
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お耳を冷やす・腹水のこと

2009.07.31 (Fri)

昨日 病院へ行ったときの待合室での様子。

ぷいぷいちゃんは、外を見たがるタイプ !

車でも自転車でも、それは同じです ♪

通りががった人から、「あっ !  うさちゃん 可愛い~♪」 といわれて、

なでてもらえるのが嬉しいみたいです ヘ(^o^)/

もちろん飼い主もとっても嬉しい~ ☆

待合室でも、怖がらずに外を見回しています。



この前は、アップルジュースの入れ物で冷やしました。

「待ち合い室でイリュージョン」からどうぞ !

昨日は、グレープジュース (^。^)



中身は関係ないんですけどね (゛m゛*)

そこのところは気分で・・・ 

ちょっと病院へ-01


ちょっと病院へ-02


ちょっと病院へ-03


帰りの車の中で。

ちょっと病院へ-04


ちょっと病院へ-05


ちょっと病院へ-06

気がついたときにすぐ病院へ行って良かったと思っています。

腹水の説明もしていただきました。

腹水には3種類あるそうです。

① 水分 (点滴をした場合にたまることもあるそうです)

② 血液 (ぷいぷいちゃんは最初血液がたまっていました)

③ 腫瘍などから出るもの (今回 この可能性が高いです)

今はまだ処理する段階ではないので、経過を見ます。


今日も、クッキーをぱくぱく食べてくれました。

お薬もちゃんととっています。


いろいろなご提案や情報をいただき、

ぷいぷいちゃんのことを気にかけて下さっていること、

嬉しくて思わず涙が出てしまいます。

いつも応援ありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:59  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

スフィンクスは動かない

2009.07.30 (Thu)

昨日は ぷいぷいちゃんのまふまふスフィンクス パフォーマンス」 を (← ながっ!)

見ていただきましたが、その続きです。


ぐっすり寝ているようですよ (* ´艸`)


スフィンクスは動かない-01


スフィンクスは動かない-02


スフィンクスは動かない-03


スフィンクスは動かない-04


スフィンクスは動かない-05


スフィンクスは動かない-06

この写真 papaの手に変化はあっても、

ぷいぷいちゃんには変化なし・・・!

papaのなでなでの手は、一切気にならないのね。

これってやっぱり喜んで良いんでしょうね~ (^m^)


/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


今日 更新が遅れたのは、病院へ行ったからでした。

なんだか急に、お腹の上部がふくらんだように思えて気になったんですよね。

先生によると、少しお腹にたまってきている (腹水の一種) ようだけど、

今のところは処置をするほどではないとのことでした。


息苦しそうにしていたり、貧血が出ているようなら

すぐに処置をして下さるそうです。


一昨日は ぷいぷいちゃん 何が嬉しいのか、

横っ飛びをしてお耳を振り回していました (@_@)

このことを先生に伝えると、あまり激しい動きはしない方がよいと・・・


喜んでいる姿を見るのは嬉しいけど、

お願いだからジャンプしないで欲しいのよ。。。。


いつも応援していただいてありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

食欲もあり、●さんもいっぱいして元気に過ごしています。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:45  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コルテオ & ぷいぷいちゃんパフォーマンス

2009.07.29 (Wed)

昨日 コルテオを見て帰ってくると、

ぷいぷいちゃんがパフォーマンスをしてくれましたよ ♪

体が柔らか~い ヘ(^o^)/


いつものスフィンクスポーズ

ぷいぷいちゃんのパフォーマンス-01


ぷいぷいちゃんのパフォーマンス-02


おぉ~ !

ぷいぷいちゃんのパフォーマンス-03

手はそのままで、首を伸ばしてあごをつけましたよ (^。^)

ぷいぷいちゃんてば、シルク・ドゥ・ソレイユでお仕事できちゃう ?


/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


さてさて、シルク・ドゥ・ソレイユ 「コルテオ」です ☆ ☆ ☆

私たちが行ったのは公開リハーサルで、今日が初日です。


いや~!  ただただ素晴らしい  ただただ美しい  ただただ感動 ☆

と言う言葉が真っ先に浮かんできます。

パフォーマンスが繰り広げられるのは、アリーナ型の円形舞台でした。

縦横 17×12メートルの絵が描かれた巨大なカーテンが

夢の世界への入り口。


衣装がまた素敵 !

パフォーマンスが一番美しく見える衣装を身につけています。

出演者が通る通路側の席だったので、目の前で見られて感激です (T_T)


このショーのために、新しい言葉を作っても良いくらい。

サーカスの超上級版だもの・・・

スケートに、「アイスショー」 がある見たいにね !

コルテオ-01


コルテオ-02


コルテオ-03


コルテオ-04


コルテオ-05


コルテオ-06

身体表現の美しさに感動しました。

出演者たちは、一日八時間も練習しているそうです !

いままでも、サルティンバンコ、キダム、アレグリア、ドラリオン なんかの公演が

行われています。

生で見たのは初めてだけど、はまりそう・・・

とにかく 素晴らしかったです ♪




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:41  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

papaの理想は・・

2009.07.28 (Tue)

なでなでを交代するとき

とぎれないようにするのがpapaの理想なんです (^o^)


なので、私がなでているときは、papaが手を重ねてから私が手を引きます。

目の下も割れるかじかじ-01


でもね、ばれないはずがない ヘ(^▽^)/

手の大きさも違うし、力の入れ食いも違うんだもの~

目の下も割れるかじかじ-02

しか~し!  ばれても良いんです・・・

ぷいぷいちゃんが頭を上げると、

「おとーさんやったなぁ~ ♪」と、喜んでいますから (* ´艸`)


やっぱり人差し指ちゃんが好き !

目の下も割れるかじかじ-03

papaの指はかじらなくちゃいけないみたいですよ (^m^)



今日は、「コルテオ」を見に行きます ♪

とっても楽しみ !

パフォーマンスももちろんだけど、衣装が素敵ですものね~ ☆ ☆ ☆

目に焼き付けておかなくちゃ。


ぷいぷいちゃんはお留守番になるけど、

最近はとっても聞き分けの良い、いい子ちゃんなんです (^。^)

しっかり説明してお願いして行ってきま~す ♪



ぷいぷいちゃん 元気に過ごしています。

今日も、サプリ入りのクッキーをぱくぱく食べてくれました。

最近は、クッキーを心待ちにしているようで、

時間が来ればそわそわしています ヘ(^o^)/

良かった~ 苦労した甲斐があるというもの !


いつも、暖かい応援をありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:24  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

待ちながらぺりんちょ

2009.07.27 (Mon)

昨日の記事 間違えて書いていました・・・(日にちを間違えて記憶していた)

寝ぼけてた ?

今日になった深夜 やっと気付いてなおしましたが、時すでに遅し (T.T)



日曜日は仕事だからと思い、

一昨日の夜にブログの用意をしたりしていたので、

でもって、その日は天神祭だったので、

なのでなので・・・


でも、昨日子ども御輿が出ていたのは間違いなく・・・

だから、なんでそうなったのかわからないけど、間違えちゃった!

きゃーっ 恥ずかしい・・・ (^_^;)


と、まだ訳のわからない感じで書いていますが・・・


気を取り直して!

最近のぷいぷいちゃんはとっても甘えんぼうさん !

とにかくなでて欲しいようです (@_@)


あご乗せポーズで待っています。

タイミング良くぺろんちょ写真が撮れました ♪

可愛いあご乗せ待ち-01


可愛いあご乗せ待ち-02


可愛いあご乗せ待ち-03

時には、こんな風にサークルをぺろぺろなめます (^。^)


牧草の袋を持つと、早く欲しくてサークルをかじかじしますが、

その気持ちはわかります。

が、なでなでを待っているときに、なぜ舐めるんでしょうね~

不思議 !



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:15  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

日焼け跡の悩みと同じ

2009.07.26 (Sun)

今日は朝から、子供会の御神輿も出てにぎやかです。

そんな音にあわせているわけではないけど、

盆踊りの手でコロンするぷいぷいちゃん。

いつもならそんな姿を喜ぶところですが。。。


ま、まふまふが・・・・

しぼんじゃった (T.T)


やっと、病院服から解放されすっきりはしたのですが。

病院服のラインがくっきり !

水着の日焼け跡で悩むのと同じ・・・(^_^;)

EM被毛剤をかけたので、ふんわりにはなってきたんですけどね~

ラインはまだ消えません (@_@)

病院服名残のライン-01


病院服名残のライン-02


病院服名残のライン-03


病院服名残のライン-04

いつもは自分で毛繕いをしているから、フワフワになっていたんだな~と、

妙に感心してしまいました ヘ(^o^)/

少しでも早くフワフワになるように、ラインのところへ重点的に

EM被毛剤をつけています。



昨日今日と、papaは二日連続の仕事です。

もう少ししたら、私も仕事に行きます。


ぷいぷいちゃん おやつを用意しておくからお留守番お願いね。

なるべく早く帰るからね~ (^。^)


ぷいぷいちゃんは、今日もクッキーをぱくぱく食べてくれました。

この調子でサプリメントを食べてくれたら、本当に嬉しいです ♪

いつも応援ありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:07  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

アガリクスクッキーの作り方

2009.07.25 (Sat)

さてさて、うさぎさんをだますクッキーの作り方 ヘ(^o^)/

アガリスククッキーを食べる-06


/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


二日分の材料です

ペレット 10グラム (ペレットを使うので一日のご飯量を少なくしてあげています)

サプリメント 1グラム (注) を参照して下さい

水 10 CC くらい

干しぶどう大きめ 二粒
 (一粒が 約 1センチ✕ 1.5 センチでした)


ボウル

クッキングシート

計量器

ミル (ペレットを粉にするのに必要です)

アガリスク入りクッキーの作り方-01


ペレットの粉があれば、それを使います

わが家は、粉がなくなったのでミルで挽いています

アガリスク入りクッキーの作り方-02


ペレット・サプリメント・刻んだドライフルーツを混ぜ合わせます

アガリスク入りクッキーの作り方-03


材料をよく混ぜてから、水を入れます

アガリスク入りクッキーの作り方-04


水はペレットと同量です 

野菜ジュースを使うときは、砂糖や塩の入っていないものを使っています

少ない目の方がうまくできましたが、多少は足しても大丈夫です

アガリスク入りクッキーの作り方-05


半分に分けて、スプーンで平らにのばします

アガリスク入りクッキーの作り方-06


1000Wでの時間ですので、適宜変更して下さい

アガリスク入りクッキーの作り方-07


あら熱を取って、冷蔵庫に入れておきます

アガリスク入りクッキーの作り方-08


(注) サプリメントの量 

一日の摂取量は、体重1キログラムにたいして、0.1グラムと書いてありました。

でもそれは、犬・ネコの場合ですので、獣医師に確認したところ、

うさぎさんは体表面積で換算するので、その倍を摂ればよいとのこと

ぷいぷいちゃんの場合は、体重 2.8キログラムなので

サプリメントは、0.28グラム✕2 で 0.56 グラムとなります。

なので、一袋 1グラムを二日分として作っています。


/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


美味しいね .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

美味しいものを食べているときは、歌舞伎目になります !

アガリスククッキーを食べる-07

最初に買った 「アガリーペット」は、アガリクス100%なので、独特の香りがあります。

「アガリーペット サメ軟骨入り」の方が、アガリクス臭は少ないようです。

なんとなく「鰹だし」っぽい香りがします・・・

こちらの方が、さらに食いつきが良いですね~ ♪


ところで、作り方ですが、こんな書き方でわかりますか知らん・・・

わかりにくい点があれば、ご遠慮なくどうぞ !

もっと良いアイディアもあるかと思いますので、

良かったらお知らせくださいませ~ (^。^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:04  |  治療覚え書き  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

盲腸糞をキャッチするのは

2009.07.24 (Fri)

病院服のせいで、ぺっしゃんこになっていた毛も、

EM被毛剤をかけてブラッシングしたら、ずいぶんきれいになりました。

ついでにしっぽの付け根もきれいになってきました~ ♪


やっぱり、しっぽの付けねが汚れやすかったですね。

盲腸糞の処理がうまくできないということもあるみたい・・・

と言うのも、身体を思い切り丸められないようなんです。



服の上からも、よくぺろぺろしていました。

特にまふまふ !

だから、まふまふのところの服は黄色く変色していました (^_^;)

病院服でわらマットをかじる-08

たいてい、毛繕いの最中に キターッ! ってなりますよね ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

病院服でわらマットをかじる-09

肝心のときに、服のせいで下半身を丸くできない・・・

よく、後ろへ下がってしまってました。


このときはうまく出たようです ♪

病院服でわらマットをかじる-10

お耳も喜んでるね (^。^)


病院服でわらマットをかじる-11


病院服でわらマットをかじる-12

こんなとき大抵、なでてっ! と、要求されます ヘ(^o^)/

病院服でわらマットをかじる-13

何となく、かほりの漂う中なでなでをいたします (-.-)

ぷいぷいちゃん的にはなんの問題もないようです。



今は、教えていただいたサメ軟骨入りのアガリクスで作っています。

新生血管が作られるのを防ぐ効果も期待できるらしいです。

これがよく効いたうさぎさんもいるそうなので、

ぷいぷいちゃんにも効いて欲しい !


クッキーの作り方を夕べ写真に撮りました。

明日の記事にする予定です。

良かったら見て下さいね。


気持ちにずいぶん余裕が出てきました。

励ましてもらって嬉しいねと、papaと話しています ♪

いつも応援 本当にありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:22  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

クッキー レーズンとパインの差は・・・

2009.07.23 (Thu)

先日作った アガリクス入りのクッキー ♪

アガリクス入りのクッキー-01


これを初めて食べたときの様子なので、まだ病院服を着ています。

レーズン入りは、作っているときからとっても良い香りです。

匂いを嗅いで、一瞬とまっていましたが・・・

アガリクスクッキーを食べる-01


ぱくっと食いついた後は、必死で食べていました~ !

嬉しい~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

アガリクスクッキーを食べる-02


アガリクスクッキーを食べる-03


アガリクスクッキーを食べる-04


バラエティ豊かにと思って、パイン入りも作りました。

アガリクスクッキーを食べる-05

なんで・・・・・

置いておいたら、結局は食べていましたけどね。


ペレットを口元へ持って行っても食べない。

手からもらう物は、美味しいおやつだけと決めているようです・・・・・ 

パイン入りは香りもしなかったから、普通のペレットと同列なのか?

ま、原材料はペレットだけど (^_^;)


できれば今夜 作っているところを撮影したいと思います。

って、そんな大層な作り方ではないんですけどね・・・

ちょっと錬り練りするだけなんで (^_^;)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:12  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

待合室でイリュージョン

2009.07.22 (Wed)

お薬をもらうのと、病理検査の結果確認をしに、

昨日 病院へ行ってきました。

検査結果はもうすでに聞いているし、特に付加することもなく。

今度からお薬は2週間分ずつ出るので、

次は一緒に行って、その後は、1ヶ月ごとに健診です。

お薬は抗生物質と止血剤なので、続けていると

●さんがゆるむこともあるそうです。

今までゆるんだことがないので、どんな状態なのか確認しておきました。



昨日は、ぷいぷいナビちゃんをせずに行きました。

抜糸確認で病院へ-01


抜糸確認で病院へ-02


病院服を脱いだら、毛がぺしゃんとなっていました。

しかも、何となく油っぽい・・・

まふまふもふわっとしていない (T.T)

抜糸確認で病院へ-03

帰ったらすぐに、EM被毛剤かけないとね。


精算を待っている間、冷たいジュースの入れ物で耳を冷やします。

抜糸確認で病院へ-04

わが家の夏の風物詩 ヘ(^o^)/

気持ちが良いみたいで、嫌がらずじっとしています。


突然 片方の耳をティモテ !

抜糸確認で病院へ-05


ぷいぷいイリュージョンのはじまりぃ~ ♪

抜糸確認で病院へ-06


抜糸確認で病院へ-07


抜糸確認で病院へ-08

待ち合い室でなにしてんの? ってところですが・・・・・


帰ってきたら、やっぱり甘えんぼうさんになっていました (^_^;)

なでなでをいっぱいして欲しいみたいです。

そして、なでられていないときは、ひたすら毛繕いにいそしんでいます。

しばらくは、こんな状態が続くんでしょうね~。


また、クッキー作らなくちゃ !!

パイン入りより、レーズン入りの方が好きみたいです。


サプリメントも、クッキーでなんとかとれるようになりました。

サプリメントのことを教えていただいて、本当に感謝しています。

作っているところを写真に撮りたいと思います。

参考にしていただけたら嬉しいです ♪

いつも応援していただいてありがとうございます (._ .)オジギ




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:05  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

アガリクスクッキー と 今日は病院へ

2009.07.21 (Tue)

じゃ じゃーん !!!

アガリクス入りのクッキーで~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

これが 奥さん !  美味しいみたいなんですよ~ (^。^)

ぷいぷいちゃん 必死で食べてくれました ♪


とっても良い香りのレーズン入り。

アガリクス入りのクッキー-01

これで、二日分。

一日分は 厚さ約3~4ミリ 大きさ約 3×4センチくらいです。


こちらはパイン  四日分です。

残念ながらパインは目立ちませんが (^_^;)

アガリクス入りのクッキー-02

作った半分を、うさぎ星さんのスタッフさんちにいるマリンちゃんにお裾分け。

食べてくれるかな?


ペレットの粉にアガリクスをあわせ、

野菜ジュースを入れてよく混ぜて、薄い板状にしました。

いっぱい作るぞ ヘ(^o^)/



今日は病院へ行ってきます。

服を脱ぐ日の朝-01


服を脱ぐ日の朝-02


服を脱ぐ日の朝-03

抜糸後も病院服を着ていたおかげで、

手術跡の絆創膏かぶれも気にしなくてすんだし、良かった !

その病院服もぬぐので、紫のリボンともおわかれ。

服を着ているのも可愛かったけど・・・

ぷいぷいちゃんにとっては、やっぱり不自由だものね。



昨日、離れでのへやんぽの様子です。

へやんぽでススキ-01


へやんぽでススキ-02

さすがに、まふまふのところをかじり始めています。

そろそろ限界 ?



昨日 うさぎ星さんへ行ったら、レオンpapaさんとmamaさんが来られていました。

わーい! と、手を振る私に、なんだか少しいつもと様子が違います・・・

どうしたのかなと、思っていると、

うさちゃんが1羽 お月様へ帰ったそうです。

お別れがやってくることはわかっていても、やっぱり悲しいですよね。

今までずっと一緒にいたんだもの、いなくなった空間は辛いです。

その子には会ったことはなかったけど、

優しい気持ちのあふれるレオン家で過ごせて、幸せだったと思います。

ご冥福を心よりお祈りします m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:36  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

病院服でわらマットをかじる

2009.07.20 (Mon)

端っこの方だけになったわらマットを、かじってもらいました。

ぷいぷいちゃん けっこうやる気を出して、

一生懸命かじって食べました !


忙しくかじった上にそれを食べるので、なかなかにせわしない。

食べている口の動きが、いつもより高速でしたよ ヘ(^o^)/

病院服でわらマットをかじる-01


病院服でわらマットをかじる-02


病院服でわらマットをかじる-03


病院服でわらマットをかじる-04


病院服でわらマットをかじる-05


病院服でわらマットをかじる-06


持っていると、意地になってかじります。

むしり取ったりもします !

かじっているうちに興奮してくるようですね~ (^m^)


アガリクス入りのクッキー 試しに作ってみました。

けっこう美味しそうにできましたよ ♪

とりあえずは、アガリクス一袋 (1グラム)を入れて、二日分です。

かりかりに乾燥しないとぷいぷいちゃんは食べないので、

もう少ししたら食べてもらいます。

楽しみ~ ( ´艸`)

また見て下さいね ☆



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:43  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

やっぱり残るアガリクス

2009.07.19 (Sun)

ペレットを買いに、うさぎ星さんへ行きました。

アガリクス配合の物です。

以前に試供品をいただいたのが、家にあったので、

それをぷいぷいちゃんに食べてもらっていました。

これだと、アガリクスが入っていても食べてくれます。


サプリメントのアガリクスは、あいかわらず食べません。

が、匂いになれてもらうために、ご飯入れには必ず入れてます。

少しずつ・・・ ビミョーに減っているように思います。

でもそれは、ちゃんと食べているせいではなく、

ペレットを食べるときに多少は口に入っているのかな・・と、

言う程度ですけどね・・・ (^_^;)

やっぱり残るアガリクス-01


やっぱり残るアガリクス-02


やっぱり残るアガリクス-03


やっぱり残るアガリクス-04


やっぱり残るアガリクス-05

というわけで、アガリクスとペレットの粉を混ぜて、

クッキーのような物を作ってみようかと思っています。

乾燥フルーツもちょこっと入れようかと・・・

うまくいきますように (^∧^)



昨日 うさぎ星さんへ行ったら、

うさ友さんのこばりんさんと、ばったり ヘ(^o^)/

こばりんさんは、私の一番最初のうさ友さんです。

顔を合わせたのは久しぶりだったけど、

多くを言わずとも、お互い通じ合う気持ちが嬉しいです。


まだ会ったことの無い、ブログを通してのうさ友さんや、

お顔は知っていても、ちゃんとお名前を知らなかったりするうさ友さんもいて、

皆さんにいっぱい応援していただいて、

いろんなことを教えていただいて、本当に感謝しています (._ .)オジギ

うさ飼いさんに支えられている幸福を思います。


ぷいぷいちゃんは食欲もあり、

写真のようにいっぱい●さんを出して、元気に過ごしています。

こうして、ぷいぷいちゃんの姿を見ていただける喜びを感じています。


ありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:21  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

服も身体の一部

2009.07.18 (Sat)

以前にも書きましたが、

今回 本当に賢いぷいぷいちゃんです。

と言うのも、ほとんど服をかじらない !!!

前は、まふまふが服の下にあるのがどうしても気になるのか、

おもいっきりかじっていましたが・・・ 「病院服を咬む」 からどうぞ


とはいえ、10日以上着ているので、薄汚れています (^_^;)

ジュースがついたら、それをぺろぺろするし・・・

服から出ているところを毛繕いするついでに、

服もなめているし・・・

もう、身体の一部 ヘ(^o^)/

こうして横になっていても気にもとめていませんね~

寝ながら手をなめる-01


寝ながら手をなめる-02


寝ながら手をなめる-03


寝ながら手をなめる-04

服を脱いだら、まふまふがまたよれているんだろうな~ (*≧∀≦*)


薬入りの野菜ジュースは、一日三回にわけてあげています。

一回が、小さじ一杯分 2.5ccなので、合計7.5cc ~ 8cc くらい飲んでいます。

体重にたいして、どれくらいが適量なのかわからないけど、

人参の摺り下ろしであげるよりは、薬が無駄にならないです。


どうしても、摺り下ろしがお皿に残ってしまうので、

それをレタスに包んであげていたんですよね。

でも、そうするとあまり食べてくれなかったんですが、

今は完璧 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

とっても嬉しいです。


うまくいったことを、一緒に喜んでいただけて、本当に嬉しいです ♪

いつも応援ありがとうございます(._ .)オジギ




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:08  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

薬入り野菜ジュースを飲んだ!

2009.07.17 (Fri)

なんとなんと !!!

初めて野菜ジュースを器から飲みました ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

画期的なのは(?) 

野菜ジュースということ。

から ということ。



何日かかけて、少しずつあげて練習していました。

最初は摺り下ろし人参に混ぜて。

次は、少しずつジュースを増やしていき、

ついには野菜ジュースだけ。


さらに、薬を入れていき・・・

この写真のときは、薬入りの野菜ジュースです

やった~~~ ! 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

野菜ジュースを飲めた-01


薬入りやけどね・・・ ( ^m ^* )

野菜ジュースを飲めた-02


野菜ジュースを飲めた-03


野菜ジュースを飲めた-04


野菜ジュースを飲めた-05

とはいえ、2.5cc くらいしか飲みません (-.-)

なので、薬を一袋全部入れると、ばれます。



この野菜ジュースの量だと、薬は一袋の三分の二程度ですね。

一日二袋の薬を三回に分けてあげないと、飲んでくれません・・・


苦節 5年・・・

いやいや、大げさだけど (^_^;)

器では全く飲まなかったから、嬉しい限りです ♪


サプリを混ぜるのはまだNGです。

一山越えて、また山が・・・

でもね、少しアイディアが。

ちょっと試してみますね。


いつも励ましていただいて、ありがとうございます。

気持ちがとっても楽になります (^。^)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:33  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

検査結果 & あごを乗せてなでなでを待つ

2009.07.16 (Thu)

ご飯を食べて、なでなでをして欲しいぷいぷいちゃんです。

最近 このポーズがお気に入りのようです (^。^)

苦しくないのか知らん・・・

あごを乗せてなでなでを待つ-01


待ってるうちにだんだんおねむに 

あごを乗せてなでなでを待つ-02


ぐらっと来ています (^m^)

あごを乗せてなでなでを待つ-03

なでなでをして欲しいのにね~

写真を撮っているmamaを待っているうちに眠っちゃうなんて、

かわいいね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



昨日 病院へ行きました。

手術の経過は良好とのことで、抜糸をしました。


組織の検査結果を聞いたところ、

「まだ正式に書類は届いていないが、腫瘍は悪い物のようです」

という表現をなさいました。

抜糸の経過も見てもらいがてら一週間後に行って、

その時には、書類も届いているので詳しく説明して下さいます。


サプリメントのことも相談したら、

続けて採るものだから、嫌がらずに口にしてくれるものの方が良いでしょうとのことでした。

生活面でも、急激な変化などはない方がよいでしょうとも、おっしゃっていました。



診察室に入ったら、キャリーから出て体重計に乗ろうとしました。

「自分から乗ろうとした子は初めて! 賢いね~!」と、

先生に褒めていただきました ヘ(^o^)/

抜糸をした後も、普通は病院服は脱がせるそうなのですが、

「大人しくしてくれるから着せることができました。 珍しいです! エライね。」

とも、言っておられました。

縫合した際、絆創膏を貼っていたためかぶれました。

それを気にしてかじらないように、もうしばらく着ています。

カラーをつけるよりは楽かと思っています。



腫瘍に関しては、二人ともある程度覚悟はしていました。

が、もちろん諦めたわけではありません。

できるだけのことをしようと思っています。

ぷいぷいちゃんは食欲もあり、元気に過ごしています ☆


いつも、応援していただいてありがとうございます (._ .)オジギ




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:34  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

離れでへやんぽ

2009.07.15 (Wed)

久しぶりに離れでへやんぽをしました ♪

元気に探検していましたよ。

離れはライトの種類が違うので、

いつもと色味が違って写っています。


離れでへやんぽ-01


離れでへやんぽ-02

探検した後は、ススキをいただきます。

離れでへやんぽ-03


離れでへやんぽ-04


離れでへやんぽ-05

二時間ほど遊びました。

ママも一緒にのんびりと・・・

なので、あまり写真を撮っていません (^_^;)


ここのところ、ちょっぴりお疲れモードだったので、

ゆっくりできたわ~ (^。^)


こうしてのんびり遊んで、美味しく食べて過ごせたら、

ぷいぷいちゃんにとってストレスのない時間になるのでしょうけどね。

今はお薬を飲む必要があるので、(ついでにサプリも・・)

全くのストレスなしというわけには、なかなか行かないけど、

できるだけ嫌がらないようにしたいと思って試行錯誤の最中です (^_^;)


いろいろ教えていただいた方法をやっています。

どれがぷいぷいちゃんに合うか、やってみないとわからないし・・

自分一人だと、思いつかないことっていっぱいありますものね。

いつも、いろいろと情報をありがとうございます (._ .)オジギ

とっても心強いです !



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:22  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

これって 騙し?

2009.07.14 (Tue)

お薬やサプリメントを摂取するために、いろいろ試しています。

もともとぷいぷいちゃんは、ボトルからしか飲み物は飲まない・・・

でも、ジュースに溶かしたものを飲んでもらえたら、

とっても楽だし、無駄にならないんですよね。


なので、今 いろいろと方法をお試し中です。

人参をジュースにして飲んでいる子もいるので、試してみたら、

いぶかしそうにクンクンしただけで、向こうへ行っちゃいました。

人参の摺り下ろしに、刻んだものの他に

汁を少しずつ増やしていてるんですが、それだと何とか食べてくれます。

この調子でジュースに移行していきたいなと、もくろんでいるのですが・・・


ただし、飲んだり食べてくれたら、

褒めそやしています ヘ(^o^)/

そうすると、その気になっている気がします・・・


機嫌良く寝ているぷいぷいちゃんです ♪

むふ~ん-01


むふ~ん-02


むふ~ん-03



今回 病院服をあまりかじらない、賢いぷいぷいちゃんです !

服のないところをせっせと毛繕いしています。

病院服で毛繕い

カラーをつけたら、毛繕いできなくなるので、

なるべくならつけたくないのですが、そうも行かないだろうと思っています。


いつも、気にかけていただいて、ありがとうございます (._ .)オジギ

これからも、ゆっくりがんばります。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:36  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

サプリメントを試してみました

2009.07.13 (Mon)

サークルの中にいるpapaからお声がかかりました。

私が家事をしているときでも、突然のご指名がよくあります (^_^;)

病院服でコロン-02

病院服着てコロンするの、慣れたな~ と、papaが話しかけていますが・・・

病院服でコロン-01

よく寝ているようです (^m^)

病院服でコロン-03

ホント、これでもよく寝ているというのが面白い。

病院服でコロン-04

二人で話していたら、起きてしまいました。

病院服でコロン-05


先日来 悩んでいた、健康補助食品。

まずは「アガリ-ペット」をあげてみました。

アガリクス100%のものです。

どちらにするか迷った 「アガリ-ペット サメ軟骨」の方は、

使用上の注意として、術後は与えないようにと言うことらしいのです。

術後がどれくらいのものなのか、メーカーに問い合わせています。

それによっては、そちらも購入しようと思っていたのですが。。。


ぷいぷいちゃんが食べてくれません (T.T)

ペレットと一緒に入れたのですが、残ります。

細かな粒状なので食べにくいのだと思います。

これを食べてくれないのだったら、サメ軟骨の方を買っても、きっと同じ・・・・・

しばらく様子を見ます。



もう一つ、うさぎ星さんで教えていただいた

「パナキュールE」という、青パパイヤを発酵させたもの。

術後の体質強化にもよく、免疫を高めるそうです。

こちらは、フリーズドライのような小さな粒で、

1日目は食べませんでしたが、二日目からはしっかり食べてくれます。

けっこう好きみたい。

病院のお薬も人参と一緒に食べてくれています。


多くの方からいろいろと情報をいただき、心より喜んでいます。

心のこもったコメントに、嬉しくて涙ぐんでしまいます。

心身共にゆとりを持ちながら続けていきたいと思います。

ありがとうございます (._ .)オジギ



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:51  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

手加減なしのかじかじ

2009.07.12 (Sun)

昨日の続きです。

家へ帰ってきたら、これはつきものですよね !

嬉しいかじかじ-01

三日ぶりです。

嬉しいかじかじ-02

もうすでに、顔が必死・・・

嬉しいかじかじ-03

ぷいぷいちゃんの大好きな人差し指ちゃん !

嬉しいかじかじ-04

歯はなんともありませんから・・・


papaはときどき、質問が自虐的 ( ̄◇ ̄*)

ぷいちゃんは おとーさんが好きなん?

それとも おとーさんの指が好きなん?


横からmamaのツッコミ ( ´艸`)

そんなん 聞かんでもわかってるやんね~ ぷいちゃ~ん !・・・・・




手術の日 病院 待合室で撮影したものです。

自分の気持ちとしては、そのときにはUPできませんでした。

2009-7-7-病院にて-01


2009-7-7-病院にて-02

今は、少しでもぷいぷいちゃんに良いものをと、考えています。

いろいろあるので悩むところです。

ワンちゃん、猫ちゃんのデータはあっても、うさぎさんに関しては、

なかなか無いのが判断に苦しむところです。

でも、逆に考えれば、良いものもあると言うことですよね。


これも、たくさんの応援コメントや情報をいただいたおかげです。

本当にありがとうございます (._ .)オジギ




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:35  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

レタスよりなでなで

2009.07.11 (Sat)

ほんの二日間の入院だったのに、

食べるよりもなでなでの方が良いぷいぷいちゃんです。

レタスよりなでなで-01


レタスよりなでなで-02


レタスよりなでなで-03


レタスよりなでなで-04


レタスよりなでなで-05


レタスよりなでなで-06


レタスよりなでなで-07


ご飯をあまり食べません。

時間になると 「ご飯 ご飯 ♪」 と、飛んでやってくるのですが、

その割にはペレットが減らない・・・

牧草もまあまあの減り具合です。

でも、おやつは食べます (^_^;)


まあでも、拗ねているのかもわかりませんが。

いつも、こんな感じで拗ねるんですよね~

おやつを食べるのは、お腹が空くから・・・


健康補助食品については、もう少し調べてからあげようかと思います。

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます (._ .)オジギ


私たちの生活も、少しずつ今までの日常に戻りつつあります。

不安はありますが、心配しすぎても解決しないので、

今できることをしていこうと思っています。

いつも応援していただいて、とても心強いです。

ありがとうございます m ( _ _ ) m



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:50  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

やっぱり拗ねました

2009.07.10 (Fri)

昨日の夜 病院へお迎えに行きました。

カラーをしているかと思っていたけど、病院服のままでした。

意外にかじらなかったそうです。


診察室へ連れてきていただいたときから、とっても元気。

バスケットから飛び出して、走っていました。

待合室で精算を待っているときも、出たくてうずうずしているようでした。


帰ってきてサークルへ入ったとたんに、これです・・・ (⌒・⌒)ゞ

やっぱり拗ねました-01


やっぱり拗ねました-02


やっぱり拗ねました-03


やっぱり拗ねました-04


やっぱり拗ねました-05

お約束の拗ね拗ね ヘ(^o^)/

でも、なでて欲しい気持ちの方が強く、早くに機嫌は直りました。


今回の病院服リボンは、紫です。

なかなかきれいな色ですね。



手術した日 面会に行ったときの写真です。

病院でのなでなで風景

私が座っている床のバスタオルは、病院で用意して下さいます。

この日は、隣にうさぎさんはまだいませんでしたね。


皆様には、本当にご心配をおかけしています。

励ましのメールやコメントをいただき、嬉しくて涙がじわっと出てきてしまいます。

今は、健康補助食品の到着を待ち望んでいます。

はやくそれを与えたい !

聞くところによると、ワンちゃんやネコちゃんにはよく効くらしい。

人間への効き目よりも良いらしいのです。

ペレットも変えてみようかと思っています。

教えていただいて、本当にありがとうございました (._ .)オジギ

ブログをしていて良かったと心より思いました。

うまくいきますように !



なかなかお返事できないのが心苦しいですが、どうぞご容赦くださいませ。

ありがとうございます。 m ( _ _ ) m



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:00  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

乗り切りたいです

2009.07.09 (Thu)

昨日夕方 面会に行ったら、ちょうど、わらマットを食べていました。

新しいのを買っておいて良かったです。

牧草も少し食べたようで、

●さんも、小さいけれどまあまあ出ています。


早速なでてして欲しくて、頭を出してきました。

papaが先になでましたが、私はなんだか写真を撮ることが出来ず・・・

しばらくして交代したら、その様子をpapaが撮ってくれました。

術後二日目-01


ぷいぷいちゃんをなでていると、隣のうさぎさんが、

扉近くへやって来て、盛んにアピールしていました。

術後二日目-02


大きめのレタスを全部食べてくれました。

術後二日目-03


食べてくれると、ほっとします。

術後二日目-04


でもやっぱり拗ねていて、壁に向かってホリホリしたかと思うと、

術後二日目-05


しっぽをあげて、ちっこをしました・・・

術後二日目-06


今夕 特に問題がなければ、退院の予定です。

術後二日目-07

病院服を気にしてかじり始めているので、たぶんカラーをつけると思います。


ピンクの毛布は、ぷいぷいちゃんがずっと使っているものです。

自分の匂いがついているものがあれば安心するかと思って、

わらマットと一緒に入れてもらっています。

痛んだところをカットするので、ずいぶん小さくなりました。

この毛布が自分のものだと、しっかりわかっているようで、

取り上げられたら、じーっと目で追っています。


横にもなっているし、食欲もあるようなので、少しほっとしました。

検査結果は約一週間後になるとのことです。


心のこもったメールやコメントをいただき、本当にありがとうございます。

その前はあまり眠れませんでしたが、昨日の夜は眠ることができました。

教えていただいた健康食品を、早速 注文しました。

何とか、乗り切りたいです。

ありがとうございます (._ .)オジギ




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:20  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

ぷいぷいちゃんの状況です

2009.07.08 (Wed)

ぷいぷいちゃんのことでは、

たくさんの応援をいただき、ありがとうございます。

ぷいぷいちゃんの状況です。


実は昨日、急遽 面会に行きました。

病院から電話があり、手術の結果を知らせて下さいました。


開腹したところ、お腹全体に小さな腫瘍がポツポツとあり、

そこから出血していたそうです。

以前の乳腺癌が転移したわけではないとのことです。

子宮が腫れてはいましたが、出血の原因の大きなものは、

腫瘍からの可能性が高いとのことでした。

子宮を取り除いても意味がないので切除せずに、

そのままお腹を閉じたとおっしゃいました。


腫瘍は大きなものは取り除いたけれど、全部は取りきれないこと。

進行がとても速いこと。

手術時 かなりの出血があったので、貧血に気をつける必要があること。

等を話して下さいました。


臓器を切除していないので、手術の負担がそれほど大きくないせいもあって、

ぷいぷいちゃんは、すごくダメージを受けた様子ではありませんでした。

先生も、元気そうにしていますとおっしゃっていました。

持って行ったレタスを少し食べてくれました。


今日もまた、面会に行きます。

組織検査の結果、処方されるお薬が決まります。

お薬で、負担が軽くなってくれたら嬉しいです。



なんだか、お伝えし切れていないこともいっぱいある気がします。

コメントのお返事ができませんが、どうぞお酌み取り下さいませ。

ありがとうございます (._.)オジギ




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:42  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

七夕さまの日に避妊手術

2009.07.07 (Tue)

今日 七夕さまの日

ぷいぷいちゃん 避妊手術です。


病院へあずけて、先ほど帰宅しました。

夜に 面会に行こうと思っていたのですが、

まだ麻酔が効いているだろうから明日来て下さいとのこと。

ぷいぷいちゃん がんばってね ☆

お星様にお願いしているからね。


応援のコメントをいただき、とっても嬉しいです。

ありがとうございます (._.)オジギ


2009-07-07-手術の日-02

2009-07-07-手術の日-01

うさぎ星さんの笹に、お願いの短冊をつるしてきました。

横に、レオンパパさん レオンママさんの短冊がありました。

みんなの願いがお星様に届きますように ☆


余談ですが、先日 papaがうさぎ星さんでレオンパパさん ママさんと出会ったそうです。

「レオンパパさんとこ うさぎさんがまた増えたんやて!」

帰ってきたpapaから聞きました。

おぉ~ ! と思っていたら、短冊を発見 ♪

なんとなんと、「26うさ」と書いてある~~~ すごーい ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆


前に聞いたときは、確か 17羽だったような・・・

お世話 大変だろうけどがんばってね~ ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



  真写丸くんに応援 ありがとうございます (._.)オジギ

真写丸くん いっぱい●さんが出てスッキリ!


「真写丸ノート」の真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。


「焦げちゃった・うさぎ ★いおり」 いおりんママさん

「まる君との生活」 がじゅうさん

それぞれアップされています。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:25  |  腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

ぴょんぴょん展に行っちゃった!

2009.07.06 (Mon)

昨日は、お中元の準備を!と、出かけましたところ、

阪神百貨店 お中元会場の8階では、

うさぎのぴょんぴょん展」をしているではありませんか ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

・・・・・

どうして同じ階で催されているのでしょう・・・

知ってたけど・・・

そちらの方へ吸い寄せられるわたくし (^。^)



「糸うさぎさん」のブース

とっても盛況で、可愛い商品がいっぱいでしたよ ♪

うさぎのぴょんぴょん展-01

写真は 糸うさぎさん 院長さん よつぱぱさん よつままさん ヘ(^o^)/

うさぎさんとは、以前にご一緒させていただいたことがあります。

久しぶりの再開でした。


糸うさぎさんの編みぐるみを購入。

立ち耳うさぎさんが、ロップちゃんを抱っこしています (^。^)

うさぎのぴょんぴょん展-03

別のお店で買った、うさぎさん柄のソックス。



シルバーのペンダントトップ ♪

うさぎのぴょんぴょん展-02

「江口タツオさん」のブースで買いました。

もう~ これがですね !

ぷいぷいちゃんの子どもの頃に似ているっ ♪

と、思ってしまったものだから、買うしかない \(^_^)/

そうなると、似た写真を探すしかない !

うさぎのぴょんぴょん展-08


うさぎのぴょんぴょん展-09


うさぎのぴょんぴょん展-10

手作りのシルバー製品です。

どのうさぎさんも、表情がとっても可愛くて、

他にも欲しいものがいっぱいでした ☆



この日は、うさるさんが来ていましたよ。

うさぎのぴょんぴょん展-05

記念撮影の順番待ちの列が !

うさぎのぴょんぴょん展-06

ピーターラビットもいるのですが、

うさるさんのお尻に押され、影に隠れ・・・

目撃者によると、ガンガラガランと転がったらしいです (^▽^)



ぴょんぴょん展以外のところでも、ついつい買ってしまううさぎさんもの !

うさぎのぴょんぴょん展-04

「アフターヌーン ティー」で買ったカッティングボード

デパートは誘惑がいっぱい !!!



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



  真写丸くんに応援 ありがとうございます (._.)オジギ

真写丸くん 元気にバナナを食べています!


「真写丸ノート」の真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。


「焦げちゃった・うさぎ ★いおり」 いおりんママさん

「まる君との生活」 がじゅうさん

それぞれアップされています。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:33  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

今日もまふまふが・・・

2009.07.05 (Sun)

お食事タイム ♪

まずは、サークルの外から写真を撮り

ご飯入れにまふまふ-01

次は中で・・と、思って入ってみると・・・


おぉ !  まふまふが ヘ(^o^)/

ご飯入れにまふまふ-02

ペレットが隠れてしまうよ~ (^。^)

当然まふまふの下のペレットは口に入らない・・・

ご飯入れにまふまふ-03

やっぱり、mamaがペレットを寄せてあげないとね~ (*≧∀≦*)

ご飯入れにまふまふ-04

関係ないけど、ちょっぴり換毛 !


小休止。

ご飯入れにまふまふ-05

ご飯は、1回分を2回に分けてあげています。

1回目を食べたら、小休止します。

今日も、まふまふをサークルに当てています

ひょっとして、それをしたら、mamaが喜ぶって知ってる ?・・・




/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\



papaの出張土産。

美味しいお土産

生サラミってどんなのかな~ ♪

サラミを、粒マスタードと大根サラダに入れると美味しいんですよね~。

この生サラミで作ってみようと思います。

右端のサケかまぼこは、ベニザケの切り身がかまぼこに乗っているようです。

どんな感じなのか想像つかない・・・


今日は、お中元の準備をしに、これから出かけます。

お返事は返ってからいたしまーす!

ぷいぷいちゃん、少しの間 お留守番お願いね (^。^)





にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



  真写丸くんに応援 ありがとうございます (._.)オジギ

真写丸くん すばらしい回復ぶりです!


「真写丸ノート」の真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。


「焦げちゃった・うさぎ ★いおり」 いおりんママさん

「まる君との生活」 がじゅうさん

それぞれアップされています。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:29  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

わらマットは食料兼ベッド

2009.07.04 (Sat)

わらマットさん ずいぶん小さくなったでしょう~ ヘ(^o^)/

どれだけ小さくなったか 検証してみたいと思います。

わらマット小さくなる-01


なんて思っていたら、ちょうどよい具合に・・

わらマット小さくなる-02


いびつになったわらマットを置かせていただきます。

わらマット小さくなる-03


これは、5月半ば頃。

丸くかじったので、嬉しくて載せちゃいました ♪

新-わらマットを丸くかじる


この丸さは、ちょうどお手々のサイズ !

わらマットを丸くかじる-02


その後、顔サイズにまで成長 !

わらマットを丸くかじる-07

さらに、ちょこちょこ食べて今に至る ! ですね~ (⌒・⌒)


七夕様の日には避妊手術なので、新しいわらマットを買いました。

と言うのも、病院へ持って行くために大きいのが必要なんです。

食料兼ベッドと言うところでしょうか (^m^*)







にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



  真写丸くんに応援 ありがとうございます (._.)オジギ

真写丸くん すばらしい回復ぶりです!


「真写丸ノート」の真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。


「焦げちゃった・うさぎ ★いおり」 いおりんママさん

「まる君との生活」 がじゅうさん

それぞれアップされています。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:10  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

まふまふがこぼれる

2009.07.03 (Fri)

あら!  ぷいぷいちゃん・・

珍しくトイレでまったり ヘ(^o^)/

子供の頃はよくトイレで寝ていたけどね~。

それも、三角トイレで。

今は、当然 三角トイレは卒業です。

というか、ただ単におちりが大きくなってしまって、

三角トイレには収まりきらないと言うことなんですけどね (^_^;)

やっぱりトイレ好き-01

まふまふがこぼれてるね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


やっぱりトイレ好き-02

四角トイレになってもめいっぱい使ってるね・・



と言うことで、子供の頃の様子。

やっぱりトイレ好き-03

生後二ヶ月ちょっとの頃。

この頃は、私の仕事場がぷいぷいちゃんの生活空間でした。

毛の色が、窓からの光で白っぽく写っていますね~ ♪


この頃には、家で生活しています。

やっぱりトイレ好き-04

やっぱりトイレでまったり ♪

うさぎさんはなぜかトイレ好きですね (*≧∀≦*)




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



  真写丸くんに応援 ありがとうございます (._.)オジギ

真写丸くん 遊び場ができてよかったね!


「真写丸ノート」の真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。


「焦げちゃった・うさぎ ★いおり」 いおりんママさん

「まる君との生活」 がじゅうさん

それぞれアップされています。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:22  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コロンまでの時間

2009.07.02 (Thu)

ぷいぷいちゃんは、コロンする前にけっこう溜めます。

歌舞伎役者が見得を切る前に溜めるのに似ています ヘ(^o^)/


体を倒しかけてはちょっと戻り、を繰り返して、思い切りコロ~ンを決めると、

papaもmamaも大拍手~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


コロンの時は、頭から寝転がって、体へひねりが伝わる感じですよね。

なので、お尻が残ります・・・

この写真がまさにそれ ? \(^_^)/

コロンする姿-01


足側から写しているので、下半身が大きく見えますね (^_^;)

コロンする姿-02

これは、お腹のマッサージですね。


papaはいつも言います。

コロンする姿-03

コロンしただけでこんなに褒めてらえて、ええなぁ~ ♪



この写真から、以前の写真をなんとなく思い出しました!

お耳が垂れているところを後ろから見るのが大好きなんです (*/∇\*) きゃ!


そんな写真を2枚 \(^_^)/

前回 病院へ行ったとき。

後ろから見た耳-01


前のうさんぽの時。

後ろから見た耳-02

体に沿うような感じで、たらんと下がっているのがたまりません・・・ (^u^)

ときどき、さかのぼって写真を見ては、喜んでいます ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



  真写丸くんに応援 ありがとうございます (._.)オジギ

真写丸くん 左後脚がお耳に届いたよ!


「真写丸ノート」の真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。


「焦げちゃった・うさぎ ★いおり」 いおりんママさん

「まる君との生活」 がじゅうさん

それぞれアップされています。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:49  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME |  NEXT
