを引いたら、

マジカルブレスレットが当たりました~ ♪

光ります。

これで私も魔女 (*/∇\*) きゃ!



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:50  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

楽しい換毛

2009.10.27 (Tue)

換毛がじわじわ広がっています。

で、今回 ぷいぷいちゃん生まれて初の・・・


お腹の換毛 .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


よく考えたら、お腹に換毛がきても、何の不思議もないのですが、

今までお腹には換毛来たことがなかったんですよね~


もし、今までも換毛していたとしたら、はっきりとわからない程度だったのかも。

4~5センチくらいの大きさで、毛がすごく短いんです。

古い毛が抜けて、新しいのが生えてきた感じ ヘ(^o^)/


余談ですが、

手術のとき、毛を剃った後で一番先に生えてきたのは、

縫合したところだったんです。

意外でした ヘ(゚ 0 ゚ *)/

切ったところを速く治さなきゃという、脳からの指令なんでしょうか・・

でも、換毛は縫合後には関係ないみたいですけどね。



問題の箇所。

撮りたいのに、なかなか上手く撮れません (-.-)

換毛広がる-01


換毛広がる-02


換毛広がる-03


昨日から、なにやら怪しいところ (^m^)

換毛広がる-04

またまた見つけた、丸い模様。

おまけにクレーターのおはげ !

日々の変化が楽しいね~ ☆

触りぐあいによって、丸い模様は形を変えます ヘ(^o^)/

しばらく遊べそうです ♪






にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:45  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

うれしい換毛 ・ うれしいプレゼント

2009.10.26 (Mon)

ぷいぷいちゃん 五才八ヶ月ですが、

今回の換毛ほど、嬉しいものはないですね~ ♪


だってね~、体力が戻ってきたから、

換毛もしているんじゃないのかな~って、思うんです・・




なでながら、換毛ラインの変化を見るのが楽しみ ヘ(^o^)/


ぷいぷいちゃん 頭の模様は、変わらずくっきり !

うれしい換毛-01


首から背中にかけての部分に、少しきています。

うれしい換毛-02


よくわからないので、角度を変えて撮ったけど、

やっぱりよくわからない・・ (^_^;)

うれしい換毛-03


目と耳の間にも発見 ( *^艸^)

うれしい換毛-04

この部分には、良く丸い模様ができます ♪

これも丸っぽいですね~。


去年の丸い模様は、「8月の換毛前線」に写真が載ってます。


最近の動きを見ていると、キレがもどってる !

まったく手放しで喜べる状態ではないかもしれないけど、

この調子で頑張るの~ \(^_^)/

いつも応援していただいてありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



さてさて、ぷいぷいちゃんの出身店 うさぎ星さんでは、

毎月 全員プレゼントがあって、いつも可愛いうさぎグッズをもらえます ♪


今月は、かわいい石けん ☆

ビンク 黄色 水色の三色あって、選べます。

それぞれ香りがついているんだけど、どれにするか迷っちゃう。

何度もくんくん嗅いでピンクにしました (^。^)

うさぎ星さんのプレゼント-01

石けんだもの、使ったら減っちゃうから使わないことにした !

で、ハンカチの引き出しに入れることにしました ♪



ストラップのうさちゃんは、先月のプレゼント !

この子達は、四色あったと思う。

うさぎ星さんのプレゼント-02

これもまた迷って、お耳とリボンがピンクの子にしました。

私はお店が近いから、いつもいってるけど、

ネットショッピングをしても、きっと色を迷うだろうな~ ヘ(^o^)/


スタッフさんに、

ぷいぷいちゃんの色に近い子にしないの?って、聞かれたけど、

なぜかピンクが気に入っちゃった。


ん? 私ってば、ピンクが好きやったん?・・



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:43  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

同じ血液型でも ・ ウサギとカメのクッキー

2009.10.25 (Sun)

papaと私は血液型は同じだけど、

とっても違うところも大いにあります。

ま、それは、星占いで同じ星座でも違うのと一緒と言うところでしょうか・・・


ぷいぷいちゃんに対して、二人の全く違うところ。

それは・・・

とにかくpapaは、触る手を休めません ヘ(^o^)/

いつでもどこかを、むにむに もきゅもきゅ つんつん

papaのお楽しみ-01


papaのお楽しみ-02


papaのお楽しみ-03

そのうちぷいぷいちゃんに怒られるよ~

・・・・ もう、怒られた・・・

ぷっ!  ほらぁ~ (^。^)

ぷいちゃん なんで怒んの~ なでなでしてんのに~

当然やん!  毛繕いしてるときも触ってたんと違う?

・・・・・ 触ってた・・・

そら、そうやんね~ ね~ ぷいちゃ~ん (^ヘ^)v


くせって、なかなか直らないですね~!



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





ウサギとカメ クッキー (^。^)

ウサギとカメのビスケット-02


ウサギとカメのビスケット-01

友人からもらいました ♪

美味しかったです (^u^)

このパッケージを見たら、買っちゃうだろうな~ ♪


ネットで探したら、他にも種類がありましたよ !

味も違うみたい。

TWO BY TWO Natural Toffee Biscuitsから見られます。


子供達に語られるお話を元にデザインされているそうです。

ご存じイソップの「うさぎとかめ」が、そのままビスケットになっています。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:51  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

堅いのも食べます ・ 巨人の飴

2009.10.24 (Sat)

換毛のせいなのか、ペレットを食べるスピードが

ちょっと鈍ってます。

最終的には全部食べるんですけどね。


その代わりなのかどうか、牧草はすごく食べます !

換毛時に牧草を食べる-01


賢いことに、普段ポイッてする堅いのをポリポリ ♪

換毛時に牧草を食べる-02

たいてい手を入れて食べています。

何か理由があるのかしらん・・



便利なトイレ牧草 /(’ェ ’)\

取り入れてすぐに生産 !

換毛時に牧草を食べる-03

いっぱい食べて、いっぱい出してね~ (^。^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




先日の出張土産。

おっぱいプリンのことばっかり書いて、「巨人の飴」には触れずじまい。

そのときの記事は「逆なでブラッシング ・ おっぱいプリン」です。


これも、papa好みのものです (^_^;)

レモン味キャンディなんだけど、例によって(?) 一粒だけ激辛 !!


赤いのにレモン味 ?

この色やったら、全部辛そうに見える・・

って、言ったら、だから面白いんやんか~! と、言われてしまった。

そうか~・・・← 変に納得する私

と言うことは、星飛雄馬が食べているのは辛いってことやね ヘ(^o^)/

巨人の飴-01


巨人の飴-02

ちなみに、袋の裏側に載っているマンガ、

わけわかりません・・・


papaは、みんなで食べよなっ♪ って、楽しみにしています。


いややん、そんなん・・・ (-.-)





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:49  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

祝 今年初換毛! ・ 困ったこと

2009.10.23 (Fri)

ここ数日、眉毛のラインはできていたんですけど

祝今年の初換毛

ぷいぷいちゃん ついに、頭に換毛来ました~~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

ラインのところが掘れました !

手術をしたから換毛来てなかったけど、ここへきてやっと。


他のところは、どの程度の換毛になるのかな~

ちょっと恐いような、嬉しいような・・・

いや、やっぱり嬉しい・・ かな? ヘ(^o^)/



そんなぼこぼこ眉毛で、サプリ入りの自家製クッキーを食べています。

喜んで食べてくれるのはとっても嬉しいんですけど、

最近ちょっと困ったことが・・・


ご飯の途中で、クッキーを欲しがるんです (^_^;)

半分ほど食べた時点で、おやつアピール位置から動きません (-.-)

しばらく待って出てこないとなると、あきらめるんじゃなくて、

そこで寝そべって待っています・・・

根負けしてクッキーをあげてしまいます。

ま、クッキーも材料はペレットだしね~とか何とか言って・・

甘いな~ わたし・・


クッキーを食べる可愛いお口 ♪

クッキーを食べる美味しいお口-01


クッキーを食べる美味しいお口-02


クッキーを食べる美味しいお口-03


クッキーを食べる美味しいお口-04


クッキーを食べる美味しいお口-05


今は、サブの他に、カリポリミルクとドライマンゴーを入れて作っています ♪



今日は、お薬をもらいに行ってきます。

連絡済みなので受け取るだけ。

往復の時間だけなので早くすむから、ほっとします (^。^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:28  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

くっきり撮りたい ・ さらにつぶれうさまんじゅう

2009.10.22 (Thu)

カメラを持ってサークルに入り、なでなでをしていると、

ほっぺから毛束がとれました。

ちょうどいいやん! と撮ったけど、ぼけた・・・

デジイチで撮ったので、重いからどうしてもぶれます (T.T)

毛束もくっきり撮りたい-01


悔しかったから、サークルからいったん出て、

コンデジを取りに・・・

毛束もくっきり撮りたい-02

リベンジがこの写真。


もう一枚 !

毛束もくっきり撮りたい-03

ふっふっふ!  まいったか・・・

あ、ぷいちゃん・・ そんな、見捨てなくても・・・


UPはしてないけど、実は同じようなのを何枚も撮ってます (^_^;)

毛束もくっきり撮りたい-04

写真ばっかり撮ってたらイヤやよね~・・

なてなでを要求されてしまいました。



で、またまたこの後には、つぶれうさまんじゅう ♪

2009-10-さらにつぶれうさまんじゅう

今日のうさまんじゅうは、ちょっぴり傾いてます。

でもって、お耳のさきっちょが片方たたまれてます ( *^艸^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:11  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ススキの品定め・つぶれうさまんじゅう

2009.10.21 (Wed)

離れでへやんぽ中に いつものおやつ ススキです ♪


ちっちゃくて柔らかい穂が出かかっていました。

こうなると、あまり食べなくなるんですよね~・・

穂が出始めのススキを食べる-01


赤ちゃん穂が出てたけど、美味しいですか ?

穂が出始めのススキを食べる-02


葉の先も、少し茶色くなりかけているのもあります。

穂が出始めのススキを食べる-03


けっこう食べてますね。

穂が出始めのススキを食べる-04


その食べっぷりだと・・・

穂が出始めのススキを食べる-05

それは よかった ♪



茶色いところも食べていました !

うさんぽ行ったら、枯れ葉を食べているから、問題はないでしょう。


その続きの 「つぶれうさまんじゅう」

2009-10-つぶれうさまんじゅう

これが、ウサギさんの醍醐味やよね~ 


ほっぺがむにっとなって、つぶれたようになっているのが可愛い ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:45  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

すりすりもチェックのうち・昨日の言い訳

2009.10.20 (Tue)

昨日 CECILmamaさんが、うさぎ星さんへ来られるついでに、

ぷいぷいちゃんに会いに来て下さいましたよ ♪


この前、mamaさんのスカートを食べちゃったから、

また何かかじらないかと、戦々恐々の私・・・

「スカートをかじっちゃった・・」からどうぞ。

これって、蒸し返してる ?


CECILちゃんは全くかじらない子なので、

mamaさん自身、かじられるという感覚がほとんど無いんですって。

私は、はらはらし通し (^_^;)


CECILちゃんの匂いがするのか、mamaさんにまとわりつきます。

バッグにもすりすり !

すりすりもチェックのうち-01


さらにすりすり ヘ(^o^)/

すりすりもチェックのうち-02

すりすりしてかぷっと行かないか、心配で仕方がない・・


ひとしきりすりすりしたら、今度はお部屋のチェック。

すりすりもチェックのうち-03


あっちうろうろ、こっちうろうろ・・・

ときどき、風の通る一番気持ちの良い場所で休憩。

すりすりもチェックのうち-04


すりすりもチェックのうち-05


すりすりもチェックのうち-06

上機嫌でした。

おちりを振って喜んでいましたよ ♪


最近、ぷいぷいちゃんはとってもご機嫌さん (^。^)

動きにもキレが戻ってきました。

動くのが辛かったら、きっとおちりも振らないと思うし・・

できるなら、もっと大きくおちりを振って、

ジャンプできるようになって欲しい。 (^ヘ^)v


毎日の小さなことの積み重ねが大切だろうから、

今までやって来たことをこれからも続けるね~ ぷいちゃん !



 きゃ~!

昨日の「おっぱいプリン」ですが、

全国に、ご当地プリンのようにあるらしいです ☆

同じように、一時ブームのようになっていたお土産で、

多くのブログでみかけた、あれ !

北海道の「まりもっこり」が最初らしいけど、

全国版があるのと同じようなものなんでしょうね~ (^_^;)


いやいや、前置きは良いから・・

コメント欄ではコードに引っ掛かったようで、

すみません (._ .)オジギ

これって、自分で禁止用語をいれるんでしたっけ・・

はっきり覚えてないけど、確かpapaがしてくれたような記憶が。

自分たちでこの禁止用語を設定しておいて、

記事で平気で書いてた・・・

それこそ 「あ゛~ 恥ずかし~~」ですよね~ (*/∇\*)きゃっ・・


お騒がせいたしました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:39  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

逆なでブラッシング・おっぱいプリン

2009.10.19 (Mon)

みなさんちのうさちゃん 換毛がきている子が多いですよね。

でも、ぷいぷいちゃんは、今年は本格的換毛はナシ・・・

やっぱり、手術の影響なんでしょうね (-.-)


それでも、日々のブラッシングは欠かしません。

おちりのあたりを念入りに ♪

逆なでブラッシング-01


逆なでしてブラッシング

逆なでブラッシング-02

片方の手で逆なでしながら、おちりから頭まで行きます。

歯をカシカシ言わせているから、気持ちいいみたい ♪


これだけ採れたけど、床に置いたらよくわかりませんね~

逆なでブラッシング-03


なので、背中に !

逆なでブラッシング-04

毛色の濃いところに置いたらよくわかるよね ヘ(^o^)/

・・・・・ あんまり 変わらないか・・ 



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




前回 東京出張の際のお土産

鳩山さんですよ~ \(^_^)/

タイムリーなお土産

以前、橋本大阪府知事が誕生したとき、

新大阪駅で売ってた! と、同じようなカレーせんべいを買ってきてくれました。

今回の鳩山さんの方が箱がきれい ♪


・・・それよりも、また買ったん! と、思わず言ってしまった代物 ( ̄◇ ̄*)

「東京おっぱいプリン」 Part2 だって・・・

何でPart2やのん ! ってことは、Part1があるってことやん (-.-)


こう見えて(?) わが家では、おっぱいプリンはこれで三回目。

名古屋版 大阪版 そして今回の東京版。

あ゛~ はずかし・・

もちろん買ってくるのはpapaです!

はじめておっぱいプリンを記事にしたとき、反響が大きかったので、

papaが喜んじゃって・・・


ま、お土産の中ではこれが一番衝撃的やね~ (^_^;)



おっぱいプリンの記事は去年のです。

良かったら見てね ♪

2009-10-22 出張の恥ずかしいお土産

2009-10-23 明かされる「おっぱいプリン」

2009-10-24 いよいよ食す「おっぱいプリン」


とか何とか言って、私も遊んでますね~・・・ ( *^艸^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:51  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お顔洗いを上から写す・鉄板焼きの技

2009.10.18 (Sun)

この場所に立っていたら、ちょうどお顔くしくしが始まりました。

ラッキー ヘ(^o^)/

真上からお顔くしくしの写真を撮ったこと無かったわ。


って、何をしてるかわからへんけど・・

顔洗いを上から見る-01


顔洗いを上から見る-02

やっぱり横から撮らないと。

顔洗いを上から見る-03

お~!  ティモテ ♪


と、思ったらすぐに止めてしまった・・

顔洗いを上から見る-04

お耳をぶるんって振って可愛い~ ヘ(^o^)/

こうしてみると、ホント、ワンちゃんですよね  ▽・w・▽



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


昨日は書く時間がなかった記事です。

長くなるので、気が向いたら読んでね~。

残念ながら、写真はないんです・・


一昨日、わが家としてはめずらしく、鉄板焼きのお店へ行きました。

と言うのも、基本的にお肉を食べないので、縁がない。


あるホテルの中のお店なんですけど、

目の前で焼いてくれるので、パフォーマンスも楽しめます。

まず目に入るのが、ピカピカの鉄板 !

心の中で、「ピカピカ~!」って叫んでしまいました (^_^;)


お兄さんが登場してきて、まずはにんにくスライスのソテーです。

鉄板にオイルを垂らすと、ヘラを両手に持ち、

にんにくスライスをオイルごと踊らせて焼いていきます ♪

にんにくがどれか一枚でも焦げることなく、

均一に美しいきつね色になっていきます。

それだけで感激する私・・

思わず感嘆の声を上げてしまいました \(^_^)/


次に感激したのは、エビの殻のむき方

ヘラとスマートな肉切り包丁で、殻をくるんと剥いてしまうんです。

もちろん、手なんか使わない !

またまた感激して、「くるんって剥けた・・・」って言ってしまった・・

どんだけ「感激しい」やのん  (⌒・⌒)ゞ


伊勢エビ、ちょこっとお肉、お野菜を終え、デザートを食べていると・・

お兄さんは鉄板を掃除し始めました。

きれいな布を惜しげもなく使って、オイルを拭き取ります。

後 どうやって洗うのん?と、心配をする私。 ← しっかり主婦。

そんな心配をよそに、今度は堅いスポンジ状のものを出してきました。

ヘラを当てて、鉄板の上を滑らせて焦げをとっていきます。

あまりの美しい滑りに、思わずウィンナワルツを奏でたくなるほど ♪


最後には、半円形と大小2個の円をえがいて終了です。

それが、模様として鉄板の上に現われるんです。

またまたまた、「きれいな半円形!」と、言ってしまった・・

お兄さんが言うには、以前、半円の代わりに、

ホテルの頭文字を描いていたそうな。

でも、お客さんの位置から見たら、何かわからなかったので止めたとか。

いろいろ工夫してはるんやね~。

それに、誇りを持ってお仕事してはるんやね~ (^。^)

そう思うと、ますます美味しく感じ、とっても満足したお食事でした ☆


            お終い。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:17  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

赤いお鼻見せて

2009.10.17 (Sat)

お鼻の先についたニンジン色がまだ消えません・・

薄れてはいるんですけどね (^_^;)


レタスをあげていたら、ちぎってとられてしまいました。

赤鼻見せて-01


赤鼻見せて-02


ぺろっとなめたら、きれいになりそうなものだけどな~

赤鼻見せて-03


赤鼻見せて-04


赤鼻見せて-05

あ、ありがとう・・

近づきすぎてちゃんと見えないよ~ (^_^;)


うさぎさんでも、鼻の頭をなめる子がいるらしい。

ぷいぷいちゃんはしないけど。

見てみたいなぁ~ ヘ(^o^)/


でも、お鼻の先がポチッと赤いのが、実は気に入っています ♪




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:17  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

赤鼻の原因 ・ 捨てうさちゃん後記

2009.10.16 (Fri)

捨てうさちゃんのことを心配するあまり、

仕事中も何度も「箱うさぎ」さんを覗いてしまったぷいぷいmamaです・・ (^_^;)


実は捨てうさちゃんの記事を書きながら、鼻の奥がつんとなっていたのです。

昨日、「箱うさぎ」さんをのぞいて、つんが一気に涙になってしまいました。

保護されていたレッキスちゃんが里親さんに会う直前に

お月様へ帰ってしまったのです。

その時間の差が恨めしい・・

でも、申し出をされた方は、他の子を引き取られるとのこと。

その方の優しいお気持ちに、ますます、つんつんになったのです・・・


その続きで、捨てうさちゃんの里親さんが決まったことを知ったものだから、

もう、涙が止まりませんでした (T.T)


悲しい涙も嬉しい涙も、

幸せになって欲しいと願う気持ちが根底にあるから出ちゃうのだけど、

できたら、嬉しい涙だけにしたい・・


うさぎさんの幸せを願う気持ちがネットワークとなって、

新しい飼い主さんとの縁ができたんだと思うと、

少しでも役に立ったか知らんと、多少はほっとしています。

複雑な気持ちも残りますが・・

でも、里親さんに巡り会える子もいたことがとっても嬉しい 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


今はきっと名前もついているだろうな~ (^。^)

幸せにね ♪

悲しい思いをする子が少しでも減ることを願っています。

ご協力いただき、本当にありがとうございました。

そして、幸せを願って下さってありがとうございました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




さてさて、わが家のぷいぷいちゃんは、

mamaがいろんな思いを持って接しているのを知ってか知らずか・・

赤鼻の原因-01

お鼻の先がちょっぴり赤い !


ほうら !  やっぱり・・・

赤鼻の原因-02


原因はこれやね !

赤鼻の原因-03


赤鼻の原因-04


赤鼻の原因-05

証拠がバッチリ ☆



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




神戸フーケのハロウィンパイを、papaの知人の方からいただきました。

ハロウィンケーキ-01


ハロウィンケーキ-02

パンプキンクリームがしっとりあっさり ♪

美味しいです。

ほとんどpapaが食べたけど ヘ(^o^)/

良いんです、わたし、かぼちゃはそれほど食べないから。

だって、のどが詰まるんです~ (^▽^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?









テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:36  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

内股の仁王立ち ・ 里親決定♪

2009.10.15 (Thu)

 捨てうさちゃん 里親さん決定で~す !

ご心配いただいた皆様 本当にありがとうございました (._ .)オジギ

下にうさぎ保護者さんからの記事を転載しています。



うさぎさんが、手や足を踏ん張っているのって、

とっても可愛いですよね~ ♪


こうして見ると、なんだかまふまふがちっちゃく見えるし、

赤ちゃん顔に見える~ (^◎^) ばぶぅ~

でも、仁王立ちなんですけどね。

後ろ足内股の仁王立ち-01


後ろ足が思いっきり内股 !

後ろ足内股の仁王立ち-02


突然パパテーブルから下りるぷいぷいちゃん・・

後ろ足内股の仁王立ち-03


と思ったら、おもむろに牧草を食べ始めましたよ。

後ろ足内股の仁王立ち-04


後ろ足内股の仁王立ち-05

可愛い~ ☆

うさぎさんのおちょぼ口 (*´艸`)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



捨てうさちゃん里親決定 ♪

管理なさっている「箱うさぎ」さんの記事を転載します。


昨日お見合いし大坂の方に決まりました♪

『お家に連れて行って下さいました。
とても優しそうな良い方で、この方なら安心して託せると思いました。
きっと可愛がって下さり、ウサギも幸せになれると思います。
大変お世話になりました。
感謝してもし尽くせない限りです。
ありがとうございました。』
と保護者からも皆様にお礼のメールが♪
里親&保護宅として連絡いただいた方、HP&ブログに記事UPしてくださった方、気にかけて下さった方、本当にありがとうございます。


良かったぁ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

嬉しくて涙が出ました・・

ご協力本当にありがとうございました m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:05  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

うまうま人参葉 ・ 里親募集

2009.10.14 (Wed)

人参葉って、スーパーで売る時期はとっても短い。

若ゴボウとか、ズイキとかもそうだけどね~。

あ、どちらも関西圏のお野菜かな~・・


ぷいぷいちゃんは、大根葉 カブラの葉も大好き ♪

もう少ししたらまた食べられるね。


今日は人参葉をどうぞ !

うまうま人参葉-01


うまうま人参葉-02


急に接近するからボケルやん。

うまうま人参葉-03


ほら、また~・・

うまうま人参葉-04


うまうま人参葉-05


うまうま人参葉-06


うまうま人参葉-07

人参さん 美味しいね~ ♪

道の駅に行ったら売ってるけどね。

今はpapaが超忙しいから、買いに行けないと思う。

行けたらいいね~ (^。^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



捨てうさちゃん情報


管理なさっている「箱うさぎ」さんの記事を転載します。

大坂捨てうさですが、昨夜から今朝にかけ里親希望がありました。
会ってから決めたいと連絡をいただいています。
ですから、気に入っていただければ家族ができます♪

なので、一旦募集を止め結果待ちになります。
気にかけていただきありがとうございます。



と言うことですので、混乱が起こらないように、いったん記事をはずします。

新しい情報があれば、お知らせします。

ご協力ありがとうございます。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:46  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

papaが寝たら退屈/里親募集

2009.10.13 (Tue)

うさぎさんをなでていたら、なぜだか眠くなる・・

いや、たぶん眠くなる・・

きっと眠くなる・・

・・・

って、もう催眠やん!


ここにも一人眠くなってしまった人が ( *^艸^)


ぷいぷいちゃんは、所在なげ・・・

papaが寝たら退屈-01

あれっ! ぷいちゃん。 おと~さんは?


papaが寝たら退屈-02

ぷぷっ! また寝ちゃったね~ (^_^;)


papaが寝たら退屈-03


papaが寝たら退屈-04


papaが寝たら退屈-05

いや・・ もう無いでしょ。

さっき全部食べたやん・・ 

おと~さんと一緒に寝たら?

って、本当はもっとなでて欲しいんよね~。


あんね ぷいちゃん、 頭だけ回して食べるぅ?

むくむくのお手々は可愛いけどね~ ヘ(^o^)/

って、結局 親ばかなの~ !



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



捨てうさぎさんの救済のお願いです。

「まる君との生活」のがじゅうさんからご連絡をいただきました。

大阪で、ケージごと捨てられていたうさぎさんがいるそうです。

保護された方はペット禁止のお住まいのため、お部屋に入れることができず、

現在 踊り場にうさぎさんを置かれているそうです。


下に、写真と記事を一部転載しました。

マンションは原則ペット禁止で許可を得て外の踊り場で10/25日まで可能
ただし、他の住人の苦情が出たら即刻保健所か遺失物として警察に届ける
室内にはペットの匂いがつくから絶対入れるなと釘を刺されてます。

捨てられていたこの子が安心して過ごせること願います。
人の都合で命が左右されるのではなく、幸せになるためのチャンスを下さい。
皆様のブログ、HP転載などご協力お願いします。


大阪保護うさぎ-01

大阪保護うさぎ-02


詳細は「こちら」でご覧いただければ嬉しいです。


追記  2009/10/13 18:04

先ほど「箱うさぎ」さんを覗いたら、下記の記事が。

大坂捨てうさですが、昨夜から今朝にかけ里親希望がありました。
会ってから決めたいと連絡をいただいています。
ですから、気に入っていただければ家族ができます♪
なので、一旦募集を止め結果待ちになります。
気にかけていただきありがとうございます。



ひょっとしたら、この子に手が差し伸べられるかもしれません。

また報告したいと思います。

多くの方のご親切に心より感謝です m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:02  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

緊急のお願い

2009.10.12 (Mon)

本日二回目のUPですが、緊急の記事です。

「まる君との生活」のがじゅうさんからご連絡をいただきました。

捨てうさぎさんの救済のお願いです。


大阪で、ケージごと捨てられていたうさぎさんがいるそうです。

保護された方は、ペット禁止のマンション住まいのため、

お部屋に入れることができず、

現在 踊り場にうさぎさんを置かれているそうです。



下に、写真と記事を一部転載しました。

マンションは原則ペット禁止で許可を得て外の踊り場で10/25日まで可能
ただし、他の住人の苦情が出たら即刻保健所か遺失物として警察に届ける
室内にはペットの匂いがつくから絶対入れるなと釘を刺されてます。

捨てられていたこの子が安心して過ごせること願います。
人の都合で命が左右されるのではなく、幸せになるためのチャンスを下さい。
皆様のブログ、HP転載などご協力お願いします。


大阪保護うさぎ-01

大阪保護うさぎ-02



詳細は「こちら」でご覧いただければ嬉しいです。


ぷいぷいmama




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ウサギ

21:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

うさぎ運動会-06

2009.10.12 (Mon)

ぷいぷいちゃんの大好きなサプリ入りクッキー  (^u^)♪

ペレットクッキー大好き-01

クッキー これからもずっと作っちゃうからね~。

一番最初より美味しくなってるでしょ !



ぷいぷいちゃんの、定期健診があったので、

運動会の記事をお休みしていました。


なんとなく、間延びしちゃったかな?って感じ?・・ えへっ (^_^;)

でもでも、今日が大詰めなの~ ヘ(^o^)/

と言うことで早速いきまーす !


レオンpapaさんちのまーち君

あまりにも可愛く甘えんぼうさんの姿で抱っこされるので、

よしむねママさんが抱っこをしました~ \(^_^)/

09-運動会-39

真っ白のお腹、お手々、あんよが可愛い~ (^з^)-☆


恒例のビンゴゲームです!

09-運動会-40

好きな商品を選べるんですよ ♪

私は、天然物の蚊取り線香にしました。

うさんぽに行ったときに、papa一人が蚊に刺されるので・・・

ちなみに私は刺されません (^ヘ^)v


嬉しい表彰式 ☆

09-運動会-41


09-運動会-42


09-運動会-43

頑張った我が子が晴れがましいですよね~ !


最後にみんなで記念撮影です。

09-運動会-44

楽しかった今日の思い出をいつまでも !!


うさぎさん達がお見送りです。

09-運動会-45

交流も深まって、今年もとっても楽しかった ♪

キュートなブーケももらいましたよ。

また来年ね~ !



運動会の一角で開店した「せし・で・ぷい」にも、

大勢の方に来ていただきました。

本当にありがとうございました (._ .)オジギ

作るのが好きとはいえ、やっぱり「可愛い~!」って言ってもらったり、

気に入ってもらえるのが一番嬉しい ♪

今回 deka-mamaさんは諸事情のためお休みをされていました。

また三人でできればとっても嬉しいです。

うさぎ星さん いろいろありがとうございました。


次回は、去年と同じようにクリスマスのころを予定しています。

よかったらのぞいて下さいね ヘ(^o^)/♪




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:53  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

薬とサプリ

2009.10.11 (Sun)

昨日いただいたコメントを読んで心が軽くなりました。

本当にありがとうございました (._.)オジギ


うさぎさんは人間のようにMRIを撮ることもない。

ましてや、身体が小さいので、

あまりレントゲンも頻繁には撮らない方がよいらしい。

そうなると、調べるにも限度があるようですね。


お薬は抗生物質止血剤です。

抗生物質を続けていると、胃腸の調子が悪くなる場合もあるらしい。

なので、納豆菌も今まで以上に活躍してくれてます。

排泄はスムースにできているので、今のところ利尿剤は入らないようです。


サプリは「アガリクスサメ軟骨入り」と 「カバノアナタケ」入りの

自家製クッキーを、喜んで食べてくれます ♪

もう一つ 「発酵青パパイヤ」は、おやつ感覚で食べる大好きなサプリです。


なんにせよ、普段からの注意深い観察が大切ですね~。

頑張るの~ (^。^)



病気のことがわかってからは、甘えんぼうになっているような・・・

というか、私たちが甘やかしているのかな? (^_^;)

病院から帰ると、まずはご褒美のおやつをあげます ♪

この日は人参葉 ☆

葉っぱを食べ終わり、ちっちゃい人参を食べています。

拗ねて人参-01


突然 フレームアウト !

人参をポイしました・・ (・_・ )ノ"" ゜ ポイッ!

拗ねて人参-02


と思ったら、ころ~ん!

拗ねて人参-03


茎だけ残して~・・・・・

拗ねて人参-04

頭に乗せてもわかってないようです。

うふふっ ♪  なかなか良いやん ヘ(^o^)/



悪い材料は出てこないし、

体重が減った理由は良い方に考えて、

私が今ぷいぷいちゃんにしてあげられることを、

きちんと続けていこうと、改めて確認しました。

いつも応援ありがとうございます。 

こころより感謝です m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:09  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

体重減少のこと

2009.10.10 (Sat)

昨日は、励ましていただいてありがとうございました (._.)オジギ

そうか~!と納得しながら読んでいました。



今回 200グラム減っていました。

手術直後の7月は 2720グラム

8月 2840グラム   9月 2940グラム   10月 2740グラム

ぷいぷいちゃんの通常の体重は2800グラム台。

ここ数年変わらずでした。

7月に少し減ったのは、手術のせいだから当然として、

手術の後、順調に(?)100グラムずつ毎月増えていたんです。


腹水が少しずつたまっていっているせいでしょうと言うことでした。


というのも、7月の末に、お腹の上部が少しふくらんだような気がして、

先生に診ていただいたら、腹水とのこと。

どうしてもたまっていくものなので、苦しそうな様子を見せたら、

抜くことになっていました。


ところがですね・・・

ここのところ、なんだかふくらみが減ったように思ってたんです。

それに、なでていて、背中というか首のあたりの骨が、

以前より手に当たるようにも感じていたんです。


痩せたのか?

思いっきり楽観的に考えて、腹水が減った・・?

腹水が減ることってあるんだろうか?

わからないんです。。。

食欲はすごくあるし、とっても元気だし。

でも、うさぎさんは元気に振る舞うともいうし・・・

10月の定期検診-11


10月の定期検診-12


10月の定期検診-13


10月の定期検診-14


10月の定期検診-15

今のところ食欲もあって、●さんも普通に出ていているし、

これで食欲が落ちて体重も落ちるようならよくないけど、

しばらくは様子を見ましょうということでした。

実際のところ、心臓肥大も見られるので、

体重を落とすようにとは言われていたんです。

なのに増えていってたから、それはそれで、

気がかりだったんですよね~・・

いつかは腹水も抜かなきゃ入けないんだろうなと。


もし腹水が減っているのなら、どんなに嬉しいか !

いつもお祈りはしているんですけどね。

って、困った時の何とかですが (^_^;)


良いイメージでぷいぷいちゃんに接していこうと思います。

いつも応援ありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:01  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

10月の定期検診 ・ 体重減る

2009.10.09 (Fri)

うさぎ運動会-06はちょっとお休みして、

昨日のことを書きたいと思います。


昨日は、1ヶ月に一度の定期検診の日でした。

台風が来たら行けるのかしらと思っていましたが、

風も治まり、雨もほんの少しぱらつく程度でほっとしました。

そのせいかどうか、病院は空いていました。

10月の定期検診-01


空はまだなんとなく、台風の余韻を残しています。

10月の定期検診-02


10月の定期検診-03


病院へ行くときは、ナビちゃんをしてもらわないようにしているので、

キャリーの中から外を見ています。

10月の定期検診-04


10月の定期検診-05


papaは、待つ間仕事をすると言ってPCを持って行きました・・ が、

脳のことをTVで話してたのを必死に聞いてました。

それに、空いてたからすぐに呼ばれちゃいました~ ヘ(^o^)/

10月の定期検診-06


10月の定期検診-07


10月の定期検診-08


10月の定期検診-09


病院はもう暖房が入っていて、暑かった。

なので、レモンティーでクールダウン (^。^)

10月の定期検診-10


またまた、自分から体重計に乗るぷいぷいちゃん !

けど、体重計の目盛りがセットされてなかったので、

「ちょっと降りてね~」と、降ろされるも、

はい、もう良いよ~の声で、またちゃんと乗ります ヘ(^o^)/

すごいやん !

って、体重計好きなん?!



9月定期検診のときより、

体重が200グラム減っていました。

このことでいろいろ考えちゃいましたが、

この続きは明日 書きます。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:29  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

うさぎ運動会-05

2009.10.08 (Thu)

うさぎさんがかきかきするのって、けっこう激しいですよね。

前に、かきかきする足がちょっと当ったけど、けっこう痛かった・・・

後ろ足でかきかき

毛の上からするからこれくらいが気持ちいいのかしらん?・・

後ろ足で器用にかくんですよね~

うさぎさんが新体操したら、身体が柔らかくて

上手にできちゃうかもね~ ヘ(^o^)/



え~・・・ 運動会の競技なんですけど、

トンネルくぐりもあったんだけど、写真を撮り損ねました (-.-)

なので、どんな競技か見たいな~という方は、

去年の写真ですが、よかったらこちらからどうぞ ♪


ところで、昨日のジョン君

抱っこして仰向けにすると、なんだかと~っても大人しい ヘ(^o^)/

09-運動会-31


こんなふうに、まんまるこちゃんにしても大人しい (^。^)

09-運動会-32


可愛いぃ~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

09-運動会-33



撮影待ちの輝倖くん

09-運動会-34

何ともキュートなお手々だこと ♪

09-運動会-35



レオンpapaさんちのまーち君

この子はとっても甘えんぼうのように思うんです。

だって、抱っこされてる姿がpapaさんの胸にぺたって、

くっついてるみたいなんですよね~ (^。^)

09-運動会-36


同じく、レオンpapaさんちのさくらちゃん

お目々くりくりの可愛い子です ♪

09-運動会-37



去年も参加していたうずらちゃん

お目々を覚えていたからわかったけど、

姿だけではわからなかったかも・・・

と言うのも、とっても体格がよくなってたの~!

09-運動会-38

去年のうずらちゃんは、こちらから見られまーす

写真を撮る私のひざへ手を乗っけてくれたんですよ~ ♪

かわいいね~ (^。^)



みんな、いろんな表情を見せてくれて、本当に可愛いんですよね~

自分ちの子じゃなくてもわかっちゃう (^ヘ^)v

うさぎさんの感情表現は、とっても豊か !!



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:04  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

うさぎ運動会-04

2009.10.07 (Wed)

昨日 ぷいぷいちゃんがトイレで固まってましたが、

それは、papaがなでながら寝てしまったから・・・

寝ちゃったパパ

papaが寝ちゃったら、すること無いよね~ (^_^;)



ではでは、うさぎ運動会のレポいきまーす ♪

いつも 「うさぎと暮らす」に参加うさぎさんの写真が載ります。

この撮影会が、また大変・・!

もじゃちゃんは、比較的大人しく撮影が終わりましたよ。

去年のじっとしてる子一等賞の優勝者なんですよ。

今年は動いちゃったね~ 残念!

09-運動会-23

撮影は、ちゃんと正面向いて決まったね !


なかなかの問題児だったのが

うさ友さんのさとりんさんちのジョン君でした~ ヘ(^o^)/

と言うのも、すこぶる元気なのでじっとしていない。

これも少しぶれていますが、動きが速くて撮れないんです・・・

しかもスタッフさんが大好きで、くっついていくんですよ~ (^▽^)

09-運動会-24


09-運動会-25

結局、クールダウンししましょうとなり、時間をおいてから撮りました。


かと思えば、じっとしてる子一等賞で優勝の子は、

さすがに一等賞だけあって、そんなに時間がかからなかったですよ。

09-運動会-26


09-運動会-27

かっこよく決めました ♪


お出迎えうさぎまろんちゃん

うさぎ星さんのうさぎスタッフとして頑張ってました~ ♪

09-運動会-28


09-運動会-29


09-運動会-30

お出迎えするだけあって、人見知りしません。

うさ暮らの編集者さんもお手伝い !

あっちへ行きこっちへ行きで、マロンちゃんもよく運動したね~ (^ヘ^)v

写真撮影のコーナーの皆さん お疲れ様でした~ ☆


明日も可愛いうさぎさんがいっぱいでーす ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:07  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

うさぎ運動会-NO.3

2009.10.06 (Tue)

最近 本当によく寝るぷいぷいちゃん。

トイレに乗って大人しいな~って思ってみると、

寝ているときがある・・・

人間がトイレでほっとするのと同じなんかな~ (-.-)

トイレのぷいぷいちゃん

そうやって固まっている姿も可愛いと思ってしまう ♪



さてさて、運動会の一つの種目。

輪っかの中で、どれくらいじっとしていられるか?

最高2分まで待ちます。

というのも、一昨年に2分の新記録が出たんですよね~。

いよいよ決勝戦 !


左の子が3位で、右の子が2位。

頑張っている様子が可愛いですよね~ ♪

09-運動会-16


2位 おめでとう~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

09-運動会-17


1位 おめでとう~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

09-運動会-18

みんな頑張ったね~ ♪



そしてそして、皆さんお待ちかね!

恒例 レオンpapaさんちのうさちゃんの数クイズ~ ヘ(^o^)/

いつからクイズになったん?


聞きましたよ~ 今回も!!!

レオンpapaさん曰く う~んと・・たぶん24羽・・ やったと思う・・・

自分でもわかれへんようになったん?

突っ込む私 (^▽^)

私の他にも、やっぱり聞く人がいますよ。

っていうか、「ねえねえ、うさぎの数聞いて~♪」と、催促する私 ヘ(^o^)/

レオンpapaさんの答えは、よう考えたら25羽やわ!

最近また、保護されていた子を引き取られたので増えたみたい。


まーち君が一番のニューフェイス !

09-運動会-19


09-運動会-20

これからもよろしくね \(^_^)/

少し前に、お月様へ帰った子がいて、

ちょっぴり痩せちゃった優しいレオンpapaさんです。



そして、去年も参加していた可愛いぴぴちゃん

写真撮影の後、mamaの懐へ潜ってしまいました。

09-運動会-21

09-運動会-22

甘えちゃって~ 可愛いね~ ♪


写真撮影は、参加うさちゃん全部を撮ります。

次号(たぶん)の「うさぎと暮らす」に掲載される予定です。

明日は撮影の様子で~す (^。^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:51  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

うさぎ運動会-02

2009.10.05 (Mon)

帰ったらぷいぷいちゃんは寝ていたんですけど、

最近はとにかくよく寝る (^。^)

季節の変わり目は眠くなるけど、うさぎさんも同じ。

眠い運動会の日

いつもの盆踊りのお手々 かわいね~ ♪



ぷいぷいちゃんのように寝ていたのでは、

運動会では通用しませんよね~


おっ! 可愛い子発見 ♪

赤白帽ですよ~ きのこちゃん

09-運動会-09

毛の色にとっても栄えていました ☆


恒例 「障害物競走」

これがまた、みんな可愛いんですよね~ \(^_^)/

自分ちの子じゃなくても、思わず真剣に声援を送ってしまいます!


障害物につんつんしたり、くぐったり登ったりすると得点になります。

制限時間30秒。

ところが、そうは問屋が卸さないのがうさぎさん!

上手に避けて通ったり、外を見ていたり、カクカクしたりと、

「あ゛~・・・」 の声がまた楽しい ヘ(^o^)/

09-運動会-10


09-運動会-11


09-運動会-12


09-運動会-13


09-運動会-14

どの子もみんな可愛いねぇ~ (^з^)-☆ ちゅ!


今回は、飼い主さんも競技を楽しみました。

09-運動会-15

みんなでするのって楽しいですよね~ ♪


考えてみたら、勤めていたときにも運動会無かったし、

学生の時以来してないわ・・

って、もう体が動かないけどね~ (^_^;)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:56  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

うさぎ運動会-01

2009.10.04 (Sun)

昨日帰ったら、ぷいぷいちゃんよく寝ていました。

寝ていると、なんだか安心するんですよね~ ホッ!

寝ぼけるぷいぷいちゃん

起きたけどまだぼーっとしてるのが可愛い~ (^。^)



さてさて、運動会の入り口をとるのを忘れました・・

でも、お迎えのうさぎさんはしっかり撮りましたよ ♪

09-運動会-02

で、かぁちゃんさんから、どっちがぷいぷいmama?と、聞かれ・・

うーんっとね・・ と、考える私

ちょっと~ 違うでしょ!

考えることないやん ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

なんかオチを付けないと、と思ってしまう私は、立派な大阪人!!!

09-運動会-03


まろんちゃんも、お出迎え。

愛嬌のあるかわいこちゃん ♪

09-運動会-04

そこへ、こばりんさんちの王子 アルト君登場 !

ツーショットを撮りたいんだけど~・・

アルト君元気元気!

なかなか撮れないよ~・・

09-運動会-05

と言うことで、捕獲 !

09-運動会-06

それでも、身を乗り出してきます。 可愛い~ ☆

09-運動会-08


またまた、こばりんさんからお土産をいただきました~ ♪

うさぎ星さんからもいっぱいいただきました!

いつも本当にありがとうございまーす (._.)オジギ

09-運動会-07


うさぎ星さんうさぎ運動会も、4回目ともなれば、

運動会参加者も進行になれてきて、

「せし・で・ぷい」へちょこちょこのぞきに来て下さいます。


お店番をしながら、でも写真も撮りたいと気もそぞろの私・・・

「ちょっと写真撮りにいってきてもいい?」と、

CECILmamaさんにお願いをして出る (^ヘ^)v

その割には、肝心な入り口写真を撮ってなかったり・・・

いっぱい抜けてた・・・ 

だってだって、「せし・で・ぷい」の写真も撮ってなかった~ (T.T)

いやぁ~ん あほやわぁ~ ヘ(^o^)/


でもそこは、さすが!

CECILmamaさんのところにちゃんと載ってまーす \(^_^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:43  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

うさぎ運動会 無事終了

2009.10.03 (Sat)

本日のうさぎ運動会 無事に終りました !


09-運動会-01

大勢の方に「せし・で・ぷい」にお越しいただき、

そして、お買い上げいただき、

どうもありがとうございました (._.)オジギ


いっぱいおしゃべりをして、

いっぱい笑って、

とっても楽しかったです ♪


また会える日を楽しみにしていま~す \(^_^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

18:34  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME |  NEXT
