
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新月から満月まで頑張ろう & びわの葉刈り

2008.11.30 (Sun)


風邪をひいて、咳き込むぷいぷいmamaです・・

今週一週間 ずっとこんな感じで、イマイチ調子が出ません (-.-)

せし・で・ぷいの準備をしないといけないのに、頭が回らない~


そんな中、ぷいぷいちゃんのびわの葉が残り少なくなったので

パパの実家へ調達に行ってきましたよ !!

秋の紅葉狩り ならぬ 冬のびわの葉刈り !!

「かり」の字がビミョーに違うのねん ヘ(^o^)/

びわの葉刈り-冬-01


いつものように、パパが枝をはらってママが下で受け取り、整理します。

素晴らしいコンビネーション !!

って、前にも書いたような気が・・・・・

びわの葉刈り-冬-02


ずいぶん前には、かなり茂って道へ張り出していたので、手前の枝はのこぎりで切りました。

これだけ切っても、すぐにまた茂るんですよね~。

ぷいぷいちゃんのためには、ちょうど良いんですけどね ♪

びわの葉刈り-冬-03


びわの花が咲いていました。

この花がほとんど実になるから、すごい生命力ですよね (*^。^*)

びわの葉刈り-冬-04



しっかり葉っぱをとって帰ってきたら、

ぷっくり姫様は、おやすみの真っ最中 (o^^o)

びわの葉刈り-冬-ぶいちゃん-01


写真撮ってるのに、起きない・・・・・

気持ちよさそうに、体がぐらっ ぐらっと揺れていましたよ(*≧∀≦*)

びわの葉刈り-冬-ぶいちゃん-02

ホント、よく寝るわ~ 

昨日も寝ている写真だったしね。

今忙しいから、ちょうどいいかも~ (*^m^*)



びわの葉を刈りに行っただけなのに、なんか疲れた。

でも、新月だし、がんばろ~ ♪  p(^^)q

新月は関係ないけど、何となく・・・

おぉ、そう言えば、SHOP開催の日は満月 ?

素晴らしい 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:17  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

小振りのエコバッグできました & 熟睡ぷいぷいちゃん

2008.11.29 (Sat)

せし・で・ぷい またまたアップでーす ♪ 

巾着型の小さめエコバッグ ☆

本体の生地は 無漂白で、エコマーク認定番号 がついています。

ポケットをつけて、持ち手を補強しました !!

私の好みとして、持ち手はしっかり目が良いんですよね~。

口をしぼっても、広げたままでも、どちらでも使えま~す ♪

エコバッグ-小-01

実は私、 この小さめのエコバッグをよく利用しています。

大きなキャンバス地のも使いますが、これはこれでとっても便利なんですよね~ !

横 25センチ 縦 27センチ まち 9センチ です。

まちが広いので、意外によく入ります ♪

お昼のお弁当を入れていくときもあります ヘ(^o^)/

エコバッグ-小-02




さてさて、最近のぷいぷいちゃんは眠り姫です・・

なんだかよく寝ています。

定休日ころん-01

いつも思うけど、なんで手をあげたまま寝るんでしょうね~ (*≧∀≦*)

定休日ころん-02

寝たいときに寝て、食べたいときに食べて、

なでて欲しいときにはしっかりアピールして、ほんと、マイペースですね (^▽^)

・・・・うさぎになりたい・・・ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:13  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

きざみの想い出

2008.11.28 (Fri)


冬の大根は、大きな葉っぱがついたものが手に入ります。

大根葉って炒め物にすると、とっても美味しいんですよね~ ♪

でも、ぷいぷいちゃんに葉っぱをあげてしまって、食べられない私たち・・

冬の大根葉-01

かろうじて私たちが食べるのは、葉っぱの中心の短くて細い部分を、

お漬け物の彩りに使うくらいかな~

このお漬け物「きざみ」は、子供のころから大好きなんです ♪

母がいつも作ってくれていたので、想い出の味です。

きざみの形状は、お刺身のつまをもう少し太くした感じですね。

大根をしゅっしゅっと千六本にし、小口に切った葉っぱと塩漬けにします。

昆布をほんの少し入れるので、かすかにとろみがつきます。

冬の大根葉-02

きざみを作る道具は、母が嫁いできたときにはすでに家にあったらしいのです。

それを、私は今も使っていて、私にとっては亡き母の道具の一つです。

冬の大根葉-03

同じような道具は、プラスチックのカラフルなものが売られています。

それを見ると、家にある古い木の道具より何倍もおしゃれで、

現代のキッチンにはやっぱりこっちでしょと思って買いました。

長方形の受け皿の上に刃のついた板を乗せてスライスします。

刃には様々な種類があって、全部そろえたら、5~6枚にもなるかな。

きっと、一般的にどこのキッチンにもあるでしょうね。

冬の大根葉-04

が、なぜか昔のもので作る方が、大根が適当に柔らかくできるように思えるんですよね。

穴の大きさのせいなんでしょうか・・

それとも、これで作ったものを食べ慣れているだけなのかも知れません。

冬の大根葉-05

昔のものだから、もちろん木製です。

刃は、いわゆる「あか」と呼ばれるものです。

角も減っているし、見るからに古くて写真に撮るのもはばかられるんですよね。

でもきっと、これからもこの古い道具を使うんだろうな・・

そしてやっぱり、ぷいぷいちゃんには大きい葉っぱをあげて

私たちは、ちっちゃい葉できざみを作って、食べるんでしょうね。



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:27  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

小指のフェイント & 赤いがま口ポーチ

2008.11.27 (Thu)

パパの出張にも慣れてきたぷいぷいちゃん。

指をかじかじできなくても、そんなに拗ねなくなりましたよ !!

よかったね~ 

パパにとっても、休肝日ならぬ、休指日よね~ (*≧m≦*)

でも、パパがいるとやっぱりかじりたーい !


最近のぷいぷいちゃんは、頭脳的

小指のフェイント-01

最初にペロペロしておいてパパを油断させます・・


今日はぺろぺろやな~ ♪ と思わせておいて、

パパが油断したら、すぐに大好きな人差し指を攻めます (^_^;)

小指のフェイント-02

おぉ~ なんという知能犯 !!

フェイントをかけるなんて、さすが 我が子 ヘ(^o^)/


って、喜ぶことなん ? ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

小指のフェイント-03

でも、かしこいなぁ~ ♪ と、あまあまになる人がここに一人・・・




せし・で・ぷい の作品が、また一つ増えました~ ♪

こっくりした赤の糸で編んだがま口ポーチ

赤いがま口-01

内布は・・・

赤いがま口-02

もちろん、うさぎさん柄でーす ♪

サイズは、編み地の部分が  横 15センチ  深さ 10センチ です。


がま口って、なんだか可愛いんですよね~ (o^^o)

口金を見ているだけで、たまりません ・・・

根付けを作りました。 麻テープにうさぎ柄のくるみボタンです。

取り外せますので、他のものにもつけられます。





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:01  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

それぞれの出会い

2008.11.26 (Wed)


一昨日のせし・で・ぷい打ち合わせの日、

うさぎ星さんdeka-mamaさんと行ったら、レオンパパさんのクラシックカーを発見 !!

早速、三人でうさぎ談義が始まります ♪


また、うさちゃん増えた~ ?

いや、まだ増えてないよ !!

この前会ったの運動会やし~・・まだそんなに間が開いてないよ~ (*≧∀≦*)

あっ、そうやね~ !  

何羽やったっけ~ ?

21羽から変わってないしぃ !!

この子の名前は~ ?

チェリーちゃん ♪

えっ、リリーちゃん・・ ?

いやいや、チェリーちゃん !!

は~い、間違えずに書きま~す ヘ(^o^)/


レオンパパさんとチェリーちゃん

保護うさぎを引き取られたこともあるレオンpapaさん !!

チェリーちゃん 優しいパパと一緒でしあわせね~ ♪



うさぎ星さんのベイビーたち ♪

みんなむちゃくちゃ可愛い 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

うさぎ星ベイビー-01


ちょうどご飯時だったので、みんなでご飯入れに顔を突っ込んで

必死に食べています ♪

うさぎ星ベイビー-02


左端の白い子は、場所が悪いのか、黒い子の顔が大きいのか

なかなかご飯に届きません。

心の中で、ガンバレッと叫んでいました・・・ 

それでもなかなか食べられない (>_<)

じっと見ていたいけど、用事もしなくちゃいけないと、その場から離れました。

しばらくしてもう一度見ると、

なんと、白い子がご飯入れの中へ体を半分入れて食べていましたよ~ (*_*)

今度は他の子が食べられない・・

うさぎ星ベイビー-03

まあ、そうして何となくうまくいってるんでしょうね~ (^▽^)


ぷいぷいちゃんの赤ちゃんの時のことを思い出してしまいました・・

兄弟にぶつかられてよろけていたっけ (≧∀≦)

うさぎ星ベイビー・ぷいちゃん-01

ご飯をあまり食べなかったらしく、ひ弱そうだった・・

まあ、今となっては笑い話 ヘ(^o^)/


みんな、ぷいぷいちゃんのようによく食べ、よく寝て丈夫に育ってね ♪

うさぎ星ベイビー・ぷいちゃん-02

どの子も幸せな時間を過ごせますように !♪  (*^。^*)

それぞれの出会いが幸せなものになりますように !♪



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:54  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ミラクル お利口ぷいちゃん ♪

2008.11.25 (Tue)


最近のぷいぷいちゃんは、とってもお利口さんです ヘ(^o^)/

お留守番していても、暴れることも少ないんですよ !!

今までどんだけ暴れてたん ? って、とこですけどね・・


4才ともなれば、さすがにトイレははずさなくなりました。

ただ、よほど寂しかったか、退屈だったか、

はたまた、エネルギーが有り余っていたか、

いっぱい遊んだのね~・・ と言うときは今でもあります (o^m^o)

そんなときは、サークルの真ん中に、いろんな物が積み上げられています・・・

お利口ぷいちゃん-01


ひと頃、ちっこ大魔王の時には、帰ってきてまず一番にすることが

お漏らしのチェックでした・・ ( ̄◇ ̄;)

でも近頃は、トイレ成功率100% !!!!!

基本的にうまくいくことの方が少ないんだと思えば、

100%なんてことが起こっていると言うことそのものが、おぉっ~ ミラクル~ !

お利口ぷいちゃん-02


ぷいぷいちゃんは、お耳をそろえて軽く前へ引っ張られるのが大好き ♪

目を細めて、歯を最大限にごりごり言わせていますよ~ ヘ(^o^)/

ままは、この目を見るのが大好き~ ♪

お利口ぷいちゃん-03

お利口さんにしていたら、お掃除の時間をなでなでにまわせるもんね~

お互いに、一石二鳥だと思わない ?



アップする機会を逸していましたが、パパの出張土産 ♪

左側の二点 佃煮と、みたらしたれうさぎ は東京駅で

右側の三点 なにわ六法全書と、ビリケンさんと、通天閣公認三百万円 は新大阪駅で

大阪土産-01

なにわ六法全書は、訳のわからないお土産よね~ (^_^;)

橋本大阪府知事だから、六法全書 ?

熱血だから、カレー ?

でもって、それを両方ドッキングゥ~ !?

お味は・・・・・か、書けない・・


うさ飼いなら、つい買っちゃうであろうお菓子 ♪

団子だから、うさぎ

うさぎだから、お月様 ?

でも、うさぎがお月様でついているのはお餅なんじゃ・・・

お供えするのはお団子だけど・・・

大阪土産-02

えっ ? どこが「みたらし」なん ? 

と思ったら、たれが中に入っていました~ \(^_^)/

なるほどね !!

これなら、みたらし団子のたれをこぼさずに食べられます !


お土産なんだし、どちらも深く追求するのは止めておこう ヘ(^o^)/

今回のお土産は、そんなにサプライズじゃなかったね~。

ま、いつもいつもは難しいよね・・


そんなことより、やっぱりこれを言わなくちゃ !!

いつもお土産ありがとう~


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ お土産

10:56  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

食べることはすぐ決まる !! せし・で・ぷい打ち合わせ

2008.11.24 (Mon)


昨日は、せし・で・ぷいの楽しい楽しい打ち合わせ !!

何が楽しいって、おしゃべりと食べることがいっぱい ( ̄m ̄*)ぷっ !

お昼前に集まり、少し打ち合わせをしてから、食事へ。

この日に食べるものは、前回集まったときから決まっていたのです。

食べることを決めるときが一番速い (*≧∀≦*)

SHOP開催場所の近くに、美味しいパスタやさんがあるのです ♪

三人とも、クリームソースを頼みました。

CECE DE PUI 打ち合わせ-01

エビとほうれん草入り、サーモンとほうれん草と明太子とオリーブ入りでーす ♪


お昼を済ませて、手芸用品店で買い物を済ませ、続けて打ち合わせ。

CECE DE PUI 打ち合わせ-02

ん ?

食べる説明の方が長いって ?・・・・・



deka-mamaさんが用意して下さったロールケーキで、お三時 \(^_^)/

卵がいっぱい入っているのが伺える、綺麗なキツネ色に焼き上がっています。

CECE DE PUI 打ち合わせ-03

中には、マロンと小豆、生クリームとカスタードクリーム。

こう書くと、なんだかとっても甘そうですが、

食べてびっくり、あっさりしていて美味しいぃ~ !!

スポンジも適度にしっかりしています。

あまり柔らかいのは、好みではないのでちょうどよかった ☆

やっぱり食べ物の説明の方が丁寧になったわ~・・(⌒・⌒)ゞ


おやつの後は、作業再開。

CECE DE PUI 打ち合わせ-04

値札をつけたり、ラッピングの用意をしたり・・・

deka-mamaさんCECILmamaさんとも、細かいところによく気がついて

作業が粛々と進んでいきます。

ぷいぷいmamaは何をしていたのかって ?

う~ん・・ 何をしていたんでしょう 私 ・・・

あ !  そうそう、この写真を撮って~ ・・・ 

必要なものを仕事場へ取りに行って・・

あ、そのときは、deka-mamaさんに車で送ってもらったっけ ヘ(^o^)/

その帰りに、うさぎ星さんによったら、レオンパパさんに会っておしゃべりをして

お店の可愛いベイビーの写真を撮りましたよ ♪

その模様は、明日にでも。


解散して家に帰ってきたら、ぷいぷいちゃんがお待ちかね ♪

CECE DE PUI 打ち合わせ-pui-05


きょうもお留守番 ありがとうね (o^^o)

CECE DE PUI 打ち合わせ-pui-02

なでなでをし始めたら、すぐに寝てしまいました。

可愛いねぇ~ (*^。^*)

すねているかと思ったけど、全くそんなことがなくて、いい子やわ~ ☆


SHOP当日は、ぷいぷいちゃんも出まーす ヘ(^o^)/

よかったら会いに来て下さいね ♪


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:06  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

サンタ帽 出来ました ♪

2008.11.23 (Sun)

ねぇ~ ぷいちゃん・・

今日はね、せし・で・ぷいの打ち合わせがあるからね~

お留守番お願いね !!

毛繕いぷいちゃん-01


お留守番のおやつに、レタスと、大根葉と、どっちが良い ?

毛繕いぷいちゃん-02

あらぁ~ ごめんごめん・・

そんなに悩まなくても良いように、どっちも用意するからね~

両方食べてね ヘ(^o^)/

と言うことで、今日はこれから集まりまーす !!



さてさて、今回 私が用意したものの一つ 可愛いサンタ帽でーす

カシミアウールで編んだので、色もきれいし、手触りもとってもいいんです~ ☆

自分でも、すごく気に入ってます、えへっ・・ 自画自賛 (⌒・⌒)ゞ

せし・で・ぷい-サンタ帽

dekaたんにかぶってもらったら、ちょっぴり大きいので

ネザーちゃん用に少し小さいのも用意しまーす \(^_^)/

この大きさだと、ぷいぷいちゃんにはぴったりでしたよ ☆

実は実は、このサンタ帽、うさぎ星さんに早々とお買い上げいただきました~ ♪

ありがとうございまーす 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



deka-mamaさん作 レースのハーネス

いつもながら、素敵ですね~ 

dekaたん-レースのハーネス-01


モデルさんのdekaたんも、よく似合ってとってもキュート (^_^)b 

dekaたん-レースのハーネス-02




せし・で・ぷいとは、関係ないけど、先日のお誕生会での一こま !!

雪の中にいるようなdekaたんが可愛いですね~ ♪

dekaたん誕生会-06

ちっちゃなお手々が埋もれていますね~ (* ̄m ̄*)



では、行ってきまーす (⌒・⌒)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:46  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ヒョウタンツギになる時

2008.11.22 (Sat)

ぷいぷいちゃんは、時々顔がひょうたんのようになります。

それを見る度に、手塚治虫マンガのヒョウタンツギを思い出します・・


ひょうたんつぎ-01



ヒョウタンツギって ?

名前を知らなくても、形を見れば思い出すという人が多いですね~ !!

パパに見せようと思ったら・・

ひょうたんつぎ-02


顔がひょうたんの形をしていて、つぎはぎが当たっています。

たいていは鼻息荒く、フガッとしていたと思います。

ひょうたんつぎ-03


どの手塚マンガにも、唐突に現われるんですよね~ ヘ(^o^)/

真面目な場面にでも現われるので、なんでここで登場するんだろうと

思ったこともありました。

ヒョウタンツギが急に出てきたら、気になるけど

ひょうたんつぎ-04

ぷいぷいちゃんが急にそばへ来ても、全然嫌じゃないよ~ ♪

って言うか、逆に嬉しいよ~ \(^_^)/

ぷっくりしたお顔で、そばへ来てくれた日にゃあ・・ ♪

そんでもって、コロンなんてしてくれた日にゃあ・・

ひょうたんつぎ-05

パパもママも、いつでもなでなでしちゃうよ~ ♪ 

ヒョウタンツギって言って、喜んでるくらいだから へ(≧∀≦*)

・・・・・

●さん 1個めっけ ・・ (⌒・⌒) 


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:14  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

dekaたんお誕生会 & ぷいちゃんはいつ?

2008.11.21 (Fri)

昨日は dekaたんのお誕生会 !♪ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

うさぎ星さんで開催だったので、

CECILmamaさんと一緒に写真撮影をさせていただきましたよ ♪

dekaたんと、お店のみうちゃんは美人姉妹 ☆

久しぶりに、ご対面 !!

本当にそっくりで、区別が付かない~ (*^。^*)


dekaたん誕生会-01


うさぎ星さんが用意して下さった、プレゼントのお野菜プレート !!

豪華ね~ ☆

dekaたん誕生会-02

人参で、名前を書いてありますね~。

心憎い演出 !!


「お願いdekaたん」

dekaたん誕生会-04

かわいいね~ パパとママもずーっと一緒にいたいって願ってるよ ☆


dekaは、この角度が可愛いから~ ♪ と、deka-mamaさんからのリクエストショット !!

dekaたん誕生会-05

dekaたんは、よくおしゃべりします ♪

いろんな種類のぶーぶーを言うんですよ。

わが家では、愛を込めてぶーぶーdekaたんと呼んでいまーす (*≧m≦*)



「dekaたんブロマイド」

dekaたん誕生会-03

dekaたんのお誕生会に出て、とっても楽しかったし嬉しい気持ちになりました。

健康に過ごすことが出来たことを、改めて感謝する良い機会ですよね \(^_^)/


さらにさらに、お店では、三重県からお買い物に来られた親子連れさん、

ライオンベイビーちゃんをお迎えのカップルにも遭遇し、

みんなで盛り上がりいの、なんだか大賑わいの一日でした。

CECILmamaさんは、三重県からの親子連れさんにうさぎ星さんの商品の説明をして、

ひょっとして、お店のスタッフさんと間違えてはったんと違う~って、

みんなから突っ込まれていましたよ (o^m^o)

長時間お邪魔させていただいて、ありがとうございました。


お誕生会の後は、12月開催の せし・で・ぷい SHOPの打ち合わせ。

お誕生会ですでに三人ともハイになっているところへ持ってきて

三人寄ればなんとか・・の、テンション上がりまくり~で、

それに付き合ってくれたdekaたん お疲れさま (._.)オジギ



ぷいぷいちゃんのお誕生日は、来年の2月だね~ ♪

見上げるぷいちゃん

うさぎ星さんで、お誕生会をしてもらおうね (*^。^*)


クリスマスが過ぎて、お正月も過ぎたら、お誕生日よ~ ☆

うつ伏せぷいちゃん

ぷいぷいちゃんは来年、5才のお誕生日を迎えます。

今まで、大きな病気をすることもなく元気に過ごしてこられたことに

心から感謝ですよね~ \(^_^)/

って、今から気の早いことですが。

そこは、親ばか全開と言うことで・・ へ(* ̄∀ ̄*)



今 思い出したけど、お客さんがどんどん来られたのって、

やっぱり せし・で・ぷいの三人は、サクラ体質 ?

サクラ体質に付いては、「うさ君との出会い」からどうぞ~ ♪


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:15  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

食べ過ぎは気持ちが悪い

2008.11.20 (Thu)


昨日の続きでーす ♪

かぶの葉を食べているところを激写 激写 !!

可愛い~っとか言いながら撮っていると

あれれ !?  同じような写真がいっぱい・・・ 

その中から厳選して !!

って、どれも似てるんですけどね ヘ (* ̄∀ ̄*)



え~っと・・ 似ているけど違う写真です

どんどん食べていきます。

大きなかぶの葉-07


何度も言うけど、同じような写真です・・

でも、切れ込みの位置が違うんです !!

大きなかぶの葉-08


今度は違うアングルで

ずいぶん食べたでしょ !!

大きなかぶの葉-09


葉っぱの部分は、ほとんど食べましたよ ヘ(^o^)/

大きなかぶの葉-10


さすがに、心配になるぷいぷいmama・・

これ全部あげちゃっていいんだろうか ?

大きなかぶの葉-11



と思っていたら、さすがに多かったのか、食べるのを止めて場所を移動しました。

すると・・  

ほら、ぷいちゃん 残ってるで~ と、パパは残した茎を口元へ・・

ぷいぷいちゃんも、また食べ出しました。


を ぉ~ 全部食べたで~ ! すごいな ぷいちゃん~ ♪

え゛~・・ 大丈夫なのかな~ お腹・・・

大きなかぶの葉-12


・・・・・

ダンッ !!

え ?  今 足ダンした ?

うん、 した・・  おとーさんが無理に食べさせたって怒ってるんやな~ 可愛いなぁ~ 

そうなん ?

お腹いっぱいになって気持ち悪いのは、おと~さんが悪いって言ってるわ~

そっか~、ぷいちゃん おと~さんに怒ったの~

う~ん、可愛いなぁ~ ちゅう~ (^з^)-☆Chu!!


親ばか以外の何者でもないぷいぷい家の会話でした (*≧m≦*)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:17  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

大きすぎるかぶの葉

2008.11.19 (Wed)


先日いただいた無農薬野菜。

ひの菜と菊菜は、ぷいぷいちゃん共々とっても美味しくいただきました ♪

「初 ひの菜」からどうぞ。

その中に、とっても大きなカブがありました ♪

カブの直径が16センチほど !!

葉っぱの部分だけで、30センチ弱ありましたよ~
 ヘ(^o^)/



ぷいちゃ~ん ♪  かぶの葉は食べたことあるでしょ ?

大きなかぶの葉-01


毛虫が食べた穴が点々と

大きなかぶの葉-02


あまりの大きさに戸惑うぷいぷいちゃん (*≧m≦*)

大きなかぶの葉-03


目が疑ってるよ~・・ (^_^;)  

大きなかぶの葉-04


前に食べたの思い出した ?

大きなかぶの葉-05


やっぱり先から食べるのね ♪

大きなかぶの葉-06

パパの腕にお手々を置いて、可愛いね~


さあ、ぷいぷいちゃんは全部食べられたのでしょうか・・?

続きは明日でーす ヘ(^o^)/

実は、写真が多かったんです・・

なので、二日にわたってお送りしまーす ヘ(^o^)/





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

10:41  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

うさぎさんペンケース & どこ吹く風のぷいぷいちゃん

2008.11.18 (Tue)

先日 せし・で・ぷいの打ち合わせをしたとき、

deka-mamaさんが、できあがった作品の一部を、私の仕事場に置いていかれました。

今日は、預かっているdeka-mamaさんの作品をアップしまーす ♪



可愛いお花ブローチ、 うさぎさんアクリルたわし、 うさぎさんアップリケのタオルハンカチ

うさぎさんペンケース

deka-mamaさんの作品-01


ループ状の糸で編んだ、もこもこのアクリルたわしです ♪

ひもをつけていますので、使い終わったらつり下げておけます。

deka-mamaさんの作品-02

アクリルたわしって、意外に汚れがよく落ちるんですよね~ !!


うさぎさんのペンケース。 

中がふんわり柔らかいから、ペン同士が当たって傷つきませんょ ♪

deka-mamaさんの作品-03

優しい雰囲気がいいですね~ ☆




ぷいぷいちゃん トイレのお掃除しようね~と、声をかけるまま。

トイレ掃除します-01


トイレをはずそうとしたら、おちりがトイレにくっついていました・・

トイレ掃除します-02


びっくりしないように、トイレをはずすも。。。。。

トイレ掃除します-03


ぴくりともしないぷいぷいちゃん ( ̄∀ ̄*)

トイレ掃除します-04

なんだか私一人で気を遣ってる・・ ?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい ウサギ うさぎ

10:10  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

うさぎストラップ付きミニポーチ & トイレうさぎ

2008.11.17 (Mon)

昼下がり。

ぷいぷいちゃんを見ると・・

トイレで寝る-01


トイレで寝る-02


トイレで寝る-03


トイレで寝る-04


トイレで寝る-05

シャッターを押しまくっていたら、トイレから出てしまいました。

その後には。。




せし・で・ぷい に出しまーす ♪

うさぎストラップ付き ミニポーチです
 (o^^o)

ストラップには、ちっちゃいけどパワーストーンをつけました ☆

ルチルクォーツ、 ターコイズ、 カーネリアン のどれかが付いています。

かぎ針四角ポーチ・うさぎstrap付-01

ウールツィードの顔うさぎさんは、薄いピンク色でも編んでみました !!


パッと見にはわかりにくいけど、モチーフは模様がそれぞれ違うんですよ~ !!

かぎ針四角ポーチ・うさぎstrap付-02

ピンクのうさぎさんに付いているのは、ルチルクォーツです。

花柄が綺麗だったので、くるみボタンにしました ♪


水色のうさぎさんには、ターコイズが付いています。

かぎ針四角ポーチ・うさぎstrap付-03

お気に入りの、水色に花柄の可愛いボタン ☆


モスグリーンのうさぎさんには、カーネリアンが付いています。

かぎ針四角ポーチ・うさぎstrap付-04

このボタンがおしゃれで、これもとってもお気に入りでーす。


ボタンをしっかり留めるために、内側には色を合わせてちからボタンをつけました。

かぎ針四角ポーチ・うさぎstrap付-05

ボタンが大好きで、いいなぁ~と思うとつい買ってしまうんです ヘ(^o^)/

でも、裁縫箱で眠っていたのではボタンがかわいそう !!

魅力を発揮できるように使いたいなぁ~ ☆


昨日のミニグラニーバッグが好評だったのに気をよくし、

色違いを作る気になっているぷいぷいmama !! 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

だ、大丈夫か・・・ 言っちゃって・・・・・


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ ストラップ

10:10  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

こんなん出来ました & 初ひの菜

2008.11.16 (Sun)

せし・で・ぷいに出す予定でーす ♪ 

ミニ グラニーバッグが出来ました

miniグラニーバッグ-01

バッグ  横 16センチ 縦 11センチ 底は楕円形

飾っておいても可愛いわぁ~と、自画自賛 !!

やっぱりしっぽがあれば可愛いなぁと思って、まあるいのを作りました (*^。^*)


miniグラニーバッグ-02

後ろ側です。



顔うさぎ-01

ウールツィードで、うさぎさんの顔を編んでみました。

顔の大きさ 約3センチ

バッグの下にある布は、クリスマス柄のもの。

これで布袋を作ろうと思います。

クリスマスプレゼントをこの袋に入れて渡すのもいいなぁ~と思って♪




無農薬野菜をいただいちゃいました~ ♪

大カブとひの菜-01

大きな蕪に、大好きなひの菜、立派な菊名 !!

ひの菜はやっぱり塩漬けが美味しいですよね~ ヘ(^o^)/



よ~く見ると、ひの菜ちゃんがご挨拶をしていますよ \(^_^)/

大カブとひの菜-02

そんなこと言われても、塩漬けになる運命だよ~ん (* ̄∀ ̄*)



ぷいぷいちゃんには、初めてのひの菜です。!

大カブとひの菜-03

茎が赤いね~ ♪ と言っても、色はわからないね・・

あっという間に葉っぱを食べて、茎にも突入 !!

大カブとひの菜-04

おいしいね~ ♪

葉っぱは漬けずに、ぷいぷいちゃんにあげようね~ (o^^o)

蕪の大きな葉っぱもあるから、いっぱい楽しめるね !!



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:00  |  兎グッズ せし・で・ぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

名残の有馬 & お知らせ(せし・で・ぷい)

2008.11.15 (Sat)

以前に、パパと有馬温泉に行ったときは、湯本坂とは違う道を散策しました。

今回は、そちらへ入っていませんが、源泉があるんですよね。

お寺も点々とあります。

また機会があったら、訪ねてみたいですね~。




有馬温泉の外湯 「金の湯」

「金の湯」

有馬温泉-22

以前は有馬温泉会館と言う名前でしたが、改築したそうです。

今で言う、スーパー銭湯に当たるのかも知れないですよね \(^_^)/



パパと来たときに泊まったホテルのロビー。

今回泊まったホテルのお部屋から、ちょうど向かい側に見えるという偶然 !!

有馬温泉-23



土産物店が建ち並んでいます。

同じようなものを売っていても、どの店も見てしまいます ヘ(^o^)/

有馬温泉-24


有馬籠 「くつわ」

有馬温泉-25


有馬の伝統工芸の一つが、450年の歴史をもつ有馬籠(かご)。

秀吉や千利休らに茶道具としても愛用されたそうです。

有馬温泉-26

周辺の山から切り出した竹で編んだ、繊細で美しい籠がいっぱいありました。

明治時代には、ウィーン万国博覧会に出品し、優秀賞を受賞したんですって。

昔は、70人ほども職人さんがいたそうですが、今はここだけで作られています。


今回のお土産。

私が買うお土産は、パパのように受けるものじゃないけど・・ (⌒・⌒)ゞ

有馬温泉-27

くつわさんで買った竹製品。

奥から 豆腐すくい。 菜箸。 組み立て式のお箸と箸箱。

菜箸は適度に細くて、美しい。 使うのが楽しみ !!

右端は、神戸チョコレート ロイヤルミルクティー味 ♪



一泊二日の短い滞在でしたが、紅葉を存分に楽しみました。

今年の紅葉に名残を惜しんで・・

有馬温泉-28


太閤橋に別れを告げて・・

有馬温泉-29





  せし・で・ぷい のお知らせ で~す

☆ 日程 2008/12/13 ~ 14 (土・日) SHOP開催いたします

☆ 場所 うさぎ星さん近く


今年のうさぎ星さん主催 うさぎ運動会に出店した せし・で・ぷい !!

CECILmamaさん deka-mamaさん ぷいぷいmamaのユニットで、

うさぎをテーマに、ていねいに手作りしています ♪


初めての出店では、皆様に気に入っていただいて、スタッフみんなで喜んでいまーす !!

ありがとうございました (._.)オジギ

ご好評に気をよくし、

第二弾 クリスマス準備祭のショップを開きまーす

って、クリスマスじゃないものもあるかもわかりませんが・・

今年頑張った自分へのクリスマスプレゼントも良いですよね~ ヘ(^o^)/

気に入っていただけるように、頑張って作りますね !!



CeciDePui 2008-12-13-01


CeciDePui 2008-12-13-02

場所、時間等  詳しいことはおいおい載せていきます。

ご遠方でお越しになれない方からも、欲しいと言っていただいて、とっても嬉しいです。

ご購入していただけるように考えていきたいと思っていますので

みんなで相談して、またアップいたしまーす (*^。^*)


それぞれのブログでも、できあがったものを順次アップしていきますね。

CECILmamaさんは、素敵なアクセサリーをアップなさっていますので、

良かったらのぞいてみて下さいね。


そして、SHOPへも皆様で遊びに来て下さいね~ (*^。^*)



テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:12  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

悲しい足の衰え & 有馬温泉レポート NO-3

2008.11.14 (Fri)

甘えるぷいぷいちゃんに気をよくして、むにむにしています ♪

お泊まりの後-06


ぷいぷいちゃんは、あごの下をなでなでされるのが大好きです。

お泊まりの後-07


お返しお返し ♪

お泊まりの後-08

なでなでした後、ぺろぺろしてくれたらとっても嬉しい \(^_^)/

たとえお返しが少なくても、ままは大丈夫よ !!

すぐにまた、なでなでしてあげるからね~ (*^。^*)






 有馬 瑞宝寺公園の紅葉 その2 

有馬温泉-21


奥に細い滝が見えます。

有馬温泉-12


滝が小さな流れになって、日暮しの庭へ流れ込んでいます。

有馬温泉-17


この流れを、太閤秀吉も眺めたのでしょうかね~・・

有馬温泉-18


ちょうど良いときに訪れたようで、紅葉を満喫しました ♪

有馬温泉-14


こう見えてもわたくし、昔は毎週のように山登りをしていました。

社会体育研究会なんてものに入っていて、

高野山のワンゲルのルートもよく歩きました。

六甲山を歩いて、有馬へぬけて温泉に入って帰るということもよくしました。

と言うと、え゛~っと驚かれます。

スポーツを本格的にしていた人からすると

全くたいしたことはないのですが、ま、それなりに・・・

とはいえ、今は見る影もなく (T.T)

瑞宝寺公園へ行く道は、坂になっているのですが、

きつい・・・

今回温泉に誘ってくれた叔母二人は、一緒に山登りをしていた仲間。

きついと言いながらも、私と歩く速度は変わらない。

ひょっとして、私よりまだまだ健脚 ?

・・・・・

綺麗な紅葉を見上げて喜び、足を見下ろして愕然とする秋の日でした。


有馬温泉レポートも、いろいろな写真を取り混ぜて、いよいよ明日が最終 !!

有名な有馬籠のお店の写真もありまーす ♪

お楽しみにね ヘ(^o^)/


テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 温泉

10:58  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

甘えるぷいちゃん & 有馬温泉レポート NO-2

2008.11.13 (Thu)


お泊まりの後、

ちょっぴり拗ねながらも甘えたいぷいぷいちゃんです

サークルへ入ると、私の足の上へころーんと、寝転がってきました。

これはもう、なでないわけにはいきません (o^m^o)

お泊まりの後-03


なで始めると同時くらいに、速攻寝ています・・・

お泊まりの後-04


やっぱり緊張していたのでしょうか・・

よく寝ます。

お泊まりの後-05

体を強い目に揺すりながらなでても、寝ていましたよ ♪

うふっ・・ まだおでこの毛が割れてるね (o^^o)




 有馬 瑞宝寺公園の紅葉 

有馬温泉-11

うす曇りで少し寒かったけど、綺麗な紅葉でした~♪

公園を散策していると、観光客からお寺はどこにありますかと、聞かれました。

明治時代に廃寺になっているため、瑞宝寺という名前ですが寺はありません。

有馬温泉-13


太閤秀吉が、碁を打ったといわれる「石の碁盤」

有馬温泉-15



有馬温泉-16


「いくら見ていても飽きない」と、太閤秀吉がほめたという紅葉。

時の経つのも忘れるという所から、別名「日暮らしの庭」とも呼ばれているそうです。

有馬温泉-20


公園の中にある小道には、様々な色の葉が落ちています。

有馬温泉-19


今年は夏の気温が高すぎたせいで、街路樹などが

紅葉ならぬ茶色に枯れた葉を見せていました。

考えてみれば、街路樹って過酷な環境の中で頑張っていますよね。

だってね、根本のところを見ると、周囲をコンクリートで固められて

水がほんの少ししか入っていかないのが、かわいそうだもの・・

根が広がっていくような植え方を研究しているそうですが

コストがかかるんですって・・・

でもね~、大阪は緑が少ないから、そこへ予算を回して欲しいな~ ヘ(^o^)/


って、有馬温泉とは全く関係のないことを書いてしまいましたが

レポートは明日も続きまーす ♪



テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 温泉

11:25  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

すねモードのぷいちゃん & 有馬温泉レポート

2008.11.12 (Wed)


ぷいぷいちゃんはうさぎ星さんホテルから、

パパは長めの出張から、

ママは有馬温泉から、

それぞれ帰ってきましたよ~ ヘ(^o^)/

うさぎ星さんでは、お泊まりすると爪切りと、写メールのサービスがあります。

送られてきた写真は、爪切りをしているところでした。

ぷいぷいちゃん、ご立腹のようですと、書かれていました (^_^;)

パパもママもいない爪切りは久しぶりだから、ちょっぴりむくれちゃったかな・・ ?

帰ってきたら、ちょっぴりすねすね。

お泊まりの後-01

前からも撮ってみましたよ (*≧∀≦*)

お泊まりの後-02

後片付けをする間、ぷいぷいちゃんの相手をせずにいました。

なんか視線を感じるわと、ふと見ると、この場所から移動して、

私に一番近い場所に陣取っていました・・

おっ !! 可愛い~ ♪ 写真写真 と思ってカメラを持ったら、

ガバッと跳ね起きて、なでなで位置へ飛んで行き、じっと待っていました ヘ(^o^)/

本当はね、なでて欲しかったのよね~ (* ̄m ̄*)



 さてさて、落ち着いたところで、有馬温泉のレポートで~す

昔からある案内所。

まだあったわ~ !!  ずーっとこのまま残っていて欲しいなぁ~ ♪

有馬温泉-01


豊臣秀吉が足繁く通った有馬温泉。

千利休や正室北の政所を引き連れて、茶会まで催したそうな。

至る所に、太閤ゆかりのひょうたんをデザインしたものが見られます。

有馬温泉-02

「金泉」「銀泉」と聞くと、なんだかとっても綺麗ですよね。

子供のころ、本当に金色なんだと思っていました・・

金泉は、含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉なので、

空気に触れるとお湯が赤茶色に変色します。

かなり塩辛いらしいですが、私は口に含んだことはありません。

っていうか、のんでも良いとは書いてなかったと思うし・・

銀泉は、無色透明無味無臭の炭酸ラジウム混合低温泉です。

金泉、銀泉は登録商標になっているそうで、私が泊まったホテルでは

金泉という言葉の代わりに「赤湯」となっていました。



湯本坂 - 旧大阪街道。

昔の温泉街のメインストリートで、町家の佇まいが残っていますが

訪れる度に、古い家が減っているのが何となく寂しい・・

創業明治40年 炭酸せんべいの元祖のお店です。

有馬温泉-03

この格子の中で、今も炭酸せんべいを焼いています。

有馬温泉-04


湯本坂のどん詰まり、角を曲がるところにある建物です。

有馬温泉-05


角を曲がって、坂をたらたら登っていくと、道標があります。

有馬温泉-06

「右 六甲山 すぐ 京大阪」

昔の人にとっては、京大阪もここまで来れば、「すぐ」だったんでしょうね~・・


さらに進んでゆくと、雪国稲荷神社が見えてきます。

有馬温泉-07


そのまた先には、「杖捨橋」

有馬温泉-08

昔、杖をついて湯治に来た人たちが、帰るときにはみな杖を捨てて帰ったとか。

標識に、ループバスの絵があります。


有馬温泉街を巡るレトロなループバス。

100円で乗れます !!

有馬温泉-09

女性の運転手さんでした。

昔からのお土産屋さんが並ぶ狭い道です。

ここを、大きな観光バスから、乗用車、ホテルの送迎バス、トラック 等が通るのです。

さらに観光客までが、向かいのお店へ行くために渡ります。

第一、信号がありません。

有馬温泉-10

でも、ここに信号をつける方が逆に収拾が付かなくなるかも知れません。

この雑多な感じが、いいのかも~ ヘ(^o^)/

いかにも昔からの温泉街の通りですって感じ !!



まずは、レポート第一弾でした !!

あまり写真は撮らなかったんですけど、明日も続きまーす ♪



テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 温泉

10:54  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

初めての予約投稿!! ぶいちゃん留守番

2008.11.11 (Tue)

今日は予約投稿でーす ♪

うまくいってるかな~・・


ままは有馬へ ぷいちゃんはホテルへ パパは出張-04



ままは有馬へ ぷいちゃんはホテルへ パパは出張-05


夕方にぷいぷいちゃんを迎えに行きます。

パパも、夜には出張から帰ってきます。

久しぶりにみんなが揃いま~す ♪

って、ままの温泉行きは、突然のことだったんですけどね (*≧∀≦*)




 ただいまぁ~ ♪

帰ってきました !!

予約投稿がうまくいっているか心配だったけど、問題無~し \(^_^)/

皆さんにご心配いただいて、ありがとうございまーす。

とっても嬉しいですぅ~ (^▽^)

これから、ぷいぷいちゃんを迎えに行ってきまーす。

お泊まりすると、サービスで爪切りをして下さいます。

昨日 爪切りをしていただいてる写真を送って下さったのですが

ご機嫌悪かったそうです・・

きゃーっ・・
 (/_・)/

2008/11/11 15:48

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:00  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

ままは有馬へ ぷいちゃんはホテルへ パパは出張

2008.11.10 (Mon)


今日 急に有馬温泉に行くことになりました~ ♪

嬉しい~ !!♪ 

って、ただ喜んでばかりはいられないんですよね・・

ぷいぷいちゃんに、お留守番をお願いしなくちゃ (^_^;)


ままは有馬へ ぷいちゃんはホテルへ パパは出張-01



ままは有馬へ ぷいちゃんはホテルへ パパは出張-02



ままは有馬へ ぷいちゃんはホテルへ パパは出張-03


近所に住む叔母が誘ってくれたんです。

ということで、お昼から出発で~す ♪

午前中に配達の食品を受け取って、

ぷいぷいちゃんの好きなびわの葉と、いつも使っている毛布を持って、

うさぎ星さんへ預けに行ってそれから出かけまーす。


で、火曜日の記事は、初めての予約投稿でしてみま~す \(^_^)/

一度してみたかったんですよね~ !!

普段からすればよいようなものなんですけどね (^_^;)

うまくいくかな・・



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:37  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

幸せになれる●さん & ジェンガ

2008.11.09 (Sun)

ぷいぷいちゃんにごはんを上げようと、サークルを見ると・・・

あらまあ、なんと言うことでしょう !!

●さんの道筋がありました \(^_^)/

並んだ●さん-01


歩きながらしたのでしょうか ?

それとも、固まりでしてあったのがばらまかれたのでしょうか ?


並んだ●さん-02

うふ !  並んでる ♪ 

並んだ●さん見るだけで、何となく嬉しいぷいぷいmamaでした 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

何をしたわけでもないのにね~♪




パパが出張に出かけた後、みんなでジェンガをしました ♪

このジェンガは、花らいおんちゃんのタイ旅行のお土産にいただいたものです。


倒れる~ !! 

あ゛~ 恐い~ !!

と、わいわい言いながら抜いてゆきます。

なんとか崩れずに最後までうまくいきました ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

ジェンガ-01


子供とやると、上手くいかへんけど、大人がやると失敗せぇへんな~ ♪

上手いこといったのなんか、初めて見た~ !!

みんな口々に興奮しながら、思わず写真に撮ります (*≧∀≦*)

ジェンガ-02


木のケースに入れる前に、だるま抜きができるかと誰かが言いだし、

一番下をたたいたら、上が崩れて下の7段が残りました。

全部で18段あるのですが、上に行くほど不安定になりますよね。

完成した上に、だるま抜きまで楽しんでしまいました ♪

ジェンガ-03

横で、ふっ ! と笑っているのは、メキシコ土産のブードゥー人形です・・・きゃーっ !!

ブードゥーちゃんも、可愛いのからちょっぴり恐い感じのものまで、

いろいろ売っていますよね。


ジェンガは、バランスゲームって言うんだって、知らなかった・・

タイでは、道ばたなどでお酒を飲みながらみんなで楽しんでいるとか。

世界各地のものが、いろいろ手に入れられる世の中ですね~ \(^_^)/


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ お土産

11:30  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

いつものお別れ

2008.11.08 (Sat)

パパは、出張に行きました。

夕べ、ぷいぷいちゃんと別れを惜しんでいましたよ (^▽^)


いつものお別れ-01


この子は言ったら、絶対わかってる !!

だから、ちゃーんと毎回言い聞かせて出張に行ってるオレは偉いなぁ~ !!

ぷいちゃ~ん ちゅう (^з^)-☆Chu!!

いつものお別れ-02


今度は、いつもより長いからな・・ 

帰ってきたら、いっぱいなでなでしてあげるからな ♪

いつものお別れ-03


おとーさんがおれへんかっても、良い子にしてるんやで~ ♪

おか~さんが、いっぱいなでなでしてくれるからな~

・・・・・

なんや、ぷいちゃん !!

かじりたいの ! ?

いつものお別れ-04


しばらくはかじられへんからな・・

かじらせといたらんと・・な~ ぷいちゃ~ん ♪

いつものお別れ-05


それを聞きながら、ぷいぷいmamaは

はいはい、優しいんだか甘いんだか・・・


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:53  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

はずれた車輪と軸の行方

2008.11.07 (Fri)

昨日の続きです。

しばらくしたら、もう飽きてしまったのか、

おやつをもらおうと、通称 おやつ位置で待っています (^_^;)

おやつ位置へ来るときに、押し車を邪魔とばかりに、くわえてどかしていました。

そんな邪険にしなくても・・・ 


はずれた車輪の行方-01


車輪と軸はどこへ行ったかと思えば・・・

軸はサークルの外へ転がっていました (*≧∀≦*) ぷっ !

はずれた車輪の行方-02


車輪はと言えば、わらマットの上で、りんりんボールのへたと一緒にいらっしゃいました

はずれた車輪の行方-03


で、当の本人は、おやつゲットの後、

気持ちよく熟睡しておられました (* ̄m ̄*)

はずれた車輪の行方-04


うさぎ星さんで、上手に鼻先でボールを転がすうさちゃんを見たことがあります。

それを見たときに、なんてカワイイの ♪ と、感激し、

その場で、りんんボールを買ったものでした。

ところがところが、ぷいぷいちゃんはりんりんボールを

くわえて打ち付けこそすれ、およそ転がして遊ぶことはありません (>_<)

よく食べるしね~ \(^_^)/


あ~・・ そうかそうか !!

車だから押す、ボールだから転がすと、勝手に思い込んでいたかも・・

ぷいぷいちゃんのやり方は、くわえて放り出すのよね~ (^_^;)

だから、押し車もりんりんボールも同じ扱いなのね。

ぷいぷいちゃんが楽しんでくれたら、それでいいわ~








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:49  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

車輪 はずれる !

2008.11.06 (Thu)

うさぎ運動会で、うさぎ星さんからいただいたプレゼントの中に、

木の押し車がありました。

でも、ぷいぷいちゃんは、おもちゃで遊ばないので出していませんでした。


ところが先日、CECILちゃんがお鼻でつんつんしているのを見て、

わが家でもぜひ、その姿を見たいと、押し車を出してみましたよ ♪


ぷいちゃ~ん !!  押し車やよ~ ♪

車のおもちゃ-01


お鼻で押してみて !!

車のおもちゃ-02


あのね・・・ スリスリじゃなくて・・

車のおもちゃ-03


いやいや、かじかじでもなくて・・

車のおもちゃ-04


CECILちゃんのように、お鼻でつんつんもするんだけど、どちらかと言えば

くわえて ぶんっ! と、放り投げます (* ̄◇ ̄*)

かじかじ ぶんぶん !!


う~ん・・ なんかちがうんやけど・・・

と思いつつ、好きにさせていると・・


な、な、なんと (/_・)/

車輪がはずれているではありませんか・・・・・

車のおもちゃ-05


あっ !! ほら、軸も !!

どうやってはずしたんやろ ?

見てた ?

いや、見てなかったなぁ~・・

私も見てなかったわぁ~

残念 ! 現場を見損なったな~


車輪がはずれたことより、現場を見て無くて残念がるパパとママ (*≧∀≦*)


いつの間に・・・・・

車のおもちゃ-06

お鼻でつんつんも可愛いけど、

かじかじブンブンも、ぷいぷいちゃんらしくていいか



すぐに立ち直るパパとママでした (⌒・⌒)ゞ



 追記

昨日の深夜から、「旧 うさぎのことづて」 が、停止状態になっていました。

何でかな~と思ったら、代金の振り込みを忘れていました~ (>_<)

は、恥ずかしい・・

そちらから、お越しいただいたり、見てみようと思われた方には、

大変ご迷惑をおかけしました。

すぐに手続きをしましたので、現在は復旧しています。

申し訳ございませんでした。

これに懲りませず、これからもどうぞよろしくお願いいたします (._.)オジギ


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:21  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

ぷいぷいちゃんのつぶやき

2008.11.05 (Wed)

ぷいのお仕事はね、パパと遊んであげることですよ !

パパの周りをくるくる回るです。

そうしたらパパは、ぷいを追いかけてくるですよ。

パパは、本当にぷいのことが好きなんですね~ /(*^ェ^*)\

ぷいのお仕事はね-01



パパのお胸は、ぷいがおやつを食べるときのテーブルですよ ♪

ぷいのお仕事はね-02



パパテーブルでおやつを食べてあげると、パパはとっても嬉しいみたいです。

ぷいのお仕事はね-03



ぷいは、ちゃんとローテーションを考えてるですよ !!

ぷいのお仕事はね-04



でもね、やっぱり人差し指さんが好きです・・・

ぷいのお仕事はね-05


パパの指をかじかじするベストタイムは、お風呂上がりですよ ♪

ふぅ~、今日はこれくらいにしておくです。

パパの指が減ったら、かじかじできなくなっちゃうです \(^_^)/



ままのつぶやき

ぷいぷいちゃんてば どこまでわかってるんだか・・・ (*≧∀≦*)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:18  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

突然の変化

2008.11.04 (Tue)

パパがぷいぷいちゃんのお耳を ムニムニしたり、

ほっぺを むぎゅっとしたりして、遊んでいました。

いやいや、マッサージをしていました (*≧∀≦*)

手の中の頭-01


手の中の頭-02



すると、ぷいぷいちゃんが突然、ぐぐっとパパの手のひらへ

頭を入れてきたのです ヘ(^o^)/

手の中の頭-03



ムニムニより、頭をなでて !!

手の中の頭-04

唐突なぷいぷいちゃん ヘ(^o^)/

それより、頭のマッサージをして欲しいのよね !

うさぎさんは、いつだって自分の感情に忠実。





いつも通る道にある、おしゃれな喫茶店。

ある日突然お店が閉店しました。

え゛~っ・・ ここ好きやったのに~と、パパはいたく残念がっていました (T.T)

と、またまた突然オープンしました。

改装していたのか知らんと思ったら、

お店の調度品はそのままで、経営者だけが変わっていました。

最初のうちは、調度品の存在感がまだまだ勝っていました。

新しい経営者は、素朴な感じで、接客になれていない様子。

おしゃれな内装の中で、何となく借りてきたネコ状態・・・


ある日、壁に掛かっているいつもの額の横に、見慣れない額がありました。

特に違和感はないけど、今までのものとは微妙に雰囲気が異なります。

そりゃそうですよね・・

いつまでも前のままというのもね~ (-.-)

とか言っているうちに、何となく行かなくなってしまいました。


ある日前を通りがかって、びっくり !!

なんと、やたら大きなモニターがでーんとあるではありませんか (/_・)/

「シザーズハンド」 が、窓のガラス越しに見えました。

ど、どうしたの ! この突然の変化は (゚ε゜;)


前を通る度に、何となくモニターを見てしまいます。

あっ、クリント イーストウッド !

今日はミスター ビーンかぁ・・・


ふと思い立って久しぶりにお茶を飲みに入りました。

その日は私の大好きな 「天使にラブソングを」 が流れていました。

何人かいるお客さんは、誰も見ていない。

最後のクライマックスをしっかり見て、何度見ても良いわ~と感動して、

気持ちよくお店を後にしました。


後で思い返してみると・・・

以前からあった額は消えていました。


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:32  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

うさ君との出会い

2008.11.03 (Mon)

ぷいぷいちゃ~ん うさ君に会ってくるね ♪


先日 ばったり会ったうさ君ママさんとの約束 !!

うさ君に会う機会がやってきましたよ~ !!

せし・で・ぷいの集まりがあった日の昨日・・・

うさ君がうさぎ星さんへ爪切りにやってきました。

ぷいぷいちゃん正面



とっても混んでいたし、写真を撮りたいと言うと 「じゃあ、外で・・・」

と言うことにななりました~

スタッフさんに抱っこされるうさ君。

足をそろえて可愛いっ ♪

うさ君爪切り-01



うさ君 固まっています・・・

うさ君爪切り-02



うさ君ママさんによると、家から離れると固まってしまうらしいです (゜m ゜;)

うさ君爪切り-03



箱入り息子なんだから~ (o^^o)

うさ君爪切り-04



そうそう、うさ君はここにいなかったよ !!

土星にワープしてたもんね~ (*≧∀≦*)

うさ君爪切り-05

爪切りの時間は、うさ君の中ではなかったこととして処理されるそうなんです・・・

爪切りお疲れさま ヘ(^o^)/


子供のうさ君。

写真をママさんから送っていただきました。

うさ君爪切り-06

なぜ写真をおくってもらったかというと、うさ君の刺繍を入れたバッグを作るためなんです


これが、写真を参考に刺繍したものでーす ♪

うさ君刺しゅう試し縫い



うさ君は、ハンサムボーイになっていました。

でも、パパさんがとっても大事になさっているそうで、

お外にはほとんど出ない箱入り息子さんなんですって !!

ホーランドロッブ特有のむくむく感がとっても可愛い ♪

写真を撮らせてくれてありがとう~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

また会えるといいね~



せし・で・ぷいの三人がお店に着いてから、

急にお客さんがどんどんやって来て、お店が満杯 !!

お店なんかに行くと、私の後に人がやってくるわ~ と言うと、

CECILmamaさんが 私も~ !

deka-mamaさんが いや~ 私もやわ~ !

え~、晴れ女の上にサクラ体質なんやね~ \(^_^)/


そう言う人のことをサクラ体質と言うんですって・・ 知らなかった~ ♪



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:22  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

サークルで最初にすること

2008.11.02 (Sun)


うさぎさんは、●さんのまき散らかしが大得意 !!

サークル内にコロコロ転がっているのを、

走るときに蹴飛ばして、ホームランを打ったりなんかもします ヘ(^o^)/

だから、お掃除をしていて、思わぬところから●さんを発見しますよね。


巻きちらかしをきれいに-01



サークルに入ったら、まずすること。

それは・・・ ●さん拾い ♪

巻きちらかしをきれいに-02



ぷいぷいちゃんも、それはわかっていて、その間は大人しく待っています (o^^o)

巻きちらかしをきれいに-03



さあ、なでなでしようね~ ♪

巻きちらかしをきれいに-04



はい、ご奉仕ご奉仕 !!

巻きちらかしをきれいに-05

これほどなでられるの好きな動物もおれへんで~ ヘ(^o^)/

とか何とか言いながら、それでも嬉しそうになでるパパ !!!


あの~、ぷいちゃん・・・ 関係ないんですけど

おでこが縦に割れてますけど・・・・・




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:18  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

新品種 りんご 『シナノスイート』を食す

2008.11.01 (Sat)


リンゴの新しい品種 『シナノスイート』

久しぶりに行ったあるスーパーで見つけました。

なんだかとっても美味しそうに見えたので、ぷいぷいちゃんに ! と、買ってみました ♪

このりんご、お母さんが「つがる」で、お父さんが「ふじ」なんだそうですよ (o^^o)


りんご-シナノスイーツ-01

う~ん・・・ ってことは、

つがるのめしべに、ふじの花粉をつけたってことなのかな~



包み紙をとったら、とっても良い香りがしましたよ~ ♪

ぷいちゃ~ん ♪  パパテーブルでどうぞ !!

りんご-シナノスイーツ-02



おいしいね~ ♪

必死でしゃくしゃく食べるお口を見るのは、とっても幸せ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

りんご-シナノスイーツ-03



パパの胸に、果汁が数滴こぼれました。

ぺろぺろするぷいぷいちゃん !

りんご-シナノスイーツ-04



おいしかったね~ ♪

はい、ごちそうさま \(^_^)/

りんご-シナノスイーツ-05

ぷいぷいちゃんの、なめ忘れ・・・ (*≧∀≦*)



私は、りんごは「王林」が一番好きです

ぷいぷいちゃんが好きなのは、「ふじ」なんです

その次が「つがる」かな ?

どちらもなかったとき、デリシャスを買ったら食べませんでした。

ジョナゴールドも食べませんでした。

ぷいぷいちゃんのこだわりなんでしょうか・・・

う~む・・・ 難しい (゜m ゜;)



 お買い物をしていたら、うさ君ママさんとばったり !!

あ~っ !!  こんにちは~ ♪

お久しぶりですね~ ♪

実はね、ひょっとして会えるかな~って、思ってた~ \(^_^)/


またまた 予感的中 !?


うさ君ママさんとは、うさぎ星さんの近辺でよく会うのです。

会えば道ばたでうさぎ談義 !!

でも、写真でしかうさ君にあったことがないぷいぷいmama。

今度、うさ君に会わせてもらうことになりました~ ♪

楽しみ~ (*^。^*)ポッ!!



 昨日 話題の 人参葉のおひたし

人参葉をおひたしで食べるのって、普通のように思ったいたけど

意外にマニアックな食べ方だったようです (^m ^)v

私は香りの強いお野菜が大好きだから、人参葉も好きですが

おひたしにして食べると、なかなか濃い味です・・・

好き嫌いがはっきり出るかも~ (^_^;)


テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ りんご

11:38  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
