
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハコベの想い出 と 近況

2009.04.30 (Thu)

なんだか、サーバーが調子悪くてブログが表示できなかった・・・

だから更新もできなくて今になってしまいました (^_^;)

見に来て下さった方 すみませんでした (._.)オジギ


さて、気を取り直して、ぷいぷいちゃんにハコベをあげました (^。^)


ハコベは、個人的によい思い出がいっぱい。


母の実家は農家で、ニワトリを何羽か飼っていました。

小学生でもいろんな作業をさせてもらえるのが嬉しくて、

お泊まりに行くのが大好きでした。

大好きだった作業の一つに、ひよこへの餌やりがありました。

ハコベをたくさん摘んできて細かくきざみ、ひよこにあげるのです。


ちっちゃいくちばしを思い切りあけて、ぴぃぴぃ鳴く姿が可愛くて、

言いつけられる前に、率先してやっていました。


その記憶があったので、家で文鳥を飼ったときにも、

ハコベを食べさせていました。

特に種が入っていると、狂喜乱舞 !!

喜び方が違います ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

だから、なるべく種をこぼさないように摘んであげていました。


ぷいぷいちゃんも、ハコベ大好き ♪

いつも、ラーメン食べをしていますね~。

消えたはこべデザート-01


消えたはこべデザート-02


消えたはこべデザート-03


消えたはこべデザート-04


消えたはこべデザート-05

ぷいぷいちゃんが食べちゃったんだから、もうないでしょ~ (*≧∀≦*)

またあげるね~ ♪





最近、忙しいです・・

うさ友さんのところも、お邪魔はしていたんだけど、

ついつい読み逃げになってしまって、寂しい~ (・_・、)

お客様に頼まれた作品作りが立て込んでいたんですが、少し手が空きそうなので、

お休みになったら、うさ友さん巡りをゆっくりしたい~ (^▽^)

まだ仕事は残っているんですけどね・・

お洗濯もいっぱいあるしなぁ~

それに、伸びてきた植木も切らないとなぁ~

うさんぽもいきたいし・・・

でもでも、気分転換しないとね \(^_^)/






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:23  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

さらに うさぎグッズと

2009.04.29 (Wed)


昨日の続きです ♪

CECILmamaさんちのうさぎグッズを撮って喜ぶぷいぷいmama・・ (*≧∀≦*)

だってね~、どれも素敵なんですよ~ !!


ベランダのうさぎさん達

CECILmamaさん新居-07



しっかりした柄のうさぎさんがいるかと思えば・・・

CECILmamaさん新居-08



こんな、ほあほあのうさぎさんもいます ♪

CECILmamaさん新居-11



おしゃれな空間は洗面台です ☆ ☆ ☆

CECILmamaさん新居-10



毛足の長さの違いで柄が浮き立つうさぎさん。

しかも、色違いです~ ♪

CECILmamaさん新居-09



楽しい時間を本当にありがとうございました (._.)オジギ

CECILmamaさん新居-12

と、ごあいさつする床もうさぎさん。


「白いチーズロール」をいただいたのですが、

おしゃべりに夢中になって、ぱくぱく食べちゃって写真を撮っていません (^_^;)

でも、と~っても美味しかったです。

調べてみたら、梅田の阪急百貨店のスイーツベストテンに入っているんですって !

うんうん、あっさりして、しっとりして、美味しかったもの~ ♪ (^u^)よだれ





ぷいぷいちゃんはと言えば、もりもり牧草を食べていますよ \(^_^)/

食べた後は、恒例なでなでタイム !

寝ながら糞の前後-01

なでられて、気持ちよくなったぷいぷいちゃんが、

またまた恒例、寝ながら生産した●さんは・・

17ヶ !!!!!!!!!!!!!!!!!   新記録~ ヘ(゚ 0 ゚ *)/


今までの最高記録は、確か 7~8ヶ だったと思う・・

一気に記録更新よ~ ☆

寝ながら糞の前後-02

あわててカメラを取りに行ったら、起きて水を飲みに行ってしまいました・・

ぷいぷいちゃんのおちりと一緒に撮りたかったのに~ (>_<)



お水を飲んだら、なでて欲しくて再び横になりました。

チャンスチャンス!

また出るか知らん ♪

寝ながら糞の前後-03

またまたぐらぐらしてきたので、待ち構えていたのに、出ない・・・


まあね~ さっきあれだけ出たら、そうそうは出ないよね~ 


寝ているときに出ると、何でこんなに嬉しいんだろ・・・ (* ´艸`)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:38  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

うさぎグッズに囲まれて

2009.04.28 (Tue)


CECILmamaさんちへおじゃましました ♪

CECILちゃんの病気も落ち着いた頃に、お引っ越しされたんですよ。

とっても素敵なお家でした~ ヘ(^o^)/

もっちろんのこと、到るところにうさぎさんが・・・


deka-mamaさんと、きゃーきゃー言いながら見せていただきました (⌒・⌒)ゞ



おしゃれな玄関 !

CECILmamaさん新居-01


CECILmamaさん新居-02


CECILちゃんがやってきましたよ ♪

とっても元気で、ご機嫌に走っていました。

病気も心配ないようです・・ 良かった~ ヘ(^o^)/

久しぶりのCECILちゃん-01

ぴかぴかの床に写るCECILちゃんのシルエット (^。^)



リビングの明るいところへきました。

「ボサ子ちゃんやから・・・」と、CECILmamaさん。

久しぶりのCECILちゃん-02

相変わらず、毛繕いを必死にするあまり毛束を作っています。

CECIL家では、それを「ボサ」って言っていましたよ (* ´艸`) 


キッチンはシャープに !!

CECILmamaさん新居-03


CECILmamaさん新居-04


deka-mamaさん制作の、アクリルたわしが飾ってありました ♪

CECILmamaさん新居-05

でもこれって、たわしだから使わないと・・・

って言う私も、可愛くて使えな~い (^_^;)


おしゃれなうさぎさんモビール。

CECILmamaさん新居-06

この動きを眺めているだけで、気持ちがゆったりしてきます (*^。^*)



ぷいぷいちゃんは、とにかくなでて欲しい !

papaが出張でいないので、私一人でなでなでを担当。

なでて-留守番の後-01


なでて-留守番の後-02

帰ってきて、まずサークルへ入ったら、

スカートをくんくんしてチェックが入りました。

CECILちゃんの匂いがしたんでしょうね~ (^。^)

逆にCECILちゃんちでは、ぷいぷいちゃんの匂いがしたのか、

座る私の足に手をかけてやっぱりくんくんしていましたよ ヾ(^v^)ノ


それにしてもCECILちゃんは、ネザーちゃんらしくちっちゃい !!

足に手をかけたときに、わからないくらい・・・

ぷいぷいちゃんだと、もう少し重量があるもんね~


また、みんなで一緒に遊びたいね ☆ ☆ ☆


あ !  明日も、うさぎグッズを紹介しまーす ♪



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:01  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

エンジョイ ラビット ライフ 駆け足レポ

2009.04.27 (Mon)


昨日 エンジョイ ラビット ライフ へ行ってきましたよ !

例の「うさ飼いかしまし娘」で ヘ(^o^)/

もう娘じゃないっ ! とのお声は無視させてもらって・・・


久しぶりに集合した、せし・で・ぷいの三人。

去年に顔を合わせてから四ヶ月ぶり !!


一月の終わりにぷいぷいちゃんの手術が決まり、

続いてCECILちゃんの病気が発覚し、

またまた続けてdeka mama さんが体調を崩しと、

三人立て続けになんだかんだと落ち着かない日々を過ごしていましたが、

春も過ぎて、やっと会えました~ ♪


前日も行かれたCECILmamaさんからは、、

ももち君 可愛い子コンテスト優勝 ! の速報がメールできましたよ ♪

ももち君 おめでとう~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


結論から言いますと、今回 写真はほとんどありません ( ̄◇ ̄*)

と言うのも、お買い物としゃべるのに忙しくて、撮れなかった・・・



「高原の牧草パーク」

うさぎさんをこの中で遊ばせることができます。

女の子用と男の子用。

イタリンアングラスがいっぱい入っています ア(^▽^)

09-エンジョイ ラビット ライフ-01



1日目の優勝は !!

なんとなんと、ももち君♪  おめでとう~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

知り合いのうさちゃんが優勝だなんて、我がことのように嬉しい ☆ ☆ ☆

09-エンジョイ ラビット ライフ-02



投票するのに料金がいるんだって !

ふーん・・・

で終わっちゃった (^_^;)

09-エンジョイ ラビット ライフ-03



ブラッシングしてもらっていましたよ。

時期が時期だけに、毛がすごかったですね~ (ヘ。ヘ)

09-エンジョイ ラビット ライフ-04



撮影会。

みんな意外に大人しくしていました。

人の多さに驚いているのか、みんな撮られ慣れているのか・・

どちらなんでしょう (゛m゛*)

09-エンジョイ ラビット ライフ-05



うさぎグッズをゲットした後は、CECILmamaさんちへ。

会場からは、徒歩数分のとっても便利なところにあります。

新幹線の駅もあるこの近辺。

・・・・突然、タマネギ畑が ヘ(゚ 0 ゚ *)/

都会のタマネギ

あっ! ネギが植わってる~ !!

違うよ、これ、タマネギやん・・

・・・・ あ・・ ほんまやわ。 タマネギの部分が見えた !

ネギにしては、太いな~って思ったわ・・


とか言いながら歩いていると、今度こそ、ネギボウズが。

都会のネギボウズ


周りには、マンション群。

手前には、鉄条網。

まさに都会の中の畑ですね。



などとわいわい言いながら、向かうは、「白い鯛焼き屋さん」

白い鯛焼き

なのに三人が選んだのは、どれも白くない・・・ (*≧∀≦*)

私はチョコを食べました。

中身はワッフルのチョコクリーム見たいで、皮はもっちり。

鯛焼きの形だけど、いわゆる鯛焼きではない・・・

今度買うときは 「桜」にしま~す ♪

味見をさせてもらったら、桜餅の味と香りでなかなかいけます。

でも、中身の餡は半分で良いんだけどな・・・



長時間お留守番のぷいぷいちゃん。

でも、最近はけっこうおねむのようなので、助かります。

よく寝ているものね ヘ(^o^)/

09-エンジョイ ラビット ライフ-留守番


お留守番のお礼に、

ぷいちゃんの大好きなお口挟みをしてあげました ♪

09-エンジョイ ラビット ライフ-お鼻はさみ

ホント、好きねぇ~ ( *´艸`)

うさぎさんの口元を見ると、にんまりしちゃう・・



CECILmamaさんちには、うさぎグッズがいっぱい !!

写真を撮らせていただいたので、明日 可愛いグッズを見て下さいね ♪




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:20  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

papaとmamaの違い

2009.04.26 (Sun)


papaがいつも、笑うのです。

私がサークル横を通ったときのぷいぷいちゃんの反応を !!


papaになでられていても、びくっと目を見開いて私を見るんだとか・・

ボクが横を通っても、目を見開いて見たりせえへんやろ ? と、

言われると、ちょっぴり嬉しい .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

・・・・・実はかなり嬉しい ♪

一応papaに遠慮して。


そこで私は言います。

それはあ・・ 私じゃなくてぇ、おやつを期待してるからやん !


おやつを追って-01


おやつを追って-02


おやつを追って-03


おやつを追って-04

自分からパパテーブルに乗る勢いです。

おやつの威力やわ~ (* ´艸`)




午後からちょこっとエンジョイラビットライフを覗いてきます。

昨日風雨が強かったから、ひょっとして今日は混んでいるかも・・・

写真撮れたら、またUPしますね。

では行ってきま~す ヘ(^o^)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:19  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

腰つぼマッサージのポイント

2009.04.25 (Sat)


予定通り、今日は腰つぼマッサージでーす ♪

tea☆time さんからのコメントで、

腰つぼマッサージのポイントがあれば・・とのことでした (^。^)

腰つぼの位置-01



基本的なマッサージに、

「背中流しマッサージ」 という、テクニックがあります。

やり方は、首の後ろからお尻にかけて、

そっと指三本で流していきます。


中指を中心に、人差し指と薬指を使います。

中指を背骨にあて、指と指の間隔はそれぞれ3センチほどです。

背中にはいっぱいつぼがあるので、私は毎日しています。

腰つぼの位置-02

腰つぼの位置ですが、

お尻の方へ流していくと、骨に当たります。

そこの、指がすっと入るところを優しく揉みます。

骨に沿って、足下の方へさするようにするのも、ぷいぷいちゃんは好きです ♪

あくまでも、優しくです (^。^)


腰つぼの位置-03

うさぎさんの骨はもろくて折れやすいので、

必要以上に力を入れてはいけないそうです。



去年の初体験 !

うさぎ星さんで、獣医さんにマッサージをしてもらいました。

腰つぼの位置-04

これが縁で、マッサージ講習会で教えていただきました。

うさぎ「マッサージ大事典」著者 越久田活子先生に、

直接師事されたのだそうです。


ぷいぷいちゃんはこの体験をしてから、

腰つぼマッサージがよほど気持ちよかったのか、

私たちにおちりを向けて寝そべり、

腰つぼマッサージを要求するようになったんです ヘ(゚ 0 ゚ *)/



突然 腰を触ると驚く子もいます。

腰つぼの位置-05

男の子の場合、刺激になってかくかくスイッチが入る子もいるそうですよ。

まずは、背中流しマッサージをして、

腰を触ってもびっくりしないようにする方がよいですね。

マッサージの一環として腰を触ると言うことを覚えてもらうのがよいと思います。

そして、耳の付けね・頭など

その子が気持ちの良いところを同時にしながらすると、

受け入れやすくなります。


手のひらで包み込む♪

腰つぼの位置-06

手を当てます。

わが家では、片手でお尻全体を軽く持って、ゆさゆさ揺すります。

ぷいぷいちゃんは、歯をゴリゴリ言わせてま~す ヘ(^o^)/

揺すっているところは、4日前の「しっぼのブラッシング」にあります。


もしよかったら、、「春のうたた寝 & 桜」

「旧うさぎのことづて」から、「腰ツボ刺激 と セロリを食す」

なんかもあわせて見てくださいませ~ (*^。^*)

マッサージのつぼって、わかりにくいですよね~。

ときどき、本で確認しながらしています。


我が子が、マッサージで気持ちよくなっているのを見るのは、

とっても幸せ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

触れあうことで、ますます絆が深まれば、

極上の幸せ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:11  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

空を切るぺろりんちょ

2009.04.24 (Fri)


先日も書きましたが、

ぷいぷいちゃんは、両耳をこすりあわせるとくすぐったいのです。

くすぐったくて、ぷいぷいちゃんが首をひょこひょこ振り出すので、

papaは「可愛い~ ♪」って喜んでいます (゛m゛*)

空を切るぺろりんちょ-01


空を切るぺろりんちょ-02


空を切るぺろりんちょ-03


空を切るぺろりんちょ-04

この前と構図は同じだけど、

今日は、ぷいぷいちゃんの舌が空を切りましたよ  (*≧∀≦*)

またpapaを喜ばせてしまったね~



先日、tea☆time さんからのコメントで、

腰つぼマッサージのポイントがあれば・・とのことでしたので、

明日にUPする予定でーす ♪

今日載せようかなと思って書いていたんですが、

どうも写真がわかりにくいように思えてきて、

もう一度とってみようかと・・・

って言いながら、わかりやすいのが撮れるかどうかわかりませんが、えへっ (⌒・⌒)ゞ



ちょっとバタバタして、コメントのお返事遅れています。

すみませーん (._.)オジギ




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:03  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

愛想無しのぷいぷいちゃん

2009.04.23 (Thu)


papaとぷいぷいちゃんのまったりタイム ♪

それぞれが寝そべっています。

当然papaは、ぷいぷいちゃんにタッチしまくり~ (*≧∀≦*)

反応しないぷいぷいちゃん-01


反応しないぷいぷいちゃん-02


反応しないぷいぷいちゃん-03


反応しないぷいぷいちゃん-04


反応しないぷいぷいちゃん-05

ぷいぷいちゃんてば、いくら何でも愛想無し何じゃないの・・・

もう少し色をつけてあげてよね~ (゛m゛*)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:52  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

手枕の幸せ

2009.04.22 (Wed)


昨日の続きでーす ♪

腰つぼマッサージでゆらゆらゆすると、

気持ちよくなってぐらっときますよね ヘ(^o^)/

うさ飼いさんならわかる、小さいけど大きな喜び ♪


寝ているぷいぷいちゃんを見るにつけ、

ここのところ話題になっている番組の、

嫌な腹立たしい出来事がますます気にかかります。

いろんな価値観があるけど、

一つの世界の中で凝り固まっていると、

自分の考えを客観的に見ると言うことが難しくなるのでしょうか。



などと考えながら手枕をしてあげる幸せに浸っていたら、

ぺろぺろしだしました (*^。^*)


ぺろぺろ後ねむねむ-01


ぺろぺろ後ねむねむ-02


ぺろぺろ後ねむねむ-03

そーっと手を抜きましたが、そのまま寝ていました。

うふふっ かわいいね~ (^з^)-☆Chu!!


お腹を見ると、手術の時に剃ったところに生えた毛が

ずいぶん長くなってきました。

ぺろぺろ後ねむねむ-04


どんな顔をして寝ているかというと・・

ぺろぺろ後ねむねむ-05

むふふ・・ ずり落ちていましたよ~ (*≧∀≦*)




うさぎさんに限らず、

命あるものが幸せに生きていけるようにしたいですよね。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:24  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

しっぽのブラッシング

2009.04.21 (Tue)


今の時期、調子の悪いうさちゃんのことをよく聞きます。

換毛時期でもあるし、気温の高低差も激しいですものね~。

みんな早く元気になって欲しいですよね。


人間だって調子が悪くなる・・・

私も口内炎になっちゃったしぃ~

って、これは関係なかった ?

あ、でもね、二日間蜂蜜を塗ったらほとんど治りました ヘ(^o^)/

ビタミン剤も飲みました。

心配していただいて、ありがとうございました (._.)オジギ

 

それはさておき、ぷいぷいちゃんは換毛来てないけど、

おちりとしっぽは毎日ブラッシングしています。

しっぽを持って、もう片方の手でくしを動かすんですけど、

それをすると写真が撮れない。。。

当たり前だけど (>_<)

しっぽのブラッシング-01


しっぽのブラッシング-02



前日に念入りにしたから、少ししかないね。

しっぽのブラッシング-03

この後もう少しとりました。


腰つぼマッサージで仕上げでーす ♪

しっぽのブラッシング-04

座るから、おちりの毛って背中よりはさらっとしていないですよね。

それと、ちっこが付いて、ちょっと絡んでたりしているのもきれいにとれます。

なんだか毎日の楽しみなんですよね~ (⌒・⌒)ゞ




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:44  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

そばへ来て待つ子

2009.04.20 (Mon)


洗濯物を干そうとしたら、ぷいぷいちゃんが近づいてきましたよ ♪

仕事の都合で、お洗濯は夜にすることが多いんです。

でも、口内炎ができてしまって体がだるいので少しゆっくり寝ました。

こんな日は、お洗濯も昼にできます・・ (⌒・⌒)ゞ

怪我の功名 ?



干している私の方へやって来ます。

やってくる子-01


ときどき、干す手を休めて頭をちょいちょいとなでます ヘ(^o^)/

やってくる子-02


鼻を引っ込めたり、突き出したりしながら待っています。

やってくる子-03

ぷいぷいちゃんは、あまりサークルをガタガタ言わせて噛みまません。

噛んでも、papaの指をかじるように、

ぺろぺろと甘噛みを両方足したような感じですね (゛m゛*)



で、口内炎はたいしたことはないのですが、しゃべりにくい。

早く治るように、蜂蜜を塗りました・・・

しみる~~っ (>_<)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:41  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

おやつモードのON と OFF

2009.04.19 (Sun)


昨日 papaの悲哀を書きましたが、

なかなかなでられないのと同じように、

パパテーブルにも、乗る確立が減りました・・・ (・_・、)


papaがおやつを持っていないか確認しています。

甘えておやつ要求-01


持っていないとわかると、私の方を見てねだります。

甘えておやつ要求-02


papaが、ひょいと胸に乗せました。

甘えておやつ要求-03


やっぱりなかったので、またまた私を見てねだっています。

甘えておやつ要求-04


今は、papaの指をかじるより、おやつが欲しいようですね~ (゛m゛*)

機嫌良くパパテーブルに乗ってもらうために、ここは一つ、おやつをあげましょう。


でもね、かじりたいときは、おやつを見せても食べないんですよ。

ON と OFF はっきりしてるわ~  


出張 響いてるね~ (-.-)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:56  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

即席ザワークラウト

2009.04.18 (Sat)

今日は、二回目の更新です。

こっぷ &ふ~こ母さんから、

「即席ザワークラウト」の作り方リクエストをいただきました~ ヘ(^o^)/

即席ザワークラウト


でも私、いつも適当に作っているので、

はっきりした分量がわからないんです~ (^_^;)

ま、お野菜炒めと同じだと思って下さ~い !!



  即席ザワークラウト

 材料

キャベツ ( わが家はキャベツの約半分を食べます)
ソーセージ (一袋の約三分の二くらい使います)  ベーコンでも代用できます。

ブイヨン 1ヶ
酢、塩、こしょう、水


 作り方

① キャベツはざくざく切ります

② ソーセージは適当な大きさに斜め切り

③ お鍋に (フライパンでも可) 薄くオイルをひき、ソーセージ、キャベツを炒めます

④ 全体を混ぜ合わせたら、ブイヨンとお水を入れて煮ます

⑤ 酢、塩、こしょうで味を調えて、一煮立ちさせてできあがり


☆ しっかり煮ると、キャベツがへなへなになりますが、いっぱい食べられます ♪

☆ オイル抜きで作る場合は、炒めずに水に材料を入れて煮ます。

   わが家はオイル抜きでもよくしています。 あっさり美味しいです。



  かぼちゃのカレースープ

 材料

かぼちゃ (冷凍を使うと簡単です)
タマネギ
薄揚げ

カレー粉 適量
鶏ガラスープの素 (何でも良いです)
みりん、塩、こしょう、水
好みで醤油

 作り方

① かぼちゃ (冷凍) と、タマネギを薄切りにします

② 水に、スープの素と、かぼちゃ、タマネギ、薄揚げを入れて煮ます

③ あくが出たら取ります

④ 材料が柔らかくなったら、みりん、塩、こしょう、カレー粉を入れます


☆ 好みで醤油を入れると、美味しいです

☆ カレールウを使うとカレーライスの味になるので、カレー粉を使っています


こんな書き方ですけど、わかります ?

もしわかりにくかったら、遠慮無く言ってね~ ヘ(^o^)/














テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 料理

20:27  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かじり溜め

2009.04.18 (Sat)


最近 papaはちょっぴりご不満 (* ̄◇ ̄ )

ぷいぷいちゃんは相変わらずなでなでをさせてくれない・・・


まったくできないってことではないんですけどね、

今までは、なでなでの後にかじかじだったんです。

なのに、あの一週間の北海道出張以来、

今までの順序は放棄されたみたい (*≧∀≦*)


北海道出張って、一体何時の話 ? ですよね~

親指の味-01


親指の味-02


親指の味-03


親指の味-04

かじり溜めしてる ?

寝溜めができないって言うのと同じで、

かじり溜めもダメなんちゃうの~  (゛m゛ ) ぷっ!





さとと-おなべ  コップ&ふ~子母さんから、

「即席ザワークラウト」のレシピを教えて欲しいとコメントをいただきましたので

別ページで更新しますね。

今日は仕事なので、多分夕方になると思いまーす ヘ(^o^)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:00  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

換毛 きてます & サシバのうんこ

2009.04.17 (Fri)


術後なので、はっきりとした換毛はありません。

が・・・

雰囲気はあります (*≧∀≦*)

ちょっぴり換毛-01


ちょっぴり換毛-02


ちょっぴり換毛-03

でもやっぱり、身体にはきていませんね~。


変顔のぷいぷいちゃん ( ゛m ゛ )ぷっ!

ちょっぴり換毛-04




/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


宮古島土産

宮古島みやげ-サシバのうんこ-01

スタッフの綾女ちゃんからいただきました ♪

奈良の「鹿のふん」と言うのもありましたよね~。

サシバのうんこは、黒糖とチョコのドッキングがなかなか美味しかったです。

宮古島みやげ-サシバのうんこ-02

ぷいぷいちゃんの大きめの●さんとそっくり ( ´艸`)

サシバはタカの仲間だそうですよ。




これは、宮古島土産ではありません。

紛らわしいですね・・・

パワーストーンブレス

サシバのうんこ写真を撮るときに、何の気無しにそばに置きました。

ブレスレットくらいの直径です。

インカローズは、わたしの大好きな石です。

この石を使って自分で作りたいんですけど、

なかなか思うようなのが売ってないんですよね~


もう一つのは、ルチルクォーツです。

おしゃれな渋い色合いですよね。

papaは、これがお気に入りのようですよ。

でもね、残念ながら女性サイズなの~ (* ̄◇ ̄*)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:44  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

くすぐったいけどかじりたい & ラベンダー

2009.04.16 (Thu)


ぷいぷいちゃんは今日も、楽しいかじかじ ヘ(^o^)/

かじかじしているときの写真は、

耳がミニさんのようになっていることが多いです !!

なぜなら、papaが耳を持つから・・・

両耳を持って軽くこすり合わせているんです。

それをされると、くすぐったいみたい (*≧∀≦*)

ぷいぷいちゃんのかじかじが、指に深く入らないように、

papaが始めた苦肉の策 !!

ぺろりんちょの激写-01


くすぐったいけど、かじりたい

ぺろりんちょの激写-0


あぁ~ん・・・ くすぐったい~  ぺ、ぺろぺろ・・・

ぺろりんちょの激写-0

くすぐったさがMAXになってきましたよ (* ´艸`)

かじかじがぺろぺろにかわるのが可愛くて、

くすぐり続けるpapaです




ラベンダーが咲いたので、ガラスコップにさしました。

ラベンダー-01


ラベンダー-02

このラベンダーは、あまりラベンダーらしい香りがしません。

北海道 富良野のラベンダーは、良い香りがしますよね ♪

別の種類のラベンダーも家にはあるのですが、

そちらの方が、香りはよいです。

しかもその子は、こぼれ種で増えているんです。

びっくりしました !!


青臭いにおいも、体にはよいらしいです。

青葉アルデヒドという成分が、脳の疲労回復に良いと聞いて、

papaは葉っぱをくしゅくしゅしてにおいを嗅いでいします。

体によいとか、脳によいって聞くと、率先してやってますね~ (⌒・⌒)ゞ




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:42  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

トイレに鼻先 & ザワークラウト

2009.04.15 (Wed)


横になっています。

が、傾いています。

でもね~・・・ いつも思うんですけど、

うさぎさんはどうしてトイレの近くが好きなんでしょうね~ (*≧∀≦*)

赤ちゃんの時は、トイレで寝ていたし・・・

トイレに鼻先-01


トイレに鼻先-02


思わず、もう少し後ろへ行ったらと、声をかけてしまいました。

トイレに鼻先-03


しばらくして見ると、私の忠告を聞いたのか、

少し場所を移動して、空を向いて寝ていましたよ (゛m゛*)

トイレに鼻先-04

この角度から見ると、ミニさんみたいね~ !!




papaの北海道出張土産の一つに、タマネギテイストのソーセージがありました。

「一週間ぶりに会うpapa」にあります ヘ(^o^)/

即席ザワークラウト

わが家の定番おかず  「即席ザワークラウトのソーセージ煮込み」

ザワークラウトは、おなじみドイツの漬け物ですが、

これを作るとなると、半月はかかる・・・

なので、もちろん即席でーす ヘ(≧∀≦)ノ


本物のザワークラウトは、私には辛すぎ酸っぱすぎなので、

塩こしょうをして、お酢とブイヨンを入れてさっと煮込みます。

もちろん、ソーセージは最初に炒めます。

キャベツをいっぱい食べられるのが嬉しいですね~ ♪

ほんのり酸っぱい味がとっても美味しいです (^u^)

ちなみに、右奥に写っているのは、かぼちゃとタマネギのカレースープです。


そうそう、このタマネギテイストのソーセージは、

デパートの北海道物産展にも出ていましたよ。

単品で食べても、なかなか良いお味でした ヘ(^o^)/


お菓子のお土産も嬉しいけど、

食事の時に使えるものも嬉しいですね~ !!



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:01  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

アルト王子のライオンしっぽ

2009.04.14 (Tue)


昨日の続きでーす \(^_^)/


こばりんさんにだったされているのは、ファジーホーランドのアルトくん !!

久しぶりに会ったら、とっても綺麗な長毛になっていました ♪

王子さまだね~ (*^。^*)

アルトくん-ライオンしっぽ-01


で、王子さまは一体どんな状況に置かれているのかと言いますと・・・

アルトくん-ライオンしっぽ-02

おちりの毛をカットしてもらっていまーす ヘ(≧∀≦)/


おちりのところだけショートヘア~になりました !!

アルトくん-ライオンしっぽ-03



アップで ( *´艸`)

アルトくん-ライオンしっぽ-04

しっぽの先だけ毛を残したので、ライオンになりました・・・


こうして座っていれば、おちりは見えないもんね~ (*≧∀≦*)

アルトくん-ライオンしっぽ-05

今はおちりだけだけど、夏になったら全体を短くするんですって !!

長毛の子は、夏はやっぱり大変でしょうね~。

でも、とっても柔らかく、触ったら綿菓子のようで、いつまででも触っていたい気分です。



さてさて、アルトくんの先住うさぎさんのラムちゃん。

六歳になりましたが、相変わらず美人さん ♪

ラムちゃん-01


さとりんさんちのジョン君に興味津々 ヘ(^o^)/

ラムちゃん-02

何度も、近づいていましたよ。

ジョン君は、とってもモテるらしい ♪

女子うさぎさんが寄ってくるとか・・・

優しいもてもてオーラが出てるんですよね~ (^。^)




わが家のぷいぷいちゃんは、色気より食い気 (゛m゛*)

おやつを待つ場所-01


おやつを待つ場所-02

おやつが欲しいときは、ご飯を食べる位置で、じっと待っています ☆

視線を感じてふと見ると、やった~ ! って顔をされます・・・





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:18  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

うさぎの親子対面

2009.04.13 (Mon)

昨日は、うさぎ星さんで、

さとりんさんちのジョン君の写真を撮らせていただきました。


うさぎ星さんの、看板うさぎさん 「りくちゃん」 が、ジョン君のpapaなんです ヘ(^o^)/

親子対面が実現しました !!


ジョン君のお口、りくちゃんにそっくりね~ (*≧∀≦*)

ジョン君-01

りくちゃんは、とっても人なつっこい子で、

「頭をなでて ! 」と、ケージに頭を押しつけてきます。

ジョン君もそっくり~ ♪

ジョン君-02


ジョン君をなでなでさせてもらいました ♪

ジョン君-03


きりりとハンサム立ちのジョン君 !!

ジョン君-04


りくちゃんとジョン君のツーショット ヘ(^o^)/

ジョン君とりくちゃん-05

りくちゃんは、頭をなでてと低い体勢になっています (* ´艸`)


こばりんさんちのラムちゃんと、記念撮影 (^。^)

ジョン君とラムちゃん-06

ラムちゃん お目々くりくりね~ ☆

相変わらず美人さんでしたよ !!

こばりんさんちの王子 アルトくんも一緒に来ていたので、

写真を撮らせてもらいました。

明日、アップしますね~ \(^_^)/



お店のきららちゃんは、ジョン君の異母兄弟です。

兄弟のきららちゃん

頭なでてのポーズが、やっぱり同じ ヘ(≧∀≦)/

papaのりくちゃん 息子のジョン君、きららちゃんは、

とっても明るい元気な子たちなんですよ ♪

で、なんだか行動がユニークで可愛いんです。


2005年に、携帯で撮ったりくちゃん。

なので、画質が粗いですけど・・・

papaのりくちゃん

りくちゃんは、頭を低くして来ることが多いので、

口元を撮るのがなかなかできないので、これは貴重な一枚 !!!


さとりんさんのブログには、親子三人の写真がありますので、覗いてみてね !!

なぜか同じポーズをしていて、とっても可愛いですよ (^▽^)

さとりんさんこばりんさん、楽しい時間をありがとうございました (._.)オジギ




さてさて、ぷいぷいちゃんですが、

日曜日なのに、またお留守番をしてもらったので、

仕事場で植えているハコベをお土産に !!

お土産のハコベ-01


お土産のハコベ-02

ハコベのラーメン食べ !!

美味しいね~ (ヘ。ヘ)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:37  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

夜桜と甘えん坊ぷいぷいちゃん

2009.04.12 (Sun)


夕べは、近くの柴島 (くにじま) 浄水場の夜桜を見に行きました。

多分もう散っているだろうと思いつつ・・・


やっぱり、散っていました~ (* ̄◇ ̄*)



駅を降りて、真っ先に目に飛び込んでくるのが、屋台 !!

桜は ? と見ると・・・

柴島浄水場花見-02



ありません (・_・、)

柴島浄水場花見-01

前日から、急に暖かくなったし、無理ですよね~



せめて、雰囲気だけでも写真を、と言うことになり、

一緒に行った、スタッフの綾女ちゃんに、撮り方を教えるぷいぷいpapa。

右端手前 シルエットの二人です。

柴島浄水場花見-03



花がほとんど無いので、思い切り手を伸ばして撮ったから

ぶれてる・・・

柴島浄水場花見-04

また来年の桜に会いに来ましょう ♪




ぷいぷいちゃん !  最近お留守番が多くてごめんね~
寂しかったの-01


柴島浄水場花見-02

お留守番の時間が長いと、なでなでの要求も当然多くなります。


お話ししてあげるから ♪

なでなでもいっぱいしようね~ (^。^)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:13  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

みかんの皮 二刀流

2009.04.11 (Sat)


先日も書きましたが、最近のお気に入りおやつは、

柑橘類の皮を乾燥させたもの。

「自家製乾燥みかんの皮」 で見てね ヘ(^o^)/

今度は、甘夏の皮で作ってみました。


パパテーブルで、またまた二刀流です (*≧∀≦*)

みかんの皮二刀流-01


みかんの皮二刀流-02

美味しいね~ ヘ(^o^)/


ついでに・・ いやいや、もちろん !!

papaの指も大好き~ (゛m゛*)

みかんの皮二刀流-03


今回の出張土産は、再び「東京ばな奈のバウムクーヘン」ですが・・・

前と違うのは ビッグサイズ .。ooO(゚ペ/)/

東京ばな奈のビッグクーヘン-01


東京ばな奈のビッグクーヘン-02


以前買ってきてくれた時のは、普通サイズ。

「おハゲの予言 !!」 にアップしています。

1.5倍の高さがあります !!

土管みたい・・・




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:50  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

広沢の池 小舟と桜

2009.04.10 (Fri)

広沢の池につづくところに、小舟が一艘 もやってありました。

かすかに揺れる小舟は、そのそばにいるだけで

気持ちをゆるやかにしてくれます。


2009-花見-16


2009-花見-17


2009-花見-18



桃の花が咲いていました

2009-花見-19



利休梅

2009-花見-20

この時期に満開になっているなんて・・・



紅白のぼけの花

2009-花見-21



すずらんも咲いていました

2009-花見-22


二月に沖縄から石垣島へ行ったことがあります。

桜 ハイビスカス ブーゲンビレア などが咲いていました。

春の花と夏の花を同時に見られるなんてすごい !! と思いました。

今回のお花見は、そんな感じ  (*^。^*)

桜が見頃の頃に、利休梅とぼけの花と、桃を見られたんです ヘ(^o^)/

すごいですよね~ ♪


他にも、イモリにもあったし、蛇がごそごそ出てきましたよ ♪

あ、そうそう、鳶も飛んでいました。


肝心なことを昨日書き忘れていたんです・・・

お茶をいただいた場所で、女性が横笛を披露しておられました。

展望台からその音を聞いていたのです。

その後 竹林へ行くと・・・

竹林から、横笛の音が聞こえてきます。

すると、映画で小泉今日子さんが立っていた岩のあたりにたたずんで

吹いている姿が・・・

竹の林の奥から聞こえてくる、澄んだ音色が涼やかでした。



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\



お出かけの後は、ぷいぷいちゃんは甘えん坊さんです (^。^)

ぺたんこぷいぷいちゃん


まんまるぷいぷいちゃん


ばらまきぷいぷいちゃん

なでられながら寝ると出てくるもの・・・ ヘ(*≧∀≦*)ノ





テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:29  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

広沢の池 映画の撮影がよくあります

2009.04.09 (Thu)


広沢の池に船が二艘浮かんでいます。

左に見える竹林で、時代劇の撮影をよくするそうです。

2009-花見-08



この場所は、尾形光琳のイメージで造園されているそうです。

2009-花見-09


2009-花見-10



この竹林でも、映画の撮影があったそうです。

「陰陽師」に出演の小泉今日子さんが、この竹林の中を走ったとか・・・

私、この映画見たんですよね~ ヘ(^o^)/

竹林のさきに岩があるのですが、その上に立っていたのを覚えています。

2009-花見-11


2009-花見-12


2009-花見-13



山ツツジもきれいに咲いていました。

2009-花見-14



東屋から外を見る。

2009-花見-15




/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


お留守番をしていてくれたぷいぷいちゃんをなでなでしました。

L字型のお耳-01


L字型のお耳-02


愛を込めて、お耳で遊びましたよ ♪



珍しい 「利休梅」 「紅白のぼけ」 もきれいに咲いていました。

それはまた、明日にアップしまーす (^。^)





テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:24  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

広沢の池ほとりでお花見

2009.04.08 (Wed)

昨日は京都 広沢の池ほとりでお花見です ♪



起伏のある広大な敷地は、桜だけではなくて、

様々な木々が植えられていました。

この向こうに、広沢の池が広がっています。

時代劇の撮影にもよく使われるそうですよ。

2009-花見-01


2009-花見-02


2009-花見-03


2009-花見-04


2009-花見-05


2009-花見-06


ここで、桜餅とお茶をいただきました。

2009-花見-07

桜餅は、中の餡がほんのり小豆色のこしあんで、

とっても上品なお味でした。



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\



papaが出張でいなかったのでね

ぷいぷいちゃんは夜までお留守番。

帰ってきても、気づいてない・・・

帰宅に気づかないぷいちゃん-01


帰宅に気づかないぷいちゃん-02

見つからないように写真を撮っていると、

さすがに起き上がりました (*≧∀≦*)


ぷいちゃんてば のんびりしてるもんね~



明日も、お出かけ写真です。




テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:12  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ぷいぷいちゃん 牧草を要求する

2009.04.07 (Tue)


昨日の 「わらマットくずし現場跡」 です。


散乱したわらマットの他に、牧草もあります。

多少は外へ出ていますが、ほとんど食べてしまっています。

運動の後に牧草を食べる-01

こうなると、新しい牧草を要求してきます ( ̄◇ ̄*)

運動の後に牧草を食べる-02

伸び上がって牧草を請求し、

ゲットしたら、必死でもぐもぐ ヘ(^o^)/

運動の後に牧草を食べる-03


運動の後に牧草を食べる-04


惨劇の跡をきれいに掃除しました。

運動の後に牧草を食べる-05

しばらくしてサークルをみると、

すのこが立てかけられていました。


何のおまじないなんでしょうね~ (^▽^)






これから、京都 嵐山へ行ってきまーす ♪

桜 きれいだったらいいなぁ (^。^)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:51  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

わらマットくずし

2009.04.06 (Mon)


おっとりぷいぷいちゃん 珍しくアクティブです  ヘ(≧∀≦)/

わらマット相手に、奮闘しています !!

かじって食べて、ぶん投げて・・・


なんだかサークルから賑やかな音が聞こえるなと思って見ると、

もうすでに、この状態になっていました  ヘ(^o^)/

わらマット崩し-01


わらマット崩し-02


わらマット崩し-03


わらマット崩し-04


わらマット崩し-05


わらマット崩し-06


わらマット崩し-07

春ともなれば・・でしょうか ?


ひっくり返したわらマットに乗っています。

格闘の後は、荒い息で横になっていました (゛m゛*)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:20  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

取り返したい一週間分のかじかじ

2009.04.05 (Sun)


papaが、北海道出張から帰ってきてずいぶん経ちます。

日常に戻ったはずなのに、

ぷいぷいちゃんにとっては、まだ戻ってないようです。


それは・・・

papaがサークルに入っても、

全くと言ってもいいほどコロンをしないんですよね~。


出張でいなかった一週間を、

まるで取り返すかのようにかじかじするんです ( ̄m ̄*)


私に対しては、すぐにコロンをして 「お腹をなでて ! 」 ってなるのにね~

やっとなでなで-01

と、言っていたら、ついに !!

やっとなでなで-02


やっとなでなで-03


やっとなでなで-04

やっと、コロンしてくれたなぁ~ ♪

おとーさんはな、

ぷいちゃんのお腹 ぽよぽよしたかったんやで~

ちゅう~ (^з^)-☆Chu!!


ご機嫌のぷいぷいpapaでした ヘ(≧∀≦)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:33  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お口を撮るためにまふまふを押さえる

2009.04.04 (Sat)


春はねむねむ

寝ては起き

起きては眠り

うとうと

ねむねむ


寝顔と寝ぼけ顔-01


寝顔と寝ぼけ顔-02


寝顔と寝ぼけ顔-03

注:ぷいぷいちゃんのまふまふを、ちょこっと押さえて写真を撮っています


寝顔と寝ぼけ顔-04


寝顔と寝ぼけ顔-05

注:お口が見えるように、ぷいぷいmamaがまふまふを押さえています


寝て起きて 可愛いねぇ~  (*^。^*) ♪




心ゆくまで寝てみたいと、

そんな思いを胸に温泉に行ったりするんです。

でもね・・・

何を持って行くかというと、

やっぱり編み針や糸や布だったりするんですよね~

はぁ~ 

貧乏性やわ・・・ ( ̄◇ ̄*)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:04  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

春のうたた寝 & 桜

2009.04.03 (Fri)

ぷいぷいちゃんの好きな 「腰つぼマッサージ」 ♪

これをすると、すぐに船を漕ぎます。

気持ちいいんだろうな~と思うと、

ますますしてあげたくなるというもの (⌒・⌒)


最初は、足を投出していても、

「そこそこ・・ きくぅ~ !」という時は、

こんな感じで足をひくっと引きます (゛m゛*)

春のうたた寝-01


春のうたた寝-02

我慢しきれなくなって、コロンしました・・

うふふっ ♪  可愛いね~ (^з^)-☆





先日、猫が植木鉢に座り込んでいる写真をアップしましたが、

その道は、どこのお家のお花も楽しめるんですよ~ ♪


鉢植えのしだれ桜 .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

道々の春-01


道々の春-02


道ばたの溝の横に咲いていました。

ブロックとブロックの隙間から咲いています。

道々の春-03

こんなところ、ほとんど土がないのに・・・

見落としそうなほどの小さなすみれを見ると、いじらしくなる。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:31  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

おやつけちけち作戦

2009.04.02 (Thu)


ぷいぷいちゃんのダイエット 頑張ってます \(^_^)/

私の意志が試されているようなものですが・・・

だってね~  

もっとちょうだいってされたら、ダメって言うのが可哀相なような・・・・


先日のコメントで、こばりんさんが、

「ちょっぴりダイエットできているような気がしますが、気のせいかしら」

って、書いて下さってたんですよ~ !!

実は私も、ちょっびりできてるかな~って・・・

実際のところはわからないけど、

今度 爪切りに行ったときの体重測定が楽しみです ♪




お野菜は、一日にレタスを半枚です。

野菜が減った分は、種類の違う牧草を、

その都度おやつ代わりにあげています。

違う牧草が目の前に出てくると、気分も変わるのか、よく食べます ♪

おかげで、すごい量の牧草を食べてくれるので、

●さんの量と大きさがすごい !!



なので、最近のおやつは、

昨日の乾燥蜜柑の皮と、乾燥りんご、クコの実一粒です。

写真が間に合わない-01


写真が間に合わない-02


写真が間に合わない-03



写真に撮ろうと思ったけど、即 食べちゃったので撮れませんでした (⌒・⌒)ゞ


この大きさだと、二日分ですね~。

自然乾燥りんご-01


自然乾燥りんご-02

最近は、おやつけちけち作戦です  ヘ(≧∀≦)/


でもその分、話しかけを増やしましたよ (^。^)

対話ダイエット !!

ちょっと 無理やり ?  (*≧∀≦*)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:45  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT
