
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぷっくりほっぺ と 人参葉

2008.10.31 (Fri)

叔母から人参葉をもらいました ♪

香りの強いお野菜を大好きなぷいぷいちゃん !!

さっそくお味見です ヘ(^o^)/

人参葉とぷっくりほっぺ-01



今度のもいけますか ?

人参葉とぷっくりほっぺ-02



ぷいぷいmamaは人参葉のおひたしが大好き !!

でも、最近はあまり食べていません・・

人参葉とぷっくりほっぺ-03



それは、ぷいぷいちゃんのせいなんです (* ̄◇ ̄*)

って言ったら、人聞きが悪い ?

人参葉とぷっくりほっぺ-04



ぷいぷいちゃんが美味しそうに食べてくれるから、ついついね・・d(^-^)ネ!

私はいいやって・・

人参葉とぷっくりほっぺ-05



毎日 売っていたらいいのにね !

人参葉とぷっくりほっぺ-06


これぞ、母の愛 !! (*≧m≦*)

ぶくぅ~



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:14  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

ナイスショット ! つっかえる足

2008.10.30 (Thu)


ぷいぷいちゃんが牧草を食べているのをふと見ると・・・

つっかえる足-01



あ、あ、足が・・・ 可愛い~~~っ !!!

つっかえる足-02



カメラ !  カメラ !

つっかえる足-03



撮らなくちゃ~  ぶいちゃん 動いたらあかんよ~ !!

オットセイの足になってるよ~ (' m ' *)

つっかえる足-04



思わず写真をパシャパシャ撮ってしまいました (*≧∀≦*)

それにしても、足 平気なん ?  つりそうやけど・・・

つっかえる足-05


すると、すすっと向こうへ行って、ころ~ん・・・

つっかえる足-06

こうなるとなでないわけには行かないので、しっかりなでなでしましたよ !!



それにしても、うさぎさんは細かいことは気にしないとはいえ

足がこ~んなになっていても、平気なんですね~ ヘ(^o^)/

おかげで、面白い写真が撮れましたが・・

と言うわけで、いつものごとく似たような写真がいっぱい !!!

まだこの他にもありますが、全部載せたらひんしゅくものなので

これだけで止めておきまーす ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:44  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

「香里 長者の湯」に入る

2008.10.29 (Wed)

夏からの念願かない、やっとやっと温泉に行きました~ ヘ(^o^)/

うさ友さんの こばりんさんのブログで紹介されていたので

一度行ってみたかったのです。


だからね、ぷいちゃん・・ お留守番お願いね !!

水春-お願い-02


なるべく早く帰ってくるからね ♪

水春-お願い-01


と言うことで、ついにやって来ました「香里 長者の湯」

水春-01


郊外にあり、なかなか綺麗なところですね !

毎日 朝風呂があるそうです。

でも、わが家からは車でそこそこ時間がかかるので、朝風呂は無理ね~・・

水春-02


門をくぐったすぐのところです。

水春-03


鉢かづき姫のお話が寝屋川のあたりだなんて、知らなかった !

水春-04

鉢かづき姫のお話はこちらでごらんいただけます。

改めて読んでみると、なんて無茶な・・って思うところもあるけど

昔話って、そんなのが多いですよね~ (^▽^)


さてさて、大浴場の入り口。

写真を撮っている場所は、寝転がることのできるお部屋。

写真を撮ったのは、お風呂から上がって休憩しているときですが

横でパパが寝転がっていました・・

っていうか、熟睡していました (*≧▽≦*)


露天風呂には、大きなTVが設置してありました。

こういうのって、普段全く見ない番組を見られるから意外に面白い ♪

このときは、鬼嫁日記をしていましたよ (^_^)b

炭酸湯、ジェットバス、寝ながら湯、サウナ、打たせ湯 等々 いっぱい ♪

水春-05

一番高い温度で42度。

私は熱い目が好きなので、もう少し高い温度のがあれば嬉しいな・・

と思いつつ、38度のぬる湯にじっくりつかってから、42度のお湯に入ると

それはそれで、とっても気持ちよかった ♪

気に入ったのが、大きな瓶にお湯を張ったもの !!

たこつぼの大きいような感じで、足を瓶の縁に乗っけて体を揺らして遊んでいました ♪

残念ながら、それらの写真はありませんが・・


ゆっくりお湯につかって、帰るころにはすっかり夕暮れ。

水春-06

お昼ごはんを食べてから行ったので食事はしませんでしたが、

軽食じゃなくて、しっかり食事ができるところもありました。

健康ジュースというのがあって、私は梅ジュースを飲みましたが

青梅の色をしていて、渋めで甘くない梅味がしっかり !!

う~ん・・ 健康 !! ってお味です (* ̄m ̄*)

う~ん まずいってほどではないけど、美味しい ! とまでは行かない・・ びみょー・・


パパもぐっすり寝たことだし、体もすっきり軽くなって帰りました。

温泉さん ありがとう~  。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆




テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 温泉

11:28  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

出会い

2008.10.28 (Tue)

ぷいぷいちゃんがあくびをすると、それに合わせて

あくびぃ~・・ と、一緒に言うのが嬉しいぷいぷいmamaです ヘ(^o^)/

出会い-01


あくびの後ころ~んとしたので、すかさず手枕をしました (o^m^o)

ぷいちゃ~ん お話しして上げるね !



昨日の夕方、うさぎ星さんへ行きました。

お店には先客がおられました。

こんにちは~ ♪


出会い-02


店長さんと「ぷいぷいちゃんはこれ好き ?」とかなんとか、会話をしていました。

すると、先客の女性が

あの~・・ ぷいぷいちゃんの・・・

はい !!  ・・・
えっ? ひょっとして、ブログにコメントとかいただいてます ?


あの・・ くららの・・

え~っ !! くららちゃんの~ ?
初めまして~ ぷいぷいmamaですぅ~ ♪


ブログでお話ししているから、全くの初めてではないけど

リアルにお顔を見てお話しするのは、もちろん初めてなので

やっぱり、初めまして ! なんですよね~ ♪



お店は家から歩いて5分ほどなんですが、近くの信号を渡ったときに、

ふっと、「くららのつぶやき」のくららママさんのことを思い浮かべていたのです !!

そのときは気にも留めずにいたのですが・・


出会い-03

面白い展開やね~ ♪ と、店長さん ヘ(^o^)/

ほんと、面白ーい !! 

ここでばったり ! ってこと、よくあるよね~

そうそう、約束してないのにってことあるもんね~ ♪

おぉ !  さっきの予感が的中 ?

実はね・・・

と、先ほどの予感のことを話しました ヘ(^o^)/


くららママさんがうさぎ星さんへ行かれることは、ブログに書いておられたので

読んだのですが、忘れていたのです。

まさか、この時間に本当に出会えるなんて~  。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



ひとしきりおしゃべりを楽しんで、お仕事に行きました。

くららママさん 楽しいひとときをありがとうございました♪

また会えたらいいですね~ (*^_^*)


あ゛~~っ・・・・ バカバカ !!

くららママさんが詩音ちゃんを連れてこられていたのに

おしゃべりに夢中になって、写真を撮るの わ・す・れ・た・・・・・

と、仕事場に着いてから思い出したんです (T.T)

くららママさん、今度よろしくお願いしますね~ ☆


追記

一緒に来ていたのは、詩音ちゃんでした。

間違えて、ミントちゃんと書いていましたので、訂正しました。

くららママさん 失礼しました~ (._.)オジギ

ミントちゃん 詩音ちゃん ゴメンね~ (^_^;)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:30  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ただいまの後は・・

2008.10.27 (Mon)


日曜日は丸一日 お留守番をしてくれたぷいぷいちゃん

ご苦労さま !!

帰りがとっても遅くなってしまったパパとママ・・・  ごめんね~ (>_<)

ごはん持ってくるからね ♪

と言っても、帰ってきたのに気付いてなかったよね・・ (* ̄m ̄) ぷっ !

まだ ぼーっとしてる ?

背中の毛がよれたみたいになってるよ (^_^;)

留守番-01



ごはんの後は、恒例 パパの指かじりぃ~ ヘ(^o^)/

留守番-02

お留守番ありがとうの指かじり ?

甘いパパやね~ (*≧∀≦*)



はぁ~・・ 土曜 日曜と、ばたばたと仕事が忙しかったですぅ~

えっ ?  ってことは・・・ 休みなしってことやん・・・

・・・・・ まっ、気を取り直して !! 

まずは、ぷいぷいちゃんの様子でした~ (^_^)b


なかなかコメントへのお返事ができていないぷいぷいmamaですが

後ほどお返事させていただきま~す (._.)オジギ



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:53  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

お留守番うさぎ & きびだんご

2008.10.26 (Sun)


今日は日曜日だけど、パパとママはお仕事です。

朝から夜までふいぷいちゃんは一人でお留守番。

パパとママのお勉強-01


良い子でお留守番していてね !



必ずぷいぷいちゃんに言い聞かせてから出ます。

理解はしていないだろうけど、

話かけれられているという満足感があるだろうと、勝手に解釈したいます (* ̄_ ̄*)

ぱぱとままはお仕事


できるだけ速く帰ってくるからね。



そんなときは、たいていコロンと横になります・・・

パパとママのお勉強-03

仕方がないので、なでなでを少しでもします。

ここが飼い主の弱いところ (^m^;)

帰ってきたら、いっぱいなでなでしようね~




お土産にいただきました。

可愛いパッケージですよね~ ♪

ありがとうございまーす 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

きびだんご-01

お留守番のご褒美にぷいぷいちゃんには上げることはできないけどね~

きびだんご-02

きびだんごと書いてありますが、求肥餅でした。

柔らかくて、ほたほたぁ~ってしていました




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい ウサギ うさぎ お土産

11:29  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

二番刈りはやっぱり好きじゃない ?

2008.10.25 (Sat)


パパとママだけが、おっぱいプリンを食べたのでは、

ぷいぷいちゃんに悪いので、新しい牧草を食べてもらうことにしましたよ ♪

実は、うさぎ星さんからのプレゼントなんですけどね・・・

うさぎ運動会の時のお土産です ♪

新しい牧草-01



低タンパク、低脂肪と書いてあます。

4才からの子にも良いそうなんです~ ♪

ぷいちゃんにぴったりじゃあありませんか・・・

新しい牧草-02



袋を開けると、良い香りが~~ (⌒・⌒)

くんくんするだけで、全く食べない。。。

新しい牧草-03



結局 そっぼを向かれちゃいました・・・

新しい牧草-04

とってもキレイな色をしていて、全体的に細めで、穂が入ってない。

前に、二番刈りを上げたときは食べなかったけど

それにそっくりなんですよね~・

これからは、こういうものを食べていった方が良いのかなと思うのに・・・

まだまだ栄養価の高い美味しいものの方がいいのね (* ̄_ ̄*)





この植物、何が何だかわかりませんね~ (-.-)

実は、白い花をつける野バラです。

あまりにも伸び放題になってしまったので、剪定です。

野バラの剪定-01



一時間半かけて、やっとここまで切って処分しました。

まだまだこれでは、美しくなったと這いがたい・・・

野バラの剪定-02



植木を切ったり、草むしりをすると無心になれますよね。

この二~三日は、おっぱいプリンで盛り上がった楽しい時間でしたが

日々の用事は次から次へとやって来る・・・

こういう作業は、気持ちにリズムをつけるのに良いかもね~♪

って、来年も花をつけてくれるかな~

今頃切ったら、難しいかもね・・・



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 牧草

10:41  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

いよいよ食す「おっぱいプリン」

2008.10.24 (Fri)


さあ、いよいよお待ちかね 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

おっぱいプリンをいただきま~す

ぷいちゃんも期待してね~

おっぱいプリン-12



せっかくだから、プリンが映えるお皿に載せて ☆

おっぱいプリン-06

こんなに大写しにして、だんだん麻痺しているぷいぷいmama (⌒m⌒)ゞ




カップを取れば・・

あれれ・・ 上のピンクもなくなっちゃった (-.-)  

おっぱいじゃないよ~ !!

おっぱいプリン-07

これだけを見ると、卵豆腐 ?



多少 下がるテンション・・・・・

おっぱいプリン-08

・・・・・ うん、お味はなかなかいけます ♪

しつこい甘さがなくて、卵の風味が生きてます。

正体がないくらい柔らかいこともなく、しっかりしています。

卵豆腐より、コシがありましたよ。


おぉっ !  これやったらまた買ってきてもえぇなぁ~ ♪

・・・ また 買うつもりなん・・・・・ (-.-)

えっ あかんの ?

いや、あかんことは無いけど・・・なにも、おっぱいぷりんでなくてもいいやん・・

あそこのSAしか売ってないと思うわ・・

どこ ?

わかれへんなぁ~・・ 覚えてへんし !

(ほっ !)



私たちの会話が始まると、なでてのアピールをするぷいぷいちゃんです (^m^;)

おっぱいプリン-09



おっぱいプリン-10



おっぱいプリン-11


まあ、カップを取ってそこにリアルおっぱいがあったら、食べにくいかも~ ( ̄∀ ̄)

大騒ぎをしたおっぱいプリンも、

カップをとればただのプリンでした (*≧∀≦*)


お出かけの際にどこかで見かけたら、ぜひ一度ご購入してみてはいかが ♪

各地にあるらしいですよ \(^_^)/

と言うことは、パッケージのおねいちゃんも、

それぞれの地域の言葉で語りかけてくれるのかも~ 

お土産のプリンで楽しめました !!

おっぱいプリンさん ありがとう !♪




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ お土産

11:43  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

明かされる「おっぱいプリン」

2008.10.23 (Thu)

昨日は、おっぱいプリンの箱 を写真に撮って、アップしました。

私の予定としては、そこまでだったのです。


が、・・・・・

なんでプリンの写真撮れへんの~ ?

だって、ブログに載せへんもん・・

なんでぇ~、面白いのに~ ヘ(^o^)/

いややん・・ 恥ずかしいし~ (/_・)/

恥ずかしいことなんか無いって♪  おもろいやん !!

えぇ~・・・ だってぇ~ (-.-)

えぇやんか !  こんなえぇネタないで~♪ 

・・・・・ わかった・・・とりあえず撮っとく


おっぱいプリン-01



でも、なんだか見てるうちに平気になってきた・・

いいのか、ぷいぷいmama !!

おっぱいプリン-02

ぷいぷいちゃんも、箱をかじってるし~ (^m^;)

ナイショの私の感想 (^+^) あほちゃう ・・・



私が笑えたのは、パッケージの方 !  (*≧∀≦*)きゃはー♪

髪飾りに、金のしゃちほこぉ~ ?

イヤリングに、エビフライィ ~・・ いや、エビフリャ ~ やね ♪

おっぱいぷりん-03



そうそう、ぷいちゃんのまふまふの方がずっと柔らかくて素敵よ ♪

おっぱいプリン-04

そうよね~、パパ?  って、聞かれたら返事に困る ?




お土産たち (^▽^)

おっぱいプリン-05

今回も、パパの好きなものばっかりね~ (^_^;)

プリンでしょ、ハーブソーセージでしょ、それにういろう !!

ひときわ目立つのが、やっぱりおっぱいプリンやね ( ̄m ̄*)

でも、レジへ持って行くのは恥ずかしいよね~

あ、おっぱいプリンはまだ冷蔵庫で眠っています。

食べるのは今夜かな~・・・

ところで、昨日いただいたコメントは、おっぱいプリンがどんなものなのか、

想像は付くけどやっぱり見たい !! っていうのが多かったんですよ~ ♪

パパに言ったら、そやろ~ ♪ と、大喜びでした (⌒・⌒)ゞ

こうなったら、プリンそのものの写真も撮らなくちゃね  p(^^)q ガンバ !


 ももち=はげ吉のtomokoさんから、

「ゴリラの鼻くそがきになる~」とのコメントを昨日いただきました ♪

「ないしょ話とパパのお土産」に載せています。

良かったら見て下さいね ♪

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ お土産

11:53  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

出張の恥ずかしいお土産

2008.10.22 (Wed)


最近のパパは、出張が多いんです。

そんな変化にも、最近は慣れてきたぷいぷいちゃんです。


以前は、パパとママがいつもいるのが当然だったので、

パパが仕事で徹夜をしていなかったりすると、

指をかじかじできないのでむすっとしていました (^_^;)


今回も、パパを(パパの指を)死ぬほど待ち望んでいた風でもなく

普通にしていたので、「この子 落ち着いてるな~・・」 と、言いながら

なでていました (*≧∀≦*)

それはそれで、ちょっぴり寂しい?・・・・・

だって、ママが一生懸命なでたもんね~

でもって、いっぱい話しかけてたもんね~



出張の恥ずかしいお土産-01



出張の恥ずかしいお土産-02



パパは、早速サークルへ入って、なでなでします。

その間ずっとしゃべっています \(^_^)/

出張の恥ずかしいお土産-03



独断的にしゃべっています (-.-)

出張の恥ずかしいお土産-04



パパの趣味 !!

ぷいぷいちゃんのほっぺを、むきゅうと持ち上げること

出張の恥ずかしいお土産-05



ぷいちゃんが怒らない子で、ホント良かったと思うよ・・・・・

出張の恥ずかしいお土産-06



今度はこんなのを買ってきましたよ・・

この前は「ゴリラのはなくそ」だったし、今度は「おっぱいプリン」だって~ 

出張の恥ずかしいお土産-07

あ゛~~っ 恥ずかし~~っ ・・・ (*/∇\*)

誰が食べるん ?



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:22  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

消えたリースの謎

2008.10.21 (Tue)

乾燥ススキはあまり好みではないようなんですが、が・・・・・

そのまま引き下がらないぷいぷいmama !!

リベンジしたのがこちら 運動会前日にアップした 「ススキのリース

しばらくは無視されたまま、そこら辺に転がっていました (@_@)


バラバラススキのリース-01



ちょっとだけなら、くんくんしますが、基本的にこのみじゃない (^_^;)

バラバラススキのリース2



と、あるときリースがないことに気付きました・・・

食べた ?  まさかね・・

バラバラススキのリース-04



これがリースの破片としか考えられないし・・・

やっぱり・・  食べた ?

そう言えば掃除の時に、少しずつ捨てていたような・・

牧草入れにも入ってしまっていたこともあるし~ 

少しは食べたのかも知れないなぁ~


どうやら、迷宮入りのようです (゛m゛*)

バラバラススキのリース-03



わが家に生えているススキ。

穂が出てきました。

やっとススキらしくなりましたが、

葉っぱだけだったらわかりませんよね~ (≧∀≦*)

ぷいぷい大好きすすき

未だに日中は夏日が続く大阪 !!

中秋の名月のころには、穂はまだ出ていませんでした。

それって、暑かったから ?

日本の四季がだんだんあやふやになっているような感じですよね~。

秋を楽しませてほしいですよね。


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:06  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

腫れたおちりに塗るハーブの薬

2008.10.20 (Mon)


うさぎ運動会のちょうど一週間前のこと・・・

ぷいぷいちゃんをなでながら、全身チェックをしていて、

いつものように、しっぽを持ち上げました。

と・・・

えっ ?  ぇ・・・  え゛~~っ (/_・)/

な、なにこれ・・

しっぽを持ち上げたそこには、ピンク色の柔らかい物体が~ !!

ひ、ひょっとして  お尻が・・ 肛門が・・

ぽんぽんに腫れてる ?

触ってみる勇気はもちろん無い (T.T)

でも、どう考えても、このぽんぽんに腫れ上がったものは、肛門に間違いはない・・

あわてて、病気関連の本をあるだけ見てみるも、

あ゛~ あぁ~  どこにもなんにも載ってないし~

う~・・どうしよう~・・

横でぷいぷいちゃんはお耳をかいていて、いつもと何ら変わりはない。

腫れ上がっていることを除いては・・

パパはいなかったし、深夜だったので、

明日まずはうさぎ星さんで聞いてから、病院へ行くことにしました。

まあ、パパがいても治るとは思えないし、

こんなのんきに、こちょこちょやっている場合なんかじゃないけど 

なんだか気になって、ついついどこかを触ってしまう私 (゜_゜;)

あごすりすり-01


明くる日、早速うさぎ星さんへ行きました。

こういうとき近いのは嬉しい !!

事情を話すと、「うさぎさんは、そんな風になる子が多いよ~」と、店長さん。

うさぎのおしっこはきついから、かぶれるらしい。

はぁ~ 良かった~・・ なる子が多いと聞いて、何となくほっとする。

オリープオイルベースに、ハーブが入った塗り薬を買って帰る。

一日に何回も塗ればよいとのこと。

早速塗ってあげようと、いつもならおしゃべりするところをそそくさと帰る私。

現金なことよね~ (*≧m≦*)

あごすりすり-02



うさぎ星さんによると、中には塗るのを嫌がる子もいるらしいから

もし塗れなかったら連れてきてねと言われ、ますますほっとする (^_^;)

塗り薬のふたを開けると、ミント系ハーブのと~っても良い香り ♪

ぷいぷいちゃん、コロンしてくれたら塗れるんだけど・・

あごすりすり-03



しばらくなでていると、やおら立ち上がってコロンの態勢に入りました。

このときほど、コロンを待っていたことはなかったよ~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

相変わらず、おちりはぽんぽんに腫れています。

指に薬をつけて、患部へ塗りました !!!

ん?  反応無し? ・・・・・ 触っても大丈夫なん

それはそれで寂しいんですけど、ぷいちゃん (-.-)

あごすりすり-04



一日に 3~4回 塗りました。

ぷいぷいちゃんが全く気にもしなかったし、嫌がらなかったのが一番良かった。

塗る度にまだ腫れてるなぁ~とは思いつつも、

腫れがひいていく予兆のようなものを感じていました。

塗り始めて二日目の夜、何となく表面がしぼんでいるように思いました。


明くる朝、しっぽを上げてみると・・・ おぉ !  へこんでる !!

良かったぁ~ ! 

それからはどんどん小さくなって、四日目には腫れも完全にひきました



薬を買ってきた夜のこと、パパはまだ知りません。

ぷいぷいちゃんをなでているときに

「しっぽ上げてお尻見てあげて・・」

「・・・ な、なんやっ ! これ・・・・」

「う・・ん・・・ おちりぽんぽんでしょ ? おしっこでかぶれたんだって」

「ぷいちゃん ぽんぽんになってるの~ かぶれたんか~」

「薬塗ったから」

「そうか おか~さんに塗ってもろたんか~ ぽんぽんやな~ ちゅう~」

って、ぽんぽんと言う言葉に反応して喜んでない ?

「最初のぽんぽんのとこ 写真 撮ったん ?」

「そんな余裕無いよ~・・」

「そっか~ 今度なったら写真撮ってもらいや ♪ な~ ぷいちゃ~ん ♪」

「何 言ってんの・・ もうならんといて欲しいわ・・」

そんな二人の会話をよそに、なでられてうっとりするぷいぷいちゃんでした (^_^;)


塗っている間、家中にハーブの良い香りが漂っているという

良い副産物がありました ( ̄m ̄*)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:32  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

しっぽがやっとキレイになりました

2008.10.19 (Sun)


わが家のぷっくり姫様は、ながらく ちっこ大魔王 をしておりましたが、

このたび無事にご卒業と相成りました~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

はぁ~ 長かった・・・


先週の運動会のあと、突然改心したんですよ~ (*≧m≦*)

なんでだろう ?・・ と、考えても

理由がわかるはずもないのですが、何はともあれほっとしました。

何が良いって、なんと言っても掃除の回数が減りますから~・・


それに、しっぽの付け根の黄色いのが、ぐんと減りました ♪

ちっこ大魔王返上-01



黄色くなった毛を切った方がよいかと考えていたとき、

ふと、毛の固まりを引っ張ったら。。

ぬ、抜けた~ ヘ(^o^)/

そうなると面白くて、どんどん抜いているうちにきれいになりました !!

毛の先の方だけ固まっていて、根本の方はもう抜けていたようです。

EM菌被毛剤をかけていたから、絡み方がましだったのかもわかりません・・・

ちっこ大魔王返上-02


私がせっせと毛を抜いても、嫌がらずにじっとしていましたよ~ \(^_^)/

あとは足の裏がもう少しキレイになりますように ☆

ちっこ大魔王返上-03



しっぽが汚れているときは、パパの胸に乗るとTシャツが汚れていたけど、

もう大丈夫 ♪

久しぶりのパパテーブル-01



cikko-dai-mao-henjo-02

パパテーブル復活 (o^^o)

ぷいぷいちゃんのもごもご動くお口を、パパは特等席で見られて幸せ !!



それに、ちっこ大魔王になったおかげで、もっと大変なことが・・・

なにが起こったかは、長くなるので明日にアップしまーす。

いやぁ~ん・・気になるぅ~ って ?

うふ !  明日まで待ってね ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:54  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

チェックされるぷいぷいちゃん

2008.10.18 (Sat)

運動会があったのは、もう一週間前なんですね~・・

時が経つのは速いですね。

運動会の写真をアップしていたこの一週間近くは、怒濤のように過ぎてゆきました・・

頭の中は、そのことでいっぱいだったわぁ ( ̄- ̄*)



さてさて、運動会のあとCECILmamaさんちへお邪魔しました。

ひょっとして、まだそのネタ続いてる ?

って、わけではないのですが・・・・・続いてるね (^_^;)


ぷいぷいちゃんも、dekaたんも、お邪魔するのは二回目です。

とはいえ、どうです !  このリラックスの仕方は (*≧∀≦*)

CECILちゃんがくんくんチェックをしに来ましたよ !

ぷいぷいちゃんとCECILちゃん-01



ぷいぷいちゃんとCECILちゃん-02



ぷいぷいちゃんとCECILちゃん-03



ぷいぷいちゃんとCECILちゃん-04



ぷいぷいちゃんとCECILちゃん-05

ぷいぷいちゃんの頭のてっぺんから、足の先までくんくんして

そんなことをしたかしら 私・・って感じで、すーっと離れていきました。

CECILちゃんてば、クールね~ !




mamaに抱っこされるdekaたん

あたちやっぱり カワイイの ♪

dekaたん-CECILちゃん宅にて


dekaたんはCECILちゃんの別荘ケージの中で、せっせと牧草を食べていました。

よほどそこが気に入ったのか、出てきません (^m^;)

ぷいぷいちゃんはぷいぷいちゃんで、

dekaたんのキャリーBoxに入って出てきません・・

みんなどうして自分のキャリーには入らないくせに

他の子のキャリーだったら、すいすい入るんでしょうね~
 (‥;)


 追記

うさ友さんのまぁ~こさんから、もっともな質問をいただきました~ ヘ(^o^)/

ぷいぷいちゃんと、CECILちゃんの体重差はですね・・

えっと・・・・

約、三倍ほどぷいぷいちゃんが大きいです・・ きゃー きゃー・・・ ( ̄m ̄*)

ぷいぷいちゃん すくすく育ちました ♪

ぷいぷいちゃんをなでていて、続けてCECILちゃんをなでると

すっごく細くて、手のひらの広げ具合がずいぶん違いますよ~ ヘ(^o^)/


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:02  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

うさぎ運動会-06

2008.10.17 (Fri)

いよいよ、運動会も大詰め !!

「我慢くらべ じっとしてる子一等賞」で~す \(^_^)/


うさぎさんは、輪っかの中から出ないでじっとしていられるか・・

2008うさぎ運動会-36


合図を待って、抱っこしているうさぎさんを輪っかの中へ下ろします。

秒速で飛び出す子がいるかと思えば・・

2008うさぎ運動会-37



もじゃちゃん 一等賞 !!  おめでとう~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

春のうさんぽの時は、可愛いハーネスを着ていたもじゃちゃん ♪

頑張っちゃったね~ ♪

2008うさぎ運動会-39



運動会のもう一つの楽しみ !!

うさ友さんとの交流は、欠かせません (^▽^)

2008うさぎ運動会-40



dekaたんと、アルトくんはこの日が初対面 !!

これからもよろしくね ♪

2008うさぎ運動会-41



ぷいぷいちゃん お疲れさま。 帰ろうね~

●さんもトイレに入れて、一緒に帰ろうね~ ヘ(^o^)/

「立つうさぎ 跡を濁さず」


2008うさぎ運動会-42






   他の記事はこちらから (*^。^*)

うさぎ運動会-01 

うさぎ運動会-02

うさぎ運動会-03

うさぎ運動会-04

うさぎ運動会-05


運動会レポートは、今回で終わります。

今回はおかげさまでSHOPが忙しく、あまり写真を撮れなかったのが残念です。

またお会いする機会がありましたら撮影させて下さいませぇ~ ヘ(^o^)/

ご覧いただいてありがとうございました (._.)オジギ


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 運動会

10:51  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

うさぎ運動会-05

2008.10.16 (Thu)

お家でいっぱいホリホリする子が、外でもするとは限りません (* ̄m ̄*)

今日の日にこそ、いっぱいホリホリして欲しい飼い主たち・・


ゆきちゃん

2008うさぎ運動会-27



今年もがんばったゆきちゃん。

かけっこで優勝した景品は、とっても可愛いリンゴハウスでした。

ゆきちゃんに、きっとお似合いよね~ ☆

2008うさぎ運動会-28



ソラちゃん

ママの肩に乗るそうですよ !!  スゴイ~ ヘ(^o^)/

2008うさぎ運動会-29



ソラちゃんの障害物競走 !!

動いて欲しいときに動かなかったり・・

2008うさぎ運動会-30



障害物につんつんして欲しいときにはしなかったり・・

2008うさぎ運動会-31



うずらちゃん

お家では、先輩のだいごろーちゃんが留守を守っています。

春のうさんぽには、だいごろーちゃんが参加でした。

今日は、うずらちゃんが参加で~す ♪

2008うさぎ運動会-32



写真を撮りに来たぷいぷいmamaの方へ近づいてきて・・

2008うさぎ運動会-33



おぉ~っ !! ぷいぷいmamaの膝に手を乗っけましたよ !! 

こんなことされた日にゃあ。。 きゃわいいぃ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

2008うさぎ運動会-34



ちょっぴり退屈してきたぷいぷいちゃんです・・ (^_^;)

2008うさぎ運動会-35

競技が始まるとみんなそちらへ行っちゃうから、

相手をしてもらえないもんね~・・

じゃあ、ままがなでなでしようね ♪

このあと、なでなでしようとサークルへ入ったら、

嬉しそうにスカートくぐりをして遊んでいましたよ ♪



   他の記事はこちらから (*^。^*)

うさぎ運動会-01 

うさぎ運動会-02

うさぎ運動会-03

うさぎ運動会-04



明日は、我慢大会の様子で~す (^▽^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 運動会

11:36  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

うさぎ運動会-04

2008.10.15 (Wed)

恒例 うさぎさんの障害物競走 !!


大きなサークルの中に障害物があります。

それらを、鼻でつんつんしたり、中へ入ったり、スリスリしたりすると

得点になります。

飼い主の声援を無視して好きなところへ行くうさぎさん

いつものことなんですけどね・・・ ヘ(*≧∀≦*)/



このケーキドームは、完全に中へ入らないと得点になりません。

ほらほら、体半分だけしか入ってないよ !

ちょっと、へっぴりになってるね~ ('m '*) 可愛いっ !

他のうさぎさんの匂いがするから、

必死にくんくんして時間切れになる子もいます。
 
2008うさぎ運動会-19



入らずに行っちゃいました~ (>_<)

2008うさぎ運動会-20



レオンパパさんとピーター君

今日は、ピーター君とCoCoさんが参加です。

レオンパパさんに会ったときは、「今 何羽いるの?」と、必ず聞く私 !! 

なぜなら、聞く度にうさぎさんが増えているから・・ きゃー (*≧∀≦*)

この日も聞きましたよ !!

やっぱり増えていました~~~っ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

で・・ 何羽 ?

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

2008うさぎ運動会-21

21羽でーす 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

春のうさんぽで聞いたのは、確か17羽だったような・・



レオンパパさんとCoCoさん

2008うさぎ運動会-22



障害物競走をするCoCoさん

ヘチマをつんつんしたら、3点ゲット !! なのになのに・・

知らん顔して行っちゃった~

2008うさぎ運動会-23


こっちのヘチマも無視~

障害物を上手によけて行っちゃうと、点数にならないのよ~ (/_・)/

2008うさぎ運動会-24



ぴぴくん

Ceci De Pui のぬいぐるみをお買い上げいただきました~ !

ありがとうございまーす ♪

ママさんの服の間から、可愛くのぞくぬいぐるみさん !!

ぴぴくんとぬいぐるみさんの間で、ママさん争奪戦がおこっちゃう ?

2008うさぎ運動会-25



ほっぺをぷっくりさせて、ワイルドストロベリーの茎を食べるぷいぷいちゃん

茎が少し見えにくいですが・・

2008うさぎ運動会-26

去年の運動会には、ぷいぷいちゃんも出場しました。

今回と同じようにサークルにいたのですが、

なんだか今年は、むちゃくちゃリラックスしているように思う・・

会場にはいるけど、競技には出ないというのがわかっているのかな~

それって、高みの見物 ?



   他の記事はこちらから (*^。^*)

うさぎ運動会-01 

うさぎ運動会-02

うさぎ運動会-03


明日も、障害物競走でーす (^▽^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 運動会

10:40  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

うさぎ運動会-03

2008.10.14 (Tue)

トンネルくぐりのかけっこ では、

くんくんして動かなかったり、

上に乗って上手に走る子がいたり、

もどっちやう子もいましたよ ヘ(^o^)/


できてもできなくても、動いているだけで歓声が上がる !!

2008うさぎ運動会-12



2008うさぎ運動会-13



2008うさぎ運動会-14



いよいよ決勝です ☆

よーいスタート !! の号令通りにはなかなか行かないのがうさぎさん (*≧m≦*)

一番奥でわくわくしているのは、こばりんさんちのはるっちちゃん ?

2008うさぎ運動会-15



おぉ~ ゆきちゃん一等賞 ♪

去年は、我慢大会で大記録を打ち立てて優勝したのよね~

ゆきちゃん 今年もすごいね~ ! \(^_^)/

2008うさぎ運動会-16



せし・で・ぷい の看板娘三人衆の一人 dekaたん

ちっちゃいお手々が可愛いね~

2008うさぎ運動会-17



ママたちに相手をしてもらえないので、二人で鼻面をつきあわせていました (^_^;)

2008うさぎ運動会-18


去年 秋のうさんぽのレポを CECILmamaさんがアップしたときのこと。

dekaたんの写真に 入っている台詞に大いにはまり、

PCに向かって一人笑ってしまいました (^○^)

その台詞とは・・

「あたち dekaたん かわいいでしょ !」

「何度も言うけど カワイイの !」


dekaたんなら言うわ~ ♪

そうでしょ~ ? どう考えてもdekaたんの台詞でしょう ?


それ以来、この台詞を言って喜んでいる私たちって・・・ (*≧▽≦*)



   他の記事はこちらから (*^。^*)

うさぎ運動会-01 

うさぎ運動会-02


明日は、障害物競走の模様をお伝えしまーす (^▽^)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 運動会

09:43  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

うさぎ運動会-02

2008.10.13 (Mon)

運動会とはいえ、もちろんうさぎさんに負担の無いようなものばかり !!

無理なことは避けて、うさぎさんの習性を活かした競技です。

先祖が穴うさぎならこういうトンネルはお手の物のはず・・ ヘ(^o^)/



一番手前 ぷぅちゃん 白いテープのトンネル

手前から 4番目 黄色いテープのトンネル こばりんさんちの みぃちゃん

みぃちゃんは、ここでは動かなかったけど、障害物競走では 3位でした~ ♪

2008うさぎ運動会-05



後ろから失礼しまーす !!

ぷぅちゃんの可愛いおちり (o^^o)

2008うさぎ運動会-06



ぷぅちゃんママさん。

姉妹で来られていて、お二人ともにコサージュをお買い上げいただきました。

ありがとうございまーす !

嬉しくて、思わず記念撮影をお願いしました~ ♪

2008うさぎ運動会-07



SHOPの様子。

横にぷいぷいちゃんのサークルを設置し、dekaたんと一緒にいます。

こばりんさんに人参葉を束でいただきました。

早速食べるぷいぷいちゃん (* ̄m ̄*)

いつも、新鮮な人参葉をありがとうございまーす ♪

2008うさぎ運動会-08



こばりんさんちのアルトくん。

いつもは強力タッグのラムちゃんとみぃちゃんなんですが

今年からは弟分のアルトくんがラムちゃんの代わりに出場 !!

見事に大役を果たしましたよ ♪

2008うさぎ運動会-09





夜に、パパから人参葉をもらうぷいぷいちゃん。

会場でも食べていましたが、家でもかぶりつきます ♪

2008うさぎ運動会-10



お目々が おいすぃ~っ ! と言っています ヘ(^o^)/

2008うさぎ運動会-11


人参葉 いっぱい戴いたから、もうしばらく楽しめるね~ ♪



   他の記事はこちらから (*^。^*)

うさぎ運動会-01 



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 運動会

10:22  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

うさぎ運動会-01

2008.10.12 (Sun)

雨かとも言われていた日曜日。

たぶん雨は大丈夫だろうと思ってはいましたが

やっぱりOKの空模様 !!

うさぎ星さん主催 第三回 うさぎの運動会 が開催されました


前日の夜遅くまでお客様があったり、SHOPの準備等で

目の下にクマさんを飼っていたぷいぷいmama・・

日曜の夜、どの写真を使うか早めに決めておこうと、

夕食を終え、写真を見ていて・・・・・はっと我に返ると記憶がない !!

あ・・ 寝てた・・ (^m^;)

あれ、何を考えてたんだっけ? を繰り返し、

結局なんの考えもまとまっていない始末 (*_*)



そんなわけで、まずは会場風景から

うさぎさん型のバルーンもありました ♪

2008うさぎ運動会-01



トンネルをくぐって出ると言うだけの簡単なものなのですが

すんなりと進んでくれないところが面白い !!

2008うさぎ運動会-02



SHOPは、三人で対応してなんだか忙しかったです。

慣れていないということももちろんありますが・・

得意のおしゃべりしながらの時間、とっても楽しくて、

皆様ありがとうございました~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


2008うさぎ運動会-03



SHOP横のサークルにいたぷいぷいちゃん

お店に来られた方や、通りすがりの方、うさ友さんに愛想を振りまき

なでられていたぷいぷいちゃんです ヘ(^o^)/

2008うさぎ運動会-04

deka mamaさんから、お庭のワイルドストロベリーの葉を、

ごちそうになっています ♪


せし・で・ぷいの一員 CECILmamaさんのところでも、アップされていま~す ♪

うさ友さんのこばりんさんのところでも、運動会の様子をアップなさっています ☆

ぜひご覧下さいね !!



なんだか忙しくて、写真をあまり撮れなかったんですが

当日の様子を明日もアップしますね ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 運動会

20:16  |  うさぎイベント(運動会・文化祭・サークル)  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

いよいよ本日 !!

2008.10.11 (Sat)


うさぎ運動会へ行ってきま~す♪  \(^_^)/

またレポートしますので見てくださいね~ ☆




ぷいぷいちゃん 運動会出場の記録です。


2006年 初めての運動会の様子。

坂になった板を上るのですが、途中で降りてしまいました

2006-運動会-01


競技をせずに、牧草を食べるぷいぷいちゃん

2006-運動会-02


2007年 二回目ともなれば慣れたもの~ とならないところがぷいぷいちゃんです

輪っかのこちら側から呼ぶ私をじっと見つめています。

2007-運動会-04


トイレに立てこもって、棄権しました ヘ(^o^)/

2007-運動会-03


時間があればお弁当を作りたいのですが・・

作れるかな~




コメントのお返事遅れております。

すみませ~ん (._.)オジギ

必ずいたしますので、お待ち下いませ~ (o^^o)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 運動会

08:16  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

いよいよ明日は運動会 & ススキのリース

2008.10.10 (Fri)

明日のうさぎ星さん主催 うさぎ運動会に向けて、

頑張っているぷいぷいmamaです !

ぷいぷいちゃんを鍛えているのではなくて、

SHOP ・CECI DE PUI の準備でーす ♪



子供のころ、運動会そのものが嫌いではなかったけど

それほど燃えるタイプではなかったですね~。

とは言いながらも、いつもリレーの選手ではありましたが・・

えっ ! ?  リレーの選手やったん !!

と、よく驚かれますが、 

運動神経なさそうに見えるんでしょうね?

いやぁ~ん・・




相手にされないススキのリースで遊んでみました (* ̄∀ ̄*)

リースをかぶる-01



リースをかぶる-02



リースをかぶる-03



リースをかぶる-04





CECI DE PUI の作品たちです ♪

CECI DE PUI 作品たち-02

きゃ・・ 写真の中の文字 間違えてる・・ (^^ゞ


文字の下に寝そべっているうさちゃんは、

CECILmamaさんが作られたアイピローです。

閉じた目に心地の良い重さです ♪

よく考えられていて、お腹に保冷剤やカイロなんかも入れられるんですよ ヘ(^o^)/

うさぎさんと一緒に夢の中へ~


この他にもいろいろあります。

dekaたんがいつもつけている可愛いくて上品なお花テープのリード

ご存じの方もいらっしゃいますよね !

最愛のdekaたんのために作っているのと同じ仕様でーす。

deka-mamaさんによると、昨日の話じゃないけど・・(*≧∀≦*)

原価割れはしていないけど、超お買い得でーす  と言うことでした~ ♪

あ、そうそう、しっかり作っているけど、
使うときは念のために毎回確認して使ってね~とのことです。


ではでは、明日の運動会  。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 運動会

11:50  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

大きなうっかり 原価割れ CECI DE PUI

2008.10.09 (Thu)


「CECI DE PUI」 今日も関西乗りの、打ち合わせの一こまです。

おつりはどうするの ? と言う疑問に答えて

美人元銀行員さんが、きちんと説明してくれました !!


おぉ~ 昔取った杵柄やね~、さすが !!

まかして~、計算は強いんやから~ ♪

などと言いながら、それぞれの考えた試作品を吟味していきます。



「6のお局様」が言いました


6の理由は口数の割合 6:3:1 のお話、サボテン「うさぎのミミ」からどうぞ ヘ(^o^)/


ねぇねぇ、これ可愛いと思わへん ♪

うんうん可愛い~ ! いいやん ! 

じゃあこれ、50円にしたら良いと思うんやけど・・

そうやね~、好きな色選んでもらえばいいしね ♪

・・・・・ん、ん、ん ・・? 
でもそれ、1個の値段と付属品併せて、50円以上にならへん ?

えっ!? 計算してみるわ・・ ・・・・・(*_*)
いやっ・・ ほんまやわ ! 原価割れしてるやん・・ 

でしょう~ ? なんかおかしいな~って思ったんよ~・・

きゃはー、銀行の窓口で働いてたから計算強いんと違うの~ ヘ(^o^)/

計算は強いけど、私 抜けてるから、こういうのはあかんわ~ !

原価割れの値段はあかんよね~

他にも原価割れしてるんちゃうの~

ひゃー もう一回計算しよ~・・・


大丈夫か CECI DE PUI !


結局この小さいお花のブローチは、
ぬいぐるみを買って下さった方へのプレゼントとなりました。




話変わって、ぷいぷいちゃんに乾燥ススキでリースを作ってみました。

乾燥ススキのリース-01


乾燥ススキをそれなりにしか食べないんですから

リースに仕立てても、同じだと思いながら・・・・・

乾燥ススキのリース-02


ほとんど食べずに踏んづけています (^_^;)

かってに生えてきたススキだから、ぷいぷいちゃんが食べなくても

原価割れにはならないことを、感謝しながら・・・・・

乾燥ススキのリース-03





CECI DE PUI の作品たちです ♪

CECI DE PUI 作品たち

ミニクッション、キャンバス地のエコバッグ、コサージュ、うさぎ柄のボタン

親ばかコーナーに展示の刺繍入りバッグ


販売作品と、展示作品が入り乱れています。。。

このほかにもまだまだありま~す ♪


あっ・・ 原価割れしてないよね~ (^_^;)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:46  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

「CECI DE PUI せし・で・ぷい」 楽しい打ち合わせ

2008.10.08 (Wed)

「CECI DE PUI せし・で・ぷい」 の打ち合わせを月曜日にしましたが

実は、土曜日も打ち合わせの約束だったのです。

ところが私が胃腸風邪になりまして・・

土曜日は、私だけがお休みしました。

ランチに美味しいお寿司も食べる予定をしていたのに~(T.T)


二人に土曜日のことを聞くと、

ぷいままちゃんがいなかったら、突っ込んでくれる人がおれへんから

私 寡黙やったわ~・・

と言うのは、口数の割合から言ったら「6 のお方」

口数の割合 6:3:1 のお話は、サボテン「うさぎのミミ」からどうぞ ヘ(^o^)/

えっなんで~ ? 私がおれへんかったら、6から8になってると思ったわ~♪

違う違うせいぜい 6.5やよ~

0.5しか増えへんなんて、おかしいわ~

そんなん言ったら、6.5 と 3.5 になるやん !

だって私 もともと寡黙やし~・・

うそや~ん !  うそ~ !  ハモる二人 ♪


あえて、誰が言っているかは書きません ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ




パパは出張だったので、打ち合わせの様子を報告しましたよ ♪

CECI DE PUI の話を聞く-01



CECI DE PUI の話を聞く-02



CECI DE PUI の話を聞く-03



CECI DE PUI の話を聞く-04





 deka-mamaさん制作 dekaたんのハーネス二点 ♪

dekaたんハーネス・ウェディングドレス

うさんぽで会う度に、新調の可愛いハーネスを着ているdekaたん !!

いつも、今度はどんなのを作られたかな~と、楽しみなんですよ ♪

と~っても可愛いので、ぜひご覧になって下さいね \(^_^)/

親ばかコーナーに展示しま~す。



親ばかコーナーの作品は、今回は販売はしないのですが、

deka-mamaさんによると、

ご希望があれば、お時間を少々いただくことになるとは思うけど、

作らせてもらいまーす♪ とのことで~す ヘ(^o^)/




お詫び

誠に申し訳ありません。

今回のうさぎ運動会に関しまして、見学ご希望の方が急遽増えてしまいました。

うさぎ星さんからも、現場での混乱を招きかねないと言うこともあり、

誠に申し訳ございませんが、勝手ながらお断りさせていただくこととなりました。

一度はお越し下さいと言っておきながら、本当に心苦しいのですが、

どうぞお聞き入れいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

重ねてお詫び申し上げます。


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 運動会

09:40  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

それなりの乾燥ススキ & 楽しい計画の発表

2008.10.07 (Tue)


ぷいぷいちゃんがススキを食べるのをよくアップしていますが

ススキって切ると、すぐにしなびてしまうんですね・・

なのに、少しでもしなびたようになると、ぷいぷいちゃんは全く食べない (*_*)

そこで、ぷいぷいmamaは考えた。

いつも食べている牧草のように乾燥させれば良いんだ !!

と思って、ドライフラワーのようにしました。

10日ほども経ったとき、もう良いだろうと思ってあげたら、食べないんですよね~、これが・・

せっかく作ったのに~ (>_<)

捨てるに忍びず、1ヶ月以上経って、再挑戦をしたのです。

すると、今度は食べました~ ヘ(^o^)/

それなりにですが・・


乾燥ススキ-01



乾燥ススキ-02



乾燥ススキ-03



乾燥ススキ-04



乾燥ススキ-05


でも、ちぎって遊んでいるのも多いですけどね (^_^;)

前にもこんなことがあったような・・

トウモロコシの皮を食べなかったので、乾燥させて再チャレンジしたことがあった。

それはあまりお好みじゃなく、ほとんど食べなかったですけどね。

ススキに関しては、しっかり乾燥させたら食べるみたい

それなりにですが・・




   じゃ~ん
突然ですが ♪

以前に言っていた、ある計画とは・・

CECILmamaさん・deka-ママさん・ぷいぷいmama の三人で

うさぎ星さん運動会でSHOPを出しまーす。

手作りのオリジナルうさぎグッズです。

トリオの名前は 「CECI DE PUI せし・で・ぷい」 です。

あ、漫才ではありません・・

名前はdeka-ママさんが考え、

ロゴのデザインはCECILmamaさんが考えて下さいました。

ぷいぷいmamaは・・・


昨日も一応最終打ち合わせを終え、なんとか土曜日には間に合うと思われます。

たぶん・・

相も変わらず、お口の方が手よりもよく働いているんですけどね・・

お互いに時間のやりくりをしながら、楽しくわいわい作りました ♪

いろいろとバラエティに富んでいますので、どうぞお楽しみにね \(^_^)/

あ、例のくたくたロップちゃんぬいぐるみも連れて行きますね。


deka-ママさんは、うさ飼い仲間の間では有名な手作り名人 !!

いつも素敵なハーネスを愛娘のdekaたんのために作っておられますし、

CECILmamaさんは、広げたら1枚の布になる素敵なバッグを作られました。

今までに作った、うさぎ関連のものも、紹介しますので見て下さいね。

名付けて、親ばかコーナー

もちろん、販売コーナーもありま~す ♪ 

お楽しみにね !!


よかったら今までの、うさぎ運動会をみてくださいね (o^^o)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 運動会

11:12  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

わらマットを使ってママを呼ぶ

2008.10.06 (Mon)


ぷいぷいちゃんは、わらマットをよく食べます。

好きなのね~と思っていましたが、どうもそれだけではないらしい。

わらマットを食べるときは、くわえてブチッと切ったりするので

意外に大きな音が出ます。

その音で私たちがサークルをのぞき込むのも、計算してるのかなと・・

のぞき込んだら、あわてて「ごはん食べ位置」へやって来るのです (* ̄m ̄*)

ごはん食べ位置は、「おやつもらい位置」でもあるんですよね~

ぷいぷいちゃんの計画に、まんまと乗っけられてる ?

わらマットを食べるわけ-01



わらマットを食べるわけ-02



わらマットを食べるわけ-03



わらマットを食べるわけ-04



わらマットを食べるわけ-05

もちろん、わらマットを嫌いではないけど、他に食べるものがないから

まあこれでも食べましょうか・・ っていう感じで食べていることもあるかな~ (゜ε゜;)

とか何とかいいながら、1ヶ月半で1枚を消費しています

これってやっぱり、よく食べる方ですよね ?




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:34  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

うさんぽ 番外写真

2008.10.05 (Sun)


先日のうさんぽの写真ですが

何となく選ばなかったり

よく似たのが何枚もあるので、使わなかったものを

結局はアップしています (* ̄∀ ̄*)

何となく選ばなかったものっていうのをあとで見ると

なぜそのときボツにしたのか、理由がわからなかったりします。

すると、可愛いからアップしたい ♪ と思ってしまうんですよね~ ヘ(^o^)/

こんな親ばか精神が、写真を捨てられない理由なんでしょうね・・



うさんぽ番外写真-01



うさんぽ番外写真-02



うさんぽ番外写真-03



うさんぽ番外写真-04



うさんぽ番外写真-05



うさんぽ番外写真-06


がじゅうさん (まる君との生活) が、ボツ写真特集をなさっていましたが

アップしなかった写真をPCの中に貯めているうさ飼いさんは多いでしょうね~

もちろん私もですけど・・ 

みんなお仲間~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ うさんぽ

11:10  |  うさんぽ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

うさぎはトイレ好き ?

2008.10.04 (Sat)


うさぎがトイレでまったりしている写真をよく見ますよね。

ぷいぷいちゃんも、赤ちゃんの時はトイレでよく寝ていました。

その頃は三角トイレに横になれるほどの体のサイズでしたからね。

さすがに今は大きなトイレを使っているとはいえ、

トイレに横になることは到底できませんが

座った姿勢で寝ていることはあります。

やっぱりトイレが落ち着くのでしょうかね~ ヘ(^o^)/

人間の感覚からすると、トイレなんかにくっついて・・と思うところですが

うさぎの勝手でしょ ! と言われそう~ (* ̄∀ ̄*)


ぷいがトイレの近くにいるというだけですよ。 ね~、ママ ♪

トイレの横で-01



ぷいのお耳がトイレの端っこに乗っているだけですよ。 ね~、ママ ♪

トイレの横で-02



ぷいの手がちょっぴりトイレの下に入っているだけですよ。 ね~、ママ ♪

トイレの横で-03



ぷいのほっぺが限りなくトイレにくっついているだけでよ。 ね~、ママ ♪

トイレの横で-04


はい、確かに・・なんの問題もありません。

ただ、ぷいぷいちゃんはまだ、ちっこ大魔王を返上したわけじゃないので

どの写真にもトイレがしっかり写っているのが気になっただけで~す (≧▽≦)


関係ないけど、昔に流行りましたよね・・

「ボタンの花咲くトイレ」

「スイセンの花咲くトイレ」

初めて聞いたとき、意味がさっぱりわからなくて、

友人たちに笑われたた記憶があります・・

日本では、ほとんどが水仙の花が咲いているでしょうけどね。


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:17  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

びわの枝を切って蚊に刺される

2008.10.03 (Fri)


ぷいぷいちゃん用に、家のびわの葉を刈りました。

わが家のびわの木は知らない間に生えてきたもので、植えた記憶はありません。

もう10年にもなるでしょうか・・

まあまあの大きさの実がよくなりますが、

採るのが面倒なので野鳥たちへのプレゼントにしていました。

でも、ぷいぷいちゃんと暮らすようになってからは、葉を取るようになりました。

相変わらず実は食べませんが・・

かなり茂っていたので気前よく切ってると、

葉が育つのが追いつかないような状態になってきたんです。

なので最近は、パパの実家に植わっているびわの葉をもらっています。

こちらのは20年ものです。



大好きなびわの葉を食べるときは、目が必死です (*ーmー*)

秋のびわの葉-01


パパがしっぽを持っていても、ものともせずに食べています・・

秋のびわの葉-02


葉脈の芯のところも残さずに食べます

秋のびわの葉-03


落とさずに食べられるかな ?

秋のびわの葉-04


びわの枝を切っているとき、パパが蚊に刺されました。

二人でいると、必ずパパが蚊の食になります (’m’ *)

パパは虫に刺されるとものすごく腫れ上がって、なかなか治らないのです。

最近、知り合いから蚊に刺されたときはセロテープを貼れば

痒みが消えると教えてもらい、パパは早速貼ってみました。

すると・・

おぉ~ ほんまや~ !! 痒くないわ~ \(^_^)/

と、いたく感激しています ♪

でも、どうして痒くなくなるんでしょうね~?

不思議~ !



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:07  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

わらマット と わらの想い出

2008.10.02 (Thu)


先日、いおりんママさんからいただいたわらマットを下ろしました。

なにせ、ちっこ大魔王になったおかげで、

前のわらマットが汚れていたので処分したのです (^_^;)

袋から出すと、とってもいい香り ♪


パパと一緒にわらマット-01


ぷいぷいちゃんは早速くんくんして、私のよ ! と、印をつけてから

パパと一緒にわらマット-02


まずは一口、かじります

パパと一緒にわらマット-03


ええ匂いやな~ ♪

パパもくんくんします !

ぷいぷいちゃんもますます必死でかじり出しました

パパと一緒にわらマット-04


大丈夫 ! パパは取らないから (*ーmー*)

パパと一緒にわらマット-05


新しいわらマットは本当によい香りがしますよね~ ♪

袋には、アジアンビタチモシー と書いてありました。

イネ科だから、お米のわらと同じようなものなんでしょうね。



わらを燃やした匂いって、とっても好きです。

母の実家は農家で、私はよくお泊まりをしました。

冬の朝には、おじいちゃんが燃やすわらの匂いが漂ってきて、

縁側でぼーっとその匂いを楽しんでいました。

おばあちゃんが燃やしたときは、時折さつまいもが現われます。

でも私は、のどが詰まって焼き芋が食べられないんですよね。

子供のころは、それをおばあちゃんに言えなくて、ちびちびと食べていると、

そのうち、おばあちゃんはどこかへ行ってしまいます。

一人縁側に残され、手に残った焼き芋をどうしてよいかわからずに

庭にいる犬にあげていました。

あまりなつっこい犬ではなかったけど、私にはよくしっぽを振ってくれました。

やっぱり食べ物の威力ですね !


ぷいぷいちゃんも、ママはごはんとおやつをくれる人と認識しているようです。

サークルへ入ると、食べ物を持っていないか、

手のひらへ鼻先を突っ込んでくんくん確認します。

持っていなくても怒るわけではないのですが、あればラッキーってところでしょうか ヘ(^o^)/


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:48  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT
