
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

有馬温泉-新型インフルで閑散-05

2009.05.31 (Sun)


ぷいぷいちゃんを見ていると、

ほっぺのあたりをかきかきしました。

mamaを見てなでて-01


次に、何となく感じる視線・・・

mamaを見てなでて-02


と、やおら体の向きを変えて・・・・

「なでて!」

mamaを見てなでて-03


はい!  しっかりなでさせていただきました (._.)オジギ

mamaを見てなでて-04

満足されたようです。

良かった ♪



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\



有馬温泉レポ最終回 !


急遽、有馬温泉に行こうと決めたとき、

新型インフルのことは全く気にしていませんでした。

後で考えたら、狙い目には違いない \(^_^)/


浴衣を着た人を見かけると何となく嬉しい。

スタスタと歩いている姿がかっこよかった ♪

2009-05-有馬温泉-38


「湯の花」 の看板があちらこちらに。

2009-05-有馬温泉-39


2009-05-有馬温泉-46


2009-05-有馬温泉-40


2009-05-有馬温泉-41


2009-05-有馬温泉-42

お風呂に入れて、有馬温泉を思い出しています ♪


散策しているときに見つけました。

papaはこれを見て大喜び !!

2009-05-有馬温泉-43

「でもな、にらみ合いに勝ったら、ご飯うまいで!」

「それやったら、負けたらまずいってことやん?」

「そら、当然や !

≪ にらみあい 勝ったら絶対 めしうまい ≫

うまいなぁ~ オレって !」


さらに歩いていると、チュクチュク と可愛い声が ♪

2009-05-有馬温泉-44

ツバメの巣を見つけちゃいました~ ヘ(^o^)/

建築中の巣も一つありました。

そちらの方は、せわしなく材料を運んでは、

くちばしで一生懸命つくっていましたよ ♪


その下に咲いていた花。

2009-05-有馬温泉-45

ハナミズキのように、白い花びらに見えるのが葉っぱなのかな・・・


今回の有馬温泉レポートは今日でおしまいです。

見ていただいてありがとうございました。


有馬温泉は山肌に開けた町なので、基本的に坂道です。

道は細く、路地のように家と家の間をうねうねと這っています。


路地って、なんだか心惹かれるものがあるんですよね~。

ちょっと横道へそれて行ってみたい衝動に駆られません?

今度行ったときは、路地の写真を重点的に撮りたいなと思っています。


ちょっとした道案内できるくらいになったしね~。

えっへん !  ☆ ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



  真写丸くんに応援 ありがとうございます (._.)オジギ

いきさつは↓こちらなんですけど、良かったら見て下さいね。


うさ友さんのいおりんママさんから、下記のコメントをいただきました。

>真写丸くんの事でコメントありがとうございました。
少しずつ輪が広がっているようです。
ぷいぷいmamaさんにもお願いします。
お力を貸してください。


もうご存じの方も多いと思います。

「真写丸ノート」の真写丸くんのことです。

いおりんママさんが記事になさっています。

真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したんだそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。


真写丸くんとmasyamamさんに、もし、なにか情報があればお願いしたいのです。

声がけもできれば、心強いのではないかと思います。

私も、ぷいぷいちゃんが病気の時にいただいた励ましのコメントに、

どれだけ元気づけられたことか。

声をかけてもらえる喜びを感じました。


がじゅうさんのところでも、アップされています。

どうぞよろしくお願いいたします (._.)オジギ


みんなの力が結集して、良い方向に行けばいいですよね。





テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

タグ : 温泉 ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:02  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

有馬温泉-新型インフルで閑散-04

2009.05.30 (Sat)

ぷいぷいちゃんの換毛が静かに進んでいます。


日々刻々と変わる背中の模様 !

進む換毛-01


左の耳を上げたら・・・・ 

お、おハゲが・・・

進む換毛-02


よく見ると産毛が生えています。

進む換毛-03

背中の注射後のおハゲには、産毛がないんです。

と言うことは、やっぱりそこには生えてこないのかも~ (>_<)




/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\



有馬温泉の案内マップに載っている目印となる赤いポスト。

湯本坂の真ん中あたりにあり、

ここを右へ折れると有馬天神社です。

2009-05-有馬温泉-30


ポストの写真のお店を正面から。

2009-05-有馬温泉-31

この湯本坂も、古いお店がだんだんと少なくなりました。

そんな中、存在感のある看板を掲げたお店です ♪


このお店の向かい側にあるお豆腐屋さんの 豆乳アイス。

もう食べてますけど・・・

2009-05-有馬温泉-32

お店の人はマスクをしていましたが、

観光客はほとんどしていませんでした。

って、私たちもしていなかったけど・・・

美味しそうなお豆腐を売っていましたよ。

次回はクールBoxを持って行って買おうと思います ♪


2009-05-有馬温泉-33


2009-05-有馬温泉-34


お土産屋さんの奥にあるこじんまりした喫茶コーナー。

ここでもまた、貸し切り状態でした。

2009-05-有馬温泉-35


レトロなループバスが止まるところ。

新緑がとっても綺麗ですね~ ♪

2009-05-有馬温泉-36


同じ場所で。

こちらは、去年の秋。

2009-05-有馬温泉-37

季節は確実にめぐってきますね。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?




  真写丸くんに応援 ありがとうございます (._.)オジギ

いきさつはこちらなんですけど、良かったら見て下さいね。


うさ友さんのいおりんママさんから、下記のコメントをいただきました。

>真写丸くんの事でコメントありがとうございました。
少しずつ輪が広がっているようです。
ぷいぷいmamaさんにもお願いします。
お力を貸してください。


もうご存じの方も多いと思います。

「真写丸ノート」の真写丸くんのことです。

いおりんママさんが記事になさっています。

真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したんだそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。


真写丸くんとmasyamamさんに、もし、なにか情報があればお願いしたいのです。

声がけもできれば、心強いのではないかと思います。

私も、ぷいぷいちゃんが病気の時にいただいた励ましのコメントに、

どれだけ元気づけられたことか。

声をかけてもらえる喜びを感じました。


どうぞよろしくお願いいたします (._.)オジギ

がじゅうさんのところでも、アップされています。


みんなの力が結集して、良い方向に行けばいいですよね。








テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

タグ : 温泉 ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:25  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

有馬温泉-新型インフルで閑散-03

2009.05.29 (Fri)

今回のお泊まり後のすねすねは、早々に終わって、

2.5日ぶんのかじかじに必死です (^m^)


まずは、一番大好きな人差し指ちゃんから !

帰ってきてかじかじ-01

そして、親指ちゃんへ。

帰ってきてかじかじ-02

必死です !

話しかけても聞いてませんって顔です ( ̄m ̄*)



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\



新緑の極楽寺

2009-05-有馬温泉-21


2009-05-有馬温泉-22


2009-05-有馬温泉-23


境内においてある鬼瓦。

2009-05-有馬温泉-24


2009-05-有馬温泉-25


2009-05-有馬温泉-26


極楽寺近辺の元気な緑。

2009-05-有馬温泉-27


2009-05-有馬温泉-28


2009-05-有馬温泉-29

前々回の有馬行きでは、紅葉を楽しみました。

今回、柔らかな緑が生き生きとした明るい有馬でした。

新緑からは、成長するエネルギーを感じます。

古い町並みにも新芽の季節 ♪




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?



  さてさて、先日、

うさ友さんのいおりんママさんから、下記のコメントをいただきました。

>真写丸くんの事でコメントありがとうございました。
少しずつ輪が広がっているようです。
ぷいぷいmamaさんにもお願いします。
お力を貸してください。


もうご存じの方も多いと思います。

「真写丸ノート」の真写丸くんのことです。

いおりんママさんが記事になさっています。

真写丸くんは、病院での不慮の事故で背骨を剥離骨折したんだそうです。

足が麻痺してしまって、今はその治療を頑張っています。


真写丸くんとmasyamamさんに、もし、なにか情報があればお願いしたいのです。

声がけもできれば、心強いのではないかと思います。

私も、ぷいぷいちゃんが病気の時にいただいた励ましのコメントに、

どれだけ元気づけられたことか。

声をかけてもらえる喜びを感じました。


どうぞよろしくお願いいたします (._.)オジギ

がじゅうさんのところでも、アップされています。


みんなの力が結集して、良い方向に行けばいいですよね。





テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

タグ : 温泉 ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:40  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

有馬温泉-新型インフルで閑散-02

2009.05.28 (Thu)

昨日の夕方 うさぎ星さんへぷいぷいちゃんを迎えに行きました。

爪切りも済ませ、サークルに入れてもらいました。

行ったときとは大違いの、機敏な動き ヘ(^o^)/

あっちへスリスリ こっちへスリスリ !

元気に動いています。

家に帰るって思って、喜んでるわ~ ♪ と、スタッフさん達に言われるぷいぷいちゃん。

でも、キャリーを見たとたんに、固まりましたが・・・

入院以来、キャリーに入るのを嫌がるのは仕方がないですね~

ホテルから帰る-01


なだめすかしてキャリーに入ってもらって、帰りました (^_^;)

家に着いたら、早速サークルの中で、スリスリ・・・

ホテルから帰る-02


とことこ走っていましたが、突然この場所へ来て、

ちょこっとすねすねアピール  ( *´艸`)

ホテルから帰る-03

よほどなでて欲しいらしく、拗ねている時間がもったいないって感じで、

しばらくしたら、頭を出して、なでてポーズになりました ♪

ほっ (⌒・⌒)



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\



さてさて、昨日の続き 有馬温泉レポでーす ♪

有馬天神社の狛犬さん。

鉄さび色になっています・・・

実はこの色がポイントだったのですが、このときはまだ気付いていない私・・・

2009-05-有馬温泉-11

この境内にある天神泉源は、どうも金泉のようですね~。

周囲が鉄さび色になっているんだもの~~~


ご存知、有馬には金泉と銀線があり、

金泉は、含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉なので、

空気に触れるとお湯が赤茶色に変色します。


2009-05-有馬温泉-12


天神社を出て、通ったことのない道を行こうと言うことになり、

こっちは何にもないけどね~ などと言いながら行くと・・・・・

・・・・・ あぁ・・ ・・・

私が見たかった光景が・・・目の前に !!!

鉄さび色の階段道路 !

2009-05-有馬温泉-13

ここ! ここへ来たかったんです !!


道路脇のパイプは、天神泉源から。

2009-05-有馬温泉-14


湯を引いた溝のパイプ

2009-05-有馬温泉-15


2009-05-有馬温泉-16


2009-05-有馬温泉-17


2009-05-有馬温泉-18

色といい、腐食具合といい、惹かれます。

汚れて見えると言えなくもないこんな様子が愛おしい。

歴史のある温泉の町そのもの。


ここに生活しているという、当然の通学路 !

2009-05-有馬温泉-19

体を反対側へ向けると、やはり階段が。

2009-05-有馬温泉-20

人物が写っていますが、そこからさらに下へ階段がありました。

実は、この人が歩いているところは、ホテルの前庭です。

ホテルの正面入り口を横切る形で通学路が通っています。


観光客が泊まるホテルの玄関前を通学路にしているなんて、

のどかで良いなぁ~ (^。^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

タグ : 温泉 ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:57  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

有馬温泉-新型インフルで閑散-01

2009.05.27 (Wed)

キャンセル相次ぐ有馬温泉へ行ってきました。

よくまあこんな時に ! と言われそうですが・・・


新型インフルだからか、平日だからか、どちらかわからないけどすいてる感じ。

実際、大口キャンセルで臨時休業したところもあったし。



と言うわけで、ぷいぷいちゃんはホテルにお泊まりでした。

うさぎ星さんのサークルで、拗ねています (-.-)

パパがなでても無反応・・・

話しかけても無反応・・・

「ぷいぷいちゃん 私はここにいませんって思ってるかも・・・」と、店長さん

後ろ髪引かれながらも、出かけました。


留守番を怒る-01


留守番を怒る-02


留守番を怒る-03

お店を後にした二人の会話。

パパ ぷいちゃん 何考えてんのかな~

まま なでてって、スタッフさんにずーっとアピールするんやろうね~

パパ あぁ~、可愛い!

まま ふふっ!



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


湯泉神社 (とうせんじんじゃ)

2009-05-有馬温泉-01

こんなところに草が生えているって、おじいさんの耳毛と同じ感覚 ?

不謹慎 ?  (._.)オジギ


この階段を上りきったら、お社があります。

2009-05-有馬温泉-02


え~。。。 長い階段 ! と言う声が聞こえてきました。

2009-05-有馬温泉-03

あと百段はあったよ~と、心の中で言った私です。



前回 まわりきれなかった泉源巡りです。

有馬天神社

2009-05-有馬温泉-04


天神泉源

2009-05-有馬温泉-05

結構な量の湯気で出ています。

音も、他の泉源に比べると大きい。

2009-05-有馬温泉-06

白い抽出物がこびりついていました。

2009-05-有馬温泉-07

天神社だけあって、牛がいました。

しっかりなでてきましたよ~ ヘ(^o^)/


うわなり泉源

2009-05-有馬温泉-08


2009-05-有馬温泉-09

ここは、なぜか案内地図には載ってないんです。



この時期、この写真は外せませんよね~ (* ̄◇ ̄*)

2009-05-有馬温泉-10

前回と同じホテルに泊まりましたが、

なんとなんと・・・

この日、宿泊客は私たちだけ !!!

いいの~~~ そんなんで !

全館貸し切り ♪

当然温泉も貸し切り~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

  ・
  ・
  ・

でもね~・・・

なんとなく落ち着かない気もするし、良いような悪いような・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?








テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

タグ : 温泉 ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:01  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

むきっ & むにっ !

2009.05.26 (Tue)

今日は予約投稿です。

ぷいぷいちゃんは、ホテルですごしています。

なので、この写真のようなこ~んなことや、あ~んなことは、ありません (*≧∀≦*)



お顔が切れてしまいましたが、

mamaにお鼻をはさまれて、いい気もち。

あごの下をこしこしされるのが好きで、歯をかしかし鳴らせています。

ニャンコだったの・・・

むきっ & むにっ-01


今度は、パパが !

むきっ & むにっ-02


むきっ & むにっ-03


ぷいぷいちゃんは、むにっでも、むきっでも、

起きて逃げていくことはありません。

そのまま横になっています。

papaとmamaは遊び放題 ♪ ・・・(^_^;)


水曜日には迎えに行って、

こ~んなことや、あ~んなことをしましょうね~ \(^_^)/




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:00  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ひょっとして換毛 ?

2009.05.25 (Mon)


昨日、ユイぴょん母さんからも指摘のあったとおり、

ぷいぷいちゃん 換毛してるのかな? という感じ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

すわっ! 大換毛か・・・

  ・
  ・
  ・

と言うわけでもなく。

なでていると、確かに毛は抜けていますが。

ひょっとして換毛 ?-01


ひょっとして換毛 ?-02


ひょっとして換毛 ?-03


ちょっとお遊び ♪

ひょっとして換毛 ?-04


鼻の周りも、なんだかびみょー ・・・

プレデターの子どもに見えなくもない (^_^;)

ひょっとして換毛 ?-05

でも、なでつけると消える換毛ライン。

病後にやって来るという大換毛。

どんなになるんだろうと、興味もありますが・・・


そんなぷいぷいちゃんを、うさぎ星さんへ預けて、

またまた有馬温泉へ行ってまいりまする (._.)オジギ

明日には帰ってくるけど、ぷいぷいちゃんだけもう一泊です。


なので、明日は予約投稿の予定でーす。

投稿はできると思うけど、いつも更新情報に出ないのはどうしてなんだろ・・・


お店から送られてくる、ぷいぷいちゃんの写メを楽しみに ヘ(^o^)/


お返事は、帰ってからしますね。



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:42  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

無性に嬉しいぺろりんこ

2009.05.24 (Sun)


ぷいぷいちゃんが、よ~く眠っているところへ

やって来のは・・・

そう、カメラ片手のぷいぷいmama !

寝ながらぺろりんちょ-01


何をするかと思いきや・・・

寝ながらぺろりんちょ-02


おぉ!  ぺろりんした!!

寝ながらぺろりんちょ-03


また寝た?  ( *´艸`)

寝ながらぺろりんちょ-04


お口 ぴろりん ♪

寝ながらぺろりんちょ-05


きゃは!  ぺろりんちょ !!

寝ながらぺろりんちょ-06

これって安眠妨害 ?

でも、mamaを無視して寝ていましたとさ (*≧∀≦*)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:14  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

またぁ~り まったり

2009.05.23 (Sat)


ぷいぷいちゃんも他のうさぎさんと同じく、

お顔をがしっと捕まれて、むにむにされるのが大好き ♪

時には、ごしごしって感じでしていても、

歯をカシカシ言わせてるから、気持ちが良いんでしょうね~ (^m^)



なんだかんだと話しかけるpapa (^。^)

それなりに満足-01

しばらくすると、声が聞こえません。

あれ、また寝てる ? と思ってのぞいて見ると・・・

ぷいぷいちゃんといつの間にか場所が入れ替わって、

お休みになっておられました・・・ やっぱりね !

それなりに満足-02


ぷいぷいちゃんは、寝るでもなく・・・

それなりに満足-03

くっついて腹ばいになっています。


なでなでしてもらうのも好きだけど、

こうして、サークルに一緒にいれば、

けっこう満足している。

それなりに満足-04

と、思う・・・・・


かくして今日も、またぁ~り過ぎて・・ (⌒・⌒)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:51  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

初めてのカリポリミルク

2009.05.22 (Fri)


こっぷ&ふ~子母さんからいただいた 「カリポリミルク」

こっぷ君とふ~ちゃんが大好きなおやつです。

パパイヤ果汁 ・クランベリー果汁に、

ラクトフェリン ・オリゴ糖が入ったタブレット型のおやつです。

ほんのり甘い香りがします。

ぷいぷいちゃんは、初体験 ♪


半分だけ食べてみようね~

パパテーブルでいただきまーす ヘ(^o^)/


・・・・・と、思ったのに、パパテーブルを敬遠しています・・・

パパのこの服がつるつる滑るんですよね~

嫌がって乗りません (^_^;)

初めてのカリポリmilk-01

でも食べたぁ~い ! 

くるりと反対側へ回ってきました。

初めてのカリポリmilk-02

後ろ足が残っています ヾ(^v^)ノ

パパテーブルに、滑り止めの毛布を乗っけましたよ !

初めてのカリポリmilk-03


パパの手からとってしまいました。

初めてのカリポリmilk-04


探しています・・

初めてのカリポリmilk-05


無くなったね~ (^m^)

初めてのカリポリmilk-06

当然です。

ぷいぷいちゃんが食べちゃったんだからね~ ( *´艸`)

今日はこれでおしまい。

また明日ね (^。^)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい ウサギ

12:33  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

自分の気持ちを大切に

2009.05.21 (Thu)


papaが一泊二日の東京出張から帰ってきました。

今朝の新聞には、関東で新型インフルの患者が出たとか・・・

入れ違い ?

通常のインフルエンザと同等ということなら、

極端に神経質になることも無いですよね~。

もちろん、注意するにこしたことはないけど。



出張に行く前日と、前々日も仕事で忙しく、

ぷいぷいちゃんとゆっくりできなかったpapa。

四日も 触れあい かじかじがないと、

ぷいぷいちゃん さすがにちょっぴり拗ね気味・・・ (^_^;)


ぷいぷいちゃんはかじりたい !

papaは、触れあいたい ちゅうしたい !


それぞれ自分のしたいことをしています  ( *´艸`)

ちゅうよりかじかじ-01


ちゅうよりかじかじ-02


ちゅうよりかじかじ-03


ちゅうよりかじかじ-04

ちゅうするpapaと、かじかじするぷいぷいちゃんと、

いつものことながら、それぞれが自分の仕事に専念しています。




ボンさんのところのブレゼントが当っちゃいました~ ♪

ボンさんはイラストレーターさんです ☆

ぷいぷいちゃんのイラストがプリントされたエコバッグ !!

ボンさんイラスト-エコバッグ

まあるいまふまふの下で、ちょこんとそろえたお手々が可愛い~ ヘ(^o^)/

汚れないように大事に使いまーす。

ボンさん、ありがとうございました~ \(^_^)/

 



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:36  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

丸くかじったわらマット & スケッチ-ユイぴょんちゃん

2009.05.20 (Wed)


関西で話題のことで (?) 、うさ友さんからいろいろご心配をいただいて、

ありがとうございます (._.)オジギ

マスクも、ガーゼのもので十分 OK との情報もあり、

一時は心配しましたが、ほっと一安心 !

ぷいぷい家 元気に過ごしていまーす ♪



サークルから、ポリポリと軽快な音が ♪

そっと覗いてみたら・・・

ぷいぷいちゃんがわらマットを食べていました ヘ(^o^)/


写真 !!


カメラを持ってもう一度覗くと・・・

あ゛~

食べるのを止めて、まったりしていました (-.-)


わらマットを丸くかじる-01


近づくと・・・

わらマットを丸くかじる-02


ららっ!?  め、珍しい !

丸くかじったの~ ♪

わらマットを丸くかじる-03


いやん ! 隠さなくても~ ヾ(^v^)ノ

わらマットを丸くかじる-04


いつもは、端っこからお行儀よく食べていくのにね~

わらマットを丸くかじる-05

丸くかじるのも可愛いね~ 

うふっ 親ばか 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



さてさて、私の楽しみの一つ。

初めて公表しますけどぉ~。。。。  って、大層な (^_^;)

うさ友さんちのうさちゃんをスケッチすること ♪

スケッチ-ユイぴょんちゃん

これは、ユイぴょんちゃん

その子らしい表情やポーズってあるんですよね~。

そんなのを見たら、つい書きたくなるんです ♪

他にもちょこちょこ書いているんですけど、なかなか難しい・・・

自分で気に入ったのが描けたら、また見てね~ (* ´艸`)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:50  |  うさちゃんスケッチ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

毛繕いとグラマフ & コップ・ふ~こ母さんのプレゼント

2009.05.19 (Tue)

なんか、ニュースを見る度に新型インフルの感染者が多くなってますね。

日本は世界第四位の感染国になったらしい・・・


日本で外国人スタッフと仕事をしている友人から聞いたけど、

こんな時に日本を出たら、帰ってきても入れてもらえないと、

本気で思っている外国人がいると。

なぜかというと、「日本はそういうことに厳しいから」 と言うんだって。


出張を控えるように通達した会社もあるって、

ニュースでは言ってましたけどね~。

少しずつ動きやすい方向に変わっていくんでしょうけど。


乾燥した空気だと広がりやすいから、

梅雨になれば違うんでしょうね。

ひょっとして今年の梅雨は、みんなに待ち望まれてる ?



でも、うさぎさんは湿度が高いのはきっと辛いよね (^_^;)

女の子は余分に毛があるしね・・・まふまふが・・・


ところで、ぷいぷいちゃんのトレードマーク グラマフ ♪

グラマフという言葉は、papaが考えてくれました。

とっても気に入ってます \(^_^)/


そんなグラマフも、手術の後、

病院服を着ていたおかげでよれていましたが、見事に復活 !

そして、柔らかさも変わりません ヘ(^o^)/

変幻自在 自由自在 !!



毛繕いが始まりましたよ

柔らかいまふまふ-01


足をぺろぺろ

柔らかいまふまふ-02


まん丸になってぺろぺろ

柔らかいまふまふ-03


おぉ!  グラマフが見えました ♪

柔らかいまふまふ-04


グラマフは完全に別の生き物状態 (^m^)

白目も見えていますね~

柔らかいまふまふ-05

な~んて、こんなことを言っていられるのも、

元気になってくれたからこそ。




こっぷ&ふ~こ母さんから、こんなにたくさんのプレゼントをいただきました ♪

きゃーっ !  どうしましょ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

エビで鯛 ? なんちゃって・・・

コップ&ふ~こかあさんのプレゼント

私とぷいぷいちゃん宛にお手紙 ・ 牧草 ・ うさぎさんのノートとハガキ

こっぷ君とふ~ちゃんの大好きなカリポリミルク

今話題の粉末アクアコール

両面ガーゼ手ぬぐい ・ コラーゲン加工のガーゼハンカチ

本当にありがとうございまーす (._.)オジギ

大切に使わせていただきまーす ♪




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:04  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

新型インフルでも まったりぷいぷいちゃん

2009.05.18 (Mon)


大阪も、新型インフルの感染が急速に拡大しました。

大学生が発症していて、その大学の付属する小中高も、お休みになるとか・・・

え゛~・・・

その附属高校が、それなりの距離にあるんですよ~~~ (@_@)


すでに二次、三次感染になっているようだけど、

でも、マスクはとっくの昔に売り切れて手に入らないし・・・

近くのお店も、次の入荷は未定と言っていました。


新聞の記事では、マスクは1、2回使ったら捨てるようにと。

それでなくてもマスクが無いのに、

捨てちゃったら、今度いつ手に入ることか ?

今までの古いマスクを代用しなくちゃね~ (^_^;)




そんな世間の様子から目を転じると、まったりぷいぷいちゃんが。

この場所に斜めに体を入れるのが、最近のブームのようです。

そしてお決まり、トイレに接触 (*≧∀≦*)

toiletと仲好し-01


toiletと仲好し-02


toiletと仲好し-03


toiletと仲好し-04

橋本府知事が、学校が一週間休みになる間、

大人しく家にいて下さいって言ってました。


私なら一週間、けっこう大丈夫かも~ ♪

ぷいぷいちゃんと遊んで、なでながら寝て、(え ?)

手作りをして、普段からたまっている家の中のことをして、

なんて考えていたら、逆に忙しいかも (^_^;)


有意義に過ごせるかな~なんて思う私は、楽天的 ?


あ、でも、熱が出たら大人しくしていないとね・・・



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:30  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

BOXの上でかじかじ♪

2009.05.17 (Sun)

今日は朝から仕事です。

ゴールデンウィークが終わったら、なんだか急にバタバタ・・・

そんな中でも、ぷいぷいちゃんのなでなでは欠かせません。

そして、ぷいぷいちゃんは、

かじかじが欠かせません
 (*≧∀≦*)


BOXの上でかじかじ-01


BOXの上でかじかじ-02


BOXの上でかじかじ-03


BOXの上でかじかじ-04


BOXの上でかじかじ-05


ぷいぷいちゃんが乗っているのは、桧のBOXです。

ふたのない物入れで、伏せて置いています。

近くのホームセンターで見つけました。


最初の頃は、桧の香りがけっこうしっかり漂っていました。

それが気になるのかどうか分からないけど、

まるで、匂いを消すかのように、ぷいぷいちゃんが、ちっこしまくり ( ̄◇ ̄*)

横から入れるように置いていたから、

ちっこがしやすかったのかもわかりませんが。

ちっこ掃除が大変だったので、伏せて置くようにしました。

たまにそばの床でしていましたが、中でするよりは減りました。


上部は、飛び降りるときに滑らないように、

papaが彫刻刀で溝を何本も掘りました。

布を貼ることも考えたのですが、

ぷいぷいちゃんはホリホリすんですよね~ (^_^;)


この上がお気に入りで、ここでよく寝ています。

ここを足がかりに、サークルの外へ飛び出したので、その対策もしました。

その後、何度か飛び出しに失敗し、

今は、もう出られないと学習したようです。



今日は予約投稿です。

仕事が一段落したら、訪問 & お返事しまーす ヘ(^o^)/






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:43  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

「ねえ まま~」 & 西宮ガーデンズ

2009.05.16 (Sat)

またまた、洗濯物を干す私にアピールするぷいぷいちゃん ♪

「ねえ まま~」 の3連発  。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

ねえmama三連発-01


ねえmama三連発-02


ねえmama三連発-03




ゴールデンウィークの話ですが・・・

阪急 西宮ガーデンズへ行ってきました。

とってもおしゃれで大きなショッピングモールです ♪

ガーデンズの建物の上に、虹が出ていました。

西宮ガーデンズ-01


映画のワンシーンのようです。

正面の渡り廊下にいるのはpapaでーす !

西宮ガーデンズ-02


こんなエスカレーターを見ると、くらっと来てしまいます・・・

高いところは弱い (^_^;)

西宮ガーデンズ-03


床の模様とテーブルの配置が印象的でした。

西宮ガーデンズ-04


昭和レトロっぽいお店で食事をしました。

西宮ガーデンズ-05


ずいぶん前に、シュワルツェネッガーの映画で、

こう言うところでのアクションシーンがあって、

なんて大きなショッピングモール何だろうと感心していました。

こんなの 日本でも最近できていますよね~。


映画の中では、シャンデリにぶら下がったり、もちろん飛び降りたりして、

あちこち壊していましたが ( ̄◇ ̄*)

ここみたいに新しいところで映画の撮影するのって、

許可が下りるのかな~・・・

宣伝にはなるよね。




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:56  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

今年もススキを食べます

2009.05.15 (Fri)


昨日は、手強い薔薇の木を切って、疲れました・・・

だってね、あんな可憐な花のくせに

枝は太いは、幹は木のようだはで、孤軍奮闘 (* ̄◇ ̄*)

よっぽどノコギリを持ち出してこようかと思った。


予定の半分しか切れなかったけど、

後で腕が上がらなくなったら大変と思って、止めました。

少しずつ切っていくしかないですね~・・・


去年、ススキをよく食べました。

で、薔薇の横手にススキがまた新芽を出していたので、

ぷいぷいちゃんにと思って、少しりました。


・・・サークルをのぞくと

・・・・・

爆睡しておられました (*≧∀≦*)


慌てて写真を撮ったので、

私の影で暗くなったうえに、ぼけてます (>_<)

爆睡と起きたて顔-01


爆睡と起きたて顔-02


今年 初のススキですよ~ ♪

やっぱりまだ柔らかいね。

完全には起きていません。

寝ぼけながらススキの葉を食べています。

初ススキ

少ししかとらなかったので、あっという間に食べちゃった \(^_^)/



去年からススキをあげるようになりました。

それは、ススキが突然生えたからなんですけどね・・・

そんな去年の記事 「ススキはやっぱり美味しい ?」 です。

うさぎ星さんへ、ススキのお土産を持って行ったときの記事です。


そして、おもちゃ兼おやつと思って、ススキのリースも作りましたよ !

去年 10月の写真です。

初ススキのリースを踏む

少し枯らしたら、全く相手にされなかったです・・・

ススキはそのまんまが美味しい ヘ(^o^)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:31  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

茎には用はない !

2009.05.14 (Thu)


うさんぽの時に、deka-mamaさんからいただいた

自家製無農薬 お野菜ブーケ !

人参葉と、ワイルドストロベリーの葉。

その場では食べなかったけど、家に帰ってからパクパク ヘ(^o^)/

2009-05-うさんぽ-50


ワイルドストロベリーの葉を食べる-01


ワイルドストロベリーの葉を食べる-02


ワイルドストロベリーの葉を食べる-03

茎が2本 残りました (^_^;)




わが家では、この白い薔薇が満開です。

でもこれ、接ぎ木用 土台の木です。

台風で倒れた、何とかという薔薇の土台だったもの。

名前をもう忘れましたが。。。

今は亡きその薔薇は、薄紫でとってもよい香りがしました (・_・、)

接ぎ木土台の薔薇-01


接ぎ木土台の薔薇-02

土台になるだけあって、この子は丈夫丈夫 !

切っても切っても枝が野放図にどんどん伸びます。


これはこれで、可憐で可愛いんですけどね。

でも、枝は可憐じゃない ( ̄◇ ̄*)

おもむくままに広がられても困るので、

今日、これから枝を切ります。

がんばってきます (^ヘ^)v




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:39  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

落ちたpapa & ローズドリンク

2009.05.13 (Wed)


ぷいぷいちゃんをなでなでしていたpapaが、落ちちゃいました (*≧∀≦*)

のり@わんこ商会さんによると、うさぎさんをなでているうちに寝ちゃうことを、

「落ちる」って・・・

なるほど~ !!

papaの重たい手-01


papaの重たい手-02


papaの重たい手-03



今回、出張のお土産は、おかず関係。

papaにしては珍しく、タンなんぞをかってきました。

東京土産-おかず-01

こういう感じのものは、あまり好きではないらしい・・

でも最近、とっても美味しいタン料理をたべたとかで、

しかもスモークだということで買ってきたらしいです。



ブルガリアのローズドリンク

papaは、ハーブとか、アロマ系が大好き ♪

でもこれがね~ ・・・ 奥さん !

東京土産-ローズ飲料0

これ、値段いくらやと思う ?

う~ん・・・ 想像つかへん・・・

945円もするんやで~

・・・・・ 高い~ !!! で?  ぎゃー 250ml しかないやん  (*_*)

飲んでみたかったから買ってきた !

そ、そう・・・・・ せめて ビンを利用させてもらうわ ・・・


飲んだ感想は、薔薇の香りのする甘い水 でした (^_^;)

紙パックの方はまだ飲んでいません。


面白い写真の絵はがきも、papaは大好き ♪

東京土産-うさぎ絵はがき-03

うさぎさんの絵はがきは、私へのプレゼント。


こうして見ると、その人の趣味がよくわかりますよね~









テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:46  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

嬉しいサプライズ♪

2009.05.12 (Tue)

さてさて、サプライズとは・・・

いよいよ、帰りましょうというときに出てきた !!!

きゃーっ ☆ ☆ ☆

deka-mamaさんからの、手作りケーキ!  。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


「お誕生日おめでとう~ ♪」

ろうそくを立てて、火を付けて・・ うーん。 本格的

ナイフ、お皿も用意して下さったんですよ~ ♪

誕生日のプレゼント-01


誕生日のプレゼント-02


誕生日のプレゼント-03

とってもと~っても 美味しかったですぅ~ ♪

食べるときまで冷たいように、冷凍にしておいて下さったんですよ。

道理で、口に入れたときにひんやりしてた !

この冷たさに、暖かい愛を感じるわ~ ☆


・・・papaが一番たくさん食べたけど・・・




例の、papaからの誕生日プレゼントのリュック。

うさんぽに早速使いました ♪

誕生日のプレゼント-04

ポケットが工夫されていて、使いやすいです。

一応 記念撮影しておかないとね~・・・



とっておきのおまけ !

 dekaたん

2009-05-うさんぽ-57


 ぷいぷいちゃん


2009-05-うさんぽ-58

dekaたんにも、ぷいぷいちゃんにも、収穫の多いうさんぽでした ♪




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:19  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

こどもの日にうさんぽ NO.6

2009.05.11 (Mon)


さてさて、楽しいうさんぽもそろそろ帰る時間ですよ (^。^)

少し雨がぱらついたおかげで、木々の緑がくっきりとして、

写真がとってもきれいに撮れました。

それに、ウグイスがよく鳴いてくれていました ♪

とっても上手にさえずっていましたよ。

たまに、ホーホケキョが崩れている鳴き方lありますよね (^m^)

2009-05-うさんぽ-49


deka-mamaさんからいただいた「自家製お野菜ブーケ」 !

帰ってからゆっくり食べようね~ ♪

2009-05-うさんぽ-50

片付けの間、大人しく待っていました。



行くとき車窓から見えていた野生の藤の花。

帰りには、車を止めてもらって写真を撮りました。

ちょうど満開で、そこはかとなく甘い香りが漂っています。

2009-05-うさんぽ-51


2009-05-うさんぽ-52


車の方へ帰ってくると、野に咲く菜の花が ♪

2009-05-うさんぽ-53


ぷいぷいちゃん越しに運転席を見ると、

向こうにはツツジがこれまた満開でした。

2009-05-うさんぽ-54


さすがにちょっとおねむ?

2009-05-うさんぽ-55


この後、キャリーの中へ引っ込んで眠ってしまいました。

2009-05-うさんぽ-56

なので、帰りはぷいぷいナビちゃんはありません (^m^)

ちなみに、このキャリーは私が膝に乗っけています。

と言うことで、dekaたんとぷいぷいちゃんのうさんぽは、おしまい~ ☆

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

なのですが、deka-mamaさんから私に、嬉しいサプライズが~ (*/∇\*) きゃ ♪

それはまた、明日のお楽しみ~ ・・・

ふっふっふ !!!

どこまで引っ張るん ? って言われそうですが~ ヘ(≧∀≦)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:35  |  うさんぽ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

こどもの日にうさんぽ NO.5

2009.05.10 (Sun)

いままでのぷいぷいちゃんのうさんぽパターンは、

まったり座って寝るというもの (*≧∀≦*)

帰ろうとすると、やっともぞもぞ動き出してキャリーに入りたがらない・・・

帰るのいやなん ?

その割には、ちっとも動かないんだもんね~ って感じでした。


今回、こんなにとっとこ走ったのは前代未聞の大収穫 !!

でも、帰るのが嫌なのは同じだった・・


2009-05-うさんぽ-41


2009-05-うさんぽ-42


2009-05-うさんぽ-43


2009-05-うさんぽ-44



2009-05-うさんぽ-45


2009-05-うさんぽ-46


2009-05-うさんぽ-47


2009-05-うさんぽ-48

帰るのよ~。

また来ようね~。



「帰ろう」と言う言葉を,絶対にわかってると思うわ~ ( ̄◇ ̄*)



 deka-mamaさん  も、うさんぽUPされていますので、

ぜひ見てくださーい ♪



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:03  |  うさんぽ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

こどもの日にうさんぽ NO.4

2009.05.09 (Sat)


今日の最初の写真は、甘えるdekaたん

なんて可愛いの (*/∇\*) きゃ~ ☆


うさぎさんの体つきって、本当に可愛いですよね。

もちろん、パーツもそれぞれ愛おしいのですが、

全体のフォルムがたまりません・・・

2009-05-うさんぽ-10


2009-05-うさんぽ-40


2009-05-うさんぽ-11



ぷいぷいちゃんのいろんな姿が嬉しくて~ ♪

だってね、いつもはこんなに動きがない・・ (^_^;)

2009-05-うさんぽ-32


2009-05-うさんぽ-33


2009-05-うさんぽ-34


2009-05-うさんぽ-35


2009-05-うさんぽ-36


2009-05-うさんぽ-37


2009-05-うさんぽ-38


2009-05-うさんぽ-39


ぷいぷいちゃんが良く動くのが嬉しくて、写真もいっぱい !

数えてみたら、154枚撮ってました。

うさぎさんがもっと参加するときの枚数に比べると少ないけど、

dekaたんと二人だけだったと言うことを考えたら、多い? (*≧∀≦*)

けど、似たようなのもいっぱい・・・

・・・・・

なので、まだ続くんです~・・えへっ・・  よろしくです ! ヘ(^o^)/




 deka-mamaさん  も、うさんぽUPされていますので、

ぜひ見てくださーい ♪



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:38  |  うさんぽ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

こどもの日にうさんぽ NO.3

2009.05.08 (Fri)

いつものうさんぽの場所 「ぷいぷいの丘」

えへっ !  かってに名前付けています ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

雨がぱらぱらきたので、ほとんどが帰ったんですが、

一組の家族が遊んでいました。

ぷいぷいちゃんがとことこ走ったのを見て、


あ! うさぎさん!!

え!? うさぎ・・・?

と、聞こえてきます。

えぇ! この子は耳の垂れた種類のうさぎなんです~ ♪ と私。

あ! ピーターラビットみたいなうさぎさんもいる ♪

見せてもらお~ ♪

きゃーっ 可愛い~ ☆☆☆

2009-05-うさんぽ-23

可愛いと言われて、まんざらでもない二人 ヘ(^o^)/


初めての人でも、全く平気なぷいぷいちゃんです。

2009-05-うさんぽ-24

ぷいぷいちゃんが警戒しないように、papaが念のためにお耳を触っています。


皆さんが写真を撮っています。

そんなぷいぷいちゃんを見て、「ほんまに大人しい子やね~ 」だって ♪

2009-05-うさんぽ-25

なんとなく嬉しいぷいぷいpapaとmama。 むふっ (⌒m⌒)


dekaたんもモデルさんしていましたよ!

2009-05-うさんぽ-26


皆さんとひとしきり遊んでバイバイした後、

ぷいぷいちゃんがまたまた走っていますよ ヘ(^o^)/

ホント、今回はいままでとは違うアクティブなぷいぷいちゃんです。

2009-05-うさんぽ-27


2009-05-うさんぽ-28


2009-05-うさんぽ-29


2009-05-うさんぽ-30


2009-05-うさんぽ-31

走ると言っても、リードをピーンと張るほどでもなく、

私たちがゆるく走って充分ついて行ける程度なんですけどね。

五歳にしてやっと、うさんぽで走りました ヘ(^m^)/

今回だけじゃないことを祈ります。


 deka-mamaさん  も、うさんぽUPされていますので、

ぜひぜひ見てくださーい ♪



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:14  |  うさんぽ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

こどもの日にうさんぽ NO.2

2009.05.07 (Thu)


うさんぽ報告 第二弾 !!

昨日、ぷいぷいちゃんはいつもと違うと書きましたが、

まずは今までのぷいぷいちゃんを・・ ヘ(^o^)/


dekaたんが毛繕いをしている横で、

ぷいぷいちゃんは微動だにしません (* ´艸`)

2009-05-うさんぽ-14


2009-05-うさんぽ-15


2009-05-うさんぽ-16


deka-mamaさんとおしゃべりをしながら、

両方の手でそれぞれをなでるぷいぷいmama。

むふっ! ぜいたくぅ~ ♪

2009-05-うさんぽ-17

dekaたんの目の周りをそっとマッサージをしていたら、

そのうち、dekaたんが歯をカシカシ言わせ始めたので、

思わずそちらの方へ意識が集中してしまいました・・

そうしたら !

2009-05-うさんぽ-18

ぷいぷいちゃんが急に体を起こして・・・


くるっと向きを変えたんです (@_@)

2009-05-うさんぽ-19

走り出すぷいぷいちゃん !


え゛っ・・・  走るの?

ぷいぷいちゃんの足にリードが・・・ (@_@)

2009-05-うさんぽ-20

素早くはずして一緒に走ります !

は、走ってる・・・


10メートルくらい走って止まり、枯れ葉を食べはじめました・・・

2009-05-うさんぽ-21

はぁ・・ 珍しい ヘ(^o^)/

deka-mama さんもびっくり!  

なんとなんと、ぷいぷいちゃんが走った .。ooO(゚ペ/)/

いま思えば、「ぷいの方を見て !」 だったのかも・・


ボケボケですが、走るぷいぷいちゃん !

2009-05-うさんぽ-22

家では、けっこうアクティブに走ったり、ジャンプしたりするんですよね。


思い起こせば、初めてのうさんぽの時、

前日の雨で地面が湿っていたんです。

おそるおそるキャリーから出て、少し歩いたと思ったら、

そそくさとキャリーに帰って来てしまいました。

そのときが、また可笑しかったんです (^▽^)

しずくを落とすように、足をぴっぴっと振ったんです・・・


その後、ずっとキャリーに陣取っていたんですよね~ (^_^;)

「ぷいぷいちゃん 靴がいるね~ ♪」って・・・

で、みんなから「お嬢様」って呼ばれてしまいました。


それ以来、うさんぽに行っても、

「ぷいぷいちゃんは動かない」が定番になりました ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


記念すべき写真がボケボケなのも、また良いかなと ♪

親ばかですね~ (* ´艸`)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:35  |  うさんぽ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

こどもの日にうさんぽ NO.1

2009.05.06 (Wed)


急に思い立って、こどもの日の昨日 うさんぽに行きました ♪

deka-mamaさんと、dekaたんと、ご一緒できました。

CECILmamaさんは旅行に行かれるとのことでした。

何しろ急に言ったものですみませーん・・


行く途中に見つけた、大黒様の絵のトラック !!

なんだか、さい先がいいわぁ~ ヘ(^o^)/

2009-05-うさんぽ-01


いつものように、早速ダッシュボードに乗って、

ぷいぷいナビちゃんですよ (⌒・⌒)

2009-05-うさんぽ-02

「ぷいちゃん、自分で乗るからすごいわ~!」 って、

deka-mamaさんに褒めてもらったね~ ♪



カーブになると、しっかり足を踏ん張ります (*≧∀≦*)

2009-05-うさんぽ-03

この足を見て、papaはいつも、可愛い~ !! と、喜んでいます。



現地に着くと、ほんの少し雨がパラッときたので、大半の人が帰りました。

なので、ほとんど貸し切り状態 \(^_^)/

2009-05-うさんぽ-04

ゆっくり遊べるね~ ☆


まずは二人で記念撮影しようね~。

2009-05-うさんぽ-05


2009-05-うさんぽ-07


2009-05-うさんぽ-06


deka-mamaさんから、ぷいぷいちゃんへブレゼント ♪

ありがとうございまーす ヘ(^o^)/

2009-05-うさんぽ-08


2009-05-うさんぽ-09


今回 ぷいぷいちゃんは、

今までとはちょっと違うんですよね~ \(^_^)/

2009-05-うさんぽ-13

むふふ ♪

どう違うかは、これからのお楽しみ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


ぷいぷいちゃんてば、ポーズは決まってるけど、

ハーネスずれてるし・・・ (^_^;)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:46  |  うさんぽ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

まふでお休み & 梅田中崎町 界隈

2009.05.05 (Tue)


大阪梅田 中崎町の界隈は、

最近 昭和レトロにあふれています。

そこへ繰りださんと、ぷいぷいちゃんにお留守番をしてもらいました (^。^)

出かけるのがわかっているので、ちょっぴり拗ねています。

GWのお留守番-01

でもこの後、お留守番のおやつをもらおうと、

ダッシュしてきましたよ (*≧∀≦*)



中崎町へつきました。

古い民家の細い路地がいっぱいあります。


ここはもちろん営業していないけど、これとほとんど同じ作りの隣家は、

2階が喫茶店になっていました。

そこは、窓からお客さんが覗いていて写真を撮りづらかったので、

遠慮しました・・・

中崎町界隈で-03

ここは酒屋さんだったのかな?

醤油も売っていたようだし・・

ヒゲタ醤油のこのマークを覚えてるよ~ ヘ(^o^)/



さらに狭い道を横へそれたら、「白龍大神」がありました。

地元の人にしかわからないような場所です。

中崎町界隈で-04


中崎町界隈で-05


右側 サーモンピンク色の壁の店でお買い物をしました。

このお店も、少しだけ手を入れて、古い民家をそのまま利用しています。

ヨーロッパのヴィンテージものを売っています。

中崎町界隈で-06


その店で買った、うさぎ刺繍のテープ ヘ(^o^)/

この色違いの水色うさぎさんは、前にも作品に使っています ♪

中崎町界隈で-01


他のものは、同じくヴィンテージものを扱う他の店でゲット !!

中崎町界隈で-02

この布も、色と柄がヴィンテージっぽいですよね~ (*/∇\*) きゃ ♪

あ゛~・・・ 何を作ろうか知らん ♪

うさぎボタンも可愛くて可愛くて、舐めたいくらい・・・

右端の細いレースも、とっても綺麗です。

ちなみに、糸巻きとして使っているうさぎさんは、

CECILmamaさんからいただいたカードカレンダーです。

時期の過ぎたのは、糸巻きにして使えるかなって、前から思っていたんです ♪


こう言うのを見る度に、お店の人は毎日見られて、

どんなに幸せだろうと思います (^▽^)



ぷぷっ!

まふに埋もれて、気持ちよさそうに寝ています (^。^)

ただいまと、そっと声をかけると、

ぷいぷいちゃんは寝ていました。

GWのお留守番-02


GWのお留守番-03

まだ、寝ぼけているようです (゛m゛*)

なのに、ご飯を持ってくると、飛び起きて食べるのよね~・・

もちろん、寝ぼけながら ( *´艸`)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:44  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

深夜帰宅でも娘の相手をするpapa

2009.05.04 (Mon)


papaとぷいぷいちゃんのラブラブタイム (*/∇\*) きゃ!

・・・・・



って言うより、papaの押しつけラブラブタイム (゛m゛*)うぷぷっ!


仕事で遅くなっても、なでないと気が済まないpapa。

そして、おやつもあげたいpapa。


ぷいぷいちゃん papaの胸に乗らずに、

びわの葉だけをもらおうとしています。

時によっては、びわの葉をゲットしたら、

さっさと自分の好きなところへ持って行って食べることもありますが、

papaの手が背中に ! (*≧∀≦*)

papaとあれこれ-01


papaとあれこれ-02


papaとあれこれ-03


papaとあれこれ-04

つかまえたり、つかまったり。

夜遅く帰ってきても、必ずぷいぷいちゃんと遊ぶpapaです ♪





近所の「かぶと公園」

お花見の頃には、桜の下でお弁当を食べる人たちも。

ゴールデンウィーク 通りがかったら、だーれもいない・・・

GW中の公園-01


右手奥に見える学校も休みだし。

GW中の公園-02

あまりに静かなので、そっと歩いてしまいました。

シャッター音までが気になる私。



「かぶと公園」の由来

源平の戦いに敗れた平家の落ち武者、平景清(たいらのかげきよ)が
東淀川へ逃れてきて、伯父の三宝寺大日房能忍にかくまってもらいますが、
過ってその叔父を殺害してしまいます。
それを悔やみ、二度と武士には戻るまいと甲を脱ぎ捨てて立ち去ったことから
「かぶとみち」の古名が残っていて、これを公園名としたそうです。




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:20  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

papaの気づかい と わがまま娘

2009.05.03 (Sun)

出張から帰ってきたとき、

papaはぷいぷいちゃんに気を遣っていましたよ (*≧∀≦*)



あの子に見つかれへんように着替えるわ・・・

見つかってから着替えてたら、サークルに入るの遅くなるし・・・

すぐにサークルへ入ってくれへんって思ったらかわいそうやろ !


とりあえず荷物を置いて、声もかけずにこっそり着替えていました (^_^;)

そこまで気を遣っているpapaに対して、ぷいぷ゜いちゃんはと言えば・・・

最近 食べられるようになったオーツヘイに夢中 ヘ(≧∀≦)/

papaよりオーツヘイ-01


papaよりオーツヘイ-02


papaよりオーツヘイ-03


papaよりオーツヘイ-04


papaよりオーツヘイ-05


papaよりオーツヘイ-06


papaよりオーツヘイ-07


papaよりオーツヘイ-08

わがまま娘やな~ と言いながら、とっても嬉しそうなpapa !

あくまでもマイペースなぷいぷいちゃんでした (-.-)



わが家の近所の街路樹 アメリカはなみずき。

街路樹-はなみずき-01


街路樹-はなみずき-02

白い花びらのように見えるけど、本当の花は、

中心のグリーンの部分だそうです !

知らなかった~ ヘ(゚ 0 ゚ *)/


はなみずきと言う言葉を初めて聞いたときのイメージとは違う感じの花でした。

じゃあどんなの ? と聞かれたら、困るんですけどね・・ 

私の勝手な想像に、はなみずきさんも迷惑ですよね~ ( *´艸`)




昨日は、誕生日のお祝いコメントをいただいて、

ありがとうございました (._.)オジギ

お祝いしてもらって、美味しいものを食べられる日ですよね~ ♪

しかも、プレゼントまで付いてきたらもっと嬉しい ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

それにね、驚くことに同じ誕生日の人と

初めて知り合いになったんですよ !

それは、CECILmamaさんと、さらにCECILちゃんも (^。^)

みんな一緒におめでとう~ ♪


近くにいて、うさ飼いさんでと言うことになるとすごい確立ですよね !!

さらにびっくりなのは、子どもの頃住んでいた場所もすぐ近くだったんです・・・

こんなことってあるんですね~

ブログを通じての広がりって面白いですよね ♪



ぷいぷいちゃんのことを書き始めて、多くのお友達ができました。

楽しい交流が嬉しいです。

これからもよろしくお願いしまーす \(^_^)/









テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:00  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

一気に押し寄せる愛 ? & 誕生日

2009.05.02 (Sat)


papaが出張から帰ってきました。

今回も一週間、留守をしていました。

ぷいぷいちゃんも、もう慣れたようで、ほとんど拗ねません ヘ(^o^)/

拗ねませんが、

かじりたい気持ちが一気に押し寄せてくる

それは、止めようがないようですよ~ (*≧∀≦*)


止まらないかじかじを止める-01


あまりにもかじかじするので、

いつものように、お耳きしゅくしゅをしていると、

ぷいぷいちゃんの右手がじわっと上がって来ましたよ・・・

止まらないかじかじを止める-02


うふふっ !  どんどんくすぐったくなってきた・・・

止まらないかじかじを止める-03


可愛いねぇ~ (⌒・⌒)

止まらないかじかじを止める-04


止まらないかじかじを止める-05


くすぐったくて、顔をこしこしこすっています (゛m゛*)

止まらないかじかじを止める-06

当分は、かじかじ一本槍になることでしょう ( *´艸`)




ところで、昨日 わたくし お誕生日でした ♪

昨日の記事を書いているときには、すっかり忘れていました・・・

なんだったら追記で、と思っているうちに、

お出かけしてしまって、追記どころか、うさ友さんのところへも

お邪魔できずじまい・・・


papaと東急ハンズでお買い物をして、

オーガニックレストランでディナーを ! と思っていたら、

いや~ん・・ お店 おやすみ~  (T.T)


もぅ~、お腹が空いてぺこぺこだったので、

ハンズの近くの美味しいお寿司屋さんへ行きました。

ここは、CECILmamaさんに教えていただいたところで、

安くて美味しいんですよ~ ♪


さっさと食べちゃった前菜は、「タコの酢味噌あえ」

誕生日ご飯-01


海鮮サラダは、一人一皿ずつ頼んだら、お店の人に

多いですよ、大丈夫ですか ?  と、聞かれてしまった (^_^;)

大丈夫だもん・・  うちは、サラダ大好きだもん・・・

誕生日ご飯-02

サラダは結局、papaに少し助けてもらった・・・・・ えへっ ヘ(^o^)/


こぼれる いくら !!

誕生日ご飯-03


前は、ウニもこぼれてたのに~・・・

だから、スプーンが付いていたんですよね。

でも、今回はスプーンがついていなかった (・_・、)

ま、こんなご時世だから、仕方がないのかも~


ウニといくらは、カッパ巻きの上に乗っています。

きゅうりのさっぱりと、濃厚な味がとっても合います ♪

あなごと、サーモン、マグロも、と~っても美味しい~ (^u^) よだれ

で、結局、お寿司も二貫 papaに助けてもらった・・・


お誕生日のプレゼントは、可愛いリュックサック \(^_^)/

自分へのプレゼントに、柔らか枕を買いました ♪

頭の乗せぐあいが、何とも気持ちがいい !!

はぁ~ なんだかぐっすり眠れそう~ (*^。^*)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

13:16  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(16)
 | HOME |  NEXT
