
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

牧草つめ放題で新記録!

2009.08.31 (Mon)

投票に行った帰り、うさぎ星さんへお買い物に。

偶然出くわした サンプル牧草詰め放題のイベント\(^_^)/

あらぁ~ なんて良い企画をしているの ♪

頑張るわっ !!!

ということで、ぷいぷいちゃんに牧草のお土産を持って帰ってきました ヘ(^o^)/

牧草詰め放題-01



これこれ! これですよ~ ♪

牧草詰め放題-02


牧草を袋に入れていると、サークルのうさちゃんをなでていたpapaが、

もっと体重かけて押さへんかったら入れへん! と、手伝ってくれました。

この時点での最高が410グラム

牧草詰め放題-03

それを見て、急に張り切るpapa !  よ~し! 頑張るぞ~ ☆ 


牧草を小袋に入れるのが私の役目で、

papaはぐいぐい押し込んでいます。

・・袋 破れるやん・・・

牧草詰め放題-04


でも、papaが頑張ってくれたおかげで、

こ~んなに入っちゃいました~ ☆ ☆ ☆

牧草詰め放題-05

482g 新記録~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


頑張ってくれるのは嬉しいんだけど、複雑な気持ち (-.-)

牧草詰め放題-06

と言うのも、知っている人は知っている・・・・・

papaが牧草アレルギーだということを!


だから、ぐいぐいやっている横から何度も水を差す私・・・

もういいよ!

その手で顔をさわったらあかんよ!

・・・もういいってば・・・ (>_<)


でも、私の声を全然聞いてないpapa。

こうやってな、体重かけるねん!

堅い茎は入れたらあかんっ !

穂も入れたらあかんっ !


と、結局二人ではしゃいでしまいました・・・ (^_^;)

この牧草 高価なものなんだそうです。

美味しいので、こればっかり食べちゃわないように、

いつもの牧草に混ぜてあげて下さいとのこと。

うさぎ星さん いつもありがとうございまーす (^。^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:06  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

乾燥パパイヤを待つ

2009.08.30 (Sun)

月末ともなるとなんだか忙しい日々・・・

今日は選挙もあるしね~!

うちはまだ行ってないけど・・ だってpapaが起きたところだから (^_^;)

徹夜して、朝の八時頃に寝たみたい・・・

原稿とか書き出したらきりがないんですよね~ (-.-)


ま、papaのことはさておいて。

鈴虫さんをいただいた方から、ぷいぷいちゃんへのプレゼント ♪

ぷいぷいちゃんの大好きなもの !!!


これを発酵させたものをサプリメントとしても食べているんですよ。

身体によいと評判らしい !

早く欲しいね~ ヘ(^o^)/

でもね、まずは写真を撮ってからね。

乾燥パパイヤ下さい-01


乾燥パパイヤ下さい-02



じゃ~ん ☆

乾燥パパイヤ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

乾燥パパイヤ下さい-03

もう一昨年になりますが、徳之島へ旅行したときに私も買ってきました。

パパイヤがなっているところも写真に撮りました ♪

よかったら 徳之島巡り から見て下さいね (^。^)


乾燥パパイヤは、いろんな料理に使われるようです。

炒め物、酢の物、煮物 等々。

身近な野菜感覚なんでしょうね。


以前沖縄に行ったとき、

パパイヤとパイン入りの炊き込みご飯をいただきました。

甘さの勝った寿司飯のような不思議な感覚 !?

でも、食べ出すと止まらないんですよね~ なんなんでしょう・・・ \(^_^)/


徳之島の思い出の一つ 夜光貝パスタ

あわびのような食感で、とっても美味しかったです ♪

お刺身も美味しかったなぁ~ (^u^)よだれ!

また行きたいです。

アマミノクロウサギに会いたいしね ヘ(^o^)/


なんて感傷に浸っていないで、

ぷいぷいちゃんに乾燥パパイヤをあげなくちゃね!

ちょっと待ってね~  すぐにあげるからね~ ♪



 追記 

papaの独り言。

ぷいぷいちゃん あのね!

これはパパイヤやけど、ぷいぷいちゃんはパパのこと好きやもんな~!

「パパスキ」やよな~ (^з^)-☆ちゅ!!♪



mamaの独り言。

ペタやわ~・・・

ダジャレは止めるって言ったんと違うの・・・・・ (-.-)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:29  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

鼻の上の線 ・ 鈴虫

2009.08.29 (Sat)

仕事が立て込んで、更新遅くなっちゃった・・・


さてさて、換毛でブラッシングに励んでいる飼い主さんも多い中、

わが家では、はっきりした換毛もなくすごしていました。

が・・・

ここ最近のぷいぷいちゃんは、お鼻の上にうっすらと ヘ(^o^)/

鼻の上のライン-01


鼻の上のライン-02


鼻の上のライン-03

これを皮切りに換毛が始まるのでしょうか。

そうだとしたら、術後 恐怖の大換毛・・・? (@_@)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




話変わって、知り合いから鈴虫いりませんかとのお話しが。

孵化してたくさんいるとのことなので、喜んでいただきました ♪


実は、この鈴虫さんは二度目のお輿入れ。

一回目の子達は、今はもういません。

と言うのも・・・

もらったその夜に裏庭へ放しました。

二日ほどはりんりんと機嫌良く鳴いてくれていましたが、

三日目に台風がやって来ました。

台風一過、明くる日から声が聞こえない・・・・

え゛~~~・・  死んじゃった・・・ (・ ・、)

鈴虫-01


鈴虫-02

知人のところでも、庭に放したら四~五日で鳴き声が聞こえなくなったとか。

やっぱり 箱入り娘箱入り息子だったのか知らん。

その子達にとっては、すっごいサバイバルだったりして・・・


と言うわけで、今度は箱で生活してもらっています ヘ(^o^)/

夕べも、素晴らしい子守歌になりました。


ぷいぷいちゃんの換毛ラインとともに、秋がやってきたようです ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:51  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

好物のレタスは高額野菜!

2009.08.28 (Fri)

今日はぷいぷいちゃんのお薬をもらいに病院へ行きます。

仕事が済んでからになりますが。


先日の新聞に載っていましたが、

ここのところの天候のせいで、

レタスが例年の2.5倍の値段になっているとか・・・

最近は、レタスでお薬を包んであげるから、

わが家でのレタス消費量がけっこう増えているんですよね~ (^_^;)


わが家は配達の無農薬販売のところと契約しています。

配達は一週間に一回。

レタスをまとめて買いたいところですが、傷みますもんね・・・

一週間に一玉だけではとうてい足りないので、

スーパーで買いますが、ホント、高いです (@_@)


他の葉物野菜も食べて欲しいけど、レタスが断然好きなんです。

仕方がないですね~ ヘ(^o^)/


定番薬の食べ方-01


定番薬の食べ方-02


定番薬の食べ方-03


定番薬の食べ方-04


定番薬の食べ方-05


定番薬の食べ方-06


定番薬の食べ方-07

レタス大好き !

食べ終わってもレタスを探していますから・・・ったく・・ (-.-)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:53  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

まふまふの毛を抜くmama

2009.08.27 (Thu)

昨日のぷいぷいちゃんの寝顔では、

可愛い~、天使のよう!、癒やされるって言っていただいて、

くふくふのpapaとmamaです ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

ありがとうございまーす ♪ ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆


というわけで、柳の下の二匹目を狙ったわけではないですが・・・ うふっ (^_^;)


最近のお楽しみは、まふまふの毛を抜くこと ♪

はっきりした換毛は来てないのですが、

病院服を着ていた名残の余分な毛が抜けきってないんですよね~


これがまた、面白いようにぽこっと抜けるんです ヘ(^o^)/

なんて気持ちが良いんでしょ ☆


ぷいぷいちゃんがコロンしたら、まふまふの下を狙うチャ~ンス !!

なでなでをしながら抜いています (^ヘ^)v

回復するまふまふ-01


しばらくすると、方向転換してまたコロンしました。

回復するまふまふ-02


褒めながら、なでながら、抜きながら  mamaは忙しい (;^_^ A アセアセ・・・

回復するまふまふ-03


終わる頃には、眠っておられました~ !

回復するまふまふ-04


まふまふの毛を抜くときには、両手を使います。

片手でまふまふを軽く揉みながら、

抜く毛の根元をそっと押さえて引っ張ると嫌がらないんです~  ヘ(^o^)/


私 キズあとのかさぶたをとるの大好き !

それと共通してる ?


さてさて、明日はぷいぷいちゃんのお薬をもらいに病院へ行きます。

お薬だけなので、ぷいぷいちゃんはお留守番。

前日に連絡する規約になっていて、状態を聞かれました。

おかげさまで、ご飯も一気食べしていてとっても元気です。

応援 いつもありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:58  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

寝顔に見とれる

2009.08.26 (Wed)

お昼寝タイム ☆

なぜか斜めに身体を乗っけます。

どうかすると、あごの乗り具合いのせいで、

ずりって落ちてます (^。^)

苦しい寝方-01


そんなときは、お節介mamaが身体を移動させるのですが・・・

苦しい寝方-02


顔をのぞき込むと、けっこうねむねむ ヘ(^o^)/

苦しい寝方-03


と・・・ 眠ってます ☆

苦しい寝方-04


短いお手々に顔を乗っけて

苦しい寝方-05

うさぎさんの寝顔はいつ見てもたまりませんね~ (^з^)-☆ ちゅ!!

ついつい見とれてしまいます。


幸せなひととき .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:42  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

レタス巻きを食べるときは気分よく

2009.08.25 (Tue)

昨日の続きでーす !

薬入り人参のレタス巻きを食べています。


人参とレタスを同時に味わえるというこの一品 ヘ(^o^)/

しかも、食べやすいようにと、

レタスの角をぷいぷいmamaが口元へ持って行くという・・・

なんとまあ、贅沢な!・・・いや、親ばかと言うべきでしょうか ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


そして、機嫌良く食べてもらうために、

声をかけながらあげています

人参のレタス巻き-06


テンション高く声を出すと、

ぷいぷいちゃんのノリが違うような気がするんですよね~

人参のレタス巻き-07


おいしいね~ ♪

シャクシャク~ って いい音してるね~ (^。^)

人参のレタス巻き-08


可愛いね~ ☆

良い子やね~ !

この際何でもよいって感じで言ってます えへっ! \(^_^)/

人参のレタス巻き-09


ん・・ テンション高く声を出しすぎてぼけた・・・?

人参のレタス巻き-10

だって、カメラが手に収まらないんやもん・・・

ブレるんよ~ (^_^;)


最近は、この方法でうまくいってます (o^^o)

これで人参に混ぜたお薬も、残ることなくぷいぷいちゃんのお腹へ !

ばんざーい ♪

願わくばこのレタス巻きを飽きずに食べて欲しい お願いね (^∧^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:29  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

薬入り人参のレタス巻き

2009.08.24 (Mon)

お薬をちゃんと食べる賢いぷいぷいちゃんです


最近は、野菜ジュースでお薬を飲んでくれないので、

またまたすり下ろし人参に逆戻り。


すり下ろしに、きざみ人参を入れるようにしてから、

ほとんど残さずに食べるようになりました !

ぷいぷいちゃんは歯ごたえのあるのが好きなようですね~ ♪


人参のレタス巻き-01


最後はどうしても、すり下ろしが器にくっついてしまいます。

それを食べるのは下手みたいです・・ (^_^;)

人参のレタス巻き-02


食べ終わったのに私が気づかなかったら、

器を木の牧草入れにぶつけて音を出して、合図します。

人参のレタス巻き-03

それは、次に出てくるはずのレタスを催促してるんです・・


はい は~い ! ちょっと待ってね~ すぐに用意するからね~ ♪

人参のレタス巻き-04


残ったのをレタスで巻いてあげます。

これがまた、大好物 ♪

人参のレタス巻き-05

この日はいつもより、残り人参が多かった・・・

きざみ人参が少し少ないかな~って思ったんですよね (^_^;)

てきめんに、すり下ろし人参が残る量が増えちゃいます。



最初は、レタスなのに人参の味がするのを気にしていました。

人参のあるところを避けて食べようとしてたんですよ。

でも今はすり下ろし人参のレタス巻き 大好き~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


はぁ~ 頑張ったかいがあったわ~ p (^^) q ♪





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:49  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ヨガポーズのぷいぷいちゃん ・ 筑波土産

2009.08.23 (Sun)

ふと、サークルを見ると・・・・

おぉ! 可愛いおちり ♪

ヨガのポーズでこんなのがありますよね!

沈み込むおちりの山-01


しばらくこのままでいましたが、、少しずつおちりが降りていきました。

沈み込むおちりの山-02


いつもの座り方になりました。

沈み込むおちりの山-03

充分背骨を伸ばした ?


私は、寝る前に軽く柔軟体操をしています。

どちらかといえば身体は柔らかい方ですが、

柔軟体操をさぼると、じわじわっと堅くなっていきますね~・・・

この前できたようには身体が動かない・・・なんてことも (^_^;)

やっぱり毎日の積み重ねが大事なんですね ヘ(^o^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





筑波山二大土産


お土産にいただきました。

筑波には、昔からガマがたくさん生息していたようです。

それと、七味唐辛子に入れる福来(ふくれ)みかんが有名なんだそうです。

筑波土産-01


このガマの絵 けっこうお気に入り。

口と開いた指が可愛い ♪

筑波土産-02


現代のがまのが、まさかピンク色とは!!!

無味無臭です。

塗ってみたところ、さらっとしていましたよ (o^^o)

筑波土産-03

今は、ガマから採取したものは入ってないそうですよ ヘ(^o^)/

でもまさか、これを作ったお坊さんがガマに似ていたとは、

思いもしなかった・・・

ガマの油のことは こちら のサイトに載っています。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:22  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

親切なmama

2009.08.22 (Sat)

ぷいぷいちゃんのお楽しみと言えば、

言わずと知れたpapaの指かじり ♪


そりゃぁね~、毎晩かじかじされてたら、痛くなって当然・・・

助け船にびわの葉-01


そんなpapaを見かねて、びわの葉を差し出す私・・ ヘ(^o^)/

助け船にびわの葉-02


この日は、ぷいぷいちゃんのやる気がびわの葉に移りました。

助け船にびわの葉-03


よかったね~ どっちも・・・

助け船にびわの葉-04


でもこれが、びわの葉を見ても、

かじるの! 邪魔しないで!と、鼻で押しのけられることがあります (^_^;)

そんなときは、仕方がない!

がんばってね~!と、エールを送る しかない私です ヘ(^o^)/



ぼけちゃったけど、お口が可愛いので載せちゃいます ♪

助け船にびわの葉-05

こうして、ぼけぼけ写真が増えていくんですよね~・・・




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:19  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

危険を知らせるぷいぷいちゃん

2009.08.21 (Fri)

なでなでタイム~ ♪

いつものことながら、ぷいぷいちゃんはなでなでをじっと待っています。

って言うか、なでなでを待つのが仕事 !!

良い仕事だ ヘ(^o^)/

危険を教えてくれる-01


危険を教えてくれる-02


なでながら、たまには遊ぶ ♪

危険を教えてくれる-03


相変わらずまふまふがはみ出てるね~と思いながらなでなでをしていると・・・

ふと、頭を上げるぷいぷいちゃん!

危険を教えてくれる-04


関係ないけど、まふまふがちょこっとへこんでるね (^_^;)

危険を教えてくれる-05

裏庭にネコがよくやってきます。

そのたびに警戒モードになるぷいぷいちゃん。

鳴き声がしなくても、気配を感じ取りますよね。

すぐにどこかへ行けば問題ないけど、

ネコが何時までもいると、足ダンしまくりになります・・・


そんなときって、なだめてもダメですよね~ (-.-)

仕方がないからそのままにして、行ったんサークルから出ます。

足ダンが終ったらサークルへもどり、ねぎらう私・・・


「ありがとうね~ 危険を知らせてくれたんやね! 大丈夫やったよ♪」

と言うと、ぷいぷいちゃんが安心するように思うのは、

親バカの証拠 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

わが家では、papaと二人で、ぷいぷいちゃんをねぎらいます・・・

ホント、親バカやね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:57  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

何を置いてもぷいぷいちゃん!

2009.08.20 (Thu)

今回の出張は三日間。

毎日、出張先でブログを見ているそうなんですよ!

ぷいぷいちゃん かわいいぃ~ ♪ って見てるんやで !」と言ってます。


そんなpapaですから、帰ってきたら何を置いてもぷいぷいちゃん !!!

ぷいぷいちゃんは待ち構えているかのようにかじかじが始まります ヘ(^o^)/

三日ぶりのpapa-01


papaがいなかった分を取り返すかのごとく・・・

三日ぶりのpapa-02


目が集中モード (^_^;)

三日ぶりのpapa-03


三日ぶりのpapa-04


ふがっ!

三日ぶりのpapa-05

嬉しくて鼻の穴も広がります (^_^;)


ぷいぷいちゃん 元気にpapaの指を追いかけて、とっとこ走っていました。

お医者様からも、ジャンプはしない方が・・って言われているけど、

ま、とっとこくらいなら、いいかって感じです。

でもね~、ジャンプを止められませんものね~

辛いところです。


食欲も旺盛で元気です !

昨日は、ご飯入れに飛びついてきて、落としそうになってしまいました (^_^;)

爪が手に当って、ちょっぴり痛かった・・・


いつも応援していただいてありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:14  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

謎の草を食べる

2009.08.19 (Wed)

写真を撮ろうと思ったら、もう食べてしまっていましたが・・

一本しかあげなかったのでなおさらなんですけどね。

謎の草を食べる-04


ぷいぷいちゃんが食べているのは、この草です。

近所の街路樹の根元に生えていました。

以前 オーチャードかな?と、記事にしたところ、

数人の方から名前を教えていただきました。


が、名前の候補がいくつかあったので調べたのですが・・・

どれもそっくりで、私には判別がつかなかったんです (・_・、)

謎の草を食べる-01


穂が赤くなり、この後 さらに茶色くなったのでもらいました。

謎の草を食べる-02


それを家で植えたら、すぐに生えてきたんです !!!

ぷいぷいちゃんにはわが家で育ったものをあげています。

風でゆらゆら揺れまくって撮れません (>_<)

謎の草を食べる-03

あっという間に穂ができて、またすぐに生えてくるんですよ!

いろいろ調べたら、明治時代に牧草として日本に入ってきたらしいので、

食べても大丈だと思います。

ぷいぷいちゃん 躊躇なく食べたので、また来年も育てようと思います ♪

っていうか、きっと勝手に生えてくると思うけど ヘ(^o^)/


うさぎさんの食べられるものって、意外にあるものなんですね~!

なんだか楽しくなりますよね ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




今朝の様子。

いっぱい●さんがあるのは、とっても嬉しいんだけど、

なぜに外の方が多い・・・?

なぜにトイレの外でする

機嫌良く過ごしてくれているから良いんですけどね (^。^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:18  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

まふまふのよれ具合

2009.08.18 (Tue)

病院服とさよならしてほぼ1ヶ月・・・

服でぎゅっと押さえられていたので、まふまふが変によれていました (T.T)

でもその間、服のおかげでさすがに抜毛は少なかったです。


それに、換毛が来ていないので、毛が新しいのに代わってない・・

ここが抜けそうだな~という感じってありますよね。

それを引っ張ると抜けるのですが、

これってほんとうは換毛するはずのもの?という疑問がわきます。

まふまふにも、そういうのがけっこうあるんです・・・


身体の向きや見る方向で、目立たないことも。

まふまふのよれ具合-01


さすがに、この状態からは脱しました。

これは服を脱いですぐの、7月24日撮影

まふまふのよれ具合-02


少しわかりづらいけど、8月にはこれくらいまでに回復

まふまふのよれ具合-03


と、思っていたのに、縦のラインが・・・

まふまふのよれ具合-04

PCで写真を見て、改めてびっくり (*_*)

実際よりもくっきりと写ってますけどね。


前の手術の時に、次の換毛はスゴイよとお店の人から聞いていたのに、

それが来る前にまた手術だったから、

換毛どうなるんでしょうね~・・・

今もはっきりした換毛はきていません。


EM被毛剤をつけてきれいになってもらわねば ヘ(^o^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:21  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

おやつにススキ

2009.08.17 (Mon)

ぷいぷいちゃんはサークル生活です。

現在 ケージは全く使っていません。 

入りたがらないんですよね~・・ 2個もあるのに・・・ (・_・、)

リビングに続いた部屋にいるのですが、

リビングでへやんぽはできないんです。

なぜかというとコードがあり過ぎて、片付けが大変だから (^▽^) あは・・・


なので、へやんぽは離れでします。

離れの横にある花壇にススキが生えています。

それがおやつ ♪

おやつにススキ-01


おやつにススキ-02


おやつにススキ-03


おやつにススキ-04

ススキは大好きです ♪

でも、時期によって食い付き具合いが違うんですよ (^。^)

穂ができるまでは飛びついて食べるけど、

穂ができてしまうと、それほどでもないんですよね。

あまり美味しくないのでしょうか・・・


美味しく食べている様子を見るのは、本当に幸せです。

顔が自然にほころんできますよね ヘ(^o^)/

ぷいぷいちゃんだけじゃなく、

病気を持っているうさぎさんがたくさんいますが、

そんなうさぎさんたちが、美味しく食べ物を口にできるように願っています。


いも応援していただいてありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:58  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

へやんぽとpapaの白い指

2009.08.16 (Sun)

お留守番のお礼にへやんぽです ♪

離れに来るとチェックに忙しいので、

かじったりはほとんどしないのですが、

たまにかじっとするので、ついていなくてはなりません・・

お盆にへやんぽ-01


鏡の前に必ず来ます。

この前にカーペットがなく、ひんやりして気持ちよいからだと思うのですが・・・・・

お盆にへやんぽ-02


一度はぺろっとなめますね。

今回写真には撮れなかったけど、舐めるのもチェックのうち ?

お盆にへやんぽ-03


うずくまった後ろ姿は、しっぽが可愛い ♪

お盆にへやんぽ-04

おちりとかしっぽが目の前にあると、思わず撮りたくなる・・・

お約束のようなものですね~ ヘ(^o^)/





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





えっとですね!

「ちくわの今夜はちくわぶ」のちくわ’sさんから、

ぷいぷいpapaの手が女の人のようだと言っていただいて、papaも喜んでいます ♪

そうなんです、 papaの指は白いんです!

8月の定期検診-07


papaのお腹へお手々-01


ちょっと病院へ-03


目の下も割れるかじかじ-03

つい最近の写真ですが、やっぱり白いです。

撮った場所の光源によって、少し赤く写っているのもあります。

が、基本的に白いです。

学生の頃は白いのが嫌で、必死に焼いていたとか・・・

最近は、紫外線の害もよく言われますが、

昔はオイルを塗って焼きましたもんね・・・

papaは、「皮膚癌になったらどうしてくれんねんっ!」と、言っています ヘ(^o^)/

たまにしか焼いてないんやから大丈夫やよ~



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:59  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

墓参り・ねねの湯

2009.08.15 (Sat)

昨日 お墓参りしました。

行く前に、ぷいぷいちゃんをなでなで ♪

papaとmamaと両方から念入りになでなでです ヘ(^o^)/

2009-お墓参り-01


2009-お墓参り-02


2009-お墓参り-03

お留守番していてね。


少し曇り気味のお天気でした。

2009-お墓参り-04


2009-お墓参り-05

私の両親のお墓は、伏見桃山稜の近くです。

最近はバイパスもできて行きやすくなりました。

「天地人」に登場する 上杉景勝の居宅が伏見桃山稜の横にあったらしい。

景勝橋というのもあるらしいので、今度探してみようか知らん !



今回、これまた近くにある 「ねねの湯」へ行きました。

2009-ねねの湯-01


2009-ねねの湯-02


2009-ねねの湯-03

いっぱい汗を出して気持ちよかった~ ♪

脱衣所はかなり蒸し蒸ししていたから、

また汗をかいちゃったけど・・・・・


今年は秋がはやいそうな。

涼しいのは良いよね~ (^。^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:24  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

定期健診の待ち合い室で

2009.08.14 (Fri)

待ち合い室で、いつものようにお耳を冷やしていたら、

「ロップちゃんですね」と、女性から声をかけられました。

その方は、ネザーちゃんを連れておられて、

ぷいぷいちゃんと同じ5才の男の子。

「もう、おっさんです!」 ヘ(^o^)/

「あら~ じゃ、うちはおばちゃんで~す ♪」


この日は、お茶で冷やしましたよ !

8月の定期検診-07


8月の定期検診-08

後でpapaに言われました。

「やっぱりあんたは話しかけやすい顔してるんやな~」

「え~っ・・ そぅお~?」

「だって、オレは話しかけられたことないもん・・・」

「そう言われたら、ここで声かけられること多いよね~」

「でもな~・・ それは、ぷいぷいちゃんが可愛いからやな~ ♪」

「そうやよ~ ♪」


・・・と、親ばか二人でした~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ



待ち合い室には、こんな水槽があります。

ついじっと見てしまいます。

8月の定期検診-09


貝の中から、顔を出してじっとしている子がいましたよ (^。^)

8月の定期検診-10


しばらくしたら別の貝(石?)へ移動して、やっぱりそこでも穴から顔を出していました。

8月の定期検診-11

これだけ通っていると、それぞれの魚のクセもわかってきて、

なかなか面白く、見ていて飽きません ♪

じっくり本を読むという気持ちにもなれないし、

熱帯魚がひらひら泳ぐのを見ているのは、ちょうど良いかも。


夏休みのせいなのかどうか、混んでいたけど、

ほとんどが家族連れというか、夫婦で来ている感じで、

人数の割には早く順番が来ました。

子どもを病院へ連れて行くのは、母親の場合が多いだろうけど、

ペットを連れて行くときは、両方が行く ?

と、思った日でした・・・


ぷいぷいちゃんのお利口さんぶりをコメントで褒めていただいて、嬉しいです~♪ ←親ばか

病院では、観念しているように思います。

でも、診察してもらいやすい方が良いだろうから、

その点は本当に良かったと思っています。

いつも応援していただいて、ありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:11  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

8月の定期検診

2009.08.13 (Thu)

昨日は、仕事を早めに終わらせて病院へ行ってきました。

月に一度の定期検診です。


六時過ぎとはいえ、まだまだ明るいですね。

8月の定期検診-01


病院へ行くときは、ぷいぷいナビちゃんはなし !

8月の定期検診-02

本人もわかっているのか、おとなしくバスケットに入っています。


診察室の体重計に乗っています。

8月の定期検診-03

びくびくしないので、診察しやすいみたいです。


爪が伸びているから、ついでに切っておきましょうと、先生から。

これまた、大人しく抱っこされています (^。^)

8月の定期検診-04


8月の定期検診-05


8月の定期検診-06

足は、伸びているところとそうでないところとあったようです。

1分もかかるかかからないかで終りました・・・

あっという間やったね~ ぷいぷいちゃん!

じっとしていて偉かったね ♪


ぷいぷいちゃんは、とにかく元気です。

以前の元気な時のように食欲もあります !

最近は、お薬入りの人参すり下ろしや、

サメ軟骨入りペレットクッキーを食べるとき、

お耳をぷるんぷるんと振っています ♪

そうやって「美味しいっ~ ♪」を表現してくれるのが、とっても嬉しい ヘ(^o^)/


今のところ、特に変化はないようなので、

2週間後にお薬だけをもらいに行って、

また1ヶ月後に定期健診となります。


こうして元気に過ごせるのも、

サプリメントやいろいろなことを教えていただいたおかげと喜んでいます ☆

病気と上手に付き合っていけたらと思っています。

ありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:11  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

くーっ! たまらんお口♪

2009.08.12 (Wed)

papaのむふふな喜び ♪

ぷいぷいちゃんのもごもご動くお口をしたからみる楽しみ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

papaテーブルをしようと、横になっています。

手を乗せて食べる-01


ぷいちゃん papaテーブルしないの?

手を乗せて食べる-02


papaの胸に乗らずに、誘い水のレタスを食べてしまいました・・・・・

手を乗せて食べる-03


でもでも、papaの腕にちょこんと乗ったお手々が可愛いっ~

手を乗せて食べる-04


こうなったら、死んでも腕は動かせません・・・

手を乗せて食べる-05

このままの姿勢で固まるぷいぷいpapaでした (゛m゛*)

それでも しやわせ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

13:40  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

可愛いぺろりんちょ!

2009.08.11 (Tue)

実は仕事を二つ持っていまして。

papaの仕事のお手伝いも入れると三つですけどね・・・


先週起こった突発的なことの後始末に、まだまだ追われる日々になりそう。

今週 papaは夏休み。

いつもなら、私も合わせて夏休みにしているんだけどなぁ~・・・

・・・・・ はぁ~ ・・・


とぐちっていても仕方がないので、片付けていきますか !

ね!  ぷいぷいちゃん !

と思って写真を撮りました ヘ(^o^)/

もぐもぐぺろぺろ-01


もぐもぐぺろぺろ-02


きゃーっ !

可愛いぺろりんちょが~~~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

もぐもぐぺろぺろ-03

  むちゃくちゃラッキー  

さい先良いやん ☆ ☆ ☆




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:36  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

せし・で・ぷい終了 ありがとうございました

2009.08.10 (Mon)

うさぎ星さんでの、「せし・で・ぷいスポットオープン」 無事に終わりました。

ご来店いただきまして、本当にありがとうございました (._.)オジギ


お手元にいった作品たちがお役に立てたら、とっても嬉しいです ♪

次の機会も考えていますので、

またお顔を見せていただけることを楽しみにしています (^。^)


先週は他の仕事で突発的事故があり、そちらに時間をほとんどとられ、

かなりハードな日々でした。

超忙しいと、人間 テンションがあがっちゃうんですよね~・・・

ぷいぷいmama かなり変? とまでは行ってなかったと思いますが (^_^;)

多少 ハイテンションだったかも~ (*≧▽≦*)


そんな中でもぷいぷいちゃんはいつもと変わらず。

そこが嬉しい ♪

びわの葉をもらう-01


びわの葉をもらう-02

ぷいぷいちゃんをなでなですれば、ほっとします (^。^)



二日目の昨日 台風が来ていたんですね~・・・・・

時折激しい雨の降る中お越しいただいて、ありがとうございました。

少し曇り気味の時に撮ったお店の赤いテント屋根。

うさぎ星さん-新店舗-02


可愛いうさぎさんバルーン ☆

うさぎ星さん-新店舗-03



閉店間近に、レオンpapaさん mamaさんが来られました。

この日は、ななちゃんがお供です ♪

レオンパパさんとななちゃん-01

お目々くりくりの美うさちゃんです (^з^)-☆Chu!!


ちょうど換毛中で、頭のてっぺんがへこんでいましたよ (*/∇\*) きゃ!

レオンパパさんとななちゃん-02


ななちゃんは、papa大好きっこ ♪

papaの肩に乗って周りを見渡すのも好きなんですって ヘ(^o^)/

レオンパパさんとななちゃん-03

それにそれに、papaのお腹の上でぐっすり寝ちゃうんだって!

う、羨ましい・・・・・ (^u^) よだれ・・




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:51  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

6 せし・で・ぷい

2009.08.09 (Sun)

昨日はご来店本当にありがとうございました (._.)(._.)オジギ

なんだかずっとお話しをして笑っていたような・・・

大体から、準備の時からずっと笑っていたような・・・



ぷいぷいちゃん 今日もお留守番お願いね。

帰ってきたらいっぱいなでなでするからね。

行く前になでて-01

な~んて言いながら、文字を間違えてる~~ (^_^;)

行く前になでて-02

「なでて」 なのに~  (*/∇\*) きゃ!



連続編みのがま口ポーチは、お嫁に行きました。

ありがとうございま~す (^。^)

ポーチちゃん お役に立つのよ ♪

2009-08-cesidepui-21


2009-08-cesidepui-22


2009-08-cesidepui-23

今日も、うさぎ星さんでお待ちしていま~す ヘ(^o^)/

ぜひ、お立ち寄り下さいね ☆




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

09:42  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

5 せし・で・ぷい出品グッズ 本日です!

2009.08.08 (Sat)

いよいよ その日がやってきました~ ♪

ぎりぎりまで、がんばって創っちゃいました ヘ(^o^)/


長方形のミニクッション。 (25×38 センチ)

はねうさぎをアップリケしました ☆ 

2009-08-cesidepui-17


2009-08-cesidepui-18


涼やかな水色うさぎ

2009-08-cesidepui-19

では、準備にかかりまーす ♪

お店の様子は、また後ほどUPしますね (^。^)


追記 2009/08/08 16時

新しいうさぎ星さん ♪

うさぎ星さん-新店舗


うさぎ星さん店内 せし・で・ぷい

2009-08-cesidepui-20

準備中です。


これからまた夕方に行きます。

明日は一日中にいる予定です ♪




/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


8月8日(土) ・ 9日(日) の両日 うさぎ星さんのご厚意で

「せし・で・ぷい」をスポットオープンできることとなりました ♪


うさぎ星さん店内で「せし・で・ぷい」 手作りうさぎ雑貨

展示販売させていただきま~す♪




「せし・で・ぷい」は、

CECILmamaさん deka-mamaさん ぷいぷいmamaの三人で始めた

うさぎモチーフをテーマにした、手作りうさぎ雑貨のお店です ♪

ぜひ うさぎ星さんへいらしてくださいね~ \(^_^)/


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

08:47  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

4 せし・で・ぷい出品グッズ ・ papaのもきゅもきゅ

2009.08.07 (Fri)

ヴィンテージ柄のうさぎテープ

横にちょこんとあるキノコが可愛い ♪

2009-08-cesidepui-14

2009-08-cesidepui-15

レースをぐるりと蒔きました。


グリーン系も大好き !

2009-08-cesidepui-15

関係ないけど、

一時期 グリーンにはまっていたことがあって、

靴やバッグもグリーンを探しては買っていましたね~・・・



papaと仲好しのぷいぷいちゃん ♪

お顔もきゅもきゅが大好き ヘ(^o^)/

papaのもきゅもきゅ-01


target="_blank">papaのもきゅもきゅ-02


papaのもきゅもきゅ-03

もきゅもきゅをすると、papaはいつも「かわいいなぁ~ ♪」 の連発 (* ´艸`)



いよいよ、明日ですね~ !

先日、制作途中の写真を載せたミニクッションを作りま~す (^。^)

明日、うさぎ星さんで会えることを楽しみにしていまーす ☆



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


8月8日(土) ・ 9日(日) の両日 うさぎ星さんのご厚意で

「せし・で・ぷい」をスポットオープンできることとなりました ♪


うさぎ星さん店内で「せし・で・ぷい」 手作りうさぎ雑貨

展示販売させていただきま~す♪




「せし・で・ぷい」は、

CECILmamaさん deka-mamaさん ぷいぷいmamaの三人で始めた

うさぎモチーフをテーマにした、手作りうさぎ雑貨のお店です ♪

明日と明後日 お楽しみに~ \(^_^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:07  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

3 せし・で・ぷい出品グッズ ・ ぷいぷいちゃんはかじかじ

2009.08.06 (Thu)

うさぎ星さんの新店舗グランドオープンもいよいよ明後日 !

お引っ越しの荷物って、なかなか片付かないですよね~。

スタッフさん がんばってね~ ヘ(^o^)/


って、私も頑張らなくちゃ ☆


ピンクのリングうさぎさん。

2009-08-せし・で・ぷい-10


2009-08-せし・で・ぷい-12


2009-08-せし・で・ぷい-13


この、びっくりうさぎさん。 自分では気に入ってるんですよ~ ♪

2009-08-せし・で・ぷい-14

目に小花レースをつけたら、びっくりお目々になっちゃいました~ ヘ(^o^)/

でもそこが好きっ !   (^з^)-☆ ちゅ!!



ぷいぷいちゃんは、ここのところとってもお利口さんです (^。^)

まるで、mamaが忙しいのがわかっている見たい・・

って、親ばか ?

papaのお腹へお手々-01


papaのお腹へお手々-02


papaのお腹へお手々-03

papaの指を ご機嫌に 必死にかじかじしていますね (^m^)

mamaが忙しい間 せいぜいpapaの指をかじらせてもらってね~

papaの指がなくならない程度にね !





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:54  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

2 せし・で・ぷい出品グッズ

2009.08.05 (Wed)

昨日は、もう一つの方の仕事に追われ、

時間をなかなか取れませんでした。

けど、作っちゃいました~ ♪


お顔がリングのうさぎさん ☆

2009-08-せし・で・ぷい-06

ストラップの下にあるのは、ミニクッションにしようと思っています。


優しい色合いのティーポットホルダー。

2009-08-せし・で・ぷい-07


2009-08-せし・で・ぷい-08


クッションの布は、もちろんうさぎさん ☆

2009-08-せし・で・ぷい-09




みんなそれぞれ、自分の時間を好きなことにつかいたいもの。

私は、仕事そのものもそうだけど、

それ以外の時にも何かしら作っている・・・・・

旅行に行くときも、ゆっくりした時間に作ろうと思って、持って行きます !

でも、たいていは作らずに寝ちゃうんですけどね (*≧▽≦*)

それでも懲りずに持って行くのですが・・・

ある意味 中毒 ヘ(^o^)/

毛布に添って-01


毛布に添って-02

ぷいぷいちゃんは最近 この場所がお気に入り。

毛布に沿って寝ています。


/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


8月8日(土) ・ 9日(日) の両日 うさぎ星さんのご厚意で

「せし・で・ぷい」をスポットオープンできることとなりました ♪

うさぎ星さん店内で「せし・で・ぷい」 手作りうさぎ雑貨

展示販売させていただきま~す♪




「せし・で・ぷい」は、

CECILmamaさん deka-mamaさん ぷいぷいmamaの三人で始めた

うさぎモチーフをテーマにした、手作りうさぎ雑貨のお店です ♪

週末までの間、できるだけ作品をUPしたいと思いますので見て下さいね。 

お楽しみに~ \(^_^)/

そして、うさぎ星さんでおしゃべりできることを楽しみにしていま~す ♪




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:57  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

1 せし・で・ぷい出品グッズ

2009.08.04 (Tue)

大変大変 !

更新がこんなに遅くなっちゃった・・・


なにはともあれ、本日の更新です。


8月8日(土) ・ 9日(日) の両日 うさぎ星さんのご厚意で

「せし・で・ぷい」をスポットオープンできることとなりました ♪

うさぎ星さん店内で「せし・で・ぷい」 手作りうさぎ雑貨

展示販売させていただきま~す♪




さてさて、ぷいぷいmamaの作ったのは・・・

大好きながま口もの ♪

2009-08-せし・で・ぷい-03


2009-08-せし・で・ぷい-04

連続編みという技法で編みました。

モチーフをつないでないんですよ ヘ(^o^)/


いま、流行のポットホルダー ☆

2009-08-せし・で・ぷい-01


2009-08-せし・で・ぷい-02

クッションを入れた裏打ち布が、うさぎさん柄です。

他に可愛い色合いのものもありま~す !


麻テープも大好きな素材です ♪

2009-08-せし・で・ぷい-05

色違い、柄違いで 何点か作りたいと思っています。



今日はバタバタしてしまいましたが、後数日だけどがんばって作りたいと思います。

また載せますので、見て下さいね。


そんなバタバタのmamaを尻目に、ぷいぷいちゃんはのんびり~ (^_^;)

のんびりぷいぷいちゃん

まあでも、私たちがどんなに忙しくても、汗でぐしょぐしょでも、

変わらずそこにいるぷいぷいちゃんだからこそ、

癒やされるんでしょうね~。

ぷいぷいちゃん ありがとう~ ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆



「せし・で・ぷい」は、

CECILmamaさん deka-mamaさん ぷいぷいmamaの三人で始めた

うさぎモチーフをテーマにした、手作りうさぎ雑貨のお店です ♪

週末までの間、できるだけ作品をUPしたいと思いますので見て下さいね。 

お楽しみに~ \(^_^)/

そして、うさぎ星さんでおしゃべりできることを楽しみにしていま~す ♪





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

18:11  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お詫び

2009.08.03 (Mon)

今日に二度目の更新を! なんて大それたことを思っていたら、

仕事で、突発的なことが起こってしまい、

全くできませんでした (T.T)

まずはお詫びを・・・ m ( _ _ ) m


とりあえずお詫びが今日に間に合って良かった。

肝心の写真は撮れないし、作品も作れなかったし・・・

うっ・・・(・_・、)


明日もちょっとばたばたしそうなんです。

頑張ってアップします !

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

23:30  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ご機嫌に過ごしています

2009.08.03 (Mon)

腹水が少したまっているものの、

とってもご機嫌に過ごしているぷいぷいちゃんです ♪

情報をたくさんいただいて、取り入れさせていただいているおかげと、

心より感謝しています m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\


そんなぷいぷいちゃんの毎日は、規則正しく時間が過ぎてゆきます。

よく食べ、よく眠り、よく出し・・・

ついでによくかじり ですね ヘ(^o^)/

今まさに落ちんとす-01


今まさに落ちんとす-02


今まさに落ちんとす-03


今まさに落ちんとす-04


今まさに落ちんとす-05

気持ちがあまり前向きにならない時も、

励ましのコメントをいただいて、心が元気になります ♪

私って、褒められて育つタイプ ?・・・ ん・・ちょっと違う ?


そんなときにうさぎ星さんから、「せし・で・ぷい」のお話しをいただき、

ますます元気になりました \(^_^)/

本当にありがとうございます (._ .)オジギ

去年 ショップを始めて開催したときに、次は? との嬉しい質問をいただき、

春には・・と思っていたところ、ぷいぷいちゃんの病気で、

できずに終わっていました。

なので、本当に嬉しい~~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

とはいえ、なかなか作品作りが進みませんが、

少しでも見ていただけるように頑張ります。


ちょこっとできているので、仕事の合間を見て写真を撮り、

たぶん夕方くらいには、2回目の更新でUPできると思います。

たぶん・・・ うん! 頑張る .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




というわけで、関係ないけど、植木鉢にできたジャガイモで~す (*≧∀≦*)

ジャガイモの収穫

春に、思いっきり芽の出ていたジャガイモを、

植木鉢に埋めておいたら、なんとなんと、ちっちゃいのができていました~ (^m^)

手のひらに収まる、新じゃがくらいの大きさです。

可愛いね~ ♪











にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:08  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME |  NEXT
