スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

今年もありがとうございました

2008.12.31 (Wed)

年の瀬は、一日がいつもの半分の時間しかない !!

絶対そうだと思う ( ̄◇ ̄*)

時間はいつもと同じように流れているのにね~。


今年もいよいよ今日一日 !!

やっぱりお正月の準備をそれなりにして、明日を迎えようと思います。

今年も大変お世話になりました。

うさ友さんの可愛いうさちゃんに、いっぱい癒やされ、楽しませてもらいました。

ありがとうございました。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします (._.)オジギ


2008-ありがとう


今年は、せし・で・ぷいとの出会いがありました。

慣れないと言うこともあり、準備はやはり大変でしたが、

それを超える楽しいこと嬉しいことがいっぱいありました。

そんな中、papaは東京への出張が増え、いろんなお土産を買ってきてくれました。

最近は、飛行機で移動することが多く、

面白いお土産にはなかなかお目にかかれません‥

今までの中で、圧巻はやっぱり「おっぱいプリン」 ですね~  (*≧∀≦*)

そのかわり、美味しいロールケーキを買ってきてくれました。

羽田空港にあるケーキ屋さんのものです。

他にもいろいろ種類があるようなので、楽しみに待っていよう ♪

アップできずにいましたが、せっかくの写真なので見てくださ~い ヘ(^o^)/


抹茶のロールケーキ。

papaは、抹茶味が大好きなので、やっぱりね !! です・・ ( ´艸`)

羽田空港-お土産-01


ブルーベリーのロールケーキ。

ベリー特有の酸っぱさが、甘みの中でほどよく効いて、美味しいです ♪

羽田空港-お土産-02


羽田空港-お土産-03

出張 ご苦労さま。

お土産をいつも買ってきてくれてありがとう ♪

来年も、他のロールケーキを待っていまーす・・・ よだれ (^u^)


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:37  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

甘いパパの薬指

2008.12.30 (Tue)


有馬温泉レポートが記事になっている間、

ぷいぷいちゃんはどうしていたかというと・・・・・

papaの指をかじかじしていました ヘ(≧∀≦)/

別に目新しいことはないですけどね~

薬指でも幸せ-01


薬指でも幸せ-02


薬指でも幸せ-03


薬指でも幸せ-04


薬指でも幸せ-05

ぷいぷいちゃんはなぜ薬指をかじかじしているのか?

どうして大好きな人差し指じゃないのか ?


有馬から帰ってきたとき、あま~いpapaがあま~いことをしたんです・・

ぷいも寂しかったやろから、かじらしたろか~ ♪

なんて言ったんですよね~ (≧∀≦*) /

おかげで人差し指がぼろぼろになったので、

他の指しかかじかじできないと言うことなんです・・

はぁ~、何してんだか~ ( ̄◇ ̄*)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:40  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

有馬温泉 地味レポート-04

2008.12.29 (Mon)


有馬温泉レポートも、いよいよ大詰め !!

帰る間際のホテルでの様子です。


絵画、壁、廊下の色合いが綺麗なので、思わず撮りました ♪

ぷいぷいpapaの服の色が、これまた全体になじんじゃってる・・

有馬温泉-2008-12-29

絵の掛かっているところは、エントランスの吹き抜けです。

上の写真でぷいぷいpapaがいるところが渡り廊下になっています。

そこからロビーを見下ろして。

有馬温泉-2008-12-30


クリスマスイブだったので、ツリーやリースが飾られていました ♪

有馬温泉-2008-12-31


ホテルのお土産コーナーで見つけました。

リバーシブルのうさぎさん柄ミニタオル。

有馬温泉-2008-12-32

うさぎさん柄は有馬に何の関係もないのだけど、思わず買ってしまううさ飼いの性・・・


あ、そうそう、路地で猫を見つけました。

有馬温泉-2008-12-33

猫がけっこう多かったです。

野生の猿が温泉に入っている写真はよく見るけど、猫はどうなんでしょうね~ ?

きっと、入りませんよね・・・ ヘ(^o^)/



昨日に引き続き、ぷいぷいちゃんとpapaの仲良しさん (o^^o)

パパと仲良し-01


なんだか首を絞めているように写っていますね ヘ(≧m≦)/

パパと仲良し-02

あごの下へ親指を入れ、ほっぺを持ち上げてむにむにしています ♪

お腹をなでなでしてもらって、ほっぺをむにむにされると、

そろそろまぶたがくっついてくる ヘ(^o^)/

パパと仲良し-03

後 もうちょっとで寝るで~ !

むふっ !  気持ちえぇなぁ~・・ ぷいぷい !!

・・・・・・・ ほぅら、寝た~・・ 勝った~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


寝かしつけたときの達成感は格別



テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ 温泉

12:43  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

有馬温泉 地味レポート-03

2008.12.28 (Sun)


阪神淡路大震災で、有馬温泉も大きな被害を受けました。

復興手段の一つとして、名物のサイダー復活があるそうです。

昔、毒水と言われた炭酸水がサイダーの始まりだったなんて、

面白いですよね~ \(^_^)/

有馬温泉-2008-12-20

復刻なので、昔ながらの味になっています。

だから、げっぷが出るんですって・・

有馬温泉-2008-12-21

ラベルには 「毒水と恐れられし炭酸水が 日本のサイダーの原点なり」 とあります。

有馬温泉-2008-12-22

確かにけっこうきつくて、げっぷが出ました。

私はもともと、炭酸飲料が苦手・・

飲み込むときに、喉にしみて痛いんですよね~

でもそこは、話の種にと言うことで、頑張ってみました~ (⌒・⌒)ゞ

かなりしみました・・・

でもパパは、なかなか美味い !! と言っています。


今回の泉源巡りのトリは 「御所泉源」 です。

有馬温泉-2008-12-23

他にもまだ泉源はあるのですが、お腹が冷えて痛くなってきたので

打ち止めにしました。

また有馬温泉に来るときのために残しておきます !!


御所泉源近くの「念仏寺」

有馬温泉-2008-12-24


有馬は路地の町でもあります。

しかも、山肌にあるので傾斜しています。

そこを車が行き交うのですから、けっこうすれすれ・・



「湯の花」の看板がある土塀の左側に緩やかな坂道が見えます。

有馬温泉-2008-12-25

写真を撮ったその場所から、くるりと後ろを向けば、

今立っているところからたらたらと下へ降りる坂道があり、

その先にまた、小さな石段がありました。

有馬温泉-2008-12-26

土塀にあった看板の矢印を見ながら歩いていくと、

今度は木製の看板が電信柱のそばにありました。

有馬温泉-2008-12-27

この看板 古っぽくてお気に入り ♪

ここの湯の花を以前から欲しかったんですよね~。

土塀にあったもう一つの看板「チックタック」は併設されている食事のできるところ。

そこでランチを食べて、家へのお土産に買いました。

有馬温泉-2008-12-28

お湯に溶かすと、金泉の色になるそうです。

タオルが茶色になっちゃうのかな~・・

聞いておけば良かった (^_^;)

レトロなパッケージがイイですね~ ♪



ぷいぷいちゃんとパパの仲良しの図 ☆

パパと仲良し

いつもかじかじの攻防戦を写真に撮っているけど、

こういう良い感じのもたまにはないとね~ (*≧m≦*)




テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ 温泉

10:50  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

有馬温泉 地味レポート-02

2008.12.27 (Sat)


さてさて、地味な泉源巡りですが、

地図を片手に同じように泉源を巡る一人の男性がいました。

回るところは限られているので、行く先々で姿を見ます。

そうなると今度は、また来てはるかな・・?と、探してしまうものですね・・・ (^_^;)

そんな中、「極楽泉源」にやってきました。

有馬温泉-2008-12-12

櫓のようになっています。

真ん中に、細い煙突状のものがあり、湯気が出ていました。

有馬温泉-2008-12-13

極楽泉源がある通りは、「ねがい坂」と呼ばれています。

何でそんな名前なんかな~と思っていたのですが、

極楽泉源のお湯が「願いの湯」と言われていたんですね。



何度も有馬へは来ているのに、今回初めて見つけた「地獄」

この近辺は地殻変動でできた射場山断層で、地獄谷と呼ばれているそうです。

断層の割れ目から炭酸ガスが吹き出て、虫や小鳥が死んだので

鳥地獄、虫地獄、炭酸地獄と呼ばれるんですって・・

そこから湧く水は、毒水と恐れられていたらしい。

そりゃあ昔は成分を分析なんてできないもんね~ (^ヘ^)v

いまじゃそれが、サイダーになり、温泉になっているんだもんね !! 

知らなかったぁ~ ヘ(゚ 0 ゚ *)/

むちゃくちゃ納得の「炭酸地獄」 !!

有馬温泉-2008-12-14

小鳥さんも死んだ「鳥地獄」 

有馬温泉-2008-12-15

「虫地獄」は見つけられなかった・・

有馬温泉-2008-12-16

地名の由来って面白いですね~  (*≧∀≦*)


先月のレポートにも登場した湯本坂のどん詰まり。

有馬温泉-2008-12-17

なかなか風情がありますよね ♪


こちらは、同じならびにある、昭和レトロな建物。

有馬温泉-2008-12-18

見るからに無用となって久しい看板。

それに、雨戸用の戸袋 ?

雨戸じゃなくてガラス戸を収納するのか知らん ?

有馬温泉-2008-12-19

その一階正面は、何とも言えないカーテンの様子と、

蛍光灯の突いていないカサのゆがみ具合が、私の心をそそりました。



/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\


ご機嫌のなおったぷいぷいちゃん ♪

しっかりおやつの請求をしています ( ̄m ̄*)

ご機嫌なおる-02

パパの指をかじりたくて仕方がない様子 !!

ご機嫌なおる-01

レタスを食べたら、お次はパパの指  ヘ(^o^)/

それをはぐらかして遊ぶパパ。

しばらくは攻防が続きそうですよ ( ´艸`)


テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ 温泉

11:54  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

有馬温泉 地味レポート-01

2008.12.26 (Fri)

先月の有馬温泉レポートより、ぐ~んと地味目の内容です・・・



23日の祭日 仕事を終えて、夕方から有馬温泉へ向かいました。

大阪からだと、車で約 一時間。

分厚い雲の下、ビルの壁に向かい側の建物の影が落ちています。

有馬温泉-2008-12-01

大阪市内を離れるにつれ、前方に山の稜線が見えてきます。

黒い雲の途切れるあたりが夕焼けになっていました。

有馬温泉-2008-12-02

雲の下を走る車にぽつりぽつりと水滴が落ちてくるころ、

「競走馬移送中」のトラックが私たちを追い越していきました。

有馬温泉-2008-12-03

それを見送ったぷいぷいpapaがぽつんと言いました。

馬はトラックの中で、座ってるんやろか・・・?


ホテルに着いて早速温泉に入ると、すぐに食事の時間。

食後のお片付けがないのはなんてのんびりできるんでしょう ♪

すぐにコロンと寝転がれる幸せ !!

はぁ~・・・ と言っているうちにうとうとと・・・

この小さな幸せを完全満喫やね~ ( ̄m ̄*)



明くる日 散策に出たら、手水に氷が張っていました。

有馬温泉-2008-12-04

そんな寒い中、傾斜の多い道を歩いてまずやってきたのがここ !

「炭酸泉源公園」

有馬温泉-2008-12-05


有馬温泉-2008-12-06


有馬温泉-2008-12-07


有馬温泉-2008-12-08

この蛇口からのは飲めるそうです。

飲んでみたぷいぷいpapaの感想は、金属の味がした・・と言うことです (^_^;)


泉源巡りをしたと言うことがすでに地味なのに

今回の私の興味は、「古ぼけたものたち」でした。

あ゛~・・・ 地味・・・

有馬温泉-2008-12-09


有馬温泉-2008-12-10


有馬温泉-2008-12-11

いやいや、レトロともいうのよね  ヘ(≧∀≦)/



/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\


ぷいぷいちゃんは、まだまだ甘えたモード ヘ(^o^)/

さびしかったの-04

さびしかったの-05

つちのこ状態で、なでなでを待っています (^▽^)

すねるのはなくなったけど、なでて要求は相変わらず強いです・・

はいはーい ♪

今日もいっぱいなでなでしようね~ (o^^o) 


テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ 温泉

10:34  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

クリスマスカード & さびしかったぷいぷいちゃん

2008.12.25 (Thu)


Merry Christmas ♪

2008-12-Christmas-card

ぷいぷいサンタで~す \(^_^)/



そんなクリスマスをよそに、ホテルから帰ってきたぷいぷいちゃんは

いつものように、「ぷいはすねてるですよ !」 をアピールです。

さびしかったの-01

すねた甘え方が、こんな感じ・・

わざと隅っこに行きます  (*≧∀≦*)


さびしかったの-02

パパが触っているのをわかっていて、わざと知らんぷり !!



さびしかったの-03

食事をして、今度はママがなでなでをする番 ♪

なでる前から、もうすでに寝ぼけているからすぐに寝ちゃいましたよ !!

まふまふに埋もれて、良い気持ちやね~ (o^^o)


ところで、有馬温泉のレポートは、明日からアップしますね ♪

今回は、泉源を巡ったのでちょっぴり・・・いや、かなぁ~り地味・・・

地味なりに、こだわりのマイナー記事も良いかなと、

勝手に決め込んでいるぷいぷいmamaでーす ( ̄m ̄*)


。,:・゚゚・:,。+。,:・゚゚・:,。+。,:・゚゚・:,。+。,:・゚゚・:,。+。,:・゚゚・:,。+。,:・゚゚・:,。


渋く決めたサンタさん ♪

サンタクロース人形

カナダで仕事を終え、帰ってきた友人のお土産です。

私好みの色を選んでくれて、ありがとう~ (⌒・⌒)


 追記 

バタバタ出かけていましたので、お返事が遅れていまーす (^_^;)

今日も出ちゃいますのでまたまた遅れますが、もうしばらくお待ち下さいませ~・・

勝手してすみません (._.)オジギ


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:10  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

有馬温泉にて

2008.12.24 (Wed)

20081224112508
極楽寺

太閤秀吉の湯殿跡があります。

極楽寺そのものは、594年 聖徳太子により創建されました。
11:25  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お留守番お願いします

2008.12.23 (Tue)


これから有馬温泉へ行ってきます ♪

先月、mamaだけが有馬へ行きました。

しかもpapaが出張の時・・

今度はpapaが温泉入りたいと言うので行って参りまーす !!

なので、ぷいぷいちゃんはうさぎ星さんホテルでお泊まりお願いね (._.)オジギ

お留守番お願いします-01



お留守番お願いします-02



お留守番お願いします-03



お留守番お願いします-04

papaの指 温泉でイイ感じにふやけて帰ってくるからね~  (*≧∀≦*)



*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*


小田和正コンサート

deka-mamaさんから、行かない? と、突然のお誘いを受け、行ってきました。

小田和正さんのコンサートは行ったことないし~

コンサート 2年ぶりくらいやし~

チケットが回ってきたのも、何かの縁 ♪


もうー、すっごい満員でびっくり  .。ooO(゚ペ/)/ひゃー・・

中へ入ると、大きな円いドームが薄暗く煙色にモヤっているのが見えてきます。

さらに進むと、スポットライトが何本も天井を照らしだし、まるで宇宙ステーション !!


一目見て、マトリックスみた~い !! と、思わず言ってしまいました ( ̄m ̄*)

だって、マトリックスⅢの戦いの場面にそっくりやったもん・・

あれだけ大きいと反響もスゴイので、おしゃべりが良く聞こえなかった。。。

でも、ずっと歌って、あれだけ走って、動いて、普段から鍛えてはるんやね~と、

二人で感心して帰ってきました。

私らも、鍛えないとあかんよね~と言いながら・・



 追記 

明日は、携帯から更新できたらしまーす ヘ(^o^)/


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:36  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

もじゃちゃん お誕生会 & ちょこっとなでぷいぷいちゃん

2008.12.22 (Mon)

12月2週のこと、うさぎ星さんへ行ったら、偶然 もじゃちゃんに出会いました ♪

その日はもじゃちゃんのお誕生会だったのです。

おめでとう~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

それなら、ぜひ写真を撮らせて下さいとお願いし、

誕生会に飛び入り参加させていただきました。

運動会では「じっとしてる子一等賞」で優勝したのよね~ ☆

ところが、じっとしていない !!

あの優勝は一体・・・( ̄◇ ̄*)



うさぎ星さんからのプレゼント 「豪華お野菜プレート」 ♪

もじゃちゃん誕生日-01


人参とりんごのうさぎさんがのっいますね !!

もじゃちゃん誕生日-02


お星さまのりんごは、蜜入りだよ~ (*^。^*)

もじゃちゃん誕生日-03


ホリホリ用の牧草いっぱいの箱に入れてもらったけど

出たがるもじゃちゃん。

もじゃちゃん誕生日-05


やっぱり出たがる・・

Help me !! のおちりが可愛い~ ヘ(^o^)/

もじゃちゃん誕生日-06


クリスマスの撮影会もしましたよ~ (o^^o)

もじゃちゃんクリスマス-02


グリーンのリボンがとってもお似合い !!

じゃちゃんクリスマス-01

もじゃちゃん いっぱい写真を撮らせてもらってありがとうね~ ♪

来年もまた、パパとママと一緒に、元気にお誕生会をしてね (*^。^*)



/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\


看板娘のお仕事が終わった後は、しっかりなでなでのご褒美です。

じっくりなでるだけでなく、そばを通る度にサークルから手を入れちょこちょこなでます。

サークル外からなでる-01

サークル外からなでる-02

「ちょこっとなで」も、積もり積もれば相当な時間になるよね~と思いつつ・・

私の気持ちを汲み取ってくれていると思いたい \(^_^)/


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

10:36  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

看板うさぎお疲れさま !

2008.12.21 (Sun)


うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい」 で、

dekaたんとふたり、看板娘をしてくれたぷいぷいちゃん。

お疲れさま !! どうも有り難うね ♪

なまぷいぷいちゃんだ ! と、喜んでいただけたのがとっても嬉しい ヾ(^v^)


mamaの姿は見えて、声も聞こえるのに、なんでなでなでに来てくれないのと、

いたくご不満の様子でした・・ ( ̄◇ ̄*)

家でも、あまり一人遊びはしないんですよね~

こんな時は、少しクールにいてくれたら助かるんだけどね。

そうなったらなったで、寂しかったりして・・

私が相手できない分、皆さんになでなでをしていただいてありがとうございました。

SHOPにて-ぷいぷいちゃん-04


SHOPにて-ぷいぷいちゃん-05


ぷいぷいちゃんは体温が高い方なので、床にお腹をつけて寝そべっています。

SHOPにて-ぷいぷいちゃん-06


訴えかけるような顔で寝そべっています。

体全体から、待ちくたびれたオーラが出ていますね・・

SHOPにて-ぷいぷいちゃん-07

これ以上待たせると、mamaの信用が地に落ちるので、

サークルへ入ってなでなでをしました。

すると、大慌てで起き上がり、嬉しそうにスカートを出入りする姿を見るのは、

うさ飼いのし・あ・わ・せ ♪


dekaたんも、看板娘 お疲れさま (._.)オジギ

SHOPにて-dekaたん-05


玄関でお客様をお出迎えしてくれて、ありがとう ♪

CECILmamaさん作のぬいぐるみさんと、deka-mamaさんのお花アレンジ ♪

SHOPにて-玄関の飾りつけ

振り返ってみれば、満員で動けないということもなく、

でも、ほとんど途切れることなく、お越しいただいた皆さんが

スムースに見ていただける空間になっていて、ほっとしました (⌒・⌒)

ここで、改めてお礼を申し上げます (._.)オジギ

ありがとうございました。

次回開催の折りには、また多くの出会いがありますよう、楽しみにしています。


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:04  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

シェリーちゃん いらっしゃい♪

2008.12.20 (Sat)

うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい」 へいらっしゃーい ♪

あの有名な、レオンパパさんとレオンママさんが、来て下さいましたよ。

この日はシェリーちゃんと一緒です ヘ(^o^)/

SHOPにて-シェリーちゃん-01


シェリーちゃんと、ぷいぷいちゃんは、いつももう一つ絡みが悪い・・

うさんぽでも良く一緒になるけれど、お尻同士を付き合わせていたり

シェリーちゃんが挨拶に来てくれても、

ぷいぷいちゃんは明後日の方向を向いていたりする。。。

またまたすれ違いやね~ (*≧∀≦*)

SHOPにて-シェリーちゃん-02


サンタ帽が綺麗に乗りました ヘ(^o^)/

クリスマスにはもやっぱりこのお帽子でしょ !?

SHOPにて-シェリーちゃん-03


と思ったら、もうお正月が来ちゃったよ ( ´艸`)

SHOPにて-シェリーちゃん-04


シェリー サンタさん。

サンタ帽が、と~ってもよく似合ってるよ !!

パパとママへ、メリークリスマス ♪

SHOPにて-シェリーちゃん-05


dekaたんも、プレお正月しましたよ~ \(^_^)/

SHOPにて-dekaたん-04


良かったね~ ♪

レオンパパさんはいつも、「ぷいぷいちゃん かわいいなぁ~」と言って

だっこして下さいます \(^_^)/

SHOPにて-ぷいぷいちゃん-03

ぷいぷいちゃんも、レオンパパさんになら大人しく抱っこされています ( ̄◇ ̄*)

さすがのレオンパパさん !!

だけど、うちのパパならダメなのよね~・・

やっぱり甘えてる ?

それとも、パパが見切られてる ?



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:14  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

るる君 いらっしゃい♪ & dekaたん

2008.12.19 (Fri)

うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい」へ、いらっしゃーい ♪

ぱぱとままと一緒にSHOPへ来てくれた るる君ですよ ☆

元気な男の子です !!

るる君は1才前のピチピチボーイ。

ん? 男の子にもピチピチって言っていいのか知らん ?


ぷいぷいちゃんを気に入ってくれて、ちゅうの連発 !!

お互いにまんざらでもない様子・・

なのになのに、そのときぷいぷいmamaはぷいぷいちゃんのサークルの中・・

残念ながら写真を撮れませんでした (>_<)

SHOPにて-るる君-01

あまりにも仲がよいので、ぷいぷいpapaが見たらきっと

「ぷいは嫁にはやらん !!」 って言うよ~と、言われちゃいましたよ ( ̄◇ ̄*)


その後、るるママさんが二人を同時になでなでして下さいました。

同じポーズで寝そべっています。

SHOPにて-るる君-02


これまた、足をちょろんと横に出して、同じポーズです (⌒・⌒)

るる君 むくむくのあんよが可愛いね~ ♪

SHOPにて-るる君-03


パパさんの膝で仰向け抱っこでバイバイをする、るる君。

バイバーイ !!

SHOPにて-るる君-04

また一緒に遊ぼうね~ ヘ(^o^)/




もう一人の看板娘のdekaたん !!

ちょこんとついたお手々がなんて可愛いの~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

SHOPにて-dekaたん-01

deka-mamaさんの叔父様が来て下さいました。

昔 うさぎさんを飼われていたとか。。

抱っこが板についていますね。

SHOPにて-dekaたん-02

dekaたんとぷいぷいちゃんのないしょ話 ♪

SHOPにて-dekaたん-03

運動会の時も、二人でひそひそしてたよね。。

はいはい !  ご苦労さま !!

びわの葉 あげるからね ☆



タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:26  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

会場風景写真 たった4枚 !!

2008.12.18 (Thu)

うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい」 の、数少ない当日のSHOP写真です。

厳選して・・と言いたいところですが、これだけしかない (*≧∀≦*)

二日間あったのに、この少なさはどうよ・・・

うさぎさんの写真はまあまああるんですけどね~ (^_^;)



それぞれのネームプレートをプレゼントしていただきました !!

きゃーっ そっくりぃ~ ♪

ありがとうございまーす (._.)オジギ

作者は、deka-mamaさんのお友達の、「えっちゃん」さんです。

えっちゃんさんのエピソードがアップされています。

SHOPにて-ネームプレート


ぷいぷいちゃんが、人待ち顔で片耳をあげて、

びみょーにアピールをしていますね~ ( ̄m ̄*)

SHOPにて-ぷいぷいちゃん-02

いつもこんな感じでmamaを待っているから、

mamaは気の休まる暇がない・・・って、ちょっと違うか・・ (⌒・⌒)ゞ


dekaたん しっかり看板娘をしています ♪

うさぎさんをお迎えしたいと思っておられるそうですよ。

抱っこして、その柔らかさを知ってしまうと、我慢できなくなるかも~(*/∇\*) キャ

SHOPにて-うさぎ談義-01


SHOPにて-うさぎ談義-02


SHOPにて-うさぎ談義-03


SHOPにて-うさぎ談義-04

「あたち dekaたん ! 可愛いの♪」という言葉は、

せし・で・ぷいの三人がギャグでよく言います ♪

CECILmamaさんが以前使ったのが、とってもヒットしちゃったんです~ (゛m゛*)



むぎママさんがしてらした、素敵なペンダントトップ !!

SHOPにて-うさぎ談義-05

うさぎさんの形をしていますが、底が開くようになっていて

開くと、さらに小さいうさぎさんが現われます ヘ(^o^)/

写真が上手く撮れていなくてごめんなさーい (._.)オジギ



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:17  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ロイ君 いらっしゃーい ♪

2008.12.17 (Wed)

うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい へ いらっしゃいませぇ~ ♪


ブログを通してのお友達は、ご遠方の方もおられますよね。

何てったって、ネットは世界を広げる !!

今日の紹介は、「お気楽王子 うさぎのロイ君」 の りぃぇさんとロイ君でーす ♪

車で、大阪まで3時間かかるそうです !!

遠いところお越しいただいて、本当にありがとうございまーす 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

SHOPにて-ロイ君-01

ロイ君はよく、ママと一緒に車でパパをお迎えに行きます。

車には慣れているようで、この日も元気元気 ♪



ぷいぷいちゃんが、ふんふんってしてましたよ ヘ(^o^)/

SHOPにて-ロイ君-02


ロイ君のハーネスとキャリーはつながっています。

でも、そんなことものともせず、グイグイ~ !!

おうちでも引きずって走るそうですよ、すごいなぁ~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

SHOPにて-ロイ君-03

でもって、ユイぴょんちゃんとそっくり ♪

思わず 「ユイぴょん !!」 と、呼んでしまうほど (゛m゛*)



このとき 他にお客様がいなかったので、テーブルの前でまったりぃ~ ♪

お手伝いをしてくれたM子ちゃんの写真モデルをしていますね。

SHOPにて-ロイ君-04


ついでになでなでもしてもらっていました。

フレンドリー ロイ君 !!

SHOPにて-ロイ君-05


ここで、ぷいぷいmamaの趣味 (*≧∀≦*)

ロイ君のお口に住むゴリラちゃんを撮らせていただきました~ ♪

SHOPにて-ロイ君-06

毛色の黒っぽい子は、お口がゴリラちゃんに見えるのよね~ 

きゃわいい~ (*/∇\*) キャ


で、ですね・・・

SHOPにて-ロイ君-07

ここのところ突然浮上したある疑惑・・

ロイ君てば、ひょっとしておんにゃにょこ ?

ロイ君じゃなくて、ロイちゃんやね~ ♪

どっちでも良いように、「ロイたん」は? 

なんて、みんなで無責任に名前を決めちゃいましたよ ヘ(≧m≦)/



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\

mamaが、おしゃべりしていたり、他のうさぎさんをなでると

ぷいぷいちゃんが足ダンをして怒るんです (>_<)

おかーさん来てって、呼んでるよ ! って、みんなに言われてしまいました~ (^_^;)

見かねて、その場にいる人がなでなでをしてくれるのですが

違うの ! と言わんばかりに頭を振ったりしていたらしい・・・

すみません わがまま娘で (._.)オジギ

SHOPにて-ぷいぷいちゃん-01

この日、ぷいぷいちゃんにどれだけ怒られたか・・(* ̄◇ ̄*)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:32  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ももち君 いらっしゃい ♪

2008.12.16 (Tue)

せし・で・ぷい へ いらっしゃいませぇ~ ♪

週間予報でも、前日の予報でも 「雨」 の日曜日。

ところがお立ち会い ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

晴れ女かしまし娘のせし・で・ぷいは、雨には無縁 !!

ほうらやっぱり、傘立てはいらないね~ (^ヘ^)v

もともと傘立ては用意していない !!



「ももち=はげ吉」 の tomokoさんとももち君 いらっしゃーい ♪

ももち君は、mamaがお仕事で出張する間

一人でお留守番できる とっても「かしこ」のうさぎさん \(^_^)/

SHOPにて-ももち君-01

きゃーきゃー 騒ぐ ぷいぷいmama (*/∇\*) キャ


ももち君の得意技を見せていただきました !!

SHOPにて-ももち君-02

tomokoさんの細腕で支えています !

3キロ近くあるぷいぷいちゃんでは、いくら何でもできないわ~・・


いよいよ、ぷいぷいちゃんとご対面~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

SHOPにて-ももち君-03

あ~ん・・ きゃわいい~~ ♪

ももち君 だんだん身を乗り出し、ぷいぷいちゃんの●さんをふんふんふん・・

SHOPにて-ももち君-04

写真をいっぱい撮って、なでなでもさせてもらって、

柔らかくて、可愛いももち君を堪能したぷいぷいmamaでした えへっ ヘ(^o^)/

SHOPにて-ももち君-05

ももちく~ん また会えたらいいね~ ♪



皆さんとおしゃべりをしたり、うさぎさんと遊んだりしているうちに時間は過ぎ

肝心のSHOPの写真はほとんど撮れていないことが判明  (-.-)

私 SHOPの写真 ほとんど撮ってないわ~ と言うと

私も !! 私も~・・と、CECILmamaさん deka-mamaさんもこれがまた同じく !!

写真を撮っている暇がないほど忙しいと言うより、

おしゃべりに夢中になっていたと言うことの方が大きいかも~ (*≧∀≦*)


一応、心配はしましたよ。

だぁれも来なかったらどうしょう・・とか、

満員で動けないくらい入ったらどうしょうとか・・

でも、楽観的な性格のぷいぷいmamaは、多少は思っても

まあ、何とかなるわ・・ってね

それに、うさ飼いさんはみんないい人だし~ \(^_^)/

ん ? ・・・ そういうことじゃなくて・・

ということで、あまり写真はありませんが報告していきま~す ♪


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:33  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ご来店感謝 !!

2008.12.15 (Mon)


うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい」

無事に二日間の日程を終えることができました。

足を運んでいただいて、お買い上げいただいて、

本当にありがとうございました (._.)オジギ

楽しいおしゃべりもいっぱいできたし、可愛いうさちゃんたちにも会えたし、

何より、私たちの手仕事をお持ち帰りいただいたことが、とっても嬉しいです ♪


会場入り口

CECILmamaさん作 看板

deka-mamaさんアレンジ お花たち

せし・で・ぷい玄関-02


せし・で・ぷい玄関-01


せし・で・ぷい玄関-03


さらにさらに嬉しかったこと !!

次回はいつですか ? ってお聞き下さった方が多くて、

もう~ もう~ 天に昇っちゃいますぅ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


で、本当に昇ってしまって、来年の春あたりにするぅ ? と、

思いっきりその気になっている私たち ヘ(≧∀≦)/

まあまあ、どうなることやら・・・・・


オープンが迫ったこの数日の間 時間がないようでも、

うさ友さんちのうさちゃんの様子はしっかり把握していましたが

コメントを残す時間はなく、読み逃げ状態で失礼しました (._.)オジギ

今日からは、やっと元に戻れるかなと・・・

でも、まだお片付けは完全ではないんですよね~

会場から荷物の撤収はしたけど、元の場所へきちんと戻していないので

まずはそこからしていかないと。

もう少しがんばろーっと ヘ(^o^)/


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:31  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

せし・で・ぷい 最終日

2008.12.14 (Sun)


うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい」 

昨日 無事に初日を迎えました 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

大勢の方にお越しいただいて、ありがとうございました。

楽しい出会いがいっぱいでした !!

今日は二日目 最終日で~す

お気に入りを見つけに、ぜひお越し下さいね。


ぷいぷいちゃんも、お待ちしています。

せし・で・ぷい開店-ぷいぷいプレート


せし・で・ぷい開店-02


今日も可愛いうさちゃんたちに会えますように ♪


  せし・で・ぷいのご案内  

日程 12月13日(土)~14日(日)

会場の地図は、「うさぎ星さん」 で貰えます。

阪急京都線 「上新庄」 うさぎ星さんから徒歩5分です。

会場近くにタイムスがあります


※ そしてそして プレゼントで~す ♪ ※

両日とも、お買い上げ先着10名様に、びわの葉プレゼント !!


せし・で・ぷい案内


 
※ うさぎさんを連れてご来場のお客様へお願い ※

へやんぽはしていただけませんのでどうぞご了承下さいませ。

他のうさぎさんとの遭遇の危険もありますので、

キャリーから出すのはご遠慮いただけますよう

よろしくお願いいたします。 (._.)オジギ  /(’ェ ’)\


※ 商品について ※

ほとんどのものが、手作り一点ものになります。

ご希望があれば、受注生産のできるものもあります。

よかったら、スタッフに声をおかけ下さいね ♪


※ お支払いについて ※

お支払いは現金になります。

カードはご使用になれませんので、ご了承下さいませ。


※ 禁煙です ※

会場には、うさぎさんもいますので、どうぞご協力下さいませ (._.)オジギ




「Ceci De Pui」の 「せし」 と 「で」 もご覧下さいね ☆



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:34  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

今日 せし・で・ぷい開店でーす ♪

2008.12.13 (Sat)


いよいよ、この日がやってきました 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

せし・で・ぷい 開店 !

なのに、この期に及んでまだ作っていたぷいぷいmama・・

それはこれで~す ♪

色違い !!

もう一つの色は、こちら 「こんなんできました」

ミニグラニーバッグ-紫


とにかく、行ってきま~す ヘ(^o^)/

わくわく ♪




  せし・で・ぷいのご案内  

日程 12月13日(土)~14日(日)

会場の地図は、「うさぎ星さん」 で貰えます。

阪急京都線 「上新庄」 うさぎ星さんから徒歩5分です。

会場近くにタイムスがあります


※ そしてそして プレゼントで~す ♪ ※

両日とも、お買い上げ先着10名様に、びわの葉プレゼント !!


せし・で・ぷい案内


 
※ 当日 うさぎさんを連れてご来場のお客様へお願い ※

へやんぽはしていただけませんのでどうぞご了承下さいませ。

他のうさぎさんとの遭遇の危険もありますので、

キャリーから出すのはご遠慮いただけますよう

よろしくお願いいたします。 (._.)オジギ  /(’ェ ’)\


※ 商品について ※

ほとんどのものが、手作り一点ものになります。

ご希望があれば、受注生産のできるものもあります。

よかったら、スタッフに声をおかけ下さいね ♪


※ お支払いについて ※

お支払いは現金になります。

カードはご使用になれませんので、ご了承下さいませ。


※ 禁煙です ※

会場には、うさぎさんもいますので、どうぞご協力下さいませ (._.)オジギ




「Ceci De Pui」の 「せし」 と 「で」 もご覧下さいね ☆



ところで、こんな状況なのでなかなか時間がとれません・・

いただいたコメントのお返事もなかなかできず、

うさ友さんのブログに訪問しても、コメントが残せずにいます。

でも、毎日 「お邪魔 & ポチ」 には伺っていま~す (⌒・⌒)ゞ



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

10:20  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

明日に迫りました & それでもリンゴを食べるぷいぷいちゃん

2008.12.12 (Fri)


せし・で・ぷい 明日へ向けて準備もいよいよ大詰め !!

きゃーっ・・・ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

これって、嬉しいきゃーであり、

あぁ、どうしょう~のきゃーでもあり、

一体どうなるんやろ~のきゃーでもあります・・・

でもやっぱり、嬉しい・・きゃーっ ♪



まだ、しこしこ作っているぶいぶいmamaです・・ (*≧∀≦*)

顔うさぎさん-03


mamaが きゃーっなんて言っていても、

ぷいぷいちゃんのスケジュールは鉄のように変化がありません !!

リンゴはパパテーブルで-01


リンゴはパパテーブルで-02


リンゴはパパテーブルで-03

パパテーブルをほりほりしても、りんごは出てこないよ~ ( ̄m ̄*) 




  せし・で・ぷいのご案内  

日程 12月13日(土)~14日(日)

会場の地図は、「うさぎ星さん」 で貰えます。

阪急京都線 「上新庄」 うさぎ星さんから徒歩5分です。

会場近くにタイムスがあります


※ そしてそして プレゼントで~す ♪ ※

両日とも、お買い上げ先着10名様に、びわの葉プレゼント !!


せし・で・ぷい案内


 
※ 当日 うさぎさんを連れてご来場のお客様へお願い ※

へやんぽはしていただけませんのでどうぞご了承下さいませ。

他のうさぎさんとの遭遇の危険もありますので、

キャリーから出すのはご遠慮いただけますよう

よろしくお願いいたします。 (._.)オジギ  /(’ェ ’)\


※ 商品について ※

ほとんどのものが、手作り一点ものになります。

ご希望があれば、受注生産のできるものもあります。

よかったら、スタッフに声をおかけ下さいね ♪


※ お支払いについて ※

お支払いは現金になります。

カードはご使用になれませんので、ご了承下さいませ。


※ 禁煙です ※

会場には、うさぎさんもいますので、どうぞご協力下さいませ (._.)オジギ




「Ceci De Pui」の 「せし」 と 「で」 もご覧下さいね ☆



ところで、こんな状況なのでなかなか時間がとれません・・

いただいたコメントのお返事もなかなかできず、

うさ友さんのブログに訪問しても、コメントが残せずにいます。

でも、毎日 「お邪魔 & ポチ」 には伺っていま~す (⌒・⌒)ゞ



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:10  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

迫るぷいぷいちゃん

2008.12.11 (Thu)


ぷいぷいちゃんが牧草を食べているところをパシャパシャ !!

一生懸命にもぐもぐしています

横顔が可愛いわぁ~ \(^_^)/

迫るぷいぷいちゃん-01


そんなに首を振ったら、むち打ち症になりそう~ (*≧∀≦*)

迫るぷいぷいちゃん-02


ん ?  mamaに気づいた ?

迫るぷいぷいちゃん-03


と、思ったら突然 カメラに向かってやって来て、

木箱の上へ乗って猛烈アピール ♪

迫るぷいぷいちゃん-04

お鼻ふがふがで、今にも腕の中へ飛び込んできそうな勢いでした \(^_^)/

はいは~い ♪

mamaもなでなでしたいよ~ ヘ(^o^)/






  せし・で・ぷいのご案内  

日程 12月13日(土)~14日(日)

会場の地図は、「うさぎ星さん」 で貰えます。

阪急京都線 「上新庄」 うさぎ星さんから徒歩5分です。

会場近くにタイムスがあります

せし・で・ぷい案内

カードは使えませんのでご了承下さい。

 
※ 当日 うさぎさんを連れてご来場のお客様へお願い ※

へやんぽはしていただけませんのでどうぞご了承下さいませ

他のうさぎさんとの遭遇の危険もありますので、

キャリーから出すのはご遠慮いただけますよう

よろしくお願いいたします。
 (._.)オジギ  /(’ェ ’)\




「Ceci De Pui」の 「せし」 と 「で」 もご覧下さいね ☆


ところで、こんな状況なのでなかなか時間がとれません・・

いただいたコメントのお返事もなかなかできず、

うさ友さんのブログに訪問しても、コメントが残せずにいます。

でも、毎日 「お邪魔 & ポチ」 には伺っていま~す (⌒・⌒)ゞ



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:57  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

会場の照明を替える & ぷすんのぷいぷいちゃん

2008.12.10 (Wed)


せし・で・ぷい ぬいぐるみちゃんたち ♪

ぬいぐるみの製作は、CECILmamaさんです。

もう少しぬいぐるみちゃんが増えるかも・・・

せし・で・ぷい-開店準備-10


飾り付け前に、遊んでみました ♪

クリスマスを飛び越えて、お正月がやってきましたよ (*≧∀≦*)

せし・で・ぷい-開店準備-11

今日はそれぞれ自宅で、作業をしていま~す ヘ(^o^)/



ところで、会場の照明が悩みの種でした・・

せし・で・ぷい-開店準備-12

窓からの自然光と、蛍光灯、電球色スポットライトと、三種類の光源があったのです。

去年、ここで「うさぎマッサージ講習会」をしたのですが、

写真を撮る場所によっては、色調が変わってしまうんですよね~・・・

せし・で・ぷい-開店準備-13

なので、パパにお願いして、天井の大きな蛍光灯を電球色のものに変えました。

せし・で・ぷい-開店準備-14

シンクのところも替えて、これで当日も安心 !!




私たちが出かける準備をしているとわかるんですよね。

そんなときは、なでなでをしてもなんなくぷすっとしています (^_^;)

せし・で・ぷい-開店準備-15

だって、おと-さんは仕事に行くんやで・・ 仕方ないやろ~・・

ここんとこ、二人ともあまり家にいないもんね。

せし・で・ぷい-開店準備-16

寂しいなぁ~  寂しいね~・・

土曜日は一緒にいられるからね ♪




ところで、こんな状況なのでなかなか時間がとれません・・

いただいたコメントのお返事もできず、

うさ友さんのブログに訪問しても、コメントが残せずにいます。

でも、毎日 「お邪魔 & ポチ」 には伺っていま~す (⌒・⌒)ゞ

SHOPの準備の様子は、できれば欠かさずアップしたいと思いますので

どうぞお楽しみ下さいませ~ ♪



 せし・で・ぷい からのお願い 


※ 当日 うさぎさんを連れてご来場のお客様へお願い ※

へやんぽはしていただけませんのでどうぞご了承下さいませ

他のうさぎさんとの遭遇の危険もありますので、

キャリーから出すのはご遠慮いただけますよう

よろしくお願いいたします。
 (._.)オジギ  /(’ェ ’)\



せし・で・ぷい

日程 12月13日(土)~14日(日)

会場の地図は、「うさぎ星さん」 で貰えます。

阪急京都線 「上新庄」 うさぎ星さんから徒歩5分です。

会場近くにタイムスがあります

せし・で・ぷい案内

カードは使えません。


「Ceci De Pui」の 「せし」 と 「で」 もご覧下さいね ☆



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:47  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

ケーキを食べずに頑張る & 待ちくたびれたぷいぷいちゃん

2008.12.09 (Tue)


せし・で・ぷい SHOPの準備もいよいよ佳境に入ってきましたよ !!

何でわかるかというと、

ケーキを食べずに頑張ったから・・ (*≧∀≦*)ぷっ

そして、このディスプレイのほとんどはCECILmamaさんの手によるものです ♪

というか、ぜ~んぶです~ ☆

すごいよね~ しかも、迷わずできていく・・ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


左側に見えるのが玄関です。

せし・で・ぷい-開店準備-06


鳥のモビールがお迎えします

せし・で・ぷい-開店準備-07


お茶のコーナー。

うさぎさんぬいぐるみがお迎えします

せし・で・ぷい-開店準備-08


お会計の場所。 

雪だるまさんがお迎えします 

せし・で・ぷい-開店準備-09

赤 白 緑 の色が来ると、クリスマスモード全開ですね ヘ(^o^)/



mamaの帰りを待ちくたびれて、ふて寝っぽいムードのぷいぷいちゃん。

トイレをひっくり返そうとでもしたのか・・・・

ままの帰りが遅い日-02

それでも、ご飯を見ると飛んできて食べます ( ̄m ̄*)


あらかた食べ終わって横になっています。

そのときに、mamaになでてのアピールがし安い場所に陣取ります !!

ままの帰りが遅い日-01

陶器のご飯入れの音がサークルにあたる音がしたら

たいてい、ぷいぷいちゃんが身体で押しのけて横になっています。

ご飯の入れ物は、呼び鈴代わり ? (゛m゛*)


ところで、こんな状況なのでなかなか時間がとれません・・

いただいたコメントのお返事もできず、

うさ友さんのブログに訪問しても、コメントが残せずにいます。

でも、毎日 「お邪魔 & ポチ」 には伺っていま~す (⌒・⌒)ゞ

SHOPの準備の様子は、できれば欠かさずアップしたいと思いますので

どうぞお楽しみ下さいませ~ ♪



 せし・で・ぷい からのお願い 


※ 当日 うさぎさんを連れてご来場のお客様へお願い ※

へやんぽはしていただけませんのでどうぞご了承下さいませ

他のうさぎさんとの遭遇の危険もありますので、

キャリーから出すのはご遠慮いただけますよう

よろしくお願いいたします。
 (._.)オジギ  /(’ェ ’)\



せし・で・ぷい

日程 12月13日(土)~14日(日)

会場の地図は、「うさぎ星さん」 で貰えます。

阪急京都線 「上新庄」 うさぎ星さんから徒歩5分です。

会場近くにタイムスがあります

せし・で・ぷい案内

カードは使えません。


「Ceci De Pui」の 「せし」 と 「で」 もご覧下さいね ☆



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:45  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

せし・で・ぷい 飾り付け開始 & ご飯要求ぷいぷいちゃん

2008.12.08 (Mon)


いつも、食べ物の写真が多いけど、

「せし・で・ぷいの打ち合わせ」という食事会ではありません (*≧∀≦*)

とはいうものの、いつも食べ物と切り離せない私たち・・・

ケーキの顔を見れば、仕事を差し置いても食べなきゃね~ (^з^)-☆Chu!!


今回は、deka-mamaさんにリクエストをしておいたケーキたちです ♪

手前はCECILmamaさん注文の「チョコフォンダン」

その奥右側は、deka-mamaさんの「キャラメルプリン」

左側は、ぷいぷいmamaの「カシスドーム」

箱の中には「モンブラン」 と 「シュークリーム」

せし・で・ぷい-開店準備-01


カシスドームの中 ♪

ムースがほんのり酸味があって、何とも言えず良いお味。

土台のクッキー生地にはフルーツが入っていて、適度な堅さです。

全体に甘さを抑えてあるけど、こくがあります ☆

はぁ~、食べ終わるのが惜しい・・・

せし・で・ぷい-開店準備-02

もちろん、それぞれのケーキをお味見させてもらいました ♪

チョコフォンダンも、濃厚すぎないので食べやすいです。

キャラメルプリンはいくつでも食べられるわ~ ヘ(^o^)/

キャラメル味って、何でこんなに美味しいんでしょうね~


せし・で・ぷい-開店準備-03

CECILmamaさんの作った、ピンクドットうさちゃんと遊ぶ、

deka-mamaさんを写真に撮るぷいぷいmama \(^_^)/

手はそこじゃなくて、ここの位置で !! とか注文をつけながらわいわいやっている横で

せっせと働くCECILmamaさん !!

せし・で・ぷい-開店準備-04

CECILmamaさん作 うさぎモチーフアクセサリーの数々 ♪

綺麗にディスプレイされちゃいましたよ (o^^o)

さすがCECILmamaさん !!

他にもいっぱい素晴らしい飾り付けがあるので、順次アップしますね。



朝からずっとmamaがいなくてごめんね~

さみしかったね。

せし・で・ぷい-開店準備-05

牧草をいっぱい食べて、ずいぶん減っていました。

ご飯を食べたらなでなでしようね~ ♪




せし・で・ぷい

日程 12月13日(土)~14日(日)

会場の地図は、「うさぎ星さん」 で貰えます。

阪急京都線 「上新庄」 うさぎ星さんから徒歩5分です。

会場近くにタイムスがあります

せし・で・ぷい案内

CECILmamaさんが作って下さった今回の案内ハガキです !!

おしゃれやわ~ ♪


「Ceci De Pui」の 「せし」 と 「で」 もご覧下さいね ☆


サロン形式のショップで~す ♪

お買い物だけじゃなくって、お茶とおしゃべりに来てくださいね。

お茶は無料です \(^_^)/

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:54  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

編みぐるみうさぎ & スカートくぐりのぷいぷいちゃん

2008.12.07 (Sun)

せし・で・ぷい うさぎさんのちっちゃい編みぐるみです ♪

ウールツィードで編んでみました。

ツィードが大好きなんです ♪

顔がおむすび型で、可愛いなぁ~と自画自賛 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

耳はかぎ針編みです。

みんな同じ編み方なのに、ニュアンスが違ってそれぞれ可愛い ♪

顔うさぎさん-01


SHOPではこんな感じで飾ってみようかな~ ♪

顔うさぎさん-02

今日はこれから打ち合わせです。

作品も出そろってきています ♪

飾り付けを考えるのも楽しいですよね。

それは、CECILmamaさんがお上手なのでお願いして・・・

deka-mamaさんが、例の美味しいケーキ屋さんへ寄って来て下さるんですよ~ ♪

パパもしっかりリクエストしています !!  

待ち遠しいわ~・・ケーキが・・・

な~んて言ったら普通のオチですよね。

でも、やっぱりケーキが楽しみよ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆




ままがサークルに入ると、飛んできてスカートで遊びます。

まま遊んで-01


とっても嬉しいんだけど、突然飽きてしまうのはなぜ ?

まま遊んで-02


なでてと、コロンしてじっと私を見ます・・

まま遊んで-03

なでなでも遊びの内 ?




せし・で・ぷい 案内ハガキ

会場の地図は、「うさぎ星さん」 で貰えます。

阪急京都線 「上新庄」 うさぎ星さんから徒歩5分です。

会場近くにタイムスがあります

せし・で・ぷい案内

CECILmamaさんが作って下さった今回の案内ハガキです !!

おしゃれやわ~ ♪


「Ceci De Pui」の 「せし」 と 「で」 もご覧下さいね ☆


サロン形式のショップで~す ♪

お買い物だけじゃなくって、お茶とおしゃべりに来てくださいね。

お茶は無料です \(^_^)/

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:51  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

レース飾りのエコバッグ & 立っちぷいぷいちゃん

2008.12.06 (Sat)

せし・で・ぷい 昨日と同じハージョンのエコバッグ !!

今度は、麻生地のポケットをつけました。

麻の質感も大好きです (*^。^*)


エコバッグ-アンティークテープ-01


神戸に、アンティークのボタンやレース、テープを置いているお店があります。

そこへ行ったら、どれもこれも欲しぃ~ !!

お店丸ごと買い占めた~い !!

もう、よだれもんです・・・。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

そのお店で見つけた、かわいいうさぎ柄のテープです。

周りをレースで額縁に飾りました ♪

エコバッグ-アンティークテープ-02


優しい感じのコサージュにしました ☆

エコバッグ-アンティークテープ-03


持ち手は、やっぱり補強です ♪

エコバッグ-アンティークテープ-04



パパと遊ぶぷいぷいちゃん ♪

頑張って立っち-01


パパは、ぷいちゃんを鍛えていると言いますが・・・

頑張って立っち-02

ぷいぷいちゃんは充分筋肉質だから、もうこれ以上鍛えなくても・・・





せし・で・ぷい 案内ハガキ

会場の地図は、「うさぎ星さん」 で貰えます。

阪急京都線 「上新庄」 うさぎ星さんから徒歩5分です。

会場近くにタイムスがあります

せし・で・ぷい案内

CECILmamaさんが作って下さった今回の案内ハガキです !!

おしゃれやわ~ ♪


「Ceci De Pui」の 「せし」 と 「で」 もご覧下さいね ☆


サロン形式のショップで~す ♪

お買い物だけじゃなくって、お茶とおしゃべりに来てくださいね。

お茶は無料です \(^_^)/

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:43  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ナチュラルなエコバッグ & 手が伸びたぷいぷいちゃん

2008.12.05 (Fri)

せし・で・ぷい ナチュラルな雰囲気のエコバッグです。

お買い物バッグのサイズです。

この前アップした小さいエコバッグは、「小振りのエコバッグできました」 です ♪

今度はちょっと雰囲気を変えて、よりエコマーク認定の雰囲気にしました~ ヘ(^o^)/

エコバッグ-中-01


布をパッチワークして、うさぎさんを作りたかったんです ♪

でもって、布の継ぎ目はレースでおしゃれに隠したかったんですよね~ ヘ(^o^)/

エコバッグ-中-02


コサージュも同じ雰囲気で作りました ♪

エコバッグ-中-03


もちろん持ち手は、補強してあります !!

エコバッグ-中-04



風邪もなかなか治らないし、忙しいのもあって、

ぷいぷいちゃんを待たせてしまうことが多くなりました (>_<)

じっと待たれると悪くって・・

手を出して待つ-01


ちらっと見ると、目が合ってしまうことがありますが

そんなときは、もう逃れられないので、観念してなでなでに行きます。

手を出して待つ-02

あらら、手が伸びちゃったね~ (*≧∀≦*)

ビミョーに右のお耳が上がって、私の動きを気にしています・・・




せし・で・ぷい 案内ハガキ

場所の地図は、「うさぎ星さん」 で貰えます。

阪急京都線 「上新庄」 うさぎ星」さんから徒歩5分です。

会場近くにタイムスがあります

せし・で・ぷい案内

CECILmamaさんが作って下さった今回の案内ハガキです !!

おしゃれやわ~ ♪


「Ceci De Pui」の 「せし」 と 「で」 もご覧下さいね ☆


サロン形式のショップで~す ♪

お買い物だけじゃなくって、お茶とおしゃべりに来てくださいね。

お茶は無料です \(^_^)/

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:44  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

刺さる大根葉の茎 & せし・で・ぷい案内ハガキ

2008.12.04 (Thu)


先週からずっと風邪がはっきりしなくて、

頭が回っていないぷいぷいmamaです・・

その証拠に、先月28日にアップした「きざみの想い出」の続きを

明くる日の記事にしようと思っていたのに、

すっかり忘れてしまっていました (*≧∀≦*)


忘れたころの続きですが、

大根葉の茎をぽりぽりと美味しそうに食べるぷいぷいちゃんです ♪


冬の大根葉-茎-01


たまに、まふまふに引っかかります ( ´艸`)

冬の大根葉-茎-02


ままが持っていないと、落ちちゃうね~

冬の大根葉-茎-03


身を乗り出して食べるぷいぷいちゃんが可愛いぃ~ ☆

冬の大根葉-茎-04




せし・で・ぷいの一員 CECILmamaさんが次々と作品を仕上げて

アップなさっているのを見ながら、どんよりしています ( ̄◇ ̄*)

風邪がましになっては来たけど、なんだかすっきりしなくてだるいよ~・・・

それまでまあまあのペースで来てたのに

一気に鈍行になってしまいました~ (>_<)

でも、無理しても後が大変だろうしね~

上手に頑張ろう~っと ヘ(^o^)/



せし・で・ぷい 案内ハガキ

せし・で・ぷい案内

CECILmamaさんが作って下さった今回の案内ハガキです !!

おしゃれですよね~ ♪


「Ceci De Pui」の 「せし」 「で」もご覧下さいね ☆


場所は大阪の阪急「上新庄」 「うさぎ星」さんの近くです。

うさぎ星さんで、Ceci De Pui のMAPが 貰えます。


サロン形式のショップで~す ♪

お買い物だけじゃなくって、お茶とおしゃべりに来てくださいね。

お茶は無料です \(^_^)/

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:46  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

速く 牧草下さい !!

2008.12.03 (Wed)


ここ1ヶ月ほど、ぷいぷいちゃんは牧草をとってもたくさん食べます。

とにかく食欲旺盛なので、そんなときは牧草です !!

牧草下さい-01


牧草あげるよ~と、袋を持つだけで

速く速くと、サークルをはむはむし出します ヘ(^o^)/

牧草下さい-02

がじかじ咬むわけではないので、かわいいなぁ~とついつい見ちゃいます ♪

袋から出して、牧草入れに入れようとすると、その真下へ来るので入れられません。

伸び上がって催促するのが、とっても可愛い。

でも、残念ながら一人でそこまでは写真が撮れない・・・ (>_<)

牧草下さい-03

牧草の中へ頭を突っ込むようにして、一心不乱に食べます。

鼻でくんくんしながら、体は前へ前へ進んでいき、

そんなに前ばっかり行かなくてもいいやん !! と思ったとたんに

くるっと回り込むぷいぷいちゃん (*≧∀≦*)

牧草下さい-04

今度は、反対側からもりもり !!

牧草下さい-05

冬の前には、体力をつけておかないといけないもんね !!

自然な季節の流れが、ぷいぷいちゃんの中で目を覚ます・・・


自然ものの番組で、雪の上に残ったうさぎの足跡って映像が流れたりしますよね。

ほんと、野生の子たちは、冬の食料はどうなっているんでしょうね~・・

木の皮なんかを食べるんでしょうね。

ぷいぷいちゃんも、びわの枝を食べますものね。

ただし、ぬくぬくのお家で・・・ (*≧∀≦*)




最近 カメラの調子がいまいち・・・・

色がちゃんと出ないんですよね~

SHOPの写真も撮らないといけないのに、困った (-.-)

パパの一眼レフで撮ればいいんだけど、重いからなぁ・・・

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:56  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

消しゴムはんこうさぎ & ぺったんこ顔ぷいちゃん

2008.12.02 (Tue)

せし・で・ぷい  消しゴムはんこのうさぎでいろいろ遊びたい ♪


小さいうさぎさんのはんこで、押したいものがあるのです。

針鼠工房の綾女ちゃんに、うさぎさんの消しゴムはんこを彫ってもらいました。

手始めに、布巾に押してみましたよ ♪

この布巾のチェックがサイズ的にぴったりぃ~ \(^_^)/

消しゴムはんこ-うさぎ-01



縦 1,3センチ  横 0,9センチ のミニミニサイズです。

かぁわいいぃ~ ☆

消しゴムはんこ-うさぎ-02

これは布にも押せるインクで、発色がなかなか良いです。

これを使って、いろいろ作りたいと思っていま~す ♪





パパは出張です。

昨日の早朝 6時台の新幹線で東京へ向かうべく、家を出ました。

6時58分 !!  突然 ヤギの声が・・・

めぇ~ めぇ~ めぇ~ !!

私の携帯メールの着信音です ♪  

見ると、2通来ています。

CECILmamaさんとパパから !!

えっ ?  パパからと言うことは、また行く駅を間違えた ?

今日は伊丹じゃなくて、新大阪のはずやけど・・・

この話については「ふれあい過剰でいやがられ・・・」からどうぞ ♪

パパからは 「CECILmamaさんに会いました」

CECILmamaさんからは 「パパさんに新大阪駅で会いました。びっくりです」

良かった !!  ちゃんと新大阪駅に行ったんやわ~ (^o^)

いやいや・・・ そういうことじゃなくて・・・

そんな早朝に新大阪駅で会うなんてね~ なんという偶然  ヘ(^o^)/



いつものなでなで風景から・・・

パパの愛情表現-01


ほっぺを持ち上げると、お顔が扁平になります。

その顔が大好きなパパ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

この写真を見たら、なんの動物かわからない・・・

パパの愛情表現-02


顔をむぎゅむぎゅされるのが好きなので、ぷいぷいちゃんからクレームはつきませんが、

あまりすると、さすがに嫌がります ( ̄◇ ̄*)

パパの愛情表現-03

出張に行く前に、いつものようにぷいぷいちゃんに言い聞かせるパパ (o^^o)

そのせいかどうか、パパが出張でいなくても気にしていないぷいぷいちゃんです。

というと、パパは存在感が薄いように聞こえますが、そんなことはありません !!

きっと、ぷいぷいちゃんも慣れたのでしょう~ (*≧∀≦*)

帰ってきたらいつでも指かじかじができるとわかっているだろうから ♪



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:41  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。