
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おハゲがふたつ

2009.03.31 (Tue)


背中のおハゲは、換毛が来たせいではなくて、

かさぶたが取れた後です。

2回手術をしたので、2個のかさぶたができました。

注射でかぶれて、かさぶたになっていたんです (-.-)

まだ、1ミリも生えていません・・・

つるつるです (^。^)

いつ生えてくるんでしょうね~。

おハゲと換毛-01

頭の地肌が見えているのは、私がなでたからです。 

念のため (⌒・⌒)ゞ


お腹は生えてきましたが、今のところ2ミリくらいの長さです。

長さがそろうのには、まだまだ時間がかかりそう (^_^;)

おハゲと換毛-02

なのに、毎日チェックする私 (゛m゛*)



今回は、やっぱり換毛が来ないようです。

でも、ほんの少しだけ眉毛らしきものが・・・

おハゲと換毛-03


おハゲと換毛-04

それと、目の下がちょこっと割れています。

これくらいのは換毛とまでは言いませんよね~ (^_^;)

うさぎ星さんで聞いたとおり、次回の換毛がすごいんでしょうね~・・・





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:11  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

無視される犯人 & イタリア土産

2009.03.30 (Mon)


目の前にしっぽがあると

つまみたくなる ♪

そして

つまんでしまう

ただ

なんの反応もないのは

やっぱり

・・・・・ ね

無視される犯人-01


無視される犯人-02


無視される犯人-03



無視される犯人-04




/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


イタリア旅行のお土産をいただきました ヘ(^o^)/

イースターも近いので、入れ物が卵形なんだそうです。

伊太利亜みやげ-01


伊太利亜みやげ-02


伊太利亜みやげ-03

周りは、ピーナッツチョコ。

中はとろっとしたチョコレートクレーム。

美味 .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:25  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

なでたいのに・・・ 今日2回目更新

2009.03.29 (Sun)


家のパソコンの調子が悪くて、特定のkeyが反応しません。

入力できない・・・ (T.T)

いつもは仕事場でしているんですけど、

たまに家でしたらこんなことに・・・


そんなこんなで、今日の二回目更新です。


ぷいぷいちゃんは、ずっとpapaの指をかじっています。

でも、手を持ってあげて手助けしてるんだもの~

仕方ないよね~ ヘ(≧∀≦)/

なでたいのにかじられる-01


なでたいのにかじられる-02


なでたいのにかじられる-03


なでたいのにかじられる-04

papaは、頭なでたいねんけどな~ とか言いながら、

かじかじを許しています (*≧∀≦*)



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


去年の6月に見たときよりも、ずいぶん成長していますね ♪

あれからすぐに、大きな植木鉢に植え替えられていました。

枝分かれしています。

背景が少し変わってますけど、大きくなっているのわかります ?

鉢植えのびわの木-その後


去年にアップした写真。

鉢植えのびわの木

よそ様のびわの木の生長具合が気になる私です (^_^;)

通る度に元気だと、なんだか嬉しい !!




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:13  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ぷいぷいちゃんの好きなわらマット

2009.03.29 (Sun)

ポン太ちゃんのママさんからのご質問にお答えしまーす ヘ(^o^)/


こちらが、ぷいぷいちゃんお気に入りのマットです。

なんだか宣伝みたいになってますけど・・・ (^_^;)

わらマットと鼻-03

いつも Lサイズを買っていますが、キャリーバッグに敷こうと思って

Mサイズを購入しました。

ざっくり編まれていて、低価格です♪

草の種類が違うのか、乾燥具合が違うのか、これだとよく食べます ♪


ナチュラルグラス


三晃商会さんで見てね。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

03:16  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かじかじ以外考えられない

2009.03.28 (Sat)


昨日、一週間ぶりにpapaの指をかじかじできたぷいぷいちゃんです ♪


夜の12時前くらいに帰ってきました。

それまでに、私にしっかりなてられていたというのもありますが、

papaに頭をなでさせません・・・ 

と言うのも、自分がかじりたいから ヘ(≧∀≦)/


かじかじ一筋のぷいぷいちゃん。

かじかじ以外考えられない-01


かじかじ以外考えられない-02


かじかじ以外考えられない-03


かじかじ以外考えられない-04

必死のあまり、顔が変わっています (^_^;)


だけど、思い出したようにpapaから離れて、そっぽを向きます。

拗ねていることをアピール !!  (* ´艸`)

かじかじ以外考えられない-05

それでも、以前に比べたら、拗ねるのも減りましたね。

それも慣れでしょうか。



お土産の写真を撮ってしまった後に、

「あ、そうそう。 これも !! 」  と言って出してきたのが、お箸。

うさぎ柄の箸

ぷっ !  しっかり、うさぎさん柄 ♪





お土産の、「鮭と野菜の重ね漬」を夕飯にいただきました。

少し塩味が濃いですが、なかなか美味しかったです。

まあ、お漬け物のようなものですからね~。

これも、メーカーによって味が違いますよね。

鮭のマリネと重ね漬

ちなみに、私が作った 「鮭と野菜のマリネ」 が残っていました。

このマリネは、よく作ります。

つけ込んでおくだけなので、とっても簡単で美味しいんです~ ♪

マリネにはキャベツを入れますが、重ね漬は白菜でした。

偶然、和と洋の競演となりました。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:18  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

一週間ぶりに会うpapa

2009.03.27 (Fri)


わあぁぁぁぁ~ん・・・  マウスが飛んで、書いたのが消えた ・・・ (´0ノ`*)

・・・・・・・・



っ !  はぁっ !! 気を取り直して ヘ(^o^)/


papaが北海道出張から帰ってきました !!

ぷいぷいちゃんとは、一週間ぷりですよ ヘ(^o^)/


ぷいちゃ~ん ! ♪ と、とるものもとりあえず早速サークルへ !!

すると、ぷいぷいちゃん・・・・ おちりを向けています。

papaを無視して牧草を食べるぷいぷいちゃん ( *´艸`)

まー、仕方ないですよね~。

だって、一週間いなかったんだもの・・・

一週間ぶりのpapa-01


一週間ぶりのpapa-02


一週間ぶりのpapa-03


一週間ぶりのpapa-04


一週間ぶりのpapa-05

早速、かじかじが始まりました。

ま、これも、想定内 (゛m゛*)

みんなの予想を裏切らないぷいぷいちゃんです。






これも恒例、お土産写真 ♪

雑貨類は、「海猫屋」 近くの雑貨ショップで買ったそうです。

海猫屋さんで買ったのではありません (^▽^)


ロイズのアマンドショコラ と クッキー ・ 白い恋人 ・ 白いカレー ・ ポテトスープ

北海道土産-01

うさぎさんぬいぐるみの絵はがき ・ うさぎさんマドレーヌ型 ・もふもふの羊さん

水色のは アイスキューブ トレーです。

もちろんうさぎさん型があるから ♪



タマネギ味のウィナーソーセージ ・ 鮭と野菜の重ね漬

北海道土産-02

この羊さんを買った理由は・・・


私が、まあるいおちりを好きなのを知っているから ♪

北海道土産-03

きゃわいいぃ~ \(^_^)/


この他にもまだあったのですが、それはまた明日にでも・・・


実は、海鮮ものを期待していたのです。

でも、買い物に行く時間がないだろうし、

きっとどれを選んで良いかわからないだろうからと思って、

リクエストしなかったんですよね~・・・


そうしたらなんと、仕事で行った先で知り合った方が、

北海道の海産物を送って下さるとか !!

きゃー 嬉しいぃ~ (*/∇\*) ! ♪


実際に時間がない中、お土産を買っていたら、

アナウンスがあったそうです。

「ご搭乗予定の "ぷいぷいpapa様"  お急ぎ下さい。」


そんな中、買ってきてくれてありがとう~ ♪




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:22  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

わらマットを食べるのは珍しい ?

2009.03.26 (Thu)


はい!!  昨日の続きです。

食べてほとんどなくなったので、買ってきました。


ぷいぷいちゃんの好みは、よく乾燥したもの (^。^)

で、少し粗めに編まれていて、厚みがあまりありません。


子どもの頃から、乾燥ものが大好きなぷいぷいちゃん。

以前は乾燥具合が一手だったので、

うさぎ星さんが、ぷいぷいちゃんのために

もっと乾燥するように、わらマットを窓辺において下さっていました。


最近は、より乾燥したのが発売されたんですよ~ ♪

やっぱり、普通のより青みは少ないですね。


最初は無視のわらマット-01


最初は無視のわらマット-02


最初は無視のわらマット-03


最初は無視のわらマット-04


最初は無視のわらマット-05

まずはマットとして乗っていますが、

寝転びながら食べたりしています。

だから入院の時はちょうどよかったみたい (*≧∀≦*)

わらマットを食べないこの方が多いみたいなんですよね。

病院の先生も、わらマットをポリポリ食べるのが不思議って感じでした。



実は、ポン太ちゃんのmamaさんから、

メーカーはどこですかと質問いただいてたんですけど、

覚えてない (*≧∀≦*)

「いつものわらマット !」 な~んて言って買っているので・・・

わかるものを捨てちゃったので、今度聞いておきまーす ヘ(^o^)/





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:08  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

わらマットの消費量

2009.03.25 (Wed)


普段から、わらマットをよく食べるぷいぷいちゃん。


2月に入院するときに二枚買いました。

ケージに敷こうと思って、一枚は入院の時に持って行きました。


で、病院が出してくれるご飯は食べずに、

結局わらマットを食べていました。

そのわらマットも、入院している間にほとんど食べてしまい、

退院したときに下ろした二枚目が、

今まさに小さくなってなくなりかけています (⌒・⌒)ゞ



牧草がかたまりで、牧草入れから出ているかと思えば、

わらマットが牧草入れに入っていました ( ̄◇ ̄*)

わらマットと鼻-01


小さくなったわらマットを持って、目の前に差し出すと、

ぼりぼりかじって食べます。

わらマットと鼻-02


鼻がはさまっています (*≧∀≦*)

わらマットと鼻-03


むち打ちになるよと言うくらい、引っ張っているので、

ぼけぼけ写真です・・・

わらマットと鼻-04


これもぶれぶれ~ (^_^;)

わらマットと鼻-05


ぼけぼけ、ぶれぶれですみません・・・ ( *´艸`)



と言うことで、新しいわらマットを買ってきました~ !!

ん? ってことは、1ヶ月に一枚食べるってこと ?




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:52  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

まふまふ スフィンクス

2009.03.24 (Tue)


うさぎさんがするこんなスタイルを、スフィンクスって言っていますよね ♪

ぷいぷいちゃんの場合、グラマフなので、

前から見ると、なかなかユニークな姿になります (*≧∀≦*)


手を伸ばして寝る-01


手を伸ばして寝る-02


手を伸ばして寝る-03

まふまふスフィンクスです .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


ちなみに、ぐっすり寝ています (^_^;)




/(’ェ ’)\ /(’ェ ’)\ /(’ェ ’)\ /(’ェ ’)\ /(’ェ ’)\ /(’ェ ’)\ /(’ェ ’)\


いつも通る道があります。

どこのお家にもお花が植わっているので楽しみなんです ♪


あれ、なにか景色が違う・・・

プランターに猫が座り込んでいました。

私が遠くから見ていても知らん顔を決め込んでいましたが、

カメラを向けると、何よ ! と、こちらを見ました・・・

植木鉢のネコ-01

シャッターを押して、一歩近づくと、ささっと逃げ出しました。

植木鉢のネコ-02

猫がいなくなったプランターをのぞき込むと、穴が掘られていました。

あらぁ~ ・・・


やっぱり私、お邪魔だったようです (゛m゛*)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:43  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

ごちそうさまの合図

2009.03.23 (Mon)


ぷいぷいちゃんは最近、自然乾燥のりんごが好きになりました。

以前は、生の方が好きだったんですけどね・・・

原因はよくわからないけど、

お薬をりんごでサンドイッチしてあげてから嫌われたように思う ( ̄◇ ̄*)



小さくちぎってあげます。

何回も鼻を突き出してきます !!

これが見たさに、要求してからあげる私・・ (*≧∀≦*)

ごちそうさまの合図-01


ごちそうさまの合図-02


ごちそうさま 美味しかったね~ ♪

と言いながら、頭を軽く触ります。

ごちそうさまの合図-03


そのまま諦めるときもありますが、

手をくんくんするときもあります。

ごちそうさまの合図-04


諦めて、牧草を食べ出しました・・・

ごちそうさまの合図-05

あっさり諦められると、それはそれで何となく寂しい・・・

もう少しあげても良いかな~ なんてね (^_^;)

いい子やね~ などと言いながら、

背中をなでておやつタイムは終わります。


最初からこれを合図にしようとは思っていなかったけど、

いつの間にか約束事になっちゃいました~ (* ´艸`)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:01  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

好きすぎて・・

2009.03.22 (Sun)


この前、私がサークルに入ってぷいぷいちゃんをなでていたとき、

papaはサークルの外で肘をついて寝転がっていました。

ぷいぷいちゃんが突然立ち上がって、毛繕いをし始めたので、

なでる手を止めてじっと見ていました。


あぁ・・ そんなとき触ってないんやな~

え?  だって、毛繕いしてるもん。

オレはそんなときも触ってるな~

だって、今 触ったら邪魔かと思って・・・

オレな~・・  触りすぎるからときどき嫌がられんねん・・・

ぷっ !  当たり前やん ヘ(≧∀≦)/

でもな、可愛いから触りたいねん ♪



左手はおちりに、右手は耳に 

papaはいつも、立ち耳さんにしてスリスリこすり合せています (*^▽^*)

たち耳ぷいぷいちゃん-01


たち耳ぷいぷいちゃん-02


たち耳ぷいぷいちゃん-03


たち耳ぷいぷいちゃん-04


たち耳ぷいぷいちゃん-05


ご覧の通り、ずっと触っています ( ̄m ̄*)


papaがぷいぷいちゃんに逃げられない日は

やって来るのでしょうか・・・







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:28  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

におい

2009.03.21 (Sat)


昨日の大阪は、時折強い風が吹いていました。

道を歩いていると、沈丁花の良い香りが・・・

あぁ・・ 良い香り♪ 

と思った途端・・・ ん ? 焼き肉 !!

え! 風向き変わった ?

沈丁花の香りを探しても、鼻はもう、甘辛たれのにおいでいっぱい ( ̄◇ ̄*)


北海道のにおいって、あるのかな~ ?

日本の空港へ降り立つと、お漬け物のにおいがすると、

聞いたことがあります。

韓国はキムチのにおいがするとか・・・

どうなんだろう・・・

じゃあ、大阪のにおいもあるのかな ?


などと、papaの分もぷいぷいちゃんをなでながら、考えていました (^。^)




むにむにリラックス-02


今日の更新 間違えてました~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

下書きのはずなのに、アップになっていたし・・・

ま、いいか・・・

こんなこともあるよね~ ヘ(*≧∀≦*)ノ




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

11:20  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

出張の前に別れを惜しむ

2009.03.20 (Fri)


papaが北海道へ発つ昨日の午前中。

再び、ぷいぷいちゃんと別れを惜しんでいました (^。^)


そんなpapaを尻目に私は、

ぷいちゃん しっぽ出てる~ ♪  うふふっ !  おもしろ~い ♪

とか言いながら写真を撮っていました

papaとお別れ-01


papaとお別れ-01


慌ただしく準備するpapaに合せるかのように、

ぷいぷいちゃんも一緒になって、サークルの中をうろうろ (゛m゛*)

そんなぷいぷいちゃんの頭を、通る度になでています。

準備が進まへんやん・・・


行く前にびわの葉やるからな~ ♪

papaとお別れ-03


papaとお別れ-04

最後にパパテーブルでびわの葉をあげていました。

このもぐもぐするお口を見たいがために、胸の上に乗せるんですよね~ (*≧∀≦*)

ま、しばらく見られないからね。

堪能しておいてね ヘ(≧∀≦)/


しっかり言い聞かせといたから !!

この子はきっとわかってるから !!

と言って、出かけていきました・・・

きっと、出張先でも、ぷいちゃん ! って、無意識に呼ぶんだろうな~ ( *´艸`)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:32  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

東京土産は北海道限定品 !!

2009.03.19 (Thu)


papaはまた出張です。

今度は北海道 !!


ぷいちゃんに会われへんかったら寂しいなぁ~ ・・・・・

やっぱり夜になったら、ぷいのこと思い出すなぁ~ ・・・

このあいだもホテルで、朝になったときに ぷいちゃんって呼んでしもたわ・・・


出張行くからね-01


出張行くからね-02


出張行くからね-03


出張行くからね-04




/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


先日は、東京出張でしたが、

その時のお土産が、北海道シリーズのポテトチップスでした・・・・・ (* ̄◇ ̄*)

東京へ行ったのに、何で北海道ものなん ?


もうすでに、空っぽの袋が2つ !!

写真撮ってないのに・・・

東京土産のポテトチップス

北海道限定品 「じゃがですよ !」

ポテトチップスは、全種類を買ったらしい (^_^;)

レトルトカレーも、北海道もの。

北海道名産 「たらばがにカレー」 「ほたてカレー」

厚岸名産  「かきカレー」

左端の空っぽのアップルスライスは青森産でした。


よーじや-あぶらとり紙

で、粗品で 「よーじや あぶらとり紙」 をもらってきていました。

これは京都やん・・・



東京土産なのに北海道とはこれいかに ?

なんでも全国物産展をしていたとか。

全国なのに、八割方が北海道ものだったらしい。

とはいえ、何もポテトチップスを全種類買わなくても・・・・と言うと、

「だって、うまそうやったもん ! ! 」


北海道出張はこれからなのに、

もうすでに北海道のお土産もらった気分 ヘ(*≧∀≦*)ノ







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:12  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

小さく切って食べる方法

2009.03.18 (Wed)


最近 二刀流がブームのわが家 .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


それというのも、ダイエットのためなんです。

レタスは今までは一日1枚。

今は半分です。

でも、小さく切ってあげれば、いっぱい食べた気分になるんじゃないかと・・・

レタス二刀流-01


レタス二刀流-02


レタス二刀流-03


レタス二刀流-04

以前、バウムクーヘンをおやつに食べたときのこと。

ナイフで切ってお皿に入れようとしたら、papaが言いました。

ちっちゃく切って !!

なんで~ ?

ちっちゃいのをいくつも食べた方が、食べた気になるやろ ? ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

え~ ・・・  そおぉ~ ?

そらそうやん !!

フォークで切って食べてもいっしょやん・・・

最初からいくつもある方がええやん \(^_^)/



というわけです ヘ(*≧∀≦*)ノ




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

13:14  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

一人で二人分はきつい

2009.03.17 (Tue)


今日の写真は、ぶれています (^_^;)

というのも、ぷいぷいちゃんが動きまくっているので、

仕方がないんです~ ・・・・・ って、おいおい ! \(- -;)

スカートくぐりで遊んでいます ♪


夕べはpapaが出張でいなかったので、

papaの分もぷいぷいちゃんの相手をしました。

二人分の相手とはいえ、かじかじはご遠慮いただいています ( ̄◇ ̄*)


私の指をぺろぺろしていて、

佳境に入ってくると思わずかじることがあります。

でも、はっとして止めるんです。

mamaの指はかじれないってわかっているから、

間違えちゃった ! とばかりに、

一瞬ばつが悪そうな顔をします (* ´艸`)


papaは、なでなでと、かじかじの係。

mamaは、なでなでと、ご飯の係。

しっかり区別しているのが面白いですよね~ ヘ(≧∀≦)/



足下をくるくる回って、スカートを出たり入ったり ♪

嬉しくて●さん-01


嬉しくて●さん-02


嬉しくて●さん-03


興奮して、足ダンをしながら回ってます。

鼻先でスカートを押し上げるのが楽しいみたいです (⌒・⌒)

嬉しくて●さん-04


嬉しくて●さん-05

ひとしきり遊んだら、突然止まります。

そうなったら、いくら鼻先へスカートをひらひらさせても、動きません。

じっと、なでての姿勢で待っています。


待っているのが、また可愛いんですけどね~ (*≧∀≦*)

なでなでも、それなりに長いめに・・・

二人分を一人でしていると、何もできなくなっちゃうよ~ (>_<)

せめて1.5人分でお願いします !!







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:13  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

mamaの代わりに寝るぷいぷいちゃん

2009.03.16 (Mon)


なんとか更新をしたものの、時間に追われる昨日今日・・・

24時間では足りない~~~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

結局そういう時って、睡眠時間を削ることになるんですよね~


ぷいぷいちゃんは、そんな時間のないmamaの代わりに

寝てくれているようです ヘ(≧∀≦)/


中腰の姿勢でかたまっています。

中腰で寝る-01


中腰で寝る-02


中腰で寝る-03


中腰で寝る-04


中腰で寝る-05


起きたかな? と思ったら、 そのまま睡眠続行のようです (* ´艸`)

ふわーっとして、気持ちいいんだろうな~

そんな姿を見て、自分も寝たような気分になって、

今日も頑張って乗り切ろう~ ヘ(^o^)/

明日はなんとか時間が取れそう !!



そんなこんなで、お返事が遅れています。

すみませーん (._.)オジギ




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:23  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

膝のポジションを狙う

2009.03.15 (Sun)


仕事をしていたので、遅くなっゃいました・・・

お腹も空いたし~

今日は寒いし~

サンドイッチ作って食べよう ♪

あっかたーい チャイをいっぱい飲もーっと ! ヘ(^o^)/



さてさて、手術後のpapaへの警戒もなくなって、パパテーブルも復活 (^。^)

かじかじも、熱烈復活 !!


朝は、私が先になでることが多いです。

papaが起きてきて、ぷいぷいちゃんをなでる頃には、

頭なでなでにも満足しているので、

ぷいぷいちゃんは、かじかじモードになっています。

朝からかじるの !? と言いながら、かじかじに突入 ヘ(≧∀≦)/


ひざのポジションを狙う-01


ひざのポジションを狙う-02


ひざのポジションを狙う-03

papaが早めに切り上げようとすると・・・

ひざのポジションを狙う-04

絶対にかじらせてくれるポジションを狙うぷいぷいちゃん

膝に乗ってくれたら嬉しいpapa ♪

あま~いpapaです・・・

それをわかっていて、膝に乗ろうとします。

自分がかじりたい時は、さっさと乗るんですよね~。

こうしてまたpapaの指は、かじかじ攻撃に遭っていくのです ( ̄m ̄*)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:32  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

おハゲを見せてもらう

2009.03.14 (Sat)


いろんなポーズで、「なでて !」と待ちますよね。

これは、わが家では「F1car」とよぶポーズです。

もう少し手を横へ出したら、まさに F1car (^▽^)

手を中へたたんでしまっています・・

うさぎさんはおちりが大きいから、このポーズを真横から見ると、

くさび形にも見えます。

ドアストッパーとも言える ヘ(≧∀≦)/


F1carなでなで-01


F1carなでなで-02


F1carなでなで-03

papaのなでなでが済んで、サークルから出て行ったのに、

そのままの姿勢でかたまっています。



体を伸ばしていたので、お腹のおハゲを撮ってみました。

実はこれを狙っていたんです~ ☆

手術跡のおハゲ-01


もう一つハッキリとしなかったので、

ちょっとお腹をむにっとさせてもらいました (゛m゛*)

手術跡のおハゲ-02

無視されました・・・

どこまでむにっとしたらおハゲがよく見えるか、

何度もしたんだけど、ぷいぷいちゃん われ関せず。

でも、写真は撮れました ヾ(^v^)ノ



今話題の、生キャラメル !!

生キャラメル

初めて実物を見ました。

新製品のいちご味もありました。


下さった方は、

「あげるのにこんなん言ったらなんやけど・・・ キャラメルはキャラメルやわ・・」

だって~ ( *´艸`)

・・・・・

その通りだった ・・ 


でも、キャラメル好きには、たまらないでしょうね~ !!

バナナ味もあるらしいですよ。




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:17  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

必殺 ! びわの葉二刀流

2009.03.13 (Fri)


昨日、食餌の記事で、びわの葉のことを書き忘れました。

おやつとして、乾燥びわの葉をあげています。

自家製なので安心です ヘ(^o^)/

前にも書きましたが、知らない間に生えていたんですよね~・・・

ぷいぷいちゃんがわが家に来た頃には、かなり大きくなっていました。

うさぎさんのおやつとして、体にも良いと知ったので、

乾燥させて与えるようになりました。

ぷいぷいちゃんも、びわの葉が大好きなので、

今となってはとっても重宝しています。

他には、昨日もアップしたはこべや、ススキの葉、

たんぽぽなどををあげています。

できるだけカロリーが高くないようにと思ってきました。


が、ぷいぷいちゃんの立派なまふまふを見たら、

太っているように見えるかも知れないですよね~ (^_^;)

マッサージを教えていただいた獣医さんには、触診の結果、

筋肉質だとは言っていただいたんですけどね~。

年齢のことを考えれば、今まで通りの食餌は

やはり考えた方がよいのでしょうね。


入院していたときに獣医さんからも聞きましたが、

常に腸を動かしておかないといけないそうです。

そういえば、草食動物は常に草を食べて口を動かしていますよね。

象やキリン、牛や馬なんかも・・・

ぷいぷいちゃん !!  今よりももっともっと牧草を食べて下さいね~ (*^。^*)



パパテーブルで、びわの葉です ♪

この服は背中に穴がいくつか開いています。

犯人はもちろんぷいぷいちゃん (*≧∀≦*)

いつも同じ服で写っているよね~ って、言われた訳じゃないけど・・

それは、この服がなでなで用だからなんで~す。

というのも、お気に入りのセーターに穴を開けられたから (^_^;)


ぷいぷいちゃんがさっさと乗らなかったので、

papaがおちりをむんずとつかんで胸の上へ ! ( *´艸`)

むんずとお尻をつかむ


必殺 !  びわの葉二刀流 !!

びわの葉二刀流-01


びわの葉二刀流-02


びわの葉二刀流-03


びわの葉二刀流-04

ぷいぷいちゃんの踏ん張っているあんよが可愛い~ (*/∇\*) キャ ♪


papaはいつも、お耳を立てて持ちます。

持たれても、ぷいぷいちゃんも全く気にしていません (^。^)

なんでいつも耳を持つんだろうと思っていましたが、

見つけましたよ~ 同じことをしている男性を !!

それは、ポン太ちゃんのpapaさん ヾ(^v^)ノ

ぜひ覗いてみてね !!






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい ウサギ

12:24  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ご飯は体重の1.7%食べています

2009.03.12 (Thu)


心臓肥大の件があって、

獣医さんから、ダイエットを進められました。

ペレットを減らして、牧草中心でと言うことなのですが、

改めて、ペレットのことを考えてみました。


とにかく食べすぎは良くないと考えていたので、

カロリーのとりすぎには注意をしてきました。

牧草は、以前から食べ放題にしてあります。


一歳の中頃から、ダイエットペレットにしています。

三歳くらいから、少しずつペレットの量を減らしてきました。

急激に減らすのはよくないと聞いたので、

一年かけて、一日分を 6 グラム 減らしました。

今食べている量は、体重の1.7%です。

これを減らすとなると、

ペレットを 体重の 1% 位にまですれは良いのかなぁ~ ・・・

本を見ても、与える量の目安はまちまちですよね。

個体差を考えて決めないといけないのでしょうが、

そうなると判断基準が無いに等しいですよね・・・


基本的に甘いおやつはあげていません。

生の果物は、りんごしか食べないんですよね。

パイン・りんごは、自然乾燥のものをあげています。

でも、フルーツMixなんかは大好きだから、

一週間に一個~二個 くらいの割合であげています。

たまにあげると大喜びしています (* ´艸`)


一日のお野菜は、レタスなら大きいのをを1枚です。

レタスも半分にするとか・・・ ですよね (^_^;)

病中病後は、少し多めに野菜はあげていたので、

それは元に戻し始めています。




やっぱりペレットは大好きね~ ♪

ペレットを食べる-01


ペレットを食べる-02


今日はハコベをいただきます (^。^)

ハコベを食べる-01


ハコベを食べる-02


ハコベを食べる-03

ハコベが、植木鉢にいっぱい出てきています。

春になったら芽が出て来ると思っていたけど、

冬の間に双葉が出てきて、今は、すっかり茂っているんです。

自分で育ててみないと、わからないものですね~ ヘ(^o^)/



以前にTVで放映されたラットの実験を見たことがあります。

栄養のバランスを考えた食餌を、

少なめにあげるラットと、

多いめにあげるラットの両方で調べたところ、

少なめに食べているラットの方が、長生きするという結果でした !!


どちらにしろ、カロリー摂取は少な目の方が良いらしい。

たまにはおやつも楽しみながら、過剰なカロリーは控えようかな。

・・・・・これって、人間も同じですよね~ (^_^;)

私も、一緒に気を付けなくちゃ (*≧∀≦*)

えっと・・・ 甘いもの大好きだから・・・・





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:11  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

心臓のお話し 続き

2009.03.11 (Wed)


昨日 心臓が腫れていることを報告しましたが、その続きです。

獣医さんによると、うさぎさんには心臓肥大は、意外に多いそうなんです。

papaと二人で思わず、へぇ~ そうなんですか・・・と、ハモってしまいました (^_^;)


心臓肥大の可能性があるとして、

詳しく検査をするのは、うさぎさんは大変なんだそうです。

犬のように大人しくなかなかしていられないので、

エコーをとるのももやりにくいらしい。

その度に麻酔をかけてもいられないですしと、おっしゃっていました。


何らかの症状が出てから、獣医さんにかかることの方が多いですよね。

そうなると、病気が進行している可能性もあることを思えば、

やっぱり今回わかって良かったと思います。

こういう病気もあると言うことをはじめて知りました。


血管が細いのか、心臓が血液を送り出す力が弱いのか、

どちらなのかはわからないけど、

すこしでも体に負担のないようにしていきたいと思っています。


今までのぷいぷいちゃんと変わらず、とっても元気に過ごしています。

先天的なものだとしたら、

それも含めてぷいぷいちゃんですものね。



食餌のことも考えなければ・・・




夕食の用意をしていると、papaが呼びました (^。^)

盆踊り下半身ねじりの足あげ-01


盆踊り下半身ねじりの足あげ-02


盆踊り下半身ねじりの足あげ-03


盆踊り下半身ねじりの足あげ-04


盆踊り下半身ねじりの足あげ-05

横になったぷいぷいちゃんのおちりを持ち上げています (*≧∀≦*)

上半身は、いつもの盆踊り ♪

名付けて 「盆踊り下半身ねじりの足あげ」 !!

いや・・・別に、

名前をつけるほどのものでもないのですが。。。。







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

13:09  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

心臓が腫れているそうです

2009.03.10 (Tue)

昨日は、病院へ行きました。

乳腺癌の手術に関しての、

ホントに最後の最後の最終チェック !!  ← しつこい (^_^;)

(病気の経緯については、カテゴリーの乳腺癌にあります)


待合室にいると、

ぷいぷいちゃ~ん 久しぶり~ !」 と看護士さんが来られ、

今日はレントゲンを撮りますということで、

ぷいぷいちゃんを預けました。

最近は恐ろしいほどの食欲もあり、いたって元気なので

心配はしていませんが、それでもやっぱり気にはなります。


しばらくして診察室へ行くと、レントゲンフィルムを持って先生が来られました。

術後の経過もすごく良くて、体重ももどっているとのこと。

ただ・・・

えっ !! 「ただ・・」って? ・・・・・ え゛~ ・・・


ただ、心臓が大きくなっています・・・

通常の一回り、いや、二回りほど大きいと言われました。


これも、生まれつきということも影響するらしいのですが、

血液がスムースに血管の方へ流れていないらしい・・・

なので、心臓に血液が溜まっている状態になるので、

大きくなってしまうそうです。

と言うことは、心臓に負担がかかることになります。

血液を心臓から血管の方へ流れやすくするためには、

血管を広げるお薬を飲むんだそうです。

でも、これを飲むと一生飲むことになりますとのこと。


心臓に負担をかけないようにするには、体重を落とすのがよいらしい。

人間と同じですよね~。

ペレットを減らして、牧草をもっと食べるようにした方がよいとのこと。

今でも牧草をいっぱい食べていると思うんだけど、もっとなの !?





papaのお鼻をぺろぺろしています。

「ぺろぺろしてくれるの~ 可愛いなぁ~ ♪」

papaの鼻をぺろぺろ-01


papaの鼻をぺろぺろ-02


papaの鼻をぺろぺろ-03


papaの鼻をぺろぺろ-04

真上から写真を撮ったので、

ぺろぺろの舌がちょこっとしか見えていません (^_^;)





ぷいぷいちゃんのレントゲン写真。

心臓のレントゲン-ぷいぷい


心臓のレントゲン-本

今は元気だし、特に問題も出ていないので、

すぐに薬を飲むのがよいかどうかは、判断の分かれるところらしい。

でも、心臓が大きくなっているのは事実だから、

今後、投薬ということも視野に入れないといけないんでしょうね。


月に一度、定期健診にも行くことだし、普段からよく観察して、

それからのことにしましょうと言うことになりました。


注意点としては、

咳をしていないか、苦しそうにしていないか、元気なくじっとしていないか 等々。

日常の変化をきちんと察知しなくては・・・


通院しているからこそわかったわけで、

これも早期発見 (^。^)

ぷいぷいちゃんてば、やっぱりラッキーな子 ?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:49  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

ノミキャッチャーが正式名称でした

2009.03.09 (Mon)


昨日 アップした「のみ取りブラシ」。

正式名称は「ノミキャッチャー」でした。

しかも、ブラシじゃなくて「くし」です。

適当に書いちゃって、すみません (._.)オジギ


というのも、これって良いんじゃない? というコメントをいただいて、

よーく見直してみると、

のみ取りブラシなんて言葉はどこにもなく・・・

ちょっぴりあわてました (^_^;)


これが、噂のノミキャッチャー ヘ(^o^)/

犬猫用だと思います。

ノミキャッチャー-01

ここにノミが入ったとして、どうやって処分すれば良いんでしょう ?



ノミは入るかも知れないけど、

毛がここへ自然に溜まっていくわけではないです・・・

くしに付いた毛は手で取っていますが、取りやすいですよ。

私は、毛を手前に引っ張らないようにして、

くしに沿ってそっと移動させ、中へ入れて溜めています。

毛が飛び散ったらお掃除に困るし・・・


nekorobu-puipui2

パカッと開けてみました。

自然に開かないように、オレンジ色の持ち手のところでロックできます。



くつろぐぷいぷいちゃん。

足の先がわらマットの下へ入っていますね~ (^。^)

こういうどうでも良いことが可愛かったり・・・

寝転ぶぷいちゃん-01

いやいや、今はそんなことはちょっと横へ \(^_\) こっちに (/_^)/もどして


こんな感じで横になっているときがチャーンス !!

しっぽと足の左側をきれいにします。

しばらくすると、適当に体の向きを変えてくれるんですよ~ ☆

良い子だ ヘ(≧∀≦)/

寝転ぶぷいちゃん-02

ぷっ 親ばか !  (゛m゛*)


今度は反対側をします。

もちろん、おちりだけじゃなくて、背中もしまーす (^。^)


昨日書いた逆なでですが、背中は問題ないとしても、

おちりの毛って絡んでいるときありますよね。

それをくしでとくと嫌がるので、EM被毛剤をかけてからしています。

そうするとくし通りが良くなるし、毛の汚れも取れてフワフワになります ♪




一人遊びをして、こんなに暴れてしまいました。

まま! 行くの!!

これは、遊びと言うより、

出かけるならその前におやつちょうだい ! ですね (^_^;)

出る用意をしていると、いろんな音をさせてアピールします。

思いっきり伸び上がっています


レタスとびわの葉をあげて、お留守番をお願いしました。

よろしくお願いします。 ぷいぷいちゃん !! (._.)オジギ


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:13  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

のみ取りブラシ

2009.03.08 (Sun)


のみ取りブラシは、ぷいぷいちゃんが子ども時代に買いました。

と言うのも、ぷいぷいちゃんがダニの被害にあったことがあるのです。


papaが友人からもらってきたPCの箱に付いてやって来たらしいのです (>_<)

獣医さんで薬を処方してもらい、治りました。

その頃に東急ハンズのペットコーナーで買った記憶が・・・

ダニやノミをキャッチするポケットがあります。

実際にこのブラシでダニを捕ったことがないので、

どんなものかはわかりませんが。。。


毛の流れに沿って使うと、ほとんど毛は取れませんが、

逆なですると、いっぱい取れます。


特に良く取れるのが、、しっぽの周辺や、しっぽから足の付け根のあたり。

面白いように取れます。

ちっこが付いて、毛が絡んでいることもありますが、

そんなのもきれいに取れるんですよ~ (*≧∀≦*)

のみ取りブラシで-01


のみ取りブラシで-02


のみ取りブラシで-03


のみ取りブラシで-04


このブラシを使うと、なでられていると思っているようです。

もちろん、ブラシをかけながら褒めちぎっていますけどね (^_^;)

エライね~ !  賢いね~ !  スゴイね~ !  って、

言いながらすると、まんざらでもなさそうにしています。

されるがままなので、私としてはけっこう楽しみになっているんですよ。

だってね~、たくさん毛が取れるのはなんだか嬉しい。

「大漁 !!」 って感じ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:23  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ぷっくり ♪

2009.03.07 (Sat)


久しぶりに親ばか写真でーす ♪

最近の「ぷっくり」を集めました~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

ブロッコリーを食べている写真は、実はカラーをしています。

この後ですぐにカラーをはずしたので、

写真をアップする機会を逸していたんですけど、

これでやっと日の目を見ることができました~ (^。^)

でも実は、いつものことながら何枚もあるんですけどね・・・


ぷっくり写真-02


ぷっくり写真-04


ぷっくり写真-01


ぷっくり写真-04



今回は、いろんなフレームを楽しんでみました ♪

すっごくたくさんの種類があって、こ~んなに楽しめるんですよね~ !!


私は、最後のボケボケ写真のぷっくりが気に入ってます。

食べているときに撮ると、ぶれやすいですよね。

ぼけていても、もちろん保存 ( *´艸`)



こうしてみると、やっぱり食べているときが一番ぷっくりですね~ (*≧∀≦*)

このほっぺのふくらみがたまりません ♪









テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:07  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

おハゲの予言 !!

2009.03.06 (Fri)


昨日、うさぎ星さんへ牧草を買いに行きました。

なんとまあ偶然にも、お客さんは私一人 !!

それを良いことに、ついつい話し込んでしまいました~ (*゛m゛*)


時期的に換毛の話に・・・

ぷいぷいちゃんは、額がちょっぴり縦に割れていますが、

体には全く換毛の来る様子がありません。

いつもなら、換毛が終わっているくらいなのに・・・

そのことを言うと、


換毛が来ない-01

お店のスタッフさん三人が言うには、

病気をした次のシーズンには、

全部の毛が入れ替わるかと思うくらい抜けるよ !! ・・・・

信じられないくらい抜けるから~・・・・

うちの子も病気の後、完全におしりのところはげた~・・・・

マスクした方が良いですよ・・・・

知らない間に吸ってしまうから・・・・

思い切り抜けて、ぷいぷいちゃんスリムに見えるかも~・・・・



え゛~~っ 大変 !!!!!

それを聞いて、真っ先に心配したことは・・・・・

換毛が来ない-02


換毛が来ない-03

お掃除のこと !!

そんなに毛が抜けたら、毎日のお掃除が大変だぁ~ .。ooO(゚◇゚/)/


そんなことより、ぷいぷいちゃんがおハゲになったときのことを

心配しないといけないのかも知れないけど、

まあそれは、きっと生えてくるだろうしね~ ヘ(≧∀≦)/


大換毛はいつなんだろうな~。

ちょっぴり楽しみでもあるんですよね~・・えへっ ヘ(^o^)/




話変わって、papaの出張土産 ♪

東京ばな奈が、新商品をいろいろ出しているらしい。

papaはバウムクーヘンが大好き ♪

なので、今回は「しっとりクーヘン」です。

東京ばな奈のバウムクーヘン-01


東京ばな奈のバウムクーヘン-02

最初は、ただ単にバナナ柄が入ってるとしか思わなかったのですが、

これがなんと、切るときの目安になることを発見 !!


バナナの良い香りがしました。

私は 「のどつまり症」 なので、カステラやバウムクーヘンは、

どちらかと言えば食べにくいんですよね。

飲み物がいっぱい必要 (⌒・⌒)ゞ

だから、ちょこっとアレンジして食べようと思っています ♪

プリンと、アイスクリームと、フルーツを一緒に盛るとか・・・

それって、プリンアラモードみたいね~ ☆☆☆

うふふっ ♪

お口がもうプリンアラモードになっちゃった~ (*/∇\*) キャ !




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:25  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

papaの顔にお尻

2009.03.05 (Thu)


以前の記事 「おとーさんのこと嫌い ?」 でも書きましたが

ぷいぷいちゃん、未だに、抱っこの警戒心が解けません・・・

papaにお尻を向けています (≧m≦)うぷぷっ!


papaの顔にお尻-01


papaの顔にお尻-02


papaの顔にお尻-03




今更ですが、うさぎ星さんから、お誕生日会でいただいたプレゼントの数々 ♪

あ、左側のりんごは響ちゃんママさんからで~す ヘ(^o^)/

5才-お誕生日会-34

下の左端にあるのは、クコの実。

撮影会で使ったピンクの髪飾りも、いただいちゃいました~ ☆


いま、楽しんでいるのは、うさぎさんのシール (⌒・⌒)

携帯にうさぎシール

10%OFFのお買い物券を、シールでお花の袋に止めつけてあったんです。

そのシールが、とっても可愛かったので、

携帯に貼って楽しんでいます ♪


知り合いが私の携帯を見て、買い換えた ? と聞くんですよ。

ピンクのうさちゃんを貼っただけで、イメージが変わっちゃうんですね~ ( ´艸`)

うさぎさんのせいなのか、ピンク色のせいなのか ?

ん~・・・

いい大人がピンクのうさちゃんを貼っているからかも~ ヘ(*≧∀≦*)ノ




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:37  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ぷいぷい山

2009.03.04 (Wed)


なんだかうずくまるぷいぷいちゃん (*≧∀≦*)

何とも言えない丸みです。

お山が動いた-01


お山が動いた-02


お山が動いた-03


お山が動いた-04

じーっと黄昏れるうさぎさんは、

なに思う ・・・





最後に、あまりにもおちりの写真ばかりだったので・・・

お山が動いた-05

額に、換毛らしき縦線ができています。

体はまだのようです。


昨日の大阪は、雪が降りました。

2月の終わりからの雨は、菜種梅雨らしいし、

3月になったと思ったら雪だし・・・

季節が変ですよね。

日本の四季はどうなっちゃうんでしょう。

うさぎさんも、いつ換毛すればよいのか、

わからなくなりますよね~ (>_<)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

10:39  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

謎の野菜の名前が判明

2009.03.03 (Tue)


papaがいつも笑うんです・・・

papaがサークルの中でぷいぷいちゃんをなでているとき、

私が通ると、なでられていてもびくっとして目を大きく見開いて、

私の姿をじーっと追うらしいのです。

なんだかとっても、「mamaを大好き ♪」のようですよね~ 

でもね、それは、違うんです。

見上げておやつ請求-01

mamaが来た !  じゃなくて・・・・

見上げておやつ請求-02

おやつが来た ♪ なんですよね~ (゛m゛*) 

この写真は、必死で立ち上がっています・・・




ところで、初めて食べたのに、最初からかぶりついた

ぷいぷいちゃんも大好きなお野菜 (^。^)

それは、「スイスチャード アイデアル」 !!

うさぎ星さんから教えていただきました。

ありがとうございまーす \(^_^)/

西洋ふだんそう-01


西洋ふだんそう-02

「西洋ふだんそう」とも言うらしいです。

園芸店で種が手に入ります。

茎のところ、これは赤っぽい色ですが、

オレンジ色のや黄色の茎もあるらしいです。



お誕生日会でいただいたお花 ♪

今 満開でーす \(^_^)/

誕生会のお花-01


誕生会のお花-02

スイートピーも、フリージアも、と~っても良い香りがします ♪

でも、ぷいぷいちゃんにあまり近づけないようにしないと・・・

前に、カーネーションを食べられたことがあるからね ( ̄x ̄)゚゚゚ !!

食べられるお花もあるけど、どれが良くて、どれがいけないのか、

わからないからね~・・・

危険なことは避けておこう !!

・・・・・・・

と、アップしてから読み返して、大変なことに気付いた・・・

き、今日は、ひなまつりだった~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

最近、おひな様を出していないし・・・・・

ま、ぷいぷいちゃんとお花のツーショットがあるだけでも良かった~ (*≧∀≦*)







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:08  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT
