
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お誕生日会 その2

2009.02.28 (Sat)


うさぎ星さんが記念撮影をして下さいます。

準備が始まりました。

いろいろ可愛い飾り物があるんですよ~ ♪

どれが良いか、スタッフさんがいろいろと試して下さっています。

まずは、ピンクのふっくらりぼんで (⌒・⌒)

5才-お誕生日会-11

パパが、この帽子をおちりに乗っけましたよ ヘ(^o^)/

5才-お誕生日会-12

この帽子 可愛くて大好きなんです ♪

はい !!  では、つぎの髪飾り~ (^。^)

5才-お誕生日会-13


5才-お誕生日会-14


5才-お誕生日会-15


5才-お誕生日会-16

途中で、mamaのなでなでが入って気分転換 ! (*≧∀≦*)

5才-お誕生日会-17


5才-お誕生日会-18

わいわいおしゃべりをしながら、撮影会が進んでいきます。

ぷいぷいちゃん 写真撮りやすいわ~ ♪

ちゃんとカメラ目線になるよね~ !

あんまり嫌がらないよね~ ☆

って言ってもらって、なんだか嬉しいpapaとmama ヾ(^v^)ノ


これも、写真を撮る度に褒めてきたおかげ ?

すごいすごい !!

可愛いね~ ♪

なんて、二人で言ってるのを冷静に考えると、笑えますよね~ ヘ(≧∀≦)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

10:26  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

5才のお誕生日会

2009.02.27 (Fri)


行ってきました ♪

ぷいぷいちゃんのお誕生日会 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

うさぎ星さんがお祝して下さる、お誕生日会 ♪

誕生日は 2月9日だったんですけど、何しろカラーをしていたので、

月末のお祝になってしまいました。

初めてなので、楽しみにしていたんです~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


お店に行ったら、なんとなんと !!!!!

じゃじゃーん  ヘ(゚ 0 ゚ *)/

こんな看板がお出迎え きゃーっ・・・ (*/∇\*) !

5才-お誕生日会-01

すると、お店から出迎えてくれる人がっ !

響(おと)ちゃんmamaさんがわざわざ来て下さっていました。

でもって、大きなりんごをいただいちゃいました~  .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

5才-お誕生日会-02

病気のこと全然知らなくて、ビックリしたよ~って話から始まり、

今日は良かったね~って言ってもらって、

いろんなことが押し寄せてきて、思わず涙がにじんでしまいました (・_・、)

ありがとうございまーす ♪


お祝いのテーブル ☆

5才-お誕生日会-03

うさぎ星さんからの「お祝いお野菜プレート」 (⌒・⌒)

5才-お誕生日会-04

「プ」の文字を人参で作るのは難しいですよね。

スタッフさんが、悩んで下さったそうです !

ありがとうございまーす ☆


5才-お誕生日会-05


牧草をいっぱい入れた、ほりほりボックスへ・・・

みんながてんでに言っています ヘ(^o^)/

5才-お誕生日会-06

ホリホリしないの~ ?

5才-お誕生日会-07

パパが、牧草を上から乗せても、動きません・・・

家だと、毛布を掛けたら、ホリホリして遊ぶんですけどね~

5才-お誕生日会-08

牧草をとっても、きょとんとするばかりで、かたまっていました。

5才-お誕生日会-09

みんなに、大人しいね~と言ってもらい、

わかっているのか、わかっていないのか・・・

相変わらずホリホリしません (^_^;)

5才-お誕生日会-10

ホリホリできるように、トンネルの中に牧草を入れて下さっていたのに、

ちょこっと、あごスリスリはしたけど、それっきり・・・

せっかく用意してくれてはるのに~  すみませ~ん (>_<)


で、ですね ・・・

写真を 116枚も撮っちゃったんですよね~ .。ooO(゚◇゚/)/

なので、明日も続きまーす ♪



店長さん曰く・・・

喜んでいるのはいつも人間の方やよね~  (*≧m≦*)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:35  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

懲りないパパ

2009.02.26 (Thu)


またまた昨日の続きです。

一度はサークルを出ると言いながら、

セロリを持ってあげるパパ !

モザイクをかけても、にんまりがわかる (≧m≦)うぷぷっ!

懲りないパパ-01


懲りないパパ-02


懲りないパパ-03

セロリがどんどん小さくなっていきます。

懲りないパパ-04

痛っ !! (+。+) 

懲りないパパ-05


懲りないパパ-06

指に歯が当たったようです (゛m゛*)

もちろん、血が出るほどではありません。

痛いと言いながら、耳を持ち上げて話しかけています。


やっぱりね~

皆さんの言うように、娘には甘いんやね~ (* ´艸`)



ところで今日は、午後からうさぎ星さんへ行きまーす ♪

ぷいぷいちゃんのお誕生会でーす .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

術後も問題なさそうだし、やっと落ち着いてお誕生日を祝えます。

いっぱい励ましていただいて、本当にありがとうございました。


楽しみ~ ☆


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:01  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

我が道を行く & パステル画

2009.02.25 (Wed)

仕事で、更新が遅くなっちゃいました~ (⌒・⌒)ゞ

二月は逃げるって言うけど、ホント高速ランナーですよね・・・



「のほほんPASTELらんど」のすいかさんが、

ぷいぷいちゃんのパステル画を描いて送って下さいました ♪

ありがとうございまーす 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

パステル画のぷいぷい

お目々キラキラで、草を食べています。

ぷいぷいちゃんの毛が柔らかくて、なでなでしているときの気持ちを思い出します。

ほんわかした優しい気分になります。

大切に飾らせていただきます (._.)オジギ





昨日の続き。

パパテーブルから降りてびわの葉を食べるぷいぷいちゃん。

パパテーブルを降りて指かじり-01

おとーさんのこと嫌いなん ! とか何とか言いながらも相手をするパパ。

そうこうするうち、かじかじを始めるぷいぷいちゃん ヘ(^o^)/

まだまだ余裕のパパは、

可愛いなぁ~ ♪  なあなあ、写真撮って !

この手 かわいいなぁ (^з^)-☆Chu!!

パパテーブルを降りて指かじり-02

な~んて言っていました。

写真を撮った直後・・

あ゛っ !!  もーっ 痛い (>_<)

パパテーブルを降りて指かじり-03

ほら見てっ !!!

と言うので、またまた写真を撮りました。

ブログに載せてあげるから~ ♪ って、のんきなぷいぷいmama (*≧∀≦*)

パパテーブルを降りて指かじり-04

指かじるよりも、セロリかじったら・・

パパテーブルを降りて指かじり-05

冷蔵庫からセロリを持ってきました。

いっしゅん、不服そうなぷいぷいちゃんでしたが、

セロリはしっかり食べました ( ´艸`)

食べ物には、それなりに弱い ?


しゃくしゃくとセロリを食べていましたが、

この続きは、また明日。

ここまで作って、時間切れでーす m(_ _)m






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

15:01  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

おとーさんのこと嫌い?

2009.02.24 (Tue)


手術の後、お薬をあげるのが大変だったことは書きました。

まだ、人参のすり下ろしを思いついていない頃は、

パパが補ていして、私が注射器であげるという、

二人がかりの作業だったので、写真はありません (^_^;)


毛布を見ると逃げる・・・

注射器を見ても逃げる・・・

逃げ回るのを捕まえていたんですから、お互いにストレス炸裂 ( ̄x ̄)゚゚゚ !!


今はもうお薬はあげていませんが、

ぷいぷいちゃんは、捕まえていたパパに対して

未だにちょっぴり警戒モード ( ̄m ̄*)

パパテーブルに乗りません・・・・・


パパテーブルでへっぴり-01

後ろ足は、あくまでも床に !!

パパテーブルでへっぴり-02


・・・と、

パパの手が後ろからそーっと・・・

パパテーブルでへっぴり-03

素早くお尻を押し上げます ヘ(≧∀≦)/

パパテーブルでへっぴり-04

いやいや、乗ったんじゃなくて、乗せたんとちゃう ?

ちょこっとだけびわの葉を食べて、そそくさと降りるぷいぷいちゃん 

パパテーブルでへっぴり-05

出た !!  パパの得意の台詞 (*≧∀≦*)

おと~さんのこと 嫌いなん ! ?


久しぶりのパパとぷいぷいちゃんの攻防でした。

パパは、こんな感じの流れがお気に入りなので、

「パパとぷいぷいちゃん」 のカテゴリーを作りました ♪

今までの攻防も、ここへ入れていきたいと思っていまーす ヘ(^o^)/

順次移動させようかなと・・・・

とりあえず、去年の9月の分は移動しました~ ♪

良かったら、また見て下さいね !




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:52  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

嬉しい瞬間

2009.02.23 (Mon)


コロンしたぷいぷいちゃんをなでます

なでなでが佳境に入ってきたら

体をゆっくり揺すります

どんどん気持ちが良くなってきて

歯をカシカシ カシカシ ♪

それでも揺すっていると

今度はお手々をぺろぺろ ぺろぺろ ♪

そのうち、しゃぶしゃぶに変わります

ピンクの舌がちょろりと見えました ヘ(^o^)/

だけど、お手々の先がちょっとびっしょり・・・

寝ながら手をなめる-01


寝ながら手をなめる-02


寝ながら手をなめる-03


寝てしまいましたね~ !

寝ながら手をなめる-04

ね~ね~ 寝たよと、パパにそっと言いたくなる \(^_^)/

パパがなでていて寝たら、同じように私に言います。

なぜか言いたくなるこの気持ち。

なんだか嬉しいこの瞬間 ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

10:28  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

甘やかしてしまいました

2009.02.22 (Sun)


今回の入院騒ぎで、やっぱり、ぷいぷいちゃんを

甘やかしてしまったようです ( ̄◇ ̄*)


まーねー・・・

仕方がないと言えば仕方がないんでしょうけど。

そこが飼い主の弱いところですよね~ (>_<)


最近 ご飯を食べている途中で、必ずびわの葉を要求するんです・・・


入院しているとき、ほとんど病院のご飯を食べなかったぷいぷいちゃん。

退屈しのぎにと持参したわらマットを食べる程度。

毎日面会に行ったときにあげるお野菜は、

日を追うごとにぱくぱく食べていました。

食欲が出てきたと、喜んでいましたが、

それでも病院のお野菜やご飯は食べない・・・


何とか食べさせようと、びわの葉でつったのがいけなかった ( ̄x ̄)

こういうことって、なかなかもどらないでしょうね~。

でもきっと、私たちがいないと諦めて食べるんだと思います。

わが家のびわの木は、ぷいぷいちゃんが食べるから

葉っぱの成長が追いつかない (*≧∀≦*)

なので、パパの実家にあるびわの葉をもらっています。

一体 何本植えたらいいんだろ・・・



なでなでを甘えるのも、以前より多いような気もする。

むにむにリラックス-01

あごの下をなでられるのが好き ♪


顔を両手でむにむにされるのも好き ♪

むにむにリラックス-02

でも、両手でむにむにしているところを、写真に撮れないしね~・・・



毛のあるかさぶたを、パパに見せようと残していたら

水中花のように、ふわーっと開いてきました。

取れたかさぶた-05

サークル越しにふんふん嗅いでいます。

ぷいちゃんのかさぶたやよ~ ヘ(^o^)/

記念に残すのもね~・・・・・





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:58  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

おしっこのカスの臭い

2009.02.21 (Sat)


手術の後、病院服とカラーをつけていたおかげで

思うように毛繕いができなかったぷいぷいちゃん・・・

何となく臭ってきていたんですよ~ ( ̄◇ ̄*)


考えてみたら、最初の手術から一ヶ月はたっていました。

毛繕いができないと言うことは、汚れてくると言うこと。

臭ってきたときに、EM菌配合の被毛スプレーを

いつもより多い目にかけました。

毛はきれいに、さらさらになるのですが、臭いは減らない・・・

変だな~と思って、うさぎ星さんに聞いたら、

おしっこのカスがたまるところがあって、そのせいで臭うらしいです (^_^;)

ぷいぷいちゃんが横になったときに、しっぽをあげて確認したら

確かに汚れていました (/_・)/


どんな臭いかというと、ぷいぷいちゃんの場合は、何となく甘い香り !!

動物臭に、ちょっぴり甘いのが混じった感じ・・・

良くあるのは、コーヒー豆のような臭いらしいのですが、

その子によって、違うんでしょうね。


そう言うわけで ・・・ どういうわけ? ・・・・・

わが家では、そのほんのり甘っぽい臭いを

二人して嗅いでいたわけです・・・


私 この匂い、けっこう嗅いでたわ~ !

ボクも !!


別にお互いに内緒にしていたわけではないけど、

二人ともくんくんしていたんですね~ (*/∇\*) キャ


カラーもとれて、晴れて毛繕いにいそしむぷいぷいちゃん ♪

一ヶ月のあか-01


一ヶ月のあか-02


一ヶ月のあか-03


一ヶ月のあか-04


一ヶ月のあか-05


一ヶ月のあか-06


まぁ~ よく毛繕いをすること !! と、感心してしまいます (*≧∀≦*)

汚れのたまるスポットも、ずいぶんきれいになっていました~ (゛m゛*)

ときどき確認しています。

さすがに臭いもなくなってきました。

う~ん・・・

もう、あの臭いはかげないのね。

そう思うと、名残惜しい気もする・・・





    お詫び m(_ _)m   

三月開催予定の せし・で・ぷい は、延期させていただきたく、

お知らせさせていただきます。

詳しくは、「うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい お詫び」

ご覧下さいませ (._.)オジギ



せし・で・ぷいは、CECILmamaさん deka-mamaさん ぷいぷいmama の三人で始めた

手作りのグッズ屋さんです。

よかったら、カテゴリー欄からのぞいてみて下さいね。

前回の会場風景や作品があります。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:13  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

かさぶたハゲ

2009.02.20 (Fri)


とにかく最近、やたらと忙しい日々です・・・

更新も時間がなかなか定まりません (-_-;)


そんな中、ぷいぷいちゃんをなでていたら、

背中の毛が、 ぽこっとがとれました・・・

あわわわわ ! 

それは・・・


病院で清算して戻ってきたら、

papaが真剣な顔をして 「ぷいぷいのここの皮膚 変やで !!」 と言うんです。

診察がすんでいたけど、あわてて先生に見てもらうと・・・

病院服で過ごす-01

ある注射をすると、かぶれてかさぶたができる子もいるとのこと。

ぷいぷいちゃん、しっかりかさぶたができていました・・・

人間のかさぶたと同じような色でした。


病院服を着ていたとき、背中に穴を開けてあったんですが、

それは、注射をするための穴だったんです。

お薬の名前を聞いたけど、忘れた (^_^;)・・・・


毛が生えているかさぶたです (*≧∀≦*)

取れたかさぶた-01


かさぶたが取れた後には、もうすでに薄~く産毛が生えてきていました。

取れたかさぶた-02


後ろから見ると、よくわかります・・

取れたかさぶた-03


何となく毛が浮いているのがわかりますよね。

取れたかさぶた-04

かさぶたそのものは、約1センチほどの大きさでしたが、

その周りが、すでにドーナッツ状にはげていました。

なので、ハゲ全体は直径2センチ強の大きさです。


なでながら、ついつい、ハゲを見てしまいます (* ´艸`)

ついでに触ってしまうんですけどね・・

なにせ、かさぶたを見ると、とりたくなる癖があるので、

ぷいぷいちゃんのかさぶたも、実は、気になって気になって仕方がなかったんです~ 

もちろん、とりませんでしたよ !

あくまでも、点検だけしていました (゛m゛*)


ハゲを触っても、ぷいぷいちゃんは全く気にしていません。

生えそろうまでにどれくらい時間がかかるのかな~ (⌒・⌒)




    お詫び m(_ _)m   

三月開催予定の せし・で・ぷい は、延期させていただきたく、

お知らせさせていただきます。

詳しくは、「うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい お詫び」

ご覧下さいませ (._.)オジギ



せし・で・ぷいは、CECILmamaさん deka-mamaさん ぷいぷいmama の三人で始めた

手作りの兎グッズ屋さんです。

よかったら、カテゴリー欄からのぞいてみて下さいね。

前回の会場風景や作品があります。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

12:31  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ゴヤのマハと張り合う

2009.02.19 (Thu)


ぷいぷいちゃん 同じところで、同じようなポーズでコロンしています。

その姿を見ていて、ゴヤの「着衣のマハ」 と 「裸のマハ」 を連想しました。

マハとは、寝ている方向が逆ですが・・

で、ぷいぷいちゃんの場合、マハと違うところは、

カラーをつけているのもあるので、三つのポーズになること !

えっへん !!

いや・・・ 別に張り合ってるわけじゃないですけどね・・・


は、張り合ってました。。。 .。ooO(゚◇゚/)/


マハ・ぷいぷい-着衣


マハ・ぷいぷい-カラー


マハ・ぷいぷい-裸

お腹のまばらな毛が見えていますね~ (^_^;)

縫合したところが、一番毛が生えないだろうと思っていたのに

まずそこから生えてくるんですね !!

獣医さんに聞いたら、切ったところは刺激が多いから、

早く生えるんですって。

だから、その横のところがまだ生えそろっていません。

面白いですよね~ ヘ(^o^)/



昨日 カラーをはずしてわかった、まふまふのへこみ (・_・、)

こうして寝ちゃえば、まふまふがよれていても気になりません。

プレデター・ぷいぷい-2009

このときも、プレデターになっちゃいました・・・ ( ̄m ̄*)


初めてこの顔を見たときは、なんでこうなるの ! と、

裏切られたような感じでしたが、

今は、日常・・・ というか、ネタ !! ヘ(≧∀≦)/







    お詫び m(_ _)m   

三月開催予定の せし・で・ぷい は、延期させていただきたく、

お知らせさせていただきます。

詳しくは、「うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい お詫び」

ご覧下さいませ (._.)オジギ



せし・で・ぷいは、CECILmamaさん deka-mamaさん ぷいぷいmama の三人で始めた

手作りのグッズ屋さんです。

よかったら、カテゴリー欄からのぞいてみて下さいね。

前回の会場風景や作品があります。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:50  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

カラーが取れました & お詫び

2009.02.18 (Wed)


夕べ、やっとカラーが取れました~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

でもでも・・・

前科者のぷいぷいちゃん・・

カラーが取れたときこそ、かじかじしないように見張らなきゃ !!

獣医さんによると、傷そのものは本当に大丈夫です。

かじったら皮膚を傷つけることになるから、痛いし、

たぶん大丈夫だと思いますよ ! とのこと。

お願いしますよ、ぷいぷいちゃん ヘ(^o^)/

カラーが取れました

一回目の手術の日から約一ヶ月ほども、

病院服を着たり、カラーをつけていました。

そのせいもあるのでしょうか・・

まふまふがよれていたり、へこんでいるんです (/_・)/

そのうちきれいになるでしょうけどね~




最近はカラーにも、すっかり慣れていたので、

こんな感じでとっても元気でした (*≧∀≦*)

グァバボールを振り回して、遊んで食べています。

いつもは、リンリンボールをぶんぶん振り回していますが、

さすがにカラーをつけているので、それはできません。

せいぜいがグァバボール程度ですね~・・・

グァバボール2個目-01


グァバボール2個目-02


グァバボール2個目-03

中身の乾燥グァバの葉は、あまり食べませんでした。

グァバボール2個目-04

それよりも、やっぱりびわの葉の方が好きなようです ヘ(^o^)/

これももう、思い出となってしまいましたね~。

はぁ~、良かった良かった ♪



って、それよりも大変なことが・・・

じ、実は・・・ 昨日はパパのお誕生日だったのです (*_*)

仕事のスケジュールのことと、ぷいぷいちゃんの病院のことばかりに

気をとられ、当日にはすっかり忘れていました (T.T)

前日までは覚えていたのに・・・・

パパも出張から帰ってきて、お客様と話しているときに

突然、思い出しました・・・

「あ・・ ボク 今日 誕生日やったわ・・・」

改めてお祝しましょう ヘ(^o^)/





    お詫び m(_ _)m   

三月開催予定の せし・で・ぷい は、延期させていただきたく、

お知らせさせていただきます。

詳しくは、「うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい お詫び」

ご覧下さいませ (._.)オジギ



せし・で・ぷいは、CECILmamaさん deka-mamaさん ぷいぷいmama の三人で始めた

手作りのグッズ屋さんです。

よかったら、カテゴリー欄からのぞいてみて下さいね。

前回の会場風景や作品があります。



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

10:43  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい お詫び

2009.02.18 (Wed)



    お詫び m(_ _)m   

三月開催予定の 「うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい」 は、

延期させていただきたく、お知らせさせていただきます。



準備を始めた頃に、CECILちゃん ぷいぷいちゃん ともに、

病院通いになってしまいました。

deka-mamaさんも、いろいろ大変なときです。

それぞれ、仕事もしていますので作品作りが進んでいません (*_*)

少しずつでも作っているのですが、

納得のいく形で開催したいと思いますので、

今回は、勝手ながら延期とさせていただきたいと思います。


前回、好評をいただき、私たちも三月の開催を楽しみにしていたんです。

可愛いうさちゃんたちにも会いたいし、うさ友さんともゆっくりお話しをしたいねと、

みんなで話していたんですよ。

予期せぬ事態となり、とっても残念です。

もう少し時間をいただきたいと思います。


次回開催の日時は、追ってお知らせいたします。

勝手ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



せし・で・ぷい一同





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

00:00  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夢のうさぎ専用農園

2009.02.17 (Tue)

昨日の謎のお野菜と一緒にいただいたブロッコリーを食べています。

とっても緑が濃くって、しっかりしています (*^。^*)

一言で言うなら 野性的 !!


まだ小さくて、赤ちゃんブロッコリーです。

ぷいぷいちゃんは、葉の方が好きなんですが、

このブロッコリーは、花・・つぼみ(?) もおいしくいただきました ♪


赤ちゃんブロッコリー-01


赤ちゃんブロッコリー-02


赤ちゃんブロッコリー-03


赤ちゃんブロッコリー-04


赤ちゃんブロッコリー-05


無農薬のお野菜を、うさぎさん用に作れたら嬉しいですよね。

うさぎ専用農園 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

そこでは、うさぎさんは好きなだけ食べても良いよ~っていうのもいいなぁ~ ♪

うさぎさんは野菜食べ放題 !!

あ・・  お腹壊す子もいるかな・・・

でも、そんなのも楽しいでしょうね~ ♪



   追記

今日はこれから、抜糸後のチェックに病院へ行ってきます。

これがすんだら一安心 !!

カラーをはずすので、後はぷいぷいちゃんが傷をかじかじしないように

そちらのチェックをしないといけませんが・・

何はともあれ、長いカラー生活にお別れです (* ̄◇ ̄*)

2009-02-17 Tue 17:35






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

14:20  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

パステル画 & 謎の野菜

2009.02.16 (Mon)


リンクを貼らせていただいている、

「のほほんPASTELらんど」 の、すいかさんが、

ぷいぷいちゃんの絵を描いて下さいました !! 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

キラキラお目々で草を食べています ☆

とっても柔らかくて優しい雰囲気です。

本当にありがとうございます~ ♪

なんてお礼を言っていいか、わかりません (._.)オジギ

良かったらご覧になって下さいませ~ (*^_^*)



ところで、以前うさぎ星さんからいただいたお野菜を食べたときの様子です。

このお野菜が、また何とも色鮮やか !!

熱帯地方のお野菜 ? って感じ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

実際にどうなのかは全くわかりませんが・・・


で、ぷいぷいちゃん食べるかな~と思ってあげてみると・・・

かぶりつきました (*≧∀≦*)


謎の野菜-01

何のためらいもなく、必死で食べます !!

謎の野菜-02

と言うことは、美味しいんでしょうね~。

謎の野菜-03


謎の野菜-04


これが、いただいたお野菜の写真です。

2009-02-09-誕生日-02

茎の赤いのが、今回のなぞのお野菜・・


世界には、私たちが知らないものがいっぱいなんでしょうね ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

13:13  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

カラーを付けて コロンができた !!

2009.02.15 (Sun)


ここ 2~3日、カラーをつけたままでも

コロンができるようになりました ♪

何度も失敗していたのです。

これも慣れですよね~。


手術跡もチェックできます。

カラーでコロン-01

お腹の毛も、ずいぶんと生えてきました。

カラーでコロン-02

まだ生えそろってはいないので、でこぼこになっていますが・・・


いろんな場所でくつろいでいます (o^^o)

カラーでコロン-03

まるで、カラーをつけていないかのように振る舞えるようになりました。

カラーでコロン-04


ぼけた写真ですが、こんな可愛い花柄のカラーだったらいいのに (^。^)

カラーで花輪

スコッチテリアの絵柄も好きなんですけどね、

うさぎさん柄があったらいいな~ !!

このカラーは、ワンちゃん用のを短くカットしてあるそうです。

うさぎさん用のは、まだないようですが

うさ飼いさんが増えてきたら、出回るんでしょうね。







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:43  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

車幅

2009.02.14 (Sat)


更新が遅くなっちゃいました・・・

仕事でばたばたしていたわけで、ぷいぷいちゃんはいたって元気で~す ヘ(^o^)/


カラーをつけて、11日たちました。

最初は少しいらつき気味でしたが、もう慣れましたよ ヘ(^o^)/


ぷいぷいちゃんは、顔の周りの幅がわかったようで、

カラーが引っかからないように、上手に回避しています。

車幅を考えて駐車するようなものかな・・・ ( ̄m ̄*)


カラー生活に順応する-01

そうやよね~、偉いわ !

ホント、順応力あるね ヘ(^o^)/

カラー生活に順応する-02

お水を飲んだら、お腹がきゅ~ってなくのは、

カラーに関係ないもんね (* ´艸`)

でもね~・・・

カラー生活に順応する-03

カラーの上からのティモテは、どうなん ?

カラー生活に順応する-04

ついでに、手をぺろぺろ !!

ね~、ぷいぷいちゃん・・ カラーを舐めてるだけやん・・・

続きでまふまふをぺろぺろ の、つもり・・ ( ̄◇ ̄*)

カラー生活に順応する-05

う~ん・・

よくわからないなあ~

カラーは、もう体の一部になっちゃった ?

カラー生活に順応する-06

今までなら、まふまふにお口が埋もれるのにね~ (^_^;)

吐く息で暖かいんじゃないだろうかと思うけど、

どうなんだろ・・・


で、結局まだカラーを外せていません (⌒・⌒)ゞ





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

16:25  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

すり下ろし人参の底力

2009.02.13 (Fri)


お薬をなかなか飲んでくれないのは、本当に困りものです。

その様子は 「お願い ! 薬飲んで !」 にあります。


結局は、薬をほんの少々のりんご汁で溶いて、

ドロドロにしたのをカラーにつけて、舐めてもらっていました。

少しずつしか舐めないのて、何回も作らないといけないんですよね (>_<)


舐めてはくれるので、もっと食べやすくできないか知らんと考えていました。

ふと、野菜のすり下ろしはどうだろうと、閃きました !!

繊維があって食べやすいんじゃないだろうか・・って d(^-^)ネ!

人参をすり下ろして作ってみました。

食べないだろうな~と、

ほとんど期待しないであげたところ・・・・・

まあまあ、どうしたことでしょう !!

食べたんです~ ヘ(゚ 0 ゚ *)/

ウソみたい・・・・



人参すり下ろしで薬-01


人参すり下ろしで薬-02


人参すり下ろしで薬-03


味を占めて、ぷいぷいちゃんの大好きなセロリでも作りました。

人参すり下ろしで薬-04

結果は、惨敗 (T.T)

人参すり下ろしで薬-05

セロリはいつも飛びついて食べるのに、すり下ろしたら無視でした・・・

写真の中の文字 ぷいぷいちゃんの「ん」が抜けてた (^_^;)



野菜のすり下ろしなんか食べないだろうと思っていたのに、

こんなにあっさり食べてくれるとは・・・

拍子抜け ( ̄◇ ̄*)


お互いにストレスが無くなって、ほっとしています ♪

これなら、来週の抜糸後のチェックまできちんと薬を飲めそうです !!

でもね~、今までのあの苦労は何だったの・・・

過ぎてしまえば、笑い話なんですけどね~ (^▽^)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:23  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

前科持ち

2009.02.12 (Thu)


火曜日に抜糸をしたけど、まだカラー生活のぷいぷいちゃん。

前回の抜糸の後、縫合箇所をぺろぺろ・・・

ついでに、かじかじもしたであろうと思われ (^_^;)

そんな前科持ちの身では、

獣医さんにも信用してもらえず、


抜糸そのものも、再手術の2週間後だったし、

カラーも、3~4日ははずさないでと言われました。

それも、様子を見てはずして下さいと言うことだし、

さらに抜糸から一週間後、念のためチェックをしますですって。

ほんと、信用無いね~ ヘ(≧∀≦)/



そんなぷいぷいちゃんですが、カラー生活にもそれなりに慣れてきました。

でも、視界が悪くなっているのは否めません。

グァバボールで遊ぶ-01


グァバボールで遊ぶ-02


グァバボールで遊ぶ-03

グァバボールを機嫌良くかじっていましたが。。。

くわえて首を振ったときに、ボールが後ろの方へ行きました。

グァバボールで遊ぶ-04

すると・・・

よく見えていません ( ̄m ̄*)

グァバボールで遊ぶ-05

ふんふんと、におって探していましたが、

カメラを構える私の方へ突然走ってきて・・

グァバボールで遊ぶ-06

訴えかけるように木箱の上に乗ります ☆

まあ~ !!  なんて可愛いんでしょ ♪

でれでれ (^з^)-☆Chu!!


顔にカラーの縁取りがあるのにも慣れちゃったよ~ (* ´艸`)

でもね~、いつカラーをはずしましょうかね~ ・・・・・

もちろん傷はしっかりくっついているけど、

すごく気にしちゃうもんね~

いっそのこと、来週の確認まではずすの止めようか ?


迷うぷいぷいmamaです・・・



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:51  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ご長寿うさぎ

2009.02.11 (Wed)


お誕生日のお野菜プレートをプレゼントしましたよ ♪

うさぎ星さんでいただいたお野菜に、mamaが育てたハコベ \(^_^)/

ハコベって雑草ですけどね・・・

ぷいぷいちゃんのために雑草を育てるぷいぷいmamaです (* ´艸`)


papaは、もぐもぐしているぷいぷいちゃんの口元を見るのが大好き ♪

「papaテーブルやで~ ♪」 と言って、

胸にお皿を乗っけて、「特等席や !!」 と、喜んでいます。

指をパチンと鳴らせてぷいぷいちゃんを呼んでいますよ (*≧∀≦*)

2009-02-09-誕生日-07


2009-02-09-誕生日-08


2009-02-09-誕生日-09


2009-02-09-誕生日-10


2009-02-09-誕生日-11


2009-02-09-誕生日-12


2009-02-09-誕生日-13


2009-02-09-誕生日-14


5才になったので、クコの実も五個です (^。^)

クコの実がどんどん増えていったらいいね~ ☆




ぷいぷいちゃんと暮らし始めた頃、長寿うさぎの会というのを知りました。

入会条件が 5才以上だったので、へえ~ ! と、思った記憶があります。


昨日のコメントで、うさ友さんのこばりんさんが、

>噂の【うさぎの厄年】の4才をやっとすぎたので

と書いておられました。

これは、私たちうさ飼い仲間の間でささやかれている(?)ことなんですけどね・・・


うさぎさんが4才になると、何らかの変化が起こりやすいというものなんです。

うさぎさんを専門に長年見てこられたお店の方から聞いたことなんですけどね。

なので、ぷいぷいちゃんが4才の去年、気を付けて観察していました。

すると、やっぱり変化が・・・

まず、食欲の変化。

今まで、食欲が落ちたことなんかなかったのに、

梅雨の頃に初めて食欲不振になりました。

そして、換毛がすごく激しかったのも、初めて !!

背中がボコボコに波打ちました。

牧草の好みも何となく変わりました。

で、今回の手術はまさに、4才の終わりでした。


もちろん、天候や、環境に影響されることもあるでしょうし、

4才にみんな必ず変化が訪れるわけではないでしょうけど、

注意するに越したことはありませんものね。


今は、寿命も延びて、長寿うさぎさんは以前に比べて増えているだろうけど、

少しでも長く元気で一緒にいたいですよね。

来年は、クコの実 6個だよ  .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:19  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

5才の誕生日 ♪

2009.02.10 (Tue)

ぷいぷいちゃんは 昨日  

お誕生日でした~
。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

5才 おめでとう~ ♪



直前にいろいろ大変なことがあったけど

無事にお誕生日を迎えることができて、本当に嬉しいです。

あの時は、いっぱい応援、励ましをいただいて、ありがとうございました。

おかげさまで乗り切ることができました (._.)オジギ

いま改めて、かみしめています。

5才 !♪  これからも健康に注意して過ごしていこうと思っています。


今日は、抜糸です。

誕生日を期に、手術の名残もとりのぞいて、

ますます元気なぷいぷいちゃんになって欲しいですね~ ☆

まだしばらくはカラー生活ですが、

なるべく快適に過ごせるように、がんばりまーす \(^_^)/



プレゼントだよ~ グァバボール !! ヘ(^o^)/

2009-02-09-誕生日-03

先日のシソボールも、あっという間に食べちゃったので

うさぎ星さんへ買いに行きました。

今度はグァバボールにしたよ ♪

2009-02-09-誕生日-04

外側は柳の枝です。

中にグァバの葉が入っています。

2009-02-09-誕生日-05

気に入ってくれて嬉しいわ (o^^o)

2009-02-09-誕生日-06

いいえ、どういたしまして。


うさぎ星さんで、お野菜をいただきました。

スタッフさん用に送られてきたのを、

タイミング良く居合わせたのでいただいちゃいました~ ラッキー ♪

2009-02-09-誕生日-02

大きなケールの葉は、長さが40センチもありました !!

ブロッコリーと小松菜、大根、茎の赤い葉っぱ・・

虫さんも食べた形跡があります。

わが家は、基本的に肉を食べなくてお野菜中心です。

だから、こんな立派な野菜を見ると、あぁ ! 食べた~い (^▽^)

どれも、とっても野性的でしっかりしたお野菜です

きゃっ 素敵 !! ( ´艸`) ホント、美味しそうやね~♪


それに、こんな可愛いカードを作ってお野菜の袋につけて下さいました。

2009-02-09-誕生日-01

本当にありがとうございまーす (*^。^*)

誕生日には、papaが仕事でいなかったので、

今日、このお野菜で、誕生日のお野菜プレートを作ってお祝しまーす ♪

カラーをつけたお誕生日もおつなもの !!  \(^_^)/


うさぎ星さんでして下さるお誕生会は、カラーがとれた月末ころに

お願いしようかなと、思っています。

楽しみ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪
 



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:40  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

お願い ! 薬飲んで !!

2009.02.09 (Mon)


ここのところ、悩んでいることが・・・

それは、ぷいぷいちゃんのお薬嫌いなこと (・_・、)


最初の手術の抜糸後、膿んでいたこともあって、抗生物質が処方されています。

これを飲んでもらうのが、ホント、大変なんです・・・・・

粉薬を水で溶いて1ミリリットルにして、注射器で飲ませるのですが、

とにかく嫌がります。

逃げまくります。

暴れまくります。

せめて飲みやすくと思って、りんごをすってその果汁で溶いているんですけど

注射器を見ただけで、すっ飛んで逃げます (^_^;)


仕方がないので、大好きなりんごでサンドイッチにしてみました。

最初は、うまうまで食べていたのですが、途中で薬に気がつくと、

パタッと食べるのを止めて、むっ ! と、怒るんです・・・

後は全く食べてくれません。

お口直しにと思って、薬なしのりんごをあげても、

警戒してしまって一切食べません。

お野菜の方が良いかもと、これまた大好きなセロリの茎でも試してみましたが、

結果は同じでした。

はぁ・・・・・


またまた仕方がないので、パパと二人で捕まえてなんとか飲ませると、

最後の方に薬を舌で押し出すんですよね~ (>_<)

当然、薬がカラーについてしまいます。

すると、それをペロペロ舐めているんです。

あんなに飲むのを嫌がるのに、こぼれたのは舐めるの ?


そんな悩みをうさぎ星さんで話していると、

こぼれたのを舐めるのは、毛繕いしているのと同じことなんだと

教えていただきました。

臭いが気になるから、ペロペロ自分の体を舐めるんですって。


その習性を利用して、薬をドロドロの状態にしてカラーにつけたら

舐めるんじゃないか? と、店長さん。

なるほどと感心し、早速試してみると !!


おぉ~ !  舐めた~! ・・・・・ぶるぶるぶるっ !!!!!

身震いをしています  ヘ(*≧m≦*)/ ぷぷっ !

梅干しを食べて身震いすることってありますよね。

あんな感じ・・ 


舐めて ぶるるっ!  また舐めて ぶるるっ!

ぶるってなりながら、何度も舐めていました・・・

可愛くておかしくて 笑っちゃいました~ (゛m゛*)

ごめんね ぷいちゃん ! 

でもね~ ホント、可愛いよ ♪

時間はかかるけど、これなら何とか口にしてくれそうです。



耳を立てて、papaとmamaの動向を気にしています。

耳アンテナ-01


耳アンテナ-02


耳アンテナ-03


papaがぷいぷいちゃんに言い聞かせていました。


薬 飲まへんかったら、

お父さんとお母さんと 一緒におられへんようになるかもしれんやろ !

そんなんなるの嫌やろ ?

だから、ちゃんと飲むんやで !!


そうそう、ゼリーで薬をあげる人もいるからと、試しにゼリーをいただきました。

初ゼリーは、美味しそうに舐めてはかじり、美味しそうに食べました ☆

これならいけるかなと、次に薬を仕込んで、「さあさあ、どうぞ !」

・・・・・くんくんしたとたん、ふ~っと顔を背けて半眼になりました・・・

はぁーっ・・ ゼリーもダメだったわ~ (/_・)/


もう一つの方法。

太ももの間にぷいぷいちゃんを挟んで、お薬を飲ませる方法も教えていただきました。

私の挟み方がヘタなのか、するっと逃げられてしまいます。

これは、もっと練習しないとできそうにないです。。。

また、挑戦してみます。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:03  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

緑のハッピーうさちゃん

2009.02.08 (Sun)


ハッピーうさちゃん ♪

うさぎ星さんでいただきました ヘ(^o^)/

招き猫のうさぎバージョン !! 

身長 13ミリ !  ちっちゃくてと~っても可愛い ♪

全部で 7色あって、私は 「健康」 の緑色にしました。

ハッピーうさちゃん-緑


ハッピーうさちゃんがついてるよ !!

/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\
カラーでイライラ-05
/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\



ところで・・・・

カラーをつけていると、いろんなことがしにくいので、

ぷいぷいちゃん ちょっぴりいらついています (^_^;)

カラーでイライラ-01


少しでも食べやすいようにと思って、牧草は山盛りにしています。

三番刈りは牧草同士がからんで、端っこをくわえたら固まりで牧草が口元へ・・・

いつもなら、それをくわえたまま移動したりするので、こぼれ落ちることも多くて、

掃除に忙しいのですが、

今は、食べてくれるだけで嬉しい (*^。^*)

少々のこぼれは気にしないようにしようと思っています。

と言いながら、ついついコロコロを握りしめてしまうぷいぷいmamaです・・・ (*_*)

カラーでイライラ-02


びわボールが完全にバラバラになってしまいました。

びわボールをかじる様子は、ちょっぴりイライラしてる?ってところですね。

そりゃあね、カラーは邪魔よね~・・・

せめて、びわボールをかじってストレスはさんをしてもらいましょう。

新しいのを買うまで、リンリンボールで遊んでね~ ☆

カラーでイライラ-03

なのにスリスリだけして、向こうへ行っちゃいました・・・

リンリンボールちゃんが泣いてるよ !!


ん?  ってことは 、今はなでなでして欲しいってことね !!

カラーでイライラ-04

mamaがせっかくリンリンホールあげたのに~

じゃあ、ちょっとだけなでなでしようか・・・

って、甘やかしてることになるのかなぁ~ ?

まあ、緑のハッピーうさちゃんももらったことだし・・・

その心は・・・・「しっかり元気になってね !」






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:32  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

カラーをつけて生活する

2009.02.07 (Sat)

昨日はあんなに無視したびわボール・・・いや、シソボールちゃん。

ちょこんと可愛くトイレに座っている姿からは、

昨日の 「別に・・・」 は、想像できませんね~ (*≧∀≦*)


カラーで生活-01

でもね~・・・・・ しっかり食べています !!

トイレの左側に残骸が写っています。


よーく見ると、カラーの内側にびわボールの残骸が入っています。

ぷぷっ ! ( ´艸`)  食べてる証拠やん !

カラーで生活-02

でも、カラーをつけているから、ご飯なんかは食べにくいようです。

ボールだと高さがあるからまだ食べやすいみたいですね~。

ボールちゃん また買わなくちゃね ☆


お耳がミニうさぎちゃんのようになっています ヘ(^o^)/

カラーで生活-03

首をぐっと前へ出したら、カラーがあまり邪魔にはならないようですが

ずっとその状態もしていられない。


あら !  ヤギさんのお耳みたいで可愛いね~ ♪

カラーで生活-04

そういえば、ぷいぷいちゃんに面会に行ったときに、

突然 「めぇ~」 って聞こえたからビックリしたけど、

患者さんでヤギさんがいたね !!

ちっちゃい角が生えかけていて、まだ子どものヤギだった (o^^o)

実は私、携帯のメール着信音がヤギの声なので、

一瞬 あれっ ! と思いました (⌒・⌒)ゞ

カラーで生活-05

はい !!  そうね。

えへっ !  ぷいぷいちゃんに抗議されちゃった・・・





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい

12:54  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

エリカ様 !?

2009.02.06 (Fri)


今はもう、病院服を着ていませんが

これはまだ着ていたときの、出血騒ぎの数時間前のお話しです !!

あの騒ぎがなかったら、アップされていたはず・・・


元気になるのはよいのですが、病院服をかじかじすることも増えてきていました。

なので、気をそらそうと「びわボール」をあげました。

作戦失敗-01

びわボールって、うさぎさんは好きな子多いですよね ♪

でもこれは、中身は乾燥シソの葉です。



ぷいぷいちゃんはシソの葉も大好き ♪

のはずだったんですが !?

作戦失敗-02

どうしたん・・・ ?

警戒することないやん (-.-)

この日はもう一つ乗りが悪い。



無視されそうな嫌な予感・・・

作戦失敗-03

エ、エリカ 様 !! (/_・)/

むなしく響くmamaの声・・・・・



無理しないところがいいやん・・ねっ !?

作戦失敗-04

だって、ぷいぷいちゃんが退屈しないようにと思って・・・

本当は違うでしょ って ?

うっ・・・ 気をそらそうとしたの、ばれてた ?

なんか、冷たい目で見られたような気がする (T.T)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:18  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

フェイントをかける兎

2009.02.05 (Thu)


昨日は、幻の出血騒ぎでお騒がせいたしました (._.)オジギ

病院の受付でも出血しているかもって言ったのにぃ~・・・ (^_^;)


病院服には最初からちょこっと血がついていたけど、

傷口に貼ってある絆創膏についていたものだったかも知れない。

というのも、出血だと思って服の中を点検しようと指を入れたら、

何となくぶにゅっと指にあたるものがあったので、

あわてて指を引っ込めたんですよね~ (/_・)/

それは、ぷいぷいちゃんが服の中へ口を突っ込んで

かじかじした絆創膏だったようです。

ま、気になって仕方がなかったんでしょうけど・・・


結局、術後一週間たったので病院服を脱ぎました。

代わりにカラーをつけています。

順を追って対処していきましょうとのことでした。


傷口を気にしないようなら、カラーを取ってくださいと獣医さんから言われました。

でもね~・・・

ぷいぷいちゃんは フェイントかけてくるからね~ (^_^;)

パパの指をかじかじしたいときに、よくやっています。

どうするかというと・・・

パパが指が痛くなってきて、あまりかじられないように防衛すると、

指をおびき出す(?)ために、頭をなでてと、自分の頭を低くしてくるんです。

パパは、なでて欲しいんだと思って当然なでますよね ?

しばらくなでなでをすると !!!

ぐるっと頭を回してパパの指が自分の口元へ来るようにするんですよ~

そうやってかじろうという作戦なんですよね。 

恐るべし、うさぎさん ヘ(゚ 0 ゚ *)/



カラーをつけているところ。

透明のブラスチックなので、写真になかなか撮りずらいんですよね。

周囲にワンちゃんの絵柄が入っています。

カラー再び-01

この写真はまだわかる方です


パパが、よーく言い聞かせています。

カラー再び-02

ぷいちゃん、ちゃんと聞いてる ?



それで、なんとなんと、病院でうさぎ星のスタッフさんとバッタリ !!

で、この話をすると、スタッフさんが

ぷいぷいちゃん 賢いから、もうしませんって済ました顔しておいて、

カラーはずれてから、かじかじするかもね~ って。

ガーン・・・・・ !!  ( ̄x ̄)゚゚゚ !!

さすが、スタッフさん !!  よくご存じで ヘ(*≧∀≦*)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:00  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

脱力

2009.02.04 (Wed)


更新が遅くなっちゃいました (^_^;)

実は・・・

なんか最近、「実は」って、よく書いてるような気がする・・・

で、実はですね、夕べのことなんですが、

ぷいぷいちゃんのお洋服、お腹のあたりに血がにじんでいるのを発見したんです !!!

あわてて、今朝から病院へ連れて行ってきたので、更新が遅れました。

にじんでいた血は新たに出たものではなく、手術した時についていたものが

おしっこがついて広がったようですねと言うことでした。

実際、少しついていたのは覚えています。


聞いたとたん力が抜けました・・・

朝から何も食べずにパパと出かけたので、二人とも「急にお腹空いたね・・」と、

ほっとしながら苦笑い ( ̄m ̄*)

さっき、やっとお昼ご飯を食べました。


傷口は、きちんとくっついていました。

でも、抜糸はまだしていません。

大事をとって、来週始めに抜糸と言うことになりました。

今は、カラーをしていますが、まだ慣れていないので、

ぷいぷいちゃん 少しいらついているようです ( ̄◇ ̄*)




写真は昨日のものですが、見て下さいね。

お腹の調子はとっても良くて、大きな●さんをしています ♪

戻った食欲-01


原料となる牧草をいっぱい食べています ヘ(^o^)/

戻った食欲-02

食欲はすごいです !!

あの食べ方だったら、すぐに体重戻りそう (⌒・⌒)ゞ

mamaは、誰かさんのおかげで 2㎏ 痩せたよ !!

体重が減ったのは嬉しいけど、心配して痩せるのはもう嫌だからね・・・

戻った食欲-03

ぷいぷいちゃんのお泊まりグッズに欠かせないもの !!

それは、わらマット ♪

寝てよし、食べてよし /(’ェ ’)\

二回目の入院で、ほとんど新品に近かったのに、十分の一くらいにはなってるね。

獣医さんも、牧草は食べないけど、わらマットを食べてますと、おっしゃってました・・・


ご飯の後は、いつものなでなで。

戻った食欲-04

なでなでコースの中でも好きなのが 「耳しぼり」

頭をなでなでした続きで、両耳をそろえて前へそっと引っ張ります。

歯をごりごり言わせて悦に入ってます ♪

あ~・・・ 幸せの時間 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

15:29  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

想像すると痛い・・・

2009.02.03 (Tue)


早速 ぷいぷいちゃん お約束のかじかじをやってましたよ !!

って、皆さんきっとそうだろうと期待していたと思うんですけどね (*≧∀≦*)



パパがサークルへ入ったら、

待ってましたとばかりに乗るぷいぷいちゃん

それを見て、すかさずびわの葉を渡すぷいぷいmama !!

それは、パパの指を守るため !!

お約束のかじかじ-01

その間も、ぷいぷいちゃんは かじかじかじ・・・


かじっている指にくっつけてびわの葉を置くも・・・

お約束のかじかじ-02

さすがのびわの葉も、パパの指には勝てない ( ̄m ̄*)


びわの葉をむしり取ると、むしゃむしゃ食べました !!

お約束のかじかじ-03

邪魔とばかりにとったけど、いちおう食べるのね ヘ(^o^)/


お約束のかじかじ-04

すぐにかじかじを再開します。

ぷいぷいちゃんはめげないっ !!




ぷいぷいちゃんの開いた傷口のお話しです。

パパが、どんな風に傷口開いてたん・・・? と聞くので、説明しました。

こういうのって、想像する方が痛く感じてしまいますよね (>_<)

うぅ~っ 聞くだけで可哀相で身震いするわ・・・・と、見ていないパパは

思い切り想像していました。

パパは月曜の早朝から出張でいなかったんですよね。

日曜日には、開いてなかったもんな・・・見つけてくれてありがとうな ! と、

言っていました・・・


以前にも書きましたが、ぷいぷいちゃんの場合、

取り除いたお臍ヘルニアの脂肪の中に腫瘍があったことが問題でした。

ひょっとしたら、取り除いた脂肪の周囲に腫瘍が少しでもあったかも知れない。

そうなると、傷口がくっつきにくいのだそうです。

手術前の血液検査では何の問題もなかったので、

腫瘍の存在は、手術をする時点ではわからなかったのです。

結局、乳腺の腺癌と判明しました。


抜糸の後、ぷいぷいちゃんがかじってばい菌が入った可能性もあること。

一旦開いた傷口はきれいには縫合できないそうなんです。

可哀相だけど、最初の切開部分より大きく切って縫合すると言うことでした。


もう一つの問題は、皮膚の下で膿んでいたことでした。

人間なら、膿んだところを取り除けばすむのですが、

うさぎさんの場合、そういうわけにはいかないそうなんです。


とにかく、腫瘍のことも考えてかなり切ったようです。

傷口を見ていないので、抜糸の時に見るのが恐いです・・・


それと、今後、1か月に一度の定期健診に行くことになりました。

健康チェックをかねて、年齢的にもちょうど良かったかも知れません。

もっともっと健康に注意して、過ごさなきゃね。


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:48  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

辛かったこと

2009.02.02 (Mon)


病院から帰ってサークルに入り、まずしたこと !!

予想に反して、牧草を食べました~ ヘ(^o^)/

えっ・・・ 牧草食べるの? ・・・

サークルを点検するかと思ったのに。

前回がそうだったから、予想してたのに。

点検は二番目でした。

二回目の退院-01


病院では一番刈りが用意されていました。

家ではパパのアレルギーの関係で、三番刈りにしているのですが、

一番刈りも大好きなので、久しぶりで良かったね~と思っていたのに

ほとんどと言っていいくらい食べなかったそうです。

二回目の退院-02

持っていったわらマットを食べていたようですが、

まるで、病院の牧草は食べないぞと、決めているかのよう・・・

頑固なんだから・・・


牧草を食べたら、いつものなでなで ♪

まま、頭なでて !!  と、差し出されるぷいぷいちゃんの頭。

二回目の退院-03

こんないつもの行動が嬉しい \(^_^)/

それを横で見ていたパパ。

ぷいちゃ~ん 頭 出すの~ ♪  かあいいなぁ~ (o^^o)

そして、ぷいぷいちゃんが毛繕いしているところを見て、また言いました。

こんな姿を見られるのが幸せやなぁ~ ♪

水を飲んだ、おしっこをした、顔を洗ってる等々、

普段からそんな行動の度に二人で喜んでいるのに

いつもよりもさらに嬉しい退院の日でした 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



実は、再診では、助からないかも知れないと言うニュアンスだったのです。

開いた傷口の中で膿んでいたのです。

それを書く勇気がありませんでした。

でも、胸に納めておくのも苦しい。

再手術が決まったとき、うさぎ星さんに報告しました。

思わず声が詰まってしまいましたが、聞いていただいてありがとうございました。

何もせずにいるのも気持ちが重く、ブログに書くことにしました。

書ける範囲でしか書けませんでしたが、

書くんだと思うと、そのことが毎日の行事のようになりました。

ブログの写真は、前回のように病院服の写真を撮ることもできませんでした。

なので、以前のものを使いました。

そんな写真を見て、元気なぷいぷいちゃんを一生懸命イメージしていました。

が、それは私の勝手な思いなので、

なんだか訳のわからない記事になっていたと思います。

そんな内容なのに、訪問して下さって励ましていただいて、

本当にありがとうございました。


コメントを残して下さる方、

初めてコメントをいただいた方、

コメントを残さないまでも訪問して下さった方々のご厚意に感謝しています。

改めて、ありがとうございました (._.)オジギ




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:56  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

退院のお迎えに行きます ♪

2009.02.01 (Sun)


☆ 今日の追記と、昨日のコメントへのお礼を書きました !


ぷいぷいちゃん 退院です 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

これからお迎えに行ってきまーす。


帰ってきたら、またしばらくは寝るかも知れないけど

なんにしろ、家でぷいぷいちゃんの姿を見られるのが幸せ !!

ゆっくり寝てね ♪



☆ つぶれあんまんの寝顔

うさぎのお仕事-06


☆ papaのマッサージでねむねむのぷいぷいちゃん

ラブラブなひととき-03


☆ mamaとねむねむのぷいぷいちゃん

ねむねむ-03



経過はまた後ほど、報告します。

では、行ってきまーす !!




   追記  

ぷいぷいちゃん 退院してきました ☆

無事に帰ってきてくれて、本当に嬉しいです。

入院している間、励ましのコメントにどれだけ支えられたことか・・・

ありがとうございました (._.)オジギ

帰ってきたすぐのぷいぷいちゃんです ♪

二回目の退院

ほっとしました (*^。^*)







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

10:46  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
