
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさぎのこだわり ・ 「せし・で・ぷい」作品NO.8

2009.09.30 (Wed)

スタンバイOKのpapaテーブル !

papaの胸に乗ってもらおうと、レタスで釣ってます。


なぜか最近、すんなりと乗ってもらえないpapaテーブル・・・

おやつで釣るんだけど、なかなか乗らない。

伸びても乗らない-01


ここまで伸びたら、乗れば?

伸びても乗らない-02


まだ頑張ってます (゛m゛*)

伸びても乗らない-03

どうかすると、レタスをとられます・・・

かといって、papaがおちりを押して乗せると降りる。


でもね~ 自分から乗るときもあるんですよ。

それは、言わずと知れた、指をかじりたいとき 

うさぎさんは意外に頑固よね~ /(’ェ ’)\

ん? こだわりと言って欲しいって?




  「せし・で・ぷい」


好評をいただいている「ミニかご」

2009-運動会-SHOP-23


2009-運動会-SHOP-24

白いうさぎさんテープも使いたくてつくりました。

直径 8センチほど



  「せし・で・ぷい」SHOP開催

10月3日(土) 場所は新大阪駅の近く センイシティです

うさぎ星さん主催 「うさぎ運動会」会場にて、

うさぎモチーフグッズ 「せし・で・ぷい」を開催いたします。

のぞいて見たいな~という方は、メールフォームからご連絡下さいね ♪


そして、「せし・で・ぷい」の一員 CECILmamaさんの作品は、

HP 「cecil cecil 」 からどうぞ (^。^)





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:32  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

牧草を出して食べるくせ

2009.09.29 (Tue)

最近のお気に入り牧草を、

トイレから引っ張り出して食べています。

ここがなんとも・・・ (^_^;)

9月14日の記事で、「トイレが牧草入れに変身」しています。


いつもの北海道三番刈りでも、やっぱり引っ張り出すんですけどね・・

牧草がからんだ状態なので、

どうしても固まりで出てしまいます。

牧草を出して食べるくせ-01


ついでに言えば、

ぽろぽろぽろりんこも、うさぎさんのくせ ヘ(^o^)/

牧草を出して食べるくせ-02


別に本当に困っているわけではないけど、

普通に考えたら、困りものの部類に入るんじゃないかと・・・

牧草を出して食べるくせ-03


わざわざ食べにくいところのを食べようとする。

牧草を出して食べるくせ-04

お鼻をつっこんで食べるのが美味しいの・・・?


夕べは、サプリメントクッキーが切れていたので作りました。

できたてのほやほやなんか、

うさぎさんは食べられないんだろうな~。

私も、クッキーは冷めてからの方が好きですけどね。






にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:57  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

トイレの乱れ ・ 「せし・で・ぷい」作品NO.7

2009.09.28 (Mon)

思い起こせば・・

去年も、夏から秋口にかけてトイレが乱れていました。


去年の運動会には、ぷいぷいちゃんは出場していませんが、

せし・で・ぷいSHOPをしたので、看板娘として連れて行きました。

去年の運動会は「こちら」からどうぞ♪


で、ですね・・ 運動会から帰ったとたんに、

トイレの乱れが無くなったんです・・・

これって、どういうこと?

お出かけしたからなのか、他のうさぎさんに会ったからなのか、

それとも、あまりかまってもらえなかったから寂しかったのか・・・

(寂しかったのでわがままが治った)

原因はわかりません。


今年も、夏からトイレはビミョー (^_^;)

トイレをちゃんと使うけど、それは牧草入れに変身もしている。

トイレの役目は-01


トイレの役目は-02


トイレの役目は-03


本人はトイレに乗って機嫌良く牧草を食べ、

そのままコロコロと落とし、ちーっとしています ヘ(^o^)/

トイレの役目は-04

食べた後は、いつものように横になっています。

ここのところ、この姿でよくくつろいでいます。

スーパーマンポーズは、今まではほとんどしなかったんですよね。

よそんちの子がこのポーズをしているのを、羨ましく思っていました。


そしてなぜか、おちりをこちらに向けてるんですよね~ (-.-)

この格好をしていると、papaとmamaと二人して褒めるからなのか・・・

褒めて欲しくて、見せつけてる?



  「せし・で・ぷい」

がま口ポーチの内布にも使ったこの生地。

ほやんとした顔が可愛くて ♪

いつも見ていたいから、こんな飾り物を作りました~ ヘ(^o^)/

2009-運動会-SHOP-21


2009-運動会-SHOP-22

高さは、約8センチ

ふくらみは、約6センチほど。

三角おにぎりみたいですね~ ♪

思わずにき゜にき゜してしまいます (^。^)


  「せし・で・ぷい」SHOP開催

10月3日(土) 場所は新大阪駅の近く センイシティです

うさぎ星さん主催 「うさぎ運動会」会場にて、

うさぎモチーフグッズ 「せし・で・ぷい」を開催いたします。

のぞいて見たいな~という方は、メールフォームからご連絡下さいね ♪


そして、「せし・で・ぷい」の一員 CECILmamaさんの作品は、

HP 「cecil cecil 」 からどうぞ (^。^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:07  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

足の裏をブラッシング

2009.09.27 (Sun)

ぷいぷいちゃんが腹ばいになっています。

もちろん、なでなでを待っているのですが、

ブラッシングも待っているように思うんです ヘ(^o^)/

なぜなら・・・

おちりのブラッシングを始めると、

「あ゛~ 良い気持ちです~!」 と言わんばかりに、

足をぎゅーんと伸ばすんです ♪


そんな機会を逃すのはもったいない!!

お耳もだらんと前へいってるし \(^_^)/

足裏ブラッシング-01


足裏ブラッシング-02


足の裏も抜けるんですよね~

当然ですが・・・

足裏ブラッシング-04


足裏の毛は短い。

足裏ブラッシング-03


そして、ぷいぷいちゃんの場合、そんなには抜けない。

いっぱい抜ける子もいるらしい。

足裏ブラッシング-05


足裏ブラッシング-06

なんにしろ、気持ちよくすごしてくれるのが一番 ♪

薬を飲んでいることをのぞけば、

病気のことを忘れるほどです。

このままの体調を維持して欲しいです ☆



ここのところ、せし・で・ぷいの作品を作る時間がまとめて取れないので、

未完成品ばかり・・・

日曜日の今日はちょっとできるかな。

月末にもなるし、時間があんまりとれないかもね~。

でも、頑張るの~ (^。^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:33  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ぷいぷいちゃんのマイブーム

2009.09.26 (Sat)

お出かけするときは、ぷいぷいちゃんの薬の時間を見越して

待ち合せ時間を設定しなくてはなりません。

なかなか正確な腹時計を持つうさぎさん・・・

便利なようで不便 (-.-)


papaが撮ってくれました。

お薬用の人参すり下ろしを作っているmamaの方を

じーっと見ています (^_^;)

papaが、話しかけています。

「ちょっと待っときや。 すぐに人参出てくるからな! すぐやで!!」


そんな・・ 焦るやん・・・

手でサークルを押さえて食べる-01


手でサークルを押さえて食べる-02



残った薬入り人参のレタス巻きを食べます。

手でサークルを押さえて食べる-03


手でサークルを押さえて食べる-04

最近は、

手をサークルに乗せて食べるのがマイブーム!

これがまた 可愛い ! くふっ♪ ←親バカちゃんりん




昨日は、「せし・で・ぷい」開催に向けて必要なものを購入し、

CECILmamaさんちに置かせてもらうことになりました。

なにしろ、CECILmamaさんちはセンイシティのすぐ近く!!

CECILmamaさんちのリビング

リビングのソファーには、SHOPでお披露目のうさぬいぐるみが ヘ(^o^)/

それぞれ共布でシュシュが付いていま~す ♪

CECILmamaさんの作品は、HP 「cecil cecil 」 からどうぞ (^。^)



  「せし・で・ぷい」SHOP開催

10月3日(土) 場所は新大阪駅の近く センイシティです

うさぎ星さん主催 「うさぎ運動会」会場にて、

うさぎモチーフグッズ 「せし・で・ぷい」を開催いたします。

よかったらのぞいて下さいね ♪


場所等 詳しいことはまたUPしますね (^。^)


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:28  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

エノコロ草を食べる ・ サザエさんサブレ

2009.09.25 (Fri)

去年 エノコロ草の穂を採ってきて、植木鉢に植えておきました。

それは「ぶっちゃーかわいいターゴなまりちゃん」が、お庭のを食べていたから。

今年 まりちゃんのところは早くから育っていたのに、

わが家のは生えてこなかったので、あきらめていたんです。

ところが、夏の終わりになってやっと生えてきました♪

なんだかとっても小さくて、採るのが可哀相なくらい。

でも、ぷいぷいちゃんのためにしっかり採ります ヘ(^o^)/


エノコロ草 美味しいみたいですよ!

エノコロ草を食べる-01


エノコロ草を食べる-02


エノコロ草を食べる-03


エノコロ草を食べる-04

またまた一人で撮ったので、ぶれてしまいました (T.T)

今日はましな写真がない・・・

と言いながらも平気で載せちゃう私って (^▽^)



これから、「せし・で・ぷい」SHOP開催に必要ものを買いに行きます。

papaも仕事だし、ぷいぷいちゃんにお留守番をお願いしなくちゃ。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




夕べ、この前の出張土産のお菓子を食べました。

右上に写っている「サザエさんプチサブレ」

9月の出張みやげ-01


これだけの枚数が入っていました。

チョコ味で、美味しかったです ♪

9月の出張みやげ-03


9月の出張みやげ-04

papaが、「なんか入ってるで・・」

と、出してきたものは・・

9月の出張みやげ-05

磯野家系図 !

9月の出張みやげ-06

家系図を見ながら、

へぇ~・・ そうやったんか~ 知らんかった~ ヘ(^o^)/

それにしても、波平さんて年いくつなん ?

子どもの年齢から考えても、老けすぎやな~・・

ところで、お菓子のたまの顔 やたら大きくない?

マスオさん 2個しか入ってへん・・ やっぱり影薄いな!


なかなか 盛り上がりました ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:52  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

指を求めて三千里 ・ 「せし・で・ぷい」作品NO.6

2009.09.24 (Thu)

またまた続きです。

パパテーブルで、papaの右手を機嫌良くかじかじしていたぷいぷいちゃん。

と・・・・

指を求めてどこまでも-01

右手が消えたので、パパテーブルを降りるぷいぷいちゃん。

降りたその目的は・・・

papaの左手~

鼻でぐいぐい押して、指を開こうとしています
 ヘ(^o^)/

指を求めてどこまでも-02


指を求めてどこまでも-03


指を求めてどこまでも-04


曲げた腕を下ろしても、もちろんついて行きます !

指を求めてどこまでも-05


指を求めてどこまでも-06


指を求めてどこまでも-07

こうなると、おやつも無視です。

papaがサークルに入ったら、目は指にロックオンですから・・

papaの指をもとめて三千里!!!





  「せし・で・ぷい」


ちょっと変わった麻綿の糸で、六角形モチーフを編みました ♪

風車のような模様ですね~。

2009-運動会-SHOP-19


2009-運動会-SHOP-20

あ、横に写っているのは、お遊びでつくった、ふた付きのかぼちゃです。

papaがこれを見て、リンゴ? って言ってましたが、

目と口を付けたらハロウィンになると思うんですけどね~ (^▽^)




  「せし・で・ぷい」SHOP開催

10月3日(土) 場所は新大阪駅の近く センイシティです

うさぎ星さん主催 「うさぎ運動会」会場にて、

うさぎモチーフグッズ 「せし・で・ぷい」を開催いたします。

よかったらのぞいて下さいね ♪


場所等 詳しいことはまたUPしますね (^。^)


そして、「せし・で・ぷい」の一員 CECILmamaさんが、

おしゃれなアクセサリーをいっぱい作ってらっゃいます。

お気に入りが見つかったら嬉しいです ♪




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:25  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

最強の親ばか ・ 「せし・で・ぷい」作品NO.5

2009.09.23 (Wed)

昨日のちゅっちゅくのコメントで、

「親ばかの中でもpapaさんが最強!」と言ってもらって

とっても喜んでいたぷいぷいpapaです ヘ(^o^)/


「えっ? そぅお? オレ、普通やで ♪」

と言うその顔は、にまにま~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


ところで今日は、ちゅっちゅくの続きで~す ♪

山ほどちゅうをしていたら、ぷいぷいちゃんが急に立ち上がり・・・

タッチ交代でかじかじ-01


タッチ交代でかじかじ-02

「今度はぷいがかじかじするの!」 という顔をしていますね~


実はこの三枚目の写真だけ 午後六時頃UPしました。

タッチ交代でかじかじ-07

このしゃしんだけUPするのを忘れていたんです (^_^;)

気づくのが遅い・・



普通にぺろぺろしている写真ですが、

よく見ると、papaの左手はきちんと仕事をしています!

ぷいぷいちゃんがずり落ちないように、おちりを支えています。

右手をかじかじされているのにね~

こういうところが最強たる所以 (^▽^)

タッチ交代でかじかじ-04


タッチ交代でかじかじ-05


タッチ交代でかじかじ-06


タッチ交代でかじかじ-07

いつものように、お鼻フガフガになっています (^_^;)


あ、そうそう。

papaの「世界一好き!」発言ですが。

くせで何でも、1番好きって言うんです。

例えばサラダを食べていると、

「オレ、きゅうりが一番好きや! 美味しいわ~♪」

紅茶を入れると、

「紅茶って、なんでこんな美味いねん! 今は飲み物の中で一番好きやな~♪」

papaは以前はコーヒー党でしたが、

私がいつも紅茶を飲んでいたら、いつのまにか紅茶党になりました。

ピザトーストを作ると、

「う~、美味い!!! うちのピザトーストが世界一美味い!」

って感じですね~・・

だからあんまり気にせず使っているかも~ ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




  「せし・で・ぷい」

コサージュを作りました。

麻布を水通しして、くしゅくしゅ感を出しました ♪

くしゅっとしていると、気軽に普段使いができますよね~ (^。^)

2009-運動会-SHOP-16


2009-運動会-SHOP-18


2009-運動会-SHOP-17


  「せし・で・ぷい」SHOP開催

10月3日(土) 場所は新大阪駅の近く センイシティです

うさぎ星さん主催 「うさぎ運動会」会場にて、

うさぎモチーフグッズ 「せし・で・ぷい」を開催いたします。

よかったらのぞいて下さいね ♪


場所等 詳しいことはまたUPしますね (^。^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:50  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

papaのちゅっちゅく ・ 「せし・で・ぷい」NO.4

2009.09.22 (Tue)

連休はお休み !  これ 当り前 (^▽^)


でもでも・・

私は「せし・で・ぷい」で頑張っているし、

papaも仕事の区切り (〆切りとも言う) が24日なので (一応)

これまた休みではない・・・

それでも、いつもに比べると気持ちは楽ですが。


そんなpapaとmamaを癒やしてくれるぷいぷいちゃん ♪

いつものように、papaの愛の告白タイムですよ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

左右の耳にちゅう!-01


左右の耳にちゅう!-02


左右の耳にちゅう!-03


左右の耳にちゅう!-04

左だけにちゅうしたら、右が可哀相やもんな~ !

右もやで~  ぷいちゅわぁ~~ん ♪

ちゅっちゅくちゅぅ~ ☆  ち ゆ う !



ぷいぷいちゃんが、心なしか傾いているようなのはスルーしてね (^_^;)




先日 ご好評をいただいた「ミニかご」 ♪

前回のはクラシックテイストでしたが、

今日は、レースがポイントのキュートバージョンで~す ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

2009-運動会-SHOP-13

グリーンのボタンは、オランダ製 ヴィンテージボタンです。


2009-運動会-SHOP-14


2009-運動会-SHOP-15

水色のうさぎさんテープも、とっても気に入ってます ♪



  「せし・で・ぷい」SHOP開催

10月3日(土) 場所は新大阪駅の近く センイシティです

うさぎ星さん主催 「うさぎ運動会」会場にて、

うさぎモチーフグッズ 「せし・で・ぷい」を開催いたします。

よかったらのぞいて下さいね ♪


場所等 詳しいことはお知らせしま~す (^。^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:41  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

保護色のうさぎ ・ 「せし・で・ぷい」作品 NO.3

2009.09.21 (Mon)

動物を取材したフィルムを見るのが大好きです ♪

昔 まだ日本でラッコがあまり知られていない頃、

BBC制作の動物番組でみたときの衝撃 !!!

なんて、なんて可愛いんだろう・・・ 身もだえするほど可愛かった (T.T)


でも、虫関係はどちらかといえばパス・・かな (^_^;)

擬態だったり、保護色だったり。

じっと目をこらしてみないとわからないっていうのもね~

見つけたときのびっくりは心臓に悪い。

可愛い虫もいるんですけどね。


うさぎさんも保護色なんだろうか?

雪の中で生きていかないといけない子は、白い方が良いだろうし、

土の上で生きる子は、茶色がいいですよね。

そうすると、ぷいぷいちゃんは土色が保護色?


へやんぽで、姿を探すんだけど見つからないと言うときがあります。

床や家具の色に同化しているとわからないんですよね~

保護色のうさぎ-01


保護色のうさぎ-02


保護色のうさぎ-03


保護色のうさぎ-04

・・・・・

おっとっと・・!  来たの~♪

だ、大丈夫 !!

mamaはいつでもぷいぷいちゃんをすぐに見つけてるでしょ !?

まかせて \(^_^)/

近眼だけど、勘は良いから !



そんな近眼な私ですが、小さな編み目はよく見える (^▽^)v

細い糸でも、黒っぽい糸でも、大丈夫なんですよ。

今日は手編みのシュシュを紹介します♪

2009-運動会-SHOP-10


2009-運動会-SHOP-11


2009-運動会-SHOP-12

シュシュって手軽におしゃれを楽しめて、

持っているだけでも嬉しい私です ヘ(^o^)/




10月3日(土) 場所は新大阪駅の近く センイシティです

うさぎ星さん主催 「うさぎ運動会」会場にて、

うさぎモチーフグッズ 「せし・で・ぷい」を開催いたします。

よかったらのぞいて下さいね ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:46  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

片足たたみ ・ 「せし・で・ぷい」作品 NO.2

2009.09.20 (Sun)

片方の足をたたんで横たわるぷいぷいちゃん。

もう片方はしっかり伸ばしてストレッチ !


私も柔軟体操でこういうのしてますけどね (^。^)

自己流だけど、気持ちの良い動きを心がけています。

痛いのを我慢してまでしたくないので、

「痛気持ちいい」のが基準です ♪

片足たたみ-01


片足たたみ-02


片足たたみ-03


片足たたみ-04

動物にとって、痛気持ちいいという感覚ってあるのかな・・・

痛いか、気持ちいいかのどっちかのような気もする。


縫っていて、針で指をちくってしたときは、

つい血をわざと出してみるけど、

これって 「ちょっと痛いけど確認してみたい・・・」 (^_^;)

出なかったら、たいしたことないやん! って感じ ?

出ても 「あ・・ 出た・・・」 くらいなんですけどね ヘ(^o^)/




そんな変なことをしながらも、こんなのができちゃいました ♪

がま口ポーチ。

編み地はとってもシンプルですが・・・

実はね くふっ♪


2009-運動会-SHOP-06


2009-運動会-SHOP-07


内布に凝っちゃいました~ ヘ(^o^)/

2009-運動会-SHOP-08


2009-運動会-SHOP-09

うさぎさんの図柄がプリントされた布を切り取ってアップリケ。

その周りを、赤い糸でミシン刺しゅう。


このうさぎさん柄 とっても気に入ってます ♪

うさぎさんの表情がなんだかとっても可愛くて、

見ているとほっぺが自然にゆるんできます (^。^)



昨日のミニかごたち。

可愛いって言ってもらって 嬉しいぃ~~ ♪

もっといっぱい作っちゃおう~!

思わずいろんなバージョンを考えてしまいました。

と~っても気をよくしているぷいぷいmamaです \(^_^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:29  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

残念な写真 ・ 「せし・で・ぷい」作品

2009.09.19 (Sat)

残念な写真って、いっぱい撮れますよね!!!

これもそう。

ピントもちゃんときてるのにね~ (^_^;)

頭切れ写真

なんて言いながらもしっかり載せちゃいます~ ヘ(^o^)/



「せし・で・ぷい」 の準備をしています ♪


インテリアにもなる可愛いミニかごを作りました ☆

2009-運動会-SHOP-01


2009-運動会-SHOP-02


2009-運動会-SHOP-03


2009-運動会-SHOP-04


2009-運動会-SHOP-05

今日使うイヤリングを入れたりしています。

ちょこっと飾っても、何とも可愛いんですよ~ (^з^)-☆ ちゅ !!

赤い布のもので、直径8センチほど。

ボタンの目のある小さいものは、直径5センチほどです。



10月3日(土) うさぎ星さん主催 「うさぎ運動会」会場にて、

うさぎモチーフグッズ 「せし・で・ぷい」を開催いたします。

ご存じの方もいらっしゃいますが、「せし・で・ぷい」は、

CECILmamaさんdeka-mamaさんぷいぷいmamaの三人で始めた

うさぎモチーフ雑貨のショップです ♪


よかったら覗いて下さいね (^。^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:36  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

暇なうさぎさん

2009.09.18 (Fri)

うさぎさんは いつも暇 ♪

ひま~! 以外のときは、

寝ているか、毛繕いをしているか、牧草を食べているか。

暇じゃないときは、なでられているとき。

でもそれって、ひまの延長線上のような気がしなくもない・・・

だって、奉仕してもらう立場だから、

自分で何かしている訳じゃないしね ☆


そんな、ひまなうさぎさん発見 ヘ(^o^)/

通るmamaに反応する-01


わかっていて、ちょっかいを出す・・・

通るmamaに反応する-02


mamaが呼ぶから、おやつ? と、思うぷいぷいちゃん!

通るmamaに反応する-03


で、がばっと跳ね起きる・・

通るmamaに反応する-04

けど、何も持っていないぷいぷいmamaでした (^。^)

ごめんね~

呼んでみただけ~ 

お耳を振ってやってくる姿が見たかっただけ~


と、たまにはこんなことをして遊んでしまいました。

このままほおって置いたら、とっても残念そうな顔をするので、

もちろん、いっぱいなでなでしましたよ ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:34  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

papaの右手がスキ ♪

2009.09.17 (Thu)

出張帰りのpapaの指を待つのは、

ご存知 ぷいぷいちゃん ヘ(^o^)/


papaの姿を見つけると、指をめがけて突進です !!!

ストレートやわぁ~・・・

以前は、ただいまの頭なでなでをできたのにね~


まずは左手から。

papaの右手が好き-01

でも、左手かじりはすぐに止める。

papaがぽつり・・・

「なんでそんなに右手の方が好きなん?・・・」 


papaの右手が好き-02


ホント、右手好きやよね~

papaの右手が好き-03


papaの右手が好き-04

小指かじってるやんと言うと、

「うん・・ 最近この子 小指スキやねん ♪」

ふーん・・・ 味が違うのかな・・・とぼんやり考えながら、

そんなはずないやん! 

と、一人つっこみをしてしまいました \(・_・) オイオイ!



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



papaの出張土産

9月の出張みやげ-01

右下の餃子は解凍してしまっていたので、

さっそくいただきました。

実が詰まっといて、とっても美味しかったです。

私好みの割合い酸味のきいたタレでした ♪


デザートには、ピンクの包装紙 チョコレートミルフィーユ

9月の出張みやげ-02

papaの好きそうなお菓子です ♪

って、二人ともチョコは大好きですけどね・・ (^▽^)

いつもお土産ありがとう~ ☆

楽しみにしてるから、またよろしくね \(^_^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:26  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

トイレ牧草を食べるうさぎ と「せし・で・ぷい」

2009.09.16 (Wed)

トイレ牧草をいただくぷいぷいちゃん。

書きながら、変なの~! と思うぷいぷいmamaです。

・・・・・書いてるのは私なんだけど ヘ(^o^)/


でもね、お手々を入れて、可愛いんですよ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

トイレの牧草をもりもり食べる-01


トイレの牧草をもりもり食べる-02


トイレの牧草をもりもり食べる-03


トイレの牧草をもりもり食べる-04


トイレの牧草をもりもり食べる-05

片手を入れたの、両手を入れただの、

ただそれだけで喜ぶなんてね~・・・ えへっ ヾ(^^* ) /



ぷいぷいちゃんがもぐもぐ食べている牧草は、

この前 うさぎ星さんで詰め放題した上等の牧草 !!!

その時の模様は 「牧草つめ放題で新記録!」 から見てね!

それを美味しくいただいているのが「詰め放題の牧草を食べる」です♪

この牧草 美味しいらしく、釣られて他のもよく食べます。

いつもの牧草に混ぜるだけなので、とっても良いかも ☆

わが家の定番になりそう ♪


/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


 お知らせ 


来る 10月3日 (土)  うさぎ星さん主催 「うさぎの運動会」が開催されまーす ♪ 

今回も「せし・で・ぷい」で参加させていただきます ☆

できあがった作品をアップしていきますので、

また見て下さいね~ ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:31  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

トイレの牧草盛り

2009.09.15 (Tue)

昨日の続きです。

トイレを牧草入れに変身させます。

\(\o-)へん~ (-o/)ゝしんっ ・・・\(`O´)/ や~っ!!


作業をし始めると、飛んでやって来るうさぎさんに邪魔されないように、

びわの葉でごまかします (^▽^)

向こうを向いている間に・・・

トイレが牧草入れに変身-06


トイレが牧草入れに変身-07



手前の木製の箱が牧草入れでした ← 過去形

これは赤ちゃんのときにベッドとして使っていたものです。

トイレが牧草入れに変身-08

papaの牧草アレルギーを考慮してのことです。

餅焼き網のような感じ。

小さいけど足がついているので、

牧草の粉が下へ落ちて、舞い散る量が少しは減ります。


その網ごとトイレに乗っけました ヘ(^o^)/

トイレが牧草入れに変身-09

これがまた、サイズがぴったり~ \(^_^)/

トイレが牧草入れに変身-10


乗ってます !!!

トイレが牧草入れに変身-11

やった~って喜びたいところですが、

なんか複雑な気持ち・・・


なぜか、この方向にすわるんです。

なので、牧草もなるべく手前の方へ盛り上げています。

木製の牧草入れの時は、洗い替えを用意して対処していましたが、

なにせ乾くのに時間がかかる。

いくつあっても追いつかない・・・

という悲劇を繰り返していましたが、

これでやっと解放されました~ (^ヘ^)v


今日も、牧草を入れようとするとすごく喜びます。

ただし、トイレに。


それならまあ、これで良かったんだろうと。

でもやっぱり、なんとなく複雑な気持ち・・・・・(^_^;)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:21  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

トイレが牧草入れに変身

2009.09.14 (Mon)

今朝 ぷいちゃんおはよう~ ♪ と声をかけたら、

耳を振りながら走って来たので、ご機嫌は良くなったようです。  

良かった  。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



9月4日の記事 「ちっこ大魔王復活 ?」で、

移動した牧草入れとトイレ。

牧草入れの場所をトイレにしたから、大丈夫かなと思ってたのに、

全く効果なし (T.T)

相変わらず゛牧草入れでします。

掃除するのも大変だし・・・と思っているとき、

・・・ で、突然 ひらめいたぷいぷいmama !!!

牧草入れをトイレにしちゃえばどうなん ?  ヘ(^o^)/

トイレが牧草入れに変身-01


トイレが牧草入れに変身-02


トイレが牧草入れに変身-03


トイレが牧草入れに変身-04


トイレが牧草入れに変身-05

ぷいぷいちゃん なんの疑問も差し挟むことなく、

普通に牧草を食べています。


ちらっと写真に写っていますが、

トイレすのこの上にもう一枚網状のものを置いています。

細かな様子は、また明日で~す (^▽^)


ところで、メインのPCがこわれたと言ってましたが、

papaがチェックして復旧しました。

今日は大丈夫です ♪

おさわがせしました (._.)オジギ


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:18  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

水を飲むときには合唱を

2009.09.13 (Sun)

実は、夕べからPCが使えません。

原因はわからないのですが、インターネットがつながりません・・・

なので、ブログもできずじまいで、こんな時間になりました。


緊急用のPCを使っているのですが、

写真を取り込もうとすると、落ちる 落ちる (T.T)

ちっともスムースにできません。

すぐに何とかしないと、仕事にも差し障りが・・・



で、今日は日曜日でしたが、朝から仕事でした。

なので、しっかりなでなでができないと言うこともあって、

ぷいぷいちゃんはまだ少し拗ねモード (^_^;)

思い切り拗ねているわけではないけど、なんとなくぷすん・・・


ぷいぷいちゃんが拗ねると、すぐにわかります。

ご飯をさっさと食べないんです。

そのくせ、おやつには飛びつきます ヘ(^o^)/

水も牧草もいつもどおりに摂っているので特に問題はないと思います。


と言うことで、お水を飲んでるところを撮りましたよ ♪

水を飲む後ろ姿-01


水を飲む後ろ姿-02


水を飲む後ろ姿-03


水を飲む後ろ姿-04

リンリンボールがおちりの横に転がっていました。

丸くて可愛い !


ぷいぷいちゃんのお腹から、ときどきキューッと音が聞こえてきます。

すかさず、きゅう~♪ と言うpapaとmama ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


ぷいぷいちゃんが水を飲む時に結成される合唱団です ♪
 
というわけで、わが家からは変な合唱がときどき聞こえると思います。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

17:25  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

9月の定期検診 ・ 鈴虫にタンパク質を

2009.09.12 (Sat)

昨日は、仕事が終ってから病院へ。

受け付け終了間近だったんですけど、

いつもなら、とんでもないほど混んでいるのに

拍子抜けするくらい空いていました (^。^)


なので、いつものようにぷいぷいちゃんのお耳を冷やすまもなく、

すぐにアナウンスが。

9月の定期検診-01


9月の定期検診-02


9月の定期検診-03


腹水もまだ抜くほどではないとのこと。

9月の定期検診-04


9月の定期検診-05


帰ってきたら、少し拗ねていました・・・

9月の定期検診-06


9月の定期検診-07


お腹のチェックが嫌だったようです (^_^;)

なでなでしてあげるからね、ご機嫌なおすんやよ~


病院へ行くのも、月に一回だけだから。

これからも、いっしょに頑張ろうね~ ☆


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




鈴虫さんの食べ物のことで、びっくりびっくり (O_o) えっ・・ !!!

どじょうや、鰹節や、いりこなんかを食べるんですね~ !

考えてみたら、 tomoguiするってことは、そう言うことですよね。

なんか、草の露で生きているような感覚 を持っていたから、

鈴虫さんにしてみたら、大いに迷惑 ?

で、仕事に出る前に、早速 鰹節を入れてみると・・・

1匹が突然触覚をぴくぴく動かして、近づいて来るではありませんか !

上に乗って点検していましたよ。

帰った頃には食べてるかな~ (^▽^)

教えていただいてありがとうございました。

これで、わが家の鈴虫さんも栄養バランスがバッチリ ☆


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:09  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

鈴虫の引越し

2009.09.11 (Fri)

鈴虫さんの住まいが窮屈なのでお引越しです。

papaにしてもらいました (^ ^;)



そうそう、我が家の鈴虫さん。

家の中にいるんですけど、夜には鳴かないんです。

その代わり、明け方くらいから昼の間はずっと鳴いてます。

普通 夕方から夜に鳴くんですよね。

どうなってるんでしょ・・・!!!



ぷいぷいちゃんがそばへ寄ってきましたね~ (^。^)

なんにでも興味を示すうさぎさん ♪

相手をして欲しいぷいぷいちゃん-01


鈴虫用の土を入れてもらって我が家に来たのですが、

住まいが広くなったので、腐葉土を足しました。

相手をして欲しいぷいぷいちゃん-02


我が家に鈴虫さんが来たときは、8匹だったはず。

なのに、どう数えても6匹しかいない・・・

これって、やっぱり tomogui ・・・・

相手をして欲しいぷいぷいちゃん-03


腐葉土に、善玉菌をかけました。

これは、旧名 「毛玉改善スプレー」 の姉妹品です。

今は、「EM微生物被毛剤」 一種類になっています。


私たちがおやつを持っていないことがわかると、

なでなで位置へ移動しましたよ。 

相手をして欲しいぷいぷいちゃん-04


相手をして欲しいぷいぷいちゃん-05


相手をして欲しいぷいぷいちゃん-06

はいはい・・・

ちょっと待っててね~ (^ m ^ *)



今朝 見たら、またまた鈴虫さんの数が減ってる・・・

これって仕方がないのかな~

食べ物は (きゅうり、なすび等) ちゃんと入れてるけど、

タンパク質系のものを入れるほうがいいのかな。

どんどん秋らしくなってくると、

鈴虫も次の世代の準備に入るのに、タンパク質が必要 ?


ぷいぷいちゃんも、秋のおと連れとともに、

ちっこ大魔王を卒業してほしいものです・・・

「ちっこ大魔王復活 ?」 はこちらから見ていただけま~す ヾ (^。^) ノ




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:50  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

待ち望んだ5日間

2009.09.10 (Thu)

papaが5日間の出張から帰ってきました。

さっそくサークルをのぞき込みます。



ぷいちゃ~ん♪  ただいま!

おとーさんがおれへんかったから寂しかったな~

おとーさんは、毎日ブログでぷいちゃんに会ってたんやで ♪

なでなでするからな~ ヘ(^o^)/

なんや!

最初っからかじかじすんの (^▽^)  

かあいいな~ /(’ェ ’)\ ^ε^ ) ちゅう !


待ち望んだ五日間-01


待ち望んだ五日間-02


待ち望んだ五日間-03


待ち望んだ五日間-04


待ち望んだ五日間-05


待ち望んだ五日間-06


待ち望んだ五日間-07


なぁなぁ、5日ぶりにこの子 見たけど、

なんか、ましになってへん?・・・


そうでしょ そうでしょ !!!

実はね、CECILpapaさんもそう言ってくれはったんやよ ♪

私もねっ ここ3~4日はね、特にそう感じる~ !


ちょっと離れてたから、よけいにわかるわ~ ♪

良かったな ぷいちゃ~ん ちゆう ちゆう ちゅー (^з^)-☆ ちゅ!!



ちくわ'sさんが、コメントで

『出張から帰ってきたpapaさんも 「クララが立った !」 状態?』 って、

書いてくれはったけど、二人で声が弾んでしまいました~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


今朝もご飯をちゃんと食べて、

サプリ入りクッキーを要求して、

お薬入り人参もぱくぱく食べて、

私のスカートで遊んで、ごきげんさんでした  ヘ(^o^)/



応援していただいて本当に感謝です。

そして、同じ病気のうさぎさんも多い中、

少しでも元気になった姿を見ていただくのも、嬉しいもの !

同じ年齢、同じ病気 いろんなつながりを感じながら、

これからも頑張るの~ \(^_^)/


いつもありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:10  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

元気になった?

2009.09.09 (Wed)

昨日の続きです。

CECILmamaさん・papaさんが帰られて、

ぷいぷいちゃんはもう少しへやんぽしました。

激しい運動はなるべく避けているけど、

軽くとっとこ走るくらいのはいいかなと思って。



脳に、適度な刺激を与えるのは良いんですって ☆

安全な場所で、それが楽しいものならより良いでしょうしね !

離れは探検するのにもってこいやわ~ ♪

スカートを食べる-07


スカートを食べる-08


スカートを食べる-09


スカートを食べる-10



そろそろおやつが欲しくなってきた ?

スカートを食べる-11


持ってきたレタス もう食べちゃったね~

スカートを食べる-12

少し速いけど、帰ってご飯にしました。


CECILpapaさんが、ぷいぷいちゃんの走る姿を見て、

「この前より元気になってませんか ?」

思わず相づちを打つ私。

「そうなんですよ~♪ 私もそう思うんですっ!」

走る姿になんだか、キレが戻ってきたような・・・


この前ぷいぷいちゃんに会っていただいた日を

はっきり覚えていないのですが、

でも、確かに走る足もとがしっかりしているんです 

・・・・・CECILmamaさんのスカートは食べちゃったけど・・・(^_^;)

なのに、優しいコメントありがとうございます m ( _ _ ) m


あ~~・・ でもでも、 なんだか嬉しい!  。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

って、脈絡無く書いてしまいましたが、ホント、とっても嬉しい!!!


これからも頑張るの~  ヘ(^o^)/


いつも応援していただいて

ありがとうございまーす m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:36  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

スカートをかじっちゃった・・

2009.09.08 (Tue)

昨日は、CECILmamaさんとpapaさんが

うさぎ星さんでお買い物のついでに、

ぷいぷいちゃんに会いに来て下さいました ♪

なにせわが家は、うさぎ星さんから徒歩5分強のところ。


離れでおしゃべりして、ぷいぷいちゃんもへやんぽです (^。^)


ぷいぷいちゃんはスカートひらひらが大好き !!

私のスカートだけでは飽きたらず、

CECILmamaさんのスカートが気になって仕方がない・・・

スカートを食べる-01


スカートを食べる-02


スカートを食べる-03


スカートを食べる-04


はっとしたときには・・・ お、遅かった・・・

穴が~~ (@_@)

スカートを食べる-05


犯人は機嫌良くとっとこ走ったので、お気に入りの場所で休憩です。

いやん もぉ~ なんで食べるの~ !!!


この後も、CECILmamaさんのスカートを何度もくんくんしていました。

スカートを食べる-06

・・・・ で、結局ですね・・・

二つも穴をあけちゃったんです (T.T)


インド更紗のお店で買われたそうなんです。

「ああいうお店って独特の匂いするから、残ってたんかも・・」

ってCECILmamaさんは言ってくれたけど、

いや~ん・・・ どうしましょ ホントに・・・


ほれっ! 謝りなさいっ !!!   /(’ェ ’)\  ヘ(゚ 0 ゚ *)ノ


レースか何か付けさせてもらおうかしらん・・・

ほんっとにすみません m ( _ _ ) m 




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



昨日の 「のみ取りコーム」 に興味が集まってましたが、

これは、犬ネコ用なんですよ !

ちっちゃくて使いやすいです。

しっぽの毛抜き-03



はっきり覚えてないけど、1500円以下だったように思います。

ワンちゃんグッズを売っているペットショップにあるかも知れないですよね。

私は、大阪の東急ハンズ ペットコーナーで買いました。

今はもう、ペットコーナーはなくなりましたが。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:13  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

しっぽのブラッシング

2009.09.07 (Mon)

この前、ひょっとして換毛か? なんて言ったのに、

全く来ません・・・ (^_^;)


つまらないので (?)  ぷいぷいちゃんのしっぽでもきれいにしようと思います。

コロンしたときが狙い目 ヘ(^o^)/

しっぽの毛抜き-01


本当は、片手でしっぽを持って、

もう一方の手でコームを使うんですけどね。

しっぽの毛抜き-02

なにせ、papaが出張中なので、

写真をとってもらおうにも、いない・・・


左側だけだけど、いっぱい抜けました~ ♪

しっぽの毛抜き-03

右側はまた今度ね。


あ、もちろん、被毛剤をかけてからします。

しっぽの毛抜き-04

気持ちよさそうにしてくれると、もうちょっとしようかなと思うけど、

やりすぎると嫌われるからね~ (^▽^)



しっぽの付け根のところって、毛が絡んでることありますよね。

座るし、ちっこで汚れるし・・・

少し絡んでいるのをとったときは、すっごく達成感 !!!

良い仕事をした~! って思います \(^_^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:32  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

♪ 可愛いベイビー ぷいぷい!

2009.09.06 (Sun)

papaが出張でいないと,mamaは忙しい・・・

ぷいぷいちゃんのなでなでを一人で引き受けないといけないから。


一人だと、私が家事をしているときになでなでを要求されると大変 !

待たせるのが悪い気がして焦っちゃう (^_^;)


ちょっと待ってね~ これ食べといてね~ と、ススキを渡す。

でもね、ススキって意外に早く食べ終わるんですよ~。

びわの葉の方が時間がかかる。

ススキは生であげるから、そんなに噛まなくても良いのかな~ ?


おやつを食べて寝て-01


おやつを食べて寝て-02


おやつを食べて寝て-03

写真にサークルの線が入っちゃった・・・

失敗したけど載せちゃう (^ヘ^)v


あ゛~~ ほらほら、もうコロンしようとしてる~

おやつを食べて寝て-04


おやつを食べて寝て-05

コロンしたね~ (^。^)

こうなったら、なでないとあかんよね~ 

はいは~い!

なでなでするよ ♪


「かわいいベイビー」を歌ってあげる ! 

わが家での歌詞は、

♪ かわいいベイビー ぷいぷい です ヘ(^o^)/

ぷいぷい」のところで、お耳をパタパタしてリズムをとります。


大人しくしているからきっと良い気持ちなんやと思うわ~ ☆



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:41  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

時間ですよ!

2009.09.05 (Sat)

papaのお風呂上がり風景。

ぷいぷいちゃんの待ち望む時間ですよ ♪


ふやけた指が特に美味しい~ !  

いやいや、かじりやす~い ヘ(^o^)/ ・


なお、お風呂上がりのため、お花でカモフラージュ (^▽^)

papaの親指流血-01


papaの親指流血-02


先日、ぷいぷいちゃんがかじかじにちょっぴり必死になった結果、

papaの親指から血が・・・

papaの親指流血-03

もう、治ってきてはいますけどね。 


出張することを言い聞かせています。

papaの親指流血-04

いつものことながら、聞いてませ~ん (^_^;)

そして、出張から帰ってきたら、またまた必死のかじかじをするんでしょうね~




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






野菜用保存袋です

野菜保存袋


先日 オレンジさんから、レタスの保存には

タッパーウェアのレタス用が良いと教えていただきました。

買おうかなと思っていたら、叔母からこんなものをもらいました。

レタスが丸ごと入りました。

これでちょっと様子を見てみようと思います。


 オレンジさん

いつもコメントありがとうございまーす ♪

大阪に住んでおられるとのこと。

イベントのときはブログに書きますので、

ご遠慮なさらずにのぞきに来て下さいね~ (^。^)



昨日は、なんだかお気を使わせてしまってすみません・・ (._.)オジギ

皆さんの優しいお気持ちがとっても嬉しいです。


時間がなかなか無いと言いながら、

それでもうさぎさんを見たい!!!

そんでもって、ブログへお邪魔しては、

可愛い~って癒されています ヘ(^o^)/


いつも応援ありがとうございまーす ☆

これからもよろしくお願いいたします m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:56  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ちっこ大魔王復活?

2009.09.04 (Fri)

さてさて、いよいよ秋めいてきた今日この頃。

わが家のこの夏の悩みと言えば・・・

すばり!

ぷいぷいちゃんのちっこ問題

と言っても、全く記事にしていなかったのですけどね (^_^;)


記事にしなかったのは、写真に撮っていなかったというのもあるし、

書くときには忘れているというところでしょうか・・・


去年のちっこ大魔王はこちらから 「あぁ、ばっちい ♪」

ちっこ大魔王返上までの途中経過はこちらから ヘ(^o^)/


トイレが二つ写っている写真です。

夏の間はこのレイアウトでした。

牧草入れ移動のわけ-01


牧草入れ移動のわけ-02


牧草入れ移動のわけ-03

9月になってから、このレイアウトに変えました。


牧草入れ移動のわけ-04


牧草入れ移動のわけ-05

8月に入って、あまりにも牧草入れにちっこをするので、

この場所をトイレにしたいのかなと思って・・・


・・・・・

でもやっぱり、牧草入れでもします。

うさぎさんは、ホント、わからない・・・


え~・・・ (‥ゞ ポリポリ・・・

ここのところ、いただいたコメントへのお返事がなかなかできていません。

申し訳ありません (._.)オジギ

ぷいぷいちゃんが腫瘍だとわかってからなんだか忙しく、

時間をとれないでいます。


papaの仕事が忙しくなっているというのもあるのですが、

やっぱりお薬やサプリメントをあげないといけないというのも大きいかな~・・・

お薬の時間、サプリメントの時間、ご飯の時間と、

困ったことに、ぷいぷいちゃんは腹時計が正確なのです。


時間がないから、今お薬をと思っても、いつもの時間と違うと食べてくれない・・・

融通が利かないんだから~ (・_・、)


そんなこんなで、失礼なことになっています。

勝手なことですが、どうぞ、お酌み取り下さいませ。

いつも応援していただいてありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:24  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ガンに良いというカバノアナタケ

2009.09.03 (Thu)

ぷいぷいmama特製 アガリクス サメ軟骨入りのクッキーを

食べているぷいぷいちゃん。

最近はカリポリミルクを砕いて入れているので、

全体的にほんのり甘くなったようで、

ますます食い付きがよくなっています。


ご飯を食べてしばらくしたら、クッキーを請求してきます ヘ(^o^)/

そんなとき、他のものをあげても食べないんです。

ちょっと匂ってから顔を背けています (^_^;)

それはそれで、可愛いですけどね・・・

嬉しいわ~ 作りがいがあるよ~ ♪



ペレットクッキー大好き-01


ペレットクッキー大好き-02


ペレットクッキー大好き-03


ペレットクッキー大好き-04


ペレットクッキー大好き-05

出た粉をきれいになめています。

全部食べてくれるなんて、嬉しいね~ (^。^)

もうなくなったって顔をするんですけど、

量を決めているので、余分にはあげません。



papaが知り合いの方からいただきました。

その方のワンちゃんが、手に癌ができていたのに、

これを摂ることで改善されたそうなんです。

ぷいぷいちゃんにと送って下さいました。

ありがとうございます (._.)オジギ

カバノアナタケ

カバノアナタケ というものらしいです。

ここのサイトを見るとこんな文章が。

「ロシアでは昔からカバノアナタケから抽出したお茶(チャーガ)を飲むと、ガンが治ると言われていたそうです。」

白樺の木にできるものだそうです。

クッキーを作るときに入れてみようと思います。


ぷいぷいちゃんのことを気にかけていただいて、

心より感謝です m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\






にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:06  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

舌見えティモテ

2009.09.02 (Wed)

papaの牧草アレルギーのことをご心配いただいて、

ありがとうございました (._.)オジギ


いつもより特に痒くなったりはしていないようです。

といっても、定着はしてしまっているんですけどね・・・


ご存知の方もいらっしゃいますが。。。

ぷいぷいちゃんと暮らすようになってから

牧草アレルギーだとわかったんです (^_^;)

杉花粉症だと思っていたのが、

その時期が過ぎてもずっと症状があるし、

どんどんひどくなるので、病院で調べてもらったんです。

そうしたらなんとなんと !

papaは、杉、小麦のほとんどの種類、イネ科の植物 (牧草もここに入ります)

桧、栃、はんのき、せいたかあわだち草 等々の花粉症だったんです・・・ (T.T)

まだ他にもあるけど、覚えてない (^_^;)

え゛~~~・・・ そこら辺にいっぱい生えてるやん・・・

淀川近いし・・・


と言うわけなんですが、ぷいぷいちゃんにはくっつきまくりです ヘ(^o^)/


そんなpapaのラブラブくっつきにも、

適当にpapaのお鼻をぺろっとなめているぷいぷいちゃんです。

うさぎさんはマイペースですよね~ (^。^)



ティモテ 可愛いね~ ♪

舌見えティモテ-01


舌見えティモテ-02


舌見えティモテ-03


舌が・・・

舌見えティモテ-04

見、見えた~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


と、突然手を止めて、突進してくるぷいぷいちゃん !

舌見えティモテ-05

ブレブレやん (^▽^)

は~い!  おやつ持ってくるね ♪

ここでもやっぱりマイペース!



ぷいぷいちゃんはお耳が長いので、ティモテがしやすいみたいですね ☆

完全にお口まで届いてますから~ \(^_^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:33  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

詰め放題の牧草を食べる

2009.09.01 (Tue)

昨日も記事にした、

うさぎ星さんの 「お試し牧草の詰め放題」 ♪

このイベントに さとりんさんと、コ子主さん

も行き合わせたんですって ! ヘ(^o^)/

お仲間がいてなんだか嬉しい ♪



袋は 20X27㎝ くらいの大きさでした。

それに482g も入れたんだから、papaのゲンコツのおかげやよね~ \(^_^)/

どれくらいあるかなと思って袋から出そうとしたら、

かたまりになっていてなかなか出てこない・・・

試しにぷいぷいちゃんの牧草入れに入れてみたら、入りきらない (^_^;)

当分楽しめそうですね~。

牧草詰め放題-07


牧草詰め放題-08


よい香りのする牧草です。

牧草詰め放題-09


牧草詰め放題-10


牧草詰め放題-11


牧草詰め放題-12

でも、どうして外へ引っ張り出して食べるんでしょうね~・・

外のを食べるんなら、どうして全部食べてくれないんでしょうね~・・


ま、美味しかったようだから、いいんですけどね ヘ(^o^)/

papaも頑張ったかいがあるというもの !



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:57  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
